--------(--)

スポンサーサイト

2012-09-26(Wed)

キキララも喜んでます 岩井俊二監督のサイン

岩井俊二監督のサイン入りCDとヴァンパイアの小説が届きました(*・∀・) 

↓キキララとコラボして、
「祝」のお菓子がたまたまあったので喜びすぎな感じでパチリでございます。

キキララも喜んでます 岩井俊二監督のサイン

    ↓↓↓この辺に名前入ってて嬉しす↓↓↓
岩井俊二監督のサイン入りCDとヴァンパイアの小説

ページを開いたら第一章がルカでした。読むのが楽しみです。

岩井監督は自身で音楽も作られるのですが、とっても良い曲を作曲されるのです。
「花とアリス」のサントラを聴いて感激のあまり、ヴァイオリンを習いだしてしまった私でございます。


8年ぶりの新作「ヴァンパイア」の予告編です。


外国人の俳優さんの演技が日本人ぽく見えるのが不思議です。。

メイキングなど→岩井俊二映画祭

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめ【キキララも喜んでます】

岩井俊二監督のサイン入りCDとヴァンパイアの小説が届きました(*・∀・) ↓キキララとコラボして、「祝」の

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

血液ですか

新日本プロレスの現在のエースである棚橋弘至というレスラーは十年ほど前
交際相手だった女性に背中から刃物で刺されて自力で病院に行ったのですが
1.7リットルほど出血しており「あと0.3出てたら死んでいた」と言われたそうです。
よほど恨まれたのでしょうか。広島は巨人に久々に2勝しましたがヤクルトは
あと2勝すれば広島が残り全勝しても3位残りです。ほぼ絶望的です。
鍛えていれば吸血鬼にも勝てるかもしれませんね。

ヒトシさん

>血液ですか 新日本プロレスの現在のエースである棚橋弘至というレスラーは十年ほど前
> 交際相手だった女性に背中から刃物で刺されて自力で病院に行ったのですが
> 1.7リットルほど出血しており「あと0.3出てたら死んでいた」と言われたそうです。
> よほど恨まれたのでしょうか。

そんなような事件ありましたね。怖いです。

広島は巨人に久々に2勝しましたがヤクルトは
> あと2勝すれば広島が残り全勝しても3位残りです。ほぼ絶望的です。
> 鍛えていれば吸血鬼にも勝てるかもしれませんね。

広島カープは、今年は夢を与えてくれたので良しとするのはどうでしょう。

小説のヴァンパイアを読みましたが、しばらく具合が悪くなりそうです。
内容的には面白かったですが、殺人とか出てくるので神経がやられます。
昨日も寝込んでしまいました。映画館に行く勇気が出ません。
ま、いっか。

あの事件ご記憶でしたか

棚橋は関西での学生プロレス時代にはレイザーラモンHGとライバルだった
そうで、HGの方が正統派だった過去があります。猪木の流れをくまない
チャラいキャラが売りだったせいか会社のプッシュがありながらなかなか
人気が出ませんでした。今は結構あります。
カープはそうですね、よくやってくれました。るか様広島のローカル局の
女子アナみたいなことおっしゃいますね。
ボブさんの映画、北海道、静岡、福岡、愛媛などで上映が決まったみたい
ですが広島はまだです。HP更新されないかたびたび見ていますが
広島のタウン誌にも出ていないからまだ先ですね。

ヒトシさん

> カープはそうですね、よくやってくれました。るか様広島のローカル局の
> 女子アナみたいなことおっしゃいますね。

今までで一番夢を見れた年だったもので・・
あたしは広島のローカルアナ。゚(゚^∀^゚)゚。きらりん

> ボブさんの映画、北海道、静岡、福岡、愛媛などで上映が決まったみたい
> ですが広島はまだです。HP更新されないかたびたび見ていますが
> 広島のタウン誌にも出ていないからまだ先ですね。

結構いろんなとこで上映されるんですね。

今昼ドラの赤い糸の女にちょっとはまってます。
ご存じでしょうか。マナカナのマナがとんでもないことになってます。

赤い糸の女

某週刊誌(女性じゃない)に出ていましたね。公式ツイッターをレイザーラモン
RGやきゃりーぱみゅぱみゅさんがフォローしているとか…東海テレビ制作の
昼ドラって怖くて見れないんです、気分壊すから。「毎日放送されている」
というのを見て「毎日放送(大阪MBS)じゃないだろ!」って思いました。
別の週刊誌には「いい夢見たヨ、広島カープ」と題されて達川光男、北別府
学、安仁屋宗八の3人の対談がありました。放送では言えないことかなり
言っていました。松村邦洋さんは山口の田布施出身の阪神ファンですね、
同郷には岸信介と宮本顕治がいます。広島のローカルタレントだった
時期もあったみたいです。

ヒトシさん

> 赤い糸の女某週刊誌(女性じゃない)に出ていましたね。公式ツイッターをレイザーラモン
> RGやきゃりーぱみゅぱみゅさんがフォローしているとか…東海テレビ制作の
> 昼ドラって怖くて見れないんです、気分壊すから。「毎日放送されている」
> というのを見て「毎日放送(大阪MBS)じゃないだろ!」って思いました。

なるへそ。そうですね。気分は壊されるかも。。
ツッコむためのドラマだと思って見ちゃってます。
普段昼ドラ観ないんですけど、twitterで話題になってたんで、1度観たらはまっちゃいました。

> 別の週刊誌には「いい夢見たヨ、広島カープ」と題されて達川光男、北別府
> 学、安仁屋宗八の3人の対談がありました。放送では言えないことかなり
> 言っていました。松村邦洋さんは山口の田布施出身の阪神ファンですね、
> 同郷には岸信介と宮本顕治がいます。広島のローカルタレントだった
> 時期もあったみたいです。

いい夢見たヨとは。。やはり皆さん、もう諦めていらっしゃるんですね。
松村さんはモノマネが上手で人柄が良いので尊敬します。

週刊誌の原稿ができる時点で

カープの4位以下は決まっていました。一昨日阪神が負けたため1位巨人
2位中日3位ヤクルト4位広島5位阪神6位DeNAとセリーグの順位は全て
確定しました。今後十年も二十年もBクラスのような気がします。松村さんは
まあ、あの外見で人柄が悪かったらテレビ出られないでしょうね。この間
ラジオで谷原章介さんがカープファンだと言っていました。祖父の実家が
広島県内にあるそうです。「おしい」の映像で有吉さんと県職員の
おもてなし担当者の方々がお好み焼のへらを持ってパラパラをやる映像が
テレビで一瞬映りました。もちろんローカルです。

ヒトシさん

> 週刊誌の原稿ができる時点でカープの4位以下は決まっていました。一昨日阪神が負けたため1位巨人
> 2位中日3位ヤクルト4位広島5位阪神6位DeNAとセリーグの順位は全て
> 確定しました。今後十年も二十年もBクラスのような気がします。

Bクラスが一番夢見れて良いじゃないですか!Dream'nクラスですよ。

> 松村さんはまあ、あの外見で人柄が悪かったらテレビ出られないでしょうね。

あ、あっさり斬られました( ;∀;)

> この間ラジオで谷原章介さんがカープファンだと言っていました。祖父の実家が
> 広島県内にあるそうです。「おしい」の映像で有吉さんと県職員の
> おもてなし担当者の方々がお好み焼のへらを持ってパラパラをやる映像が
> テレビで一瞬映りました。もちろんローカルです。

日ハム優勝しました。゚(゚^∀^゚)゚。
特にファンじゃないですけどなんとなく嬉しいです。
カープ優勝も味わいたいな~




北海道日本ハムは

そうですね、おめでとうございます。新庄が抜け、小笠原(巨人)が抜け、
森本(DeNA)、スレッジも一時抜け、さらに去年のオフはダルビッシュも
抜けてそれで戦力を保っているところが素晴らしいです。ハムの査定方法を
見習うべきだという意見が多いです。さらに優勝してから田中賢介も抜けると
報じられました。怪我で欠場していましたが日本一の二塁手の渡米になりそう
です。松村さんは達川もそうですが野村克也、川藤幸三、掛布雅之など
他の人ができない物真似しますものね。掛布さんがあまりテレビ出なく
なって(借金の問題?)松村さんもあまりやっていませんが。一時期
安倍晋三もやっていましたが(首相辞任直後)圧力がかかったのか
やらなくなりましたね。圧力安倍。

ヒトシさん

> 北海道日本ハムはそうですね、おめでとうございます。新庄が抜け、小笠原(巨人)が抜け、
> 森本(DeNA)、スレッジも一時抜け、さらに去年のオフはダルビッシュも
> 抜けてそれで戦力を保っているところが素晴らしいです。ハムの査定方法を
> 見習うべきだという意見が多いです。さらに優勝してから田中賢介も抜けると
> 報じられました。怪我で欠場していましたが日本一の二塁手の渡米になりそう
> です。松村さんは達川もそうですが野村克也、川藤幸三、掛布雅之など
> 他の人ができない物真似しますものね。掛布さんがあまりテレビ出なく
> なって(借金の問題?)松村さんもあまりやっていませんが。一時期
> 安倍晋三もやっていましたが(首相辞任直後)圧力がかかったのか
> やらなくなりましたね。圧力安倍。

まあ(*・∀・)見習われる日ハムだなんて(ノω`*)
カープ、ファイト━━(ノ゜∀゜)人(゜∀゜ )ノ━━!!

松村さんは安倍さんのモノマネもできるんですね。
表舞台からフェードアウトしたからやらなくなったのか、圧力かかったのか・・
圧力安倍は圧力鍋のダジャレですね。

安倍さん、まさかのゾンビのごとくの蘇り、きましたねえ。
いやですねえ。この先の総選挙はどうなるんでしょうか。
最近は政治にも疎くなって来ちゃいました。また勉強せねば。

安倍の物真似を

松村さんがやっているのを見たのは首相辞任直後の秋か冬だったと記憶
しています。フェードアウトしたからできたんじゃないでしょうか。そもそもなぜ
参議院選挙負けたり首相辞めたりしたのか。教育基本法変えたりとかの
タカ派的政策でも大臣の奇行とか自殺とか失言とかじゃなくて年金が消えた
話が持ち上がったから、という銭の問題が出たからだったような気がします。
「年金官僚の自爆テロ」とどこかに書いてありました。首相辞めたのも
腹痛じゃなくて週刊現代に相続税3億円脱税の記事が出たからだと
最近よく読みます。自民に対抗する勢力が…弱まっていますね。困。

Re: 安倍の物真似を

> 松村さんがやっているのを見たのは首相辞任直後の秋か冬だったと記憶
> しています。フェードアウトしたからできたんじゃないでしょうか。そもそもなぜ
> 参議院選挙負けたり首相辞めたりしたのか。教育基本法変えたりとかの
> タカ派的政策でも大臣の奇行とか自殺とか失言とかじゃなくて年金が消えた
> 話が持ち上がったから、という銭の問題が出たからだったような気がします。
> 「年金官僚の自爆テロ」とどこかに書いてありました。首相辞めたのも
> 腹痛じゃなくて週刊現代に相続税3億円脱税の記事が出たからだと
> 最近よく読みます。自民に対抗する勢力が…弱まっていますね。困。

なんで病気が理由でやめたみたいになってるんだろうと思っていたのですが、
本当の理由が知られるとまずかったからなんでしょうね。

こんな記事がありました。関東にカープファン多いそうです。

関東にカープファンが多い理由は、『Capital』にあり?
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1349336076143.html

関東のカープファン多いのは

以前話題にしたような気もしますが、こちらでもかなり知られています。
アエラの記事にもなって、その中で「カープは日本一のツンデレ球団」だから
好きだとおっしゃる女性がいました。ツンデレの意味をいまいち把握できない
私です。赤いレプリカユニフォームを着たファンが多いのがカープですが
ラジオで神宮のヤクルト広島戦、横浜のDeNA広島戦を聞くとアナウンサーが
「レフトスタンドから三塁側、球場の左半分が真っ赤です」なんて毎試合
言っています。関東のカープファンを題材にした「球場ラヴァーズ」という
コミックまで存在します。関東のファンは日常生活ではカープの話題を
話す相手がいない方が多くマスコミ報道も少ないので余計球場に行って
カープファン同士でつながり合おう、という傾向が強いようです。

ヒトシさん

> 以前話題にしたような気もしますが、こちらでもかなり知られています。
> 関東のカープファン多いのはアエラの記事にもなって、その中で「カープは日本一のツンデレ球団」だから
> 好きだとおっしゃる女性がいました。ツンデレの意味をいまいち把握できない
> 私です。

ツンデレを検索したら、Wikiに、
「初めはツンツンしている(敵対的)が、何かのきっかけでデレデレ(過度に好意的)状態に変化する」、
「普段はツンと澄ました態度を取るが、ある条件下では特定の人物に対しデレデレといちゃつく」、
「好意を持った人物に対し、デレッとした態度を取らないように自らを律し、ツンとした態度で天邪鬼として接する」ような態度である。

とありました。
2番目と3番目は結構私そうかもですね。

>赤いレプリカユニフォームを着たファンが多いのがカープですが
> ラジオで神宮のヤクルト広島戦、横浜のDeNA広島戦を聞くとアナウンサーが
> 「レフトスタンドから三塁側、球場の左半分が真っ赤です」なんて毎試合
> 言っています。関東のカープファンを題材にした「球場ラヴァーズ」という
> コミックまで存在します。関東のファンは日常生活ではカープの話題を
> 話す相手がいない方が多くマスコミ報道も少ないので余計球場に行って
> カープファン同士でつながり合おう、という傾向が強いようです。

カープは(*´ェ`*)っ゚+。☆愛☆。+゚されてますね。
嫌いになる理由が見つかりませんもんね。
巨人は嫌いですが、アンチジャイアンツの人の受け皿になれる素養がありますものね。

91年が

カープが最後に優勝した年ですが、関東などにファンが増えたのは
明らかにそれ以降ですね。雑誌の調査によると関東のカープファンのうち
広島という土地に縁もゆかりもない人が7割以上だったそうです。93年頃
巨人の渡辺オーナーの主導でフリーエージェント制が導入されて大物選手の
お金持ち球団への移籍が増えてからカープが読売的なもののアンチテーゼ
みたいになってきて・・・それをアンチ巨人と言うのか・・・いるのは事実ですね。
92年以降カープは打線がよくて投手が弱い状態が続いていましたが
最近逆転しています。打てなくて負けた試合が多かったんですが
今年の最後は4連勝で終わりました。来年につながるといいです。

ヒトシさん

> 91年がカープが最後に優勝した年ですが、関東などにファンが増えたのは
> 明らかにそれ以降ですね。雑誌の調査によると関東のカープファンのうち
> 広島という土地に縁もゆかりもない人が7割以上だったそうです。93年頃
> 巨人の渡辺オーナーの主導でフリーエージェント制が導入されて大物選手の
> お金持ち球団への移籍が増えてからカープが読売的なもののアンチテーゼ
> みたいになってきて・・・それをアンチ巨人と言うのか・・・いるのは事実ですね。
> 92年以降カープは打線がよくて投手が弱い状態が続いていましたが
> 最近逆転しています。打てなくて負けた試合が多かったんですが
> 今年の最後は4連勝で終わりました。来年につながるといいです。

なるへそ~ そうですね、確実にアンチ巨人には胸キュンする球団ですね。
カープは20年優勝なしですか~ 
でも優勝云々より試合内容とかが大事ですですから
楽しませてくれるカープは誇りですね BY広島テレビアナ
今年、最後は花火上がってよかったですね。

カープ芸人で

「もう一人いる」と言われていた人は淫行かなんかで追放されたらしい
元極楽とんぼでフジテレビ系「めちゃイケ」のレギュラーだった山本圭一
でした。広島出身でリトルリーグで野球をやっていて先日引退した「アニキ」こと
金本知憲(広島ー阪神)選手の先輩でした。面識はないんですが私の高校の
後輩で有名なのはテレビ朝日の大下容子アナです。きゃ、言っちゃった。
「広島テレビ」だと日本テレビ系の局に限定されるので広島のテレビとか
仰るべきではないかと思います。

ヒトシさん

> カープ芸人で「もう一人いる」と言われていた人は淫行かなんかで追放されたらしい
> 元極楽とんぼでフジテレビ系「めちゃイケ」のレギュラーだった山本圭一
> でした。広島出身でリトルリーグで野球をやっていて先日引退した「アニキ」こと
> 金本知憲(広島ー阪神)選手の先輩でした。面識はないんですが私の高校の
> 後輩で有名なのはテレビ朝日の大下容子アナです。きゃ、言っちゃった。
> 「広島テレビ」だと日本テレビ系の局に限定されるので広島のテレビとか
> 仰るべきではないかと思います。

大下さん、ファンですよ(*・∀・)すごい好感度高いアナさんですよね。
いつだかのサッカーワールドカップでユニフォームを自作されていて、
それ以来のファンです。
羨ましいなあ(∩´∀`)∩オォ♪

ヒトシさんやっぱり頭いいなあ。トップ校じゃないですか。いいなあ。
私などと話していただいていいんでしょうか。
なんて思っちゃいました。卑屈すぎますね。。(T_T)
物凄いポテンシャルを感じます。。

私は大した学校じゃないので有名人なんかもいないです。
あ、キムタクとマツコは同じ高校の同級生だったんですね。
なんの関係もないですが・・( ;∀;)

トップ校かもしれませんが

私のような中学入る前から傷物になっていた輩が遠くの人妻と無料で
通信しているというのはこっちの方が贅沢ですよ。ポテンシャルですか。
2歳くらいの時に知らないおじさんに「この子はやねこそうな(つらそうな)
顔しとるのお」と言われたのを母が記憶していました。能力以前の段階で
潰れるのが当時から目に見えていました。私が大下さんを初めて認識した
のは深夜番組を録画して見た時に南原清隆に「実家が火事になった」ことを
話題にされていた時でした。まだ後輩とは知りませんでした。在校中に
変な騒ぎを起こした(あまり言いたくない)のでひょっとしたら向こうは
私のことを知っていたかもしれません。

ヒトシさん

> 遠くの人妻と無料で通信しているというのはこっちの方が贅沢

大爆笑!(*≧∀≦) 物は言いようですねえ。
超面白かったのでかに太郎さんに教えてしまいました。

かに太郎さんが「近くの親戚より遠くの人妻か」と呟いておりました。
何を思ってでしょうか。本当のるか女など知らぬが仏って感じでしょうか。
パンダだぞ、ただのパンダだぞ、って感じでしょうか。

> 私が大下さんを初めて認識した
> のは深夜番組を録画して見た時に南原清隆に「実家が火事になった」ことを
> 話題にされていた時でした。まだ後輩とは知りませんでした。在校中に
> 変な騒ぎを起こした(あまり言いたくない)のでひょっとしたら向こうは
> 私のことを知っていたかもしれません。

火事ですか・・大下さんは気取りがなくていいですよねえ。
他の女子アナとは違いますね。
女子アナ嫌いのマツコも大下さんは認める気がします。
いや、認めなくても、私が認めます。(ノω`*)しょぼい

かに太郎さんが、

「ヒトシさんは料理作るのかなあ」
「ヒトシさんはブログしてるのかなあ」
「ヒトシさんはツイッターしてるのかなあ」

と申しておりました。ヒトシさんに夢中のようです。
よろしければお答え願えませんでしょうか。

3つとも駄目です

一人暮らしをしていた時期もありますが人様に食べさせられるようなものは
作ったことがありません。実家では即席ラーメンやそうめんの調理しか
任せられません。母にてんぷら作りを手伝わされることがありますが…
母が動けなくなったりしたらもっとさせられそうですが…一人になったら
どうなるんでしょうか。ブログやツイッターも、躁状態の時に変なこと書いたのが
残ったりするのが嫌だしロジカルな人間じゃないしコンテンツもないので
やってません。何のためにパソコンあるんでしょうね。ユーチューブや
メールや他人様のサイト覗きのため…そうですね。かに太郎様の御期待に
添えるような人間でないことをお詫びします。
(;A;)ウッ…

ヒトシさん

> 3つとも駄目です一人暮らしをしていた時期もありますが
 人様に食べさせられるようなものは
> 作ったことがありません。実家では即席ラーメンやそうめんの調理しか
> 任せられません。母にてんぷら作りを手伝わされることがありますが…
> 母が動けなくなったりしたらもっとさせられそうですが…一人になったら
> どうなるんでしょうか。ブログやツイッターも、
 躁状態の時に変なこと書いたのが
> 残ったりするのが嫌だしロジカルな人間じゃないしコンテンツもないので
> やってません。何のためにパソコンあるんでしょうね。ユーチューブや
> メールや他人様のサイト覗きのため…そうですね。かに太郎様の御期待に
> 添えるような人間でないことをお詫びします。
> (;A;)ウッ…

ヒトシさん、文章力とかすごいと思うんですけれど☆彡
そうですね。私も残ったりするのは嫌なはずなんですけど
何を血迷ったかはじめてしまいました。
Twitterなんて今、呟くことがなくてなくて・・正確にはあるんですけど、
人に読まれると思うと反応が怖くて呟けません。。
ほとんどリツイート専門みたいなもんですね。
ヒトシさんは思慮深いからしないんですね。やっぱ賢い!(*・∀・)

かに太郎さんは特に何か期待していたわけではないと思うので
(;A;)ヾ(・∀-`)だいじょうぶいですよ。

料理って炒められればどうにかなりますよねえ。
あら、甘く見過ぎでしょうか。

文章力ですか

私は文系なのに国語に苦手意識があって(古文漢文は特に)二次試験に
国語も小論文もない大学に行きましたし・・・母に言わせれば「小さい時から
誤字脱字がなかった」らしいですが・・・うーんその辺どうなんでしょ、誕生日
占いの本を見たら「作家とかカウンセラー」に向くとかあるんですが、ネタを
何にしていいか分かりません。多部未華子さんと同じ日なんですが、私は
彼女がどうしてもダウンタウンなどの番組に出る芸人の山崎邦正に似て
見えてしまうんですが、私の感覚はおかしいのでしょうか。

Re: 文章力ですか

> 文章力ですか私は文系なのに国語に苦手意識があって(古文漢文は特に)二次試験に
> 国語も小論文もない大学に行きましたし・・・母に言わせれば「小さい時から
> 誤字脱字がなかった」らしいですが・・・うーんその辺どうなんでしょ、誕生日
> 占いの本を見たら「作家とかカウンセラー」に向くとかあるんですが、ネタを
> 何にしていいか分かりません。多部未華子さんと同じ日なんですが、私は
> 彼女がどうしてもダウンタウンなどの番組に出る芸人の山崎邦正に似て
> 見えてしまうんですが、私の感覚はおかしいのでしょうか。

長い文章をお書きになれるので、論理性や文章力があると思いますよ。
私は書いているうちに着地点がわからなくなります。
そして悟るのです。ああ、私は頭が悪いんだと。(小説風)

多部未華子さんとご一緒ということは、岩井俊二さんの次の日ですね。
生まれ年はわかりませんが。

多部未華子さんと山崎邦正さんも画像検索してみました。
う~ん。。。。。似てないですね。。。。

要因として、前者の写真はかわいいお顔のショットをチョイスされている
であろうことと、後者は笑かそうとしている写真が主であることが挙げられます。

とこの2行書くのに10回くらい次の言葉を迷ってます。
リズムの良い、迷いのない文章が書けるようになりたいです。

動きがあると似てるんでしょうか。ま、山崎さんもかわいいお顔してますもんね。

話は変わりますが

一昨日親戚と広島県庄原市に行ってきて宴会して泊まりました。
そこで広島県産松茸を頂きました。自宅に持ち帰って一合の米とカニカマと
うどんスープと松茸一本で松茸ご飯を作って母と食しました。広島県は結構
長いこと松茸の生産高全国一だったのですが最近は順位がかなり落ちました。
山が荒れているんでしょうね。岩井俊二さんは元プロレスラーの前田日明さんや
元将棋棋士の林葉直子さんと同じ日なんですね。

ヒトシさん

> 話は変わりますが一昨日親戚と広島県庄原市に行ってきて宴会して泊まりました。
> そこで広島県産松茸を頂きました。自宅に持ち帰って一合の米とカニカマと
> うどんスープと松茸一本で松茸ご飯を作って母と食しました。広島県は結構
> 長いこと松茸の生産高全国一だったのですが最近は順位がかなり落ちました。
> 山が荒れているんでしょうね。岩井俊二さんは元プロレスラーの前田日明さんや
> 元将棋棋士の林葉直子さんと同じ日なんですね。

旅行に松茸料理、いいですね~ヒトシさんが料理されたんでしょうか。
充実した日々って感じですね(*・∀・)

おっ、林葉直子さんといえば・・
私似てるってヒトシさんに言われたことありますよね。
いい思い出です・・(遠い目)

私は炊き込みご飯は

任されていません。カボチャを沢山頂いたので「煮ておくように」母に命令は
されました。後から知った話ですが大下さんは高校の時プリンセスプリンセスの
コピーバンドをやっていたそうです。私の友人たちは爆風スランプのコピーを
やっていました。Runnerが流行る3年ほど前でした。バンドブーム前夜とでも
言うんでしょうか。るか様はパンダ体型なら林葉さん似ではないでしょうね。
失礼いたしました。林葉さんは奨励会(プロ養成機関)の時に数十人
男ばかりの中で女性一人で一日中誰にも話しかけられず(林葉さんは
中学生くらい)しかも将棋で負かした相手が次の日に頭を丸坊主にして
現れるなど孤独というか嫌な雰囲気だったそうです。この話しましたっけ。

ヒトシさん

バンドブーム・・思えば良い時代でしたね。
まだ子供だったので恩恵を受けてないですが。
体型・・そうです、パンダ体型ですが、
5キロほど痩せたので全盛期の林葉さんに似てきてしまいました(しれっ)
と言っても顔は似ていないのですが・・
林葉さん、今はたしかタロットカードで占い師をされてたような・・

調べたらありました。

林葉直子の「お悩み晴らします」。
http://hayashiba.fortune.ne.jp/blog/

人生、詰んでます。~林葉直子の波乱万丈diary
http://ameblo.jp/hayashiba-naoko/

なんかすごいタイトルのブログですね。
陰ながら応援させて頂きます。。

確かに林葉さんの

ブログ、人の来ている気配がなくて寂しそうでしたね。バンドブームの時
お子さんだったなら…大体のるか様のご年齢がやっと見えてきました。
サッカーJ2横浜FC在籍の三浦知良さんがフットサルの日本代表の
試合に出ていましたが、「フットサル」と聞くと「足(フット)が猿(サル)のように
速い」、などと連想してしまうのは私だけでしょうか。サンフレッチェ広島は
こないだ負けてしまって2位仙台に勝ち点で並ばれてしまいました。
得失点差でまだ1位は1位なんですが、不安です。ドラフト会議、カープは
1位指名のくじ引きを2度も外してしまいました。勝負運がここでも
ありませんでした。

ヒトシさん

私の年齢・・とっくにバレているかと思ってました。
ヒトシさん勘が良いですからね。ひやひやですよ。

フット猿・・私はいつも「ふっと去る」と変換してしまいます。
ただのオヤジギャグですねえ。

サンフレッチェさんは面白くしてくれているのですね。
カープもくじ引き2回も外すなんて、なんて愛くるしい。。(*≧∀≦)

広島さんはおしいキャンペーンしてるだけあって、
なんかキュートです。(@^▽^@)

バンドブームの時に

お子様だったということはユニコーンの曲は後からまとめてお聴きになられた
のですね。私も柳ジョージさんの人気の全盛期を知らなかったですしボブさん
も亡くなってからレコード(当時)などを収集したのですが。野球の日本シリーズ
始まりましたが北海道日本ハムの4番打者の中田翔選手は大阪桐蔭高校の
卒業ですが広島市出身です。中学生ぐらいの時から広島市民球場の外野
スタンドの中段辺りにホームランを叩きこむくらい野球の実力は折り紙つき
だったのですが、父親がOO団の方だったとかで広島の高校にはどこも
引き取り手がなかった、と姉が申していたような。ボブさんの映画は
再来月中盤からやっと広島上映です。DVD発売直前です。

ヒトシさん

>ユニコーンの曲は後からまとめてお聴きになられたのですね。
>私も柳ジョージさんの人気の全盛期を知らなかったですしボブさん
> も亡くなってからレコード(当時)などを収集したのですが。

そうですね。
ユニコーンが人気あったころはまったく興味がなかったのですよ。
奥田さんがソロになられてからファンになりまして、
遡ってユニコーンのCD集めました。

ボブさんの映画は映画館でご覧になられるのですか?
DVDが発売直前とのことで、私だったらDVDにしちゃうところなのですが。
ひきこもりですからね。。

ボブさんの映画は

割引料金になるでしょうし一応映画館で見るつもりです。レイ・チャールズの
伝記映画「Ray」も、聴き慣れた曲を映画館の音響で聴くことが大きな楽しみ
でもありましたし。DVDもよかったら購入してみるつもりです。U2のボノが
「モザンビークで、ナイジェリアで、ニューヨークで、レバノンで、ノッティング
ヒルゲートで、世界中のあらゆる場所でボブ・マーリーの顔を見た。彼こそ
第一世界と第三世界をつなぐ真のスーパースターだ」と評したそうです。
音楽も人生もハード…そんな軽い言葉では言い尽くせませんが…方でした。
音楽界もそうですが、彼が生まれていなかったらと思うとぞっとします。

ヒトシさん

>U2のボノが
> 「モザンビークで、ナイジェリアで、ニューヨークで、レバノンで、ノッティング
> ヒルゲートで、世界中のあらゆる場所でボブ・マーリーの顔を見た。彼こそ
> 第一世界と第三世界をつなぐ真のスーパースターだ」と評したそうです。
> 音楽も人生もハード…そんな軽い言葉では言い尽くせませんが…方でした。
> 音楽界もそうですが、彼が生まれていなかったらと思うとぞっとします。

なんだか素敵ですね。
私はめっきり洋楽に弱いのでそういう素敵なお話をあまり知りません。
ビートルズがあまり好きじゃないからでしょうか。
中学生くらいでボブさんに出会ってれば洋楽聴いたのかもしれないですね。
アブリルさんは聴きますが、洋楽オタさんには馬鹿にされそうですもんねえ。

私も洋楽は

今ではあまり聴きませんね。ボブさんのCDも並んではいますけど。
天の邪鬼なもので、高校くらいの時に周囲の人があまり聴かないものを
選んで聴くようになったのがきっかけだったでしょうか。ビートルズ好きも
多かったですが、ハードロック・ヘヴィーメタル全盛期だったでしょうか。
グループアイドルが流行したり、PONPONPONが世界中で見られたり
隔世の感がありますね。

ヒトシさん

> 私も洋楽は今ではあまり聴きませんね。ボブさんのCDも並んではいますけど。
> 天の邪鬼なもので、高校くらいの時に周囲の人があまり聴かないものを
> 選んで聴くようになったのがきっかけだったでしょうか。ビートルズ好きも
> 多かったですが、ハードロック・ヘヴィーメタル全盛期だったでしょうか。
> グループアイドルが流行したり、PONPONPONが世界中で見られたり
> 隔世の感がありますね。

きゃりーぱみゅぱみゅさんの楽曲は同じ繰り返しが多いですね。
それが中田さんの味でしょうか。pufumeもそうですもんね。

そういえば、うちは兄が洋楽をがんがん隣の部屋でかけていたので、
ロックはすごく聴いてはいたんです。
だから曲はたくさん聴いてるのですが、タイトルとか名前が一致しないんです。
ボンジョヴィの♪らあー、らあー、づーづれぢ、れいれえー(repeat)
って曲が好きでした。

すすすすみません

ボンジョヴィさんの曲、おっしゃるのが何だか分かりませんでした。洋楽あまり
聴かないどころじゃないです全然ですね。一部ブラックミュージックだけと
言うべきでしょうね。トルコ出身のアーメッド・アーディガンというレコード会社
経営者だった人が「ポップスの歴史は黒人がオリジナルをやって白人が真似
してヒットする」ことの繰り返し…みたいなこと言っていました。黄色人種が
さらに真似すると陳腐化するんでしょうか。エルビス・プレスリーさんでも
「白人で」ああいうことをやったのが初めてだった、んでしょうね。

ヒトシさん

> ボンジョヴィさんの曲、おっしゃるのが何だか分かりませんでした。洋楽あまり
> 聴かないどころじゃないです全然ですね。一部ブラックミュージックだけと
> 言うべきでしょうね。

失礼しました。あれじゃわからないですよね。( ;∀;)

> 「ポップスの歴史は黒人がオリジナルをやって白人が真似
> してヒットする」ことの繰り返し…みたいなこと言っていました。黄色人種が
> さらに真似すると陳腐化するんでしょうか。エルビス・プレスリーさんでも
> 「白人で」ああいうことをやったのが初めてだった、んでしょうね。

日本人がすると陳腐化・・ちょっと手厳しいですがそんなとこでしょうか。
黒人さんのリズム感にはかなわないですしね。

野球、巨人が優勝してしまいました。珍しくテレビで観たんですよ。
日ハム惜しかったんですけどね・・4-3になって、
ミラクル逆転を願っていたのですが叶いませんでした。
日ハム~

巨人は、日ハムに勝って

優勝したんじゃなくて日本一になったんです。日本シリーズですから。
優勝~クライマックスシリーズ制覇~日本一の順です。日ハムの中田は
手へのデッドボールで骨折していましたがホームラン打って見事でしたね。
来年のWBC日本代表は広島カープ出身の山本浩二監督が率いるのですが
あちこちで能力の不足などが指摘されていて、そのうえ西武中村、巨人阿部、
中田と全日本4番打者候補の怪我などで戦力不足も言われています。
ブルースからジャズが生まれ、ゴスペルとの融合でR&Bやソウルが
生まれてロックになって、スカやレゲエもジャズやブルースが源で
さらにパンク、ヒップホップなどにも派生して…レコードを発明したエジソンが
米国のあの時代に生まれたからか、ブルーズがポップスの源流みたいに
なっています。PUFFYさんがUSで受けたのはあの手の感じの曲が
最近なかったからだったんでしょうかね。よく知りませんが。

ヒトシさん

> 優勝したんじゃなくて日本一になったんです。日本シリーズですから。
> 優勝~クライマックスシリーズ制覇~日本一の順です。

あ、なるほど~(。 ・ω・))ふむふむ 日本一ですね。
じゃあ、日ハムは日本二位ですね。

> ブルースからジャズが生まれ、ゴスペルとの融合でR&Bやソウルが
> 生まれてロックになって、スカやレゲエもジャズやブルースが源で
> さらにパンク、ヒップホップなどにも派生して…レコードを発明したエジソンが
> 米国のあの時代に生まれたからか、ブルーズがポップスの源流みたいに
> なっています。PUFFYさんがUSで受けたのはあの手の感じの曲が
> 最近なかったからだったんでしょうかね。よく知りませんが。

大河の流れにPUFFYさんもいるんですね。
PUFFYさんは何が受けたのでしょうね。CAWAIIからでしょうか。

昨日かぼちゃカレーを作ったのですが、
隠し味にソースやインスタントのコーヒーを入れました。
ヒトシさんはカレーに入れるものありますか?

一人暮らしの時は

作ったことはありますがカレー作りを任されることは今はほとんどありません。
母は夏の時期などよくトマトを入れていますね。ソースをお入れになるとの
ことですが、広島県は都道府県別で世帯当たりのソース消費量が全国一で
醤油の消費量が45,6位と最下位クラスです。焼きそばを作る時私はソース
入れる前に醤油を多少入れますね。PUFFYさんは海外デビューの時30超えて
いたのに16歳で通していたそうですね。日本人は若く見えるのですね。
昨日サンフレッチェが前半2-0でコンサドーレ札幌に勝っていて、それを
ヤフーニュースで見て早く寝たのですが追い付かれて引き分けになると
ヤフーニュースで見た夢を見ました。アンガールズ田中と石破茂の
間のような男に家に入られる夢も見ました。田中は嫌いじゃないんですが。

ヒトシさん

> 母は夏の時期などよくトマトを入れていますね。ソースをお入れになるとの
> ことですが、広島県は都道府県別で世帯当たりのソース消費量が全国一で
> 醤油の消費量が45,6位と最下位クラスです。焼きそばを作る時私はソース
> 入れる前に醤油を多少入れますね。

トマト入れた事あります。
私は本来しょう油党なんですが、
我が家では今トマトケチャップにはまっていて、
なんにでもケチャップ入れるんです。
豆腐にもかけてます。

>PUFFYさんは海外デビューの時30超えていたのに
>16歳で通していたそうですね。

まじですか!私も16歳て言い通そう。

> 昨日サンフレッチェが前半2-0でコンサドーレ札幌に勝っていて、それを
> ヤフーニュースで見て早く寝たのですが追い付かれて引き分けになると
> ヤフーニュースで見た夢を見ました。アンガールズ田中と石破茂の
> 間のような男に家に入られる夢も見ました。田中は嫌いじゃないんですが。

眠りが浅かったんですね。
心配しながら寝たから夢に反映されちゃったのかもですね。
私も最近夢見るんですが、起きると忘れちゃいます。
こないだ夢みていたかに太郎さんに蹴られました。
内容は覚えていないそうです。蹴られ損です。

かに太郎様は

人間でいらっしゃるから蹴られると痛いでしょうね。本当の蟹なら歩く
だけでやっとですから。テレビで海底を撮っていて伊勢海老が蛸に食べられる
のを見て、「うわー、そっちの方が高い!」と思ったことがあります。
札幌には実際は3-0で勝っていましたが、フットサルの日本代表の三浦の
報道の量を見るにつけ「中央のマスコミは余程広島と仙台の優勝争いが
面白くないんだな」と思ってしまいます。元カープの黒田投手にしても
イチローより余程ヤンキースの地区優勝に貢献しているのに日本での
扱いを見ると…です。大きく取り上げているの広島だけみたいで。閉ざされた
言語空間じゃなくてマスコミ事情です。

ヒトシさん

> 札幌には実際は3-0で勝っていましたが、フットサルの日本代表の三浦の
> 報道の量を見るにつけ「中央のマスコミは余程広島と仙台の優勝争いが
> 面白くないんだな」と思ってしまいます。元カープの黒田投手にしても
> イチローより余程ヤンキースの地区優勝に貢献しているのに日本での
> 扱いを見ると…です。大きく取り上げているの広島だけみたいで。閉ざされた
> 言語空間じゃなくてマスコミ事情です。

かに太郎さんも日本のマスコミは面白くないようで、
海外のニュースばかり観ていますねえ。

内向き志向で海外のニュースはあまり取り上げないし、
同じニュースばかりくり返しますもんね。
ヒトシさんのいうとおり、偏りも多いですし。。

広島テレビの方がよっぽどバランスが良いですね。
局アナとしては嬉しいです。てへ

サッカー優勝するといいですね。(@^▽^@)

最近は高校入試というドラマにはまってます。
どういうドラマか説明するのは難しいんですが。
推理ドラマって感じです。

まあ広島テレビのアナも

言わされたのか「テロとの戦いを支持します」とか言っていましたしね。
高校入試って土曜深夜フジ系の長澤まさみ主演のあれですか。zzzzzz。
最近薬が残るもので早寝してしまっています。昨日はメティスも出演した
ライブイベントに一人行ってきました。待ち時間含めて5時間くらい立っていました。
ヒップホップ系が多かったのでお付き合いで乗るのがしんどかったです。
私は「I♡田舎」というタカチャというシンガーのTシャツを持っていてたまに
着ますが、この間「I♡鳥取梨」というのを着ている女性を見ました。
るか様は変わったTシャツお持ちですか?

ヒトシさん

> まあ広島テレビのアナも言わされたのか
>「テロとの戦いを支持します」とか言っていましたしね。

それはちょっと困ってしまいますね。私だったら拒否できるかしら・・

> 高校入試って土曜深夜フジ系の長澤まさみ主演のあれですか。zzzzzz。
> 最近薬が残るもので早寝してしまっています。

そうです、まさみたんのドラマです、遅いですよね、時間。。
だんだん伏線が回収されてきて面白くなって参りました。

>昨日はメティスも出演した
> ライブイベントに一人行ってきました。待ち時間含めて5時間くらい立っていました。
> ヒップホップ系が多かったのでお付き合いで乗るのがしんどかったです。

それは辛いですね・・Metis愛あればこそですよ。
私もヒップホップに乗るのは辛いです。YO~YO~

> 私は「I♡田舎」というタカチャというシンガーのTシャツを持っていてたまに
> 着ますが、この間「I♡鳥取梨」というのを着ている女性を見ました。
> るか様は変わったTシャツお持ちですか?

変わったTシャツ・・
うーむ、文字というより、レインボウ色の派手なTシャツなら持ってます。
外に着ていくには超派手です。キティちゃんの引出しの奥にしまってあります。
あとユニコーンTはかに太郎さんに着せてます。
「I♡鳥取梨」なんてTシャツあるんですね。。
作るのも、買うのも、着るのも、勇気がいりますね。

長澤さんは

確か静岡のサッカー関係者の娘ですよね。ジュビロ磐田の元選手でしたっけ。
あのおみ足はサッカー選手の遺伝子なんですね。この前のライブは
地元ユニット二組の後ハジ→~C&K~HOMEMADE家族~Metisの
順だったのですがHOMEMADE家族が終わるとかなりの人が退出しました。
MetisはアンコールでHOME~のMicroさんとアルバムでコラボしている
「ヨウコソ」をやりました。生で聴くのは二度目でした。Metisのチケットを
取ったことがあるため地元テレビ局からイベント告知メールが時々来るん
ですが、きゃりーさんも出るHarajuku kawaii festival in Hiroshimaだとかの
案内が来ました。私なんかが行ったら痴漢扱い必至です。月曜の日テレの
一分間の深イイ話がプロ野球特集で徳井さんや達川さんも出るというので
録画就寝しました。かなりカープネタ多かったです。前田智徳の涙の
ホームランも見れました。あれからもう20年か・・・。

ヒトシさん

途中で帰っちゃう人とかいるんですねえ。もったいない。
ヒトシさん、結構な数のミュージシャンを生でご覧になってそうですね。

きゃりーちゃんいいじゃないですか。
男性の方のファンも多いそうですよ。だめですかねえ。。
きゃりーちゃんはヒトシさん的にはどうなんでしょうか。好きですか?

深イイ話は達川さんのエピだけ観ました。
最近カープがぶいぶいいわせてますね。
カープ特集多くて大人気じゃないですか。

生で見たのは

柳ジョージ、高田渡、加川良、友部正人、上田正樹、木村充揮、近藤房之助、
あとフェスとかで目当てじゃないのに見たのはポルノ、オレンジレンジ、
Perfume、いきものがかり、スカパラ、スキマスイッチ、ミヒマルGTなどです。
g.u.のCMとかいいですよね。棺桶から起き上がって陽が当たって溶けるやつ。
あんな短いのに起承転結。きゃりーさん可愛いですけど、普通の服でその辺
歩いていても見落としそうです…って誰でもそうですね。ファッションのイベント
っぽいので女子会みたいで入っちゃいけない感じです。達川さんのエピは
番組の一番最後にもあったんですがご覧にならなかったのですね。
TAUでは関東カープファン垂涎の「デイリースポーツ広島版」を毎朝
入荷して売っているそうです。「関東でカープのホームゲームをやって
ほしい」といった声も聞かれました。神宮球場で広島阪神戦とかやったら
滅茶苦茶入りそうです。

ヒトシさん

> 生で見たのは柳ジョージ、高田渡、加川良、友部正人、上田正樹、木村充揮、近藤房之助、
> あとフェスとかで目当てじゃないのに見たのはポルノ、オレンジレンジ、
> Perfume、いきものがかり、スカパラ、スキマスイッチ、ミヒマルGTなどです。

すんごいじゃないですか!関東より芸能人遭遇率高いんじゃないですか。広島って。
アーティストに遭遇したことないですよ、私。
上原さくらくらいかなー近くで見たことあるの。渋谷で、階段ですれ違いました。

> g.u.のCMとかいいですよね。棺桶から起き上がって陽が当たって溶けるやつ。
> あんな短いのに起承転結。

g.u.も随分有名になりましたね。あのCMいいですよね。

>達川さんのエピは
> 番組の一番最後にもあったんですがご覧にならなかったのですね。

その一番最後のエピを観たんですよ。審判の方が最後の試合だから・・
って言ったというものですよね。
感動所が良く分からなかったんですが・・

いえいえ別に

偶然遭遇した人なんていませんよ。ライブ会場で生で見ただけです。
神戸か大阪で見に行った方々も含めていますし、広島の街で偶然会ったのは
カープの衣笠さんと東出くらいです。達川さんは番組前半にデッドボールを
アピールしたり試合中に落としたコンタクトレンズをみんなで探したりした
光景が流れていましたが、いろいろ審判員とトラブルあったみたいですね。
普通打者の引退試合には花を持たせて変化球やいろんな球をコースに
投げ分けたりとかせずに打ちやすい所に投げるみたいな風習あります。
達川さんど真ん中の直球でバット折れて内野ゴロでしたね。亡くなった
井上球審はそこを巨人の村田捕手に確認したのでしょう。あまり答えに
なっていませんね。広島にもg.u.できました。ユニクロを追い出して移動させた
みたいです。

ヒトシさん

> 広島の街で偶然会ったのは
> カープの衣笠さんと東出くらいです。

偶然逢いませんよ、普通。
衣笠さんにいたっては国民栄誉賞受賞者じゃないですか!

> 普通打者の引退試合には花を持たせて変化球やいろんな球をコースに
> 投げ分けたりとかせずに打ちやすい所に投げるみたいな風習あります。

なるほど~そういう風習があるんですね。粋ですねえ。
スポーツのドラマチックなところがいいですねえ。

>広島にもg.u.できました。ユニクロを追い出して移動させた
> みたいです。

あら、ユニクロの方が高いですからね。
g.u. は最近はバリエーションも出てきましたね。
初期は柄などワンパターンだったんですけど。

最近政治のニュースを見ては、うわ~(;´・ω・)と思ってます。
第三極とか勝手言ってる人たちです。
選挙に惨敗して、もう老害とはい論破の人には消えてほしいです。

老害とはい論破の二人は

メディアに異常に推されていますよね。反論されるのが怖いのか突っ込む人が
ほとんどいません。「若いやつしっかりしろよ」っていう人に投票する人は
しっかりした人にはいないでしょうね。オウム事件との関連を追及されたく
なくて95年に国会議員を辞めたとか噂ありますね。あの二人の性格を見て
単純に怖いと思う人多いはずなんですがね。IPPONグランプリご覧になった
んですね。以前「オオカミ少年がオオカミが来たぞ~に誰も怖がらなく
なった時の新しい台詞」とかいうお題で有吉さんが「神田うのが引っ越して
きたぞ~!」というのを出したのが印象的です。一般の回答でも
「オオカミ以外全部来たぞ~!」というのが秀逸でした。裏のテレ朝で
広域捜査、とかいう広島も舞台となる刑事ドラマありましたが、どうやら
これに出るために5月に大杉漣さんは広島に来てたんですね。

ヒトシさん

> 老害とはい論破の二人は
> メディアに異常に推されていますよね。

もうやんなっちゃいますよ。テレビつければ嫌な顔見せられて。
危険きわまりないのに取り上げられ方はそんな感じじゃないし・・
老害は若いやつは強欲と言ったかと思ったら欲がないみたいな
全く違うこと言ってみたり、論破は撤回ばっかで信用ならないし、
こんな野合にも票が入っちゃうんだろうと思うと憂鬱でし。

>IPPONグランプリご覧になったんですね。

観ました観ました!バカリズムが惜しかったですね。
有吉さんも出てなかったので、今回のはいまいちでした。
バカリズムが敗退の時点でチャンネルよそ見しながら観てました。

>「神田うのが引っ越して> きたぞ~!」というのを出したのが印象的です。

それはなんだか怖いですね。

> 「オオカミ以外全部来たぞ~!」というのが秀逸でした。

wwwwwwwwww(*≧∀≦)ノこれイイ!

老害や

妖怪三世安倍とか軍事オタクとか、核武装するって方は自分の選挙区に
核実験を誘致するとかそういう覚悟はあるんでしょうかね。老害と四人の息子は
みな自衛官になっていないし。選挙に落ちて三島の後追いしてほしいです。
平和的でないので削除されそうですね。週刊現代が異様に橋下推しです。
「ツイッターを持った橋下徹は小泉純一郎を超える」なんて本も講談社から
出しています。昔教わったことのある関西学院大に今いる教授は去年の
今頃新潮45に「前大阪府知事は病気である」なんて記事を書いていました。
で、誰応援したらいいんでしょうね。決めかねてます。

ヒトシさん

> 老害や妖怪三世安倍とか軍事オタクとか、核武装するって方は自分の選挙区に
> 核実験を誘致するとかそういう覚悟はあるんでしょうかね。老害と四人の息子は
> みな自衛官になっていないし。選挙に落ちて三島の後追いしてほしいです。

www(*≧∀≦)ノ 同感 ほとほとうんざりしてます。

> 週刊現代が異様に橋下推しです。
> 「ツイッターを持った橋下徹は小泉純一郎を超える」なんて本も講談社から
> 出しています。

気持ち悪いですねえ。
「超える」ってろくでもなさを超えるんならわかりますけどね。

> で、誰応援したらいいんでしょうね。決めかねてます。

東京都知事選は選挙権はないですが、宇都宮けんじさんを応援しています。
反貧困、脱原発ですからね。
でも知名度だけの猪瀬氏がやっぱり・・そうなってしまうんでしょうか。。(T_T)

国政では誰がいいでしょうか。ぶれなさは共産ですけど・・
自民・民主・維新はないので、生活・共産・社民あたりでしょうか。
ああ~死に票になりそうで、うつです。。

広島は地盤としてはどの政党が強いんでしょうか。

広島は、中四国全体的に

大体そうなんですが自民が強いですね。前回の衆院選ではさすがに
民主が増えましたが。その前なんか野党議員が亀井静香一人。郵政ホリエモン
自公浮動票連合に負けなかった(恐らく候補者を出さなかった社民共産の
支持者が助けたと思う)亀井氏は今回も大丈夫みたいです。過去には
灘尾弘吉元衆院議長、池田勇人、宮沢喜一元首相、今度引退する中川秀直
(個人情報保護法の父)などがいました。うちの選挙区の岸田文雄は
世襲議員で何と今や岸田派(宏池会)の派閥の長です。知らないでしょ。
ポスターは老害長男と写っています。生活の菅川洋(前回は民主、比例
復活)というのもいますから彼に投票するでしょうか。自民党の安倍石破が
載っているポスターの「日本を、取り戻す。」が幸福の科学の映画のキャッチ
コピーの「日本を、取り戻せ。」のパクリじゃないかと書かれていました。

ヒトシさん

サンフレッチェ広島J1初優勝☆★おめでとございます♪(祝'3`d)★☆

やりましたね!!!ヒトシさんっ!!! かに太郎さんも喜んでますよ!!!
野球は残念でしたが、サッカーはやってくれましたね!!!
ニュースはしごしちゃいました。
局アナとしてもうれしいです(@^▽^@)しれっ

> 広島は、中四国全体的に大体そうなんですが自民が強いですね。前回の衆院選ではさすがに
> 民主が増えましたが。その前なんか野党議員が亀井静香一人。

広島は自民が強いんですか・・そうですか・・がっかり・・
亀井静香さんは好きなんですが、野党の唯一の星とは・・

>うちの選挙区の岸田文雄は
> 世襲議員で何と今や岸田派(宏池会)の派閥の長です。知らないでしょ。

はい( ゚∀゚ )、ぜんずえん、存じ上げません。。

> 生活の菅川洋(前回は民主、比例復活)というのもいますから彼に投票するでしょうか。

かに太郎さんに「どこに入れたらいいんだーー(゚д゚;)ーーー」と言ったら、
「共産でいいでしょ」とあっさり言われたるか子です。。

> 自民党の安倍石破が載っているポスターの「日本を、取り戻す。」が幸福の科学の映画のキャッチ
> コピーの「日本を、取り戻せ。」のパクリじゃないかと書かれていました。

twitterにこんな↓ポストがありました。これでしょうか

自民党のパクリが神すぎる! (爆 幸福「未来産業200兆円投資」→自民「国土強靭化200兆円」 幸福「日本奪還」→自民「日本を取り戻す」 幸福「日本、危うし! だから幸福実現党」→自民「日本の危機。だから自民党」

メンタリティが似てるのか、パクリなのか・・

ありがとうございます。

Jリーグ発足当時の10チームの中で唯一タイトルに縁のなかった(平成6年
6月の、あの村山内閣誕生の頃の前期ステージ優勝はあったけど)サンフレッチェ
優勝しました。早くも主力選手が契約切れになって移籍が決まる、まるで
去年の福岡ソフトバンクホークスみたいな現象が起こり始めています。スーパーに
行ったんですがあまりセールやっていない所でした。地元の局アナも広島出身で
ない人も多いんですがサンフレッチェやカープを応援して(させられて?)います。
日本共産党に関しては、入れていたこともあるんですが、藤原肇さんが著書で
「戦前の内務省が作った」と書いているのを見てから投票していません。
そんな噂よくありますよね。選挙の情報をあちこちで見るたび気が重くなる
ことが多いです。どんな年末を迎えるんでしょうかね。サンフレッチェは二度も
J2落ちして一年でそれぞれ戻ってきています。低迷が長かったです。
ごめんなさい、話がまとまらなくて。

ヒトシさん

> Jリーグ発足当時の10チームの中で唯一タイトルに縁のなかったサンフレッチェ
> 優勝しました。

BSでしてた選手のインタビューまで観てしまいました。
誰が誰かわかりませんでしたが、局アナとして観ました。

> サンフレッチェは二度も
> J2落ちして一年でそれぞれ戻ってきています。低迷が長かったです。

うーん、そういうこと聞いちゃうとキュン。嬉しさ倍増ですよ。

> 日本共産党に関しては、入れていたこともあるんですが、藤原肇さんが著書で
> 「戦前の内務省が作った」と書いているのを見てから投票していません。

うーむ、生活と悩むところです。。(´ヘ`;)ウーム
そうですねえ、、気が重い中クリスマスもお正月も迎えそうで、ぬぐぐです。

あ、今、きゃりーぱみゅぱみゅが紅白出るってニュースでやってました。
ぱみゅぱみゅは、「ぱ」に力を入れて言うと言いやすいそうです。
やってみたら本当でした(*・∀・)

昨日の夕方の

ニュース番組のローカル枠はサンフレッチェの選手監督出まくりでした。
昨日で終わっちゃうんでしょうか。森保監督寝てないんじゃ…Jリーグ20年の
歴史の中でJで選手としてプレーした人が監督になってチームが優勝するのは
浦和のブッフバルト、名古屋のストイコビッチに次いで3人目で、日本人では
初めてらしいです。20年前のアジアカップ優勝もドーハの悲劇も代表として
経験しています。そうそう、この間ローカルニュースでミシュランガイドの
広島県版が出ると報じられていました。国内では東京横浜等、大阪神戸京都
等、北海道に次いで4地域目で、都道府県別では北海道に次いで2つ目
だそうです。愛知や福岡より早いのは嬉しいです。ミシュランの日本法人の
代表とあのマシュマロマンみたいなキャラが県庁などに来ていました。

ヒトシさん

> ニュース番組のローカル枠はサンフレッチェの選手監督出まくりでした。
> 昨日で終わっちゃうんでしょうか。森保監督寝てないんじゃ…Jリーグ20年の
> 歴史の中でJで選手としてプレーした人が監督になってチームが優勝するのは
> 浦和のブッフバルト、名古屋のストイコビッチに次いで3人目で、日本人では
> 初めてらしいです。20年前のアジアカップ優勝もドーハの悲劇も代表として
> 経験しています。

広島のテレビ局にはかないませんね。こちらの放送は。
ユニフォームのむらさきが目に眩しかったです。
監督は森保さんというのですね、φ(・ェ・o)メモメモ

> そうそう、この間ローカルニュースでミシュランガイドの
> 広島県版が出ると報じられていました。国内では東京横浜等、大阪神戸京都
> 等、北海道に次いで4地域目で、都道府県別では北海道に次いで2つ目
> だそうです。愛知や福岡より早いのは嬉しいです。ミシュランの日本法人の
> 代表とあのマシュマロマンみたいなキャラが県庁などに来ていました。

おっ、さすが広島、美味しいものいっっぱいありますもんね。
マシュマロマンて、タイヤのメーカーでしたよねえ。
なんでマシュマロマンなんだろう・・。

未来の党ができましたね。
そして国民の生活が第一はなくなっちゃいました、どうなるんでしょうか。。。

未来の党はなんというか

アナウンス効果としてはこのタイミングでよかったんでしょうか…こちらの
候補も「国民の生活が第一」のビラが11万枚無駄になったとか影響が
出ているみたいです。役職に就かないという小沢&亀井コンビがドリームチームに
見える人も正反対に見える人もいるでしょうね。サンフレッチェの森保一(もりやす
・はじめ)監督は「森・保一」と誤読されることが多く、あだ名は「ぽいち」でした。
あやまんJAPANとか思い出しますね。代表に初めて選ばれた時は無名で
マスコミや他選手に「誰だ?」と思われたそうです。ミシュランのマスコットは
マシュマロマンに似ていますがそういう名前ではなかったと思います。
ミシュランガイドは「タイヤ屋の道楽」でギネスブックは「ビール会社の道楽」
だと言っていた方がいました。

ヒトシさん

> 未来の党はなんというかアナウンス効果としてはこのタイミングでよかったんでしょうか
> …こちらの候補も「国民の生活が第一」のビラが11万枚無駄になったとか影響が
> 出ているみたいです。役職に就かないという小沢&亀井コンビがドリームチームに
> 見える人も正反対に見える人もいるでしょうね。

吉とでるか凶とでるかわからない感じですね、今現在では。

http://nihonseiji.com/votematches/
というサイトでで政策マッチングをしたら、

考えに近い政党は 社会民主党 と 共産党が同点で一位でした。
未来の党はまだ反映されてなかったのですが、生活が三位でした。
自民党は最下位だったので結構合ってる気がします。

http://vote.yomiuri.co.jp/ でもやはり、社民一位、共産二位でした。
(結果です。http://j.mp/Tt2lOQ
やはり自民は最下位でした( ´艸`)

>サンフレッチェの森保一(もりやす
> ・はじめ)監督は「森・保一」と誤読されることが多く、あだ名は「ぽいち」でした。

ぽいちさんですね、φ(・ェ・o)メモ

> ミシュランガイドは「タイヤ屋の道楽」でギネスブックは「ビール会社の道楽」
> だと言っていた方がいました。

お、ギネスブックもギネスビールが主催してるんですか!地味に知りませんでした。

私もやってみましたが

上の方は1位社民、2位共産、3位大地で最下位は維新の会でした。讀賣の
方は1位共産2位社民3位公明で最下位は見ませんでした。私は自民より
維新が合わないみたいです。讀賣の方は未来だけでなく生活もないですね。
私はあまり外に食事に行くことはないんですが、広島は食材の鮮度などから
イタリアンやフレンチもいいところが多いと読んだことがあります。今日は昼から
Metisの只ライブがNHK広島であるので行こうかと思っています。
アコースティックライブだそうです。

ヒトシさん

> 上の方は1位社民、2位共産、3位大地で最下位は維新の会でした。讀賣の
> 方は1位共産2位社民3位公明で最下位は見ませんでした。私は自民より
> 維新が合わないみたいです。讀賣の方は未来だけでなく生活もないですね。

自民より維新が合わないのはいいですねえ。
ていうか、あんな公約コロコロ変わったり、思いつきだったりって党と
合う人いるのかって疑問がわきますねえ。
ロンパ本人だけじゃないですかねえ。

> 今日は昼から
> Metisの只ライブがNHK広島であるので行こうかと思っています。
> アコースティックライブだそうです。

Metisさんは広島在住なんでしょうか。
タダライブするなんて、広島を大切にしてるんですね。
当たり前なこと書いちゃったかな?
あ、NHKが主催してるからタダでできるのか・・
Metisさんとはもう顔なじみでしょうか。

Metisはすでに

十年くらい前に母親(故人)と共に上京していて、現在は東京か近郊で
犬一匹と暮らしています。広島でばかりライブしているわけではなくて前回と
今回の間にも北海道、福岡、長崎などでライブやイベントに出ています。
メジャーデビューした06年前後には顔を覚えられていた時期もありましたが
もう忘れているでしょうね。玉城ちはるさんというKiroroじゃない32歳の歌い手の
方と一緒に出ました。留学生のホストマザーをやっていらっしゃるそうです。
NHKでのイベント名は「HEART ROCK CAFE」でした。カフェなのに
無料なうえに飲み物も出ませんでした・・・がNHKにしては洒落の効いた
名前でしょうか。帰宅したらしばらくして母が調子を崩して夜間救急センターに
付き添って行きました。牡蠣があたったみたいです。私は平気でした。
ノロウイルスでしょう。まだ全快じゃないです。

ヒトシさん

> Metisはすでに十年くらい前に母親(故人)と共に上京していて、現在は東京か近郊で
> 犬一匹と暮らしています。広島でばかりライブしているわけではなくて

そうですかっ、ヒトシさんの話題に出る時が広島にいらしてる時だからですね。
広島でばかりライブしてると思っちゃいました。

> メジャーデビューした06年前後には顔を覚えられていた時期もありましたが
> もう忘れているでしょうね。

一度覚えられたら忘れないんじゃないでしょうか。

>留学生のホストマザーをやっていらっしゃるそうです。

お忙しいでしょうに、偉いですね。観光案内とかされてるんでしょうか。

>帰宅したらしばらくして母が調子を崩して夜間救急センターに
> 付き添って行きました。牡蠣があたったみたいです。私は平気でした。
> ノロウイルスでしょう。まだ全快じゃないです。

あら、大変ですね。お母様、お大事になさってくださいね。
ノロウィルスはアルコール消毒じゃだめで、薄めた漂白剤がいいそうです。
ヒトシさんも気をつけてください。

私も時間が経ってから

お腹が下りました。昨日はどこにも行きませんでした。Jリーグアワードが
一昨日あって、サンフレッチェの佐藤寿人がベストイレブン、フェアプレイ賞、
得点王、MVPの4冠を獲得してベストイレブンにもサンフレッチェから6人
選ばれました。しかも明日からクラブワールドカップでオセアニア代表の
オークランドシティと試合です。地上波全国放送です。こんな時期まで
サッカーを楽しんだのは初めてです。Metisは広島でのライブは他の場所
では感じない緊張をするそうです。ライブじゃなくて「公開生放送」でした。
さらに放送終了後に数曲付け加える、という公演でした。

ヒトシさん

> 私も時間が経ってからお腹が下りました。昨日はどこにも行きませんでした。

あら、なんてこと。ノロウィルス怖いですね。
カキフライもあぶないそうですね。

脱水症状に気をつけてちょっとずつ水分
(できればスポーツドリンク)飲んでくださいね。
かに太郎さんも心配して↓探してくれました。

ノロウイルスの症状と対策!
http://focus.allabout.co.jp/gm/gc/299748/

ノロウイルスの予防と対処法
http://www.city.murakami.lg.jp/hokeniryo/noro.jsp

>Jリーグアワードが
> 一昨日あって、サンフレッチェの佐藤寿人がベストイレブン、フェアプレイ賞、
> 得点王、MVPの4冠を獲得してベストイレブンにもサンフレッチェから6人
> 選ばれました。しかも明日からクラブワールドカップでオセアニア代表の
> オークランドシティと試合です。地上波全国放送です。こんな時期まで
> サッカーを楽しんだのは初めてです。

すごい、風が吹いてますよ、広島に。来年のカープまで届くといいですね。

>Metisは広島でのライブは他の場所
> では感じない緊張をするそうです。ライブじゃなくて「公開生放送」でした。
> さらに放送終了後に数曲付け加える、という公演でした。

お、観覧のみのライブもあったんですね。
昨日、FNS歌謡祭やっていたので、Metisさん出ないかな~と思いながら
観てました。残念ながら出ていらっしゃらなかったですが、デリコがでていました。
最高視聴率だったそうです。感動しました。
朋ちゃんも歌うまくなってました。

お陰様でお腹は

割と早く回復しました。母が別の機会に処方されていた抗生物質を2錠
飲んだり、スポーツドリンクではなく麦茶と「ゆかり」という梅紫蘇ふりかけ
の粉をなめたりしていました。昨日のサッカーの試合中継の途中に安倍が
CMに出てきて何回も「取り戻す」と言おうとして画面に字も出るのですが
「といもろす」くらいでしたね。私も他人のカツゼツをどうこう言えた義理じゃないん
ですが。トヨタカップだけあって(ダイハツのCMはやっていましたが)サンフレッチェ
のユニフォームにマツダの広告がありませんでした。前身はマツダFC
なんですが。次はアフリカ王者のアルアハリですか。また高いでしょうね。
佐藤寿人選手は170センチだからるか様と変わりませんね。実際には
るか様の方が身長が高いかもしれません。
Metisが全国放送の番組に出る機会があったらるか様にここからお伝え
します。何せCD一つリリースするのにブログやホームページでやたらと
勿体つけて発表しますからね。

ヒトシさん

> 割と早く回復しました。母が別の機会に処方されていた抗生物質を2錠
> 飲んだり、スポーツドリンクではなく麦茶と「ゆかり」という梅紫蘇ふりかけ
> の粉をなめたりしていました。

回復されたようで良かったです。
で、でもヒトシさん用に処方された薬じゃなくて大丈夫ですか、
ゆかりはおいしいですがそれで回復・・すごいですね。

>安倍がCMに出てきて何回も「取り戻す」と言おうとして画面に字も出るのですが
> 「といもろす」くらいでしたね。

聞こえますねえ。かつぜつ、ヒドイですね。
私も良い方じゃないんですけどね。。
自民が基本的人権を否定しようとしてるの知ってますか?
かなりやばいです。関連ツイートばかりリツイートしているるか子です。

期日前投票は先日してきました。
自民は絶対過半数行かせちゃだめですね。

>次はアフリカ王者のアルアハリですか。また高いでしょうね。
> 佐藤寿人選手は170センチだからるか様と変わりませんね。実際には
> るか様の方が身長が高いかもしれません。

決定弾になったシュートすごかったですね。惜しい場面も多々あって面白かったです。
アルアハリは強いんでしょうか。優勝して欲しいですねえ。
私は168cmですよん。

> Metisが全国放送の番組に出る機会があったらるか様にここからお伝え
> します。何せCD一つリリースするのにブログやホームページでやたらと
> 勿体つけて発表しますからね。

勿体つけてって笑ってしまいました。
そうですね、その際はよろしくです(*・∀・)ノ

ゆかりのふりかけは

有名なんですね。ゆかりの三島食品と旅行の友のタナカのふりかけは
広島企業です。三島食品はCMや広告を減らすかやめて工場見学とか
してもらって製品を配るみたいな宣伝方法を今やっているみたいです。
るか様のリツイートを読むためも兼ねてここに来ているので自民の改革のやばさは
分かっているつもりですが、なすすべが・・・。アルアハリは2月に観客が
競技場に乱入して死傷者が出る事件が起こって以来エジプトリーグで
試合していないみたいです。多分この寒さもこたえるでしょうね。青山敏弘の
ミドルシュートはよかったですが、クロスバーやポストにシュートが当たるたびに
「おしい、おしい、ひろし~ま~」と歌いたくなりました。サンデーモーニングで
広島出身の張本勲さんが上機嫌でした。J1リーグ優勝の時点で「打倒
チェルシー」と掲げていたサポーターがいましたが、辿りつけるでしょうか。
あと2回勝たないと決勝行けません。

ヒトシさん

> ゆかりのふりかけは有名なんですね。ゆかりの三島食品と旅行の友のタナカのふりかけは
> 広島企業です。

ゆかり大好きですよ、子供の頃から。今も家にあります。
裏を見たら、製造者 三島食品 広島ってなってました。

> るか様のリツイートを読むためも兼ねてここに来ているので自民の改革のやばさは
> 分かっているつもりですが、なすすべが・・・。

ねえ。世論調査では自民単独過半数とか・・
でも今時固定電話での調査ですからね、若い人は持ってないひと多いですし。。
なんて言っても若い人がこぞって自民に入れないとも限らないですから。。
16日がわくわくなような怖いような。。

>アルアハリは2月に観客が
> 競技場に乱入して死傷者が出る事件が起こって以来エジプトリーグで
> 試合していないみたいです。多分この寒さもこたえるでしょうね。

昨日の試合、惜しかったですね、何度かゴールポストに邪魔されましたね。
♪おしい、おしい、ひろし~ま~ ですね。
五位決定戦がんばってほしいです。
雪もすごかったですね~。
アルアハリの皆さんは、初めて雪見たんじゃないでしょうか。
どう思ってるんだろ~とか思ってました。

安倍はよく聞いたら

「日本」を「りっぽん」と発音していますね。中国語で「リーベン」とか言うのに
近いんでしょうか。頭と腸と性根だけじゃなくて鼻も悪いんでしょうか。スマホで
ドコモ・ギャラクシーノートとかいうのを盛んにCMで宣伝していますが、反韓
感情に注意しているのかSAMSUNGのメーカー名を左上の一番目立たない所に
申し訳程度に発音もせずに映していますね。蔚山現代との試合とのことですが
サンフレッチェ在籍の韓国代表ファンソッコが活躍したら韓国で何て言われるか
心配です。アルアハリ戦開始3分で欠場したGK西川周作は顔を8針縫って
本人は蔚山戦に出ると言っているようです。マツダ対現代イン豊田。
因縁の対決ですね。自民が改憲案出すなら老害が協力するとか言ってます。
東国原に「あと数年の命」と言われましたが、どうぞお早く、ですね。

ヒトシさん

> 安倍はよく聞いたら
>「日本」を「りっぽん」と発音していますね。中国語で「リーベン」とか言うのに
> 近いんでしょうか。頭と腸と性根だけじゃなくて鼻も悪いんでしょうか。

鼻、悪そうですねえ。「りっぽんをとりもろす」
あのCM字幕つけた方がいい気がします。
流さないのが一番ですけど。。

北朝鮮がミサイル発射ですよ。
これでまた日本の右傾化に拍車がかかるんでしょうか。
もういやです。
選挙前にしてほしくなかったです。
韓国も大統領選挙近いですしねえ。

> GK西川周作は顔を8針縫って
> 本人は蔚山戦に出ると言っているようです。マツダ対現代イン豊田。
> 因縁の対決ですね。

五位決定戦が韓国ですか。。西川さん8針も縫って大変でしたね。
出るからには頑張ってほしいです。

話が前後しますが

るか様ゆかりがお好きなんだったら「るかパンダ」から「るかコアラ」に改名
しないといけなくなりますね。それはユーカリですね。失礼しました。仕事
家でしていた時、珍しい名前を多く目にしましたが「小荒田」と書いて「こあらだ」
という名字も見ました。サンフレッチェは今年世界五位でカープはセリーグ
四位ですか。あまり変わりはない…ことは全然ないですね。カープは下に
2チーム、サンフレッチェは下に数万チーム。日本にミサイル(?)を迎撃
する能力がないことは知られていないんでしょうか。知られていたらこれで
右傾化がますます進むことはないんでしょうが。日本や韓国に武器が売れて
米国が喜びますね。自民も北朝鮮も米国もグルだって噂もありますね。
「北朝鮮から飛んだミサイルが日本上空を通過して米国に着弾したら
日米同盟は終わる」とかだいぶ前に安倍は言っていましたが、安倍は
正距方位図法の地図を見たことないんでしょうね。日本上空を通ったら
米国には行きませんからね。

ヒトシさん

> るか様ゆかりがお好きなんだったら「るかパンダ」から「るかコアラ」に改名
> しないといけなくなりますね。それはユーカリですね。失礼しました。
> 仕事家でしていた時、珍しい名前を多く目にしましたが「小荒田」と書いて「こあらだ」
> という名字も見ました。

こんにちは。広島テレビアナウンサーるかコアラです。
「小荒田」と書いて「こあらだ」とは、
コアラの秘めたる荒ぶりが出ていてぴったりな漢字ですね。

>サンフレッチェは今年世界五位でカープはセリーグ
> 四位ですか。あまり変わりはない…ことは全然ないですね。カープは下に
> 2チーム、サンフレッチェは下に数万チーム。

サンフレッチェすごい強豪になったんですね。
数万チーム従えてるだなんて。
でもカープの安定感もすごいですよ。

> 「北朝鮮から飛んだミサイルが日本上空を通過して米国に着弾したら
> 日米同盟は終わる」とかだいぶ前に安倍は言っていましたが、安倍は
> 正距方位図法の地図を見たことないんでしょうね。日本上空を通ったら
> 米国には行きませんからね。

ぐるぅ~と行ければアメリカには届くですかね。
ぐるぅ~とできる技術がなさそうですが。

自公で300議席なんて予想もでてますね。
ぐすんとなってるるか子です。

日本を取り戻す、は

随分色々な風に聞き間違えられているようですね。お祭りの縁日で
「日本を、取り戻す」って言ったら「いっぽん、とうもろこし」と間違われて
焼きトウモロコシを手渡されるかもしれません。ボブさんの映画行ってきました。
貧困、混血児として拒絶された過去、女性との関係、国内の政治闘争と
音楽との関わり、世界的な成功と病魔、盛りだくさんの144分でした。
対立する二大政党の党首を握手させたシーン何度も見ましたが泣けました。
彼の音楽がまさに世界中に残ったことが最も重要なことだったんでしょう。
西川ゴールキーパーは指を脱臼したようです。相手の足が当たった後も
プレイしていましたが。全治2カ月らしいです。

ヒトシさん

> 日本を取り戻す、は随分色々な風に聞き間違えられているようですね。お祭りの縁日で
> 「日本を、取り戻す」って言ったら「いっぽん、とうもろこし」と間違われて
> 焼きトウモロコシを手渡されるかもしれません。

wwwそうですね。
「日本をとろろ節」「日本をトロー・モス」「日本を鳥もロス」
にも聞こえますよ。一体、何が言いたいんでしょう。

今現在では、投票率低いみたいです。もういやです。

>ボブさんの映画行ってきました。
> 貧困、混血児として拒絶された過去、女性との関係、国内の政治闘争と
> 音楽との関わり、世界的な成功と病魔、盛りだくさんの144分でした。
> 対立する二大政党の党首を握手させたシーン何度も見ましたが泣けました。
> 彼の音楽がまさに世界中に残ったことが最も重要なことだったんでしょう。

おお、良かったですね。ボブさんは偉大ですね。
ボブマーリー 名言で検索するとたくさん出てきます。
「音に打ちのめされて傷付くものはいない」ってありました。
音楽っていいですねえ。

> 西川ゴールキーパーは指を脱臼したようです。相手の足が当たった後も
> プレイしていましたが。全治2カ月らしいです。

え、ほんとですか。周作というお名前が遠藤周作さんを思い出されて、
応援していたのですが。
キーパーにとって指は命ですからね。早く良くなりますように。

昨日は、教会へ行って宗教関連の本を買ってきました。
私にとって本はオアシスのようなものだと寝る前に一冊読了しておもいました。

ヒトシさん、新記事をアップしたので移動お願いしますです。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
