--------(--)

スポンサーサイト

2011-10-17(Mon)

最近の絵日記

○私がヘルニアの為、かに太郎さんが寝る前にマッサージをしてくれるようになりました。

この時間が続いてほしい…


○そのかに太郎さんが癒されるのは、

あいしてるよ電機屋さん


電機屋さん(のマッサージ機)なのでした。

´( ̄‐ ̄)`わたしじゃなくてごめーんね

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

マッサージですか

仲睦まじいですね。蟹るか子様にハサミがあってかに太郎様にないのは
何故でしょうか。ジョージさんがドラマのエンディングといえば松本清張
なんとかだったでしょうか。サントリービールの「すごい男の唄」サッポロ
ハイラガーの「long way home」アサヒスーパードライの「バーニング」
「always」など酒好きなせいかビールCMソングも多かったですね。
福山さんはボブ・マーリーと誕生日一緒です(25歳差)。福山さんも
ミラノやドルトムントのサッカー場をフルハウスにする日が来るの
でしょうか。

ヒトシさん

>マッサージですか仲睦まじいですね。

仲良いからなのか・・私が怖いからなのか・・

>蟹るか子様にハサミがあってかに太郎様にないのは 何故でしょうか。

そうですね。。よ~く見れば描いてあるか、描き忘れでしょう!

>ジョージさんがドラマのエンディングといえば松本清張
なんとかだったでしょうか。

う~ん、深夜番組なんかでも多かったような・・

>福山さんはボブ・マーリーと誕生日一緒です(25歳差)。

調べてみたら、やなせたかしさんに、爽子の声の能登麻美子さん、トミフェブも同じでした。なかなか良いメンツですね。

>福山さんも ミラノやドルトムントのサッカー場をフルハウスにする日が来るの
でしょうか。

それはきっと来ないでしょう。

お二人とも

ハサミがあれば立って横に並んでハサミを顔の横に持っていって
「ぶぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ」と「バルタン星人ごっこ」でも
出来るのですが、いい年してそんなこと出来るの私くらいですね。
私はハサミないけど。大学の時は学園祭の余興によく参加しましたが、
友人に「そこまで自分をよう捨てれんわ」などと言われていました。

ヒトシさん

>お二人ともハサミがあれば立って横に並んでハサミを顔の横に持っていって
「ぶぉっふぉっふぉっふぉっふぉっふぉ」と「バルタン星人ごっこ」

そっかあー(○´∀`)ゞ今度描いてみようかな。

>大学の時は学園祭の余興によく参加しましたが、
友人に「そこまで自分をよう捨てれんわ」などと言われていました。

大学時代は自分を捨てて楽しんでなんぼですよね~私もそうだったわ。大学行ってないけど(*・ω・)

と、最近のテーマが「いい加減」なためこんなレス。
全部マジメにしてると疲れちゃうもんね~

今実家に帰って日々のことから逃避中。

秋の花粉症でブタクサをみるとそそくさと逃げてます。
常にマスクをしてるので、怪しいだろうな~

まだ今のところ

私は幸いにも花粉症にはなっていません。そのうちなるのでしょうか。
ブタクサとそそくさで押韻とはやはりるか様歌人だけのことはありますね。
私のコメントもどんどん手抜きになってきていてすみません。

ヒトシさん

>まだ今のところ私は幸いにも花粉症にはなっていません。そのうちなるのでしょうか。

杉はなんともないのに、突然なりました。ヒトシさんはならない気がします。なんとなく。これ勘。

花粉症なんて、ヒトシさんのイメージに合いませんっ。なったらがっかり。

>ブタクサとそそくさで押韻とはやはりるか様歌人だけのことはありますね。

ほんとですか!韻ふんでますか!知らなかった!わたし天才かもしんない。

>私のコメントもどんどん手抜きになってきていてすみません。

そういう時期ってことで・・もう色々毎日疲れるんで、秋眠しつつだらだらと。ケセラセラ。

無題

「そうです、私はハウスダストと寒気でしか鼻水は出ません(キリッ)」
とか言えばいいんでしょうか。絵文字ができません。ごめんなさい。

ヒトシさん

>「そうです、私はハウスダストと寒気でしか鼻水は出ません(キリッ)」

そうそう、レゲエ的なラブフルなヒトシさんが、植物の花粉を受付けないなんてガッカリですもん

↓ヒトシさんの絵文字

    ¥
  (o゜c_,゜o)
 __11 __
O[_LOVE _]O
 ノ レゲエ ノ
ノ_Metis_ノ
   ○○

最近プロレスやライブへは行ってないんですか?

プロレスやライブですか

いやーっ行ってないですね~。イッセー尾形さんの一人芝居には
一人で行ってきましたよ。とても面白かったのですが、風邪をこじらせて
いて大笑いすると咳と痰が出そうなのでこらえていました。
絵文字製作ありがとうございます。ウエストが太くて短足なところが
そっくりですね。来週はおおたか静流さんを聴きに行きます。

ヒトシさん

>イッセー尾形さんの一人芝居には 一人で行ってきましたよ。

最近、イッセーさんて舞台やってんのかな~
たしか、演出家とその奥さんと三人でつくってんだよな~
まだやってんのかな~

と思ってたところなんです。まだやってたんですねd(。ゝд・)

>風邪をこじらせていて大笑いすると咳と痰が出そうなのでこらえていました。

まあ、そんな!言ってくれればお祈りしたのに・・ご利益のない(*´ω`*)

>絵文字製作ありがとうございます。ウエストが太くて短足なところが
そっくりですね。

古い話ですが、お姉さまがTシャツをお土産に買ってきた!というのを思い出して・・
3等身の赤ちゃんみたいになりました。

>来週はおおたか静流さんを聴きに行きます。

おおたか静流さんもファンなんですか!!!チケットゲト率高いですね。
e-プラスかなんかですか?

おおたかさんはまあ

CD1枚しか持っていないし、それほどファンというわけでもないのですが
以前にも言った知り合いのライブハウス兼食堂の御主人がバックを時々
やったりしているので、そこで聴かせてもらっています。有料ですが。
チケット予約はその人にメールするだけで成立して割引になります。
おおたかさんはこの頃はそんなに大きいところではやっておられない
ような気がします。イッセーさんは還暦になるそうですが未だに
国内外のいろんな都市で公演しています。
私がラブフルなんて誤解です。ラブレスです。

ヒトシさん

>知り合いのライブハウス兼食堂の御主人がバックを時々
やったりしているので、そこで聴かせてもらっています。有料ですが。

知り合いのご主人・・いいな~
あ、なんか前にもいいな~とか書いたの思い出しました。
90年代によくCMで曲が使われてた気がします。

>私がラブフルなんて誤解です。ラブレスです。

そうなんですか?ラブレスな人は音楽愛さないと思いますYO
ヒトシさんのラブフルってのは、「ラブリーな40代、フルモンティ」の略ですd(。ゝд・)

イッセー尾形さんは人嫌いだか人見知りするってんで共感してNHKでやってた舞台を録画したことがあります。

フルモンティって

全裸のことなんですか?不惑の変質者逮捕される、ってとこでしょうか。
知り合いというか、店に継続的に(年数回ですが)二十年近く通ったので
覚えていただいているってところです。
イッセーさんは、私の見た限り一公演に一回は音楽ネタをやります。
ギター抱えて既存の音楽業界の脅威になるんじゃないかっていうくらい
面白い曲を作ります。DVDにしかなりませんが。
人見知りは…するタイプでしょうね。多分。壮大な独り言ですから。

ヒトシさん

>フルモンティって全裸のことなんですか?

すっぽんぽんて意味らしいです。お風呂はすっぽんぽんですよね。それならタイーホはだいじょうぶ。

>知り合いというか、店に継続的に(年数回ですが)二十年近く通ったので
覚えていただいているってところです。

すごい持続力があるんですね~20年も通うなんて・・このブログにコメ書き続けてくれてるのもその持続力ですかね~(。・ω・。)ゞ イエッサー

>イッセーさんは、私の見た限り一公演に一回は音楽ネタをやります。

ギターとか弾かれてるの観たことあります。お上手なんですね。人見知りなのに人前でお芝居できるところが不思議な方ですね。子供の頃はいじわるばあさんの巡査役でファンだったんですよ。石立鉄男さんと鹿賀丈史さんが好きな渋い子供でした。

表現者というのは

いろんなところでコンプレックスある人が多いですよね。誰でもか。
イッセーさんは海外で「日本のボブ・ディラン」(ギターで歌うから?)
とか「日本のミスター・ビーン」などと誤解されているか言葉足らずな
評論をされたことがあるそうです。作詞も面白いです。
久し振りに「ドラゴンボールアクターズ」覗いてみて「アントニオ猪木」と
いう名を入力したら役名が「ピッコロ」と出ました。。
今朝のスポーツ紙で「加藤一二三九段通算1300勝達成(史上
3人目、故・大山康晴十五世名人、中原誠十六世名人に次ぐ)
だそうです。お祝いしましょう。C級1組であの年齢で若い方に
混じって続けるのは驚異的です。

ヒトシさん

>イッセーさんは海外で「日本のボブ・ディラン」(ギターで歌うから?) とか「日本のミスター・ビーン」などと誤解されているか言葉足らずな 評論をされたことがあるそうです。作詞も面白いです。

ミスタービーンは声出さないからちょっっとちがいますよね。ボブ・デイランはすごい評価じゃないですか?

>「ドラゴンボールアクターズ」覗いてみて「アントニオ猪木」と いう名を入力したら役名が「ピッコロ」と出ました。。

ピッコロ、イメージに合ってますね~。私もやってみました。

ナッパによく似たフリーザの手下 るか子

と出ました。似てるだけみたいです。るか子はるか子のままらしいです・・

>今朝のスポーツ紙で「加藤一二三九段通算1300勝達成(史上
3人目、故・大山康晴十五世名人、中原誠十六世名人に次ぐ)
だそうです。

そうそう、2chのひふみん板でリアルタイムで盛り上がったんですよ。

70過ぎて勝つか負けるかの世界で現役ってすごいですよね!

負けるのも堂々と負けるのが良いし、今日は学習院大学の学園祭で講演会だそうです。その感想をまた2chで読もうと思ってます。

おしゃべりはちょっと心配な気がするのですが・・
口より頭の回転の方が早くておしゃべりが追いつかないんじゃないかとか、キリスト教の話ばかりしちゃうんじゃないかとか・・

将棋では

師匠がいないとプロになれないんですが、プロで長年やってきた師匠と
厳しい昇格争いをしてやっとプロになれた弟子が公式戦で対局した場合
師匠が勝つことはまずあり得ないという、そんな世界です。
まあ弟子と言っても強くなるまで師匠に稽古付けられるケースがまず
少ないんですがね。加藤先生が同世代が引退していく中で現役を
続ける姿には頭が下がります。学習院もクリちゃん系ですよね。
甘いものを用意していないとへそ曲げるかも知れませんね。

No title

>将棋では師匠がいないとプロになれないんですが、プロで長年やってきた師匠と 厳しい昇格争いをしてやっとプロになれた弟子が公式戦で対局した場合 師匠が勝つことはまずあり得ないという、そんな世界です。

ひふみんは師匠を破門したそうですね。(ノ゜O゜)ノすごい

>学習院もクリちゃん系ですよね。

学習院はクリちゃんじゃないんですよ~皇室御用達なのからして。でも神道系でもないんですよね。

YouTubeに当日の動画がアップされてました。

【1/9】加藤一二三九段講演「将棋と人生」於:学習院大学
http://www.youtube.com/watch?v=7HdbSyzBaUI

この辺から質疑応答ですが・・やはりキリスト教の話してました。

【8/9】加藤一二三九段講演「将棋と人生」於:学習院大学
http://www.youtube.com/watch?v=xzNK19GPO4A

ずっとしゃべりっぱなしすごいです(>▽<)ノ

NHK杯

ラジオでやっていた時に優勝されたんですね。棋譜が読み上げられて
視聴者が自分ちの盤と駒で並べて堪能するんでしょうかね。
師匠の南口さん(よく知りません)破門されたんですか。知りませんでした。
二上達也先生は元将棋連盟会長で、弟子に羽生さんがいます。
聖書の話が出たので、ついようつべでSteel Pulseのnot king james
versionという曲を聴きたくなって初めて聴きました。

ヒトシさん

>師匠の南口さん(よく知りません)破門されたんですか。知りませんでした。

一番最初についていた師匠を逆破門にしたそうで、
wikiにこんなこと書いてありました。

「当初の師匠は南口繁一九段であったが、1998年に、剱持松二八段の門下に変わった(変えた)。剱持とは以前から懇意にしており、また、剱持の師匠である荒巻三之九段(1993年に死去)とは家族ぐるみの付き合いだったという縁もあった。南口については「私が奨励会に入る時の師弟関係は親が勝手に決めた名目上のことで、私は師匠から一切世話にならなかった。私の師弟関係は無効であるにも関わらず、あたかも関係があったかのように扱われて、不名誉な思いをしてきた。また妻や妻の親戚の人達に長年にわたり不名誉で不快な思いをさせてきた。」との旨を述べている[6]。」

>聖書の話が出たので、ついようつべでSteel Pulseのnot king james
versionという曲を聴きたくなって初めて聴きました。

これですか。

http://www.youtube.com/watch?v=ttV49VF2sFU

翻訳したら、タイトル、「スティールパルス - は欽定訳」 ってなってました。
欽定訳って国王の命令によって翻訳された聖書って意味なんですね。

歌詞も読んでみたのですが、よくわかりませんでした゜(ノ□`。)゜
なんとなくイギリス国を批判してるのか反抗してるのかはわかりましたが・・(*´ω`*)
初めて聴くのに、どうして聖書の曲ってわかったんですか?

本で読んだことありまして。

「ヘブライ語で書かれた聖書が他言語に翻訳された過程で、英国王
ジェームス1世の指示で1611年に出版された英語聖書「ジェームス王
欽定訳」(キング・ジェームス訳、今日に至るまで最も権威ある英語聖書
としての評価を持ち続けている)がある。それこそが白人の都合の
いいように内容を解釈したものであり、それ以降の帝国主義の根拠と
なり、占領、搾取の正当性を裏付けるための、白人のための聖書
なのだと糾弾している」(『roots rock reggae』の鈴木孝弥氏の
文章より)曲なんだそうです。

おおたかさんはお歌もさるとこながら子供のおもちゃみたいな楽器も
たくさん使っていました。焼き網みたいなのに短い糸で鍵を網目ごとに
ぶら下げた、触るとちりりりんと鳴る手作り楽器も使っていました。
ギターの人も上手でした。おじさんでした。

ヒトシさん

>それこそが白人の都合の いいように内容を解釈したものであり、それ以降の帝国主義の根拠と なり、占領、搾取の正当性を裏付けるための、白人のための聖書 なのだと糾弾している」(『roots rock reggae』の鈴木孝弥氏の 文章より)曲なんだそうです。

ほ~(ノ゜O゜)ノ 定欽訳という言葉は聞いたことあるのですが、教会では全く使わないので良く知りませんでした。聖書をそうやって利用するっていやだわ~
ま、よくあったんだろうけど・・今もアメリカとかヒドイですもんね´(;ω;)`

>おおたかさんはお歌もさるとこながら子供のおもちゃみたいな楽器も
たくさん使っていました。焼き網みたいなのに短い糸で鍵を網目ごとに
ぶら下げた、触るとちりりりんと鳴る手作り楽器も使っていました。

こういうの大好きです~いいですね!´(゜∇゜)`
年取ると創作意欲とか遊び心が薄くなると思うんですけど。芸術家ってアクチブじゃないとできませんね

ん・・ということは・・おおたかさんのライブ行って来たんですね´(≧∇≦)`
NHKEテレ「にほんごであそぼ」に出てるんですね。テレビに縁がないので観れないと思うのですが、現役で活躍されてるみたいで(*´ω`*)

静流さん

結構いいお年なんですが、声は衰えていないですし艶っぽいです。
決してお化粧や衣装が派手だからというだけではなくて。
Metisも2年4か月ぶりのフルアルバムを来月出すみたいです。
「人間失格~生きる事は素晴らしいのです」は宮城県の津波被災地で
故障して持ち主の方の許可のもと修理したピアノに乗せて再発売です。
一枚目がONE LOVE、二枚目がONE HEART、三枚目が
ONE SOULというアルバムの題名なので、やはりボブさんの
影響は残っているのでしょうね。

ヒトシさん

>静流さん結構いいお年なんですが、声は衰えていないですし艶っぽいです。

静流さんをうぃきで調べたら、生年月日が書いてありませんでした。
いい年になっても艶っぽくいるには年齢不詳にするのがいいと悟りました。
でも、私も年齢不詳なのでこの前22歳に見られました。
このまま頑張りたいと思います。

>一枚目がONE LOVE、二枚目がONE HEART、三枚目が
ONE SOULというアルバムの題名なので、やはりボブさんの
影響は残っているのでしょうね。

Metisさんのアルバムは買われるんですか?
ONE LOVE と ONE HEART と ONE SOULだとなんでボブマリーさんの影響があるんですか?

次はONE SPIRIT あたりでしょうか。LOVE以降かぶってる気もするのですが、このままONE INNERSELF ONE CHAKRA と神秘な世界に行く。に100ガバス・・なわけないか。

ボブ・マーリー

&ザ・ウェイラーズの「one love/people get ready」のコーラスで
one loveとone heartとone soulというフレーズがあったかと思っていましたが
one soulは無かったかも知れないです。今聴きなおしてみたんですが
はっきりしません。メティのアルバムは購入する予定ですが、DVD付きの
初回版にするか安い通常版にするか迷っているところです。
おおたか女史は確か50代半ばじゃないでしょうかね。年は誰でも
取るものですが。最近プロ野球選手の結婚などのニュース見るたびに
「選手より嫁さんのお父さんの方が私の年に近い!」と思うことが
多いです。

ヒトシさん

ヒトシさん、すんごーく遅れてごめんちゃい

>メティのアルバムは購入する予定ですが、DVD付きの 初回版にするか安い通常版にするか迷っているところです。

そりゃあファンならDVD付きですよね~レンタルで見れるならレンタルだけど・・

>最近プロ野球選手の結婚などのニュース見るたびに
「選手より嫁さんのお父さんの方が私の年に近い!」と思うことが
多いです。

なんか悲しい・・わたしも熟女タレントの方が年が近いとかなるんでしょうか・・

最近バタバタなんです。そのうちお話できるかと思うのですが・・とっても忙しいんです。
この先、しばらくあまりコメントできないかも・・独り言みたいにコメントしていただけると有り難いんですが、それもどうかな~て感じですよね~
頑張ってネタ探してコメントくださってるんですもん うんうん
それは悪いな~
なので、遅い夏休みにするとか・・宜しくおねがいします。

鯉のぼりって

1ぎょ、2ぎょって数えるんですか。鯉はカープということもあり、よく
広島東洋カープは「鯉のぼりの季節まで(しか活躍しない)と皮肉言われます。
皆実高校の先生は誰に謝ったんでしょうね。サラ金に融資して儲けてる
メガバンクにでしょうか。

ヒトシさん

お久しぶりです。
広告が上に出ちゃったんでやっつけ仕事で記事更新しました。
そちらに返信しまーす。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
