--------(--)

スポンサーサイト

2012-12-16(Sun)

Merry Christmas2012

ミサへ行ったら、クリスマス仕様になっていました。

聖イグナチオ教会@四谷・東京

聖イグナチオ教会 クリスマス仕様

マリア聖堂

マリア聖堂 クリスマス仕様

プレゼピオ

聖イグナチオ教会 プレゼピオ

上智大学のイルミネーション

上智大学のイルミネーション

東京カテドラル聖マリア大聖堂@関口にも行ってきました。

イルミネーション

東京カテドラル聖マリア大聖堂のイルミネーション

ルルド

東京カテドラル聖マリア大聖堂のルルド

皆様、寒い冬を無事乗り切れますように。主の平和

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

昨日は

選挙結果を見るのが怖くて早目に床に就きましたがやっぱり寝付かれずに
テレビを見てしまいました。安倍も来夏の参議院選までは猫を被るというか
警戒される政策をあまり出さないとか衆参ダブル選挙をやるとかいろいろな
憶測を呼んでいますね。言ノ葉工房、安部公房。ボブさんの死後、84年になって
リリースされたベストアルバム「LEGEND」が映画の効果か全米チャートで
今年最高18位を記録したそうです。妻でバックコーラスのリタさんも
「同世代のファンがファンで居続けてくれているし、第4、第5世代の人が
彼の歌を聴いて歌って彼のTシャツを着てくれている」などと言ってます。
存命中は欧州でローリングストーンズの動員記録を超えたそうです。

ヒトシさん

> 選挙結果を見るのが怖くて早目に床に就きましたがやっぱり寝付かれずに
> テレビを見てしまいました。

池上さん観てました。黒い池上さんでした。
投票率も低かったみたいですし、党の乱立は無党派をより白けさせましたかね。
小選挙区制度は圧勝が出やすいそうで、昔みたいに2,3人当選する制度
の方が良かったですね~

>安倍も来夏の参議院選までは猫を被るというか
> 警戒される政策をあまり出さないとか衆参ダブル選挙をやるとかいろいろな
> 憶測を呼んでいますね。言ノ葉工房、安部公房。

そうですね。テレビでも改憲案についてほとんど取り上げないのは、
なんなんだしょうか。

>ボブさんの死後、84年になって
> リリースされたベストアルバム「LEGEND」が映画の効果か全米チャートで
> 今年最高18位を記録したそうです。妻でバックコーラスのリタさんも
> 「同世代のファンがファンで居続けてくれているし、第4、第5世代の人が
> 彼の歌を聴いて歌って彼のTシャツを着てくれている」などと言ってます。
> 存命中は欧州でローリングストーンズの動員記録を超えたそうです。

ヒトシさんもTシャツ着てる一人ですね。

ボブ・マーリー/ルーツ・オブ・レジェンド
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id342800/

すごい評価高い!!
これからレビューを読んでみます。

Tシャツは

今まで4枚買って2枚が駄目になりました。2枚現役です。民主党が以前
スローガンにしていた「コンクリートから人へ」というのを聞くとどうしても
「コンクリートの塊を破って中から現れるSPEEDの新垣仁絵」を連想するのは
私だけなんでしょうか。今井絵理子はEテレにしか出てきませんね。改憲の
発議ができるのが衆参両院の3分の2以上が、という96条から変える気ですね。
現実逃避も兼ねてボブさんのDVDレンタルしてご覧になってくださいね。
発売はもうすぐだけど、レンタルで旧作になるのはまだ先でしょうが。

ヒトシさん

> 民主党が以前
> スローガンにしていた「コンクリートから人へ」というのを聞くとどうしても
> 「コンクリートの塊を破って中から現れるSPEEDの新垣仁絵」を連想するのは
> 私だけなんでしょうか。

wwwヒトシさんだけですね。
「人へ」と「仁絵」がコラボしてますね。

>今井絵理子はEテレにしか出てきませんね。

手話が上手ですよね。

>改憲の
> 発議ができるのが衆参両院の3分の2以上が、という96条から変える気ですね。

議席320超えで憲法が崖っぷちです。
簡単に改憲できるようにするなんて。
憲法て教科書に載ってましたけど、条文とか美しいんですけどねえ。
最高法規として気高く崇高さすら感じるんですけど、
改憲派はちゃんと読んだことあるのかなぁ。。

> 現実逃避も兼ねてボブさんのDVDレンタルしてご覧になってくださいね。
> 発売はもうすぐだけど、レンタルで旧作になるのはまだ先でしょうが。

映画といえば、レ・ミゼラブル観に行きます。
最近予習とばかりに検索したり、特集記事ばかりみてます。
うぅぅうう楽しみワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

クリスマスになりますが

「サンタクロース」と聞くとヒレとロースとカルビを食べさせて「ロースはどれ
でしょう」という「三択ロース」を連想するのは私だけでしょうか。安倍は
「日本国憲法は日本人が書いたものではないからみっともない」と言った
そうですが、年次改革要望書は日本人が書いたんじゃないのにその通りに
していたんでしょうにね。グリム童話にも童謡の「ちょうちょ」にも縁がない
子供時代を過ごしたようでなんか逆に気の毒です。SPEEDでもう一つ言えば
ダウンタウンの松本人志と島袋寛子が一時交際していたということですが
どこの番組で出会ったのかは丸分かりですが一体松本は何歳の時の
寛子に目を付けたのかものすごく気になります。

ヒトシさん

> クリスマスになりますが
>「サンタクロース」と聞くとヒレとロースとカルビを食べさせて「ロースはどれ
> でしょう」という「三択ロース」を連想するのは私だけでしょうか。

wwwヒトシさんだけですね!一段と冴えてますね。
お、今、お肉持ったサンタさん想像しちゃいました。

>安倍は
> 「日本国憲法は日本人が書いたものではないからみっともない」と言った
> そうですが、年次改革要望書は日本人が書いたんじゃないのにその通りに
> していたんでしょうにね。

小倉秀夫弁護士が、
「親から半ば強引に見合いさせられ結婚したものの、自分にはもったいないくらいよくできた相手とそれなりにうまくやってきたのに、「恋愛結婚でなければ一人前でない」との焦燥感から、長年連れ添った妻と離婚して、派手な外見の悪女と再婚しようとする馬鹿な男に、わが国の自主憲法論は似ている。」

ってつぶやいてました。
ほんとそうだよなあ。と思います。
押し付けられた憲法ていう人多いですよね。

よく言われることですが

国民が国家や権力を縛るのが憲法なんですよね。それを快く思わない
権力側の人が衆議院の8割くらいをもう占めているんですね。亀井静香
だって「日本人の魂というものが書かれていない」みたいなこと言います。
明らかに権力がないのに改憲したいって人も多いですね。
ブルーレイディスク買ってきたら、ディスク再生不能です。修理したら3万近く
かかるそうです。どうしましょう。

ヒトシさん

メリー *☆*Merry Xmas*☆* クリスマスです。ヒトシさん。

> よく言われることですが
> 国民が国家や権力を縛るのが憲法なんですよね。それを快く思わない
> 権力側の人が衆議院の8割くらいをもう占めているんですね。亀井静香
> だって「日本人の魂というものが書かれていない」みたいなこと言います。
> 明らかに権力がないのに改憲したいって人も多いですね。

ああ、だから改憲したいんですね。
「日本人の魂」を憲法に込めたらどんな内容になるんでしょう。
そもそも「日本人の魂」てどんなんですかねえ。

> ブルーレイディスク買ってきたら、ディスク再生不能です。修理したら3万近く
> かかるそうです。どうしましょう。

元々いくらぐらいで購入されたんでしょうか。
修理で3万は高いですね。新品買うのと迷いますね。
保証書の期限はもう切れてるんですか?

メリークリスマスです

一旦修理をネットで申し込んでから昨日ディスク入れてみたら再生できた
ので慌てて訪問修理キャンセルの電話をしました。また次の時に入れたら
Can't useって表示が出そうな気もして怖いんですが、お金かからなくて一安心です。
以前B電器勤務だった(今はS引越センター勤務)従弟の店から買ったの
ですが保証書を出してみたら日付も何も書いていませんでした。(私が悪い)
紅白の歌唱順が発表になりましたがももクロZもきゃりーもAKBもaikoも
ニュース休憩の後ですね。「それまでに入浴白」という国営放送からの
メッセージですね。「日本人の魂」「日本の心」「大和魂」とか言っている人は
大抵それが何であるか説明できないと思います。「無境界の人」森巣博
著(集英社文庫)あたりが詳しいでしょうか。

ヒトシさん

> 一旦修理をネットで申し込んでから昨日ディスク入れてみたら再生できた
> ので慌てて訪問修理キャンセルの電話をしました。

不安定ですね。

> 保証書を出してみたら日付も何も書いていませんでした。(私が悪い)

何も書いてないってことは、自分で適当に書いちゃえばいいってことじゃないんですか?
それっていけないのかな?

> 紅白の歌唱順が発表になりましたがももクロZもきゃりーもAKBもaikoも
> ニュース休憩の後ですね。「それまでに入浴白」という国営放送からの
> メッセージですね。

ヒトシさんはそのあたりがお気に入りって感じですか。
かに太郎さんは水樹奈々を観るため前半から観ることになりそうです。

http://www1.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

>「日本人の魂」「日本の心」「大和魂」とか言っている人は
> 大抵それが何であるか説明できないと思います。

憲法に腹切りの項目でもあればいいんですかねえ。

やはり不安定ですね

再生が途中で止まったり勝手にジャンプしたりします。今までハード
ディスクばかり使っていて、ブルーレイでないDVDは見られなくて当たり前
なんだと思っていました。るか様のルックスは水樹奈々さんや八木かなえさんと
近いところがあるんでしょうか。日本の心、とは少し外れますが今プロレスラーで
元横綱の曙が、力士経験もない人たちから「横綱とはこうあるべきだ」
みたいな話をたくさんされたらしいのですが、その内容が一人一人
みんな違っていたと言っていました。橋下が選挙期間中のツイッター
更新について藤村前官房長官の注意に「ケツの穴が小さい」などと
言っていたそうですが、「それに比べて安倍さんはケツの穴が大きい」
とは言わないんでしょうか。

ヒトシさん

レ・ミゼラブルの余韻が消えないるか子です。
出ている皆さん、とてもお歌が上手でした。
手帳で1,000円でした。付き添いも1,000円になるんですね。
ヒトシさんも手帳持ってます?
映画館で使ってますか?

> 再生が途中で止まったり勝手にジャンプしたりします。今までハード
> ディスクばかり使っていて、ブルーレイでないDVDは見られなくて当たり前
> なんだと思っていました。

あらま(^_^;) ということは購入して時間経つんですねえ。
単純にホコリのせいとかないですかね。
私もブルーレイの再生機?欲しいなあ。

>るか様のルックスは水樹奈々さんや八木かなえさんと
> 近いところがあるんでしょうか。

うーん、自分ではどちらとも似てないと思います。
八木たんみたいな可愛らしい感じじゃないです( ;∀;)
背も大きいですから。。

昔ショートだったときは
内田有紀に似てると言われたことあります(遠い目)。
お世辞かも知れないですしね。
今は、石野真子を随分と不細工にした感じだと思います。

>日本の心、とは少し外れますが今プロレスラーで
> 元横綱の曙が、力士経験もない人たちから「横綱とはこうあるべきだ」
> みたいな話をたくさんされたらしいのですが、その内容が一人一人
> みんな違っていたと言っていました。

横綱もプレッシャーが大変ですね。
人って勝手なもんですねえ。

>橋下が選挙期間中のツイッター
> 更新について藤村前官房長官の注意に「ケツの穴が小さい」などと
> 言っていたそうですが、「それに比べて安倍さんはケツの穴が大きい」
> とは言わないんでしょうか。

まったく、橋下は下品ですね。
あれ、ヒトシさんまでそんなこと言っちゃって(ノ∀`)

私も手帳で

千円で映画見ますよ。路面電車80円、水道代半額です。この前は
「モンサントの不自然な食べ物」というフランス映画も見ました。最終日で
観客が2人でした。レ・ミゼラブルも市内で二軒の映画館が上映しています。
ブルーレイレコーダー、飛ぶところまでいかなくなって再生できません(;+;)
色々な物をHDに保存していて録画再生には問題がないので使います。
DVDの再生はPCか使わないプレステに任せます。要するにブルーレイを
買ったり借りてきたりしなけりゃいいんでしょう。内田有紀ですか。TKが
作った「ぶばばぶばばぶばばばonly you~」という歌が浮かびます。
「TENCAを取ろう~ウチダの野望」とかいうのがデビュー曲でした。
今だったらTENGAと混同されますね。あ、また下品なこと言いました。

ヒトシさん

> 千円で映画見ますよ。路面電車80円、水道代半額です。この前は
> 「モンサントの不自然な食べ物」というフランス映画も見ました。最終日で
> 観客が2人でした。レ・ミゼラブルも市内で二軒の映画館が上映しています。

手帳出すのちょっと憚れるんですが、
同伴者のかに太郎さんも1,000円になるのでありがたいです。

レミゼは観ないんですか?私は来年2回目をおねだり中です。
かに太郎さん曰く、「もういいでしょ。ブルーレイ買えば何回も観れる」と。
ブルーレイの再生機も買ってくれるそうなんですが、映画館で見たいんですぅ。
この気持ち、わかってもらえます?レミゼに恋ですね。

路面80円、水道代半額はいいですね。こっちはそのようなサービスないです。

> ブルーレイレコーダー、飛ぶところまでいかなくなって再生できません(;+;)
> 色々な物をHDに保存していて録画再生には問題がないので使います。
> DVDの再生はPCか使わないプレステに任せます。要するにブルーレイを
> 買ったり借りてきたりしなけりゃいいんでしょう。

今、どんどんブルーレイになってるのかなあ。だとしたら不便ですね。

>内田有紀ですか。TKが
> 作った「ぶばばぶばばぶばばばonly you~」という歌が浮かびます。
> 「TENCAを取ろう~ウチダの野望」とかいうのがデビュー曲でした。

うーん、昔、10年くらい前です。ショートカットだったし。
曲覚えてます。「TENCAを取ろう」の方は広瀬香美さん作でしたね。
今は髪も伸びて、石野真子改め岩野真子ってかんじです。

ヒトシさん、良いお年を。

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。るか様とかに太郎様、ご家族皆様に
御加護がありますよう強く願います。スポーツニッポン取り始めて14年くらいに
なるのですが元日紙面で細木数子が初めて「カープの運気がよい(ヤクルトも)」
と書いているみたいで楽しみです。レミゼは2軒じゃなくて5,6軒の広島市内か
周辺の映画館で上映中みたいです。そんなにお勧めなら行ってみようかなと
思うところであります。登場人物は多いですか。「風と共に去りぬ」を
劇場で見た時「誰が何やった人か途中で分からなくなった」ことがあって
西洋画のストーリーものをあまり見る気にならないのです。母親も4級の
身障者手帳(心臓関係)を持っているのでNHK地上波も最近只になりました。
るか様はBSが見られるのだから有料ですよね。岩野真子様なら「お岩様」と
お呼びするべきでしょうか。

ヒトシさん

あけまして゚*。★おめでとうございます★。*゚

ヒトシさんとご家族の一年が
カープ、サンフレッチェ、映画、音楽etc...
によって喜び溢れた年になりますように。

> あけましておめでとうございます。
> 本年もどうぞよろしくお願いします。るか様とかに太郎様、ご家族皆様に
> 御加護がありますよう強く願います。

ありがとうございます!!(*・∀・)

>スポーツニッポン取り始めて14年くらいに
> なるのですが元日紙面で細木数子が初めて「カープの運気がよい(ヤクルトも)」
> と書いているみたいで楽しみです。

おっ、今年こそは(@^▽^@)!!!

> レミゼは2軒じゃなくて5,6軒の広島市内か
> 周辺の映画館で上映中みたいです。そんなにお勧めなら行ってみようかなと
> 思うところであります。登場人物は多いですか。

主要人物は5人くらいです。全編歌なので最初は違和感あるかも。
ミュージカルはお好きですか?
ヤフー映画の評価では、ミュージカル苦手な人にはちょっと不評みたいです。

http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tymv/id342984/

それでも評価平均4.5くらいですから、観て損はしないと思います。
お気に召すといいのですが。

るかマミーもるかパピーも1日に観て感動したらしいです。
ヒトシさん、涙もろいですか?そうでしたら、タオル必要ですYO!

と言っても、私もかに太郎さんも泣かなかったんですけどね・・
泣ける=良い映画ってわけじゃないですから・・

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=cl9gni_N_hk

特別映像
http://www.youtube.com/watch?v=3kh5FngE1ME

> 岩野真子様なら「お岩様」とお呼びするべきでしょうか。

お岩さんはちょっと・・四谷怪談ですか。。

気紛れなブルーレイが

1日に諦めずに2回入れなおした際に動いたので、ボブさんの映画また
見返しまして、でもやっぱり途中が少し飛んだのですが特典映像も
見ることができました。世界のファンのコメントか何かの項目でジャマイカ、
ブラジル、ケニア、ガーナ、チュニジア、インド、チベット、日本などの熱心な
ファンないし信奉者の声が聞けました。石野真子さん似でしたら、かに太郎様が
マッチョ化して離婚されてもっと強そうな女性を選ばれる、みたいな心配は
しなくていいですよね、長渕じゃないんだから。数日前に箪笥に入れていて
出して着ようとしたシャツから「ボト」と音がして十数センチある茶色と橙色の
何かが落下しました。身の部分だけでゴキブリくらいある蛾でした。一瞬
たじろぎましたが紙に包んで潰して捨てました。ゴミ箱はまだそのままです。

ヒトシさん

> 気紛れなブルーレイが
>1日に諦めずに2回入れなおした際に動いたので、ボブさんの映画また
> 見返しまして、でもやっぱり途中が少し飛んだのですが特典映像も
> 見ることができました。

気まぐれなレイちゃんですねえ。手懐ければ大丈夫かも?

>かに太郎様が
> マッチョ化して離婚されてもっと強そうな女性を選ばれる、みたいな心配は
> しなくていいですよね、長渕じゃないんだから。

www 
志穂美悦子さん好きですが、強そうですよねえ。
表にでなくなって、よりストロング感が!

かに太郎さん、マッチョ化したらどうしよう。
みたいな心配はしなくていいですよね、長渕じゃないんだから。

> 数日前に箪笥に入れていて
> 出して着ようとしたシャツから「ボト」と音がして十数センチある茶色と橙色の
> 何かが落下しました。身の部分だけでゴキブリくらいある蛾でした。一瞬
> たじろぎましたが紙に包んで潰して捨てました。ゴミ箱はまだそのままです。

それは怖いですね~虫苦手です。
洗濯物干してたときに付いたですかねえ。こわいこわい。

冬なのでゴキちゃんの心配はないですが、
夏はゴキちゃん怖かったです~
ぎゃーと叫ぶだけでかに太郎さんが退治しにきてくれて助かりました。

でも無害な虫、蜘蛛とかだと「大丈夫だよ~」とか言って捕まえてくれないんです。

って、愚痴ですね。

母はさっき

レミゼを見るために映画館に向かいました。私はレンタルで済ませることに
しました。申し訳ありません。るか様には志村けんと共演できそうな芸達者な
妹さんもおられませんよね。「狼なんか怖くない」「狼以外全部来たぞ」色々な
レパートリーがありそうですね。のんのののん。私の本名の今年の一年は繁殖
だそうです。心当たりがありません。あの蛾は緑色の自然っぽい色のシャツに
入って箪笥にまで持ち込まれて越冬する気だったんでしょうね。産卵はして
ほしくないです。いくら私でも。姉は「昆虫食入門」とかいう平凡社新書か
何かの本を読んだらしいです。すみません情報があやふやで。

ヒトシさん

> 母はさっきレミゼを見るために映画館に向かいました。私はレンタルで済ませることに
> しました。申し訳ありません。

あらま、残念ですね。でもお母様はご覧になるんですね。
お気に召されると良いのですが。
大画面で観ると迫力ありますよ~

>「狼なんか怖くない」「狼以外全部来たぞ」色々な
> レパートリーがありそうですね。のんのののん。

もう石野真子に似てる、岩野真子なんて言いませんから許して~
プリクラで撮ると色々修正されて一瞬見えただけなんです。。

>私の本名の今年の一年は繁殖
> だそうです。心当たりがありません。

私も本名では「衰 退」でした。年の始めからなんてことでしょう。。

面白かったと

母も言っていました。最近ネタがないのでアイドル話で引っ張ってどうも
すみませんでした。今年まだ寒いうちからミスター赤ヘルこと山本浩二さんが
日本代表監督を務めるWBCがあるというのに、テレビ雑誌で有吉弘行が
「今年は大きなスポーツイベントもないし…」などとコメントしていました。
何というか、今の彼ならこれくらい放言しても失脚しなさそうですね。前都知事
ほどではないかもしれませんが。フジの正直さんぽとかいう番組が
こちらでも時々流れています。関東で何時にやっている番組なのか
わからないのですが。何せ鶴瓶とオセロ松嶋がやっているテレビ大阪の
深夜番組日曜の昼間に流すぐらいですから。広島のテレビ局は何やるか
わかりません。蛾の話をしたら甥(高三)が携帯で「蛾 茶色 橙色」で
ググって見せてくれました。「どれ?」って。よく覚えていませんでした。

ヒトシさん

> 面白かったと母も言っていました。

良かったですぅ~
ヒトシさん的には全編歌ってのが引っかかりましたですか?

> 今年まだ寒いうちからミスター赤ヘルこと山本浩二さんが
> 日本代表監督を務めるWBCがあるというのに、テレビ雑誌で有吉弘行が
> 「今年は大きなスポーツイベントもないし…」などとコメントしていました。

きっと忘れてるんですね。
山本さんが監督なさるなんて
ウォぉおおおおおー★(o゚∀`从'∀゚o)★
ぐらいのことですよねえ。

> フジの正直さんぽとかいう番組が
> こちらでも時々流れています。関東で何時にやっている番組なのか
> わからないのですが。

土曜日のお昼過ぎにやってますよ。1時くらいかな。
ショーパンとお散歩。
つまらない時と面白い時と差がありますね。

>蛾の話をしたら甥(高三)が携帯で「蛾 茶色 橙色」で
> ググって見せてくれました。「どれ?」って。よく覚えていませんでした。

おお~おそろしす・・画像でもこわいです!

昨日民生さんを

サッポロビールのCMで拝見しました。大人エレベーターの47階にいて
ビールを飲んでお好み焼きを食べていました。エレベーターで上がったのは
瑛太?でしたっけ。違うような気がします。浩二さんが監督になったのは
現役監督とかに日本プロ野球コミッショナーとかが何人もに断られて結局
第?希望で決まったみたいです。前中日ドラゴンズ監督の落合博満さんも
断った一人みたいでしたが「山本浩二さんで落ち着くだろう」と早い時期に
言っていました。画像・・・蛾象。るか様は蛾と戦うのと象と戦うのとどちらを
選びますか?レミゼは・・・すみません、何となく気が乗らないのです。

ヒトシさん

> 昨日民生さんをサッポロビールのCMで拝見しました。大人エレベーターの47階にいて
> ビールを飲んでお好み焼きを食べていました。エレベーターで上がったのは
> 瑛太?でしたっけ。違うような気がします。

うちではCMになるとチャンネル変えちゃうんでまだ観たことないんですぅ。
民生さん、CM出てるんですね。

> 浩二さんが監督になったのは
> 現役監督とかに日本プロ野球コミッショナーとかが何人もに断られて結局
> 第?希望で決まったみたいです。前中日ドラゴンズ監督の落合博満さんも
> 断った一人みたいでしたが「山本浩二さんで落ち着くだろう」と早い時期に
> 言っていました。

そんな、町内会の会長みたいな決め方だったんですね。
みんな嫌がっちゃって。。

>画像・・・蛾象。るか様は蛾と戦うのと象と戦うのとどちらを
> 選びますか?

そうですねえ~蛾かな~ 
象さんは大きくてパンダには太刀打ちできなさそうです。

>レミゼは・・・すみません、何となく気が乗らないのです。

なるほど。気が乗らないんじゃしょうがないですよね。
もう一回映画館で観る~と騒いでいたら、
かに太郎さんに「借りて観るヒトシさんが一番賢い」って言われました。
ぐすん。( ;∀;)

「ありがとう」と言えば

以前は井上陽水奥田民生でしたが(ジャニーズの何かもあったような)
今や皆様のNHKの朝ドラの影響か完全にいきものがかりになりましたね。
正月のザ・ミリオネアでビートたけしが金正日か井上陽水かわからない
コスプレで登場して、お色直しして内田裕也に変身したりしていました。
山本監督は「サインが覚えられない」「ノックができない」「10年監督やって
1回しか優勝していない」などマイナスの評価の方が高いんですが
一部週刊誌ではその強運ぶりを書かれています。本名は山本浩司ですが
占いの人に「浩二」にした方が勝負運が良くなると勧められて登録名を
変えたら次の年に初優勝、首位打者を取り大学卒の選手では通算1位の
ホームランを記録するまでになって引退会見で「山本浩二は幸せな男
です」とのコメントを残して引退しました。サッカー日本代表監督で現在は
イラク代表の監督をされているのがジーコですが、ジーコはあだ名で
「やせっぽち」という意味らしいです。ブラジルはあだ名登録?が多い
とか聞いたことがあります。あやふやですが。

ヒトシさん

> 「ありがとう」と言えば以前は井上陽水奥田民生でしたが(ジャニーズの何かもあったような)
> 今や皆様のNHKの朝ドラの影響か完全にいきものがかりになりましたね。

いきものがかりは、オリンピックで♪風が吹いてる~ の鬼リピで、
かに太郎さんは「いきものがかりまで嫌いになりそうだ。。」と
つぶやいていました。

NHKといえば、八重の桜は観るつもりです。大河観るのは生まれて初めてです。
初回はまだ綾瀬はるかがあんまり出なかったので今後に期待。

> 本名は山本浩司ですが
> 占いの人に「浩二」にした方が勝負運が良くなると勧められて登録名を
> 変えたら次の年に初優勝、首位打者を取り大学卒の選手では通算1位の
> ホームランを記録するまでになって引退会見で「山本浩二は幸せな男
> です」とのコメントを残して引退しました。

お、改名で運が良くなったのでしょうか。
ほんとにそんなことあるんですかねえ。。すごい。
私も るかパンダDX とかに改名したらいい事あるかな~
体だけ大きくなったりして・・
今ダイエット成功中なのでやめとこう・・
今のところ、7キロ痩せました。

7キロですか

頑張りましたね。私などすぐにリバウンドしてしまいます。綾瀬はるかは
私の姉が現在勤務している学校にいたことがあって、姉も写真を見たとか
です。高菜、野沢菜に次いで日本三大菜漬?になる広島菜を栽培する
農家の生まれです。日本三大菜漬って広島菜はたのきんトリオの野村義男
より影が薄いですね。8年くらい前に原爆の日の番組で関口宏と共演した時
実家が映っていました。緑色にモザイクがかかっていました。被爆三世
らしいですね。るかパンダは14画なので一画減らすか増やすかした
ほうがいいんでしょうかね。モーニング娘。みたいに。よく知りませんが。
大河ドラマご覧になるの初めてですか。私は「草燃ゆる」くらいしか
見ていないですね。古。綾瀬はるかも随分痩せましたね。阿部寛も
役作りで11キロも落としたらしいです。

ヒトシサン

> 7キロですか頑張りましたね。私などすぐにリバウンドしてしまいます。綾瀬はるかは
> 私の姉が現在勤務している学校にいたことがあって、姉も写真を見たとか
> です。高菜、野沢菜に次いで日本三大菜漬?になる広島菜を栽培する
> 農家の生まれです。

新島八重さんがクリスチャンだったらしいので興味がでて、
同志社のサイトを読んだら、従軍看護師になったり茶道の先生になったり・・
結構パワフルな方らしく、面白そうだったので視聴決定とあいなりました。

綾瀬さんは広島出身でしたね。
お名前の「綾瀬」には私の足立区時代に住んでた頃の庭なのでそちらでも親近感があります。

出たてのころ、深夜番組で太っていることをネタにされてたのを覚えています。
こんなに売れると思いませんでした。

体重は正月太りもせず、どうにかリバウンドなしです。
無理してないからストレスにならなくて良かったんですかね。
チョコとかホイップとか食べてますもん。

> るかパンダは14画なので一画減らすか増やすかした
> ほうがいいんでしょうかね。モーニング娘。みたいに。よく知りませんが。

そうですね。変えるなら、るかパンダ。か、るかハンダですね。
後者では意味不明なので前者で。
15画はたしか、世界に羽ばたける画数だったと思います。

民生さんのCM観ました。妻夫木さんと出てましたね。

ああ、あれが

ブッキーこと妻夫木聡さんだったんですね。俳優さんに疎くてすみません。
雪、大変じゃなかったですか。私の住んでいる辺りは滅多に大雪は降らない
んですが、風がかなり強かったみたいです。広島空港(三原市本郷町)は
結構積もっていました。国立競技場の高校サッカー決勝が降雪中止なんて
聞いたことがありません。やはり地球の寒冷化が進むみたいですね。
綾瀬はるかって本名忘れましたけど完全に芸名ですね。今変換したら
「綾瀬は、るか」に分かれました。るか様のお名前を沢山書いたから
でしょうね。

ヒトシさん

> 雪、大変じゃなかったですか。私の住んでいる辺りは滅多に大雪は降らない
> んですが、風がかなり強かったみたいです。広島空港(三原市本郷町)は
> 結構積もっていました。国立競技場の高校サッカー決勝が降雪中止なんて
> 聞いたことがありません。やはり地球の寒冷化が進むみたいですね。

大雪でしたね~。7年ぶりだとか。
私はずっと篭ってたので全然大変じゃなかったです~。
夜、かに太郎さんがいないな~と思ってたら、雪だるま作ってました。
私も一応目を入れて完成させました。

> 綾瀬はるかって本名忘れましたけど完全に芸名ですね。今変換したら
> 「綾瀬は、るか」に分かれました。るか様のお名前を沢山書いたから
> でしょうね。

ご本名は蓼丸綾(たでまる・あや)さんだったと思います。
「綾瀬は、るか」って間違ってはないですね。

夢に

橋下、石原、志位などが出てきました。私を含め狭いゴザみたいなところに
座っていて、私がファシストだ何だと言ってもみんなニコニコしていました。
志位さんは変な帽子みたいなのをかぶっておどけていました。何なんでしょう。
東京在住のMetisもブログに作った雪だるまの写真をアップしていました。
目鼻がドッグフードで口が昆布だそうです。7年前はこっちも大雪でした。
母はその時入院していてあまり寒い思いはしなかったんですが、県内の
スキー場も雪が十分すぎるくらい積もっていたのですが車がスキー場まで
雪で行けなくて儲からないという皮肉な状況でした。レミゼお一人でまた
行かれたんですね。幸せ噛みしめてますか?

ヒトシさん

> 夢に橋下、石原、志位などが出てきました。私を含め狭いゴザみたいなところに
> 座っていて、私がファシストだ何だと言ってもみんなニコニコしていました。
> 志位さんは変な帽子みたいなのをかぶっておどけていました。何なんでしょう。

嬉しくないですねえ。ニコニコしてたってのがまた、気持ち悪いです。。
夢は反転することがよくあるそうなので、現実と反対の人物像なのかも。

かに太郎さんは、私が深夜にむくっと起きてご飯食べだす夢を見たそうです。
「るーちゃん太るよぅ」と止める夢・・嬉しくないですねえ。

> 東京在住のMetisもブログに作った雪だるまの写真をアップしていました。

みなさん童心があるなあ。羨ましい。。
私は「雪か・・」くらいなもんで、感動もなくただ過ぎ去るのを待ってました。

> レミゼお一人でまた行かれたんですね。幸せ噛みしめてますか?

そうですね。極音ていう映画館で観たんで、音が繊細で良かったです。
5回くらい泣きそうになりましたが、画面が見えなくなると困るので耐えました。

ただ、終盤のここ一番、もうすぐ大盛り上がり!てところで帰ったご婦人がいて
電車のためかお手洗いか映画のつまらなさに我慢の限界でか・・とか
いろいろ考えちゃって、映画の世界から引き戻されちゃいました。

でも前回は前の方の席で圧倒されてじっくり観た感じがしなくて
所々記憶が消えてたので
今回は後ろの方の席で観たので冷静に観れて補完できて完成しました。
良かったです。

自分の人生について考えたり、私もジャベールみたいな過ちを犯してるかも。
とか、結構頭の中が忙しいです。

かに太郎様は

るか様が太られることを気にされているんですね。脳内相性メーカーで
私が勝手に「るかパンダ」と「かに太郎」のお名前で調べてみたところ
見事にお二人とも全て「友」の字でした。あんなの初めて見た気がします。
Metisは阪神淡路大震災の18年目の一昨日に神戸で恒例の無料ライブに
行っていたようです。クリスマスイブには岩手の大船渡と大槌での
ツタヤ主催の無料ライブに行って(自分のCDが沢山あったそうな)
きたみたいです。何か書くネタがあったはずなんですが途中で忘れて
しまいました。内容が希薄ですみません。

ヒトシさん

> かに太郎様はるか様が太られることを気にされているんですね。

ルックス的にというより、健康的に気にしてます。

>脳内相性メーカーで
> 私が勝手に「るかパンダ」と「かに太郎」のお名前で調べてみたところ
> 見事にお二人とも全て「友」の字でした。あんなの初めて見た気がします。

こちらですかね。
http://maker.usoko.jp/nounai_ai/
ホントだ!友ですね。合ってますよ。夫婦というより友達でつ。

> Metisは阪神淡路大震災の18年目の一昨日に神戸で恒例の無料ライブに
> 行っていたようです。クリスマスイブには岩手の大船渡と大槌での
> ツタヤ主催の無料ライブに行って(自分のCDが沢山あったそうな)
> きたみたいです。

さすがにヒトシさん、広島以外には行かないですか。
全国規模で追っかけはしないですか。

>何か書くネタがあったはずなんですが途中で忘れて
> しまいました。内容が希薄ですみません。

毎回ネタ振りありがとうございます。
私は返答してるだけですからねえ。。

気温も懐も

寒いですし全国的な追っかけは難しいですね。若干冷めているところも
あるかも知れないし、本人いわく「ワンマンライブ」(女性なのに)が近く
広島であると予告されていましたし。思い出したネタは大したものでは
ありませんでした。雪の影響でベースボールマガジン社発行の、広島では
木曜に発売する週刊誌(プロレス、ベースボール、サッカーマガジン)が
今日くらいまで店頭に並ぶのが延びる、という程度の話でした。文春や
新潮が普通に発売されていたのはベーマガが出版を東京で一括して
やっているからなんでしょうか・・・なんていうつまらない話でした。
どうもすみませんでした。

ヒトシさん

> 気温も懐も寒いですし全国的な追っかけは難しいですね。若干冷めているところも
> あるかも知れないし、本人いわく「ワンマンライブ」(女性なのに)が近く
> 広島であると予告されていましたし。

正確にはワンウーマンライブですかね。
若干冷めてるとは
ヒトシさんはみずがめ座さんだからクールがゆえでしょうか。

> 雪の影響でベースボールマガジン社発行の、広島では
> 木曜に発売する週刊誌(プロレス、ベースボール、サッカーマガジン)が
> 今日くらいまで店頭に並ぶのが延びる、という程度の話でした。文春や
> 新潮が普通に発売されていたのはベーマガが出版を東京で一括して
> やっているからなんでしょうか・・・

なるへそ。どうしても雪国と比べると雪に弱いですよね。
ヒトシさんは雑誌も結構お読みになるんですね。

最近、かぼちゃにはまってまして、かぼちゃばかり食べてます。
じ~くりふかすと超甘くなります。
カレーにもシチューにも入れちゃいます。

かぼちゃはこの時期

おいしいですよね。母が力弱いので、かぼちゃを小さく切って煮るように
よく命令されます。ふかしたのはあまり食べたことがないんですが天ぷらや
コロッケにした時も甘いですよね。カロリーが気になりますけど。農家の伯母
から大きいのを丸ごと頂くこともありますが、店で売っているのはメキシコか
ニュージーランド産ですかね。紅白で美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」の
反響がすごいみたいで、「なんであんなに威張っていられるのか初めて
分かった」みたいなこと言う若い人いたみたいです。もっとも中には
「GACKTが太ったみたい」と言った人もいるそうです。

ヒトシさん

> かぼちゃはこの時期おいしいですよね。母が力弱いので、
>かぼちゃを小さく切って煮るように
> よく命令されます。ふかしたのはあまり食べたことがないんですが天ぷらや
> コロッケにした時も甘いですよね。カロリーが気になりますけど。農家の伯母
> から大きいのを丸ごと頂くこともありますが、店で売っているのはメキシコか
> ニュージーランド産ですかね。

かぼちゃ堅いですからね。もらえるなんて羨ましいなあ。
そうそう、
かぼちゃはメキシコ産が最高にホクホクしてますね。
メキシコ産バンザ~イ!ビバメキシコ

かに太郎さんが甘く食べられる方法を調べて、
今は炊飯器の保温機能でふかすってのをしてます。
低温だと酵素が働いて炭水化物が糖になるからより甘くなるんですって。
やきいもと同じだそうです。

>紅白で美輪明宏さんの「ヨイトマケの唄」の
> 反響がすごいみたいで、「なんであんなに威張っていられるのか初めて
> 分かった」みたいなこと言う若い人いたみたいです。

う~ん、ヨイトマケの唄苦手なんですぅ。
紅白のは観てなくて、昔聴いたのは桑田佳祐さんのなんですけど、

貧しい中おかあちゃんが働いてるとこ見て、
虐められて泣きつきたいの我慢して、
勉強してエンジニアになるみたいな歌詞ですよね。

う~ん・・貧困は政治や社会が悪いのに、個人の努力で解決、みたいのが苦手です。
労働賛美的なところも。。
ヒトシさん、感動しました?

レミゼも貧困の社会を描いてましたが、
若者たちが自分たちの力で社会を変えるため革命をしよう
という方向に行くから良かったんです。


25日はヒトシさんお誕生日ですよね。
ハッピーバースデイ!おめでとうございまーす!
(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ありがとうございます。

朝ごはんの釜を開けたら赤飯でした。納豆と引っ掻き交ぜて頂きました。
自分の年齢を2で割ると自分の人生が暗転した年になるので複雑な
心境です。私もヨイトマケを見たのは「晴天とら日和」のユーチューブで
紅白のオンタイムで見たわけじゃありません。私の印象に残っているあの歌の
歌い手は漫画家の蝦子能収さんです。映画「タカダワタル的」DVD特典映像で
渡さんのバックバンドでいろんな人が一曲ずつ歌う(ベンガルさんとか)場面で
蝦子さんが熱唱して、渡さんが「蝦子さんの歌で全部吹っ飛んだ感じだ。
『母ちゃんのためならえんやこら』なんて言って場外馬券売場行っている。
あんな裏腹な男はいない」って言ってました。私も実際、両親とも物心
ついた頃には泣きつく対象じゃなかったのでそれほど感動はしません。
母が働いたのは事実ですが。メキシコではビバ・メヒコって言うのかな。
貧困率も高いですが、ボクシングとルチャリブレ(プロレス)が人気があって
box y luchaという世界一古い専門誌があります。yは&の意味です。

ヒトシさん

> 朝ごはんの釜を開けたら赤飯でした。納豆と引っ掻き交ぜて頂きました。
> 自分の年齢を2で割ると自分の人生が暗転した年になるので複雑な
> 心境です。

お赤飯炊いてもらえて良かったですね~。

私も自分の年齢を割ると複雑な心境になります。。

1993年が、20年も前だなんて・・!とたまに思います。
自分の年齢を受け入れられません・・

>メキシコではビバ・メヒコって言うのかな。

そうですね。スペイン語ではメヒコでした。( ;∀;)
ビバ・メヒコ!

最近はもやしもLOVEです。
19円くらいで買えるし、しゃきしゃき感がいいので毎日食べてます。

と、、ネタがないので食べ物ネタを振ってみる。。

もやしでしたら

火を通してサラダにもなりますしお好み焼きや焼きそばにも不可欠ですね。
高田渡さんもインスタントラーメンを作る時は「必ず野菜を入れるように」と
後輩ミュージシャンに言っていたようです。うちでも必ずもやしは入ります。
Metisも「世界一おいしかった母の味は魔法の袋に入ったラーメン」だとか
歌っていました。もやしは入っているんでしょうか。化粧品会社社員の
お母様だったので「苦いおにぎり」も母の味だったそうです。るか様は
93年に何か転機がおありになったんですか?年齢がばれないように
注意してお返事ください。

ヒトシさん

> 高田渡さんもインスタントラーメンを作る時は「必ず野菜を入れるように」と
> 後輩ミュージシャンに言っていたようです。うちでも必ずもやしは入ります。
> Metisも「世界一おいしかった母の味は魔法の袋に入ったラーメン」だとか
> 歌っていました。もやしは入っているんでしょうか。

かに太郎さんが野菜大好きっ子なんで、
野菜が高騰して買えずに家のストックが品薄になると
「野菜っ!野菜っ!」とそわそわしてくるんですが、
そんな時に安いもやしさんは助かります。

ラーメンにたくさんの野菜・・美味しいですよねえ(@^▽^@)

>化粧品会社社員の
> お母様だったので「苦いおにぎり」も母の味だったそうです。

ん。。ちょっとわからなかったんですけど、
苦いおにぎりとは、手についた化粧品がおにぎりに移って苦いってことでしょうか。

> るか様は93年に何か転機がおありになったんですか?年齢がばれないように
> 注意してお返事ください。

おっ・・えーと・・93年は・・
ユニコーンの解散がありましたよねえ(ノ∀`)
周りでファンの人が多かったので惜しむ声が聞こえましたね。

あと、岩井俊二さんがフライドドラゴンフィッシュや
打ち上げ花火を作った年だったと思います。
感銘をうけて自分の価値観が変わった年でした。

Metisの母親は

化粧品会社員としてデパートで働いていたのでしょっちゅう化粧品を扱って
それでおにぎりにも味がついていたそうです。るか様の憶測で正しいです。
わかりにくくてごめんなさい。高田渡さんなどが所属した「武蔵野タンポポ団」
という短命なバンドは、メンバーだったシバさんがあまりにも貧乏で、川原に
生えていたタンポポを食べていたという伝説から名付けられたようです。
TMネットワークは多摩ネットワークだったのに長いこと「タイムマシンの略」
だと言い続けてファンも信じていました。聖飢魔Ⅱのメンバーも誰か
亡くなったそうですね、だいぶ前ですが。「悪魔なのに死ぬのか」と
早稲田出身の友人に聞いたら「地獄へ帰ったんだろう」と言っていました。

ヒトシさん

> Metisの母親は化粧品会社員としてデパートで働いていたのでしょっちゅう化粧品を扱って
> それでおにぎりにも味がついていたそうです。るか様の憶測で正しいです。

やっぱそうですかー。香りもついてそうですね。

> 高田渡さんなどが所属した「武蔵野タンポポ団」
> という短命なバンドは、メンバーだったシバさんがあまりにも貧乏で、川原に
> 生えていたタンポポを食べていたという伝説から名付けられたようです。

たんぽぽって食べられるんですか!
岡本信人さんみたいにマヨネーズつけたらおいしいのかしら。

> TMネットワークは多摩ネットワークだったのに長いこと「タイムマシンの略」
> だと言い続けてファンも信じていました。

B'zのファンだった頃に、ギターの松本さんがサポートメンバーだったと聞いて、
TMネットワークも聴くようになって好きだったのですが、
最初は私もタイムマシンだと思ってました。
メンバーのみなさんが多摩地区出身だったからなんですね。

>聖飢魔Ⅱのメンバーも誰か
> 亡くなったそうですね、だいぶ前ですが。「悪魔なのに死ぬのか」と
> 早稲田出身の友人に聞いたら「地獄へ帰ったんだろう」と言っていました。

「地獄へ帰ったんだろう」とは上手いですね。
地獄はふるさとなんですね。

タンポポはまあ

食べられなくはないでしょうね。「菜の花のからし和え」とはまた違うかも
知れませんが。「低気温のエクスタシーbyはなゆー」さんところの記事で
「デーモン閣下(職業:悪魔)が体調不良で休養」って出てました。「職業」って。
歌手でコメンテーターで相撲評論家なんだから「マルチタレント」扱いじゃない
んでしょうか。植物図鑑調べたらこの前の蛾の正体が分かりました。
「アケビコノハ」でした。幼虫もすごくグロかった(天敵の鳥類などへの脅し
でしょうね)です。別に調べなくてもいいですよ。調べませんよね。
2月23日土曜午後にJリーグ王者対天皇杯覇者の対決するゼロックス
スーパーカップ、サンフレッチェ広島対柏レイソルが日テレ系で全国中継
されます。多分。るか様黄色は苦手でしたよね。準地元チームですが。
今年はアジアチャンピオンズリーグも去年の上位3チーム(広島仙台浦和)
と柏にはJリーグ開幕してからありますからスケジュールがハードです。
できるだけ故障などないようにやってほしいです。

ヒトシさん

> 「デーモン閣下(職業:悪魔)が体調不良で休養」って出てました。「職業」って。
> 歌手でコメンテーターで相撲評論家なんだから「マルチタレント」扱いじゃない
> んでしょうか。

「悪魔」って職業だったんですね。
主なお仕事はなんでしょう。
人間にとり憑いてエクソシストと対決するのかと思ったら、
歌手でコメンテーターで相撲評論家って結構ミーハーなんですね。

>植物図鑑調べたらこの前の蛾の正体が分かりました。
> 「アケビコノハ」でした。幼虫もすごくグロかった(天敵の鳥類などへの脅し
> でしょうね)です。

これですね。怖ーい!!ぎゃー!!

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A2%E3%82%B1%E3%83%93%E3%82%B3%E3%83%8E%E3%83%8F&num=100&hl=ja&newwindow=1&safe=off&client=opera&hs=oJS&tbo=u&rls=ja&channel=suggest&tbm=isch&source=univ&sa=X&ei=vfAJUaj0IoGXkQWZ9oAo&ved=0CDoQsAQ&biw=990&bih=670

>別に調べなくてもいいですよ。調べませんよね。

あっ・・調べてしまいました・・先を読まれてる・・www

> 2月23日土曜午後にJリーグ王者対天皇杯覇者の対決するゼロックス
> スーパーカップ、サンフレッチェ広島対柏レイソルが日テレ系で全国中継
> されます。多分。

忘れてなかったら観ます!

>るか様黄色は苦手でしたよね。準地元チームですが。
> 今年はアジアチャンピオンズリーグも去年の上位3チーム(広島仙台浦和)
> と柏にはJリーグ開幕してからありますからスケジュールがハードです。
> できるだけ故障などないようにやってほしいです。

黄色苦手ですね~卵の黄身とバナナ、パイナップルくらいです、許せるのは。
なんて・・
そうですね、怪我などなく勝ってほしいですね。

40数年前発行の

古い図鑑によるとアケビコノハは「さなぎまたは成虫として越冬すると
される」みたいに書いてあって、まさに成虫として越冬するつもりだったんですね。
生態がまだはっきりしていなかったんでしょうか。果物の汁を吸って大害を
もたらすそうで、その辺では潰してよかったんでしょうが、甘い汁で腐っていますかね。
何せ大型のカマキリでも食べにくいと思われるほど大きかったですから。
虫といえばMetisのブログに「たなけん」さんの「Life is not a fable」
とかいう馬鹿っぽいレゲエリズムマシーンに乗せたDJの曲がありました。
昆虫は絵に描かれているので、あまりグロくないと思います。2月は
プロ野球キャンプインなので弱いチームのファンが一番楽しめる時期です。
閣下が広島での世を忍ぶ仮の小学生時代は「同級生の多くが被爆2世
だった」そうです。私くらいの世代だと2世はあまりいません。福山雅治は
2世ですが。

ヒトシさん

> 40数年前発行の古い図鑑によるとアケビコノハは「さなぎまたは成虫として越冬すると
> される」みたいに書いてあって、まさに成虫として越冬するつもりだったんですね。
> 生態がまだはっきりしていなかったんでしょうか。果物の汁を吸って大害を
> もたらすそうで、その辺では潰してよかったんでしょうが、甘い汁で腐っていますかね。
> 何せ大型のカマキリでも食べにくいと思われるほど大きかったですから。

あの、体にある目みたいな模様が恐ろしいです。
かに太郎さんは蛾は退治してくれないんで、うちでみつけたらきっと失神ですよ。

wikiに、「モモ、ナシ、ミカン、ブドウなどの熟果の液を吸い大害を与える。」
とありますね。

ヒトシさんちで越冬するつもりだったんですね。
居心地が良かったのかな~(´゚∀゚`)

> 虫といえばMetisのブログに「たなけん」さんの「Life is not a fable」
> とかいう馬鹿っぽいレゲエリズムマシーンに乗せたDJの曲がありました。
> 昆虫は絵に描かれているので、あまりグロくないと思います。

こちらでしょうか。

たなけん - Love Is Not A Fable (Official Trailer)
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=cN9RX8FS7ig

全部みてしまいました。。ちょっとかわいい・・と思ってしまいました。。

干してあったシャツが

深緑色だったので、自然の常緑樹か何かと間違えて入ったのでしょうか。
鳩山邦夫議員か養老孟司教授なら喜んで標本にしたかもしれません。
村野瀬さんのブログにあったツイッターを見て吹きだしました。「キリスト
『どうしたんだ、石なんか投げて』ファン『この人がアイドルなのに恋愛したから
です』キリスト『ならば恋愛したことのないもののみ石を投げなさい』ファンは
みな石を投げ続けた」とかいう内容でした。私も恋愛離れしているから
loveをlifeと間違ったりするんですね。失礼しました。

ヒトシさん

> 干してあったシャツが深緑色だったので、
>自然の常緑樹か何かと間違えて入ったのでしょうか。

ヒトシさん、緑のTシャツ着るんですね。
着てる時も虫が寄って来やすいとかあるんでしょうか。
歩く昆虫図鑑みたいになるTシャツ・・

>「キリスト
> 『どうしたんだ、石なんか投げて』ファン『この人がアイドルなのに恋愛したから
> です』キリスト『ならば恋愛したことのないもののみ石を投げなさい』ファンは
> みな石を投げ続けた」とかいう内容でした。

私もツイッターで読んだのですが、リツイートしませんでした。
聖書のその部分の改変ネタってたくさんありますよね。
実際の聖書のそのお話は皆さんご存じなのかな?

アイドルさんで「彼氏いるけど応援してください」って無理ですもんね。
アイドルさんの坊主頭を見て、レミゼのファンテーヌを思い出しました。

> 私も恋愛離れしているから
> loveをlifeと間違ったりするんですね。失礼しました。

loveをlifeと入力しても動画まで辿りつけるGoogle先生はすごいですね。

年も取って顔も不細工ですが

顔に合わせた地味なものを着ようとかそういう考えに至っておらず原色の
Tシャツを(もったいないから)処分せずに着ています。痛い柄のあるのも
…最近の夏場は着ていません。シャツ着ている時に虫は来たりしません。
実際の聖書の話は、実さ皆さんうろ覚えなんじゃないでしょうか。私もです。
ボブさんの映画で、…あの、ドレッドロックスって知っています?聖書の
「ナジル人」でしたっけ?剃刀か髪を切ることに関する戒めがあって
アフリカ系の方が髪を伸ばし続けて縄みたいになっているの。ボブさんの
ドレッドが放射線治療の影響で抜けてきて、周囲の女性たちが集まって
「ヨブ記」を朗読した後ボブさんの髪を切ったとか。グーグルなら「たなけん」
とfableの二語だけで辿りつきそうですね。柏木由紀も撮られたみたいで
峯岸の行動の影響がのしかかってきそうです。

ヒトシさん

> 年も取って顔も不細工ですが顔に合わせた地味なものを着ようとか
>そういう考えに至っておらず原色の
> Tシャツを(もったいないから)処分せずに着ています。

ヒトシさんは芸能人ではどなたに似ていますか?
私のイメージではなぜか、「ソフトな立川談志さん」なんですけど・・

> 実際の聖書の話は、実さ皆さんうろ覚えなんじゃないでしょうか。私もです。

ほんとですか。。ではちょいと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ヨハネによる福音書 / 8章

7:イエスは身を起して彼らに言われた、「あなたがたの中で罪のない者が、まずこの女に石を投げつけるがよい」。

8:そしてまた身をかがめて、地面に物を書きつづけられた。

9:これを聞くと、彼らは年寄から始めて、ひとりびとり出て行き、ついに、イエスだけになり、女は中にいたまま残された。

10:そこでイエスは身を起して女に言われた、「女よ、みんなはどこにいるか。あなたを罰する者はなかったのか」。

11:女は言った、「主よ、だれもございません」。イエスは言われた、「わたしもあなたを罰しない。お帰りなさい。今後はもう罪を犯さないように」。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神父さんは、「地面に何か書きつづけられた。」のところは、
女性は姦淫の場でつかまえられて連れて来られたので、
服を着ていないか、着ていても乱れていて、イエスは気を使ってか、恥ずかしくて、
もじもじ地面に何かを書いてたんだろう、と解釈していたのを覚えてます。

> ボブさんの映画で、…あの、ドレッドロックスって知っています?聖書の
> 「ナジル人」でしたっけ?剃刀か髪を切ることに関する戒めがあって
> アフリカ系の方が髪を伸ばし続けて縄みたいになっているの。

よくご存じですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ナジル人

自ら志願してなるんですね。

>柏木由紀も撮られたみたいで
> 峯岸の行動の影響がのしかかってきそうです。

ゆきりんが合コンなんてショックです。
こんなことも言ってたのに~

AKB48柏木由紀「恋愛禁止は当たり前で必要なルール」
http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54377082.html

って、ファンではないんですけど・・

ソフトな談志師匠ですか

うーん・・・細かった時にはたけし軍団のつまみ枝豆とか言われましたね。
今は顔が大きくなって、米国のパウエル元国務長官みたいに自分には
見えます。頭も禿げ始めました。キモ中年道まっしぐらです。2月9日の
土曜日の午後二時から多分TBSで牡蠣に関するドキュメンタリー番組が
放送されて、島谷ひとみ、戸田菜穂、アンガールズの広島県出身者が
色々レポートするみたいです。別に見なくてもいいですけど。イエスが何を
描き続けたかは謎ですね。放送できない絵かもしれません(コラッ!)。
母はテレビ欄のミュージックステーションの所に「柏木由紀」と出ていた
のを「坂本九の奥さん(柏木由紀子)」が出ると誤解していました。
自分から「アイドル」って言って構わない時代なんですね。「会社員です」
みたいな感じで。矢口真里がモーニング娘。をやめる時も「アイドルなのに」
恋愛が発覚したから、とか・・・だったような・・・。

ヒトシさん

> ソフトな談志師匠ですか
> うーん・・・細かった時にはたけし軍団のつまみ枝豆とか言われましたね。
> 今は顔が大きくなって、米国のパウエル元国務長官みたいに自分には
> 見えます。頭も禿げ始めました。キモ中年道まっしぐらです。

つまみ枝豆さんとパウエル元国務長官が、繋がりません。。

かに太郎さんも将来禿げるって気にしてます。
女性はあまり気にしないと思うんですけど・・
男の人って、なんで頭髪のこと心配するんでしょうか。

>2月9日の
> 土曜日の午後二時から多分TBSで牡蠣に関するドキュメンタリー番組

今日もうすぐあとですね。広島出身者って結構豪華ですよね。

> 母はテレビ欄のミュージックステーションの所に「柏木由紀」と出ていた
> のを「坂本九の奥さん(柏木由紀子)」が出ると誤解していました。

柏木由紀って、なんか似た名前の人いたな~と思ってたら、
そうか、柏木由紀子さんだったんですね。

> 自分から「アイドル」って言って構わない時代なんですね。「会社員です」
> みたいな感じで。

キョンキョンが、なんてったってアイドルを歌ってたのを思い出しました。
「自分でアイドルって言うんだ~」と小さいながらに思っていました。
そういえば、この曲も秋元康の作詞でしたね。

「なんてったってアイドル」は

公募で決まった曲名だったんです。85年だったか小泉今日子の新曲の
タイトルを募集して最優秀作品を秋元康が詞にするという。当時週刊文春で
「糸井重里の萬流コピー塾」というキャッチフレーズなどの投稿コーナーが
あって、私も投稿していたのですが、そのページで糸井家元が「当塾の名取の
地位の塾生が最優秀に選ばれた」といったん発表して、後に別人の名前との
勘違いだと訂正して、さらにその後「似た名前の見習でやはり塾生だった」
ことが判明しました。採用されて点をもらうごとに見習、弟子、名取、厠番と
昇進するシステムでした。高校二年でそんなものにはまって成績が落ち
ました。峯岸さんの報道を受けてきゃりーさんは「私はアイドルじゃないので
恋愛したい」とおっしゃっていたらしいですが、微妙ですね。小泉さんは
何年経ってもアーイドール、って感じですね。

ヒトシさん

> 「なんてったってアイドル」は
> 公募で決まった曲名だったんです。85年だったか小泉今日子の新曲の
> タイトルを募集して最優秀作品を秋元康が詞にするという。

なるほど~そうだったんですね。
子供の頃、キョンキョンファンで、兄の明星とか読んで、
髪型を真似るのはもちろん、ポーズや服装まで真似して写真撮ってました。

でも、「なんてったってアイドル」でつまづきました。
冷静に引いてしまったのでした。
それでも、キョンキョンは私にとって永遠のアイドルですが。

> 「糸井重里の萬流コピー塾」というキャッチフレーズなどの投稿コーナーが
> あって、私も投稿していたのですが

私もやなせたかしさんの「詩とメルヘン」に投稿してました。
詩も絵も投稿したのですが全滅でした。( ;∀;)

> 峯岸さんの報道を受けてきゃりーさんは「私はアイドルじゃないので
> 恋愛したい」とおっしゃっていたらしいですが、微妙ですね。

きゃりーさんはアイドルに見えますが、アイドルじゃないとするなら、
アーティストでしょうか。

「真っ赤な女の子」とか

真似されていたんでしょうか。当時とはサイズが違いそうですが、神宮
球場のレフト側スタンドでカープ応援デビューできそうな服だったでしょうか。
「アメトーーク!」のディレクターの方によると、「カープ芸人」の回は特に
反響が大きかったそうです。明星といえば、ブラジルではインスタント麺のことを
「ミョージョー」と呼ぶのだそうです。メキシコでは東洋水産がすごく売れていて
「maru-chan」って誰でも知っているそうです。去年二月にA新聞に川柳を
掲載してもらいました。「漫才師売れて漫才しなくなり」で、寸評はなし
でした。見たまんまですからね。2千円の図書カードがもらえました。
Perfumeのメンバーも写真誌に撮られても何のお咎めもなかったので
中田ヤスタカ枠の人はアイドル扱いを免れるのでしょうか。

ヒトシさん

> 「真っ赤な女の子」とか真似されていたんでしょうか。

その頃の記憶がほとんどなくて、
スターダスト・メモリーの時の記憶がうっすらあります。
キョンキョン超かわいい!と思ってました。
髪型もショートで真似してました。でも、刈り上げヘアーはちょっと無理でした。

>去年二月にA新聞に川柳を
> 掲載してもらいました。「漫才師売れて漫才しなくなり」で、寸評はなし
> でした。見たまんまですからね。2千円の図書カードがもらえました。

wwwそうですね、芸人さんは売れると漫才しないですね~
売れても漫才してるのはナイツぐらいでしょうか。
漫才協会の理事でもありますしね。

> 中田ヤスタカ枠の人はアイドル扱いを免れるのでしょうか。

ぽいですね。AKBは恋愛禁止が売りになってますからね。
アイドルって擬似恋愛するものだから、
「彼氏いるけど応援して下さい」だったらAKBもここまで売れてないでしょうね。

スターダスト・メモリーって

なんてったってアイドルよりも後だった気もするんですが気のせいでしょうか。
夜明けのMewとか見逃してくれよとかも印象的です。ローマ法王退位でまた
「根競べ」やるんですね。副島隆彦の著書を少しだけ読んだのですが、
阿弥陀如来、観音菩薩、弥勒菩薩の像はどう見ても女性で、それは2世紀
頃にキリスト教が仏教に混じって、その女性はマグダラのマリアだと書かれて
いました。アイドル産業は「恋愛感情の搾取」だとどこかで読みました。
年を取ってくると情報をどこで得たかすぐ忘れてしまいます。これがもっと
ひどくなっていくんですね。パフュームは樫原と大木が写真撮られたん
ですが、それは西脇のもっとやばいネタ(乱Oとか)を封じるための
引き換えだったとか。信じるかどうかはあなた次第です。

ヒトシさん

>スターダスト・メモリーってなんてったってアイドルよりも後だった気もするんですが
>気のせいでしょうか。
> 夜明けのMewとか見逃してくれよとかも印象的です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/小泉今日子#.E3.83.87.E3.82.A3.E3.82.B9.E3.82.B3.E3.82.B0.E3.83.A9.E3.83.95.E3.82.A3

これをみると、スターダスト・メモリーの一年後に
なんてったってアイドル発売みたいですね。
夜明けのMewいいですよね。あと木枯らしに抱かれても名曲です。

> ローマ法王退位でまた「根競べ」やるんですね。

そうですね。3月中旬には新法王決まるみたいです。
出来れば、アフリカかアジアか南米の枢機卿から選出してほしいです。

> 副島隆彦の著書を少しだけ読んだのですが、
> 阿弥陀如来、観音菩薩、弥勒菩薩の像はどう見ても女性で、それは2世紀
> 頃にキリスト教が仏教に混じって、その女性はマグダラのマリアだと書かれて
> いました。

2世紀頃にはまだ日本にキリスト教伝わってないと思われるのですが・・
日本にはマリア観音とかありますけど、
それは聖母マリアでマグダラのマリアではないですし。。(*・∀・;)ハハ

>アイドル産業は「恋愛感情の搾取」だとどこかで読みました。

言い得て妙ですね。握手会以外では触れることも話すことも出来ないのに
ただただお金を貢ぐ・・泣けます(T_T)

> 年を取ってくると情報をどこで得たかすぐ忘れてしまいます。これがもっと
> ひどくなっていくんですね。

私も物忘れがひどくて、かに太郎さんに呆れられてます。
人の話聞いてない!って怒られます・・

仏教にキリスト教が

混じった、というのは勿論日本でではなく中国かどこかで、だったと思います。
スターダストメモリーが先でしたか、失礼しました。もう高校生だったのに。
「木枯らしに抱かれて」はイントロの「すんたかすんたかすんたかたかたか
x2」というドラムソロが印象的です。女性の片思いを歌うバラードでは
元プロレスラーで現大阪府和泉市議会議員のスペル・デルフィンが夫で
現在は関空でアイスクリームを売っている早坂好恵の「発恋」が好きですが
youtubeにはありませんでした。峯岸のいたグループのノースリーブス
(高橋みなみ、小嶋陽菜)の新曲が「キリギリス人」という題名だったので
「Kill イギリス人」みたいで不穏だな、と思っていたんですが。秋元康に
遊べって言われたくないですよね。岡田有希子の「くちびるネットワーク」
が松田聖子が松本隆の、坂本龍一が細野晴臣の真似しているので
あれは危ない、と主張していたら自殺されました。悪い予感がたまに
当たる私でした。

ヒトシさん

> 混じった、というのは勿論日本でではなく中国かどこかで、だったと思います。

2世紀だとローマ帝国ですら弾圧されていた時期だと思うので、
中国までもまだ伝わってないと思います。
でも・・自信はありません・・( ;∀;)

> 「木枯らしに抱かれて」はイントロの「すんたかすんたかすんたかたかたか
> x2」というドラムソロが印象的です。

そうそう、あのドラムがいいですよね。
そのあとの、♪ちゃららんらんらんらんと始まるとこもいいですね。

> 現在は関空でアイスクリームを売っている早坂好恵の「発恋」が好きですが
> youtubeにはありませんでした。

よくご存じですね。早坂好恵さんは結構好きだったんですけど、
発恋という曲は知りませんでした。
関空でアイスクリーム売ってるんですか。
♪アイスクリーム ユースクリーム を思い出しました。

>岡田有希子の「くちびるネットワーク」
> が松田聖子が松本隆の、坂本龍一が細野晴臣の真似しているので
> あれは危ない、と主張していたら自殺されました。悪い予感がたまに
> 当たる私でした。

聖子ちゃんや教授が真似してるとなんで危ないんでしょうか。
予言者ヒトシさんですね。
私に関することで嫌な予感があったら教えてください。

危ないと言ったのは

自分が発病したりして周りから随分危ないやつだと言われた(その頃の
流行語でもありましたし)ので自分でも言ってみたかっただけなんです。
将棋雑誌で名人挑戦者を決める10人の総当たりリーグ戦の勝敗を全て
当てるという「世界一難しいクイズ」と呼ばれたクイズに応募したのですが、
数局まで勝敗を当てて雑誌に名前が載って、挑戦者は当てられません
でしたが降格する二人は当てました。木枯らしに抱かれては高見沢さん
でしたっけ。早坂さんの発恋はシングルのカップリングにもなってないので
ベストアルバムにも入っていません。ファーストアルバムにあるだけです。
安室MAX以前の沖縄アクターズ出身で歌はうまいんですが扱いが
キワモノでしたね。関空でアイス売っているのはAERAで見ました。
昨日カープが侍ジャパン(日本代表)と試合して7-0で勝っちゃいました。
こんなところで頑張らなくてもいいのに、という気持ちと誇らしい気持ちと
両方です。

ヒトシさん

> 数局まで勝敗を当てて雑誌に名前が載って、挑戦者は当てられません
> でしたが降格する二人は当てました。

すごい!随分勘が良いんですね~(o・∀・o)
私は随分と勘が鈍いもので・・
それとも、分析などした上での結果でしょうか。

>木枯らしに抱かれては高見沢さんでしたっけ。

そうですね、作詞・作曲高見沢さん。
映画「ボクの女に手を出すな」の主題歌でした。
スターダスト・メモリーも「生徒諸君」の主題歌でした。

> 安室MAX以前の沖縄アクターズ出身で歌はうまいんですが扱いが
> キワモノでしたね。関空でアイス売っているのはAERAで見ました。

早坂さん、元気があってバラドルでしたよね。
wiki見たら、デビュー当時のキャッチフレーズ・「爆弾小娘」とありました。
まんまですね。

> 昨日カープが侍ジャパン(日本代表)と試合して7-0で勝っちゃいました。
> こんなところで頑張らなくてもいいのに、という気持ちと誇らしい気持ちと
> 両方です。

7-0で勝ったなんてすごいじゃないですか!!
ニュースで見て、かに太郎さんも驚いてました。
「カープが日本代表でいいじゃん!!」と。

カープもここで運を使っちゃうのももったいない気もしますが。。
これが追い風となって、今年は優勝出来るかも!

2001年の4月に

新井(当時広島、現阪神)が何本ホームランを打って東出が何個盗塁するか
当てるクイズで両方的中させてサイン入りバットを貰えたり、2004年の開幕戦で
「カープが6-8で負ける」というスコアの予想が当たってチケット貰ったことも
ありました。勘は時々働くことがあります。加藤一二三先生通算勝利数
単独二位になられましたね。尤も中原誠十六世名人(引退したけど存命)
とタイ記録になってから24連敗していたらしいですが。7-0の試合、プロ
入り初勝利をまだ記録していない投手二人が3回を0点に抑えたり、8年
目でまだプロ入り初打点を挙げていない選手が4打点でしたからね。
年俸は3人とも7ケタで、代表選手には8ケタから9ケタが多いです。
この時期に出てくるんですから当然我々も期待している選手たちです。
ただ、エースの前田健太が調子が悪そうなのに代表にエース格で参加
しそうなのが気に掛かります。怪我してなきゃいいんですが。

ヒトシさん

> 当てるクイズで両方的中させてサイン入りバットを貰えたり、2004年の開幕戦で
> 「カープが6-8で負ける」というスコアの予想が当たってチケット貰ったことも
> ありました。勘は時々働くことがあります。

すごいですね~2回もあるんですか。もはや勘というより透視じゃないでしょうか。

> 加藤一二三先生通算勝利数
> 単独二位になられましたね。尤も中原誠十六世名人(引退したけど存命)
> とタイ記録になってから24連敗していたらしいですが。

ひふみん頑張ってますね!
イグナチオで、まだお目にかかれたことがありません・・

> この時期に出てくるんですから当然我々も期待している選手たちです。
> ただ、エースの前田健太が調子が悪そうなのに代表にエース格で参加
> しそうなのが気に掛かります。怪我してなきゃいいんですが。

まだ活躍されてない選手さんが大活躍なんてうれしいですね。
でもシーズンが始まっても試合には出れないのかな?

夢で、映画のアウトレイジを観ました。
本編は観たことないので、実際の映画と合っているかわかりませんが、
結構、楽しめました。
映画は二本立てで、二本目はラーメン海賊王の話でした。(ワンピースっぽい)
サスペンスあり笑いありでしたが、内容はほとんど覚えていません。
ラーメンの出汁にされそうなところを切り抜けるところだけは覚えています。

ヒトシさんもこんな夢見ることありますか?

スペクタクルな夢は

最近見ませんね。爆笑問題の太田に乗って東海道を西へ走って大阪の
辺りで野茂と吉井(当時大リーグ投手)に会ったとか、あとは田原俊彦や
中居正広や木村拓也(故人)と知り合いになっている夢とか。今朝は
安倍晋三に旅行代金としてお金を払っている(敵意は抑えて、などと頭で
考えながら)夢を見ました。加藤先生は24連敗じゃなくて14連敗の間違い
でした。YOUさんも「味噌汁の具にされる」夢を見たそうで、小堺一機が
「赤味噌ですか白味噌ですか」と聞き返すと「合わせ」と答えていた
のを覚えています。今夜は初めて行く場所で友部正人さん聴きに行きます。
少し夜遅くなります。サンフレッチェ対レイソルは明日ですね。

ヒトシさん

> スペクタクルな夢は最近見ませんね。
> 爆笑問題の太田に乗って東海道を西へ走って大阪の
> 辺りで野茂と吉井(当時大リーグ投手)に会ったとか、あとは田原俊彦や
> 中居正広や木村拓也(故人)と知り合いになっている夢とか。

豪華な夢ですね。太田さんの乗り心地はいかほどでしょうか。
いつも、夢を見て起きたらすぐに忘れちゃうのですが、
あまりにシナリオが良かったのか、感動して目覚めました。

> 今夜は初めて行く場所で友部正人さん聴きに行きます。

お、初めて行く場所は緊張しますね。
しませんか?しないですか?

先日、確定申告に行ってきました。
すごく混んでいて、2時間も並びました。
かに太郎さんががんばったご褒美にピサパンを買ってくれました。

確定申告ですか

まだご商売続けていらしたんですね。順調でしょうか。それにしてもかに太郎
様に御褒美にピザパンだなんて、調教されているみたいですね。そんなこと
ないですか。友部さんは、広島のラジオ局で番組を持っているミュージシャン
兼店長のお店でライブしました。ステージの壁から鹿の頭のオブジェが二つ
にょっきりと出ていて、鏡も二枚あって、オルガンとアコーディオンなどが
並んでいました。店長の後藤さんの番組を昨日聞いたのですが、
「ミュージシャン川柳」というコーナーで参加者の別のアコーディオン奏者の
川柳がよかったです。「アコーディオン 裸で弾くと 肉挟む」でした。
お店のワンドリンクで「桃ジュース」などの気になるメニューもあったの
ですが「とりあえずビール」頼んじゃいました。

> それにしてもかに太郎様に御褒美にピザパンだなんて、調教されているみたいですね。
> そんなことないですか。

うお。調教ですね。パンダを調教している感覚だと思われます。。
ナッツも配給制です。食べ過ぎちゃうと思われてます。。

> 店長の後藤さんの番組を昨日聞いたのですが、
> 「ミュージシャン川柳」というコーナーで参加者の別のアコーディオン奏者の
> 川柳がよかったです。「アコーディオン 裸で弾くと 肉挟む」でした。

www挟まりそうですね~。お肉。

> お店のワンドリンクで「桃ジュース」などの気になるメニューもあったの
> ですが「とりあえずビール」頼んじゃいました。

ヒトシさんてアルコール飲むんですか?
私もかに太郎さんも、めっきり興味がなくて、
去年クリスマスにノリで買ったワインが、
すこ~ししか飲まずにいまだ冷蔵庫にあります。
料理に使おうかなんてことになってます。

↓広島すごいですね!

広島 7-0 日本 広島 3-0 巨人 広島 1-0 日本ハム
http://blog.livedoor.jp/yakiusoku/archives/53902078.html

酒ですか

強くはないんですが、友人や親戚と会う時とか気分を上げたい時(上がり
ませんが)やハレの日に飲むことはあります。ただお金もかかるし、自分の
場合はしょっちゅう飲んでいると食道がんになりやすい体質っぽいので
たまに飲む程度です。ワインは開けて置いておくと変質しそうな気がする
のですが。カープは昨日のヤクルトとの練習試合でも負けたし、日本代表戦
以外は打てないしフォアボールやエラーがまだ多い感じで不安です。
この時期勝っても負けても複雑な心境のことが多いです。怪我人も
出ましたし。巨人や日本ハムは代表選手が多くて(日本とか台湾とか)
主力がいないチームですし、たとえ大勝しても楽観できないです。
なんでも巨人は昨日、韓国LGとの練習試合では7エラーして1-11で
負けたらしいですからね。

ヒトシさん

> ワインは開けて置いておくと変質しそうな気がするのですが。

買ったのは安いワインなので、キャップ付きだったんです。
多分そんなに酸化はしてないかも。

> 巨人や日本ハムは代表選手が多くて(日本とか台湾とか)
> 主力がいないチームですし、たとえ大勝しても楽観できないです。

スポーツの応援は楽観できないものですね。
勝っても、いつまでも続かないだろう・・とか思っちゃったりもしますもんね。

レミゼがアカデミー賞で3冠取りました。
主要ではアン・ハサウェイの助演女優賞だけだったのが寂しいですが、仕方ないですね。
実は、アンの演技が一番苦手でした。いや、良かったんですけど、
声は鈴のように綺麗だったし。でも1回でお腹一杯になっちゃいました。
ヒュー・ジャックマンにも穫ってほしかったな~

レミゼは

国内外で評価が高かったですからね。おめでとうございます。
以前ここで書いた「メンタルトレーナーの同級生」が今年は千葉ロッテと
アドバイザー契約とかを結んだらしいです。新聞には「イチロー、松井秀喜
氏、澤穂希選手らと交流のある」44歳と書かれていました。先月会った
友人も「同級生では一番有名になったのではないか」と言っていました。
右側の広告で「関ジャニ∞」の広告が出ていますがどうしても「患者に」
に先に変換されてしまいますね。

ヒトシさん

> 以前ここで書いた「メンタルトレーナーの同級生」が今年は千葉ロッテと
> アドバイザー契約とかを結んだらしいです。新聞には「イチロー、松井秀喜
> 氏、澤穂希選手らと交流のある」44歳と書かれていました。

ヒトシさん、44歳のメンタルトレーナーの方と同級生ということは、
ヒトシさんは44歳なんですか?1969年生まれでしょうか。

>先月会った
> 友人も「同級生では一番有名になったのではないか」と言っていました。

イチロー、松井秀喜氏、澤穂希選手らと交流のあるってすごいですね。
メンタルトレーナーてなにするんでしょう。
すごく励ますのが上手いとか
イメージトレーニングを施すとかでしょうか。
しばらく考えていたら、
メンタリストのDaigoを思い出してしまいました。
でもそれはきっと違いますよね。

> 右側の広告で「関ジャニ∞」の広告が出ていますがどうしても「患者に」
> に先に変換されてしまいますね。

「かんじゃに」と打ち込んだら、「関ジャニ∞」って出ました。
ジャニーズに疎い私より、変換さんの方が詳しいです。。

誕生日も分かっているし

「福山雅治の12日前」って書いたのだからとっくに年齢ばれてるのだと
思っていました。44です。同級生は多分68年生まれで誕生日がまだなんだと
思います。「スポーツメンタルトレーナー」と書くべきだったんでしょうね。彼は
軟式野球部出身ですが、スポーツのコーチの仕方やスポーツで勝つとか
よい成績を収めるための有用なアドバイスをする仕事みたいです。彼の名で
検索したらwikiまでありました。サイトにはプロスポーツ選手や五輪などで
日本代表になった選手などとの交友録が綴ってあって「出世したんだな」
と思いました。スポーツの成績に精神的なものが関わると考えられるように
なって年月が浅いので彼が第一人者みたいです。JリーグもWBCも
今日からが本番ですね。カープの開幕戦は東京ドームで巨人戦です。
だいぶ先ですが。

ヒトシさん

> 「福山雅治の12日前」って書いたのだからとっくに年齢ばれてるのだと
> 思っていました。44です。

かな~とは思ってたんですけど、違うかな~とも思ってたんです。

生年月日がはっきりしたので、(時間もわかると完璧ですが)
やり取りが長く続く秘密でもあるのか、ホロスコープで見てみました。

私の太陽水星にヒトシさんの金星キロンドラゴンヘッドが合。
私の金星キロンにヒトシさんの土星月が合。
なんとなく縁がある感じですね。前世で会ってるかもしれません。

私のドラゴンテイルにヒトシさんの月と土星が合なので
私はヒトシさんに安心感を感じます。
月同士も協調的なのでまったりしてます。馴染みやすいようです。

ヒトシさんはクールなロマンチストですね。多分。

と、突然書いてみましたがプロじゃないので星読みに限界が・・

「スポーツメンタルトレーナー」と書くべきだったんでしょうね。彼は
> 軟式野球部出身ですが、スポーツのコーチの仕方やスポーツで勝つとか
> よい成績を収めるための有用なアドバイスをする仕事みたいです。

高畑○秀さんでしょうか。第一人者になるのはすごいですね。
やっぱり心理学を専攻されてたんですね。

サイトにはプロスポーツ選手や五輪などで
> 日本代表になった選手などとの交友録が綴ってあって「出世したんだな」
> と思いました。

サイト観ました。スポーツ交遊録のリスト見ただけでびびりました。

高Oとは

中学の時に一緒に体育委員をやりました。彼は多分得意だから、私は
学年一の運動音痴だから嫌味として票が集まりました。クラスマッチ
(球技大会)の準備などをしました。私の誕生時刻ですか。20時45分です。
土曜日だったので、もう少し生まれ年が遅ければ「8時だよ!全員集合」で
ばばんばばんばんばん、とかやっている時間帯ですね。大学の時に「土曜日
生まれは人を楽しませる職に就かないと一生遊んでしまう」と言っていた
同級生がいました。数日前、「痛いニュース」とかいうところで、四川省で
野生パンダが人里に下りてきて「子羊を食べていた」「追い返される
時も子羊は放さなかった」という記事を読みました。やはり肉食もするの
ですね。

ヒトシさん

> 中学の時に一緒に体育委員をやりました。彼は多分得意だから、私は
> 学年一の運動音痴だから嫌味として票が集まりました。

そんな!運動音痴だから選ばれるとかあるんですか!
怖いです。ヒドイですよ。
私も運動音痴なのですが、
マラソンではビリ多し、球技大会ではゴールキーパー
唯一出来たのが跳び箱6段跳べたくらいでした。

> 私の誕生時刻ですか。20時45分です。

時間も入れてホロスコープ作ってみました。
ヒトシさん自身は、
外見を表すアセンダント(生まれた時間の星座)がおとめ座なので、

細面の繊細な顔立ち。知的な雰囲気。鼻筋の通った鼻、薄い唇。
細身で清潔そうな外見。背は高い方。サッパリ爽やかな印象。

とありました。ちなみに織田裕二さんも同じ乙女座らしいです。

1室に冥王星天王星木星が入ってるので、
結構目立ってしまうことが多そうですね。

5室に太陽と水星があるので、娯楽に恵まれた人生になりそうです。
音楽やスポーツを楽しむことや創作活動は向いてるんですね。
木星ともトリンなので有名になる機会もあるかも。

せっかく時間教わったのに大した鑑定できなくてごめんちゃい。

> 野生パンダが人里に下りてきて「子羊を食べていた」「追い返される
> 時も子羊は放さなかった」という記事を読みました。やはり肉食もするの
> ですね。

えっ、笹だけ食べてるんじゃないんですか!
あんなにかわいい目をしてるのに。。子羊も油断しますよねえ・・

細かい所はよく分からないのですが

本格的なホロスコープを出していただいてありがとうございます。ルックスの
特徴まで出るんですか~そんな綺麗な顔じゃないですし、20年前なら
いざ知らず細面じゃないです。下唇がポテッとしてて好色な相です。清潔感も
ないと思います。道楽者でクールなロマンチスト…他所の占いでも出た
ことがあるような気がします。ゲッターズ飯田さんの著書での生年月日占い
では「恋愛中毒の寅さん」、動物キャラナビ占いでは「まっしぐらに突き進む
ゾウ」って出ました。新聞投稿で読んだ話ですが、「KARAとももクロ、
どっちにする」と聞かれて「ももクロの方が好き」と答えたら、コピーを
取るのにカラーかモノクロか聞かれていたらしいです。つまらない話で
すみません。

ヒトシさん

> ルックスの特徴まで出るんですか~そんな綺麗な顔じゃないですし、20年前なら
> いざ知らず細面じゃないです。下唇がポテッとしてて好色な相です。

アセンダント付近に冥王星があるので目は大きい方じゃないですか?
とかいってまた外れたりして。。( ;∀;)

唇がポテッとしてるのは情に篤い人に多いんじゃなかったかな。
小泉じゅんいちろうはウッスイ唇だったので情がないって言われてましたね。

ここで入力するとご自身のホロスコープが見れます。
http://www.m-ac.com/pages/setting_j.php

解釈はしてくれないので眺めるだけなんですけど。。

>ゲッターズ飯田さんの著書での生年月日占い
> では「恋愛中毒の寅さん」、動物キャラナビ占いでは「まっしぐらに突き進む
> ゾウ」って出ました。

多分四柱推命をもとにしてる占いだと思います。
四柱推命でヒトシさんの命宮は
かに太郎さんと同じ印綬で、学問の星なので頭脳明晰、温厚。
正財が近くにあるのでお母様との確執が起きやすいですが、
天徳貴人 月徳貴人 天乙貴人がついてるので御先祖様が守ってくれてます。
華蓋があるので文学とかに才能あります。

特に興味もないかもなのに、また占い話しちゃってごめんちゃい。

> 新聞投稿で読んだ話ですが、「KARAとももクロ、
> どっちにする」と聞かれて「ももクロの方が好き」と答えたら、コピーを
> 取るのにカラーかモノクロか聞かれていたらしいです。

www面白いですね。
私もKARAとももクロだったらももクロですねえ。

最近、かに太郎さんがスパイスに凝ってきて、
ガラムマサラとかシナモンとか料理に入れるんです。。
美味しいからいいんですけど、
どんな料理でもカレーみたいな香りがします。
美味しいからいいんですけど・・

昨日のWBC、3点はどうにか取り返しましたが、日本負けちゃいましたね。
試合は最後の方だけ見たんですけど、
かに太郎さんが「広島が出れば良かった」って言ってました。
でも2次ラウンドは行けるんですね。頑張って~

目ですか

はい、大きいと言われます。目が大きい人は芝居に向いていると、私より
もっと目の大きい友人に言われました。母との確執は多いです。母であり
社長であり上司である存在と度々対立しましたが御先祖様が、ですか。
気に留めておきます。ももクロはアニメの主題歌になった「猛烈」(正式な
題名はもっと長いですが忘れました)のインパクトがすごくて、作曲した
前山田健一(ヒャダイン)さんに俄然興味がわきましたね。アニメ「日常」
ではオープニングご自分でやっていましたし。カープが代表ですか。
無理です。ほとんど打てていないし、オープン戦でホームランを打ったり
打点を挙げているのは外国人(米国)選手が主です。加えてキューバ戦で
8回に3ランホームラン打たれた今村猛はカープの投手です。もう一人の
代表は前田健太ですが明日の先発でしょうね。第一守備力で今の
代表にはカープは全くかないません。故障者も多いですし。

ヒトシさん

> 目ですか はい、大きいと言われます。目が大きい人は芝居に向いていると、私より
> もっと目の大きい友人に言われました。

よかった~
アセンダントに冥王星があるのに目が小さかったら困ったな~と
思ってました。
あとは、実際より大柄に見られるんじゃないかな~

>ももクロはアニメの主題歌になった「猛烈」(正式な
> 題名はもっと長いですが忘れました)のインパクトがすごくて、作曲した
> 前山田健一(ヒャダイン)さんに俄然興味がわきましたね。アニメ「日常」
> ではオープニングご自分でやっていましたし。

こちらでしょうか。

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」MV
https://www.youtube.com/watch?v=TIokp4MonxE
https://www.youtube.com/watch?v=uAOqbu_XEvk

日常後期OP「ヒャダインとももクロのじょーじょーゆーじょー」
https://www.youtube.com/watch?v=BDGOzowZK54

めまぐるしいですね・・
聴いてるうちに感動してしまいました。

振り付けもよく覚えられるな~と感心しました。
アイドルも運動神経良くないと出来ないですね。

アニメに詳しいかに太郎さんに聞いたら知ってました。
「なぜにももクロの話に?」と言われたので、KARAとももクロの話をしたら、
大爆笑でした。

> キューバ戦で
> 8回に3ランホームラン打たれた今村猛はカープの投手です。もう一人の
> 代表は前田健太ですが明日の先発でしょうね。第一守備力で今の
> 代表にはカープは全くかないません。故障者も多いですし。

7-0のあれはミラクルだったんでしょうか・・

WBC逆転勝ちしましたね!
広島の選手の活躍はどうだったんでしょうか。

172cmなのに

「背高い~」などと言われたことがあるので、大きく見えるかもです。
友部正人さんの「こわれてしまった一日」という曲に「あなたのことをこう
呼びましょう、遠くからでも見える人」という歌詞がありますが勿論私とは
無関係です。前山田さんは小さい時ピアノを習って先生に才能を気付かれ
たのか、音大受験用の譜面やテキストを与えられていたそうです。進学校で
吹奏楽部に入って京都大に行って今31,2歳くらいですが音楽だけで
食べられるようになってそんなに時間が経っていないみたいです。
ももクロのリーダーの百田夏菜子は片手しか地面につけずに側転が
できるくらい体操が得意みたいです。台湾戦、カープ選手は出ていません。
ああいう展開では今村は怖くて出せないのか、巨人の杉内が抑え役
でしたね。オランダ戦はカープの前田健太が先発投手です。敗者復活で
キューバが、日本をあんなに追い詰めた台湾に14-0で勝ったとか。
前途多難、です。カープはオープン戦で首位に立ちましたが、今までも
そういうこと(オープン戦はよくて開幕以降よくない)はありました。
投手はよくなったみたいですね。7-0で勝ったのは、まあスポーツだから
いろんな結果出ますよ。プロとアマで勝負して差が大きい競技は将棋と
相撲だって言われていますが。関係ないですね。

ヒトシさん

> 172cmなのに「背高い~」などと言われたことがあるので、大きく見えるかもです。
> 友部正人さんの「こわれてしまった一日」という曲に「あなたのことをこう
> 呼びましょう、遠くからでも見える人」という歌詞がありますが勿論私とは
> 無関係です。

歌詞のモデルとなった人もアセンダントに冥王星なんですよ、きっと( '艸`*)

>前山田さんは小さい時ピアノを習って先生に才能を気付かれ
> たのか、音大受験用の譜面やテキストを与えられていたそうです。進学校で
> 吹奏楽部に入って京都大に行って今31,2歳くらいですが音楽だけで
> 食べられるようになってそんなに時間が経っていないみたいです。

おお、Wikiにもそこまで書かれてなかったですね。
良く知ってますね。
頭の中で猛烈が鬼リピ状態で、目覚めた時も猛烈が流れてました。

> ももクロのリーダーの百田夏菜子は片手しか地面につけずに側転が
> できるくらい体操が得意みたいです。

以前はもっとアクロバティックだったと思うのですが、気のせいでしょうか。
脱退した早見あかりさん(青)がいないのが残念ですね。

百田さんの弾ける感じがいいですね。
ヒトシさんの推しメンはいらっしゃるんでしょうか。

>台湾戦、カープ選手は出ていません。

わわ、そでしたか。またまた最後しか観てなかったもので・・
観ててもわからないか。。

昨日は全然観る機会がなかったのですが、
決勝ラウンド進出決定しましたね。
大勝だったみたいでおめでとうございます。

ヒャダインさんの話は

TBSの「情熱大陸」の映像で知りました。「ヒャダイン 情熱大陸」で検索
したら出てきます。私は裏番組を録画したので全部見ることができなくて
つべで見ました。ももクロがポケモンの主題歌(みてみてこっちっち)をやる
ことが決まった時百田が「私たちのようなインチキアイドルが国民的アニメの
…」などと言っていました。佐々木彩夏が「ももクロのアイドル」を自称する
通り、佐々木くらいしかアイドルらしいルックスの人はいないんですが、
28歳離れた姪と同じ月生まれの人を推すのも何なので遠慮してます。
姪の母、私の姉は江頭2:50さんと同じ月生まれです。私と話して
頂けるようになってるか様のつべが随分荒れてしまってすみません。
日曜のオランダ戦はカープの前田健太が先発して5回1安打9奪三振
でした。A新聞によると「今回の日本代表13投手は全員大リーグ球団が
欲しい選手」だそうです。あまり行かれても困るんですが。WBCが
大リーグの見本市だとよく言われますよね。

ヒトシさん

> TBSの「情熱大陸」の映像で知りました。「ヒャダイン 情熱大陸」で検索
> したら出てきます。

全編のがこちらにありました。
http://v.youku.com/v_show/id_XNDA3NDA1OTQ4.html

情熱大陸おもしろかったです。
前山田さんは人柄の良い方ですね。

> 28歳離れた姪と同じ月生まれの人を推すのも何なので遠慮してます。

佐々木さん、検索しました。
https://www.google.co.jp/search?client=opera&rls=ja&q=%E4%BD%90%E3%80%85%E6%9C%A8%E5%BD%A9%E5%A4%8F&oe=utf-8&channel=suggest&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=g68-UemuE8LhlAWK9YG4Cg&biw=990&bih=670&sei=la8-UcfJE82XkgXf64HYAQ

う~ん(*・∀・)かわいいですね。
Wikiには「ファンからはアイドルとしてのポテンシャルが高いとされ、「佐々木プロ」と呼ばれることがある。ライブでも「絶対アイドル、あーりん!」という、ファンによるお決まりの掛け声がある。」

とありました。アイドルの中のアイドルなんですね。

> 私と話して頂けるようになってるか様のつべが随分荒れてしまってすみません。

全然荒れてないですよ、発見があって面白いです。

> WBCが大リーグの見本市だとよく言われますよね。

WBC、視聴率も良いみたいですね。日曜、私は八重の桜観ちゃいました。
面白さは微妙なんですが、初回から観てるので意地でも見続けようかと思います。

「絶対アイドル」って

もうすぐ引退するプロレスリング・ノアの小橋建太の「絶対王者」という
かつての呼称から来ているんでしょうか。「燃える男は萌える男」と
言われるように、プロレス(総合格闘技も?)とアイドルのファンの層は
かなり重なっているみたいです。ももクロも全日本プロレスの演出に参加
したりももクロのライブの演出にプロレスラーが出たり「ほもいろクローバーZ」
というユニット(今は無い)がプロレス界に誕生したり、前山田さんも
プロレスの手法をかなり意識しているみたいです。それにしても女性
アイドルグループで女性限定の日本武道館ライブなんて空前絶後
ですよね。9000人くらい来たのか。男性限定には11000人。やはり
当然ながら男性の方が多いですね。内閣官房参与の飯島勲(亡国の
イージマ)は孫娘がももクロの大ファンで、チケットをねだられても発売
数分で売り切れるので直談判(?)したところ「ももクロ5番勝負」とかいう
トークイベントに飯島が出るという条件でチケットを一枚もらえたそうです。
そのかわりノーギャラだったとか。

ヒトシさん

> 「絶対アイドル」ってもうすぐ引退するプロレスリング・ノアの
>小橋建太の「絶対王者」というかつての呼称から来ているんでしょうか。

う~ん(*・∀・)そうかもしれないですねえ。
じゃあ、他のメンバーさんたちは相対アイドルてとこでしょうか。
自分で書いててよくわかりませんが(;´・ω・)

>ももクロも全日本プロレスの演出に参加したりももクロのライブの演出に
>プロレスラーが出たり「ほもいろクローバーZ」
> というユニット(今は無い)がプロレス界に誕生したり、前山田さんも
> プロレスの手法をかなり意識しているみたいです。

ももクロはプロレスとの相性が良いんですね。

> 女性アイドルグループで女性限定の日本武道館ライブなんて空前絶後
> ですよね。9000人くらい来たのか。男性限定には11000人。やはり
> 当然ながら男性の方が多いですね。

女性ファンもかなりいらっしゃるんですね。
昔から女性アイドルは、いかに女性の支持を得るか、
みたいなことが大切だって聞いたことあるような気がします。
女性にも好かれるアイドルですね。

>内閣官房参与の飯島勲(亡国の
> イージマ)は孫娘がももクロの大ファンで、チケットをねだられても発売
> 数分で売り切れるので直談判(?)

チケット、どうにかなっちゃうとこが黒いですねえ。
孫のためならエンヤコラですか。国民からしたらナンジャコラですよ。
またまた自分で書いててよくわかりません(;;;´・ω・)

第266代のローマ教皇が誕生しました。フランシスコ1世。
アシジの聖フランシスコが好きなので嬉しいです。
化学を学んで神学者になり、枢機卿になってもアパート暮らしで自炊派だとか。
アルゼンチン出身で、ヨーロッパ出身でなくて良かったです。
多少中道になったのは枢機卿たちも空気を読んだんでしょうか。
BSの海外ニュースに釘付けです。
ヒトシさんには興味ない話題でしたらごめんなさい。

大学時代

第三世界論や国際法をやるゼミにいたんですが、教官が「この中で
『解放の神学』を卒論にしようと思っている人いる?」と聞きましたが
誰も手を上げませんでした。Metisが福島と宮城に歌いに行った時に
現地のお坊さんたちに「『人間失格』の歌詞は仏教の教えに似ている」と
言われて、出会う前から聴いていたそうです。こんなこと言われる歌って
スーダラ節以来でしょうか。「聖☆おにいさん」が映画になって5月頃
上映されるそうです。星野源さんが主題歌を歌うそうです。どんな人なのか
よく知らないのですが。聖フランシスコ、キリスト教に疎い人ならみんな
アメリカのサンフランシスコしか連想しませんね。私もです。一つくだらない
話を思いつきました。松本伊代はヒロミと結婚しましたが、もし川合俊一
とかと結婚していたら「かわい・いよ」などというアイドルにしても嫌味な
名前になっていましたね。

ヒトシさん

>Metisが福島と宮城に歌いに行った時に
> 現地のお坊さんたちに「『人間失格』の歌詞は仏教の教えに似ている」と
> 言われて、出会う前から聴いていたそうです。

芸術でも文学でも、真理や普遍的なものはいい意味で宗教性を帯びますよね。

>「聖☆おにいさん」が映画になって5月頃
> 上映されるそうです。星野源さんが主題歌を歌うそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=SsWh8i9EY_U
流れてる♪しょうぎょうむじょ~て音楽がいいですね。

> 聖フランシスコ、キリスト教に疎い人ならみんな
> アメリカのサンフランシスコしか連想しませんね。私もです。

サンフランシスコが浮かべば十分ですよ。
かに太郎さんはサンフランシスコのサンを、聖でなく、
太陽のSUNと思ってたそうです。。

>一つくだらない
> 話を思いつきました。松本伊代はヒロミと結婚しましたが、もし川合俊一
> とかと結婚していたら「かわい・いよ」などというアイドルにしても嫌味な
> 名前になっていましたね。

www確かに「かわいいよ」になっちゃいますね。
一瞬、ヒロミをヒトシさんと空目してびっくりしました。

すみません一日

飛ばしてしまいました。ネタがなくなってしまったので。ユニコーンの
曲をいろんな方がカバーしたアルバム売っているみたいですね。タイトルも
覚えていなくてすみません。フジ系「僕らの音楽」で、ももクロがメインで
猛烈の混声合唱団とギタリストのマーティー・フリードマンさん付きのスタジオ
ライブをやっていました。多分フルバージョンだったと思います。有安さんの
喉がやっとのことで復活したみたいです。彼女のボーカルが重要な
グループですからね。プエルトリコに負けてしまいましたね。カープの
前田健太アメリカの球場デビューで1失点してしまいましたが、向こうの
スカウトに目を付けられたでしょうね。今年すぐ移籍ではないみたいですが。

ヒトシさん

> すみません一日飛ばしてしまいました。ネタがなくなってしまったので。

マイペースでいいですよ。ヒトシさんが元気ならいいので。

> ユニコーンの
> 曲をいろんな方がカバーしたアルバム売っているみたいですね。

そうみたいですね。私もノーマークでして。。こちらにありました。
http://natalie.mu/music/news/85788

>フジ系「僕らの音楽」で、ももクロがメインで
> 猛烈の混声合唱団とギタリストのマーティー・フリードマンさん付きのスタジオ
> ライブをやっていました。多分フルバージョンだったと思います。有安さんの
> 喉がやっとのことで復活したみたいです。彼女のボーカルが重要な
> グループですからね。

観たかったです~執念で探したらありました!
http://www.dailymotion.com/video/xy9lqe_momoclo-yyyyy_music#.UUfYIZby950
猛烈はやっぱりいいですねぇ~
有安さん、喉痛めてたんですね。全然わからなかったです。祝復活!

>プエルトリコに負けてしまいましたね。カープの
> 前田健太アメリカの球場デビューで1失点してしまいましたが、向こうの
> スカウトに目を付けられたでしょうね。今年すぐ移籍ではないみたいですが。

負けてしまいましたね~観てないんですけど・・
カープにいてほしい気もするので複雑です。

ナタリー、というのは

広島にあった遊園地の名前なんです。随分前に潰れましたが。遊園地や
テーマパークは長続きしないのが広島県です。「おしい」に続いては
「謎」というのが新しい広島県のキャンペーンのキーワードだそうで、詳細は
7月にならないと分からないようです。私の姉をデートに誘ったことのある
経産省出身で原発推進派でTPP賛成の知事はあまり記者会見で多くを
語りませんでした。サンフランシスコだとかロサンゼルスだとかアメリカが
スペインやメキシコと戦争して奪った土地ですよね。だからスペイン語の
地名が南西部中心に多いです。メキシコのルチャドール(プロレスラー)
のスペルエストレージャ(スーパースター)にエル・サントなんて名前の
超人気の方がいました。聖者、です。前田健太は巨人が獲得を目指して
いると週刊実話(あまり信憑性がない)に出ているようです。欲しくない
ことはないですね、少なくとも。有安さんはテレビに出る時スケッチブックと
ペンを持って筆談するくらい喉が悪かったみたいです。年末くらいから
ですから相当長かったですね。

ヒトシさん

> ナタリー、というのは広島にあった遊園地の名前なんです。
> 随分前に潰れましたが。遊園地や
> テーマパークは長続きしないのが広島県です。

ディズニーランドも数年で閉園の予定で建設したけど、
以外とお客さんが入ったのでいまだ続いてるって聞いたことあります。

>前田健太は巨人が獲得を目指して
> いると週刊実話(あまり信憑性がない)に出ているようです。

週間「実話」なのに信憑性ないってのに笑いました。

>有安さんはテレビに出る時スケッチブックと
> ペンを持って筆談するくらい喉が悪かったみたいです。年末くらいから
> ですから相当長かったですね。

A○Bとは違って口パクじゃないってことでしょうか。
いつも元気いっぱい歌ってますものねえ。。
調子が戻って良かったです~

実話だけじゃなくて

週刊文春にも出ていました。元アナウンサーの年上の奥さんが関東の出身で
「東京に戻る」目標を持っていて既に東京にマンションを買ったなどと。
「カープ芸人」の時も話に出ていたと思いますが「年俸が1億5千万超えた
選手はそろそろ移籍というのをファンが覚悟する」とかいうアレです。前田健太
の現在の年俸は21000万です。本人も「いつかは巨人に行く」と言っている
とかいないとか…すみません興味ない話で。シャネルのブランドの
愛好者のことを一時「シャネラー」と呼んでいましたが、ならばアシックスの
シューズやスポーツウエアを愛用している人は「アシックサー」と
呼ばれるのでしょうか。

ヒトシさん

> 「東京に戻る」目標を持っていて既に東京にマンションを買ったなどと。
> 「カープ芸人」の時も話に出ていたと思いますが「年俸が1億5千万超えた
> 選手はそろそろ移籍というのをファンが覚悟する」とかいうアレです。前田健太
> の現在の年俸は21000万です。本人も「いつかは巨人に行く」と言っている
> とかいないとか…すみません興味ない話で。

前田さんはそんなにもらってるんですか!
カープ頑張ってるじゃないですか!
それでも巨人へ行けばもっと貰えるんですね。
金持ち巨人め・・

>シャネルのブランドの
> 愛好者のことを一時「シャネラー」と呼んでいましたが、ならばアシックスの
> シューズやスポーツウエアを愛用している人は「アシックサー」と
> 呼ばれるのでしょうか。

呼ばれないかもですね。
プーマはプーマーで無職のチーマーみたいですし。
アディダサーなんてあったらアディダスがダサいみたいですよね。

昨日は前田健太が投げて

福岡ソフトバンク相手に勝って、オープン戦全日程を終了して12球団中
広島は巨人に次いで2位で終わりました。巨人は球団が新聞社とTV局を
持っているのか新聞社がTV局と球団を持っているのか、宣伝母体として
球団が存在する10球団とはやや違う不透明な点があります。広島東洋
カープも松田家の3代目がオーナーで独立採算制という妙なチームです。
「マツダ商店はなぜ赤字にならないのか」という暴露本みたいなのが
広島の書店に置いてありますが少し立ち読みして読むのをやめました。
政治、精神医療に続いてカープへの幻想がなくなったら何を支えに生きて
いいか分からなくなりそうだったので。有安さんはまだ細いですがお顔を
見ると「ピンクの電話」の竹内都子さん?を思い出しちゃいます。失礼。
安倍内閣の支持率、下がりませんね。夏までこの調子なんでしょうか。

ヒトシさん

> 昨日は前田健太が投げて福岡ソフトバンク相手に勝って、
> オープン戦全日程を終了して12球団中
> 広島は巨人に次いで2位で終わりました。

(∩´∀`)∩おっ、目の上のたんこぶですねえ、巨人は。

> 「マツダ商店はなぜ赤字にならないのか」という暴露本みたいなのが
> 広島の書店に置いてありますが少し立ち読みして読むのをやめました。
> 政治、精神医療に続いてカープへの幻想がなくなったら何を支えに生きて
> いいか分からなくなりそうだったので。

そうですねえ。支えは大切ですもんね。幻想であっても大切です。
私もキリスト教への幻想がなくなったらさみしいです。。
ま、醒めた目で見てる部分もありますけどね。

>有安さんはまだ細いですがお顔を
> 見ると「ピンクの電話」の竹内都子さん?を思い出しちゃいます。失礼。

ああ、似てますね~
私はさくらまやっていう演歌歌手を思い出します。

> 安倍内閣の支持率、下がりませんね。夏までこの調子なんでしょうか。

79.4%なんていうメディアもありますね。
なんなんでしょうか。アベノミクスって言うバブルの影響でしょうか。
やっぱり自民党だわ!みたいな人が多いんでしょうか。頭いたいです。

アベノミクスって

名前がついて、それが何故か人口に膾炙している。それ自体不思議ですが
ワイドショー、スポーツ新聞、週刊誌を重視する飯島参与の思惑通り
なんでしょうか。郵政民営化、よりも短い言葉です。「こいずみさんがかいかく
してくれそーだからー」とテレビインタビューで言っていた一般女性の発言が
まだ耳に残っています。土曜日のA新聞の耕論というコーナーで「心に響くか
にっぽんのうた」という題で服部克久、小林幸子と並んでヒャダインさんが
寄稿していました。ヒャダインさんの立場は「嘆息も批判も必要ない」でした。
カープの前田健太投手への疑惑を気にしている私ですが、彼を題材に
2年ほど前に発表された応援歌である石井杏奈(同姓同名の中学生
タレントがいますが)という広島在住歌手の「You're my Hero」という
曲が最近になって涙腺に来るようになりました。私も年ですね。
コメント数、3ケタ突入しますね。

ヒトシさん

> アベノミクスって名前がついて、それが何故か人口に膾炙している。それ自体不思議ですが
> ワイドショー、スポーツ新聞、週刊誌を重視する飯島参与の思惑通り
> なんでしょうか。郵政民営化、よりも短い言葉です。

そうですね。アベノミクスって言えば解った気にさせてしまう
魔法の言葉、また作り出しましたね。
株価が少し上がったからってなんなんだと思いますけどね。
それで雇用なり国民の生活壊されるんじゃ意味ないですよ。

>「こいずみさんがかいかく してくれそーだからー」

ああ、脳内再生されます。。あったま痛いですねえ。。
「アベノミクスで~やっぱ自民党が一番て思いました~」て人も多いのでしょうか。。

> 2年ほど前に発表された応援歌である石井杏奈(同姓同名の中学生
> タレントがいますが)という広島在住歌手の「You're my Hero」という
> 曲が最近になって涙腺に来るようになりました。私も年ですね。

こちらですね。
https://www.youtube.com/watch?v=dYQyBWATGQQ
検索したらEXILEがでてきて驚きましたが。

いい曲ですね~前田選手も幸せ者ですね。
♪あなたの笑顔 誰より眩しい~なんて女子高生に歌われるなんて~

>コメント数、3ケタ突入しますね。

あ、そうですね~すごい!!これが丁度100コメ目!!
ちょっともったいないですが、
新記事をアップしたのでコメント欄移動お願いしまーす(o・∀・o)
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
