--------(--)

スポンサーサイト

2013-12-24(Tue)

クリスマスおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

Merry Xmas!
クリスマスおめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ

カトリック松戸教会のミサに行ってきました。

Merry Xmas!カトリック松戸教会行ってきました!

カトリック松戸教会の控えめなイルミネーション


ミサが始まってすぐから、
パイプオルガンの綺麗な音色や一年を振り返ってやイエスの受難への道などを想ってうるうるしてしまいました(T ^ T)

イエスさまの最期はみじめに殺されてしまうし、人間としての辛酸に苦しんだ一生だったけれど意味があるんだよなー、私もみじめに思える人生だけど意味があるのかな?あるんだろうな〜あると思いたいかな〜とか思いました。

柴田神父さまの説教も良かったです(o^^o)

神様からの贈り物にはいくつかの要素があり、
手に入れるまでには例えばマリアとヨセフがイエスが生まれるまでに住民登録するために160kmも歩いたように長い道のりがある場合もあること、
大切に育てる必要があること、その中で根気良く待つことも育てる一部であること、
あくまで預かり物なためいつかはお返しする必要があるとおっしゃっていました。

贈り物は人によって子供や孫、タレント才能のこともあるでしょう。
みなさんにとっての神様からの贈り物は何でしょうか、というお話でした。

私は何かな〜???かに太郎さんかな?いつかはお返し=お別れすることになるんだな〜と思ってしんみりもしました(;_;)

みなさまの贈り物も気づかれて大切に育てられることができますように(*^_^*)

良いクリスマス&良いお年を〜(o^^o)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

何か季節ごとの

行事を企画するうえで、12月になるとこれ幸いとクリスチャンでもない人が
クリスマスを利用するのですよね。デイケアで出されたレモン・・・多分カリ
フォルニアかメキシコ産の輸入物である公算が高いですね。写真の人形の
イエスが白人みたいなのが違和感あります。ヘブライ語の聖書にはイエスが
褐色をしていたと明記されていたと別の本で読みましたし、地歴公民科の
教員で今は日本語教師をやっている友人も「当時の気象を考えても
白人とは考えにくい」みたいなこと言ってて、ミレニアムの年にイエスの
生前のお顔が新聞に出たんですがどう見てもインド系元悪役レスラーの
タイガー・ジェット・シンみたいでした。西欧中心のグローバリズムの
一環でしょうか。欧州人によって貧困や戦乱がもたらされた地域は多い
ですからね。贈り物・・・英語で才能があることをgiftedって言いますもの
ね。神からの贈り物だっていう。私は色々な物を逃してしまって生きてきて
いると感じています。

ヒトシさん

私は診察で丁度いなかったんですが、デイケアのミーティングで、お正月とクリスマスどちらが好きかを話し合う、というのをしたらしく、ほとんどがお正月だったみたいです。クリスチャンの私からするとクリスマスって好き嫌いの次元じゃない行事なんですが、メンバーにクリスチャンがいるとは想像もしてないんでしょうね。

診察でもなくその場にいたら、どう言っていただろう、、傷ついたかも、、と思いました。かに太郎さんには、宗教とかわからない人が多いだろうから、カトリックだということは伏せていた方がいいと言われたのですが、まあそうでしょうかね。職員も天然系が多いので隠れキリシタンで行こうかと思います。

イエスの人形、白人ぽいですかね?そうですね、イエスはユダヤ人なので肌は褐色ですね。
この人形はイタリア製とかなのかな?イエスやマリアって世界各地の人種で作られること多いんですよね。
アフリカ製は黒人だったり日本にも着物着たマリアとかあって、イタリア製だと白人ぽくはなっちゃうんですよね。

色々な物を逃がしてしまうのも気楽でいいかもしれません。なんて話を昨日デイケアで隣に座った方と話したりしました。丁度。物は考えようですからね。

能力も社交性もあるのに何年もゆるゆるデイケアでくすぶってる人、結構いるんですよね。
べてるで言うところの、降りて行く生き方でしょうか。

クリスマスが好き嫌いの

次元じゃない、とおっしゃるまで思い入れがお強いことには、何というか
私もるか様への理解が足りませんでした。クリスマスが日本ではプレ
ゼントの渡し合い、サンタクロースというサブキャラ、家族や友達で騒ぐ、
好きな人とディナーしたりいろんなことして楽しむ、鳥類貪り食いの令、
みたいなとにかくイベントであってお正月と同列なのはやはり心外なのです
ね。クリスマスと正月がどちらがいいかってディベートも不毛感たっぷり
ですね。デイケアでくすぶっている人、今の日本でいかなる理由であれ
精神病と診断されて社会から離れると復帰が難しいでしょうね。大学
新卒者が就活を苦に自殺するくらいですから。昔習った先生の出した
「うつに非ず」という本、この前紀伊国屋で探したんですがどこにもなかった
です。講談社という大出版社から出ていたので大きい所に行けばあって
内容を少し見ようかと思ったんですが。著者名は野田正彰です。「うつ」
の診断が安易に出されすぎていることが内容の一部だというのは
容易に想像はつくのですが。

ヒトシさん

そうですね〜 思い入れが強いっていうか、クリスチャンがイエスが生まれた日が特別なのってふつーかなーと思います。イエスが生まれないと救いもないわけですからね。それにヨーロッパでは1/6までクリスマスなので正月も包括されてるんですよね。
昨日たまたま、よろしくお願いします、って挨拶された方がいて、話を聞いたらエホバの証人の方でした。
年金1級なのにフルタイムで働いていてまじめで一生懸命な方でした。わかる感じがしました。
カトリックはゆるいですからね。カトリックだとは言いませんでしたが。
くすぶりつつも就労意欲はあるんですよね、みなさん。
どうも、障害者枠では良い会社に就職できることもあるみたいてます。
希望は捨てない方がいいですね。
スタッフがていたらくなんでしょう。役に立つプログラムも立てられないんですから。
昨日は最終日で、一人一人担当のスタッフより賞状を貰いました。
私は、細やかな動きを見せるで賞、でした。
本文には、周りをみて動く力は私も見習いたいです。クリスマス会でのケーキのデコレーションでは器用な動きに驚きました。とありました。
貰って泣いちゃう人もいました。
うつに非ず、Amazonにありましたが、ちょっと見たいだけなんですね。
丸善にはいかがでしょうか。



イエスが生まれなければ

救いは無いんですね。この人がいなかったら今生きていない、って人は
誰にでも無数にいると思いますがそういう話でもなさそうですね。年金
1級でフルタイム働かれているんですか。いいお金になります・・・じゃない
ですね、どんな仕事内容なのかも気になりますが立派な方ですね。エホバ
の証人ですか、やはり精神科近辺にもいろんな宗教が手ぐすね引いて
待っていますよね。創価学会もだけど崇教真光のたちの悪い信者も
いました。昨日は墓参りに行って帰って天皇杯のサッカーをNHK総合
で見ました。線香立てに溜まっていた雨水が凍っていました。寒かった
です。天皇杯準決勝はFC東京対広島で、準々決勝に続いて0-0
から延長前半後半でも決着がつかずにPK合戦でした。3人ずつ蹴った
ところでFC東京3人成功、サンフレッチェ広島1人だけ成功だったのに
なんと5人目で追い付いて7人目で逆転して勝っちゃいました。諦めて
見ていたのに。ということで元日決勝戦横浜Fマリノス対サンフレッチェ
です。リーグ戦では今年横浜に勝っていませんが逆転優勝を許した
チームなのでマリノスサポーターが燃えそうです。

ヒトシさん

その方は介護補助から介護福祉士の資格を取ったそうです。
やる気みなぎっていました。次回の更新で二級にはなるだろう、と言っていました。
今年はヒトシさんが応援しているチームの逆転勝利が多かったですね。
元旦の試合も勝つといいですね。
昨日はたらこが100円で手に入ったのでたらこスパゲティを作りました。
もう、大晦日なんですね。早い、早い、、(⌒-⌒; )
今晩は、鍋をして、最後にうどんを入れて年越しうどんにするつもりです。
今年出来なかったことと言えば整理整頓ですね。来年はヘルパーさんに来てもらえそうなので、整理整頓頑張りたいと思います。
今年は早寝早起きが出来るようになったので、来年もこの調子でいい感じに飛躍したいです。
それでは良いお年を〜(((o(*゚▽゚*)o)))

おめでとうございます。

昨日は友人と会って、夏に行ったのと同じお好み焼き屋に行ってしまい
ました。移住して15年くらい経つ移住先で自治会長に選ばれたとか
言っていました。紅白歌合戦と時々ガキの使いを見たのですが、ガキの
使いの方に蝶野正洋とアニマル浜口さんはプロレスラーと元プロレスラーで
名前が出ていたんですが、ココリコの遠藤さんに頭突きをする役の杉浦貴
(プロレスリングノア)は「レスラーからのヘッドバット」という表示が出た
だけで名前を出してもらっていませんでした。気の毒でした。紅白の
綾瀬はるかは東北の子供たちに会った話をして「花は咲く」を歌う時に
リハと同じように噛みながら泣いていました。「会津若松」が「あいつは
噛まず」に聞こえました。perfumeと広島弁で話すコーナーでは随分
リラックスしていました。今朝の初夢は、目覚めたら懐から契約した
覚えのない携帯電話が鳴っていて起きた場所が入院した覚えのない
精神病院のベッドで携帯を看護師に没収される夢でした。細木予想では
今年のセリーグ、阪神も広島も中日もDeNAも運気が高いそうです。
今年もよろしくです。

ヒトシさん

あけましておめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
本年もよろしくお願いいたします。( ´ ▽ ` )ノ
紅白観ました!なんだかんだ言って全部観ちゃいました。
泉谷さん、春夏秋冬でしたね。
綾瀬はるかはカミカミでしたがそれがいいんでしょうね。
パヒュームと広島弁でしたねー(⌒-⌒; )
あまちゃんの小泉今日子が老けてて悲しかったです。昔はあんなに可愛かったのに、、
初夢はまだ見てないですねー(*^^*)あんまり良く眠れませんでした。

昨晩は就寝中に

急に歯が痛くなって目覚めて二時間くらい寝られませんでしたが再入眠
して起きたら歯は痛くありませんでした。miwaさんも美輪さんも相変わらず
よかったです。泉谷さんが済んだら寝床直行しました。サンフレッチェは
二年間勝っていない相手、マリノスに0-2でまた敗れて、広島皆実もGK
がレッドカードをもらって退場して一人少ない中2-2、PK戦で2回戦敗退
しました。なんか長い二日間だったような気がします。小泉さんが老ける
のは仕方がないことです、るか様や私も同じだけ年を重ねてきたのです
から。昨日はモーニング娘。’14がどっきりを仕掛けられていました。
最近は女性ファンの割合が多いらしくて、「AKBは努力、ももクロは全力、
モー娘。は実力」なる言葉もあるそうです。TBSとフジでどっきり、かぶって
しまうんだからバラエティー番組に関しては談合は無い、っていうこと
なんでしょうか。

ヒトシさん

送れました、すみません(o^^o)
歯が痛いのはつらいですね。
miwaさんはあまり良く見れなかったのですが、小さくてかわいい方ですね。
美輪さんはまた迫力ある感じでしたね。
サンフレッチェ残念でした。また運がついてきますよ( ´ ▽ ` )ノ
最近キョンキョンの全盛期をかに太郎さんに力説したばかりだったので余計悲しかったです。
昨日はデイケア初日でした。みなさん、会う人会う人、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。と挨拶するのに疲れました(^^;;
チェブラーシカ、あと金具つけるところまでできました。
ツイッターにアップするので見てやってください。
デイケアの人たちに結構ほめられて上機嫌です(o^^o)

美輪さんは

歌う直前まで黄色髪で黒髪で歌われてまた元の戻すという去年と同じ
パターンだったんでしょうか。原爆孤児の歌でしたね。「祖国と女達」を
紅白で歌うことは無い筈ですが。広島皆実を破った高校はかに太郎様の
母校に完敗しました。恐るべきアスリートでサイエンティストなるか様の夫君
かに太郎様です。小泉さんの全盛期をご存じないご年齢なんですね。お察し
申し上げます。姉が子連れで来ましたが甥も姪も大きくなっていました。
姪は長澤まさみみたいな髪型になっていましたが性格は幼児の頃と
あまり変わっていないようでした。姉がドライ(乾燥)マンゴーの話を
している時に「僕ドライマンゴーです」と言ったら姉に「似てない」と言われ
却下されました。確かにドラえもん的には下手でした。書店に行って
SIGHTを買ってきました。排外ウヨ本が多くてうんざりします。

ヒトシさん

確かに歌っている時以外は金髪でしたね。
かつらなんでしょうね。聴かせる感じですが残念ながらちゃんと観れませんでした。
S高校はサッカーも野球も強いらしく、デイケアで話題だったんで、主人の母校なんですと言ったら、すごーいとか言われました。かに太郎さんはスポーツ神経ないんですが、、一応陸上部ですが。
上智と言ったらみんな英語できるみたいなイメージと同じでしょうか。
姪御さんは、天真爛漫な性格ということでしょうか。良い伴侶に巡り合えそうですね。
昨日MRIで腰の検査をしたら、ヘルニアは治っていました。良かった良かった。
がんばったね、とお医者さんに言われたのですが、何をがんばったのかわかりません(^_^;)
皮膚科にも行ったのですが湿疹でした。役所にも行ったし、昨日は忙しかった〜

姪は・・・

何て言うんでしょうかね、幼い時から大人びたこと言わなくもない性質
でしたからね。母親ほど勉強も恋愛も活発じゃない…いや、私は知る
由もありません。最近は経済的に結婚できない男が多い、ということは
その分だけ結婚できない女も増えるということですからね。分かりません。
美輪さんは阿修羅だか晴耕雨読だかにかつて中曽根元首相をやりこめた
話が載っていて痛快でした。中曽根も小泉も死ぬまで失脚はしない
んでしょうね。大阪のやしきたかじんが死にました。「たかじんよ、安倍
と橋下の責任を取れ」という記事も阿修羅で読みましたが二人を増長
させた責任も取らず黄泉の国行きです。私は医療施設で出身高校を
言ったら「スーパーエリートや!」と言われたり「偉ーい」「人間じゃない」
などと言われたことがありました。外語大でも私の出身大学は英語できる
人は少数派扱いでした。ヘルニアだったのですね。椎間板ですか。
私聞いたことありましたっけ。腰痛は辛いらしいですからね。お大事に。
再発なさらないように。

ヒトシさん

甥御さんや姪御さんがいるのは羨ましいですね。
家族や親族が多いのはいいですよ。
たかじんさん新婚でしたよね?歌より司会の方で目立ってましたね。
関西ではああいう人が受けるんですね。
私も大検と言うとすごいと言われます。
そんなに難関でもないと思うんですが。
ヘルニアは何度か言ったことがあると思います。
一生治らないと思っていたので驚きました。
ヒトシさん身体は健康そうですね。

精神科に

併設した内科で甲状腺機能低下症と高脂血症の薬を出されています。
それほど健康じゃありません。甲状腺は多分かなり前から悪かったの
でしょうが6,7年薬飲んでいます。高脂血症も不摂生からかかってしまい
ました。正月に何も知らずに年賀状を出した大学の同級生の母親から
寒中見舞いのはがきが届いて「息子は9月に死去」とのことでした。何か
具合が悪かったらしいのは知っていたのですが、どう悪かったのかは
知りませんでした。これで大学時代の友人とは完全に没交渉になり
ました。関西ゆう所ではたかじんは歌も売れてたみたいでっせ。何か
東京に対する反骨心がよく分からんけど旺盛ですよね。関西って。
たかじんは「芸人では村上ショージがおもろない」って言っていましたけど
そこも私は同意しかねます。ああ、私何しに大学行ったんだろう。遊びに?
先生方との年賀状やりとりくらいしかしてないんですから。馬鹿です。
多分これが今のPCから最後の書き込みになります。ではまた。

ヒトシさん

私は精神以外は健康な方でしょうか。ダニアレルギーではありますが。
だんだんお亡くなりになるお友達も増えて行くのですね。
早くに亡くなれるのはいいなーと思ってしまうのですが不謹慎でしょうか。
母がマイコプラズマの風邪に掛かっています。ヒトシさんもお気をつけて。
デイケアも疲れて来ましたが今日と明日は頑張って行って来ます。
大学は羨ましいですよ、楽しそうだし。行きたかったですね〜
パソコン調子悪いのですか?買い替えですか。VISTAになるんでしょうか。
私はパソコン長らく触ってません。スマホでどうにかなっちゃうので。便利です。

windows8に

しちゃいました。ろくに使わないプリンターまで買い換えちゃったので
お金がかかりました。るか様大検受けられたのは進学されるお気持ち
があるということなんでしょうか。楽しいばかりとも言えませんし奨学金
なんかも年金受給するまで無利子ですが返済していましたから。お金に
ゆとりはおありなんでしょうか。友人が早く亡くなるのはやるせないです。
私にもるか様のような「早く召されたい」願望もなくはないですが自分じゃ
ない場合は違いますね。ダニアレルギーは病気のうちに入るんでしょう
か。食物アレルギーが最近子供さんとかに多いですよね。小麦や卵や
牛乳がダメとか。ああいうのは気の毒に思えます。病気持ちの私が
言うのも何ですが。

ヒトシさん

今8まで出てるんですね。未来では529とか3547892とか出ることがあるんでしょうか。
今日、iPhoneのスピーカーの調子が悪いのでアップルの修理店に行って来ました。
本体まるごとの交換になって、今真新しいiPhoneで書き込んでます。
保証期間中だったので無料でした。良かったです。
大検はとりあえず高卒と同等の資格ということで取りました。
大学は金銭的な理由と引きこもり体質ということで行けてません。。
試験は、家庭科が一番難しかったです。不合格者も多いらしく、家庭科だけ波のように受検者が来てました。
老後の心配しながら生きてるからでしょうか。老後がない人生に憧れてしまいますが、切なくもありますね。人が亡くなってしまうのは。無常です。
アレルギーは辛いですよね。特に食物アレルギーはかわいそうです。
ダニアレルギーだけでも辛いですからね。薬いらずの身体になりたいです(*^^*)

家庭科が一番難しい

のですか・・・私の頃は男女差別で男子が高校で家庭科やって
いなかったので想像がつきません。調理とか裁縫とかやるんですか。
デイケアの緩い実習とはわけが違うんでしょうね。中日ドラゴンズに
ドラフト一位で入団した選手が聖隷クリストファーという静岡県の高校の
出身でした。見るからにキリスト教系の学校の名前ですが正式に
ミッションスクールでもないみたいです。ミッションがどういう定義なのかも
知らないのですが、HPに聖書が出ていたりクリスマスを学校で祝って
いるみたいです。カープの野村祐輔投手とテレビ東京アナで元モーニング
娘。の紺野あさ美の交際の情報が出ていましたね。男女とも癒し系と
でも言うんですかそんなカップルです。コンコンさんは歌もダンスも
苦手だった、と最近言っていますが、知ってました。メンバーも「歌
うまくなったね」などと言っていましたから。テレ朝の大下容子は
ずっと独身なんでしょうか。「男を侍らせている」みたいな報道も
一部で見ましたが。

ヒトシさん

ごめんなさい、言葉足らずで。家庭科はペーパーテストしかなかったのですが、問題量が半端なく、たしか100問くらいはあったと思うのですが、やってもやっても終わらない状態なんです。
内容も難しくて。
ミッションスクールの定義ってなんでしょうね。創立者が宣教師だったりした場合でしょうか。
今はミッションていうわりには宣教色は薄いですよね。
大下容子アナは男女共に好感度が高そうですよね。
モテそうなのに私も結婚しないのかなって気になってたんですけど、45くらいになって子供を持たない結婚とかしそうな予感がします。
今デイケアで書き込みしてます。
午後はお雑煮作ります。無性にチョコレートが食べたいのですが、ガマンガマン。
お友達になったちえちゃんと、ズボンと靴下がかぶりました。
サイズまで同じユニクロとダイソーでした。縁があるんでしょうか。シンクロです。

家庭科で100問ですか

それは苦しそうですね。ペーパーテストだと何か無味乾燥で大変
そうに思えます。高校の問題だと難度も高いでしょうし。中学の
時は我々の頃は技術・家庭科が一科目で私は家庭科のほうが
得意でしたが、中1の3学期に技術科の現役教諭が入試問題を
漏えいして逮捕されるという事件が起きて大きく報道されました。
アホでしょ。大下さんは女性に人気が高いんだと思います、少なくとも
現状では。45って再来年くらいですよ。私も医療施設で一緒に来ていた
同い年の女性と服がかぶったことがあります。薄青のジーンズに
ピンクっぽい襟付きのシャツに白いセーター、なんてそんな服が
かぶるのは男の私に責任がありますね。ユニクロとダイソー、山口県
柳井市と広島県東広島市ですね。まいどあり。鏡開きも済んで
お雑煮を食べるのは持ちが余りがちな一般家庭ではよくあることです
からね。しっかり習ってください。歌番組を見て川柳が一つ出来ました。
EXILE 余った人が 踊ってる

ヒトシさん

技術!ありましたね、そんな科目!
私は技術の方が好きでした。
大下さんてもうそんなお年ですか?私も年取るはずです。
全く同じ物を買って、同じ日時に着るというのはなかなかないですよね。
実家に泊まって昨日の朝ごはん、お雑煮でした。
かぶりすぎです。2014年はかぶりの年です。
今年の一字も、被、とかなるんじゃないですかね。
EXILEも、結構珍妙な時ありますよね。あれがかっこいいんでしょうか。
EXILE 上手げな風に 歌ってる

「餅」が「持ち」に

なっていました。すみません。EXILEは三代目なんちゃらとかなんちゃら
ジェネレーションとかEXILE TRIBEとか一族が増殖しますよね。整理して
覚えている人いるんでしょうか。声質が高いというのか甘いというのか
悪い意味でおかまっぽい声の人をボーカルに使います。ああいうの
好きな方が多いんでしょうか。確かに珍妙なダンス多いですよね。
CHOO CHOO TRAINという曲はZOOで聞き飽きたのにまだリメークして
いる奴がいるよ勘弁して欲しいなと思っていたらヒット曲連発です。
出てくるとチャンネル変えることが多いです。かっこいいと思う方も
おられるんでしょうが早川義夫さんのアルバムの「かっこいいことは
なんてかっこ悪いんだろう」という題名をすぐ連想します。AKBとEXILE
でASEAN首脳会議の後に各国代表の前でライブしましたがEXILEって
「亡命者、逃亡者」って意味ですよね。ふさわしいんでしょうか。中国では
「放浪兄弟」などと表記されているとか聞いた覚えがありますが。
今日は1月17日、阪神淡路大震災から19年。Metisが神戸市
長田区でフリーライブやる日ですね。もう恒例です。

ヒトシさん

EXILEは女版でE-girlなんてのもありますよね。
ダンスを魅せようとすると曲が売れ線じゃなくなるので、
仕方なく中途半端な踊りの曲をリリースしてるそうです。
ジレンマってやつでしょうか。
EXILEって逃亡者って意味なんですね。知らなかったです。
今日デイケアで24歳の躁の子がCMに映った安室ちゃんをみて、
安室ちゃんだーかわいいーちょーかわいい!かわいい!保育園でよく聴いてた!
と叫んで、周りがずっこけるという場面がありました。
そんな昔なんですね。年取りましたよ。安室ちゃんの子どもも高校生くらいですよね。
震災も19年前ですか。7年前くらいに感じるんですけど、、もうやだ(T ^ T)

ダンスを見せようとすると

曲が売れ線でなくなるのですか。そういう視点は知りませんでした。
お勉強になりました。安室さんがスーパーモンキーズから名前が出て
TRY ME~私を信じて、を出したのが19年前になりますからね。
同じ年にカープでスラィリー、という名前のマスコットキャラクターが
登場したので当時替え歌で「そうよスラィリー、貴方を包む、着ぐるみが
待ってる」なんて歌ったものです。最近テレビの歌番組にはあまり
出なくなりましたが売れてはいるんですよね。ファン層も若返って。
10代、20代、30代でミリオンセラーを出した人は日本で初めて
だそうです。中島みゆきさんは70年代、80年代、90年代、00年代
で出したのかな。観月ありさは23年連続でテレビの連続ドラマで
主役を張るそうです。いつまで続くんでしょうか。結構いい歳です
よね。

ヒトシさん

安室ちゃんや観月ありさと同世代で結構良い年のるか子です。♪( ´▽`)ははは
二人とも長いですよねー。活躍ぶりが眩しいです。
土曜日はデイケアで仲の良い三人で、レミオロメンの粉〜雪〜を大合唱しました。
すごいテンション高かったです。
自分が自分じゃないみたいです。
お恥ずかしい(o^^o) いい年なのに、、>_<
いくつだと思ってました?

るか様が

年齢に関しては煙幕を張られていたので正確には分かりませんでしたが
想像していた範囲の上のほうでしたね。観月さんも小室ファミリー
でしたよね。音楽にお金を使われなくなっても粉雪は憶えていらっしゃ
るんですね。るか様デビューされるとしたら誰にプロデュースしてほしい
ですか。民生、秋元、小室、ヤスタカ、ヒャダイン、つんく、その他、誰が
いいでしょうか。別に私の権限でさせて差し上げるとかじゃないですよ、
勿論。浦和レッズにサンフレッチェのGK西川と元サンフレッチェで
サウサンプトンにいたFW李忠成が移籍しました。監督1人とスタメンに
DF森脇、槇野、MF柏木で5人が元サンフレチェで見間違えそうです。
寒いですね。次の日曜は祖母の法事で真冬の広島県北に向かいます。
ま、車で連れてってもらえるんですが。

ヒトシさん

年齢は、これも煙幕かもしれませんよ、ほんとはアラフィフなのに若めに言ってるかもしれないし、ほんとは20代かもしれませんよ。ってそこまで私に興味ありませんよね。
私も何が目的でぼかしてるんでしょうか??って聞かれても困りますよね。
ブログ始めた頃は20代だったんですけどね。早いです。
デビューするとしたら民生くんと言いたい所ですが、地味な曲になりそうなので、かわいい曲の作れるヤスタカさんですかね。秋元は自転車押して〜みたいのばっかだし、オサレでかわいいのがいいです。はーと
ヒトシさんのお力でよろしくお願いしまーす。
浦和レッズの方がお給料はいいんですかねー。住むなら断然広島なんですが。

私の権限で

させて差し上げるわけじゃないですよ、って念を押したつもりだったの
ですが。ヤスタカさんで仮にヒットしたら海外ツアーがありますね。
引き籠り体質なのに。浦和レッズは経営規模がサンフレッチェの
3倍くらいあったでしょうか。駒場スタジアムが空席が目立つなんて
見たことないですし。広島みたいに優勝が決まった日に監督が
「ビッグアーチ(エディオンスタジアム広島)満員なんですね!年間
パス買ってください!」とファンに向かって叫ぶチームとは違います。
住むなら断然広島ですか。そう言ってくださる方がどのくらいおられます
かね。サッカーとアイドルイベントと総合格闘技(最近はすたれてきた)
のさいたまっていうのが私のゆがんだ印象です。この前の日曜に
柳ジョージ&レイニーウッドのカバーバンドのライブ見てきました。11年
10月に亡くなったジョージさんの死をまだ引きずっています。カバーバンド
と言っても私より10歳近く上のおじ様が多かったです。「娘よ・・・」と
「青い瞳のステラ、1962年夏・・・」では店のマスターでレイニーウッドの
リーダーだった上綱克彦さんがキーボードと歌を担当されました。

ヒトシさん

そうでした、引きこもり体質でした( ´ ▽ ` )ノ
ヤスタカさんに、申し訳ないけどなかったことにしてください、とお伝えください。
ヒトシさんの権限で^_-☆
埼玉に住んでたことありますが、みな自虐的に、ださいたまださいたまって言うんですよね。
さいたまアリーナも出来て、イオンレイクタウンも出来てかなり変わったでしょうか。
ライブライフですね、引きずっておられますか。民生くんもいつかは、、とか考えない方がいいですね。
昨日のデイケアで、ダメージを受けまして、女性の怖さを思い知ったといいますか、人の悪口に性的に奔放話にメンタルやられました。輪にいた自己嫌悪もありまして、今日はおやすみです。
男性はさっぱりしてていいですね、男の子たちとお友達になりたい!んですけど、みんなシャイでー(*^^*)
一人の子が男子は怖いと言っていましたが、男子も悪口言い合ったりするんでしょうか??
だったら人間て怖いですねー>_<

ださいたま、って

なんか懐かしい響きですね。80年代前半のフジテレビ系の番組を
思い出すような。千葉と埼玉ではどちらが田舎かとか、どっちでも
えかろうが(いいだろうが)、どっちも東京の隣だろう、などと思わせる
ような下らない放送、よく全国ネットでやっていましたよね。まだ物心
ついていませんでしたか、そうですか。民生さんにも必ず終わりが
訪れることでしょう、仮に彼の前世がイエス様でも…いや、イエス様の
生まれ変わりなら早死に確定ですね。男の子が怖いかどうか、既婚者の
るか様ならある程度お分かりかとも思うんですが、まあ人と場合による
でしょうね。私は精神科で自分から友達作ろうとしたことはないです。
半分無理にグループ作らされたこともありましたがもう入りません。
今日誕生日です。初潮でもないのに母が赤飯を炊きました。素因数
分解で3の2乗掛ける5歳。年は取りたくないものです。

ヒトシさん

♪ハッピーバースディ、とぅゆぅ〜 ハッピーバースディ、とぅゆぅ〜
ハッピーバースディでぃあヒトシさ〜ん ハッピーバースディ、とぅゆぅ〜♪
by マリリンモンロー ♪( ´▽`)
お誕生日おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一日遅れてしまいましたが(*^^*) 男子だからまだまだこれからですね!
お赤飯なんて微笑ましいですね(^-^)
男の子はさっぱりしてるって噂なんですが。
既婚でもよくわかりません>_<
精神科ではお友達を作らない、含蓄がございますね。
私もそのつもりだったんですが。昨日も休んじゃいました。
まいっか。一人になる練習て誰でも必要なんでしょうね。
家族作っても無常ですから。と、最近よく思います^_−☆

ありがとうございます。

女性同士だと何か恐ろしいようなドロドロしたものがあるとかよく
申しますが私はよくわかりません。確実に言えるのは過去の恋愛を
より引きずるのは女性より男性ということです。昨日法事で叔父が
十人乗りのハイエースをレンタして小学生男子1人、中年1人、孫持ちの
ジジババ8人で母の実家近くの寺に法事に行きました。坊主の話は
つまらなかったです。行った先は広島県三次市吉舎町です。そこから
食事に出かけました。広島沿岸に住んでいるのにこの冬初めて山奥で
カキフライを食べました。庄原市高野町の道の駅たかのまで行きました。
別世界のように大雪が降っていました。雪と言えば春の選抜高校野球の
中国地区代表に広島新庄高校が選ばれました。広島県北部(こっちでは
県北、と呼ぶ)から甲子園に選ばれるのは春夏通じて初めてです。
同じ町内にスキー場が6つあるそうです。アンガールズの田中は自ら
「県北の星」を名乗っています。

ヒトシさん

そうですね~女子は怖いですよー(^◇^;)
過去の恋愛引きずりますか、男性は。病院のソーシャルワーカーさんO氏が前の彼女から貰ったネックレスを着けてるらしい、との噂。
女子だったら売っちゃうでしょうね~(*^^*)
親戚多くていいですね。って何回言ってますかね。
法事とか行ってみたいです。前に給食でカキフライ出ました。
肉厚で美味しかったです。広島産でしょうか。
昨日デイケアで、男性に、メガネのフレーム黒い人好きなんですよね~て声掛けられました。
ま、言ってなかったですが、1/3に新調しまして、JiNSで。
メンズなんですが、フレーム黒のサイドが赤のメガネをしております。
変えてからすこぶる評判がよく、似合う、かわいい、とお世辞かもしれない言葉をいただいております。ありがたいことです。
それだけなんですけど。。(^_^;)

広島産かも

知れませんね。岩手や宮城の産地はまだ津波の影響でそんなに
生産できていないでしょうから。東北で牡蠣を食べた昔教わった
A先生は美味しいですね、って言ったら現地の方に小声で広島産の
方が美味しいですよ、って言われたらしいです。るか様は童顔を
されているらしいのでそのフレームだと「則巻アラレちゃんみたい」
って思われているかもしれません。音楽プロデューサーの佐久間正英
さんが亡くなられたらしいですね。年末にNHKで余命いくばくもない
ながら紹介されていました。四人囃子というバンドでデビューして
ボウイ、ブルーハーツ、ジュディマリ、グレイなどを手掛けたらしいです。
TAKUROが「佐久間さんでなかったらみんなに愛されるGLAYになれ
なかった」と言えば、YUKIは「私は佐久間さんの作品です」と赤塚不二夫
さんの弔辞を読むタモリさんのようなことを言っていました。フォーク歌手の
大御所のピート・シーガーさんも亡くなられましたね。94。彼に憧れた
高田渡さんが亡くなった9年後です。長生きですね。ごっどぶれすぴーと。

ヒトシさん

牡蠣、すごい肉厚で美味しかったんですよ〜(o^^o)
ポニーテールにアラレちゃん的な感じですかね。キーーーン(^-^)
佐久間さん亡くなられた時にユニコーンも⁈と思ったら笹路さんでしたね。
YUKIのそういうところが苦手ですね〜>_<
パクリ魔ですしね、昔から。
シーガーさんのニュースされてましたね。アナウンサーの声だけ聞くと、シンガーのシンガーさんに聞こえて、シンガーのシンガー⁈とかに太郎さんが言ってました。
カーペンターのカーペンターさんみたいな感じかと思ったみたいです。
なんか、くだらない話ですみません(*^_^*)

YUKIさんパクリ魔

なんですか。詳しくないのでよくわからないですが、まあ日本の
ポップスの方って大抵そうですよね。あとメロディに関しては
バッハとかの時代にももうマンネリというか出尽くしていたらしい
ですからね。カーペンターズのカーペンターさんですね。ズが抜けて
います?いませんか。アラレちゃんに見えるかもしれないからって
地球を割ったりはできないですよね。出来たら大変です。恐怖の大王
るか子様になってしまいます。寒さも一段落したと思ったら来週また
寒くなるみたいですね。インフルエンザやノロにご注意を。今日はネタが
ないので季節の話をしてごまかしてみました。
お元気で。

ヒトシさん

YUKIさんは歌詞を書くとき、山積みにした小説を読んで書くそうです。
んで、エッセイ集かなんかの本の表紙を描いたのですが、それもそっくりな本があるとか、、
まとめがあったので貼っときますね。
http://matome.naver.jp/m/odai/2135745334796349601
レベッカが好きなんですね〜(*^_^*)
カーペンターズは大工さんじゃないので、大工さんのカーペンターさんを思い浮かべて書きました。
デイの担当さんに、好きなスポーツとかありますか?と聞かれたので、サンフレッチェとカープ応援してます。
という話から、なぜかというとひろしまの方ともう七年くらいやり取りしてるんですよ〜という話になりまして、そういう関係羨ましい〜きゃっきゃ☆ o(≧▽≦)o と言われました。さみしくなくていいですね〜とも。
私たち、羨ましがられる関係なんですね〜(*^^*)ははっ

親方とも呼ばれていたので

大相撲も好きです、とはおっしゃらなかったのですね。るか様に私
たち、なんて言われるとドキッとしちゃいます。32年くらい前にカープ
にガードナーさんという外国人選手がいらっしゃいました。カーペンター
さんが大工さんならガードナーさんは庭師ですね。野球もサッカーも
キャンプ練習期間中で弱い時期なら一年で一番野球が楽しめるとか
申していた時期なんですが(ローカル番組で結果関係なくいいところが
映るから)、今年は妙に強気な自分がいます。一昨日のMステに配信
チャートで新記録を作っているらしいspicy chocolate feat.Han-Kun
&TEEが出ていました。きーみーは海、のTEE君です。Metisのついで
というか同じライブで3回くらい見たことがあるのですがテレビ番組で
歌っているのを見るのは初めてだったので興奮しました。ライブの
中で別のアーティストとの掛け合いの中で「幸せにするからと」と
wedding eve という曲の歌いだしをやった時に幾人かの女子が
キャーーーと歓声を上げたのが印象に残っています。

ヒトシさん

私たちって言われるとドキッとします?かに太郎さんなんか、たわいのない話の振りで、愛の暗号をやり取りしてるんじゃないか、とか言ってたこともあるんですよ(*^_^*)すごい発想しますね〜
すごいことみたいですよ〜私たちのやってること〜(o^^o)
今年もカープもサンフレッチェも快進撃が続くといいですねー(*^^*)ていうか続きますね、これは。るか子にはわかっちゃいますからね^_−☆うふふ
見たことある人がテレビに出てると不思議な感じしますよねー
私もテレビ観てたら兄がインタビュー受けてるの見たことあります。あれはビックリしたなー(^^;;

愛の暗号、と

おっしゃられてもるか様のお顔も声も知りませんからね。科学的な
分析や捜査で何か出てきたらすごいんですが。昨日は東京も
こっちも霧だったみたいですね。こっちでは旅客機が着陸できな
かったりフェリーが欠航したりしたみたいです。温度も高かったのに
湿気のせいでろくに洗濯物が乾きませんでした。三次市では盆地に
かかる霧を観光の目玉にしようと思って「きりこちゃん」なるゆるキャラを
作っていますが効果はあるのでしょうか。日曜にTBS系の局が広島の
もの作りの番組をやっていました。シェア世界一のビーズ、アニメ筆、
百年たっても色落ちしなくて世界中の高級ホテルなどで使われる金の
壁紙、お好みソース、フリーズドライ食品のレポをアンガールズ、谷原
章介、閣下、阿川佐和子、国生さゆりがやっていました。A新聞のテレビ
欄に「全然、惜しくない」って書かれていました。

ヒトシさん

霧が目玉のきりこちゃんてすごい頑張ってる感がありますね。
昨日は結婚記念日なので幕張に出来た大きなイオンに行ってきました。ついったにも上げましたが、タナカさんでメガネ買いました。
タナカさんは広島発祥で101年目だそうです。CMもやってるそうで、やっぱり広島で有名ですか?
接客してくれた方は山口から来て5日目で、検査をしてくださった方も広島から来たばかりだそうです。
宮島を勧められました。お二人とも方言が出ないようにしていたみたいですが、むしろ広島弁で話して欲しかったです。
広島発祥て聞いただけで、9割型買うキモチになってました。
ヒトシさんに言お〜とか思って。かに太郎さんも接客に感激していました。
広島、全然惜しくないです!老舗のタナカさんもあるじゃないですか☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

タナカで買われたんですか

広島で有名、というのを通り越して、かなり大きくなるまで全国的な
企業だと勘違いしていました。そういう方がこっちにはまだ多いと
思います。私もタナカで買ったことはありますが今のは違います。
こんな私ですがカープ以外への愛郷心を持たずに広島を憎んでいた
時期も長いですから。広島弁で接客してもええゆうてくれんさるんかい
のう。広島弁は語尾に気を付ければアクセントなどは標準語に近い
ですからね。距離の近い関西などに行ったほうが方言のギャップが
大きかったりします。今日で福山雅治が45歳でボブさんが生きていたら
69歳です。爪先の怪我からできた皮膚がんが全身に転移とかしなく
てもCIAとかいろいろな組織に命を狙われていたらしいから余り長生きは
出来なかったでしょうけど。広島の田中という企業は、ふりかけ屋さんも
ありますね。

ヒトシさん

タナカって全く知らなかったのでスルーしようとしたんですが、3,990円で安かったので見ちゃいました。で、かわいいものの、買ったばかりだしな〜と思ってまた素通りしようとしたら、聴力検査の機械があって私がかなり悪くて、そしたら詳しく検査しますか?って言われて二人受けたんですけど、かに太郎さんがしてるの待ってる時に店員さんと話してて広島発祥と知ったんです。
かなりテンション上がりましたo(≧▽≦)o
本物の広島県民だ~とか思いました。広島に友達がいて~とかヒトシさんのこと言っちゃいました(*^^*)
そりゃ買っちゃいますよ^_-☆
昨日でトミー フェブラリーも39かな?になりました。あと坂井泉水も2/6ですよね。
豊臣秀吉もそうだってかに太郎さんが言ってました。すごい日ですね、なんか。
昨日はデイケアでバレーボールしました。むずいです。
数人の男子と話が盛り上がりました。男の子のお友達が出来て嬉しいです。女子よりいいです。
音楽の話です。悪口とかじゃないのがやっぱいいですね~
民生くんに似てる人がいるので似てますね、って言ったら、えっ似てないですよ、と戸惑わせてしまいました。言われて嬉しいタイプではないんですかね、私は好きな顔立ちだったのですが(^^;;

聴力検査で

悪かったんですか。補聴器とか必要なんですか?広島では全国
ニュースでもローカルでも佐村河内守のことを取り上げていますが。
デイケアでやったバレーボールというのは普通のバレーボールですか、
それともありがちなソフトバレーボールですか。MIKASAって書いてあったら
それも広島資本でしょうか。バスケットボールのmoltenとか。民生さんに
似ているって何歳くらいの方におっしゃったんですか。ユニコーンや民生
さんがピンと来ない年齢かもしれないですし、似ているって言われて
特にうれしい方でもないかなって思います。どうもすみません。普通の
バレーボールでレシーブしそこなった球がギュルルル~って飛んでくる
と受けづらいですよね。広島に友達…一緒にランチくらいしないと言えない
かもしれませんね。2月20日は長嶋茂雄とアントニオ猪木と志村けん…
これも前に書きましたね。物忘れが多くてすみません。

ヒトシさん

補聴器が必要なほどではないのですが、50代の耳らしいです。
低音が特に聞きづらく、音楽を大音量で聴いてたのが原因みたいです。
かに太郎さんは20代の耳でした。耳良いんですよね、本当に。
佐村河内守氏を絶賛していた記事とか今読むと割に笑えます。
NHKの番組も見てましたが、違和感ありありでしたが、見抜くまでは無理でしたね。
ゴーストとか音楽業界多いでしょうね。中学時代の友人でドリカムの歌詞を書いてる人知ってるという人もいましたが、本当かは定かじゃありません。
阿久悠さんですら、5000曲書いてたとか、計算すると1.5日に1曲とか絶対無理な仕事量ですから、言わずもがなですよね。名前貸しが多いのでしょうか。
バレーはソフトバレーです。ルールが体に染み込んでないので無理ゲーでした。
民生くんに似てる人は35くらいです。昔は民生くんも可愛かったですけどねー。今の感じだと戸惑っちゃいますよね。
えっ、ヒトシさんと私って友達じゃないんですか?ブログ友達。
ブログ知人?まあ、不思議な関係ですよね、一体なんなんでしょう??♪( ´▽`)
風邪を引いてしまいまして、ヒトシさんもお気をつけくださいまし。

音楽のせいで

聴力がよろしくないんですか。お耳が大迷惑されていらっしゃったの
ですね。かに太郎様は体がアスリートで耳が二十代でサイエンティスト
で、いろいろ持っていらっしゃいますね。るか様お兄様がおられたん
ですね。私も今を去る31年前、共通一次試験(時代感じますね)を
受けた直後にテレビでインタビューされる姉を見たことがあります。
「えーあたし自信ないですぅ」って言っていました。姉は十代からもてて
いましたからインタビュアーの目にも止まったのかもしれません。Metis
のブログに貼ってあるツイッターを見るとしょっちゅう「曲作りしている」
とか「いいリリック降りてきた」なんてこと書いてあって、その割には
リリースされる曲は多くないので日の目を見ていない曲はあるので
しょうが、わずかなカバー曲と他のミュージシャンとのコラボ曲を除いて
全部自作の曲ってことになっています。ヒャダインさんも短いのを
含めて月40曲作ることもあるって言っていたのでゴーストとも言い
切れないですね。佐村河内氏に「アエラは騙されなかった」って広告に
書いてありましたが週刊朝日と朝日新聞は騙されたようです。るか様と
私はお友達、でしょうか。千葉県出身者で「おとももち」と言っている
アイドルグループの方もおられますが。

ヒトシさん

最近は音楽も聴いてなかったので回復気味だとは思うんですけどね。
Metisさんはゴースト使ってないでしょう。昔徳永英明が、詞が浮かばなかったので作詞家に頼んだ。やっぱりプロはすごいと思った、と月刊カドカワで話していて、正直だな~と思った覚えがあります。ちゃんと名前ものせてましたし。
ヒャダインさんは脂乗ってるから今はそのくらい作れるのでしょうか。何十年もは無理ですよね。
お姉さんは美人なんですね。ヒトシさんもイケメンなんじゃないですか?
うちの兄はマッチソックリですがイケメンかは微妙です。
ヒトシさんと私は、一体なんなんですか!もう、友達ということで手を打ちませんか。牡蠣鍋送ってくれるまでおっしゃっていたのに、知り合い止まりではつれないですよ~ね~(^∇^)
あ、私インフルエンザでした。38.7°まで出ました。先週の金曜日発症なので、木曜までデイケアは休みです。もう熱もないし、快調なんですけど、菌を撒き散らかさ無いよう念のため。雪すごかったですね、かに太郎さんがチェブラーシカの雪だるま作ってくれました。コメント欄の移動をお願いしまーす(*^^*)
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
