--------(--)

スポンサーサイト

2015-09-07(Mon)

近況

最近ハマっているものといえば麻雀にイタリア語にレミゼのコンサートDVDです。というか、ハマりかけ?これから充実した日々を送りたいと思っています。いつかはイタリアに行きたいなあ。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

お久しぶりです。

るか様が「にんげんにがて」と書き残されていたので私のことが苦手なの
だろうと思いコメント控えていました。明後日日曜日午前十時からのEテレ
30分番組「将棋フォーカス」で特集は加藤一二三伝説その一だそうです。
将棋番組なので専門的な内容かも知れません。特集は10時15分くらい
からだと思います。失礼しました。

ヒトシさん

お久しぶりです。明日は出掛けるかもしれないので観れるかわかりませんが、観れたら観させていただきます。その一ということは続きがあるんですね。情報ありがとうございました(*゚▽゚)ノ

ツイッターには10:30と

書いてあるようですが、朝刊で確認しても将棋フォーカスは10:00
からで10:30にはもう終わっています。多分15分頃からでしょう。
すごく久しぶりに将棋雑誌を買ってしまいました。書店のポイントでですが。

ヒトシさん

無事に観ることができました。来週も忘れなければ観たいと思います。ありがとうございました(∗•ω•∗)

実は私はまだ今週の

将棋フォーカス見ていません。木曜午後三時から再放送があるのでそれを
見る予定です。一昨日久々に市内中心部に出たら外国人男性二人と目が
合って、近づいて来たら彼ら「イエス・キリスト」と名札を付けて日本語で
話しかけてくるパターンでした。貧乏で馬鹿で不幸そうに見えたんでしょうね。
大学の先輩が昔「あなたは神を信じますか」と問われて「ノー!ファッキュー」
と答えたそうですが私はそこまで言う勇気がなかったので英語で「俺は
英語も日本語も理解しない」と言って断りました。国士無双上がられたん
ですね。私はゲームでしか役満上がったことありません。字一色とか。
牌でやる麻雀では未経験です。配牌とかよかったんですね。加藤先生が
19,20,21世紀生まれの棋士と…そうですね、現役60年ならプロに
なられたのが昭和30年頃なら当時60歳前後の棋士は19世紀生まれ
ですね。カープ元投手の大野豊さんは巨人の歴代の四番打者の王、原、
松井と対戦経験があるのも特筆されます。

ヒトシさん

外国人二人組でイエス・キリストとなれば、それは末日聖徒イエス・キリスト教会通称モルモン教ですね。
キリスト教系三大カルトのうちの1つなので相手にしなくて良かったですね。
これからもお気をつけくださいませ(∗•ω•∗)

モルモン教ですか

ケント・ギルバートと斉藤由貴とジャイアント馬場しか知りません。馬場さん
は大きなサイズの野球シューズを宣教師か牧師に買ってもらったから
入信したそうですが堂々と葉巻や珈琲を吸ったり飲んだりしていました。
靴の中で猫が寝ていたから履けなかったとかいう話もありました。三大と
いうことはあと二つはエホバの証人とものみの塔ですか。昨日の晩郵便
受けに究極のゴミであるK福のK学の冊子が突っ込んでありました。入れた
人はこの地区が翌日(今日)資源ごみの収集日だと知らなかったんでしょう。
新聞と一緒に出しました。夏場にTUBEがいろんなミュージシャンに曲を
作ってもらってアルバム出したみたいです。民生氏の作詞作曲で「雪でも
夏」とかいうのをTVで前田がアコースティックギター持って歌ってましたが
ギターと曲調のせいで民生氏の歌としか聞こえませんでした。加藤先生は
長いことプロ通算勝利数が大山康晴先生に次いで二位だったらしいん
ですが今年の夏に羽生さんに抜かれて三位になったそうです。

ヒトシさん

モルモン教は誘われて関わったことがありますが、牧師のようなちゃんと教育を受けた先生もいなく、宣教師もど素人の暇を持て余した大学生が大した知識もなくやっています。
三大キリスト教系カルトは、エホバの証人、モルモン、安倍でおなじみ統一教会です。
エホバの証人とものみの塔は同じ組織です。めざめよ!はそこの冊子です。
まあ、宗教を信じない人にしたら、どこもかしこもゴミみたいなものでしょうが。


エホバとものみは一緒ですか

ご教授ありがとうございます。るか様馬券当てられるってすごいですね。
博徒るか子じゃないですか。私競輪の車券も競艇の舟券も一度も当てた
ことないんですよ。競馬に至っては買ったこともないです。怪我するから。
ギャンブルに関しては予感働かないですね。民生氏のマツダスタジアム
ライブ近づいていますが、彼がポスターで眼鏡かけてヒゲはやしてギター
持って笑っている写真がなぎら健壱さんみたいなんです。サンフレッチェは
球団関係者が今年はJ2降格争いかも、と言っていたらしいのに第2節
優勝と年間勝ち点首位が見えています。CS(野球ではクライマックスシリーズ
サッカーではチャンピオンシップ)の優勝戦は全国地上波中継とか言っていま
す。視聴率獲れるんでしょうか。12月2,5日でしたっけ。佐藤寿人のJ1
通算ゴール記録が中山雅史まで1点差のまま止まっていて川崎の大久保
嘉人にも1点差に迫られてきました。プロレスラーの天龍源一郎引退試合、
映画館でライブビューイングしていたんでしたけど行きませんでした。両国
国技館札止めだったそうで珍しくA新聞にも記事が載っていました。

ヒトシさん

馬券当てるのって難しいものなんですか??
競馬場へは2回目で初当たりとなりました~
みんなに博才あるとか言われました。みんなはラキシス買ってたんで、ラキシスが来ればめでたしめでたしだったんですが。
名前が良かったですね。マリアライトなんて名前、買っちゃいますよ~
民生くんがなぎら健壱化ですか。それは残念ですね~

馬券はそう簡単に

当たらないと思います。当たらないから予想紙だ何だが売れるんでしょう。
クリスチャンだからマリアでライトで、なんて買い方で当たるのは強運ですよ。
イタリア、イタリア行ったら何がお楽しみなんですか。イタリアよりヴァチカン
とかですか。ジェラートとかじゃないですよね。サッカーセリエAでもなさそう
ですし。積極的な男性がお好みとかではなさそうですね。イタリア行きたいと
仰っていた女性以前通院先にいましたが、理由はあまり聞いていません。
加藤先生の特集を見て、「神武以来の天才」という先生の枕詞の「以来」を
「このかた」と読むことを初めて知りました。PCで変換できませんでした。
今日の冷えで長い秋が終わった感じです。8月下旬から3か月以上も
大雨とかはありましたが比較的過ごしやすい天候が続きましたね。
サンフレッチェのチャンピオンシップのホーム開催が12月5日日曜の夜
ですよ。日程考えた人あんな辺鄙な所でやったら帰れない人続出でしょう。
仕事とか学校ある人多いでしょうに。そんなスタジアム持ちのチームが年間
1位獲るという想定がなかったんでしょうか。

ヒトシさん

馬券てそんなに当たらないものなんですね(*´▽`*)
欲がないのが良かったのかなあ??
イタリアはやはりバチカンに行きたいですね。ミケランジェロの壁画とかピエタとか観たいです。
イタリア男性と結婚する夢を見たことありますが、なかなかいい気持ちになる夢でした。

すいません12月5日は

日曜ではなく土曜でした。お詫びして訂正いたします。ゴールデン全国
中継にこだわったんでしょうね。うちの仕事がまだ沢山あった頃、教育
テレビ(まだEテレじゃなかった)のイタリア語講座を合間に見ていたことが
あって、そのころ出ていたのがジローラモ・パンツェッタと、最近爆笑問題
田中裕二と再婚した山口もえでした。17年くらい前でしょうか。恋愛に
積極的でなくてイタリア人男性好きっていうのは、押されたいんでしょうか。
「セクハラしないのがセクハラ」って何かで聞いたような。

あけましておめでとうございます

寒くて大変ですね。次の日曜日に広島市周辺で都道府県対抗のひろしま
男子駅伝が開催されるはずなんですが当日の気温予想が最高1~2度
最低ー4~-5度になっています。そんな中で駅伝できるんでしょうか。
沿道に人が集まるんでしょうか。雀鬼るか子様サイコロで占ってください。
12月は地上波でサンフレッチェの試合を沢山見ていました。チャンピオン
シップとかクラブワールドカップとか天皇杯とか。来月は富士ゼロックス
スーパーカップでまたガンバ大阪と対戦です。J1リーグ優勝チームと天皇杯
優勝チームの対戦と決まっているので仕方ないんですが。去年は出来過ぎな
気がします。J1リーグ18チーム制になってサンフレッチェが史上最高の
勝ち点74を取ったそうです。勝ちで3点引き分け1点負け0点で34試合で。

ヒトシさん

あけましておめでとうございます(*´∇`*)
真夏にマラソンも過酷ですが、真冬にマラソンも過酷ですね。
暖冬のせいか、例年の寒さになったのがここ最近で、それまでは過ごしやすかったです。
昨日も麻雀、ドラ9乗ってオーラスで逆転1位を取ってしまいました。みんなに強くなった強くなったといわれますが、わかりません。運の要素も多いので。今年は、国士無双、人和に続いて緑一色をどうにか上がりたいです。

ドラ9!

そんなことあるんですね。誰かがカンされてドラと裏ドラ併せて4種類
ドラになる牌があったという解釈でよろしいんでしょうか。るか子様
ルーマニアご出身のドラ9伯爵になられて吸血でもされるんでしょうか。
人和って、配牌された時点で聴牌で一巡目でロンで上がるやつですよね。
私は大きい手を作るのが苦手でした。小さく上がることをつい考えちゃって。
某県で入院していた際に女性病棟の一番奥の方にあった「器具調整室」
と札があった部屋に麻雀セットがあって、そこでの入院中が人生で一番
麻雀していた時でしたね。一緒にやっていたじいさんやおっさんたちも大分
鬼籍に入られたでしょうね。亡父がギャンブル好きで麻雀も強い人を探したり
して随分やっていたみたいです。それこそ中国人とか。明後日の日曜日は
数十年に一度の寒波だそうで、秋田より広島が寒いそうです。母は当日
「洗濯も買い物もするな」と言っています(両方私がする)。駅伝本当に
大丈夫でしょうか。サンフレッチェは毎年1月21日に安芸高田市の神社で
行っていた必勝祈願を天候不順のため延期して昨日は広島市内で練習
していました。堂林絵理奈さんのご出産は9月25日でした。陽人(はると)
君という男の子で、大柄でした。早坂好恵とアジャコングと同じ誕生日です。
男の子仕込むとは堂林は業師なんでしょうか。マツダスタジアムでチャンスに
打てなかった時に「やっぱり堂林!」と野次られていました。奮起を期す。

ヒトシさん

リーチドラ9で倍満も人和もその通りです。
明日はこちらも雪になりそうです。新年会なんですが。
広島ひどい雪らしいですね。お気をつけくださいませ。
中国の麻雀と日本の麻雀はちょっと違うみたいですが中国人のする麻雀は強そうですね。

この辺り、昨日は

雪積もりませんでしたが今朝は積もっていました。長崎とかすごかった
みたいですね。お気を付けくださいませ。昨日駅伝は行われて、広島
出身の青学ん大学陸上部の原晋氏は広島県優勝と予想してましたが
2位でした。たまたま見ていた時にテレビに映るように沿道で並走していた
奴が赤の帽子とトレーナー、青のオーバーオールを着てスーパーマリオの
コスプレでひげも付けて片手をあげてジャンプしてポイントを取る動きなど
していました。数秒の為にご苦労なことで。立直ドラ付きが日本麻雀の
特徴でしょうか。11月末の民生氏のマツダスタジアムライブも寒かった
ようで本人も「こんな寒いのならドーム球場の方がよかった」って言って
いました。当日は広島ラーメンと明太子ご飯をセットで千円で売っていたらしく
売る前から「明日寒いからバカ売れでしょう」って言っていました。
亡父は戦中派だったせいか麻雀の満貫のことを常に「満州」と言って
いました。今頃地獄にいるでしょうか。

ヒトシさん

お誕生日おめでとうございます(∗•ω•∗)
こちらは雪はすこーしだけ降りました。
しかしかなり寒いですね。
風邪など引かぬようお過ごしくださいませ(*´∇`*)

ああ、ありがとうございます

とっくにおめでたい年齢ではなくなっているんですが、母が朝電気釜で
赤飯を炊いた後同じ釜でスポンジケーキを作ってくれました。心苦しい
くらいです。今朝は春っぽいですね。月曜の朝は雪が積もっていて、
ローカルニュースで広島駅に行っていたカメラが都道府県対抗駅伝の
富山代表選手たちを映していました。大阪から北陸に行く特急列車が
止まっていて、東京まで行って富山に帰ると言っていました。大森靖子の
インディー時代のCDを買ったのですがなかなか良いです。「魔法が使えない
なら死にたい」「絶対少女」です。

ヒトシさん

赤飯の後にスポンジケーキですか。微笑ましいですね。色々あっても誕生日は祝ってくれるお母様。
こちらは今日くらいからまた暖かくなるみたいです。
最近はデイケアにボカロPをしている人が入ったので、その人の曲をyotubeで聴いたりしてます。
あと、2月にデイケアのお楽しみ会がありまして、そこでトリオ漫才をKちゃんともう一人女性とでやります。
台本は私が書きました。ウケるでしょうか??心配です。人前苦手なのに、浮かんだのでやる事になってしまいました。
まあ、頑張りますd(>_・ )

はあ、漫才ですか

なかなか難しいもんやと思うけどなあ(関西弁)。ツイッターに続いて
コメント欄も青学んからKちゃんに名前統一ですね。レミゼのDVDが
つまらないと思うのは能力じゃなくて嗜好だよとは仰ってないんですね。
最近の日本のお笑いって変な奴を演じて笑いを取るパターンが多いように
見えますがるか様の本もそのクチですか。コント仕立てじゃないしゃべくり
漫才もそれも難しそうですね。デイケアの余興ということならお気楽にできる
というわけでもなさそうですね。Kちゃんといえば私もKちゃんですね。

「桜島噴火」

>18:56に噴火、18:59に危機管理対策センターが立ち上がるって、やたら早すぎませんか?
・・・
>まるで、判っていたかの様な素晴らしいアングルと見事な映像。
>しかも、2方向から。
>偶然にはなかなか出来ない業…。
・・・
>19:00のNHKニュースが始まった瞬間にニュース速報テロップ…タイミングいいですね。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201602/article_36.html#comment
________

これを見てもまだユダヤキリスト教フリーメーソン政教一致カルト悪魔王イスラエルの本拠地がイスラエルじゃなくて日本のNHKであることに気づかない人がいるのだろうかね(笑)

先祖代々親孝行で他人に親切な仏心日本人一般庶民はもうとっくに気づいているよーん。特に若い人たちは、ね。親より進化しているから(笑)
nueq.exblog.jp/25236098/

明後日の土曜日の

午後2時からTBS系で「V字復活!有吉カンパニー」とかいう番組が
放送されます。広島のRCC中国放送制作ですが関東でも流れます。
長崎のハウステンボスや、広島東洋カープの人気回復などを追った
番組らしいです。るか様もう広島にはご興味なくされたんでしたっけ?
それともデイケアとかイベントのある日時ですか。

ヒトシさん

あさっての午後2時はちょうどデイケアでトリオ漫才してますね。
なんともはやタイミングが…残念です(´·_·`)

トリオ漫才ですか

Kちゃん様との夫婦漫才の方がしっくりくるかもしれませんが夫婦じゃ
ないんですね。昨日区役所の前を通ったら建物から出てきて区役所の
看板が写るように自撮り棒付きスマホで写真を撮っているカップルと
おぼしき二人がいました。バレンタインの二日前入籍記念でしょうか。
童Xハンターるか子様のターゲットだった?サンフレッチェ広島の浅野拓磨
選手はリオ五輪アジア地区予選決勝戦での2ゴールのせいか今やJリーグで
最も注目度の高い選手になって全国放送のテレビや週刊誌にも取り上げ
られています。惜しいことしましたね。来週はサンフレッチェ対ガンバが
全国中継ですが見ませんよね。ガンバも強いですしいいスタジアム出来た
みたいですからね。

ヒトシさん

トリオ漫才は無事終了しました。大爆笑で、スタッフにもメンバーさんにも褒められました。
いい脚本、隠れた素質があるのね~と言われて嬉しかったです。
やったかいがありました。

漫才成功された

のですね。おめでとうございます。M-1県予選でも目指しますか。参加
資格は問題ないですから。ノートルダム清心の渡辺和子さんでしたっけ、
「置かれた場所で咲きなさい」という著書のタイトルが、なんとなく
「オカルトばあさんに聞きなさい」に見えてしまうのは私に問題がある
のでしょうか。あさってはガンバ大阪戦。全国放送ですが勝てるかどうか。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
