--------(--)


2007-02-13(Tue)

クイズ美しい国

さぁ、今日から始まりました。るかっちの「クイズ 美しい国」

いきなし一問目!
以下の美しい国はどこでしよう? はてな ハテナ


自給率40%で先進国で最低の美しい国

防衛費が世界4位の美しい国

一億総密告社会にしようとしてる美しい国 (詳しくはのちほど)

児童ポルノサイトワースト8位の美しい国

民主主義成熟度ランキング20位の美しい国

男女間の社会的格差ランキング79位の美しい国

国連調査では世界一豊かなのに国民の幸福度は世界90位の美しい国

年間3万人の自殺者がいる先進国で1位の美しい国

青少年の自殺率は横ばいなのに突然増えたかのように報道する美しい国

報道の自由ランキングで「ナショナリズムの隆盛が目立つ」との理由で世界168カ国中51位の美しい国

ヨーロッパではごみをエネルギーに転換することが主流となっている中で世界で排出されるごみの78%を焼却する美しい国

世界で最も毒性の強いダイオキシンを欧米の10倍世界一排出する美しい国

ぜんそく児童が世界基準の2倍の美しい国

少年犯罪は減っているのに増加していると思い込ます美しい国

生活出来ない障害者と65歳以上の高齢者の軽犯罪が増えて刑務所が福祉施設化している美しい国

世界で最も殺人は少なくピーク時に比べても激減しているにも関わらず先進国で唯一厳罰化と死刑推進が進んでいる美しい国


さぁ、この美しい国はどこか? 正解はCMのあと!




T○Y○TAは、皆様の自由な人生応援します。

貯蓄する手間の省ける低賃金
手続きの手間も省ける低保障を約束。

皆の力で持ってます。

  世界のT○Y○TA。
  T○Y○TAの世界。



わー、リアルだねーこのプリンター。
さすがキヤ/ン!

リアルじゃないみたらいビジョン
「希望の国」とはひと味違う。

写真も綺麗にプリントアウト
日本の未来をドロップアウト

想いのままに、意のままに キヤ/ン


さっ、正解の方ですがお時間となってしまいました。
ではまた来週^^/



rightmicky.jpg
本当に「美しい国」は

「希望の国」だね、父さん。


顔面蒼白んなっちゃう。




※共謀罪(テロ・組織犯罪謀議罪)」について

共謀罪とはなんぞ


※何もしてないのに突然口座凍結!?一億総密告社会!?

犯罪収益移転防止法(ゲートキーパー法)別名「弁護士密告義務法」は
情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士さんに特集が!

せびぜひお読みになってください!

弁護士に岡っ引きになれというのか!

弁護士はもはや岡っ引きになるしかないのか?パート2

弁護士に岡っ引きになれというのか! パート3:ゲートキーパー法案上程迫る

弁護士に岡っ引きとなれと言うのか!パート4:共謀罪とゲートキーパー法の素敵な関係

弁護士に岡っ引きになれというのか! パート5:電話秘書業者らにも通報義務…

弁護士に岡っ引きになれというのか! パート6:「頭の大きなロボット」の皮肉も理解できない読売新聞

弁護士に岡っ引きになれというのか! パート7:日切れ扱い法案として密告義務化法案を強引に採決へ

弁護士に岡っ引きになれというのか!【改題】一億総密告社会にしてよいのか!パート8

【転送歓迎】一億総密告社会を招く共謀罪と犯罪収益移転防止法案:海渡雄一弁護士

一億総密告社会にしてよいのか!パート9~悪くないのに口座凍結…とんだ巻き添えも:東京新聞

一億総密告社会にしてよいのか!パート10~自民党からも反対の声

一億総密告社会にしてよいのか!パート11~密告と内部告発との違い


※とらちゃんの晴天とら日和:経団連、偽装請負をどうするの。ノーテンキ・アベシはホーイのホイ・・・より

ミスタ枝野のグッジョブな様子が見れます。眠ってるミスタ麻生も健全なマシーンミスタ柳沢も見れます!

ニコニコ動画
民主党の枝野議員 キヤノンの偽装請負で、御手洗会長の参考人招致を要求(1/2)

民主党の枝野議員 キヤノンの偽装請負で、御手洗会長の参考人招致を要求(2/2)



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

エーッ!
そんなめちゃくちゃな国が先進国の中にあるん??

むじゅいなぁ・・・
( ̄-  ̄ )ンー 美しいやったら・・・
たぶんゴミとかもあんまり落ちてないやろしw
南極ぐらいにしとこかな!

で、当たったら何もらえるんかなぁ??
o(*^^*)oわくわく

いんきょちゃん

ほら「美しい国」よ「美しい国」!

ぼんぼんが首相やってて、国をアメに売るのが生き甲斐の「美しい国」!

正解者には、美しい国の永住権あげます。えっ、いらない?

わかったぁ\(・▽・)/

美しい国・・・
って気ぃつけて探してたら書いてあったよw

日刊ベリタ記事:
第34回:美しい日本には、裸の王様がよく似合う
身内の与党議員から「裸の王様化している」と苦言を呈される始末・・・

「裸の王様」って、たしかバカには見えない生地やからって洗脳されてみんなが見えてるつもりで王様を褒め称えるみたいな話やんね!
ちょうど日本のマスコミがそうゆう役割か・・

ウィキペディアには、「(国民は)王様(政治家、権力者)が裸であることに気付きなさい」って書いてあるねw

はじめまして

 るかさん、はじめまして。
 新自由主義反対・野党共闘関係のブログを巡回する際に時々訪問させていただいています。
 格差の問題だけにとどまらず、表現規制の動きも強くなっていますし、下手すれば生存することすら危うくなりかけています。私たち一般の市民にとっては「悪夢の国」に向かっている感じです。「美しい国」「希望の国」というのはあくまでも「政府与党や財界の連中にとっての」ものでしかないことに注意が必要です。
 これからもよろしくお願いします。私のブログからるかさんの「言ノ葉工房」へのリンクも設置しました。それでは。

いんきょちゃん

正解ー!
いんきょちゃんには心の狭い法相より、永住許可あげちゃいまーす。

ほんとだ。ウィキには醜い国を美しい国と表現するなど、反語国家とも書いてあるねw

ほえっほええさん

こんにちは!

生存するのが危ういってほんとにそうなんですよね。ぎりぎりのところで生きてる人がたくさんいて。国に殺されかけてます。

リンクありがとうございます。
私もさせていただきました!

私が「美しい」っていう言葉の意味を間違えてるのかねえ。

「うちゅくちい国」って・・・
バーゼル条約に違反してて各国NGOから非難轟々の日本フィリピン経済提携協定っていう協定を結んで、有害廃棄物は人のおうちに捨てちゃえばいいやっていう浅はかでアサマシイ国の事ですか?
こっそりやるところが何ともまたナイスですよね。

うちの生協でも一ノ瀬さんの「釜が崎住民登録消除中止を求める要望書」回ってきました。とりあえずこちらに家族の署名出しておきま~す。

noisetteさん

そうそう、うちゅくちい国って、本フィリピン経済提携協定っていう協定を結んで、有害廃棄物は人のおうちに捨てちゃえばいいやっていう浅はかでアサマシイ国の事ですよ!

うす汚い根性を世界に晒してくれるところがなんとも言えなくナイスよね。

生協グッジョブ!
私はメールで一ノ瀬さんに頼んじゃいました。署名ありがとう!

こんな暴挙許せんもんね。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
