--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-01(Tue)

るかパン散歩 ~鯉のぼり編~

るかパン散歩。

公園の新緑が目に良さそう!あ、鯉のぼりがいっぱいっ

近所の公園をるかパン散歩。新緑が目に良さそう!あ、鯉のぼりがいっぱいだ

あ、鯉のぼりが水面に浸ってる!

あ、鯉のぼりが水面に浸ってる!

鯉のぼり、軽く30ぎょはいる!

鯉のぼり、軽く30ぎょはいる

るかパン散歩 おわり

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ヒトシさん

>鯉のぼりって
>1ぎょ、2ぎょって数えるんですか。
>鯉はカープということもあり、よく 広島東洋カープは「鯉のぼりの季節まで(しか活躍しない)と皮肉言われます。

かに太郎さんにも「ぎょ、って数えるの?ね、ぎょ、って数えるの?」と聞かれました。

今年からそう決まったんですよ!

カープって鯉なんですね。知らなかったです。。鯉のぼりの季節までって一周して来年までならいいのに・・

>皆実高校の先生は誰に謝ったんでしょうね。
>サラ金に融資して儲けてる メガバンクにでしょうか。

記事読んだら皆実だったので驚きました。
奨学金の説明会らしいので消費者金融でなく奨学金使ってねてことですね・・広島らしい説明しちゃった?なんて思ってごめんちゃい。

そうですね。謝った先は銀行ってことになります。消費者金融の根元ですもんね。

橘あきらさんが、銀行が消費者金融の客を取り込もうと、低金利の商品を出しても失敗するらしく、消費者金融を利用するような人は金利など考えていない○カだからだって書いてました。

鯉って、広島にある

広島城が「鯉城」と呼ばれることからCARPになったようです。
魚だから複数形がないみたいですね。メジャーリーグのマリナーズと
アスレチックスの選手が3月末に試合で日本に来ていたんですが
マリナーズの外野手にCARPという選手がいて笑えました。
私も奨学金返していたんですが、障害年金もらうようになって免除して
いただくようになりました。皆さんごめんなさい。

ヒトシさん

>鯉って、広島にある広島城が「鯉城」と呼ばれることからCARPになったようです。

鯉といえばボクの女に手を出すなでキョンキョンが不味そうに食べてたのが忘れられません。

>魚だから複数形がないみたいですね。

フルーツfruitsも実は複数では使わずフルートゥfruitらしいですね。
たくさんありすぎるものはsつけないと。

>マリナーズの外野手にCARPという選手がいて笑えました。

鯉選手ですか。アメリカ人にはカープは「鯉球団だってよ」て笑われてしまうんでしょうか。

>私も奨学金返していたんですが、障害年金もらうようになって免除して
いただくようになりました。皆さんごめんなさい。

奨学金て返済しなくていいのが本来だとおもうのでるかパン的には全然おっけー。

入試の成績で決まったのか

私は無利子の奨学金でしたが、有利子のを返させられていた級友も
いました。米国では東京ジャイアンツは知られているみたいですが
カープとなると「カープ?それは魚のことだろ」などと言われるのを遠い昔
読んだような。LAドジャースからNYヤンキースに移籍した黒田博樹は
米国でも「広島東洋カープから来た黒田です」と自己紹介していました。

ヒトシさん

>入試の成績で決まったのか私は無利子の奨学金でしたが、

成績優秀だったのですね。ヒトシさん

>米国では東京ジャイアンツは知られているみたいですが
カープとなると「カープ?それは魚のことだろ」などと言われるのを遠い昔
読んだような。

カープって響きがかっこいいので魚。。ましてや鯉のことな感じはしないですね~。

あ、ヤクルトの宮本さんが2000本安打達成だそうですね。
カープ戦で。その上カープ負けちゃいました。ご愁傷様です。

GWは家でゴロゴロしてます。ええ、GW以外でもそうですが。

パンダの好きな食べ物は、

パンだ!などと昔歌っていました。
昨夜は「教訓Ⅰ」「下宿屋」などが有名な加川良さんのライブに
行っていました。すると広島なのに…私の後ろにあの大杉漣さんが
ぼろい椅子に座って聴かれておられました。写真や握手を求める人が
結構いました。細かったです。スマホいじっていました。こっちでの何かの
お仕事のついでだったみたいです。

ヒトシさん

パンダの好きな食べ物は、パンだ!などと昔歌っていました。

>昨夜は「教訓Ⅰ」「下宿屋」などが有名な加川良さんのライブに
行っていました。

変わらずライブライフを送られてるのですね。
私は最近きゃりーぱみゅぱみゅの音楽というか、身体能力に注目しています。
http://www.youtube.com/watch?v=a2TNV1W1e9g
ガーリーさではトミーが一番なんですけど・・

>すると広島なのに…私の後ろにあの大杉漣さんが
ぼろい椅子に座って聴かれておられました。写真や握手を求める人が
結構いました。細かったです。スマホいじっていました。こっちでの何かの
お仕事のついでだったみたいです。

高田渡さんのご長男から芸名を拝借したという大杉漣さんですか!
ヒトシさんは握手や写真は撮らなかったのですか?
スマホは意外ですがフォークファンは相変わらずなんですね。

ササダくんという

後輩も昔いたので、パンダの好きな食べ物は,パンだ!の次はササだ!
なんて歌っていました。ライブはそんなに行っていません。メティスも
よく来ている広島、大阪、名古屋をこのツアーではスキップしていますから。
きゃりーさんは普通に可愛いですよね。もうワールドワイドですし、グリコの
プッチンプリンのCMも出ていましたね。漣さんはその漣さんです。
私はどもりそうなので声はかけませんでしたが他の人が話しかけるのは
聞いていました。

ヒトシさん

>ササダくんという後輩も昔いたので、パンダの好きな食べ物は,パンだ!の次はササだ! なんて歌っていました。

笹田さんですか。その苗字、欲しかった~。

>ライブはそんなに行っていません。メティスも
よく来ている広島、大阪、名古屋をこのツアーではスキップしていますから。

メティスさんもお元気そうで何よりです。

>きゃりーさんは普通に可愛いですよね。もうワールドワイドですし、グリコの
プッチンプリンのCMも出ていましたね。

ぱみゅぱみゅが言えないので「ぱむぱむさん」と呼んでます。
踊りを真似したら、5秒でダウンしました。ぱむぱむさんフットワーク軽いです。

>漣さんはその漣さんです。
私はどもりそうなので声はかけませんでしたが他の人が話しかけるのは
聞いていました。

漣さんにヒトシさんが会ったということは、もはや私も遠い友達ですね、漣さんとは。

風ちゃん(チワワ)と寅子(スコティッシュフォールド)と大杉漣(俳優)の日記
http://zaccoe.exblog.jp/

はかなり癒されます。5月 07日の日記に加川良さんのライブに行ったと書いてありますね。広島にはロケでいらしたようです。

ぱむぱむだと

余計、というかやはり言いにくいと思います。終戦後の「パンパン」も連想
されますし・・・笹じゃなくて佐々でした。メガバンクに勤めているようです。
歌いながら踊るというのは見た目以上にハードですよね。ライブの後帰宅して
追いがつおつゆのCMで漣さんを見て「おお!」と反応してしまいました。
4日には広島のフラワーフェスティバルという大イベントで民生さんも
歌いにいらっしゃったようです。地元の人でも前日夜から場所取りして
いたとか、東京からわざわざ民生さん目当てで来た方とかいたそうです。
かに太郎様と仲悪そうに近所の方にも思われているんですか。
武者小路実篤を思い出します。

ヒトシさん

>ぱむぱむだと余計、というかやはり言いにくいと思います。

かに太郎さんはきゃりむと呼んでます。

>歌いながら踊るというのは見た目以上にハードですよね。

口パクでしょうけど、それでもぜえぜえ言わずに可愛いままなのはすごいですわ~

>ライブの後帰宅して
追いがつおつゆのCMで漣さんを見て「おお!」と反応してしまいました。

貞子並みに画面から出てきたみたいな・・

>かに太郎様と仲悪そうに近所の方にも思われているんですか。

思われてるんでせうか@@;ケンカもおちおち出来ないですね~

しかし貞子って名前

女優の故・沢村貞子さんとかUNHCRの緒方貞子さんとかおられますが
あの映画の影響で当分貞子って名付けする人いなくなりそうですね。
あの写真明らかに舞茸ですね。福島産ってあるだけで萎縮します。
とは言っても地元の安物スーパーで茨城産べにあづまのサツマイモをよく
398円で箱買いしています。火を通すと甘いです。

ヒトシさん

>しかし貞子って名前女優の故・沢村貞子さんとかUNHCRの緒方貞子さんとかおられますが あの映画の影響で当分貞子って名付けする人いなくなりそうですね。

あー私も思ってたとこですうー日本の貞子さんは結構受難ですよね。貞子といえばもうあの前髪ロングTVからこんにちはですから。

>あの写真明らかに舞茸ですね。福島産ってあるだけで萎縮します。

舞茸ですよね、舞茸。かに太郎さんも生産地に厳しいです。

>地元の安物スーパーで茨城産べにあづまのサツマイモをよく
398円で箱買いしています。火を通すと甘いです。

茨城産OKですか?うちはレタスとか大根とか茨城産や千葉産のは安いですが、かに太郎さんの許可が出ません(T_T)

いちごはハウス栽培だからOKてことで、とちおとめ買いました。

ウチはまあ

心臓疾患と大腸癌で死にかかった老母といつ死んでも文句の出ない
私しかいませんからね。基本的に青森リンゴとかはありますが店に並ぶ
野菜果物の多くは九州四国中国など西日本産です。三陸などのサンマも
仕方なく食べていますし、もはや日本に安全な食品などない!と小出裕章
先生もおっしゃっています。こっちのイチゴは佐賀、福岡辺りが多いです。
「とよのか」とか。

ヒトシさん

>三陸などのサンマも 仕方なく食べていますし、もはや日本に安全な食品などない!と小出裕章 先生もおっしゃっています。

うちも私は全然気にしない派なんですが、かに太郎さんが健康オタクなもので・・
野菜は好きだけれどなかなか手に入らない、みたいなことになってます。。
食べ過ぎないように、毎日ノンシュガーのアメとナッツは配給制で、お口が寂しい時用に寒天ゼリーをかに太郎さんが作ってくれます。

小出裕章先生て京大の人ですね。http://hiroakikoide.wordpress.com/
まだ信憑性がありそうですが、
かに太郎さんが聞いたらプルプル不安に怯えるかも?

まあ、私もあと死ぬだけなんで全く気にしてません。。アハハ

野生のパンダって

動物園そのものってわけないですよね。本来肉食獣だったってどこかで
読んだ記憶があります。かにパンダ様の誕生の知らせを聞きたいです。
本日きゃりーさまはミュージックステーションに出演されるんですね。
もし数分の猶予がおありでしたら「おしい!広島県」の動画でも
ご覧になってくださいませ。話が飛び飛びですみません。

ヒトシさん

> 野生のパンダって動物園そのものってわけないですよね。本来肉食獣だったってどこかで
> 読んだ記憶があります。

そうなんですか! 竹しか食べてないのにぷっくりしてるとこなんてわたしそっくり!かわいそー

> 本日きゃりーさまはミュージックステーションに出演されるんですね。

丁度観ました。かわいかったけどバックダンサーがいつもこわいでつ。

> もし数分の猶予がおありでしたら「おしい!広島県」の動画でも
> ご覧になってくださいませ。話が飛び飛びですみません。

oc-h.jp や http://www.youtube.com/watch?v=HiiRK8tfZw0 ですね

有吉さんが出てるんですね。Mステの裏で、大門メガネかけて有吉パンダってやってましたね。

民生くんの近所だったという秀樹さんも出てますね。

広島はおしいイメージなかったですね~十分イケてるイメージでした。

有吉氏は

化粧筆や絵画書道筆が名産の安芸郡熊野町出身ですね。あのアベ氏も
施政方針演説でイノベーションの例として熊野筆を挙げていました。
秀樹さんは亡父が「広島駅前のパチンコ屋の息子」と言ってました。
アンガールズの二人、特に田中は広島ローカルに出ると広島弁ばかり
喋っています。るか様のツイッターのところにあった精神年齢のところに
私の本名を入れてやってみたら、「79歳」でした。どうしたもんでしょう。

ヒトシさん

> 有吉氏は化粧筆や絵画書道筆が名産の安芸郡熊野町出身ですね。

Wikiにじっかの家業もそうだって書いてありましたね。
Twitterが深いんで好きです。返しも面白いし。。いつか子守唄を唄って欲しいのですが、依頼するのが恥ずかしいのでまだしたことがありません。そのうちに・・

> アンガールズの二人、特に田中は広島ローカルに出ると広島弁ばかり
> 喋っています。

なよなよしい感じが広島弁とミスマッチな感じがしますが広島出身なんですね。

>るか様のツイッターのところにあった精神年齢のところに
> 私の本名を入れてやってみたら、「79歳」でした。どうしたもんでしょう。

老成されてるからかも?ですね。熟して熟して熟成されてます。お味噌ヒトシさんです。

あらためて精神年齢を

出してみたら68歳に下がっていました。母は113歳だそうです。
お味噌といえば、「おしい」の映像にも出演して巫女さん姿だった
まなみのりさ(広島清盛美少女隊だったっけ)はローカルアイドル日本一を
決めるUMUアワード?とかいう大会で二連覇した原動力の一つが
地元の味噌メーカーのCMソング「ドレみそロック」でした。常に「パフュームの
後輩」という言葉がついて回っています。有吉に子守唄ですか。
「白い雲のように」じゃ駄目ですかね。もう歌わないんじゃないでしょうか。
広島弁は喧嘩よりもだらだら喋るのに向いている気がします。

ヒトシさん

> あらためて精神年齢を出してみたら68歳に下がっていました。母は113歳だそうです。

なんで変わっちゃったのかな?お母様は長老レベルですね。

> まなみのりさ

この方々ですね。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%AA%E3%81%BF%E3%81%AE%E3%82%8A%E3%81%95

巫女さんたち、芸能人だったのですね。お名前をリレーしてグループ名にして。
芸歴5年もあるんですね。これは応援させて頂きます、陰でこっそり。

>有吉に子守唄ですか。
> 「白い雲のように」じゃ駄目ですかね。もう歌わないんじゃないでしょうか。

Twitterでは、フォロワーさんのリクエストに唄ってあげたりしてるんですよ。
こんなかんじで

有吉弘行 ‏@ariyoshihiroiki
♪靴に臓物流し込み~履いて出かけるネオン街~足に伝わる臓物の~温もりと不快感は~アタシの僅かな安心感~♪ RT @bozu0208 有吉さん。子守唄お願いします。


ラジオでもAKBの替え歌とか結構歌ってて、歌うことは好きっぽいですね。

> 広島弁は喧嘩よりもだらだら喋るのに向いている気がします。

じゃけんとか、ヒトシさんも現実世界では喋られるんですか?あたりまえかな?
私は最近は、「~やわ~」とか京都弁チックです。

じゃけん、は有名ですが

普通に使うのは「じゃけ」「じゃけえ」ですね。「だから」関西弁なら
「せやから」のように。綾瀬はるかや京野ことみも使うと思います。
「じゃけえねえ」なら広島弁の女言葉ですね。私は言葉がつっかえる
癖があったりするので、相手の話す方言に合わせる方が楽です。
相手が広島弁なら広島弁ですね。関西弁だとイントネーションが
裏返ります。

ヒトシさん

> じゃけん、は有名ですが普通に使うのは「じゃけ」「じゃけえ」ですね。

以上の文は、

じゃけん、は有名じゃけえが普通に使うのは「じゃけ」「じゃけえ」じゃけ。

て感じでしょうか。

> 「だから」関西弁なら「せやから」のように。綾瀬はるかや京野ことみも使うと思います。

じゃけん、京野ことみは「京」の時が入っとるけえ、京都弁が似合いそうじゃけえねえ。

そういや、ぱみゅぱみゅが1位総なめじゃけえ、じゃけん、わしは買うてなかと。YouTubeでよかとけん。

↑合うとるでしょうか???

「だけど」は

「じゃけえ」に「が」をつけるんじゃなくて、じゃけど、になりますね。
「なかと」「よかとけん」は広島通り越して九州っぽいですね。
買うてなかと、じゃなくて買うとらんよ。youtubeでええけえね。
「使うのは」は「使うんは」と言った方がいいのかな。ごめんなさい、
下手な方言指導で。きゃりーさん一位ですか。中田ヤスタカさんも
秋元康に負けずに稼いでますね。ヒャダインこと前山田健一さんにも
注目が集まっていますね。

ヒトシさん

> 「なかと」「よかとけん」は広島通り越して九州っぽいですね。

方言のないところで育ったので方言とか憧れが強くて、聞いたことあるものがすべて出てしまうみたいじゃけん。

> 買うてなかと、じゃなくて買うとらんよ。youtubeでええけえね。

わ~~~ほんもの、ものほんけえね~。吉田拓郎の声で再生されました。
雰囲気あってええけえね。男子には広島弁が合うとるけん。
あったかこう。

> きゃりーさん一位ですか。中田ヤスタカさんも
> 秋元康に負けずに稼いでますね。ヒャダインこと前山田健一さんにも
> 注目が集まっていますね。

中田さんは今の零落したJ-POP界でまさかのきら星けえ。
ヒャダインさんは、検索してもピンとこなかったけえね。

あの、、決して広島弁をばかにしてるわけじゃないのけん。。

「だねぇ」を

広島弁にすると「じゃねぇ」になります。「本物じゃねえ」と表記すると
「本物じゃない」と読めそうですがこちらでは違います。94,5年頃
るか様おいくつだったのか分かりませんがEAST END+YURIという
ユニットが「DA.YO.NE」という曲を出してその方言版も沢山リリース
されましたが、広島バージョンは「HO.JA.NE」でした。都内や千葉でも
方言はあるでしょ。大阪府高槻市に住んでいた友人は「生まれてから
ずーっと関西おるさかい何が関西弁なんやら分かれへん」と言って
いました。

ヒトシさん

> 「だねぇ」を広島弁にすると「じゃねぇ」になります。「本物じゃねえ」と表記すると
> 「本物じゃない」と読めそうですがこちらでは違います。

むずいけん・・

> 94,5年頃るか様おいくつだったのか分かりませんがEAST END+YURIという
> ユニットが「DA.YO.NE」という曲を出してその方言版も沢山リリース
> されましたが、広島バージョンは「HO.JA.NE」でした。

覚えてますYO!私も年取ったな~何歳の頃だったか忘れたけれど・・

> 都内や千葉でも方言はあるでしょ。

えー、「じゃん」くらいですかね。中学生の時は京都弁にはまってました。移住したかったけど盆地で暑いので諦めました。

「じゃん」だったら

広島でも言いますね。「広島ええじゃん鍋」という郷土料理なのかよく
分からない食べ物もあったくらいで。「ええじゃん」は一つ目の「え」に
アクセントがありますが関西弁の「ええやん」は二つ目の「え」にアクセント
ありますよね。京都は冬寒くて夏暑いイメージですよね。
角川から加藤先生の新書が出ましたね。「将棋名人血風録」これは
さすがに将棋に興味がない方には読みづらいでしょうね。

ヒトシさん

> 「じゃん」だったら広島でも言いますね。

まじですか!じゃあ、もはや方言ないですよ、こっちは。

> 「ええじゃん」は一つ目の「え」に
> アクセントがありますが関西弁の「ええやん」は二つ目の「え」にアクセント
> ありますよね。

アクセントとか全然わかんないですね。中国語とか絶対無理でしょうね。

> 角川から加藤先生の新書が出ましたね。「将棋名人血風録」これは
> さすがに将棋に興味がない方には読みづらいでしょうね。

ひふみん最近はノータッチでした。将棋は正直言って興味がないので読むの辛そうですね。

昨日、歯医者さんに行ってきました。どきどきでした。

ヒトシさん

追伸。Facebookされるんですか?メールが送られてきました!なんかめんどくさそうな雰囲気があって躊躇してるのですが・・

ヒトシさん

今、スパムみたいなコメント削除したんですけど。。文字化けでヒトシさんのコメントだったてことないですよね?

ご迷惑おかけしてすみません

知り合いからメールが来て迷った挙句フェースブックに登録の入力を
してみたら「出身高校」出身大学」「勤務先」を入れないと駄目みたい
なのでフェースブックはやらないつもりでいます。メール送るだけの
るか様にまで送られたのですね。いろいろご迷惑おかけしました。
スパムみたいなコメントは覚えがありません。

ひとしさん

> 知り合いからメールが来て迷った挙句フェースブックに登録の入力を
> してみたら「出身高校」出身大学」「勤務先」を入れないと駄目みたい
> なのでフェースブックはやらないつもりでいます。

Facebookって日本人向けじゃないですよね。個人情報が必要過ぎるし。。
メールが来るってマツコが言ってたので、タイムリーにわたしにも来てわくわくしてしまいました。


私にメールをくれた知り合いも

「なりすまし」だったみたいです。謝罪のメールに「いま捜索中です」と
書かれていました。本当個人情報ってすぐばれるんですね。
私の別の友人のところにもるか様みたいにメール届いたみたいです。
彼は登録したみたいですが・・・。るか様は干し椎茸お好きですか?

ヒトシさん

> るか様は干し椎茸お好きですか?

しいたけさんは、きのこで唯一嫌いなんです。。
えのきさんとしめじさんとえりんぎさんは毎日どれか食べるんですけどね。。

るか様も

バドミントンされるんですね。というか、以前も書いていらっしゃいましたね。
私は友人が何名か入ったという理由でバドミントン班に入ったんですが
(高校の時)なにぶん学年でもトップクラスに短距離走が遅い私には
全く不向きでした。また話が飛びますが、6月6日のプロ野球日本生命
セパ交流戦、札幌ドームでの北海道日本ハム対広島東洋の試合、今の
予定だと先発投手がファイターズが斎藤佑樹、カープが齊藤悠葵の
両投手になる予定みたいです。ラジオで聴くとややこしそうです。

ヒトシさん

> るか様もバドミントンされるんですね。というか、以前も書いていらっしゃいましたね。

かに太郎さんがやろうてうるさいんです。。風があったのでラリーになるのが大変でした。
夕方の月がとてもきれいでした。

> 先発投手がファイターズが斎藤佑樹、カープが齊藤悠葵の
> 両投手になる予定みたいです。ラジオで聴くとややこしそうです。

ラジオは頭痛いですねー。さいとう選手とゆうき選手にでも分けるんでしょうか。
それにしても さいとうゆうき と言う名前は投げるのが速い的な暗号でも眠ってるんでしょうかね。
すごい奇遇ですよね。同じ読みでも漢字によって印象が違うもんですな~

こんなんありましたよ。

おしい!広島県 2012年4月のマンスリーベストおしい!
http://www.youtube.com/watch?v=ZApe3EVp6Aw

たこさん大好きなので食べたくなっちゃいました。。
熊野はなかなか良いところみたいですね。
ヒトシさんは都会っ子ですね。

申し訳ありません

カープの先発投手が齊藤ではなく野村祐輔投手になってしまいました。
スポーツ新聞やFMの番組でさいとう対決だと言われていたので確定
と思って書いたのですが違っていました。前回の佑樹対祐輔は祐輔が
1-0で勝ちました。佑樹は今日が誕生日なこともあり地元ででリベンジを
目指すでしょうね。熊野には叔父が住んでいます。家庭不和で大変です。
娘婿が離婚していなくなりました。
三原市から明石市へ蛸を運んで、市長に食べてもらっておいしいと
お墨付き(蛸だけに)をもらう映像はすでにローカルニュースで
流れました。私は車が持てないので都会にしか住めません。

ヒトシさん

> カープの先発投手が齊藤ではなく野村祐輔投手になってしまいました。

あらま、残念。変更になったのはややこしいからなんて理由ではないでしょかね。

> 熊野には叔父が住んでいます。家庭不和で大変です。
> 娘婿が離婚していなくなりました。

どの家庭も色々あるんですね。。

> 三原市から明石市へ蛸を運んで、市長に食べてもらっておいしいと
> お墨付き(蛸だけに)をもらう映像はすでにローカルニュースで
> 流れました。私は車が持てないので都会にしか住めません。

お、タコ美味しそうでしたね。たこ焼きとか大好きで、買い物行くとかに太郎さんにおねだり合戦なんですよ。
ヒトシさん在住地はこっちより都会ぽいですね。自転車でどこでも行ける感じですか。
さすがに電車は必要ですか。

自転車でどこまでもは

行かないですね。郵便局、地方銀行、安物スーパー、711は歩いてすぐ
ですし、書店兼CD店兼レンタル店、安物ばかりでないスーパーまでも
消費カロリー増やしたくて歩きます。いや、週に一度は走ります。イオンや
区役所に行くのは主に自転車ですが、市内中心部には駐輪できる場所が
少ない(パトロールも多い)し疲れることもあり路面電車を使います。
広島は路面電車の線に沿って街ができたようなところで、広島電鉄
(私企業ですが)も道路整備を自治体と協力してやることを条件に
営業許可されています。精神科通院は電車です、ええ。ライブや
野球場も…飲むことがあるしやっぱり電車です。

ヒトシさん

> 広島は路面電車の線に沿って街ができたようなところで、広島電鉄
> (私企業ですが)も道路整備を自治体と協力してやることを条件に
> 営業許可されています。精神科通院は電車です、ええ。ライブや
> 野球場も…飲むことがあるしやっぱり電車です。

広島への憧れが広がりますね。街として魅力的です。
病院は良い病院ですか?
選べるくらいには数あるんでしょうか?

路面電車ていうのが良いですね。1時間もあれば色々遊べますか。

病院は

そこそこいい病院だとは思います。選べる位多いかどうかは分かりません。
結構遠くて、路面電車を「宮島線」に乗り継いで一時間以上かかります。
昨日の帰りは厳島神社~平和記念公園の世界遺産コースを辿ると
思われる外国人観光客の皆さんでずいぶん混んでいました。
多分運賃は特別に団体で先払いでもしていたんでしょう。
一目でそれと分かる欧米系の方が多いのが広島の観光客の特徴です。

ヒトシさん

> 病院はそこそこいい病院だとは思います。選べる位多いかどうかは分かりません。
> 結構遠くて、路面電車を「宮島線」に乗り継いで一時間以上かかります。

良い病院で良かったですねー。
ヒトシさんは電車は大丈夫なんですね。
わたし苦手で。。

> 昨日の帰りは厳島神社~平和記念公園の世界遺産コースを辿ると
> 思われる外国人観光客の皆さんでずいぶん混んでいました。

関東が地震か噴火でだめになったら広島か沖縄に行きまーす。
長崎は階段が多いので断念しました。
世界遺産コースがあるんですね。ふむふむ、まずは周らないと。。
広島人の気質って特徴あるんでしょうか?

よく言われるのが

広島人気質としては熱しやすく冷めやすい、新しい物好きですが、去年
新潮文庫から「広島学」という本を出した(名古屋出身で「札幌学」「博多学」
も出している)岩中祥史という人によると楽天的でラテン気質なんて話です。
路面電車走っているのは広島市廿日市市のほんの一部地域ですね。
県内の田舎に行くと無医地区が多くて、広大な北海道の次だそうです。
あと、「野球氏ね」のかに太郎様には住みにくいかなと思います。
サッカーのサンフレッチェ広島は今2位ですがいつまで調子いいか
分かりません。

ヒトシさん

> よく言われるのが広島人気質としては熱しやすく冷めやすい、新しい物好きですが、去年
> 新潮文庫から「広島学」という本を出した(名古屋出身で「札幌学」「博多学」
> も出している)岩中祥史という人によると楽天的でラテン気質なんて話です。

イタリア人ですね。イイですね!
広島学の表紙に「カープは日本一じゃ」「5月までじゃけどのう」とありました。

> 路面電車走っているのは広島市廿日市市のほんの一部地域ですね。
> 県内の田舎に行くと無医地区が多くて、広大な北海道の次だそうです。

無医地区は困ってしまいますね。おすすめの区はありますか?

> あと、「野球氏ね」のかに太郎様には住みにくいかなと思います。
> サッカーのサンフレッチェ広島は今2位ですがいつまで調子いいか分かりません。

サッカーはこの前観てたので、大丈夫かもしれません。

イタリア人ほどには

ナンパもスリもしないですね、こちらの人は。おすすめの区とおっしゃられても
一つの区の中でも違いが大分ありますし、色々な場所に住んだわけでも
ないですし、不動産の相場も分かりませんし…私は南区住まいですが、
県立病院もあるし開業医も多めですね。本当にいらっしゃるお気持ちですか。
広島の地元翼賛メディアは、カープの優勝や上位進出を開幕前に予想して
開幕してからトーンダウンするのを毎年続けている感があります。

ヒトシさん

> イタリア人ほどにはナンパもスリもしないですね、こちらの人は。

そこは日本の良い所ですね。

>本当にいらっしゃるお気持ちですか。

頭でシミュレーションするのが楽しかったもので。。
広い空、広い海、温暖で爽やかな風を受けながら自転車で橋を渡ってお好み焼き食べる・・
てなイメージを頭に浮かばせて遊んでおりました。現実的な話ではございません。。
天災で関東に住めなくなったら本当に行くかもしれませんが。。

> 広島の地元翼賛メディアは、カープの優勝や上位進出を開幕前に予想して
> 開幕してからトーンダウンするのを毎年続けている感があります。

こっちではそんな定番も無いですからね。マリンや日ハムについても、半分の人は無関心。あと半分は東京人と思っている県ですから、しら~としてるです。

今週木曜の

テレ朝深夜の「アメトーーーク」で「広島カープ芸人」で全国ネットで
約一時間やるみたいです。徳井、有吉、アンガールズの姿が予告編で
確認できましたが後ろの人がよく分かりませんでした。6人でした。
ロザンの宇治原さんもいたのかな。有吉さんもあまり毒舌じゃないと
思います。アンガールズは広島の放送局のカープ携帯サイトで連載して
いるみたいです。関東のカープファンの熱心さには広島人も舌を巻いて
います。広島のマツダスタジアムよりファンが多い感じです。
観光で来られることはないんですか?

ヒトシさん

> 今週木曜のテレ朝深夜の「アメトーーーク」で「広島カープ芸人」で全国ネットで
> 約一時間やるみたいです。徳井、有吉、アンガールズの姿が予告編で
> 確認できましたが後ろの人がよく分かりませんでした。

そうそう、収録日に徳井さんがツイッターでつぶやいてました!
これは絶対観ないと。。ですね。

> ロザンの宇治原さんもいたのかな。有吉さんもあまり毒舌じゃないと
> 思います。アンガールズは広島の放送局のカープ携帯サイトで連載して
> いるみたいです。

ヒトシさんが教えて下さった話なども出るかもしれないですね!

> 観光で来られることはないんですか?

観光いいですね。そうしましょう。行ってみたいとは思ってるんですけどね。。

過去の選手とか

そういう話が多そうで、るか様にはちょっとわかりにくくなりそうですね。
私は17歳の女子高生で、オカマ度10%ノンケ度90%になりました。
広島弁では「うまくいく」ことを「ええがにいく」などと言いますね。
あと、進行形の「よる」。「今なにしよるん」「本読みよる」「はあ宿題すんだ?」
などと言います。「はあ」は「もう、すでに」です。今夜放送ですね。録画。

ヒトシさん

> 過去の選手とかそういう話が多そうで、るか様にはちょっとわかりにくくなりそうですね。

おっと、これから観ますよ~
今見終わりましたよ~ツイッターで実況しました。面白かったですねー♡
デッドボールアピールが一番笑いました。

> 私は17歳の女子高生で、オカマ度10%ノンケ度90%になりました。

どしてなったんですか??

> 広島弁では「うまくいく」ことを「ええがにいく」などと言いますね。
> あと、進行形の「よる」。「今なにしよるん」「本読みよる」「はあ宿題すんだ?」
> などと言います。「はあ」は「もう、すでに」です。今夜放送ですね。録画。

映画に行くって意味じゃないんですね。「うまくいく」
二人は、映画にでも行けばもう、うまくいくよ。
は、
「二人は映画にでもしよれば、はあええがにいく」
って感じでしょうか??

るか様ツイッターにあった

名前入力してるか様なら10歳の女子小学生(でしたっけ?)になった
ところに私の本名入れたらそうなりました。オカマ度を鑑定する所にも
入力したのですが思ったより低かったです。るか様は予備知識少なくて
かえって昨日のアメトーク面白かったんでしょうか。広島県ではカープは
いわば与党なんですが県境を越えると外国みたいな感じで段違いに
メディアの扱いが減ります。西にソフトバンク、東に阪神。衣笠さんの
ラジオとかは知りませんでした。ボール犬のミッキーはあの時点で
高齢だったのですが、すでに他界しました。
「二人は映画にでもいきゃー、ええがにいくじゃろう」かな。

視聴率

一昨日のアメトーク広島地区21.1%、東京13.0%、関西11.1%。
軒並み高かったみたいですね。嬉しいです。

ヒトシさん

> 名前入力してるか様なら10歳の女子小学生(でしたっけ?)になった
> ところに私の本名入れたらそうなりました。

ああ、あれですか。本名で入力されたのですね。

> るか様は予備知識少なくてかえって昨日のアメトーク面白かったんでしょうか。広島県ではカープは
> いわば与党なんですが県境を越えると外国みたいな感じで段違いに
> メディアの扱いが減ります。

すごく面白かったですよ。市民球団の悲哀も良かったです。かに太郎さんも面白がってました。
神回じゃないですかね。濃かったな~広島では視聴率20%超えたそうですね。

広島もっとメディアで取り上げて欲しいです。

> 「二人は映画にでもいきゃー、ええがにいくじゃろう」かな。

完全に標準語ではわけわかめですね。映画に行けば映画に行くに聞こえますね。

http://video.fc2.com/content/20120622bPsKTM5V

日本のプロ野球(NPB)では

カープだけが企業で、あとは企業の宣伝媒体なんですよね。日本ハムは
昔は日拓、東映だったし、ヤクルトは産経、国鉄が持っていました。
親会社が資本注入しなくても黒字なのは巨人、阪神と広島だけです。
だから人件費の出費に厳しいんでしょうか。
アメトークでは初めて見る芸人さんがカープOBの北別府学氏の近況を
「ふらふらしてる」などと言っていましたが、テレ朝の系列局の解説やってる
(他のメンバーは「サンケイスポーツ(で書いてる)」と言ってた?)のに
校正しないのはまずいと思いました。

ヒトシさん

> 日本のプロ野球(NPB)ではカープだけが企業で、あとは企業の宣伝媒体なんですよね。日本ハムは
> 昔は日拓、東映だったし、ヤクルトは産経、国鉄が持っていました。
> 親会社が資本注入しなくても黒字なのは巨人、阪神と広島だけです。
> だから人件費の出費に厳しいんでしょうか。

黒字だなんてすごい!
樽募金てしたことありますか?

> アメトークでは初めて見る芸人さんがカープOBの北別府学氏の近況を
> 「ふらふらしてる」などと言っていましたが、テレ朝の系列局の解説やってる
> (他のメンバーは「サンケイスポーツ(で書いてる)」と言ってた?)のに
> 校正しないのはまずいと思いました。

ブログでコメント返してくれる北別府様ですね。
ヒトシさんコメント書いたことあります?

ふらふらはないですね~失礼だわ。

有吉さんのラジオでカープ芸人のこと出てきました。
昔から通ってるので、
スクワット応援の発祥に立ち会ってるそうです。
今のとはちょっと違ったそうです。
そうなんですか?

あと、視聴率のことや、データ派のファンでなく感動派のファンだとも言ってました。

樽募金

新球場建築資金のならしたことありますよ。でもマツダスタジアムが
樽募金で賄われたというのは誤解です。あれは公共事業で募金の金額は
ごく一部です。でもカープの創成期に原爆の爪痕が街に残っていてお金持ちも
あまりいない時期に行われた募金は相当にカープの運営費を助けました。
北別府さんのブログ、コメントがすごく増えています。したことはありません。
「ブログランキングがすごいことになっている」とラジオで聞きました。
スクワット応援は確か92年、平成4年頃に一般の女子高生(どの高校の
誰さんとか名前は不明)が始めたのがきっかけらしいですね。その頃
のことは正直よく分かりません。広島にいなかったし。
昨日広島VS巨人生観戦行ってきました。5対2で勝てました。
スクワットはせずに手だけで応援しました。へたれですね。

ヒトシさん

> 樽募金新球場建築資金のならしたことありますよ。でもマツダスタジアムが
> 樽募金で賄われたというのは誤解です。あれは公共事業で募金の金額は
> ごく一部です。でもカープの創成期に原爆の爪痕が街に残っていてお金持ちも
> あまりいない時期に行われた募金は相当にカープの運営費を助けました。

なるほどー 戦後の広島の歴史とともにあるって感じですね。

> 北別府さんのブログ、コメントがすごく増えています。したことはありません。

http://ameblo.jp/manabu-kitabeppu/ ですね。
トップの写真が眩しいです。

> スクワット応援は確か92年、平成4年頃に一般の女子高生(どの高校の
> 誰さんとか名前は不明)が始めたのがきっかけらしいですね。その頃
> のことは正直よく分かりません。広島にいなかったし。

じゃあ、まだ最近・・20年前だから最近ではないですけど。。創成期からあったわけじゃないんですね。

> 昨日広島VS巨人生観戦行ってきました。5対2で勝てました。
> スクワットはせずに手だけで応援しました。へたれですね。

おっ、いいですね~マツダスタジアムは近いんでしょうか。
わたしも赤いユニフォーム来てスクワット応援してみたいです~

5時に夢中でやってたんですかど、ガリガリ君を食べて試合に挑んだそうですね。

5時に夢中という

テレビ番組はこっちでは多分やっていないのですが、誰がガリガリ君を
食べたのでしょうか。1勝した後連敗しちゃいました。球場の売り子さんが
ガリガリ君を缶チューハイやキリンレモンに浸した飲み物を売っていました。
マツダスタジアムは広島市中心部に住んでいる者としては若干前の
球場よりも不便なんですが「のぞみ」も全部止まるJR広島駅から徒歩圏内
なので遠くから来る人には便利でしょう。神宮のヤクルト広島戦や横浜の
DeNA広島戦なら行こうと思えば行けるんじゃないんですか。日程調べて。
カープファンの方が多いくらいだと思いますが、スポーツ観戦って報われない
ことの多い娯楽ですよね。

ヒトシさん

> 5時に夢中というテレビ番組はこっちでは多分やっていないのですが、誰がガリガリ君を
> 食べたのでしょうか。

あ、そうですよね。私も、ちゃんと観てなかったのですが。。
YouTubeにありました!
5分あたりから、「広島ガリガリ君効果」ってのがあります。

http://www.youtube.com/watch?v=vYVKZTohCko

>1勝した後連敗しちゃいました。

きにしなーい(*^^*)

>神宮のヤクルト広島戦や横浜の
> DeNA広島戦なら行こうと思えば行けるんじゃないんですか。日程調べて。
> カープファンの方が多いくらいだと思いますが、スポーツ観戦って報われない
> ことの多い娯楽ですよね。

あ、私が応援に行くんですね!半引きこもりの私が広島まで!
その発想はリアルではありませんでした( ´艸`)

それにしてもJR広島駅から徒歩圏内てのはすごいですね!(゚д゚` )

5時に夢中

5分頃もどこを見てもガリガリ君の話は出ていませんでした。私の方に
落ち度があるのでしょうか。赤いユニフォーム着てスクワット応援されたい
と仰るから信濃町が最寄駅?の明治神宮野球場のヤクルト戦と関内が
最寄駅の横浜スタジアムを挙げてみたつもりで広島まで来いとは書いた
つもりはないんですが。まあ人混みが苦手だったらどちらも無理ですかね。
診断メーカーで、私を形容する最もふさわしい言葉(でしたっけ?)は
「廃人」と出ました。当たっています。

ヒトシさん

> 5時に夢中、5分頃もどこを見てもガリガリ君の話は出ていませんでした。私の方に
> 落ち度があるのでしょうか。

ごめんなさい・゚・(PД`q。)・゚・ マツコを延々見せられたんですね。。

こちらの5分ぐらいにでてきます・・
http://www.youtube.com/watch?v=Cl1hNMa2aas&feature=relmfu

>赤いユニフォーム着てスクワット応援されたい
> と仰るから信濃町が最寄駅?の明治神宮野球場のヤクルト戦と関内が
> 最寄駅の横浜スタジアムを挙げてみたつもりで広島まで来いとは書いた
> つもりはないんですが。まあ人混みが苦手だったらどちらも無理ですかね。

ごめんなさい うっ(´;ω;`)ウッ・・

> 診断メーカーで、私を形容する最もふさわしい言葉(でしたっけ?)は
> 「廃人」と出ました。当たっています。

そんなことはないです!わたしより活発ではないですか!パンダライフですから

そういうことですか

カープが関東のTVで取り上げられるとしたらああいうニュアンスがせいぜい
なんですね。ヤフーの「交流戦明けのセリーグ」についての牛島和彦氏の
論評に対しても「広島についての言及がない。アメトークのカープ芸人の
話そのままだ」みたいな批判が寄せられていました。確かに論じづらい
チーム状態なんですが。為末大は引退しましたが木村文子という女子
ハードルの選手がロンドン五輪代表になって母校である私の姉の
勤務している学校に行ったみたいです。

ヒトシさん

> そういうことですかカープが関東のTVで取り上げられるとしたらああいうニュアンスがせいぜい
> なんですね。

広島カープが取り上げられただけで、

ひやああ゚+。゚☆─*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*─!!☆゚。+゚いいい、となってしまいました。。

>ヤフーの「交流戦明けのセリーグ」についての牛島和彦氏の
> 論評に対しても「広島についての言及がない。アメトークのカープ芸人の
> 話そのままだ」みたいな批判が寄せられていました。確かに論じづらい
> チーム状態なんですが。

論じなくていいですよね|゜∀゜)というかそこまで野球詳しくないもので。。

>為末大は引退しましたが木村文子という女子
> ハードルの選手がロンドン五輪代表になって母校である私の姉の
> 勤務している学校に行ったみたいです。

木村文子さんと学校はなにか関係があったんでしょうか?たまたま?

ですから

木村文子選手は五輪前に「母校」を訪問して、その学校に私の姉が今
勤務しています。難しい表現をしたつもりはないのですが悪文でしたかね。

ヒトシさん

> 木村文子選手は五輪前に「母校」を訪問して、その学校に私の姉が今
> 勤務しています。難しい表現をしたつもりはないのですが悪文でしたかね。

ああ、母校ってヒトシさんのかと思って・・悪文ではないです。
私の読解力が残念な感じです(T_T)

ヒトシさん

マンスリーベストおしい!がアップされてました。

2012年6月のマンスリーベストおしい!〜有吉どうする?篇〜
http://www.youtube.com/watch?v=i8VFcagin84

2012年6月のマンスリーベストおしい!〜有吉のパクリ?篇〜
http://www.youtube.com/watch?v=fYuuZdnWf70

2012年6月のマンスリーベストおしい!〜キャラクター総選挙結果発表篇〜
http://www.youtube.com/watch?v=zk9QntZzfoc

安芸太田町のポスターは

まあ言ってみれば広島県の中の南北問題のようなものでしょうかね。
「広島県人に(良いところが)知られていない」のですから。
昨日カープがなんとか阪神に勝って5位から4位に上がりました。そもそも
5時に夢中でガリガリ君食べた時点で対巨人は今年4勝2敗だった
(3連戦で1勝2敗だったので今は5勝4敗)のですが、見下されていました。
広島県の東京のアンテナショップ、新宿のを閉鎖してしばらくしてより豪華なのを
銀座に作るみたいです。店名は「TAU」。広島弁で「届く」の意味です。
「あんたぁ背が低いけえ天井に手がたわんじゃろう」などと言います。

ヒトシさん

> 安芸太田町のポスターはまあ言ってみれば広島県の中の南北問題のようなものでしょうかね。
> 「広島県人に(良いところが)知られていない」のですから。

広島の大雨は大丈夫でしたでしょうか?

> 昨日カープがなんとか阪神に勝って5位から4位に上がりました。そもそも
> 5時に夢中でガリガリ君食べた時点で対巨人は今年4勝2敗だった
> (3連戦で1勝2敗だったので今は5勝4敗)のですが、見下されていました。

4位に上ったのすごいですね。できれば3位までがんばってほしいです。!!( ゚∀゚)・∵.

> 広島県の東京のアンテナショップ、新宿のを閉鎖してしばらくしてより豪華なのを
> 銀座に作るみたいです。店名は「TAU」。広島弁で「届く」の意味です。

こちらでしょうか

http://oc-h.jp/tau/index.html

銀座に出店て思い切りましたね~

> 「あんたぁ背が低いけえ天井に手がたわんじゃろう」などと言います。

肯定の場合は
カープけえ優勝にきっとたうよ(*≧∀≦)

でいいんでしょうか。

ヒトシさん

NO NUKES 2012に高田漣さんご出演されてましたね。

http://www.ustream.tv/channel/nonukes-fes

2日目にも出るみたいです。

20:45 - YMO + 小山田圭吾 + 高田漣 + 権藤知彦

雨はかなり

降りましたが大災害にはなりませんでした。去年水害にあった広島県
庄原市ってJUJUさんの故郷だって最近になって知りました。県魚が牡蠣って
発想がおしいですね。黒鯛でも穴子でも太刀魚でもなくて。牡蠣を少しでも
宣伝したい気持ちも分かりますが。「けえ」は形容詞、動詞、助動詞には
つきますが名詞にはつきません。だから「カープけえ」とは言わずに普通に
カープは、でいいでしょう。「おしい」の映像で「カープが負けておしい」と
言っていた人と「アメトーク」の映像でデッドボールをアピールしていた
選手は同一人物です、念の為(達川光男氏)。

ヒトシさん

> 雨はかなり降りましたが大災害にはなりませんでした。去年水害にあった広島県
> 庄原市ってJUJUさんの故郷だって最近になって知りました。県魚が牡蠣って
> 発想がおしいですね。黒鯛でも穴子でも太刀魚でもなくて。牡蠣を少しでも
> 宣伝したい気持ちも分かりますが。

大災害にならず良かったです。広島出身アーティストって多いですね。
牡蠣にしても黒鯛にしても穴子にしても豪華です。
豪華な特産品が多くて裏山です。ピーナッツと梨ぐらいですから。。千葉。。
その上放射能付きです( ;∀;)

>「けえ」は形容詞、動詞、助動詞には
> つきますが名詞にはつきません。だから「カープけえ」とは言わずに普通に
> カープは、でいいでしょう。

φ(・ェ・o)メモメモ

「おしい」の映像で「カープが負けておしい」と
> 言っていた人と「アメトーク」の映像でデッドボールをアピールしていた
> 選手は同一人物です、念の為(達川光男氏)。

達川さんφ(・ェ・o)ですね。

NO NUKES 2012 2日目を観てて、やっぱりミュージシャンてかっこいいし、音楽は癒されますね!

がん検診PRの

広島県でのキャンペーンのキャラクターにデーモン閣下が選ばれて広島
ローカルの番組に出ました。最近身近なバンド仲間ががんで急死したことと
世を忍ぶ仮の姿の小学校3~5年に広島市に住んでいて「人間界の故郷」
であるという広島県からの依頼だったのでOKしたそうです。「まだ受けて
おらぬのか、がん検診」。なんでも「初めて相撲を取ったのも釣りをしたのも
広島だったそうで、番組の余った時間に「最近アルバムが出た。奥田
民生や吉川晃司だけでなく我が輩もよろしく」と言っていました。NO 
NUKESは見られませんでした。漣さんはYMOのワールドツアーにも
呼ばれますよね。渡さんははっぴいえんどをバックに歌ったこともあるから
細野晴臣さんとは二代の付き合いですね。

ヒトシさん

> がん検診PRの広島県でのキャンペーンのキャラクターにデーモン閣下が選ばれて広島
> ローカルの番組に出ました。

閣下はがんになっても死にそうにないですね・・

> 世を忍ぶ仮の姿の小学校3~5年に広島市に住んでいて「人間界の故郷」
> であるという広島県からの依頼だったのでOKしたそうです。「まだ受けて
> おらぬのか、がん検診」。なんでも「初めて相撲を取ったのも釣りをしたのも
> 広島だったそうで、

大変ですねえ・・設定を堅持するのも・・ゆうこりんだって投げちゃったのに・・

> NONUKESは見られませんでした。漣さんはYMOのワールドツアーにも
> 呼ばれますよね。渡さんははっぴいえんどをバックに歌ったこともあるから
> 細野晴臣さんとは二代の付き合いですね。

なんか突然な組み合わせに感じたんですけど、以前からセッションされてるんですね。
私も観たり観なかったりだったんですが、映像も音も綺麗で良かったです。

このがん検診PRを

新聞も取り上げていたんですが、「デーモン閣下さん」と書いてあったのに
違和感がありました。閣下にまた敬称がつくんかい!な感じでした。
早稲田の音楽サークルにいた友人は飲み会か何かで小暮先輩に会ったそうで
「人間のメークで来ていた」と忠実に語っていたのを覚えています。
閣下って目元がブルーの時は聖飢魔Ⅱの仕事で赤の時はソロの
活動と分けているみたいですね。魔力で色がつくんでしょうか。
漣さんはYMOの高橋幸宏さんや高野寛さんや原田知世さんその他の方と
PUPA(ぴゅーぱ)というユニットをやっているみたいです。全員覚えて
いなくてすみません。

ヒトシさん

> 新聞も取り上げていたんですが、「デーモン閣下さん」と書いてあったのに
> 違和感がありました。閣下にまた敬称がつくんかい!な感じでした。

そうですねえ。敬称をつけて失礼な感じが出る方は閣下ぐらいなものですね。
記者さんは悩まれたでしょうか。

> 早稲田の音楽サークルにいた友人は飲み会か何かで小暮先輩に会ったそうで
> 「人間のメークで来ていた」と忠実に語っていたのを覚えています。
> 閣下って目元がブルーの時は聖飢魔Ⅱの仕事で赤の時はソロの
> 活動と分けているみたいですね。魔力で色がつくんでしょうか。

デーモンも大学に行くんですね。結構真面目です。。

目元の色で変わるんですね。Hな事考えたらピンクとか寝てる時は黄色とか、あったりして。。
人間よりも素直な生き物みたいです、デーモンて。

> 漣さんはYMOの高橋幸宏さんや高野寛さんや原田知世さんその他の方と
> PUPA(ぴゅーぱ)というユニットをやっているみたいです。全員覚えて
> いなくてすみません。

ほんとだ、http://ja.wikipedia.org/wiki/Pupa_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)
結構活躍されてるんですね。

閣下は確か

早稲田の社会学部か何かで他の聖飢魔Ⅱのメンバーも早稲田の難易度の
高い学科の出身で「偏差値の日本一高い(プロの)バンド」みたいなことを
自称していました。カープは昨日負け越しを1までやっとの思いで減らして
サンフレッチェ広島に至ってはJ1リーグの首位に立ちました。お陰様です。

Re: 閣下は確か

> 閣下は確か早稲田の社会学部か何かで他の聖飢魔Ⅱのメンバーも早稲田の難易度の
> 高い学科の出身で「偏差値の日本一高い(プロの)バンド」みたいなことを
> 自称していました。カープは昨日負け越しを1までやっとの思いで減らして
> サンフレッチェ広島に至ってはJ1リーグの首位に立ちました。お陰様です。

「偏差値の日本一高い(プロの)バンド」が悪魔界ではどのくらい価値あるんでしょうね。
めちゃくちゃ人間界てきな価値観をお持ちなようですが。。

サンフレッチェ首位すごいですね!!
カープは最下位じゃなければ大丈夫ですよね∑d(゚д゚*)

カープはなんとか

3位に浮上しました。最下位の横浜DeNAが地元6連戦でカープに3連敗
して3位だった東京ヤクルトに3連勝したこともあって、オールスター戦前に
15年振りの3位以上での折り返しだそうです。
この前タウン誌を見ていたら綾瀬はるかが「広島の人って自分の言いたいこと
言うだけで人の話を聞いてないっていうけど私もそうかも」みたいなこと
言っていましたが…ここでの態度見ると私もそうですね。間違いなく。

ヒトシさん

> カープはなんとか3位に浮上しました。最下位の横浜DeNAが地元6連戦でカープに3連敗
> して3位だった東京ヤクルトに3連勝したこともあって、オールスター戦前に
> 15年振りの3位以上での折り返しだそうです。

お、おめでとうございます!☆彡
このままどうにか3位でぐい、ぐいっと1位。。
ありえます!

> この前タウン誌を見ていたら綾瀬はるかが「広島の人って自分の言いたいこと
> 言うだけで人の話を聞いてないっていうけど私もそうかも」みたいなこと
> 言っていましたが…ここでの態度見ると私もそうですね。間違いなく。

そうですかね~そうかもしれませんが・・Σ(´∀`;)
助かってるのでいいんじゃないかしら。私って話題がないので。
色々知れるし、助かってます(*・∀・)

広島って良い芸能人が多くてうらやましいです。綾瀬さんも広島なんですね。
ミュージシャンも人材が潤沢ですし・・

巨人と中日が

なかなか他球団にも負けてくれないので、1位2位は苦しい気がします。
いつまで調子いいか分からないし…弱気になってしまう最近のファン気質です。
オールスターゲームの解説の工藤公康さんが「セリーグの後半のカギは
カープが握る」って言っていましたがどうでしょうね。
広島出身…昔だと杉村春子さんとか、最近だと「ベイビー、アイ・ラブ・ユー」
のTEEがそうですね。ダイソーも創価系とか言われていますが東広島の
会社です。

ヒトシさん

> 巨人と中日がなかなか他球団にも負けてくれないので、1位2位は苦しい気がします。
> いつまで調子いいか分からないし…弱気になってしまう最近のファン気質です。

こんな記事ありました。Tau関連みたいです。
達川氏も弱気予想ですね~

達川氏暴走に有吉タジタジ「優勝は難しいのぅ。2位か3位じゃな」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120723-00000007-dal-base

有吉、達川氏と“息の合った”トークを披露
http://www.sanspo.com/geino/news/20120723/owa12072305010001-n1.html

カープ芸人もやったし、波に乗ってほしいですね~(*・∀・〉b

すいません

何書いていいか分からなくてずっとスルーしていました。ヤクルト好きで
知られるグラビアアイドルの磯山さやかも「ヤクルトの次に好きなのはカープ」
と週刊誌の連載に書いていました。まあ、2番目に好きなチームがカープ
だとは阪神ファンも結構言うんですがね。よく行くライブハウスの店長の方が
テレビ不所持で野球全然見ないんですが「阪神が強いと街中に奇抜な
ファッションの人が現れるから阪神好き」なんて言います。実際、女性で
頭に虎耳、体にユニフォーム、尻に針金入りのしっぽ、なんて人を見ますね。

ヒトシさん

> 何書いていいか分からなくてずっとスルーしていました。ヤクルト好きで
> 知られるグラビアアイドルの磯山さやかも「ヤクルトの次に好きなのはカープ」
> と週刊誌の連載に書いていました。

どうぞどうぞ。ネタもそうそうないですしね。
暑くてぼやーとしてるので、スルーされていたことにも気づきませんでした。
広島はあついんでしょうか。こちらは室温で32度くらいです。外は35どくらい。

広島カープは愛されてる感じしますよね。アンチってあまりいないんじゃないでしょうか。

> まあ、2番目に好きなチームがカープだとは阪神ファンも結構言うんですがね。
よく行くライブハウスの店長の方が
> テレビ不所持で野球全然見ないんですが「阪神が強いと街中に奇抜な
> ファッションの人が現れるから阪神好き」なんて言います。実際、女性で
> 頭に虎耳、体にユニフォーム、尻に針金入りのしっぽ、なんて人を見ますね。

広島の方ってみんな広島ファンてわけではないんですか!?意外です。
まあ、東京も全員巨人ファンてわけではないですけど・・

広島暑いですよ

最高気温34度とか出ますからね。広島の蒸し暑さは独特だそうです。
チームが強いとファンもアンチも増えますよね。私の叔父の一人は60年以上
全然ぶれずに在広島阪神ファンです。着メロも六甲おろしです。中学高校の
友人で栃木の大学に進学した奴は広島では巨人ファンだったんですが
周りが巨人ファンばかりの環境に移ってから里心がついたのか広島ファンに
なりました。戻っても広島ファンのままです。カープ、負け始めました。4位。
怪我人がこれ以上出なければあるいは、と思っていたんですが出ました。

ヒトシさん

> 広島暑いですよ最高気温34度とか出ますからね。広島の蒸し暑さは独特だそうです。

えっ広島って蒸し暑いんですか・・ちょっと困っちゃうな~

> チームが強いとファンもアンチも増えますよね。私の叔父の一人は60年以上
> 全然ぶれずに在広島阪神ファンです。着メロも六甲おろしです。中学高校の
> 友人で栃木の大学に進学した奴は広島では巨人ファンだったんですが
> 周りが巨人ファンばかりの環境に移ってから里心がついたのか広島ファンに
> なりました。戻っても広島ファンのままです。

面白いですね。
広島ファンと阪神ファンは両立できる気がしますが、巨人ファンと広島ファンは両立出来ない感じがします。

> カープ、負け始めました。4位。怪我人がこれ以上出なければあるいは、と思っていたんですが出ました。

4位ならまだまだですよ。ケガは気をつけていただきたいです。

最近はオリンピック見てます。スポーツっていいですね~観てるのが1番ですが。

主力選手が

広島から巨人に移籍したこともありましたが、ここ10年広島から阪神に
主力選手がフリーエージェントで移籍するケースが多いので、昨今の
広島にはアンチ阪神が多い気がします。お好み焼の抗争もあるんでしょうか。
オタフクソースは随分販路を拡大して関西でも有力になっています。
オリンピック直前から近所に「平岡拓晃選手(柔道男子60キロ級)頑張れ」
みたいな横断幕が出ていましたが、さっき見たら「銀メダルおめでとう」に
変わっていました。出身はごく近所みたいです。

間違えました

「銀メダルおめでとう」じゃなくて「祝銀メダル 平岡拓晃選手 応援ありがとう
ございました」でした。お詫びして訂正いたします。カープは今3位です。
ヤクルトが当面のライバルです。

ヒトシさん

> 主力選手が広島から巨人に移籍したこともありましたが、ここ10年広島から阪神に
> 主力選手がフリーエージェントで移籍するケースが多いので、昨今の
> 広島にはアンチ阪神が多い気がします。お好み焼の抗争もあるんでしょうか。
> オタフクソースは随分販路を拡大して関西でも有力になっています。

お好み焼き抗争といい、広島と大阪は似ている面があるんでしょうか。
とっても個性的なところがいいですねぇ~

> オリンピック直前から近所に「平岡拓晃選手(柔道男子60キロ級)頑張れ」
> みたいな横断幕が出ていましたが、さっき見たら「銀メダルおめでとう」に
> 変わっていました。出身はごく近所みたいです。

ちょうど、初日の平岡選手は観なかったんです。。
昨日は内村選手ひヒヤヒヤで観てました。生きた心地がしなかったです。
そんなおもいしてまで観る必要ないですね。

私は内村選手

見ていないのです(;∀;)すみません。
「ガリガリ君を食べるとカープが勝つ」という話のネタ元はカープの広報担当の
比嘉寿光さんなんですが、昨日の比嘉さんのブログで「食べたら8割以上
カープが勝っている、しかも今日はバーに当たりが出たから間違いなく
勝てる」みたいなこと書いていたんですが、カープは敗れたうえ当たったのは
代打に出た会沢翼捕手の顔面にデッドボールでした。横浜スタジアムの
球場内に直に救急車が入りました。鼻骨が折れてかなり出血した
模様です。広島に戻って再検査だそうです。阪神の本拠地の甲子園は
大阪府じゃなくて兵庫県西宮市にあります。言葉のイントネーションなど
関西と広島では全然違います。口の悪い阪神ファンが「広島は阪神の
二軍」(注・育成した選手が移るから)などと一時期言っていました。

ヒトシさん

> 「ガリガリ君を食べるとカープが勝つ」という話のネタ元はカープの広報担当の
> 比嘉寿光さんなんですが、昨日の比嘉さんのブログで「食べたら8割以上
> カープが勝っている、しかも今日はバーに当たりが出たから間違いなく
> 勝てる」みたいなこと書いていたんですが、カープは敗れたうえ当たったのは
> 代打に出た会沢翼捕手の顔面にデッドボールでした。横浜スタジアムの
> 球場内に直に救急車が入りました。鼻骨が折れてかなり出血した
> 模様です。広島に戻って再検査だそうです。

ガリガリ君を食べれば試合に勝てるなら、3食食べれば優勝ですね。
ってほど、甘くはないようです。
オリンピック観ててもそうですが、スポーツはケガが一番こわいですね。

> 阪神の本拠地の甲子園は大阪府じゃなくて兵庫県西宮市にあります。言葉のイントネーションなど
> 関西と広島では全然違います。口の悪い阪神ファンが「広島は阪神の
> 二軍」(注・育成した選手が移るから)などと一時期言っていました。

「広島は阪神の二軍」て、聞きようによってはすごく愛着のある言葉ですね。
もう~本当はラブラブなんだから・・[;´Д`]<Love Love!

バドミントンがすごくおもしろいです。
ラリーてあんなにつづくものなんですね。佐々木翔さんの試合、とってもおもしろかったですよ。
女子ダブルスも決勝行ったし、きょう楽しみです。

鼻は折れましたが

会沢選手の目や脳には異状がなくて負傷後3日後には運動始めていいと
いうことで一安心でした。昨日まで広島で対阪神三連戦だったのですが、
阪神の和田豊監督は広島に来るたびに以前話題に出た「むさし」の弁当を
買うそうです。デイリースポーツの在阪の記者が書くコラムには「広島の
皆さんは誇っていい、日本一の弁当」とまで書かれていました。
バドミントンは自分がど下手糞なのにやっていたことを思い出すので
見ると心が痛みます。バドミントンのラケットとシャトルを屋外で打ちあうのは
違う競技というか遊びですよね。スマッシュを何発撃たれても返さないと
いけないですしね。ボクシングの次にハードなスポーツだとも言われたり。

ヒトシさん

> 鼻は折れましたが会沢選手の目や脳には異状がなくて負傷後3日後には運動始めていいと
> いうことで一安心でした。昨日まで広島で対阪神三連戦だったのですが、
> 阪神の和田豊監督は広島に来るたびに以前話題に出た「むさし」の弁当を
> 買うそうです。デイリースポーツの在阪の記者が書くコラムには「広島の
> 皆さんは誇っていい、日本一の弁当」とまで書かれていました。

阪神はちょっと調子悪いみたいですね。

阪神 暗黒時代に逆戻り…4連敗、01年以来の借金15
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2012/08/06/kiji/K20120806003845150.html

> バドミントンは自分がど下手糞なのにやっていたことを思い出すので
> 見ると心が痛みます。バドミントンのラケットとシャトルを屋外で打ちあうのは
> 違う競技というか遊びですよね。スマッシュを何発撃たれても返さないと
> いけないですしね。ボクシングの次にハードなスポーツだとも言われたり。

オリンピックのバドミントンを観てしまうと自分たちがいかに下手かって思っちゃいますね。
ラリーを続けるだけで大変なのに、選手はスマッシュ返しながらのラリーですからね。

昨日はフェンシングの準決勝に熱狂して、決勝も朝まで観てしまいました。
かなり面白いスポーツですね。
今日は女子サッカーのvsフランス戦が楽しみです。
毎日超睡眠不足ですが楽しいです(*・∀・)
野球ファンの皆さんはいつもこんなにハッピーなんですね。
3S政策を考えた人はすごいです。私もまんまとはまってます。

野球ファンとて

いつも楽しいわけじゃありません。特に強い時にファンになったチームが
弱くなってきてそれでも応援して結局報われない時など。五輪がそんなに
楽しかったら終わってからあと四年大変そうですね。大阪維新の会の誰やらが
「卓球やバドミントンは遊戯。種目を絞り込まねば」などと申したそうですね。
るか様スポーツご覧になるし映画もお好きですし、もう一つのSはどんな
塩梅でしょうか。別にこの部分へのご返事は必要無いです。

ヒトシさん

> 野球ファンとていつも楽しいわけじゃありません。特に強い時にファンになったチームが
> 弱くなってきてそれでも応援して結局報われない時など。五輪がそんなに
> 楽しかったら終わってからあと四年大変そうですね。

そうですねえ。パラリンピックも観る勢いですよ。
今のところ応援してある程度報われてるから楽しいんでしょうね。
昨日は男子のグダグダサッカーにはじめて眠気を感じました。

> 大阪維新の会の誰やらが「卓球やバドミントンは遊戯。種目を絞り込まねば」などと申したそうですね。

なんてことですか!
http://hogehogesokuhou.ldblog.jp/archives/51954193.html

バドミントンの面白さがわからないなんて!あのラリーがお遊戯に見えるなんて…(゚ω゚ノ)ノ

> るか様スポーツご覧になるし映画もお好きですし、もう一つのSはどんな
> 塩梅でしょうか。別にこの部分へのご返事は必要無いです。

シナリオのSですね。今、丁度趣味で書いてるんですよ。
一応返事してみました。

まあ、卓球やバドミントンの場合

温泉場でやったり屋外でラインもなしでやったりとかほぼレクリエーション
としてやる方は多いですからね。そういう経験だけはあるから知ったかぶり
したのでしょうかね。書くことがないので駄洒落を一つ。
「スーパーに酢を買いに行ったが、みつかんなかった」
AKB48の曲で「上からマリコ」というのがありましたが、一文字変えると
命にかかわります。「上からマツコ」     お粗末さまでした。

ヒトシさん

> まあ、卓球やバドミントンの場合温泉場でやったり屋外でラインもなしでやったりとかほぼレクリエーション
> としてやる方は多いですからね。そういう経験だけはあるから知ったかぶり
> したのでしょうかね。

実はダイナミックなスポーツなのに、ろくに観てないで言ってるんですね。
バレーボール銅メダル取れて良かったです。男子サッカーはだめでした。

こんな記事がありました。

「銅」の竹下、広島・江草と結婚していた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120812-00000000-dal-spo

> 書くことがないので駄洒落を一つ。「スーパーに酢を買いに行ったが、みつかんなかった」
> AKB48の曲で「上からマリコ」というのがありましたが、一文字変えると
> 命にかかわります。「上からマツコ」     お粗末さまでした。

みつかんなかったというのは、「みつかん」のことでしょうか。
ごめんなさい、勘が鈍くて。
上からマツコに乗られたら、窒息するってことですね。

バドミントンで

ハイクリアといって相手の陣地の後ろの方に届くように遠く高く打つ練習を
数分やるだけでかなり疲れますね。高校の時の体育の授業で「馬鹿にしてた
けどハードなので驚いた」って言っていた同級生の女子がいました。
江草は結婚して大丈夫なんでしょうか。トレードで広島に来た(出身は広島県
ですが)ばかりですがシーズン開幕間もなくから二軍落ちして上がって
きません。クビが危ないんじゃないんでしょうか。春先にマツダスタジアムに
観戦に行った時に江草投手のレプリカユニフォームを着て「江草さんかっこいい」
裏に「江草さんおよめさんにして」と書かれたボードを持った女性がいました。
彼女報われませんでしたね。

ヒトシさん

> ハイクリアといって相手の陣地の後ろの方に届くように遠く高く打つ練習を
> 数分やるだけでかなり疲れますね。高校の時の体育の授業で「馬鹿にしてた
> けどハードなので驚いた」って言っていた同級生の女子がいました。

バドミントンてかなりハードらしいですね。
Eテレでやってた小椋久美子さんのバドミントン講座観たんですけど、
息を合わせるのがすんごい大変そうでした。
並んでるスタイルから前後になるタイミングとか、スポーツって頭良くないとできないですね。
だから私ってば運動オンチなんだわ。


> 江草は結婚して大丈夫なんでしょうか。トレードで広島に来た(出身は広島県
> ですが)ばかりですがシーズン開幕間もなくから二軍落ちして上がって
> きません。クビが危ないんじゃないんでしょうか。春先にマツダスタジアムに
> 観戦に行った時に江草投手のレプリカユニフォームを着て「江草さんかっこいい」
> 裏に「江草さんおよめさんにして」と書かれたボードを持った女性がいました。
> 彼女報われませんでしたね。

二軍落ちといえば、

日本ハム・斎藤佑樹、今は持ってない?遠い1軍復帰の道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120814-00000016-ykf-spo

どうなってしまうんでしょうか。

北海道日本ハムは

ダルビッシュが抜けて今シーズン苦戦するんじゃないかって前評判で
それでも今一位で、斎藤佑樹もそれほど必要とされてないっぽいですね。
甲子園で田中マー君と投げ合った時も「プロで成功するのは田中の方」などと
評されて、優勝投手なのに人気先行型に見られていましたからね。
スポーツは判断力がいりますからね。サッカーとかは私の頭では無理です。
加藤一二三九段はプロ通算勝利数が史上2位になったそうです。
通算対局数はかなり前から1位だそうです。

ヒトシさん

> 北海道日本ハムはダルビッシュが抜けて今シーズン苦戦するんじゃないかって前評判で
> それでも今一位で、斎藤佑樹もそれほど必要とされてないっぽいですね。
> 甲子園で田中マー君と投げ合った時も「プロで成功するのは田中の方」などと
> 評されて、優勝投手なのに人気先行型に見られていましたからね。

早稲田など行かずにすぐプロ入りしていればよかったんじゃないかと、
ズブの素人の私は思ってしまいます。

> スポーツは判断力がいりますからね。サッカーとかは私の頭では無理です。

サッカーすごいですよねえ。カウンターに入る時に燃えます。

> 加藤一二三九段はプロ通算勝利数が史上2位になったそうです。
> 通算対局数はかなり前から1位だそうです。

対局数はトップなのに勝利数が2位ということは・・・など考えません。
ひふみんは生涯現役、さすがです。

斎藤は昨日

二軍の楽天戦で6失点だったそうです。エラー絡みみたいでしたけど。
日ハムに入った時も相当でしたが、高卒でプロ入りしていたらもっと物凄い
騒ぎというか扱いになっていましたね。父親はそれを恐れたとかなんとか。
サッカーは普段からチームの人と練習したり意思疎通を図っていないと
連携が全くできなくて、そもそも思った所にパスが飛ばない私でした(泣)。
将棋界には故・大山康晴十五世名人というやや別格だった方が加藤先生の
先輩におられて、タイトル戦の少なかった時代もあったのに通算タイトル
80という記録を持っていました。タイトル戦の予選(つまり公式戦)で
勝ち上がらないと対局数は増えないので加藤先生が弱いわけでは
決してありません。羽生善治さんが大山先生のタイトル数の記録に
並んだのかな。

ヒトシさん

> 二軍の楽天戦で6失点だったそうです。エラー絡みみたいでしたけど。
> 日ハムに入った時も相当でしたが、高卒でプロ入りしていたらもっと物凄い
> 斎藤は昨日騒ぎというか扱いになっていましたね。父親はそれを恐れたとかなんとか。

6失点て痛いですよねえ。
野球詳しくないのですが、サッカーだったら相当痛いです。。
あれ、1試合で6点くらいなら良い方なのかな。

> サッカーは普段からチームの人と練習したり意思疎通を図っていないと
> 連携が全くできなくて、そもそも思った所にパスが飛ばない私でした(泣)。

ファウルを誘うプレーとか、余裕ないと出来ないです。
どう計算してスルーパス出してるんでしょう。
スパコンですよスパコン

> 将棋界には故・大山康晴十五世名人というやや別格だった方が加藤先生の
> 先輩におられて、タイトル戦の少なかった時代もあったのに通算タイトル
> 80という記録を持っていました。タイトル戦の予選(つまり公式戦)で
> 勝ち上がらないと対局数は増えないので加藤先生が弱いわけでは
> 決してありません。羽生善治さんが大山先生のタイトル数の記録に
> 並んだのかな。

なるほど~φ(・ェ・o)メモメモ タイトル戦に進むにも勝ち抜かないといけないわけですね。
サッカーの予選を2位までに通過しないとWカップ自体に出られないのと同じですね。

最近のプロ野球は特に

得点の少ないロースコアの試合が多くて、試合途中で6失点は大きいです。
ヤフーのHPにスポーツ専門誌NUMBERのこの試合に関する記事が
載っていました。今見られるかどうか分かりません。
サッカーで昔、前園真聖という選手が日本代表でいましたが、ファウルで
倒されたところを審判の笛が鳴ってフリーキックかPKかと思ったら「オーバー
アクション」ということで前園に注意が与えられたことがありました。あの
「いじめ、かっこ悪いよ」のACの広告の人です。当時はサッカー好きで
草サッカーの審判もやっていた父がぎりぎり生きていたのでTVを見て
オーバーアクションというのを取ることがあるのかあ、と言っていました。

ヒトシさん

> 最近のプロ野球は特に得点の少ないロースコアの試合が多くて、試合途中で6失点は大きいです。

あら、齋藤さん不調ですねえ。。

> サッカーで昔、前園真聖という選手が日本代表でいましたが、ファウルで
> 倒されたところを審判の笛が鳴ってフリーキックかPKかと思ったら「オーバー
> アクション」ということで前園に注意が与えられたことがありました。あの
> 「いじめ、かっこ悪いよ」のACの広告の人です。当時はサッカー好きで
> 草サッカーの審判もやっていた父がぎりぎり生きていたのでTVを見て
> オーバーアクションというのを取ることがあるのかあ、と言っていました。

前園さん、知ってます。三白眼のひげのひとですよね。
おおげさで注意ってはずいですねええ。
ファウルって後ろから足掛けると危ないからなりますよね。
ペナルティエリアに入ると、相手選手がファウルしないか期待してしまいます。

なでしこのフランス戦でファウル取られてPKありましたね。でも外されてほっとしました。
あれで入れられてたら、勝てたかどうか・・・ガクガク((( ;゜Д゜)))ブルブル

父は確か

「ボールに(足などを出して)行くのはファウルじゃなくて、ボールを取りに
行かずに倒すのがファウルだ」って言っていました。私もサッカー詳しくないもので。
ボールを取りに行っていれば倒してもファウルじゃないみたいです。
サンフレッチェ広島まだ一位です。平成6年前節以来のJ1優勝があるんで
しょうか。J2に二回落ちてその時は優勝してJ1に復帰しているんですが。
広島に敗れた相手チーム監督に「優勝争いしているチームの客入りじゃない」
って駄目出しされました。その人(風間八宏氏)も広島OBなんですが。
カープは黒字ですがサンフレは赤字です。売り上げの一部がサンフレの
資金になる自販機まであります。チャリティーかよ。

ヒトシさん

>父は確か 「ボールに(足などを出して)行くのはファウルじゃなくて、ボールを取りに
> 行かずに倒すのがファウルだ」って言っていました。私もサッカー詳しくないもので。
> ボールを取りに行っていれば倒してもファウルじゃないみたいです。

・・・なかなか判定がむずかしいですね。
サッカーは審判によって試合の流れがかなり違うのでその辺は苦手です。
オリンピックでも他の競技はビデオ判定が導入されて良くなったと思うのですが
サッカーは導入されていないので誤審が多くて萎えました。

> サンフレッチェ広島まだ一位です。平成6年前節以来のJ1優勝があるんで
> しょうか。J2に二回落ちてその時は優勝してJ1に復帰しているんですが。
> 広島に敗れた相手チーム監督に「優勝争いしているチームの客入りじゃない」
> って駄目出しされました。その人(風間八宏氏)も広島OBなんですが。
> カープは黒字ですがサンフレは赤字です。売り上げの一部がサンフレの
> 資金になる自販機まであります。チャリティーかよ。

サンフレッチェはきっとだいじょうぶです。
優勝して赤字脱出です。ダイジョ――v(-ε´・+)――ブイ

斎藤さんは

また二軍で投げて今度は7失点でした。厳しいです。鎌ヶ谷だったので
ご心配なら応援に行ってあげてください。今なら人少ないと思います。
るか様サッカーファンを自称していらっしゃいましたが本当だったんですね。
サンフレッチェ広島を検索しようとして「さんふ」まで入力すると当然ながら
予想変換で「産婦人科」「サンフランシスコ」「さんふらわあ」などが出ます。
サンフレッチェ地元で負けました。首位ぎりぎりです。2位は仙台です。  
U-20女子サッカー米国代表選手団は広島でも試合があったので
平和記念公園まで来てくれたみたいです。日本とは別ブロックです。

ヒトシさん

> 斎藤さんはまた二軍で投げて今度は7失点でした。厳しいです。鎌ヶ谷だったので
> ご心配なら応援に行ってあげてください。今なら人少ないと思います。

そうですね。ファンだったら行きたいところなんですが、
全くファンじゃないので応援には行かないどきます(*・∀・)

> るか様サッカーファンを自称していらっしゃいましたが本当だったんですね。
首位ぎりぎりです。2位は仙台です。  
> U-20女子サッカー米国代表選手団は広島でも試合があったので
> 平和記念公園まで来てくれたみたいです。日本とは別ブロックです。

はあい、サッカーファンです。ガチではないですが、なでしこが好きですね。
男子のサッカーは、チャラい感じの人が多いのであんまり・・
U20Wカップで日本が決勝まで行けば、きっとアメリカと対戦ですね。
楽しみです。

「なでしこ」という言葉が

サッカーの意味を含んでいるような今日この頃ですね。佐々木則夫監督と
スギちゃんという芸人が似ているという説に関してはどう思われますか。
黄色が苦手だと柏レイソルも苦手なんですかね。
週刊朝日に達人戦という実績のあるベテランしか出られない棋戦があるんですが、
加藤先生が森内俊之名人を相手に優勢に戦っていたにもかかわらず終盤に
「二手指し」(自分が一手指した後、相手が指す前にもう一手指す)という
反則をやってしまって負けになっていました。負け数史上一位も勲章です。
「亡くなる前の日まで将棋を指しているのではないか」とさえ噂されます。

ヒトシさん

> 「なでしこ」という言葉が サッカーの意味を含んでいるような今日この頃ですね。佐々木則夫監督と
> スギちゃんという芸人が似ているという説に関してはどう思われますか。

う~ん、全然似てないと思いますぅ~
スギちゃんをちっちゃくしたらノリさんて感じでしょうか・・
でも似てないでつ

> 黄色が苦手だと柏レイソルも苦手なんですかね。

そうですね・・バナナも苦手です。。パイナップルはおいしいです(*・∀・)

> 週刊朝日に達人戦という実績のあるベテランしか出られない棋戦があるんですが、
> 加藤先生が森内俊之名人を相手に優勢に戦っていたにもかかわらず終盤に
> 「二手指し」(自分が一手指した後、相手が指す前にもう一手指す)という
> 反則をやってしまって負けになっていました。負け数史上一位も勲章です。
> 「亡くなる前の日まで将棋を指しているのではないか」とさえ噂されます。

二手指しって・・・そんな素人でもしないような反則で負けるなんて・・ヾ(-ω-;)ォィォィ

9月1日から

映画「ボブ・マーリー ルーツオブレジェンド」が東京大阪名古屋で上映
始まりました。広島とか地方はもう少し後みたいです。ボブの人生を忠実に
描いたドキュメンタリーらしいです。似たような映像は結構私などは見ていると
思うんですが楽しみです。リアルタイムでボブの音楽を聴いていたという方が
「なぜあんなに敬愛されているか分かった」と述べておりました。

ヒトシさん

> 9月1日から映画「ボブ・マーリー ルーツオブレジェンド」が東京大阪名古屋で上映
> 始まりました。広島とか地方はもう少し後みたいです。ボブの人生を忠実に
> 描いたドキュメンタリーらしいです。似たような映像は結構私などは見ていると
> 思うんですが楽しみです。リアルタイムでボブの音楽を聴いていたという方が
> 「なぜあんなに敬愛されているか分かった」と述べておりました。

こちらですね。
http://www.bobmarley-movie.jp/

>なぜあんなに敬愛されているか分かった

というのは知りたいですねー
私は映画館が苦手なんで観に行けないと思うのですが、
よろしければご感想など教えてくださいです

只今別居中なんですね

かに太郎様と(そういえばそうか)。ケンタッキーじゃないんですか(しつこい)。
女子サッカー残念でしたね。3位決定戦はナイジェリアとですか。厳しいですね。
ボブさんもサッカー大好きで、マネージャーにブラジルのサントスにいた
アラン・コールという選手を雇ったりして、海外ツアー中も行く先々のチームと
試合していたそうです。フランス代表ともそこそこ戦ったとか。サッカー中の
怪我が元で癌が広がって亡くなった訳でしたが。

ヒトシさん

> 只今別居中なんですねかに太郎様と(そういえばそうか)。ケンタッキーじゃないんですか(しつこい)。

今、同居してますよ。ケンタッキーはそうですね。。トキメキが足りません。。
ロマンチックがほしいです・・

> 女子サッカー残念でしたね。3位決定戦はナイジェリアとですか。厳しいですね。

ナイジェリア強いんでしょうか。ああ、頑張って欲しいです。

> ボブさんもサッカー大好きで、マネージャーにブラジルのサントスにいた
> アラン・コールという選手を雇ったりして、海外ツアー中も行く先々のチームと
> 試合していたそうです。フランス代表ともそこそこ戦ったとか。サッカー中の
> 怪我が元で癌が広がって亡くなった訳でしたが。

ケガが元で癌が広がることってあるんですね。。こわいです。((( ;゚Д゚)))

昨日の怒り新党で有吉が広島戦で球場行くとお前のせいで打たれたと言われて、
今年はもう行かないって言ってましたね。
今年は好調だからこそファンのみなさんもナーバスになっていらしてるんでしょうか。
優勝してほしいですね。

優勝は無理です

それどころかクライマックスシリーズ(プレーオフ)進出圏内の3位の地位が
危ない状況です。4位の東京ヤクルトとほとんど並ばれました。ヤクルト
故障者が多すぎて低迷していたのですが広島にも出始めて打者も打てなくて。
ギャンブルはしないんですが広島が3位に残れない方に賭けようかと思う
くらいです。ヤクルトの方が中日や巨人に強いしそっちの方が盛り上がる
うんうん…なんて納得しちゃいたくなります。私はチキンです。

ヒトシさん

パラリンピックでゴールボールが金メダルとってとてもうれしいるか子です。

> 優勝は無理です。それどころかクライマックスシリーズ(プレーオフ)進出圏内の3位の地位が
> 危ない状況です。4位の東京ヤクルトとほとんど並ばれました。ヤクルト
> 故障者が多すぎて低迷していたのですが広島にも出始めて打者も打てなくて。

あらら、優勝は無理ですか。。

> ギャンブルはしないんですが広島が3位に残れない方に賭けようかと思う
> くらいです。ヤクルトの方が中日や巨人に強いしそっちの方が盛り上がる
> うんうん…なんて納得しちゃいたくなります。私はチキンです。

3位でも残ってほしいですね。オリンピックで言ったら銅メダルですもんね。
銅メダルといえば、ヤングなでしこにも銅メダル取りました!
やりました!!!銅メダルです!

3位に残れれば

一昨年の千葉ロッテみたいに2位、1位のチームをクライマックスシリーズで
負かせれば日本シリーズに出て日本一、という展望が一応開けるので、銅メダル
とは多少違います。サンフレッチェ広島の方は天皇杯の初戦でアマチュアの
FC今治(いまばり)に1-2で敗れてしまいました(;∀;)。愛媛県の今治といえば
タオルの生産で有名ですね。GK西川とDF水本が日本代表でいないとはいえ
これでJ1の首位攻防戦を今週仙台とやっていいんでしょうか。
TAUは売上来店者数ともに当初の目標を下回っているようです。
個々の商品価格が高いとか、はっさくゼリーやはっさく大福(冬にならないと
生産できない)に頼りすぎとか、前途多難です。

Re: 3位に残れれば

> 一昨年の千葉ロッテみたいに2位、1位のチームをクライマックスシリーズで
> 負かせれば日本シリーズに出て日本一、という展望が一応開けるので、銅メダル
> とは多少違います。

おっ、まだまだチャンスはあるのですね。

>サンフレッチェ広島の方は天皇杯の初戦でアマチュアの
> FC今治(いまばり)に1-2で敗れてしまいました(;∀;)。愛媛県の今治といえば
> タオルの生産で有名ですね。GK西川とDF水本が日本代表でいないとはいえ
> これでJ1の首位攻防戦を今週仙台とやっていいんでしょうか。

昨日イラクに勝ちましたね。ワールドカップ予選。
サンフレッチェとカープ共に優勝は贅沢かもですから
カープに掛けるのも一つでしょうか

> TAUは売上来店者数ともに当初の目標を下回っているようです。
> 個々の商品価格が高いとか、はっさくゼリーやはっさく大福(冬にならないと
> 生産できない)に頼りすぎとか、前途多難です。

千葉のおみやげ屋さん、ピーナッツ屋さんもガラガラですね。
お土産ってだいたい高いですからね。
それに、広島まで行って買うことに意味があると思うのですが…
ちょっと辛口でしょうか

サッカー日本代表で言えば

DF駒野友一(ジュビロ磐田)がサンフレッチェ出身です。和歌山出身でしたか、
なんでも早くに父親を亡くしてお金があんまりない状況で、どうやったらサッカー
うまくなれるか調べてサンフレッチェ広島ユース(高校生年代)に入ったとか。
農業が主要産業の地域の吉田町の寮に入って吉田高校の生徒として、
勉強もしないといけない環境でした。サンフレッチェのトップ選手になって
鹿島アントラーズ戦で相手監督に気に入られて「うちの相馬(当時日本代表
DF)と替えてほしい」などと言われました。次のワールドカップに出れば
3大会目になります。サンフレがJ2に降格した2008年から磐田にいます。
前回大会ではPKを失敗して変な意味で有名になってしまいました。
カープは敗れ、7月28日以来の4位です。

ヒトシさん

> サッカー日本代表で言えばDF駒野友一(ジュビロ磐田)がサンフレッチェ出身です。

駒野さんといえば、PKで外したあの駒野さんですね。

> 和歌山出身でしたか、なんでも早くに父親を亡くしてお金があんまりない状況で、どうやったらサッカー
> うまくなれるか調べてサンフレッチェ広島ユース(高校生年代)に入ったとか。
> 農業が主要産業の地域の吉田町の寮に入って吉田高校の生徒として、
> 勉強もしないといけない環境でした。サンフレッチェのトップ選手になって
> 鹿島アントラーズ戦で相手監督に気に入られて「うちの相馬(当時日本代表
> DF)と替えてほしい」などと言われました。次のワールドカップに出れば
> 3大会目になります。サンフレがJ2に降格した2008年から磐田にいます。
> 前回大会ではPKを失敗して変な意味で有名になってしまいました。
> カープは敗れ、7月28日以来の4位です。

あ、こちらに書いてありました。
なかなかの苦労人なんですね。応援します。
いえ、前からしてましたけども・・

カープさんは4位ですか。うーん、じれったいですね。
再浮上を期待しましょう。

このような動画をみつけました。
2012年7月 有吉委員長と達川委員によるカープトーク! ロング編
http://www.youtube.com/watch?v=pRh1qUoM7dU

有吉ファンには「達川さんの方がトークが上手い」と言われていました。
達川さんは、松村邦洋のものまねにそっくりですね。
http://www.youtube.com/watch?v=9A5OqH5TROM (2分頃~)

達川さんは

カープファンの友人からも「無責任な解説」と言われたり、「相手チームを
ボロクソに言った後に逆転される」ことを指摘した人もいます。中日ファンの
SEAMOさんなんか4年くらい前に実況席のゲストに呼ばれた時のこと
未だに怒っています。カープの予想順位をいつも高くして「狼中年」とも言われます。
ただ、今年は現状に近い予想です。ま、話自体は見ての通り面白いのは事実です。
紹介された動画でも愛知県豊田市出身の選手や東京出身、高校は長野、
岐阜の大学に行ってカープに来た選手まで「名古屋出身」と呼んでます。

ヒトシさん

> 達川さんはカープファンの友人からも「無責任な解説」と言われたり、「相手チームを
> ボロクソに言った後に逆転される」ことを指摘した人もいます。中日ファンの
> SEAMOさんなんか4年くらい前に実況席のゲストに呼ばれた時のこと
> 未だに怒っています。カープの予想順位をいつも高くして「狼中年」とも言われます。
> ただ、今年は現状に近い予想です。ま、話自体は見ての通り面白いのは事実です。
> 紹介された動画でも愛知県豊田市出身の選手や東京出身、高校は長野、
> 岐阜の大学に行ってカープに来た選手まで「名古屋出身」と呼んでます。

つまり達川さんのキャラは最高ってことですね!!!

負けそうだと分かってて

昨日広島ヤクルト戦見に行ってきました。1-2で負けました。3位どころか
4位も危ないです。サッカーほどしか点が入りません。もう無理です。
6月の末の楽しかった時期、野球を見た帰りの午後九時半頃の路面電車で
目の前に座っていた女子高生とおぼしき女性が右手に持ったスマホ操作して
左手にカロリーメイトを持っていました。優秀なビジネスウーマンになれそうです。
達川さん、優勝した86年に得点圏打率王だったって言ってましたね。
存じませんでした。ベストナインやゴールデングラブ賞だけでなく
打つ方のタイトル獲っていたとは。

ヒトシさん

> 負けそうだと分かってて昨日広島ヤクルト戦見に行ってきました。1-2で負けました。3位どころか
> 4位も危ないです。サッカーほどしか点が入りません。もう無理です。

無理ですか・・広島の皆さんもガックシ中でしょうか。
私は希望を捨てません。来年もあるじゃないですか!
来年(?o?)

> 6月の末の楽しかった時期、野球を見た帰りの午後九時半頃の路面電車で
> 目の前に座っていた女子高生とおぼしき女性が右手に持ったスマホ操作して
> 左手にカロリーメイトを持っていました。優秀なビジネスウーマンになれそうです。

私はまだガラケーで、メール打つのもまどろっこしいので、ビジネスウーマンになれそうにありません。
片手にカロリーメイト、もう片方にアイスクリームならできます。
が、それじゃただのパンダ体型のひとですね。。

がん検診のPRで

デーモン閣下が19日のマツダスタジアムに来て始球式していました。
カープのユニフォーム姿で、注目の背番号は666でした。やはり悪魔です。
6月6日とか13日の金曜日はわくわくするそうです。新聞にはまた「デーモン
閣下さん」と書いてありました。それからえーと、るか様のご近所にローソン
のお店ありますか?9月25日から広島県能美・江田島産の牡蠣を使った
カキフライを全国で売るそうです。1個70いくらでした。覚えていなくて
すみません。高いですかね。食中毒出なけりゃいいんですが。

ヒトシさん

> がん検診のPRでデーモン閣下が19日のマツダスタジアムに来て始球式していました。
> カープのユニフォーム姿で、注目の背番号は666でした。やはり悪魔です。
> 6月6日とか13日の金曜日はわくわくするそうです。新聞にはまた「デーモン
> 閣下さん」と書いてありました。それからえーと、るか様のご近所にローソン
> のお店ありますか?9月25日から広島県能美・江田島産の牡蠣を使った
> カキフライを全国で売るそうです。1個70いくらでした。覚えていなくて
> すみません。高いですかね。食中毒出なけりゃいいんですが。

わたしも666は好きなんですよ。あんまり気にしないんです。
13日の金曜日もなんとも思わないですね。日本人のクリちゃんなんてそんなものかも。。
デーモン閣下は「閣下」がやっぱスルーされてるんですね。せつな(´・_・`。)ヵナシ

うちの近くにローソンあります。1個70円ですか~やっぱ高いですね。
手が出ないですよ~┐(´-д-`)┌

今年はここ4年くらいで

カープは一番3位争いの範囲に食い込んだので、余計に意気消沈している
人が多いみたいです。あくまでも民放テレビとか見た印象ですが。
来年になると下位チームだった金持ち球団の阪神や新興成金球団の
横浜DeNAとかが大型補強をしてくることが予想されるので余計難しくなる
でしょう。今年も「来年こそは」って言って終わるんでしょう。牡蠣が高いなら
やはりこの冬が終わる前に贈らないといけませんね。揚げるなり
煮るなりしてください。

ヒトシさん

> 今年はここ4年くらいでカープは一番3位争いの範囲に食い込んだので、余計に意気消沈している
> 人が多いみたいです。あくまでも民放テレビとか見た印象ですが。
> 来年になると下位チームだった金持ち球団の阪神や新興成金球団の
> 横浜DeNAとかが大型補強をしてくることが予想されるので余計難しくなる
> でしょう。今年も「来年こそは」って言って終わるんでしょう。牡蠣が高いなら
> やはりこの冬が終わる前に贈らないといけませんね。揚げるなり
> 煮るなりしてください。

巨人が優勝したそうで、広島の優勝は消滅でしょうか。
それともまだ何かのチャンスがあるんでしょうか。
金持ち成金球団には負けられませんね!

牡蠣、いいんですか~(((;゜д゜)))
お気持ちだけで有り難いですよ~

かに太郎さんが「ヒトシさんと文通いいなあ。随分続いてるよね」て羨ましがってます。

ですからその

プロ野球の全日程が終了して順位が確定した後、まず3位チームと
2位チームが2位チームの本拠地で連戦して2勝した方が1位チームの
本拠地で1位チームと連戦して、4勝した方がセリーグないしパリーグの
代表として日本シリーズで対戦するというシステムなのです。3位争いが
重要になるのはそのためです。クライマックスシリーズ進出をこのルールが
施行されてまだ経験していないのが12球団の中で広島と横浜(DeNA)
だけなのです。ヤクルトが故障者続出の中9月になって4位から広島を
抜き去って3位になってなお広島との差を広げています。巨人優勝
中日2位はもう早い時期に見えていました。今年の下位チームの阪神は
関西で「阪急阪神ホールディングス」という私鉄・百貨店などを経営する
会社が親会社で球団だけでも黒字ですしDeNAはモバゲーなどで子供や
若者からお金を取っているので横浜ファンだったやくみつるが「DeNAが
別の会社に身売りするまで応援しない」と言っていました。広島は3位より
5位が近づいてきました。15年連続Bクラス(4位以下)になりそうです。
野球を見聞きするのが苦痛になりそうです。

> ですからそのプロ野球の全日程が終了して順位が確定した後、まず3位チームと
> 2位チームが2位チームの本拠地で連戦して2勝した方が1位チームの
> 本拠地で1位チームと連戦して、4勝した方がセリーグないしパリーグの
> 代表として日本シリーズで対戦するというシステムなのです。3位争いが
> 重要になるのはそのためです。クライマックスシリーズ進出をこのルールが
> 施行されてまだ経験していないのが12球団の中で広島と横浜(DeNA)
> だけなのです。ヤクルトが故障者続出の中9月になって4位から広島を
> 抜き去って3位になってなお広島との差を広げています。巨人優勝
> 中日2位はもう早い時期に見えていました。今年の下位チームの阪神は
> 関西で「阪急阪神ホールディングス」という私鉄・百貨店などを経営する
> 会社が親会社で球団だけでも黒字ですしDeNAはモバゲーなどで子供や
> 若者からお金を取っているので横浜ファンだったやくみつるが「DeNAが
> 別の会社に身売りするまで応援しない」と言っていました。広島は3位より
> 5位が近づいてきました。15年連続Bクラス(4位以下)になりそうです。
> 野球を見聞きするのが苦痛になりそうです。

ご、ごめんなさい(T_T)り、理解力がなくて( ;∀;)
ま、まだまだ、ら、来年がありますよ!(・∀・)人(・∀・)―

祈願 2013年広島カープ優勝~~!!!
金持ち、成金球団には負けられませんぜ

野球の他にわくわく出来ることあるといいですね~

コメントが130件を超えたのですが、このままここでいいですか?
引越ししなくても。だんだん記事が下へ行ってしまうので。。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
