--------(--)

スポンサーサイト

2007-01-14(Sun)

在日16年のイラン人一家に出て行け命令を下すニホン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるけど、今のニホンじゃ育たないし枯れて行くばかり。だから見習いたい外国と存分に比べさせてもらいまーす追加キャンペーン!


「大人の女」の師匠である玲奈さんが、自身のブログ、
秘書課、村野瀬 玲奈です。に、

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから外国と存分に比べさせてもらいまーす追加キャンペーン!

の一つである、ニホンと外国人とデモとフランス に書いた、ニホンから出て行け命令を受けたイラン人一家についての支援記事を書いてくださいました。

国によるいじめ もしくは 血も涙もない「美しい国」

緊急!「神奈川朝鮮高校の学生の受験資格を拒否した玉川大学」に再考を求めましょう。(どこの国の誰にでも学校で学ぶ権利がありますから。)にも、ご注目!

玲奈さんありがとう^^/ 賛同してくれた方もありがとう^^/

この件について、もうちょっと書いてみようと思います。

玲奈さんが探して来てくださった
多文化共生APFSのホームページにも書いてあるのだけれど、

このご家族が、ニホンで暮らしても良い、となるには、
法務大臣が「一緒に暮らしましょう」って、自主的に撤回すればすぐ済むことなんです。

ところがどっこい、おすもうさん、

クリスマスに再審請求中の死刑囚を含む4人を処刑するこの国のこと、短大入学が決まっているマリアムさんには、退去後に留学生として再入国するよう提案したんだって。

本人が望んだならともかく、その後彼女ニホンで就職するなら、家族バラバラになっちゃうわけです。
はぁ~ビックリですね。
一家の人生より、国のくだらない基準が大切ですか。
法律というは人々を切り離すためにあるのでしょうか?

東京入国管理局のトップページにこう書いてあるそうです。

法務省入国管理局では、「ルールを守って国際化」を合い言葉に出入国管理行政を通じて日本と世界を結び,人々の国際的な交流の円滑化を図るとともに、我が国にとって好ましくない外国人を強制的に国外に退去させることにより、健全な日本社会の発展に寄与しています。

へー、アミネさん一家は我が国にとって好ましくない外国人なんですね。
アミネさん一家のために皆様へのお願いによると、

アミネさんも妻のファロキさんも子ども達の生活を支えるため真面目に働き、その温厚な人柄から、職場や地域から厚い信頼を獲得していました。

そうですがね。人望の厚いアミネさん一家は、我が国にとって好ましくない外国人なんですね。

さすがは健全な日本社会である「美しい国」、「外国人を見たら犯罪者と思え」の石原マチズモが都知事でいられるニホンですね。日本と世界を結ぶどころか、分断させています。

ニホンが本当に国際化を望むのであれば、

世界では人権を守ることが最重要のルール

となっていることを肝に銘じてほしいものです。

東京入管は、国外退去の仮放免期間が1月12日だったところ、
2月16日まで再延長とし、理由が「出ていく準備をさせる為」だそうですが、

法務大臣、今なら遅くないですよ。

イラン人一家の行方次第でニホンが真の国際化を果たせるかどうかが決まりそうです。

ちなみにスウェーデンでは、死刑が行われている国への追放、又は引渡しから外国人を保護することが憲法に規定されています。

には死刑があります。
ですから、もし、これがスウ
ェーデンだったら、不法だろうがオーバーステイだろうが、国に保護されるでしょう。

最高法規である憲法によって。


125px-Flag_of_Sweden.svg.png


 Utlanningen skyddar
 外国人を保護します


※つづき

日本人の優しい思いやりをもって追い出すニホン

※関連記事


 ニホンと外国人とデモとフランス


また、玲奈さんのブログに興味深い記事が。

「平和主義に背を向けふんぞりかえる王国、日本」
 (仏リベラシオン紙、2007年1月12日)

「NATOへの接近、防衛省の創設。王国は平和主義に背を向ける。」
「ふんぞりかえる日本」
 日本特派員 ミシェル・テマン

つづきはこちら


日本人記者よりも、フランス人記者の方がニホンをよくご存じのようで。



260px-Flag_of_France.svg.png


 Est-ce que le Japon deteste la paix?
 日本は平和がきらいですか by仏語翻訳


※関連記事

 ニホンと外国人とデモとフランス

 私の死刑考



comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こっちの工房の方がきれいだなあ(笑)

ご紹介ありがとうございます。m(__)m

こうして楽しくてきれいなブログレイアウトで色文字や強調字体を使って転載してもらうと、うちの殺風景な(笑)秘書課オフィスに勤めるのがいやになってきますね。(笑)うちの秘書課の内装のただ一つのウリが、バックに私が撮った本物の青空の写真を使っているってことではちょっと足りないなあ。(笑)

秘書課退職して、この工房で弟子にしてもらおうかな。ねえ、るか親方。(爆)

人を保護する憲法を持つスウェーデンは、言葉本来の意味で「美しい国」。

もう少しまじめなコメントしなきゃ。(笑)

「世界では人権を守ることが最重要のルールとなっている」、これとても重要ですね。私の記事で忘れてました。赤、大きな文字、太文字で強調したいくらいですね。

「不法だろうがオーバーステイだろうが、国に保護されます」という規定がスウェーデンの憲法にあるとは知りませんでした。るか親方、勉強になりました。

村野瀬玲奈さん

秘書課は予算けちられてるけんね。ってFC2無料じゃん!

玲奈たんの秘書課。コメント消えちゃったり色々大変そうだよね。引っ越す予定でもあったら以下も参考にしてみてね。

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
http://www.ma-mate.com/

このサイト、ブログ始めちゃってから知ったんだけど(爆)

>秘書課退職して、この工房で弟子にしてもらおうかな。ねえ、るか親方。(爆)

おお、おやっさんで良かったらいつでもようござんすぜ。一番弟子じゃのう。いらっしぇーいらっしぇー(笑)

>「世界では人権を守ることが最重要のルールとなっている」、これとても重要ですね。私の記事で忘れてました。赤、大きな文字、太文字で強調したいくらいですね。

そやね。私もデカ字にしようか迷ったけど、2行になっちゃうからやめといたの。でも、少ししたらなってるかも!

>るか親方、勉強になりました。

おぅ、よーござんしたぜい。

スウェーデンてびっくりするくらい徹底的に人権守ってるよね。

普通は国民のためだけの憲法なのに、そこに外国人のことまで載ってるなんて。

かなり理性的、倫理的じゃないとこうはなれないね。すごー


ところでわしのこの工房、何作っとるんやろね?

びっくり!五日市憲法(案)

スウェーデン憲法にもびっくりしました。
でも、自由民権運動の頃(古~!)の日本にはこんな草案も!
と驚いた話の記事をTBしてみました。

るか親方

>玲奈たんの秘書課。コメント消えちゃったり色々大変そうだよね。引っ越す予定でもあったら以下も参考にしてみてね。

どうもありがとうございます。でも、今のところ引っ越す予定はありません。

>スウェーデンてびっくりするくらい徹底的に人権守ってるよね。

そして、みんなちゃんと幸せに生活してますね。

>普通は国民のためだけの憲法なのに、そこに外国人のことまで載ってるなんて。

他国と国境を接していると、人の行き来は日本よりひんぱんで、自国と外国の区別をする度合いが低く、外国人も市民として考えているのかも。(ちょっといいかげんな考察)


>かなり理性的、倫理的じゃないとこうはなれないね。すごー

日本もそういう方向をめざせば「美しい国」になれることは間違いない。^^

>ところでわしのこの工房、何作っとるんやろね?

読んでためになる、読んで楽しめる、読んで癒される、読んで勇気がわいてくる、読んで未来が見えてくる、そういう「言ノ葉」を作っているのとちゃいますの?

仲@ukiuki さん

>スウェーデン憲法にもびっくり

TBありがとうございました!

ほんとですよね。
日本人に足りないのは人権意識だと痛感します。

村野瀬玲奈さん

>他国と国境を接していると、人の行き来は日本よりひんぱんで、自国と外国の区別をする度合いが低く、外国人も市民として考えているのかも。(ちょっといいかげんな考察)

ううん。合ってると思う。島国根性って言葉もあるし。

>読んでためになる、読んで楽しめる、読んで癒される、読んで勇気がわいてくる、読んで未来が見えてくる、そういう「言ノ葉」を作っているのとちゃいますの?

おお、なんて美しい、、うーむ。作れてるといいにゃ。国もこうであってほしいにゃ。

ところで、どこどこ日記に取り上げられてるね!すごいすごい。

私が無断で転載してしまった記事、ちょい反省して、削除してリンクにしました。

不愉快な思いさせてしまってたらごめんちね。
今度から気をつけるわ。

日本人を 守れ

やまねさん

日本人も

の間違いと受け取りました。
どうも~

地球上に外国人なんていないもんね!

差別と区別も分からないなんて
ほんと馬鹿ですよね。
16年不法滞在したから住まわせろとか
アホかと馬鹿かと
1日だろうが16年だろうが不法滞在
むしろ16年もいるほうがおかしい。

朝鮮学校も大検受ければすむ話
他の各種学校の人は日本人であろうと
誰であろうと大検受けないと資格ないんだから
むしろ朝鮮学校だけ認めてる大学は
他の各種学校に対する差別ですな。

イラン人の件もいっしょですね
こんなのを認めたら真面目に在留資格とってる
外国人に対する差別でしょ。

ちなみに島国根性って言葉自体
島国に住む人に対する差別になるってしってる?
るかさんは差別が大好きなんですね(^^

田中さん

http://www.jca.apc.org/apfs/event/event20061127.htm
ちゃんとこれ読んでね。

>朝鮮学校も大検受ければすむ話
他の各種学校の人は日本人であろうと
誰であろうと大検受けないと資格ないんだから

あれれー?
まずアメリカンスクールとかって大検受けなくて済むようになったよね。
そもそも、なんで外国人学校だからって大検必要なのお。
同じ学校じゃん!

>るかさんは差別が大好きなんですね(^^

私を差別大好き人間に仕立てあげてくれてありがとう!

イラン人一家が退去を命ぜられたのは、イラン人一家がイラン人であるという理由ではなく、単に不法滞在だからでしょう。
差別だとは思えません。

一度国に帰って、正式な手順を踏んで堂々と日本に来ればいいだけのことですよ。
ゴネた人だけ得をするような社会になったら嫌ですね。

>なんで外国人学校だからって大検必要なのお。

学力を証明する為ですよ。

りすさん

http://www.jca.apc.org/apfs/event/event20061127.htm
ちゃんとこれ読んでね。

>学力を証明する為ですよ。

あのね、欧米系インターナショナルスクールで,英米両国の民間評価機関3団体の認定を受けている場合は、大検受けなくてもいいのよ。

欧米系インターナショナルスクールは。

ちなみに、今は大検じゃなくて高卒認定(高認)だけどね。2005~

>民間評価機関3団体の認定

そうそう
朝鮮学校もきちんと認定うければ
いいだけですね(^^
朝鮮学校だけ特別扱いなんてできませーん
それは差別で-す

朝鮮学校だけは優遇しろというるかさん
は本当に差別が大好きなんですね(^^

ちなみに韓国系の白頭学院なんかは
きちんと一条校の基準を満たしてるので
ちゃーんと高卒資格があります。

韓国系の学校はちゃんとしてるんだから
朝鮮学校もちゃんとしてくださいね(^^
俺だけ優遇しろよ!なんてジャイアン
みたいな事いっちゃダメです><

田中さん

ちゃんと読んでね。

以下転載

玉川大学が神奈川朝鮮高校の学生の受験資格を拒否するという事件があったそうです。
多数の抗議の声が寄せられた結果、大学で再検討して来週月曜(15日)に回答を出すようです。
(これらのことは、あんころで知り合った方からお聞きしました。)
その方の説明によると、

もともと大学受験資格は外国人学校卒業生に対して一律に否定されてきたのが、その後グローバル化を背景に国内投資環境を整える一環として、エリートビジネスマンが家族滞在できるよう2003年3月にいわゆる欧米系インターナショナルスクールのみ大学受験資格を認めようとした方針が出されたのです。が、当然その他外国人学校への差別だという猛反発を受け、方針が再検討されます。
(ここまで説明をまとめさせていただきました。)

ということで、朝鮮学校に的を絞った差別が今も行われています。
(大学が個別審査で認めた者については、大学受験資格を認めることになっています)

2006年も、大阪市立大が推薦入試を拒否するといったことがありました。

私は大学に入るに当たって、このような問題を知らずに(何も考えずに)入学しましたが、それは自分が特権的な位置にいるからですよね…。
これらのことについては高橋哲哉さんの「教育と国家」(講談社現代新書)にも書かれています。
来週の月曜に回答が出されるそうなので、それまでに出来るだけ玉川大学に電話などをして、意見を言いましょう!!
玉川大学入試広報部042-739-8155
以下、転送大歓迎だそうなので、在日本朝鮮人人権協会の金東鶴さんが1月11日付けで流した報告メールを転載させていただきます。

【転送大歓迎、重複御免】

 金東鶴です。
 昨日の午後、神奈川朝高(神奈川朝鮮中高級学校)の先生から「今年3月卒業する生徒が玉川大学より一般入試の受験を拒否された。高等学校卒業程度認定試験(旧大検)合格及び合格見込みの者に限っているとしている。抗議をしても方針は変えないとしている」という電話がありました。
 そこで昨日夕方1時間ほど電話でですが入試課の窓口となっていた板垣課長補佐、そして埒があかないので途中からは山崎入試課長と話をして、再度検討し今日午後に連絡を貰うということになりました。神奈川朝高の先生方に対してもそして私に対しても当初は、もう決まっていることですからの一点張りからは少し前進したとは言えますがその検討の結果についてはまだ決して楽観できる状態ではありません。
 急なお願いですが出来れば今日午前中に連絡可能な方は玉川大学の入試広報部042-739-8155の方に電話をいれていただけますでしょうか。
宜しくお願いします。

 ちなみにこの大学の出願資格には「相当の年齢に達し、高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると本学が認めた者」という項目があります。私が文科省ですら、2003年に方針転換を行い、朝鮮学校の卒業生についても大学の自主判断でOKとしているにもかかわらずなぜこれを適用しないのかと話したところ、山崎入試課長はそれは文科省の方針転換をしってはいるが、その出願資格規定は2003年以前に本学で作った規定で当時は文科省が旧制中学卒業生を念頭においてもうけていた規定に基づいたものなのでその項目は朝鮮学校に適用するものではないと考えていると言っていました。全くあきれたはなしです。これに対しこちらからは文科省も大学での「同等学力」判断は旧制中学出身者に限らずとも良いという方針を出しており、規定の文言をわざわざ変えなくとも解釈を変えればすむ話なのに何故出来ないのか、 外国人の子どもの教育を受ける権利、そして自己の民族的アイデンティティを培いたいというおもいをどう考えるのか、学 NO$N5R4QE*4p=`$O;n837k2L$K$h$C$F$O$C$-$j$9$k$K$b$+$+$o$i$:!"L1B2650i$r
受けただけで中卒者と同じように旧大検を課すことに問題を感じないのか、同じスタートラインに立たせるだけのことがどうしてもできないことなのかといったことを話しておきました。

(昨晩、今日午後にくる大学からの連絡の結果次第で皆さんに訴えかけようかと思いましたが、やはり多くのプレッシャーを早めに大学にかけたほうがと思い直しメールしています。急なお願いですがすぐ連絡できる方は、大学に電話を入れてみてください。
午後にくる連絡の結果についてもまた報告のメールを致します)  


【転送大歓迎、重複御免】

金東鶴です。
玉川大学入試課長の山崎氏と5時頃に、電話で話をしました。

私「電話を待っていたのですが来ないので電話しました」
課長「こちらからもしようと思っていたところでした」
私「検討はして下さいましたか?」
課長「はい。現在、学内的検討を進めていまして、来週早々に会議を持つことになりました。その結果を火曜日か水曜日にはお伝えできるかと思います」
私「ということは月曜に会議を持つということですね」
課長「そうです」
私「その会議とは元々予定されていた会議ですかそれともこの問題で招集する会議ですか?」
課長「この問題で急遽持つことになりました」
私「それは入試委員会のような学内機関での会議と理解して良いですか?」
課長「はい、そういった性質のところでの会議です」
私「前向きに検討を始められたと考えて良いですね」
課長「その会議で決めることですから、それまで私の口からは何とも言えません」
私「では会議の結論が出ればすぐに連絡を下さい」
課長「分かりました」

といったやりとりをしました。
課長はまた「何人もの方々から電話を頂いています」とも言っていました。
ご協力くださった方々、ありがとうございました。

一応、会議をわざわざ開くということは前進と見て良いかと思います。
ただ、一般的に大学の入試に関する委員会は基本的にその大学の教授たちで構成されていると考えられます。変な考えの教員が訳の分からない主張をする可能性までは否めません。
その意味で予断は禁物ですが、とりあえずは来週月曜日の結果を注視したいと考えています。
以上、簡単ですがとりあえずの報告とさせていただきます

転載終わり。

>本当に差別が大好きなんですね

勝手にどうぞ。

いくら読んでも
朝鮮学校だけ特別扱いしろや!
にしか見えません><

勝手にします(^^

窮鳥懐に入れば大岡裁きに遠山桜!

イラン人一家強制退去関連でうちには妙なTBが断続的に来ています。
どーにもこーにも偏見と排外の風潮をつくろう、強めようとする人たちがどこかでこそこそ動いているようでイヤな感じです。国家政府第一、国家政府万能の世の中をつくりたい勢力の策謀かも、なんて思えてきました。
あの勝谷誠彦氏すら「窮鳥懐に入れば猟師もこれを撃たず」なんて日テレ系の朝のワイドショーで言って、政府の対応に怒っていたのに。

大岡裁きや遠山の金さんに喝采を送っていた古風な人たち、今はどこに行っちゃったんでしょうねえ……と、遠い目をしてみたりして(;<>;)。

(補足)在留特別許可に関するガイドライン

以前、私のところでも似たような議論があったのですが、法務省は在留特別許可に係るガイドライン(在留特別許可に係るガイドラインの策定について http://www.moj.go.jp/NYUKAN/nyukan52-1.pdf 参照)を定めています。このルールに従わないとすれば、それは日本が法治国家ですらないということになってしまいます。

ちなみに今回のケース、私には積極要素(4)に該当するように思えるのですが、日本政府としては消極要素(2)に挙げられている2つ目の例にあたるとして、これを重視したということでしょうか。
もしそうであれば、積極要素(4)など、ほとんど意味をなさない無意味なお飾りになってしまうと思います。

今なら日本政府の立場としても、あれこれ理由をつけて前向きな変更ができるはずなのに、送還しちゃったら、もう手遅れです。

仲@ukiukiさん

>国家政府第一、国家政府万能の世の中をつくりたい勢力の策謀かも、なんて思えてきました。

それほど妙に多いってことですね。何かあるんでしょうかね。不穏な。嫌な感じですね。

>勝谷誠彦氏すら「窮鳥懐に入れば猟師もこれを撃たず」なんて日テレ系の朝のワイドショーで言って、政府の対応に怒っていたのに。

おお、このお方は苦手ですけど、1mmほど見直しました。

でも、右、左関係なくそういう感想を持つのが、普通だと思うんだけど、、。私がそう思うだけなのか、、。

>大岡裁きや遠山の金さん

今ニホンて恩赦とかってホントないですしね。

その人間が割り切れない部分、グレーの部分の排除が進んでいるような、、ってうまく言えないですけど。

一言で、息苦しいですね。

仲@ukiukiさん

>在留特別許可に係るガイドラインの策定について http://www.moj.go.jp/NYUKAN/nyukan52-1.pdf 参照)

ありがとうございます!

消極要素
(2)出入国管理行政の根幹にかかわる違反又は反社会性の高い違反をして
いるとき。


って言っても、地域でも人望厚く溶け込んでる一家なわけだから、

積極要素(4)人道的配慮を必要とする特別な事情があるとき。

より消極要素 (2)を重視するのは、おかしいですね。仲@ukiukiさんの言う通り、もはや、積極要素(4)は視野にないって感じです。

>今なら日本政府の立場としても、あれこれ理由をつけて前向きな変更ができるはずなのに、送還しちゃったら、もう手遅れです。

ほんと、そうですよね。うちの家族も法務省にFAXしたんですけど、、どうなることやら。

だって、短大合格してるのに、出て行けって、、。
受験はできたわけで、、。

以前にも似たようなケースがありましたね。その時は許可が降りたので、希望は持ち続けたいです。

妙に多いというより、妙に目立つ(^^;)

>それほど妙に多いってことですね。何かあるんでしょうかね。不穏な。嫌な感じですね。

すみません、誤解を招く書き方だったかも。
うちでは簡単な紹介だけだったせいか、あるいは私が男だと名乗っているからか、日に3~4件程度の、いわゆるエロTBだけです。
強制退去に関する記事ばかりに送られて来るので、妙に目立ったというわけです。

まあ、そういう勢力がいるにしても多数派ではないと思います。けっきょくは多数派の人たちの首を絞めようとしてる勢力なんですから、多数派がそっちにつくとは想像しにくいですし。
まあ、マスメディアをいいように利用しちゃってるあたりと、いる場所がどうも権力中枢っぽい点が何とも厄介ですけど。

仲@ukiuki さん

>すみません、誤解を招く書き方だったかも。

多いのか何なのか迷ったんですけど、確認するのも怖くてテキトーに書いてしまいました!ごめんち!

私は、女だと知ってかエロはないんですけど、マネー関係はたまに、、私がボンビなのを知ってなのか?(爆)

神戸長田のベトナム人一家

わたしもアミネカリルさん一家の在留特別許可が認められるよう切に願っています。
 同様に神戸長田のベトナム人一家にも強制退去の危機が迫っています。この事件は、神戸、毎日、朝日新聞にもとりあげられ、1月15日は関西テレビスーパーニュースアンカーにも取り上げられました。
 まだご存じでない方は、ぜひNGO神戸外国人救援ネット http://www12.ocn.ne.jp/~gqnet/のHP をみてください。

黒坂文男さん

貴重な情報ありがとうございます。アミネさん一家だけじゃないのですよね。

これからもたくさんこういうケースは出てくるでしょう。

政府としても、排除するのではなく、ちゃんと移民、難民問題を先進国レベルの対応ができるようになってほしいものです。

アドレス、リンクに入れさせていただきました!

不適切な法の執行

なご意見に賛成します。批判論者の原則論も多いようですが、善悪2元論に単純化し過ぎてると思う。法を犯してるから当然と言っても、この処分には罰金刑のような中間処分はなく国外退去のみで、再入国も認められないのです。ですから法務大臣による特別在留許可という裁量権があるわけです。今回の問題は8年前の裁量の妥当性です。当時の入管の基準があいまいだったこともあり、裁判となり結果として事態はより深刻化したわけです。国外追放は無実のお子さんの生命をも奪う可能性もあるのです。

法は人間と社会のために存在するのです。
法は生存権まで奪うことを前提にしてないし、不可能な執行を要求していないのです。
この点で、今回の法務大臣の判断は職務怠慢とも言える愚挙だと思う。

amadeさん

賛成してくださり、ありがとうございます。

>法は人間と社会のために存在するのです。
法は生存権まで奪うことを前提にしてないし、不可能な執行を要求していないのです。
この点で、今回の法務大臣の判断は職務怠慢とも言える愚挙だと思う。


もう、ほんとにその通りだと思います。人を不幸にするような法の執行なんて、本末転倒ですよね。

素晴らしいコメントありがとうございました!

良心の無さを曝け出す長勢法相

安倍総理ですら心を痛めているのに、法相は家族を分断して、なおも「日本人の優しさ」で自分の怠慢を取り繕うとしている。
それにしても、この家族はイランで生きてゆけるのだろうか。
(以下転載)
長勢法相は16日の閣議後の会見で「長女の勉学意欲を尊重し、いったん帰国することなく入学できるように特段の配慮をした。入学後の様子を見たいという親としての心情にも思いを致し、日本人の優しい思いやりをもって人情ある措置をした」と強調した。

 東京入管との面談を終えたアミネさんは「家族がバラバラに暮らすことになるのは残念だが、娘に在留特別許可が下りて、大臣にありがとうと言いたい」と話した。

 アミネさんと妻(40)、小学4年の次女(10)の3人はこの日、帰国日として4月26日を希望。入管は同月27日までの仮放免の再延長を認めた。


今回の特例措置を取ったことに、長勢法相は「厳正な処分が必要な事例だと思っているが、事象については同情すべき点もある」として、「総理も心を痛めておられた」と官邸の意向があったことを示唆した。
http://www.asahi.com/national/update/0216/TKY200702160259.html

amadeさん

情報ありがとうございます^^/。

>法相は家族を分断して、なおも「日本人の優しさ」で自分の怠慢を取り繕うとしている。

まったくもってそうですよね。こういうのを偽善というのでしょう。

>この家族はイランで生きてゆけるのだろうか。

私も気になってました。マリアムさんが短大に行けるだけで人情ある措置だなんて癒えないですよね。家族はバラバにになるのですし。

ソウリも心を痛めたんなら、はっきりした指導すれば良いのに。。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
