--------(--)

スポンサーサイト

2015-04-03(Fri)

2015 桜 まとめ

桜の季節がやって来ました。今年は色々なところで写真を撮りました。

2015 桜
2015 桜 posted by (C)lukekani

2015 桜
2015 桜 posted by (C)lukekani

2015 桜
2015 桜 posted by (C)lukekani

2015 桜
2015 桜 posted by (C)lukekani

2015 桜
2015 桜 posted by (C)lukekani

2015 桜
2015 桜 posted by (C)lukekani

2015 桜
2015 桜 posted by (C)lukekani

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そうですねうちの母も

気が強いですね。牡羊座の特徴なんでしょうか。面の皮が厚いです。
何というか図々しくて、私に精神病の症状が今ないことも認めようと
しないし、音感がないうえに耳も悪くなってからカラオケを始めたので
聞く方が迷惑しています。余命は私の方が短いかも知れませんが
自分が死ぬまでは私にも生きていてほしいそうです。カープは4連敗
です。延長戦を7試合で早くも3試合やって全部負けです。去年の方が
よかったんでしょうか。また新しく外国人選手獲るらしいです。昨日は
近所の安物スーパーで一匹300円もするカレイを二匹も買ってきてしまい
ました。子持ちでした。デイケアに常識のない方が多い、まあ要求されない
からないのでしょうか。桜のお写真例年にも増してお綺麗ですね。撮影される
るか様のお綺麗さが移ったんでしょうか。雨でもう散っちゃいましたかね。
統一地方選で市長選と県議会選と市議会選があるんですが、うちの
選挙区はこのうち県議会選が定員=立候補者で無投票になりました。
そういう所多いみたいですね。どこで調べたのか分かりませんが私宛に
(最近は私と母宛に)後援会勧誘の封筒を送ってくる民主党県議がいます。
防衛大出で松下包茎塾だと書いてあります。そんな経歴隠した方が彼に
とって有利な気もするんですが。ちなみに亡父はおとめ座で、姉はしし座
です。干支は母が犬で父が虎で姉が蛇です。私は鶏ですが誕生日から
すると猿扱いなんでしょうか。

ヒトシさん

牡羊座は12星座中一番気が強いですね。
特に女性なんて怖いくらいですよ。頑固で我が強い。
RIKACOやサッチーが代表格でしょうか。
二位は獅子座ですね。でも子供みたいな無邪気さがあるんで憎まれにくいですね。
ヒトシさんは強い女性に囲まれてますね。
カープ4連敗とは痛いですね。まだまだこれからでしょう。
カープ女子に、今は黒田男子が増えていると記事がありました。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150404-00000011-tkwalk-ent
桜の写真お褒めいただきありがとうございます。あの、薄紅色はほんとにかわいらしくて儚さも相まり、桜を見ると撮りたくなりますね。
選挙、こちらでもありますが、デイケアで、公明党に入れてくれと言われた友人がいます。政治活動禁止なんですが。
そういう所も非常識なんだよなあ。
今日は復活祭イースターでヒトシさんには関係ないですが、キリスト教徒にとっては最大のイベントですが、天気予報が弱雨なんで行くか迷ってます。
最大の目当ては無料で食べられるミサ後のパーティの豪華な料理なんですがw
行くとしたらかに太郎さんと行きます。
そうですね、ヒトシさんは正確には節分前生まれなので申年生まれになりますね。
私は巳年でへびですね。お姉さまと一緒です。お金に困らないらしいですが本当でしょうか。

橋本八段の二歩について

話すのを忘れていました。NHK杯は持ち時間も短いですし秒読みに追われ
たりすると苦し紛れに悪手を指すことがあります。私の中学時代の友人の
由緒ある家柄のR君も(彼は初段以上確実にあったと思いますが)三級以下
の将棋大会のトーナメントに出場して準決勝で相手が二歩をしてそれを
指摘して勝ったことがあります。決勝戦も不利だったのを逆転勝ちして優勝
しました。偽装の三級以下が多かったのでしょうね。カープは6連敗です。
競り負けが多くて昨日も12回サヨナラ負けでした。単独最下位です。
パリーグも前評判が高かったオリックスが最下位です。水曜日は広島対
巨人戦のナイターがほぼ全国放送です。TBS。怪我や不調の影響で
降格した選手の影響でるか様のご存知のロサリオと堂林が一軍に戻って
きました。ロサリオは年俸が自分の15倍なのに得意にしている巨人の
杉内投手と火曜日に多分対戦があります。見に行く予定ですが天気が
心配です。牡羊座のRIKACOとサッチーが気が強いというのを見て
サッチーをサッチャーだと勘違いしていました。鉄の女って言われるくらい
だから気が強いのかと。桜は何というか、緑や青とのコントラストが映え
ますね。橋本八段、全棋士参加のトーナメントの準決勝で二歩というのは
やはり異例ですね。勝った行方八段が先に頭を抱えて、続いて橋本さんも
頭を抱えたそうです。高田渡の曲で「頭を抱える宇宙人」というのがあります。
山之口獏という沖縄出身詩人の詩に曲をつけたものです。山之口さんは
渡さんの大のお気に入りです。これもやはり貧乏がテーマの詩です。

ヒトシさん

プロが二歩をして負けてしまうなんてレアな瞬間に立ち会えて幸運な気もしますね。
カープは一点差での負けが多くて(´゚ω゚`)こんな感じですね。
こんなまとめがありました。
http://blog.livedoor.jp/rock1963roll/archives/4357674.html
共感しきりでしょうか。
立ち直ってくれるのでしょうか。と、私も弱気…
ロサリオと堂林さんが一軍ですか。
風向きが変わるといいですね。
ナイター観れたら観ます。
忍耐力、集中力がないので、ザッピングしながらたまに観ます。
土曜日のデイケアの座談会で、私が出したテーマ「昔嫌いだったけど今は好きな芸能人」で、私は有吉を挙げました。
昔は怖かったんですが、今は見ると安心するくらいと言いました。
昔は、好きな音楽初期のエレファントカシマシとか言ってましたからね。
初期のエレカシってCD持ってたんですが、一言でいうならぐちゃぐちゃな音楽で。激しいだけで。
もう、それだけで怖かったです。
今はなんか安定してるんで。
広島出身ですしね。ヒトシさんはそういう方いらっしゃいますか??
あ、ちなみに復活祭は雨だったのでお家でこもっていました。
ピザを焼いて食べました。

昨日も負けました

ご紹介のスレッドのようにいくら悲観的になっても仕方ない部分あります
ね。また延長十一回負けでした。というか途中で帰宅しました。前評判で
いろんなメディアが煽りすぎと言うか、それも今年優勝逃したらもう今後
チャンスは訪れないという思い入れから来ていたのでしょうね。丸佳浩
はじめ左打者が全く打てませんでした。るか様もしんどかったら今日も
見なくていいですよ。昔嫌いで今好きな芸能人、私はいないですね。
第一印象が物言いますよね。安倍が官房副長官で出てきた時、橋下が
タレント弁護士で出てきた時は最初から警戒感から犬好きでもないのに
ワンワン吠えたくなりました。タレントでも、そうですね、ファンになって
そのあとだんだん無関心に近づいていく人はいますが嫌いにならないです。
「エレファントカシマシ」と「エロ本の貸し出し」が似ているという投稿が昔
ありました。宮本さん広島でしたっけ。「今宵の月のように」の替え歌で
「恐らくはダブってるだろう、高二の次も高二」てのもありました。女性も
一旦好きになったら何があっても一生会えなくても心に残ったままですね。
こんな中年気持ち悪いですよね。有吉と言えば将棋の内藤九段が引退
将棋で通算三人目の公式戦一千敗を記録しました。加藤先生と有吉
道夫先生に次いでです。それ行けカープの歌の時の映像に民生氏と
アンガールズ加わっていました。有吉はいませんでした。

ヒトシさん

広島戦は一昨日、最初と最後の方観ましたが、随分と長かったですね。
昨日も少し観ましたが3-2で勝てて良かったです。負けグセがつくと良くないですからね。
次も勝って欲しいです。
ヒトシさんは勘がいいんですね。安倍、橋下、、多くの人が騙されてますからね。
宮本さんは東京、北区出身らしいです。初期は今宵の月のようにからは想像できないくらい怖い音楽だったんです。エレカシ。
上手く言えませんが…
一生心に残ったままとか、気持ち悪くはないですよ。
演歌の世界みたいじゃないですか。
最近は体重が重過ぎて小さい体重計が動作しなくなって来ました。
やばいです。
でも周りには太ってるってバレてないみたいなんです。
内臓脂肪が多いのかな??

広島巨人戦

両チームとも重い展開でしたよね。1-2、3-2、1-0で広島勝ち越し。
巨人は三試合続けて二ケタ残塁でした。やっぱりカープは得点力低い
ですね。昨日も1回裏に安部ヒット~菊池バスターエンドランで無死一、三塁、
丸のセカンドゴロで1点でそれだけで前田健太中﨑翔太ヒースで完封勝ち
でしたから。体重計が作動しない、何か変わった体重計なんですか。重いと
動かないなんて。古いタイプなのか新しいのか。内臓脂肪は私も結構
あるみたいです。薬価の高い脂肪吸収抑える薬飲まされています。
カープ女子プロレス女子相撲女子いるのならある程度私にとっていい
時代が来たのかもしれませんが何もできません。大瀬良、野村と課題と
された先発投手の二人がいい投球できたのは大きいですね。Bクラス
対決とはいえ巨人戦なので。昨日通院だったのですが路面電車の窓から
たすきをかけて手に幟旗と座椅子みたいなのと書類か何かを持った市長
候補者の一人が中心街をとぼとぼと歩いていました。カーネルサンダース
っぽい人です。家に近づいた時現職の候補が選挙カーに乗って運動して
いました。サンダースさん運動員いないんですね。サンダースといえばバレー
ボールのVプレミアリーグ男子で広島を本拠とするJTサンダースが創部
84年目で初優勝しました。るか様煙草お嫌いですよね。缶コーヒーの
ルーツや桃の天然水のJT飲料もなくなるし。広島市議選は定数削減で
候補者乱立して選挙カーの人なんかが必死で運動しています。現職も
誰かが落ちる展開なので。自民がどれくらい負けますかね。民主も
自公との相乗りを随分やっていますね(広島市長選も)。

ヒトシさん

巨人に勝ったのは特に嬉しかったですね~一点差で危なっかしいですが。
体重計は千円ちょっとの、おしゃれな乗ると作動するタイプですが、乗る面積が小さいので乗りにくいし、一定以上行くと測りにくいのかもしれません。
体重計はもう一つあるんでいいんですが。
選挙、期日前投票行って来ましたが民主、自民、無所属しかいませんでした。
私はタバコ嫌いです。JT飲料なくなるんですか!?タバコもオワコンですね。精神科はタバコ吸いが多くてうんざりするんですが。

精神科は若い女性まで

煙草吸いますよね。薬がきついのを和らげる意味もあるそうですが、
以前ウェブで「安易な煙草値上げに反対する」理由として、精神科に
長期入院する人の唯一の娯楽だから、というのがありました。酒飲めず
ご馳走食えず遊びに行けず好きなテレビも見られないことが多いです
からね。私も吸わないんですけど、肺がんの患者数が右肩上がりで
喫煙者割合が右肩下がりなことから「どう見ても(肺がんは)大気汚染が
原因だろ」と言っていた友人がいました。検索して分かったのですが彼は
安倍持ち上げの記事を正論とかに書いたり幻冬舎で単行本出したりする
評論家のOとお友達でした。昨日は甲子園のデーゲームで阪神に7-2で
勝てました。久々に二ケタ安打が出ました。菊池と丸に当たりが出ないのが
気がかりですが。丸佳浩は昨日誕生日で応援席からバースデーソング
流れていましたが「HAPPY BIRTHDAY 丸浩佳」と名前が間違ったボードが
テレビに映っていました。乃木坂46のメンバーの伊藤かりんという人が
将棋雑誌の講座に出たりEテレの将棋フォーカスに司会で出たりしてます。
乃木坂が無くなっても将棋アイドルとしてなら生き残れそうですね。いい
ニッチ見つけましたね。今アマ五級くらいだそうです。来週ラブサイケ
デリコさんがミュージックフェアに出ます。森高と渡部建司会の歌番組も
始まります。現在の森高を見た若い男が「現役のAKBとしてでも総選挙
十位以内に入れる」と言ったそうです。

ヒトシさん

精神薬にタバコにわしら廃人すなあ(´×ω×`)
肺がんは大気汚染説、そう言われればそう感じてしまいますね。
一昨日はカープ勝ちましたが昨日は負けてしまいましたね。ガックシ。
着実に勝って順位を上げて頂きたいですね。
7点も入れられる時あるのに…
丸さん災難。名前間違えるのは失礼ですが、男性の下の名前てややこしいですよね。確かに。
将棋アイドルとはまた新しいジャンルを開拓しましたね。
ラブサイケデリコ情報ありがとうございます(*゚▽゚)ノ 番組表を見たらカラオケ十八番のit's you を歌ってくれるみたいで楽しみです。
2chのラブサイケデリコスレを見たら、同日犬HKのSongsという番組にも出るみたいです。ラブサイケデリコdayです。
錦織さんのCMに新曲が流れてます。なかなかいいです。
もうちょっと売れて欲しい人達なんで、頑張って欲しいです。
森高千里は昔好きでしたね~あんまり変わってないですよね。顔はパンパンなんでヒアルロン酸は入れてるんじゃないかと噂がありますが。
ラブサイケデリコ出て欲しいです。

私の森高さんの第一印象は

前にも書きましたが立て看板を見て「一緒のクラスにいたら(この人に私が)
いじめられそうだな」みたいな感じでした。南沙織の17歳のカバーはアレ
ンジがバブルっぽかったですね。あと同年代で老けてないのがEテレ将棋
トーナメントの司会の清水市代さんですが彼女も何か入れているので
しょうか。最近柔道の篠原信一さんがよくバラエティに出ていますが
篠原さんが巴投げをやったら篠原ともえなんでしょうか。それともあんなに
でかい人は巴投げなんかやらずに一本背負いとかみたいに小さい人の
得意技なんでしょうか、巴投げって。広島市議、県議選ありましたが4月前の
衆院選に出たばかりの候補者を含め維新や爺世代の党の人が軒並み
落ちていました。うちの市議選の選挙区は定数が一つ減ったのですが
民主党の現職が落ちていました。共産は最下位当選でした。また安倍が
増長しますね。白衣にナース帽に聴診器姿の女性維新の党候補者も
県内でしたが落ちました。一時期野球雑誌に私の投稿が何週も続けて
掲載されていましたが最近はされません。多分ボツになった駄洒落では
「黒田投手、オフに会いたい人は?」「オフくろだ」というのが自信作でした。
黒田は両親とも他界していて妻娘もロサンゼルスに残しています。米国に
居た方がいろんな意味で楽だったみたいです。土曜日は不調ながら
甲子園で152キロ球速が出ていました。40歳なので驚きですね。
今日からは松山で対東京ヤクルト2連戦です。雨も心配ですが。

ヒトシさん

たしかに森高千里は気が強い歌が多いですからね~
♪お嬢様じゃないのっ 私ただのミーハー
とかハエ男とか
男嫌いぽかったのに結婚してびっくりしました。
私の部屋には森高千里のポスターが貼ってありました。髪型も真似してました。懐かしいです。
篠原信一さんテレビでよく見ますよね。あんなキャラだったんですね。人格者って噂は嘘だったんでしょうか。
篠原ともえは復活して来ましたね。ユーミンのライブの衣装手がけてるとか。才能はあるんでしょう。頑張って欲しいです。
選挙結果はまた、死に票になりました。生き票になったことないので慣れっこです。
オフ黒田…w( ^,_ゝ^)うっひゃっひゃっひゃw
カープ戦、昨日は試合中中止になってましたね。残念。

森高千里と言えば

18年くらい前だったか「前田智徳と結婚」ってスポーツ新聞の一面に
書かれて「会ったこともない」と必死に否定していたことがありました。
熊本同士なので勘ぐられたのでしょうか。会ったこともないのに記事に
なるのはパワフルなお二人なんですね。その後に前田は週刊誌に「森高
千里と南野陽子に慕われる広島のスラッガー」みたいに書かれました。
ナンノは兵庫出身のカープファンだったような気がします。アサヒビール
CMでも森高はまた脚を出さされていましたね。気分爽快って再使用
されていますが21年前もアサヒでしたっけ。ハエ男、バスケットボールの
広島ドラゴンフライズのチアガールのチーム名がFLY GIRLSでした。
ハエ女。まあ虫にフライとかワームとかバグとか少ない語彙しか使わない
英語に問題がありますね。篠原ともえは子供の頃高い高いをされて天井に
頭をぶつけてキャラが変わったとかいう説もありますね。Eテレのベーシック
英語にも出ています。再々放送くらいですね。カープは打てずに前田健太
見殺しで0-1負けでした。サンフレッチェは10位です。パーシー・スレッジ
亡くなりましたね。When a man loves a woman好きでした。というかまだ
ご健在だったんですね。広島空港いつ再開できるんでしょうか。いろいろ
困っている人多いと思います。

ヒトシさん

森高千里に江口洋介以前に噂があったとは初耳でした。江口洋介が初スキャンダルだとばかり思ってました。
飲もう~てCMでやってますね。
水曜歌謡祭のMCをアンジャッシュの渡部としていましたが…下手でした。ヒヤヒヤしました。
司会に関しては素人なので仕方ないですね。
調べたら、飛ぶもハエもflyなんですね。名詞と動詞の違いはありますが。
篠原ともえ、高い高いされて…ってなんてポップなエピソードですか。本当でしょうか??
カープもサンフレッチェも空港も広島調子悪いですね。空港のニュースは、海外ニュースでもやってたんで世界的なニュースになってます。
広島がんがれガン( ゚д゚)ガレ!
こんなニュースがありました。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10011973/
二歩さんがモデルデビューするかもしれません。
活動の幅広げて来ますね~(*´﹃`*)

飲もう~の「気分爽快」は

Zという商品名のビールの21年前のCM曲でした。やったね、おめでとう、
いよいよあいつとデートか、って歌いだしで。昨日は大森靖子の広島の
クラブクアトロでバンド付きのライブだったようです。当日券がまだある
とのアナウンスだったので少し迷いましたが行かずにうちで野球見て
いました。「さあハイヒール折れろ」とかいう、女性経験の少ない映画
監督か何かが数人の「恋愛猛者」とされる女性たちと対談する本が出た
らしいのですが、その恋愛猛者の一人が大森靖子らしいのです。駄目
出しされているんでしょうか。ワンダフルワールドエンド、大森靖子PVの
映画、明日野球が中止だったら観に行こうかと思います。「たまこちゃんと
コックボー」という、広島ホームテレビのジングルみたいな天気予報時の
アニメから派生した映画が上映されていたようです。広島ローカルじゃない
みたいで。主演が私立恵比寿中学の廣田あいかで、映画HPの予告編
見たら廣田が広島弁喋っていました。堀北真希の出るレオパレスのCMも
ご当地物なのか広島弁を喋って…いるようにも聞こえますが何か途中の
じゃけんが入っているものの文全体や語尾が広島弁になりきっていなくて
残念な作りです。昨日は前回黒田と投げ合って広島打線を0点に抑えた
中日の八木が先発でしたがやはり打ち崩せず、でしたが1回裏先頭打者の
丸のホームランの1点で1-0で勝ちました。八木は日本ハム~オリックスで
オリックスを戦力外になって中日に来た投手なんですが、創価大出身で
日本ハム入団時に重大な欠点があったようです。速い球を投げる時だけ
「ウッ」と唸るとか。早々に直されたらしいです。広島空港は事故機を
残したまま再開したそうですがこれまでより気象条件の悪化により弱い
状態が続いて元に戻るまで最大8か月かかるそうです。主に東京向けに
くりーむぱんを作って売っている八天堂とか欧州の愛好家にニシキゴイを
売っている養殖屋さんとか影響があったみたいです。

ヒトシさん

大森靖子さんは恋愛猛者であり恋愛強者なんですね。
そういう人に憧れますね~私
私自身が非リアですからね。
昨日はカープ2-3で残念な結果でしたね。勝ち越しして欲しいです。
壁の薄いレオパレス、ご当地バージョンあるんですか!
広島弁難しいですからね~堀北さんは演技力も微妙と言われていたような…
ミュージックフェア観ましたが、ゆずとポルノグラフィティは2曲歌ったのにデリコだけ1曲でした。残念です。
Songsは4曲くらい歌ってました。良かったです。ボーカルのKUMIが前髪作って可愛くなってました。
good times,bat times聴けて良かったです。

るか様が非リアって

非リア充という意味ですか。それとも非リア…るか様はネット上にだけ
存在するヴァーチャルキャラなんですか。それとも霊とかですか。いや、
そんな方と交流できて幸せです。今のままでいてください。堀北真希の
台詞は「学割あるんじゃけん」で始まったのであとは「自分で借りんさいや」
くらい言っておけば広島弁として成立したんですが。auスマートバリューの
CMもご当地もので、着物着た子役の「おとくちゃん」がもみじ饅頭の被り
物をして松岡修造と一緒に宣伝するんですが(背景は宮島で)、最後に
「もみじ饅頭のおとくでした」といった後に松岡が「え、もみじ饅頭だったの?
ヒトデじゃないの?」と余分なこと言っているのでむかつくから宣伝効果
低いでしょうね。大森靖子の映画行きませんでした。中野サンプラザの
ライブも売り切れだそうです。絶対絶望絶好調のPVでも似た女性二人と
一緒に入り乱れているので正直まだお顔を覚えていません。CDジャケットの
顔も隠し気味だし。自筆のイラストもある意味女の子っぽい怖さがあります。
広島空港は昨日も全便欠航、今朝は8月の土砂災害のあった地域にまた
避難準備勧告とかが出ていました。四月になって配られる新聞にビニール
が被せてある、雨の日がとても多いです。昨日は中日に5-0で勝ちました。
期待されていたドラフト一位野間選手と3年目鈴木誠也選手に初ホームラン
(プロ入り初と今シーズン初)が出たので雨の中中断でも待ち続けたファンも
満足したでしょう。デリコのgood times,bad timesですよね。batじゃなくて。
batは野球やクリケットのバットかコウモリでしょう。いい時とコウモリ時、という
タイトルもシュールでいいかもしれません。サンフレッチェもアウェイのFC
東京戦勝ったみたいです。日本代表も多くてFC東京も乗っているんですが。
サンフレッチェの五輪代表候補の浅野にリーグ戦初ゴールが出ました。
ナビスコカップや富士ゼロックススーパーカップではありましたが。

ヒトシさん

私は非リア充て意味です。非リアであり非モテです。
ヴァーチャルリアルでもあります。1日10時間は充電が必要です。
痩せにくいので燃費はいいです。
ご当地CM結構あるんですね。数多ある地域から選ばれてのことですからすごいですね。
広島弁がキャッチーなのもあるかも。
大森靖子さん、画像検索でお顔拝見しましたけど、可愛らしい~普通な感じですね。男子には好かれそうな容姿で。
やけにカラフルなポップな写真が多かったです。
広島空港は大変なことになってますね。
雨、こちらも多いですね~。梅雨でもないのに。
5-0で勝ったのは良かったですね。そのくらいの差でいつも勝っていただきたいです。
そうでした。good times,bad timesでした。ああ、恥ずかしい…
この曲、すんごい難しいんです。なにせ息継ぎする場所がないんです。カラオケの時に歌って痛い目に遭いました。
本物は流石に歌いこなしてましたが。

充電10時間必要で

燃費がいいということはるか様は今流行のEV、電気自動車ではないん
ですね、少なくとも。マツダはディーゼル車とエンジンにこだわるようです。
我々の嫌いな二人前の都知事が記者会見で批判して国内で死にかけた
ディーゼルに、です。非モテ、皆さんそうおっしゃいますがるか様の場合
彼氏いない歴が1年を切っていますし恋人以上の元夫もいらっしゃるので
該当しないんじゃないかと思います。なんちゃって非モテ。自分からモテって
言える方は稀なんじゃないですか。まれ、と言えば朝ドラで主人公の女優より
母親役の常盤貴子の方が可愛いのは問題だと思います。ご当地CM、結構
他所でも作っているんじゃないでしょうか。住んでみない限り調べようがない
のですが。ソフトバンクの去年春のCMでRev from DVLの橋本環奈の母親が
松坂慶子になっていましたがこれはやや年が離れすぎている気がします。
大森靖子の歌ったグーグルマップもニュースになったし、他にアルバムの
曲に出てきた企業には笑笑がありました。結婚するわけじゃないけど、
ペットボトルでキスとかするかも、ニンニクのラーメン食べちゃおう、
嫌われてみたいし愛されてみたい、笑笑でもいいから帰りたくない、って。
いろんな機微をご存じな感じがする歌詞ですね。昨日は巨人、阪神、
中日が勝ちました。一番私にとってつまらない結果です。広島空港、
併設されたお好み焼き店や尾道ラーメン店などが気の毒です。息継ぎ
できない歌をカラオケでお歌いになられるのもお気の毒ですが。

ヒトシさん

そかあ、私は非モテではないんだ~でもリア充じゃないとか、あまり上等じゃない人生だなあ。
まれ観てるんですね、ヒトシさん。
常盤貴子もお母さん役する年齢ですか。太凰ちゃんはイマイチ顔が覚えられません。
て、ほとんど観てないんで当然ですね…
あまちゃんの二番煎じ感がありますが、どうなんでしょう。
橋本環奈のお母さんが松坂慶子は高齢出産ですね。
大森靖子さんは自由奔放な感じですね。笑笑で朝までとか凄いです。
怖くないんでしょうか。家帰れなくなるの。
言いたくないですが、昨日も巨人に負けてしまいましたね、カープ。
う〜ん…
巨人、阪神、中日には負けるように、るか子特製ダメ魔法をかけておきました。ダメ魔法なんで期待しないでくださいね(^_-)-☆

「まれ」ですか、

私もそんなに見ていません。水木しげるの「ゲゲゲの女房」と尾道が出る
「てっぱん」は続けて見ましたがそれ以降はあまり、「あまちゃん」も
ほとんど見ていません。ゲゲゲの辺りから地デジ見られるようになって
NHK総合見るときに出ていたゴーストにおさらばできました。まあ水木さんの
話なんで中身はゴーストだらけなんですが。太鳳なんじゃないでしょうか、
太凰じゃなくて。「ほうおう」の「ほう」の方です。ご当地CMはサントリーの
金麦もやっていますね。檀れいの出るのとは別に。街中の路面電車の
映像に夏場はお好み焼き食べながら金麦、冬場は焼き牡蠣やカキフライ
食べながら金麦飲む(一般人かエキストラか俳優かわからないですが)と
いう食欲そそるやつです。橋本環奈の親なんて私より若いでしょうね。
そもそも私加護亜依の子不幸な父親と同学年だったし。松坂慶子はまだ
十代の頃に体内に宇宙人が侵入して体内でミクロ化したウルトラセブンと
宇宙人か怪獣が闘うという伝説的なエピソードの患者役してました。私
生まれる前だから何歳年上なんだろう。ググればわかるか。大森靖子の
曲のユーチューブには「大森靖子の両親は公務員と教員で何不自由なく
暮らしてきて好き勝手やってるだけ」みたいなdisっているのか分からない
コメントがありました。可愛いですけどmiwaさんやサイレントサイレンみたい
にもろにアイドル兼ねてますってルックスでもないですよね。偏見ですかね。
ラブサイケデリコさんはどうも聴いていてピンと来ないです。音楽性は高い
とは思いますが。働いていなくて十分寝ているはずなのに毎日眠いです。
薬が残っているんでしょうね。土日の阪神戦は広島で開催、早々にチケ
完売でした。黒田とクリス・ジョンソンが先発予定ですが相手も藤浪と能見
らしいので簡単には勝てないのは分かる6位5位決戦です。はあ・・・。

ヒトシさん

太鳳ちゃんですか。なんでこんな名付けしたんでしょうか。本名らしいですが、垂桜とか多央じゃダメだったんでしょうか。
と、wikiみたら、
胎児の性別を教えない産院で生まれたため、名前を決めるのに困った母親が「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」という内容の予知夢を見たことに由来。予定日は先だったが夢見どおり2月3日朝に突然女児が誕生したため、「女の子なのに『太』という字を名前につけていいのか?」と家族が「太」の字を中国の辞書で検索したところ「女性の尊称(西太后等)にも使う」とあったことから、女児に使ってもよいだろうとの結論を得る。
とか、書いてありました。なんだか凄い感じですね。
金麦も広島バージョンあるんですか!
檀れいにしてほしいなあ。広島弁で、今夜は牡蠣フライじゃけんとか言って欲しいです。カメラ目線で。
橋本環奈ちゃんは確かにかわいいですが、声が残念なんですよね。ご本人も気にしてるようでしたが。
大森靖子さんのご両親が公務員とか教員というのは本当なんでしょうか。本当なら私も反感持ちますがw
ラブサイケデリコ、ピンと来ないですか…確かに、音楽番組で聴くと私もピンと来ないんですが…CDだとピンと来るんですよねえ〜
音がいいからでしょうか。
音楽性が高いのはわかりますよね、アルバムの曲の方が凝ってて好きだったりします。

だから鳳凰の凰じゃなくて

鳳なんですが。るか子様特製ダメ魔法効いているみたいですね。巨人に
入って二年目の隣人の同級生チームメイトだった田口も負け投手になった
し阪神の藤浪は制球難と味方の3エラーに足を引っ張られてリリーフ
投手もカープの打者が打って11-3でカープ勝ちでした。中日も不調だった
DeNAに連敗です。おみそれしました。昨日は母がダンスやら何かに外出して
いて私は野球中継の後ミュージックフェアのしょこたん♡でんぱ組見ていた
最中に遅くなるって電話かけてきました。邪魔でした。今日はデーゲームの
テレビ中継が福岡出身の芸能人が多いからどうこういう内容の1時間半弱
の番組で中断されます。迷惑です。昨日は野球中継の時間帯に怒り新党と
月曜から夜更かしの再放送があってマツコがかぶっていました。橋本環奈
の声…どんなでしたっけ。パンにはやっぱりネオソフトってのしか聞いたこと
ほぼないんですが。橋本八段は有吉反省会に出たみたいですね。見ては
いませんが。公務員と教員、私は中学高校で上流階級の人と?結構交流
しましたが開業医の息子とかにも面白い奴は多かったですね。ダウンタウン
の松本は出来婚した時「子供を芸人にするか」という質問に「面白い子供は
貧乏な家庭からしか育たない、自分の子はそうじゃないだろう」と否定して
いました。カープ関連のローカル番組に秋野暢子と日テレ桝太一アナが
呼ばれていました。ファンらしいです。

ヒトシさん

太鳳って書きましたお>_<
太凰の部分はwikiのコピペですお>_<
凰の字が誕生時には名づけに使えなかったので鳳になったそうです。
ミュージックフェアのしょこたん観てました!
ヒャダインさん作詞、作曲でしたね。
曲調が、ザ・ヒャダインでしたね。
野球中継が中断されるとか迷惑千万ですね。
桝太一アナは日テレのアナですが、広島のテレビ出てもいいんですか⁉︎日テレ系列のテレビ局なのかな??
有吉反省会は放送日が日曜から土曜に変わってから見逃すようになってしまいました。
EXILEのドラマなんかが始まったからです。。
ふとしたきっかけでひふみんがTwitterをしていることを知りましてフォローしました。
https://mobile.twitter.com/hifumikato
本人なのかスタッフなのか…
神父さんとやり取りしてたので本物だとは思うのですが。
昨日のカープの結果は…触れないでおきます。。
ダメ魔法が、、ダメ魔法が、、>_<

コピペでしたかすみません

でした。EXILEと言えばTAKAHIROと武井咲の交際が報じられて武井が
「もう二度と会いません」とコメントしたとかですね。25歳以下で交際しちゃ
いけない事務所だとか。上戸彩に次いで武井咲もEXILEでは芸能界の
パワーバランスがおかしくなっていき…あ、元々おかしいんですね。
しょこたん♡でんぱ組の時、固定電話だったのでテレビのある部屋から出ない
と電話に出られなかったんですよ。途中の転調が聞けませんでした、え、
転調が目当てじゃないでしょ、って?見破られましたか。ヒャダインさんは
「感覚が古くなる」ことを凄く恐れて不安視しているみたいです。誰が聴いても
ザ・ヒャダインに聴こえるのは悪い兆候かもしれません。でんぱ組inc.は
ヲタク系のいじめられ経験のある子ばかりで若干ルックスに難のある人
含まれていますが、キリンメッツとかCM出ていますね。フジテレビの
パンチラインも「でんぱジャック」という彼女たちの番組の後釜でしょう。
桝さんが出たのは日テレ系列の広島テレビなので問題ありません。CS
などでカープの試合を遅くまで(延長戦多い)見て寝不足でZIP!出ている
らしいです。加藤先生が趙治勲先生と将棋囲碁お喋りの同時三番勝負
されてあれだけ評判良かったんですか。なんちゅうエンタメじじいだ。
この前普段放送されないアド街ック天国が広島県竹原市特集ということで
流れていました。マッサンの実家がらみで。酒粕が生地に入ったお好み
焼きとかジャムやマーマレードのアヲハタの本社とか戦時中毒ガス製造島で
今はウサギ島として知られる大久野島などが紹介されていました。母は爺と
旅行中です。明日の晩戻ります。

ヒトシさん

武井咲、上戸彩はオスカーですね。上戸彩は妊娠したし、米倉涼子も結婚してしまって稼ぎ頭がいなくなりピンチだとか。
若手育成に時間もお金も掛けたからには25までは恋愛我慢しろくらい言いたくなりますかね。
TAKAHIROて自分でイケメンだと思ってそうでいけすかないんですが。
しょこたんとでんぱ組はパンチラがどうのって歌詞でしたね。
ヒャダインさんはかに太郎さん曰く、ラジオでは下衆くて下ネタだらけの黒ヒャダインだそうです。ヒトシさんはヒャダインさんのラジオは聴かれていますか??黒伊集院みたいなものですかね。
マッサン人気ありましたねえ。シャーロットさんもCM出まくりじゃないですか。
まれをたまたま観ていたら、村人たちがテレビに出るシーンで、あまちゃんを彷彿とさせました。かぶりますねえ。あまちゃんと言えば能年ちゃんですが、個人事務所設立して大丈夫なんでしょうか。あまちゃん時代の月給が5万円だったそうですが。
お母様旅行ですか。元気ですね〜どこ行かれたのでしょうか

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ヒャダインさんのラジオは

聴いたことがなかったのですが、「ヒャダイン ラジオ」で検索したら結構
いろいろ出てきました。文化放送でインターネットラジオでも聞けるという
ことでしたが薬飲み族なので深夜放送聞けません。検索して出てきた
ウィキペディアにはヒャダインさんの番組に登場する多くの隠語(ヒャダ隠語?)
が数多く説明されていて結構読みごたえがありました。youtubeやニコ動の
音声も上がっていました。オスカーといえば昔タウン誌に私が投稿したネタ
ありました。「米倉涼子らの『オスカー美女軍団』に対抗して、生物学的に
男性の面々による『オスか?美女軍団』が結成されるらしい。」などと。
妊婦タレントが酒類広告に出るのはNGらしいので春に上戸彩はクリアアサヒ
CMを降りましたね。母は熊本や大分に行ったみたいです。広島戻った昨晩の
食事代母が払った以外向こう持ちで。大森靖子のツイッターで「聴きてえええ
えええ」などと書いてあって、リツイート先がアンジュルム(旧名スマイレージ)
の福田花音(TDLのシンデレラ城を見て懐かしい気持ちになったので私は
シンデレラの生まれ変わりだ、と主張していた子)のカラオケに行った時の
写真で、機械に予約入力された曲目が見渡す限り大森靖子の曲で
「カラオケ最高」などと書かれていました。大森さんもハロヲタ冥利に尽きる
でしょう。NHKにはどこも宣伝力で勝てませんね。売れたからってすぐ
作れない年代物のウイスキー品薄らしいですから。能年さんリテラにも
記事載ってたけど大変そうですね。

ヒトシさん

ヒャダインさんのラジオとか言っておきながらタイトルなど言わずすみませんでした。
かに太郎さんに聞いたら、ヒトシさんの言う通り文化放送A&Gの火曜日ヒャダインのわーきゃーいわれたい のことらしいです。動画つきなので面白いそうです。
24:00からなのでやはり無理ですか。
次の日水曜日の15:30から再放送があるらしいのでよろしければ(*゚▽゚)ノ
昨日の再放送を聴いてみたのですが、ゲストがしょこたんでパンチラインの宣伝回でした。でんぱ組.incのみなさんはしょこたん曰くぼっちの集まりだそうです。あとは意味のわからないドラクエ話で終わりました。しょこたん相手だからか、白いヒャダインでイマイチでした。最後だけちんこちんこちんこ連呼してましたが。
ヒャダイン語、wiki遅ればせながら読みましたが途中からくらくらしてきました。かに太郎さん曰く普段は中学生が喜びそうな内容だそうです。
オスか?美女軍団は、やはりオネエの方々のことでしょうかね。
熊本、大分ですか。温泉ですかね、由布院とか。お土産はありましたか。
なるほど、大森靖子さんの曲を好きなアイドルが歌ってくれたと。それはかなり嬉しいですよねえ。
昨日、NHKのイノッチが出てるあさイチで、広島市が特集されていましたね。寝ぼけててあまり覚えてないのが残念なんですが、カープ女子なども取り上げられていました。
広島市いいなあ。都会だなあ。

ヒャダインさんは自分の居場所は

ラジオだって言っていましたからね。ネットで嫌われてテレビでは言いたい
こと言えないみたいですから。マツコもテレビ以外では下ネタしか言わない
らしいですから。ヒャダさん、マナカナさんのファンの方からの投稿を受けて
…えーっと、どっちが妊娠されたんでしたっけ。「カナちゃんのハムサンドに
……」などと独特の下ネタ形容をしていました。芸能人同士のカップルなど
見るといろいろ想像しちゃうらしいです。健介が北斗に「チャコ、チャコ」と
言いながら……している絵とか。京大卒の頭を持つ中二でしょうか。
マーティさんがヒャダさんのことを性的でなく音楽的な変態と言っていましたが
性的でもあっているみたいです。でんぱ組inc.の夢眠ねむ(芸名)はヤフオクの
CMに覆面を着けて「物欲です」って言って出ていましたね。知らないゲームの
話をラジオでされても困りますよね。島根在住の友人は湯たんぽをネットで
買って使っているらしく「多分戦前の製品」だとか。ハロプロのアイドルやってる
人はストレスたまると「誰でもいいんなら私でいいじゃん」なんて仕事では
歌えないビッチ系の歌を歌いたくなるんですかね。あさイチで広島市特集、
さて何なんでしょう、カープ以外に。食べ物系でしょうか。中心街がとても
狭いので都会といえるかどうか。カープは相変わらず弱いですが3,4月の
観客動員が去年の32.8%増だそうです。来年どれくらい減るんでしょうか。
強くて客が入る、強くても入らない、弱くて入らないは経験済みですが弱くて
客が入るのは私のファン生活でも初めてな気がします。ヤクルト広島昨日
から三連戦、神宮前売りで完売だそうです。カープ特需だとか。

ヒトシさん

お子さん産んだのはカナさんの方ですね。マナカナさんたちの耳に入らないことを祈ります。
ヒャダインさんは頭いい人特有な患い方な気もしますね。中二病も。
昨日はカープ勝ちましたね!
昨日デイケア久しぶりに行ったらカープ最下位だねと青学んに馬鹿にされてしまいました。
打線が良くない、打たなきゃ勝てないとか、分かりきったことを言われました。くそ~( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)
でもまだまだこれからですよね!!
今日は青学んの奢りで女3人男1人の4人で九十九里まで海鮮丼を食べに行きまあす。夕食も奢りです。行ってきまぁーす。

青学ん様に言われると

何か私まで腹が立ちますね。昨日は黒田が一軍選手登録抹消、くるぶし
の辺りを痛めたようです。菊池は側頭部にデッドボールを受けて途中
交代でした。脳波にも骨にも異状がなかったそうですが今日当日移動で
広島戻って巨人三連戦なので余計に心配です。青学ん様は巨人ファンです
か。セリーグで一番去年の戦力と比べて怪我人が少ないのが阪神ですが
それが去年の2位から今年5位です。土曜日のデーゲームの阪神広島
戦は午後1時50分からNHK総合で全国中継です。阪神ファンうざいし
別に見なくてもいいです。サンフレッチェは4連勝で4位です。アンダー22
代表の浅野と野津田が得点しました。サンフレッチェには千葉、清水、柏と
敵チーム名っぽい苗字の選手がいます。キッコーマンのCMで森高が「何とか
してくれる、うちのごはん」と歌っていますが時々「牛のごはん」に聞こえます。
佐々木希の彼と江口洋介の妻の司会する水曜歌謡祭でしたっけ音楽祭でし
たっけ、また今週2時間特番です。最近2,3時間の長い番組増えましたね。
昔はゴールデンにももっと短い30分番組とか沢山ありましたよね。子供向けも。
今は学費も高いし遊び場も少ないし子供受難の時代ですね。貧困率高い
からと言って政権のダメージにならないし。J-NSC、自民党ネット
サポーターズクラブでしたっけ、都合悪いこと言うマスコミとかに圧力かける
ど素人の集団があるらしいですね。ネトウヨの正体、数はそんなに多くない
らしいですが。

ヒトシさん

昨日は巨人に3-2で勝ちましたね!巨人に勝てたのは大きいですね。底力見せた感じでしょうか
インフィールドフライで勝ったらしいですね。凄い!←よくわかってない
青学んは巨人ファンですからね~ざま~ですよ
長嶋茂雄と同じ佐倉市出身ですから。
黒田さん登録抹消は残念ですね。
サンフレッチェ4位ですか。じわりじわりお願いします。
森高千里は滑舌に若干難有りますよねえ。
最近は二番組とか三番組つなげてスペシャル扱いしたり、長い番組増えましたね~確かに
30分番組なんてアニメくらいですかね。
子ども受難の時代ですね~
まあ、人間なんて生まれること自体受難ですけどね。
Twitterに載せましたが、海鮮丼天ぷらセット1500円くらいで豪華でした。
青学んは、その値段じゃしょぼいだろうと言ってたんですが。

確かに青学ん様の仰る通り

海鮮丼天ぷら付きで1500円くらいじゃ安いというか質がどうなのか気に
なりますね。九十九里が漁師町だからとか品質が良くて安いのなら良いの
ですが。インフィールドフライ、一死満塁で内野フライが上がった時点で
打者がアウトになる(落としてダブルプレーにするのを防ぐためのルール
でしょうか)のですが、あそこで落とした時点で普通のダブルプレーみたい
にボールを持ってホームベースを踏んで一塁に投げた、しかし三塁から
還ったランナーにはタッチをしないとアウトにならず得点になる、それで
サヨナラ勝利、というのが24年前の大洋広島戦であって、ほとんど同じ
ケースになった一昨日、広島の選手も巨人の選手も審判さえ分かってなかった
ことを当時選手で出場していた石井琢朗コーチ(元大洋、横浜)と緒方監督
が覚えていて抗議して判定セーフになりました。24年前はカープが最後に
優勝した年ですが私はその試合当時は入院中でした。どういう意図か分かり
ませんが女子三人に奢ってくれる青学ん様を今のうちだけでも大切にして
あげてください。昨日は試合開始から1時間経って地上波テレビ中継に
入りましたがもうその時に十点入っていました。今日は簡単に行かない
でしょうしサンフレッチェも5位川崎フロンターレ、2位ガンバ大阪と当たり
ますのでこちらも予断を許しません。テレビ局は昔みたいにお金使えない
んですよ。ドリフターズのコントが毎週生放送で見られるなんて今考えると
夢みたいでした。本家の米国のドリフターズのメンバーだったベン・E・キング
さんも亡くなられましたね。スタンドバイミーは世界一オンエアされた曲だとか。

ヒトシさん

海鮮丼天ぷらセットは質も量も文句無しでした。
ただ、はて?だったのが、お茶を配られたあとに、お冷や3つ下さいと言ったら、お茶か水かどっちかにして!と言われたことです。
両方くれたっていいと思うんですが…
薬飲むんで下さい、と言ったら、しぶしぶくれましたけど。
そんなちょっとのことで評価を下げる必要ないのに…
インフィールドフライ、体にタッチしなきゃいけなかったんですね。抗議して良かったですよね。
一回で10点も凄かったですね。昨日も4-1で勝ちましたし、マツダスタジアムが熱かったでしょうね!
青学んは、女性にお金使うことは無駄だと思ってないそうです。
うちらも青学んが払うの当たり前になっちゃってていけない、いけない。
♪when the night でしたっけ?stand by me
高校で歌詞を覚えさせられました。もう覚えてませんが。。

マツダスタジアムはまあGWに

巨人戦開催で早々に3連戦のチケット売り切れましたからね。三日で
約9万5千人。市内で行われたフラワーフェスティバル(カープ初優勝
パレードを契機に1976年に始まったイベント)のほうが集客はしますね。
巨人が途中で獲ってきたホアン・フランシスコ内野手は阪神戦では結構
活躍したんですが広島戦では攻守にいいところがなく二軍落ちしました。
黒人で巨漢で力があるので米国でのあだ名は「カンフーパンダ」だったとか。
カープはサヨナラ勝ちとかすると記念Tシャツを作って売るんですが、
今回のインフィールドフライ勝利では抗議する石井コーチと緒方監督を
描いて「知ってたもん勝ち」と書かれたのを作ったらしいです。大森靖子の
ツイッターを見ていたら「お知らせ」とあってブログにリンクしていたんですが
見たら妊娠の報告でした。御多聞に漏れず「自分の遺伝子残すなんて」
みたいに思っていたらしいのですが、5か月で安定期に入ったらしいです。
モーニング娘。’15のライブに行けて楽しかったとかジュディマリの「そばかす」
ライブで歌えた、ファンクラブ入っていたとか(あの歌い方聞くとやっぱりな、
って感じますね)充実した日々を送っておられるようで幸いです。スタンド
バイミー、映画がヒットした時もう浪人生でした。シンプルで当り障りない
歌詞なので英語授業にはもってこいですね。母はまた爺と二泊三日旅行
行って帰ってきました。今度は佐渡です。佐渡まで行ってフキやわらびや
ゼンマイ採りって普段やっていることそのまんまやないか!って思います。
カープはまだ最下位です。今日から阪神戦です。DeNAが一位になりました。
親会社の本業は大丈夫なんでしょうか。ヤフーや任天堂とコラボしたから
いいんでしょうか。パズドラのガンホとかにグリーともども押されているん
ですが。

ヒトシさん

フランシスコさん2軍落ちですか。
私にとってはフランシスコと言えば聖フランシスコに現フランシスコ教皇、聖フランシスコ・ザビエルになってしまうんですが…
巨人のフランシスコさんは親御さんが聖フランシスコから取ったんでしょうね。て、どうでもいいか
知ってたもん勝ちTとか何それほしい…
大森靖子さんの妊娠は私も数日前に知りました。芸能人の今年の妊娠多いですね。
少子化とか本当でしょうか??
女友達には青学んの子どもを産めと言われますがいやですね~色々な意味で。少子化万歳だと思ってるし…学校教育とか受けさせたくないし…
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6159237
生い立ち授業ですって~プライベートに立ち入って欲しくないわ~
そもそも青学んとそういうことするのが…
お母様は麗しき晩年を過ごしていますね。旅行三昧、お元気ですね。
私は6月に兄がいる札幌旅行誘われたんですが、それもめんどくてしんどくて断ったくらいですからね。
気分は50代ですよ。腰も痛い、目も見えない…いやん
昨日の広島対阪神戦8-3で勝ちましたね!!この調子じゃないですか??

ホアン・フランシスコだから

フランシスコは苗字ですよ。姓名ともに使われる名前ありますよね。私が
かつて入院していた病院にいたクリスチャン女性患者が私を「ザビエルに
似ている」と言ったので例の肖像画の両手を蝶のようにクロスさせるポーズを
取ったことがあります。青学ん様とるか様がそれなりの関係だって周知の
事実なんですね。青学んパパ様のお金がいつまで続くか分からないし
当のるか様にその気がないのなら尚更作るべきじゃないでしょうね。
私も学校はもう嫌ですね。カルト漬け学習塾利権文科相も自分の子は
イギリス留学させて日本の教育から逃していますからね。青学ん様の
喝が効いたのかカープ打線好調です。巨人の杉内、菅野、阪神の藤浪、
能見となかなか勝てない投手に勝ちましたよ。しかし好事魔多し、四番の
新井が手のひらの脱臼をしてしまいました。一日休んだくらいで戻れる
のか、二軍の給料一億円超の3外国人から一人呼ぶのかどうか知りませんが。
フランシスコは二軍でホームラン打ったとか。6月末の二軍の交流戦で
日本ハム対広島が鎌ヶ谷で二試合あります。また半分赤くなるんでしょうね。
キリスト教って中間管理職の多い一神教なんですね。聖書を個々が勝手に
解釈するよりいいんでしょうが。

ヒトシさん

フランシスコって苗字だったんですか!!知らなんだ
ザビエルに似ていると言われてポーズまでとってあげるとはお人好しですねえ、優しいなあ
ハゲの代名詞なのに…
青学んとは、それなりの関係じゃありません(^^;; ただの友達です。
女友達がくっつけたがってるだけです。
昨日のカープの試合、7-2で勝ちましたね!負け癖が付いちゃってたかと思ってましたが、勝ち癖がついたかもしれませんね。4位に浮上したし、
このままもっともっと浮上していただきたい。
鎌ヶ谷に広島くるんですね!ほんと、テレビでカープのユニフォームみる度にかわいいなあ、と思います。
キリスト教はカトリック、正教会、イギリス国教会、たーくさんのプロテスタント諸派等で出来てるので、もはや個々が勝手に解釈してると言えるような…
びっくりするくらい解釈が全然違うことありますからね〜
キリスト教と言えば、本日11日夜7時からテレ朝のぶっちゃけ寺にTwitterでお馴染みの片柳神父が出ます。凄い楽しみです。
広島でも映りますでしょうか?よろしければ。

吸いませんちゃんと見ていません

午後8時台から聴きたいラジオ聴いてそれから寝たかったので7時台は
入浴時間にあててしまいました。最初の場面と寺へ行って仏像の話する
ところは少し聞いたのですが。昨日今日は民生氏の広島での自身の
誕生日ライブの日だったらしく、カープの6連勝は民生氏へのプレゼント
ではないかとラジオでDJが言っていました。今日から巨人広島で明日は
多分地上波全国放送です。日テレ系。先週金曜は甲子園の阪神広島で
NHKが近畿中国地区で中継していてますだおかだの増田とギースの
尾関が応援ゲストとして来ていて尾関が周囲や先輩の増田に気を使い
ながらはしゃいでいました。まあスポーツの応援なんて所詮誰かを傷付ける
ものですからね。「誰かにとっての英雄は、誰かの恐怖だ」ってね。増田と
言えば枡田絵理奈さんが、堂林の不振のために寿退社返上もあると
日刊ゲンダイに出ていたそうです。堂林一軍にはいるけどどうでもいい
ような場面でしか最近は出てきません。スターティングメバーにも出なく
なりました。ザビエルってハゲの代名詞なんですか。当時は禿げて
いなかったですが今は…。勝ち癖、朝日系の広島ホームテレビが多用
している言葉です。たまたま2008年だったか、カープ中継した時に
勝率が良かったかほとんど負けなかったので7年後の今も勝ちグセ中継
などとうそぶいています。昨日はボブさん死後34年、姉結婚24年の日
でした。ボブさんの「roots」を一曲だけ聴いて就寝しました。6月27日
土曜13時、28日日曜12時30分から二軍交流戦ハム対広島in鎌ヶ谷
です。

ヒトシさん

内容は仏教とキリスト教はこんなに共通点がある〜て感じでした。プロテスタントがほとんどスルーされてました。
カープの6連勝が民生くんの誕生日プレゼントって…どうせなら優勝をプレゼントして欲しいですよね。
昨日は2-1で負けてしまいましたね。なんて残念…
今日は全国放送だし是非に勝って欲しいですね。
枡田絵理奈さんは野球詳しいんですかね。詳しくない奥さんの方が家庭では癒されそうだなあとふと思いました。
勝ちグセという言葉、元々あったんですね。私が勝手に作ってしまったと思ってました。
お姉様はご結婚が早かったんですね。羨ましい限りです。
母の日でもあったのでご家庭でお祝いでもしたかもしれませんね。

なんかまた「惜しい広島」に

戻ったみたいですね。元カープの大竹寛に3安打。青学ん様の喝の
効果が切れたんでしょうか、私がそう書いたから悪かったのか。
先日、母の旅行中に姉が来まして、私と母の誕生日と母の日の祝いと
いうことでお金を置いていきました。かたじけないです。姉は長距離走に
最近凝り始めて、その日もそれ用のTシャツ姿でした。母に太ったと言われ
たのがきっかけらしく、今は食事も制限して運動してえらい細いです。長男、
長女が家を離れて次男と夫と三人住まいなので母の日の祝いをやったか
どうか。大学では心理学専攻だったのでランナーズハイについての論文が
書けるかもしれません。子供が巣立った後の「空の巣症候群」とやらの対策
が走ることみたいです。サンフレッチェの浅野拓磨はU22代表通り越して
フル代表の候補合宿に呼ばれました。今時珍しい大家族(7人兄弟の3番目)
出身でビッグダディと呼ばれているとか、U22代表で宿泊した先にプールや
大きな風呂があったのを見て「家族で来たら楽しそうやなあ」と言ったら
U22代表FWの鈴木武蔵に「お前一生彼女できないぞ」と言われたそうです。
枡田さん、局アナだし野球知らなくはないでしょうが、堂林のデートの誘い
何度も断ったそうです。そっちのほうが賢明だったのでしょうか。昨日は
久々に重要な場面に出て凡退しました。また阪神と並びました。大森靖子は
ライブで「アンコール」と言われる代わりに「安産」と連呼されたそうです。

ヒトシさん

昨日は5-4で勝ちましたね!巨人に勝つのは大きいですからね~ 3連敗じゃなくて良かった(*^o^*)
お姉さま、現金置いていってくれるなんて気が効いてますね!現金に勝るものなし。一番助かりますよね。
お姉さま、ダイエットすれば痩せられる体質なのいいなあ。
うちは母が医者曰く太る体質らしいです。腸も平均的な日本人より長いらしく、吸収しやすいんだと思われます。
私も太る体質だし、腸も遺伝してれば私も長いかも。
空の巣症候群でうつになっちゃった人知ってますからね。生きがいが子育て以外に見つかって良かったですね。
7人兄弟とか凄いですね。一生彼女出来ないぞ、と言われたということは、今まで彼女いたことないんでしょうか。るか子がアップをはじめましたよ。
枡田絵理奈たん、新婚早々にサゲ××とか言われてて、だから野球選手の妻とかいやですよね。かわいそうに。

姉だって腸短いわけじゃないと

思いますよ。あれだけ食事制限して何キロか十何キロか走ることが習慣に
なったら誰でも痩せると思います。普通はただそれができないだけです。
教員としての仕事も沢山あるはずなのに。浅野選手どうでしょうね、今は
彼女いないって言っていましたが三重県のサッカーの名門よんちゅうこう
(四日市中央工業高校)で全国高校サッカー選手権で得点王でしたから
いくら同い年のチームメイト野津田とともに先輩に「ルックスがいまいち」だと
言われようがもてなくはないと思いますが。るか子がアップを始めましたって
顔のおぼろげなぽっちゃりした女性が短パン姿で片足ずつ上げる様子が
頭に浮かびました。童Xハンターるか子。福士蒼汰さんより若い二十歳の
浅野拓磨。話は戻りますが姉は我々と違って向精神薬は飲んでいません
からね。それも体型に影響大でしょう。運動が苦にならないというか。堂林
は昨日代打でヒット打ちましたがホームには帰れずDeNAに再逆転負け
しました。監督替わって出番減りましたね。ほかの選手の成長もあるで
しょうが。ここを含めいろんなサイトを見ると新日本プロレスの広告に
よく出くわすのですが嗜好を知られているんでしょうね。

ヒトシさん

お姉さまは腸が短いというより普通なんじゃないですか?母や私は粉ミルクしか飲まないで運動にいそしんでも痩せないですからね。まあ多少は痩せますが、ほっそりになることはないです。
うちは家族みんなぽっちゃりです。そんな食べないのに。
童Xハンターるか子…筆下ろし専門でしょうか。いやいやいやいや、そういう行為が好きじゃないんで無理ですね。基本男嫌いなのにアップはじめるとかなんで書いたのかわけわかめ。
枡田絵理奈たんが妊娠ですって。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6160161
広島に住んでるんですね。ヒトシさん、路面電車で会うことあるかもですね!
おとといのDeNA戦は速報を細かにチェックしてたんですけど、先制したと思ったら入れ返され…て感じでしたね。昨日も1-2で…今一位のDeNAに勝てたら大きいのに残念でした。

アップ始めるなんて書かれたのは

私へのサービスでしょう。そういう話にしたほうがおもしろいですからね。
何年も前から大学時代の元恩師への年賀状に「とんでもないの(橋下)が
出てきましたね」とか書いても返事でノーリアクションでした。現大阪市立大
副学長だから私宛にでも滅多なこと書けないんでしょうか。橋下が簡単に
引退するとも思えないんですが。土曜のDeNA戦ではテレビ新広島の
新人アナ西山穂乃加が親子始球式をしました。西山アナは大阪出身で
父親が大物芸能人だとかでした。「それはおらんやろ」「チッチキチー」
で知られる大木こだまでした。大木こだまがカープファンとは思えないの
ですが大人しくカープのユニフォームを着て捕球していました。先週6試合
で全部一点差で2勝4敗でした。阪神から復帰した新井貴浩が手の怪我で
スタメン落ちしてから3勝4敗です。しっかり治してから戻ってほしいのです
が。絵理奈さんが路面電車乗り継いでってPASPY(広島のスイカ)買ったの
でしょうね。あんな綺麗な人電車で見掛けても顔見れないですよ。この辺、
どの辺かよくわかりませんがそんなに遠くないところの賃貸マンションでしょう
ね、住んでいらっしゃるのは。堂林また二軍落ちしたらどうするんでしょうか。
先々週寝間着と布団を温かくしすぎて汗かいて布団蹴飛ばして風邪ひいて
濃い鼻汁と痰が出る状態がなかなか終わりません。かに太郎様とは
最近どんな具合ですか。

ヒトシさん

男性に憧れる面と嫌悪感を抱く面とあるんですよね。相反する感情がるか子の中に存在してます。
ひとまず大阪都構想は否決されて安心しましたよ。ていうか、橋下が引退するていうことにかな。
て、国政とか来てほしくないんですが。ただの弁護士に戻って場末の弁護士事務所でも経営したらいいですよ。テレビとか出ないで。
枡田絵理奈たん、広島市在住なのは間違いないでしょうから会ったら握手でもしてもらったらどうですか??安産祈願!!とか言って。
カープ4位タイですね。3位浮上して欲しいなあ。
お風邪引いてるんですか。お大事にしてくださいませ。
かに太郎さんとは相変わらず仲良くしてますよ。食事行ったり、自転車で遠出したり。

橋下は簡単に消えては

くれないでしょう。市長も任期まで続けるらしいし、ルーマニアでチャウシェスク
大統領夫妻がクーデターで処刑された後も国民が「ドラキュラが復活するかも
しれない」と恐れていたくらいですから、存命の橋下はヤツメウナギみたいに
もしくはウナギイヌみたいににょろにょろ出てくるでしょう。橋下が何かいいこと
したと思っている人多いし、A新聞でさえ惜しむ口調だし。絵理奈さんに本当に
会うことはないでしょう。私もそんなにしょっちゅう電車乗っているわけじゃないし
電車に乗っている美人は絵理奈さんだけじゃないですし正直そんなにはっきり
顔覚えているわけじゃないですからどこかを隠されたらまず分かりません。
絵理奈さんタレントじゃないんだし一介の主婦なんですから私みたいなのが
握手求めたらただのセクハラでしょう。堂林、キー局女子アナ口説いて結婚
にまで持ち込むなんて余程自分の将来に自信あったんですね。まあそんな
男は世の中にいくらでもいるか。カープまた一点差負けです。最下位タイです。
あまり多くを語りたくないし語れません。少し前の話ですがかつて教わった
先生の一人、浅井信雄さんが亡くなりました。ブログ更新サンデーモーニング
出演が途絶えていたのであるいは健康状態がと思っていたのですが。週刊
新潮にも追悼記事出ていました。「民族世界地図」が新潮から出ているから
でしょうか。大学時代浅井先生が湾岸戦争の時期にマスコミの寵児になって
大学前にテレビ局の車が待っていたりしていました。テレビで見る先生は
最近はただのベイスターズファンみたいでした。昔からじゃないんですが。

ヒトシさん

橋下には太鼓持ちがいますからね、簡単には消えないかもしれませんね~
あの人をねじ伏せる感じ、政治家としての誠実さを感じないしサイアクなんですけど~ああいうのが好きな人もいるんですね~
いいことしたって…貧困者や弱者も追い詰めましたよねえ
みんな何かしらの既得権益に守られて生きてますから、脅威に感じる人も多いのでしょう。
枡田絵理奈たん握手無理ですか〜
同じ広島の空気吸えていいなあ…とか、キモいですね、私。
確かに、野球パッとしてないのに枡田絵理奈たんをゲットとか、自信家なんでしょうかねえ。6歳年上選ぶのは好印象ですが。
昨日のカープ、5点入れて大丈夫だろうと思ってたら11点入れられるとか…びっくり
浅井信雄さんの教え子だったんですか。どんどん人って亡くなって行きますねえ。当たり前の話ですが。

橋下には深い大衆嫌悪の

感情があると高橋源一郎ー内田樹対談で言われていましたね。7年も
知事市長やっていて財界とテレビ局に支えられてよく既得権益とか他人
事みたいに言えますよね。大黒字の大阪市営地下鉄、民間企業に売ったり
したら企業大喜びだしリベート沢山入るでしょうね。いつだったか「橋下
徹は利権まみれ」という女性ボーカルの曲をネットで聴きました。在特会や
大林組ともお友達だそうです。浅井先生はマイクを持っての授業中によく
教壇から降りてきて学生にマイクを向けて意見を聞いていましたね。湾岸
危機(イラクのクウェート侵攻)の時にメディアに出ていたら突然先生の家に
電話がかかって来て「社会党の土井でございます」「先生に意見をお伺い
したい」「イラクに行った方がいいでしょうか」などと聞かれたので「(日本人の)
人質の為だけに行くのならやめなさい」と答えたそうです。「私正直中東のこと
よく分からないんですよ」と言っていたとか。授業の後先生が教室外で「世界
の政治を動かす立場に立ちたいと思わないか、面白そうだと思わないか」と
仰るので私が「面白いだけで済めばいいですけどね」というとカカカカと
大笑いされていました。生協の売店で立ち読みしていたら肩口から先生の
顔がいきなり出てきて「面白そうなの読んでるなあ」と言われて驚いた
こともありました。5点差以上をカープがひっくり返されたのは2年振りだそう
です。一岡投手やロサリオは二軍落ちでエルドレッドが一軍昇格です。
痛めた膝は万全らしいです。子供の頃はニュースで訃報を聞いてもそれ
誰?ってことが多かったですが年を取ると知っている馴染みの方が
亡くなる割合が右肩上がりに増えるんですよね。絵理奈さんと同じ空気って
綺麗な炭酸ガス吐かれるわけじゃないですし、何とも言えませんが。
柳ジョージと組んでいたバンド、レイニーウッドが去年に続いて島谷ひとみ
とライブするみたいです。「亜麻色の髪の乙女」の替え歌で「アマチュアの、
弱い棋士を、羽生が優しく攻める」というのがあります。お粗末でした。

ヒトシさん

大衆嫌悪ですか。出自が悪いからそういうルサンチマンですっけ。ありそうですね。
小泉に踊らされた層が橋下も支持してそうです。
利権まみれなのに、家族や自分の命の危険をおかしてまで大阪を変えようとしてくれた。とか言う人もいてポカーンです。
そんな、大衆の為に働く人じゃないでしょ。議論すればすり替えや矛盾だらけ。誠実さのかけらもなし。
浅井信雄さんのエピソード良いですね〜土井さんもちゃんと聞いて偉いですね。
日本のニュースて内向きというか、世界のニュースあまりやらないですよね。だからかに太郎さんとかBSでわざわざBBCとか見てるんですけど。日本人は全体的に世界情勢には疎いでしょうね。日本は凄い!て番組も多いし。
昨日はカープ勝てましたね。ヤクルトに2-1で。ヤフーの速報をいつも見てるんですが、ひやひやしました。
♪ひふみんの棒銀を〜羽生が優しく攻める〜 でもいいですかね。お粗末さまです。

そうですね浅井先生も

世界にニュースを伝える通信社は5つしかなくて3つが米、あと2つが英、
仏の通信社だと最初に言っていました。西側先進国の視点ばかりだと。
別の先生も海外では日常的に普通の人が世界情勢を話題にすると言って
いました。何かで読みましたね、ブラジルの大統領が誰か皆知っていると。
私も疎くなってしまいました。最近読んだ本では米大統領候補のヒラリー
クリントンが「日本が大嫌い」だと書かれていました。曰く、中国に行けば
政治家が世界情勢を語っているのに、日本の政治家はハウスキーパー
(奥さん?家政婦さん?)のこととか不動産のことばかり話しているから、
とか。浅井先生がセンター試験の試験官をー公立大学教員ですからねー
をやっていた時にテレビ局の仕事があって、局の人に「そんな仕事はうちの
ADにやらせますから早く来てください」などと忙しい時には言われていた
とか、実際ほとんど授業休まなかったのですが企業面接に行った先輩
などが「おたくの浅井という先生はテレビにたくさん出て休講ばかりだろう」
などと言われたりしていたらしいです。カープは新外国人投手ジョンソンが
対策を取られて打たれ始めました。やばいです。8-12で打つ方もよく打った
のに負けました。加藤先生の棒銀、棒銀はそもそも攻める戦型なので羽生
さんと言えども受けてから攻めるもののような気がします。最近は戦法が
これと決まっている棋士が減っていろんな戦法を駆使する方が増えた
ような気がします。ビリギャルのモデルの女性は本来愛知県有数の
進学校に通う子だったとリテラで読みましたが。

ヒトシさん

クリキントンさんが日本大嫌いですか。政治家レベルで世界情勢に疎いって危機的だと思うんですが。
安倍もポツダム宣言の内容知らないみたいですし。
浅井信雄さんサンデーモーニングでおなじみでしたが、移動が大変でしたでしょうね。wiki見たらヒトシさんの出身大学がだいたいわかりました。
カープあんだけ点入れて負けるとかびっくりです。
昨日の試合についても…勝つと思ったんですが…言葉がありません。
ひふみんは平成教育委員会のスペシャルに出てたけしのおもちゃみたいになっていました。前歯がないのはご愛嬌でしょうか。毎日板チョコを8枚にセーブしてるそうですがセーブって言えるんでしょうか。
ビリギャルは早くも化けの皮がはがれてきてますね。進学校でビリだった子が塾代100万掛けて英語だけで入れる慶応の学部に行ったとか。
それだけ塾代払えるくらいですから、元々恵まれた家の子ですね。

浅井先生はあの頃

ハマとコーベにマンションを持って(借りて?)授業のある火水曜はコーベ
それが終わるとハマに移動するという生活をしていたと思います。私の
いた大学を辞めた後はコーベのマンションは引き払ったと思いますしその
後に桐蔭横浜大学などに行った時などは大きな移動もなく楽にテレビの
仕事などにも行っていたでしょうね。ねえ、吃音なのにそんな大学行くなんて
私馬鹿ですよね。もうすぐ治るって気でいたんですから。理系科目が駄目でも
技術職を目指していれば良かったのに、です。文系なのに国語も苦手だった
ので受けられる大学限られていましたし、貧乏なのでよその私立大学は初め
から除外でした。その大学と二次試験英語だけだった某大学しか受かる
可能性なかったんですよ。その頃も少しですが向精神薬飲んでましたし。
浅井先生のブログで読んだ話ですが、子供の頃軍国少年で(世代ですね)
日本が戦争に勝つと思っていたらしいですが、住んでいた新潟県の長岡で
米軍の空襲があった時、街が焼け野原になったけど米軍人捕虜収容施設
だけ爆撃されずに残ったのを見た時「これでは勝てない」と思ったそうです。
広島に原爆が落とされた時は米軍捕虜も死んだり生き残っていても嬲り
殺しにあったんですが。原爆投下まで空襲一回もなかったんですよ、
だから原爆が都市と人間にどれだけ影響があるか実験したかったので
しょうね。何故か空襲のない街だった広島に疎開していて被爆した人もいた
らしいです。今日から18試合セパ交流戦です。交流戦まで調子よくて交流
戦で調子を落とすケースが多かったんですが今年は既に負けが込んでいます。
何でもカープ、得失点差ではプラスなのに最下位らしいです。始まりは千葉
ロッテが相手です。J1リーグはファーストステージがもうすぐ終わりますが
サンフレッチェ暫定2位です。1位の浦和レッズが無敗なので追いつくのは
困難です。今朝のテレビでニュージーランドの人気コーラストリオが
「あったかいんだからぁ」を日本語でカバーするというのを見ました。
これから寒くなりますからね、あっちは・・・て関係ないか。

ヒトシさん

横浜と神戸にマンションですか。大学が出してくれてたのかなあ、賃料。週二回新幹線かなあ。なかなか大変な生活に感じますが、吉本の芸人さんも同じようなものか。って芸人さんと同じにしては悪いですね。
喋るのが苦手な場合、工学あたり行く手もありましたかね。潰しがききますし。でも学費が理系は高いので工業高校行って高卒で大企業入るのも手かも。
私は進学する時、親には工業高校勧められましたね~女性が少ないからモテるとか将来有望な男子と早く知り合えるとか。
不純に感じたので普通科に行って爆発しましたが。
交流戦楽しみですね。千葉ロッテは嫌いな人がファンなんで広島に勝ってほしいです。と思っていたら7-4で勝ちましたね!やたー!!
そうそう、カープ点は入れてるのに最下位なんですよね~不遇だなあ。
サンフレッチェ二位ですか。強いサンフレッチェが帰って来ましたかね。

浅井先生の場合ごく普通の

大学院卒の教員じゃありませんでしたからね。東京外大卒でY新聞入って
ワシントン、ジャカルタ、カイロでしたっけ、支局長務めましたし、マスコミに
出るのは大学の仕事じゃないので住居費を大学に払わせていたってこと
はないと思います。デヴィ・スカルノとのエピソードもありましたね。ジャカルタ
支局から東京に戻る時にガルーダでしたっけ、猛禽類のでっかい木彫りの
彫刻をお土産に買って、さてどうやって持ち帰ろうと思っていてデヴィさんに
相談したら「簡単よ。今度我が国の軍艦が日本に行くから乗せればいい」と
いうことで、東京に帰ってしばらくしたらインドネシア領事館から連絡があって
「デヴィ・スカルノ大統領夫人閣下から託け物があるので取りに来てください」
だったそうです。その当時はまだスカルノ時代なので大分昔ですね。吃音
あったけど中一中二で基礎英語続基礎英語のラジオ聴いていたし英語
ど素人だった中一から家の仕事で英語の長文を含む保険契約の英文
タイプ打っていましたからね。なんちゅう英才教育と児童労働でしょう。
中二の時とかのちにK大学行く奴に「英語のOO君」と呼ばれていました。
一番勉強していて精神的にもガタガタだった高1秋の三科目模試では
数学60台国語70台英語80台偏差値でした。関西で行っていた英会話
学校の広島支部に行った時は生徒さんに日系人扱いされました。卒論は
アジア経済研究所から持ち帰って長い時間かけて訳した論文の流用でした。
そのうえ入院までしたので疲れ果てて実家に帰って来ましたが父母のいる
実家が如何に居心地が悪いか忘れていました。千葉ロッテはやはり
簡単に倒せるチームじゃありませんね。昨日も確実にチャンスをものに
されて敗れました。文系の勉強が面白そうだと思っても卒業してから
リーダーになることを求められるのに無知でした。翻訳とかも勧められ
ましたけど…もう英語力ないです。サンフレッチェ、
サッカーのことよく
分かりませんが戦力ダウンを補えるんですからチーム力があるので
しょうか。

ヒトシさん

浅井信雄さんとデヴィスカルノが仲良しだったとは意外ですね。
英会話は熱中した時期がありますが、あれ、生まれつきの才能もありますよね。喋れるようにはなりませんでした。
思えば日本語でも上手く話せないのに英語がペラペラになるはずもなく…ですね。
偏差値80て!そんなんあるんですか!!70台が最高だと思ってました。周りの人たちより突出してできたってことですね。
実家は居心地…悪いですよね〜
千葉ロッテ…あいつの喜ぶ顔を想像すると頭にきます。単純に負けたのも悔しいですが…
今日からはオリックス戦ですね。頑張れ〜〜〜

確かに浅井先生とデヴィに

共通項は少ないかも知れませんが同じ時期に日本出身国家元首妻と
大手新聞現地支局長ですから、日本人が周囲に少なかったであろう
デヴィの方から親しくしても不思議ではないでしょう。インドネシアと言えば
岸信介がインドネシアから日本に石油が輸入されるたびに自分に金が
入るように細工していたとか、スカルノ大統領(当時)に嫁入りしたデヴィの
ことを書いたノンフィクション「生贄」がお蔵入りになったとか想起されます。
安倍がポツダム宣言読んでいなくて戦後レジームから脱却するって、整形
手術をするのが大目標だけど鏡を見たことなくて自分の顔を知らない
みたいなものですね。リニア新幹線を批判した「悪夢の超特急」とかいう本も
製本されたのに裁断廃棄されたそうですね。英語、3つ上の姉に中学
入った頃から英語で話しかけられて応対するという勉強?もしました。
林修の東進の同僚の英語教師は「英語なんて言葉なんだからやれば
誰でもできるようになる」ってよく言っていましたよね。日本人がいくら
英語勉強しても話す内容がないとはよく言われますね。大阪の英会話
教室ではボケてばっかりいてフィリピン人スタッフにしょっちゅうクレイジー
って言われていました。黒田は昨日4勝目、何かバリバリのメジャーリーグ
投手というかだんだん普通の日本のプロ野球投手に見えてきました。
古い話ですが地震大丈夫でしたか。火山噴火するし島はできるしやっぱり
日本周辺も活動期に入ったんですかね。浅井先生はどうも贔屓チームが
変わりやすかったらしく巨人ー中日ーオリックスー横浜、DeNAと変遷した
みたいです。サンデーモーニングでもDeNAが首位だったので元阪急投手
ミスターサブマリン(下手投げ)山田久志に「浅井さんの願いが通じたか」
などと言われていました。妊婦の大森靖子が新人アイドルに詞を書きました。
「ふへへへへへへへへ大作戦」とかいう、デビュー曲らしいです。への数が
正しいかどうか分かりません。松田聖子の「白いパラソル」みたいな曲に
なったらしいです。大森靖子にはその題名ならホットエントリーになると
いう計算があったみたいです。

ヒトシさん

外国では日本人同士仲良くなり易いなかもしれませんね。
安倍の頭の悪さ、品のなさには閉口しますね。誰ですか総理にしたの。
お姉さまも英語に堪能だったんですね。話しかけるとか語学力ないとできないですからね。
何語を話すかというより何を話すかだと思うので安倍みたいに恥ずかしい英語晒さないで素直に通訳さんに頼めばいいと思います。
カープは2連勝して風向きが良くなってきましたかね。ロッテに勝って欲しかったけど。
地震大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。レストランにいたのですが、かなり長く揺れました。でもみんなフリーズしていて身を守るでもなく案外ポカンとしてしまうんだなあとポカンと思いました。
昨夜の地震は広島も揺れたみたいですね。広範囲で驚きました。
火山も噴火するし、日本はホント天災が多いですね。
ふへへへへへへへ大作戦はへが7つが正しいみたいです。長いですね。なかなかセンスのあるタイトルに感じますが売れるでしょうか。

姉は今でも高校で

英語教えていますからね。先生になるには地元国立大行かなければ、
地元国立大行くにはF高校行かなければいけないと誤解していて
小学校の頃から塾に行って(ボロ家住んでいましたが)いましたね。
中学に入ってから目標が国語教師から英語に変わったらしいです。土曜に
TBSの午後七時からのジョブチューン二時間特番が知事特集で広島県知事
も出ていました。姉の元同級生で私が高校一年の時の体育祭の団長で
マスゲームに出ていた私は彼に何度も敬礼しました。うだうだお国自慢やる
番組だったので全部は見ていません。その途中に地震があったみたいです
ね。広島県呉市は震度二だったそうですが母も感じなかったみたいです。
またがん検診のPRに閣下が来ていました。スポーツ紙の割と真面目な
記事に「デーモン閣下(10万52)」とか書いてありました。安倍は国民の
かなりの割合に嫌われていて女性の嫌いな男ランキングでも一位ですが
大ファンもいますよね。在特会とかって社会的地位が高い人も多い
らしいですし、確信的な宗教右翼、なんとなく自民支持みたいな層に
支えられているのか。地元の選挙区は母親の安倍洋子が仕切っていて
晋三より洋子さんと戦っているみたいって相手は思うらしいです。もう86
くらいですよね。安倍はずる賢いじゃなくてずる馬鹿なんですが官僚や
側近が仕切っていたりマスコミが籠絡されていて批判しませんからね。
もう一度倒すのは至難の業です。あの米議会での演説は国内の支持層
向けだったのでしょうか。TPP嫌だと思っている米国人も多いですが。
オリックスには何とか勝てました。接戦が多かったですが抑えに抜擢された
中﨑翔太くんがしっかりやってくれました。ぽっちゃりで癒し系なんです
が野村前監督に「お前は優しい顔をしているからマウンドでは怖い顔を
作れ」って言われたそうです。堂林翔太は二軍行きました。二軍では
スタメン起用で二安打打っていました。プロ野球の速報ならヤフーよりも
デジタルテレビのNHK総合のdボタンの方が楽かもしれません。ふへへへ
へへへへってそれこそ閣下ですよね。

ヒトシさん

お姉さま英語の高校教師なんですね。お子さんも英語は得意なんでしょうか。英語一家て感じですか。
ジョブチューン観ました!若い知事でしたね、広島。おしい!広島とかやってましたね。
広島カープの授業が今あるのはぶったまげました。5年前からしてるそうで。
なかなか楽しそうでいいですね。
安倍の大ファンとかわけがわからないんですが。頭はアレだし顔も溶けてるし何がいいんですか??
って聞かれても困るか。
堂林さん2軍ですか。がんがって欲しいですね。
野球速報はその手もあるんですね。ありがとうございます。ネットしてることが多いのでヤフー見ちゃうことが多いんですが。

広島カープの授業って

詳しく知らないんですけどアメトーークでも取り上げてませんでしたっけ。
県知事、若いって言ったって今年五十ですよ。若作りですけど。一緒に
出ていた宮崎県知事も同じ高校です。選挙の時などによそ者と思われる
のが嫌なのか宮崎に墓立てたそうです。広島県知事は高校の時に一度
米国留学、東大からスタンフォード大学行って経産省入ってベンチャー
ビジネスにも成功しているので橋下に「あまりにも世間を知らなすぎる」と
言われる筋合いはないです。米国の犬?そうでしょうね。保守系の反
核兵器賛原発賛TPPですから。姉の子はある程度英語できるでしょうね。
工学部大学院、国際政治専攻、農学部ですが。早い時期から結構教えてた
ような、そのくせ今の英語を早くから教える傾向には文句言っています。
某雑誌には橋下を好きな女性が6割くらいいると出たので我々の感覚は
そもそも少数派なのかもしれません。昨日日本ハムには貰ったような得点
でリードしていましたが前田健太をリリーフした中﨑翔太と戸田隆矢が
守れずに逆転負けしました。勝ってれば勝ちに不思議の勝ちありだった
のですが。お嫌いなお知り合いの応援する千葉ロッテも9回表に逆転
満塁ホームランで阪神に勝ちました。若い人が自民維新支持が多いので
これからも政治には期待できないでしょう。自民が昔と同じだと思っている
とかニュースはNHKしか見ないとかいう年配者もかなりいますからね。
戦争法案には元防衛庁長官山崎拓も「現役だったら反対していた」って
言っていました。今日は気分が乗らないです。スミマセン・・・。

ヒトシさん

カープの授業てアメトーークでもやってましたっけ??すっかり忘れてました。
そうでしたね、宮崎県知事も広島出身て言ってましたね。広島県知事の東大からスタンフォードとか、頭くらくらする経歴ですね。ヒトシさん、エリート高出身なんだ〜
親が教師だと勉強教えて貰えていいですよね。と、単細胞な私は思ってしまいました。
逆転負け驚きました〜最後まで気が抜けないですね、野球て。昨日も残念でした。
橋下好きが6割ですか。感情的なとこにシンパシーでも感じるんじゃないでしょうか。話すり替えてはい、論破!的なとこのどこがいいのかわからないし、弱者にも優しくないですよね。
そなんですよね〜選挙権も18になるし、模擬選挙みたいのすると保守政党が人気なんですよね。若い人にも期待出来ない感じですよね。残念なことに。

カープの授業って個人的にも

あまり感心はしないんですが郷土史の現代部分の避けて通れない部分
なのかなって思います。広島出身で活躍している職業野球選手が結構
いて、そしたらわしらもチーム作ろうかって被爆4,5年後に始まった、ある
意味特殊なチームですから。昨日通院して帰りの路面電車がラッピング
広告電車でした。カープ、サンフレッチェ、アンジュヴィオレ(女子サッカー
チーム)、バス会社でもあるので島根県松江市行きバスと岡山県倉敷市の
三井アウトレットモール行きのバスの宣伝をしているラッピング電車は見た
ことあったんですが(選挙の投票日広告も)昨日のは黒田投手の登場曲の
B'Zの新曲「RED」の広告が外壁と車内全体に広がっていました。あんなに
宣伝するようなものなんでしょうか。B'Zは直近のライブも福岡ヤフオク
ドームみたいだし。以前電車で聞いた会話では関西から来た女性が
「土曜日に娘が広島に来る、東方神起のライブ見に」などと言ってました。
チケット取りやすかったんでしょうね、広島が。日本ハムに三連敗です。
日本ハムの応援席に黄緑色の「KAMAGAYA」と書かれたユニフォーム着た
人がいました。エリート校出身って話は大下容子の話の時にしたような。
今はどうか知りませんけど女の子でも国立の医学部に現役で何人も行って
いましたね。大分前に亡くなられた頼近美津子さんも先輩だとか。橋下が
大阪府知事選出た時は入院中だったんですがあんなの受かるわけない
と思っていたのに当選しました。東京都知事青島幸男から石原、大阪府
知事横山ノックから数人経て橋下という流れがあるんでしょうかね。大阪
お笑い何百万票とか言われますが橋下は笑い取れるんでしょうか。今回の
投票でも芸人や芸人崩れがテレビなどで橋下応援していたらしいです。
西川のりお、たむらけんじ。地元でも売れず東京だともっと売れない彼らの
政界進出さえ噂されています。親が教師だと普段のテストとかでプレッシャー
かかりますね。国語テストで成績の悪かった級友が両親とも国語教員免許
持っているって嘆いていたの覚えています。

カープの授業の件で

私は郷土史と書いたわけで郷土愛を学ぶなんて書いてはないんですが。
それと校名はっきり書かないで下さいます?書くのならメールか何かで
お願いします。ここフェイスブックじゃないんで。誰が見ているか分からない
じゃないですか。カープファン以外もアンチカープも野球無関心層も沢山
いますよ。私の同級生は爆風スランプのコピーバンドやっていて二つ下の
大下容子はプリンセスプリンセスのコピーバンドでキーボードだったらしい
のですが。NHKのミュージックジャパンとか見ていると韓流ユニットまだ
随分人気ありますよ。歓声のトーンが急に上がりますから。ゴールデン
近辺で出すとネトウヨがうるさいから深夜枠中心に出ているんでしょうか。
教師の子供羨ましいってそれこそ隣の芝生が青いって話だと思いますが。
ようやく気づいたんですがるか様と私って安倍が取り持つ縁なんですね。
安倍に感謝する気はさらさらないんですが。ブログ漂流してここに来ました。
大森靖子がTV Brosに連載始めました。大体知っている話でした。そのうえ
雑誌自体も関東版でテレビ雑誌としてはこちらでは使えない物でした。
芸能人のコラムが売りなんでしょうか、ヒャダインとかいろいろありました。
薄い割に。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
