--------(--)

スポンサーサイト

2011-08-01(Mon)

ちょっと前~最近のこと

★2011.6.19 堅○信○式。

聖イグナチオ教会にて、森一弘司教さまから堅信を授かりました。

丁度並んでいたのが司教さまの列で、ほっぺたに優しく触れられました。

森司教はカトリック新聞の連載を楽しみに購読していた方なので、なかなか嬉しっかったです。

↓記念にもらったカード
IMGP0156.jpg

代母さんは、結婚講座のヘルパーをされていた方なので、ひふみんにも会ったことあるんだろうなぁ~と思いつつ、最後まで聞けず。

★東京都TAMA市に引っ越す。
 そこで最寄の駅周辺を散歩するという、キテy-ちゃんに会う。

3475kikitty.jpg


★朝っぱら、東京カテドラル聖マリア大聖堂に行ってみる。丹下健三氏設計だよん。
         ↑司教さんがいるって意味です
katedo3048.jpg

上空から見ると十字らしい。

で、原寸大のルルドも。

ruru85526.jpg

ここは都心の割に駐車場があって良いです。

せっかくパンダたんカメラを買ったのに、アップロード技術が追いつきません。
そのため以上はケータイ撮影のもの・・

そのうちかに太郎さんに教わりたいと思います。

#ヒトシさん、良ければコメント欄越してきてくださいd((o゜c_,゜o))


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私も金銭感覚が

麻痺しているのでしょうか。飲酒する店で食事代がかかるのは当然と
思っている節があります。反省です。店の土俵には「協会の方針(?)に従い
(?)女性の方は上がらないでください」なんて立て札もありました。
昨日は友部正人さんの唄をかぶりつきで聴いてきました。還暦過ぎて
フルマラソン走れて楳図かずおにも見える友部さんの生唾まで飛んできた
ように感じました。「一本道」の入っているセカンドアルバム「にんじん」の
タイトルチューンが切なくて今でも一番好きです。「反復」も結構風変りな
ラブソングですね。終わったのが午後十時半過ぎで結局タクシーを
使う羽目になりました。やはり金銭感覚が麻痺しているようです。
DDT武道館は行けるかどうか分かりません。

No title

東日本大震災の影響による諸情勢に鑑み、開催を延期しておりました、

第62回『小沢一郎政経フォーラム』を下記のとおり開催する運びとなりました。

小沢一郎代議士も会場におきまして皆様方にご挨拶をさせていただく予定でございます。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

「 第62回小沢一郎政経フォーラム 」 

【 日時 】2011年8月17日(水)

      開場 10:30 第1部 <勉強会> 11:00 ~ 第2部 <懇親会> 12:00 ~

【 場所 】ANAインターコンチネンタルホテル東京(港区赤坂1-12-33)

【 会費 】20,000円

【 講師 】 評論家・副島国家戦略研究所主宰 副島隆彦 先生

【 演題 】「大災害から復活する日本」

ヒトシさん

>私も金銭感覚が麻痺しているのでしょうか。飲酒する店で食事代がかかるのは当然と 思っている節があります。反省です。

良き消費者じゃないですか(*≧ω・)b みんな貯金ばっかして経済が~日本沈んでますよね・・。
はれさく神父も、「死んだら教会に寄付するってひとがいるけど、使いきっちゃた方がいいと思いますよ。亡くなるの楽しみにされちゃうから(笑)」とか説教で言ってました・・

値段気にして食べるのって楽しくないワ・・と、かに太郎さん見ないと思うから書いちゃう(* ´ I`)ノもぃ

>店の土俵には「協会の方針(?)に従い (?)女性の方は上がらないでください」なんて立て札もありました。

まじまじ?穢れてるからかな~オカマさんてどうなるんだろう(´∀` )

>昨日は友部正人さんの唄をかぶりつきで聴いてきました。還暦過ぎて
フルマラソン走れて楳図かずおにも見える友部さんの生唾まで飛んできた
ように感じました。

なかなか、暑い中お元気ですね!

>「一本道」の入っているセカンドアルバム「にんじん」

素人弾き語り にんじん 友部正人
http://www.youtube.com/watch?v=oO8D1yogzmU

を聴いてみました。お酒が飲めたらな~と思いますね。ま、この方は本人じゃないですけども・・♪歯茎~が、あたまから離れません

>終わったのが午後十時半過ぎで結局タクシーを
使う羽目になりました。やはり金銭感覚が麻痺しているようです。

タクシー業界もきびしいみたいなので、天使さんだな~o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい

今年はプロ野球も

節電とかの影響で「試合開始後3時間30分過ぎたら延長戦も新しいイニングに
入らない」とかいうルールになったので、遅くなった試合でも公共交通機関が
利用できて、広島のタクシーの売り上げは相当落ちていると思えます。
ナイターが終わると「涼しくて早く帰れるよ」とばかりに球場周辺にタクシーが
集まるのですが。
「にんじん」を初めて聴いたのが24の時だったので、昔懐かしいおじいさんに
なることを完全に覚悟したのを覚えています。
るか様というクリスチャンの方とお近づきになったこともあって、講談社
現代新書の「ふしぎなキリスト教」でも読んでみようかと思っています。

ヒトシさん

>節電とかの影響で「試合開始後3時間30分過ぎたら延長戦も新しいイニングに
入らない」とかいうルールになったので、

節電も、ピーク時の夕方以外なら使っても全然いいのに・・ですね。
「今使ってる電気が今作られた電気」なわけで、夜なんかは余ってるのに・・

東電も罪深いな~損害の補填なんてしてくれるのかしら。

>昔懐かしいおじいさんに なることを完全に覚悟したのを覚えています。

なってなって~ ((((゚∀゚(。_。(゚∀゚(。_。

>るか様というクリスチャンの方とお近づきになったこともあって、講談社
現代新書の「ふしぎなキリスト教」でも読んでみようかと思っています。

おっ、まじすか(〃・∀・)ゞ 
色々なレビューを読んでみたのですが、「わかりやすい」「歴史認識がひどい」など様々ですね!
間違いはあるんでしょうが、楽しく読めそうだし良いかもです (*^∀^*)

日本人て、なぜかキリスト教=一神教てことにこだわりますね。ユビキタス=偏在しているなので、そこらじゅうに満ちている。でいいんだけども・・カトリックは特に聖人がいっぱいいるので、多神教的とも言われましね。

最近わすが読んだのは、加藤一二三著「老いと勝負と信仰と」です(`・ω・´)ノ
前も書いた気がするので、読むのかなり遅いかも・・
ひふみん、将棋の話より信仰の話のが多いっす!それも博識っす(`・ω・´)ノ

それと、はれさく神父の「あなたに話したい」です。説教集ですが堅くないし笑えるところもあるのに学者からも評判がいいという不思議な本です。

はれさく神父のいるTAMAに来てから、かに太郎さんが欠かさず教会通ってます。この前は焼肉を一緒にしたそうです。神父さんの素が見れた~と喜んでました。

54歳にみえないくらい若い、というより少年ですo(*'▽'*)/☆゜'・:* 宇宙すごいな~ビッグバンて美しい説明だな~とか、「この世は適当でいいんです。頼まれごとも七割くらいの力で」。中学生の子に「宿題なんてどうにかなるよ~」とか。

宇宙が好きでゴマが好きでアボガドが好きっていうのもかに太郎さんと一致してて結構なついてます。

↓本買わなくてもここで読めるんで、気が向いたらどうぞ。宗教色強いけど~↓

福音の森@高円寺教会説教一覧 2003.5.4~
http://www.mori2001.com/mori_03/index.htm

@高幡教会 2000.4.2~2003.4.27
http://www.mori2001.com/mori_00/index.htm

加藤先生の著書は

私がコメント欄で紹介したような気がします。私は読んでいませんが。
「神武以来の大天才」と呼ばれた頃は、加藤先生もスリムで目が鋭くて
美男子だったような(でも顔は思い出せない)記憶があります。
「ふしぎなキリスト教」も、ヨブ記とかあまり馴染んだことのない概念が
あれこれ出てきてなかなか読めないです。母方の祖父母はPLに
入信していましたが浄土真宗の墓に入りました。
私自身の世界観は、かなりレゲエに影響を受けています。
ラスタファリアンを自称するまではいかないのですが。

ヒトシさん

>加藤先生もスリムで目が鋭くて 美男子だったような

2chとかニコ動でも【若い頃はイケメン】とか書かれてますよね。お写真も拝見したことありますが、時の流れ諸行無常を感じますね。

>「ふしぎなキリスト教」も、ヨブ記とかあまり馴染んだことのない概念が
あれこれ出てきてなかなか読めないです。

ヨブ・・あのヨブ記!旧約ですしね~(*´・д・)*´。_。)ゥミュ♪

検索したら、ヨブ記がメインの話ではないですが、ちょっと出てくるのがありました。
http://homepage2.nifty.com/immanuela/hoshi/mori_00/2002_sekkyou/02-2-10.htm

2000年前に新約時代に入ったので、キリスト教を知るには新約からの方がいいとは言われてますね。旧約の「裁く神、怒りの神」に引きずられてしまいがちなので・・

何か心に沁みる言葉があれば良いのですが・・(o´・ω・)面白そうなとこだけ読むとか・・
神はヽ(。◕‿◕。✿)ぁぃ愛。みんな愛されてる(✿。◕‿◕。)ノぁぃってことです。核は。

>母方の祖父母はPLに 入信していました

野球で有名なPLですか?http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88_%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E6%95%99%E5%9B%A3

神道系なんですね。アルファっベトでてくると神道って感じしないですよね。

>私自身の世界観は、かなりレゲエに影響を受けています。
ラスタファリアンを自称するまではいかないのですが。

レゲエの世界観て

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%AA%E9%81%8B%E5%8B%95

ラスタファリ運動は聖書を聖典としてはいるんですね。旧約の影響が強いのかな?
ひと通り読んだのですが、よくわかりませんでした(´∀`)ノ'`
ヒトシさん的レゲエ観や魅力を、良かったら教えてください。

私的レゲエ観ですか

うーん、ボブ・マーリーのno woman no cryをラジオで録音して落ち込んだ時に
聴いたりしたとか、ヘビメタ・ハードロック全盛時に隙間のあって浮揚感のある
(だけど難しい)リズムに惹かれたこととか…ジャマイカの人の半端じゃない
受難を歌っているのに自己のことに置き換えてメッセージをとらえたり
しましたし、ラスタに崇拝されているハイレ・セラシエ皇帝のスピーチを
元にしたボブ・マーリーのwarという、反戦じゃなくて反差別の歌詞なんかに
相当惹かれました。四国より小さいくらいの島国の民族音楽が世界中で
聴かれているのってほとんどないと思います。レゲエの歌詞にも多いん
ですが、ジャマイカって日常会話に箴言や諺が出ることがすごく多いそうです。

ヒトシさん

今ネットが使えなくてとても共感したのに詳しく書けず悪いでござる。さっきふと思ったのですが、キリスト教も「愛のキリスト」「哀しみのキリスト」など人によって惹かれるところが違うと思うのだけれど私は圧倒的に「哀しみのキリスト」なのです。傷ついて捨てられた…あのキリストですら…という事実にびっくりして癒されて惹かれて早10年。結構語ってしまいましたが、またレゲエについて話たいです。上記の曲もネットつないだら聴いてみたいな~他にオススメがあったら教えてちょ

キティさん(知り合いじゃないのでさん付け)は口がないから可愛がられる
などと「週刊金曜日」(以前読んでいた)に書いてあったような気がします。
そうですね、bob marley and the wailersだとis this loveやone love辺りは
当たり障りがなくて聴きやすいですし、concrete jungle、africa unite、
buffalo soldier、redemption songなども探せばあると思います。

ヒトシさん

お返事遅くなりました(* ´ I`)ノもぃ

>キティさん(知り合いじゃないのでさん付け)は口がないから可愛がられる などと「週刊金曜日」(以前読んでいた)に書いてあったような気がします。

ああ~口が無いとかに太郎さんは「中の人は鼻で見てるよ」とか言います。

>そうですね、bob marley and the wailersだとis this loveや

お手数おかけして・・(*^∀^*)わざわざ打って下さってありがとうございます。
youtubeで聴きました。結構意外な。すごく爽やかなんですね。

>one love辺りは 当たり障りがなくて聴きやすいですし、

爽やかなゴスペルって感じですね。

>concrete jungle、africa unite、buffalo soldier、redemption songなども探せばあると思います。

ボブ・マリーさんてこんなにキャッチーだったのですね。歌詞がわからないのがとても残念ですが。

何年か前の夏に

nhkでbob marleyの one dropという曲に合わせて頭にひまわりを付けた
笑顔の集団が踊っていたのを思い出します。「彼らはこんなハードな
世界を作った、毎日戦争が続いて人々が死んでいる」という歌詞なのを
分かっているのかな、と思ったものです。
buffalo soldierはアメリカ先住民と戦わされたアフリカ系奴隷兵のこと
だそうです。bobさんは81年に36歳で亡くなったのですが、2001年に
リリースされたdvdによると全世界で(その時点で)アルバムが3億枚
売れたそうです。

ヒトシさん

>何年か前の夏にnhkでbob marleyの one dropという曲に合わせて頭にひまわりを付けた 笑顔の集団が踊っていたのを思い出します。「彼らはこんなハードな 世界を作った、毎日戦争が続いて人々が死んでいる」という歌詞なのを 分かっているのかな、と思ったものです。

ああ~恥ずかしいですね。ひまわり付けてたってんで、頭がお花畑なのは合っていたようですが。もしやNhkの演出かも?我が家も地デジ化に伴い、無事NHK解約することができました(`・ω・´)ノ

>buffalo soldierはアメリカ先住民と戦わされたアフリカ系奴隷兵のこと
だそうです。

陽気なメロデイーにこの歌詞というのは、日本の演歌やバラードとは全然違いますね。私も見習って、裸踊りしながら♪死にたい って歌おうかしら 違うかしら。 

暑いし結構精神的にもきついんですけど、なんかレゲエは救われますね。爽やかだけど歌詞は悲惨なわけで。人の傷って傷でしか癒せない面もあるとおもうんですよね・・と(*・ω・)(*-ω-)

EXODUS - Bob Marley
http://www.youtube.com/watch?v=0NHbOqmNVm8&feature=related

タイトルで出エジプト記を思い出して惹かれて聴いたんですけど、音楽ってすごいな~

>bobさんは81年に36歳で亡くなったのですが、2001年に リリースされたdvdによると全世界で(その時点で)アルバムが3億枚 売れたそうです。

お若いですね。36歳て・・古川神父が亡くなって67歳ということで、なんと早い・・と思ったのですが・・

私も天国とか死んで行きたくないんですよね~無がいいな~いや、wikiで「牧師さんよ、天国があるなんてデタラメ言うのはやめてくれ」てなのを読んだので。。デタラメとは思ってないですけどね・・

セラシエ皇帝が

全能の神で、「バビロンを出て父なる大地(アフリカ)へ」というのが
exodusのラスタファリアニズムを表す重要なポイントですね。この曲を
出す前にジャマイカで銃撃されたこともあって、この曲はイギリスで
作られました。talkin' bluesという曲では「教会を爆破したい気分だ」という
歌詞が話題になりました。bbcではone loveがミレニアムの讃歌に選ばれ、
NYtimesはbobを「20世紀後半で最も影響力のあるアーティスト」に選び
Time誌はexodusを「20世紀最優秀アルバム」に選びました。
ガンジャ(マリファナ)のこととか、愛人や子供の多さとか、生前は色々
叩かれたんですがね。神戸女学院大学の教授だった内田樹さんが
「日本ではヒップホップなどでも歌詞が演歌と変わらない」なんて
書いていましたね。湘南乃風とか例に出して。レゲエでも日本だと
「一生一緒にいてくれや~」みたいなのしか流行りませんね。

ヒトシさん

>セラシエ皇帝が全能の神で、「バビロンを出て父なる大地(アフリカ)へ」というのが exodusのラスタファリアニズムを表す重要なポイントですね。

ふむふむ(=゜-゜)(=。_。)

>talkin' bluesという曲では「教会を爆破したい気分だ」という
歌詞が話題になりました。

気持ちはわからなくないですね(o^-')b 実際にしてテロリストとして生涯を終えなくてヨカタです。教会は期待が大きくなる分、裏切られ感は半端ないものがありますから・・´( ̄‐ ̄)`ほどほどな付き合いが良いですYOYO

>ガンジャ(マリファナ)のこととか、愛人や子供の多さとか、生前は色々
叩かれたんですがね。

う~ん。死ぬと持ち上げたくなるのは人間の性なんでしょうか。というか、真っ当に評価されただけだと思うけれど・・死人に対してはパパラッチも追いかけられないてことですかね。

>神戸女学院大学の教授だった内田樹さんが
「日本ではヒップホップなどでも歌詞が演歌と変わらない」なんて
書いていましたね。湘南乃風とか例に出して。レゲエでも日本だと
「一生一緒にいてくれや~」みたいなのしか流行りませんね。

ん、ですね~うんざりします。「会いたい」中毒の人も居ますね・・。
頭ん中、それしかないんでしょうか。とは言っても、ニホンで政治的なこととか反戦とかやっても薄ら寒い感が出てしまうのですけど・・。

もっとも、売れませんわね(^^ゞ

と、ここでセラシエ皇帝をwikiったのですが、

「ラスタファリアン

ハイレ・セラシエ1世はジャマイカを中心とする黒人運動、ラスタファリ運動において、神(ジャー)の化身であり、地上における三位一体の一部であると信じられている。」

えっえっ´(・.・;)`三位一体のどの部分にセラシエ皇帝が入るんでしょうか。イエスのとこ?聖霊のとこ?それとも、「こまけ~ことはいいんだよ」的な感じでしょうか。

三位一体については

私はよく分からないのですが、セラシエ皇帝よりもジャマイカ出身の黒人
運動家のはしりであるマーカス・ガーヴェイの予言が大きいようです。
「アフリカに黒人の王が戴冠する時こそ解放の時だ」という内容のことを
生前に述べていて、アフリカ最古の独立国であるエチオピアでセラシエが
皇帝になったので崇拝が始まったとか。ガーヴェイはアフリカ各国の
独立運動や米国の公民権運動にも影響を与えました。セラシエ皇帝は
ジャマイカを飛行機で訪問したのですが、空港に集まったラスタたちの
熱狂ぶりを見てびびっていったん機内に引っ込んだとか、です。
日本のレゲエの人では、RANKIN TAXIさんの「誰にも見えない、
匂いもない」が時を越えてトピカルソングになってしまっています。
オリジナルも新しいのもyoutubeにあります。

ヒトシさん

>ガーヴェイはアフリカ各国の 独立運動や米国の公民権運動にも影響を与えました。セラシエ皇帝は ジャマイカを飛行機で訪問したのですが、空港に集まったラスタたちの 熱狂ぶりを見てびびっていったん機内に引っ込んだとか、です。

予言と一致したら、ま~そうなりますよね。びびったってとこがいいです。
救世主的な人っていつの世も皆望むんですね。イエスも人々の期待に応えないから殺されたわけですが、セラシエ皇帝さんも調べたら・・射殺じゃないですか(;゜ω゜)

>日本のレゲエの人では、RANKIN TAXIさんの「誰にも見えない、 匂いもない」が時を越えてトピカルソングになってしまっています。
オリジナルも新しいのもyoutubeにあります。

ありました!(o^-')b
http://www.youtube.com/watch?v=G6t1Uk-kyOI

http://www.youtube.com/watch?v=Z_Tg3sW9ElU&feature=related

ランキン・タクシーさんて新人?なんて思いながらwikiったら、58歳!´(°□°;)`わたしってもぐりやわ~

これって今回の事故より前に作られてるんですよね?(ノ゜O゜)ノ
すごいすごいすごい。

これもいいですねo(^-^)o

#東電に入ろう (倒電に廃炉)
http://www.youtube.com/watch?v=z9AlurAWSiM&NR=1

セラシエ皇帝は

親ソ連のメンギスツ政権が出来た時に殺されたんですよね。ジャマイカの
ラスタにも動揺が走って、junior bylesみたいに精神病になって引退した
歌手もいました。lee perryはbobに「jah live」(jahはセラシエのこと)という
唄を書きました。ラスタには自分たちを「イスラエルの民」と同一視する
ことがあって、Israelitesというヒット曲やIsraeli Vibrationというバンドも
あります。ランキンさんはこの曲20年前くらいに作ったんじゃない
でしょうか。日本のレゲエが盛り上がらない時期から頑張ってて、
「俺がミスタージャパレゲだけど、何か?」って台詞もありました。
「実の娘をナンパ」などという爆笑曲もあります。「東電に入ろう」は
高田渡さんの「自衛隊に入ろう」の替え歌ですね。「自衛隊に入ろう」も
アメリカの曲の替え歌ですが。「あの曲を聴いて自衛隊に入りました」
という人が出たりして、渡さんはライブであまり歌わなくなりました。

ヒトシさん

>ラスタには自分たちを「イスラエルの民」と同一視する ことがあって、Israelitesというヒット曲やIsraeli Vibrationというバンドも あります。

イスラエルの民も大変ですからね。旧約時代から・・´(;∀;)`モーゼたち40年ですもん・・荒野を彷徨って・・。苦難が重なるものがあるのですね。

>「実の娘をナンパ」などという爆笑曲もあります。

まじかす( ̄・・ ̄ ) つべでみつからなかったです

>「東電に入ろう」は
高田渡さんの「自衛隊に入ろう」の替え歌ですね。「自衛隊に入ろう」も
アメリカの曲の替え歌ですが。

音楽家の中では、替え歌って結構OKなのかしら。「自衛隊入りました」とか、実は隠れアンチの仕業じゃ・・実際言われたら笑えないですね。タクシーさんの元にも、「東電入りました!」みたいな人が現れたりして・・

ラスタは基本的には菜食主義らしいですが、ヒトシさんも菜食主義なんですか?あれ、ちがかったですけ。わたしは最近、焼き鳥だけは食べちゃうんですよね~(´;ω;`)とりさんごめんね

全然菜食主義じゃありません

レゲエに影響されたとか言ってせいぜい人種主義的な発言を目にしたら
warの曲が頭に浮かぶとか、「babylon systemは吸血鬼だ、子供たちの血を
吸い続け、教会や大学を建てて人々を騙し続ける」という歌詞も結構事実
だなと共感する程度で、肉食系Metisと同じ程度の生臭坊主です。
タクシーさん、「このレOプ野郎」もやっていましたっけ。
あと、「週末はトヨタのお店へ」みたいな声の仕事も随分やったみたいです。

ヒトシさん

>レゲエに影響されたとか言ってせいぜい人種主義的な発言を目にしたら
warの曲が頭に浮かぶとか、「babylon systemは吸血鬼だ、子供たちの血を
吸い続け、教会や大学を建てて人々を騙し続ける」という歌詞も結構事実
だなと共感する程度で、肉食系Metisと同じ程度の生臭坊主です。

「バビロンシステム」調べちゃいました。

**************************
おしえてgooより

簡単に説明すれば、「バビロンシステム」は、
白人社会、資本主義社会の搾取システムという意味ですね。
【バビロンシステム】
「バビロンシステム」という言葉は、
1930年頃のジャマイカの反体制思想でレジエ音楽を媒介として広がりました。
旧約聖書時代にユダヤ人が捕囚されたバビロン捕囚と奴隷貿易時代に
アフリカから連れて来られた先祖たちの経験が組み合わさった考え方からきています。
バビロンは地獄という意味で、
現在の社会の仕組みは、黒人が一部の支配者によって抑圧され、
搾取され続けられているという地獄のシステムになっているということを言っています。
もっともこの考え方はシステムを壊して、黒人自らが支配者になる急進的な思想のため
一般的に受け入れられないばかりか、多くの反発を招く結果になっています。
【意外な意味】
この考え方が意外な意味として、影の支配者が得をするシステムとか、
アメリカのユダヤ人が裏の社会を作っていて、
それが金融、石油を握る悪のシステムという意味に使われています。
下記のサイトのページ6をお読みになると本来の意味がわかるかと思います。

http://hare.law.ryukoku.ac.jp/~ochiai/ochiai.pdf

***********************

なんだかすごい領域です

教会が騙すって、「労働は美徳」と摺り込む的な意味でしょうか。。カトって労働至上主義じゃないから選んだんですけど、プロはそういう面ありますね。最初通ったとこはそんな感じでした。

あと、よく思うのは、宗教は信じられるならクスリっぽい面あるんですよね。アヘンではないですが。私はアルコール飲まないので信仰持ってるのかもしれません。お酒大好きな神父さんてすごい天国見てそう。歯医者さんでよく祈ります。

とはいえ、私はかに太郎さんもびっくりするくらい冷めてるので、かに太郎さんのほうがポロっと福音的なこと言います。「神様はるーちゃんのこといつでも愛してるんだよ」とか。ふーん、すごいね。とか答えるわたしってかわいくないですね・・

植民地支配では

牧師と軍人が相前後して、またセットとして欧米から来たことが多い
んじゃなかったでしたっけ。実際ジャマイカの先住民のアラワクと呼ばれた
ネイティブアメリカンは戦闘と疾病などで全滅していて、その後にアフリカ系
奴隷やインド、中国系の移民が連れてこられたり来たりしたのが現在の
ジャマイカ人の先祖です。ジャマイカも大半がクリスチャンですが、アフリカの
土着宗教と混ざって「ポコマニア」などと言われる形態に変わったりとか。
ボブ・マーリーの世界デビュー以前にジョン・レノンが「70年代は
レゲエの時代になる」と予言したそうです。ヨーコさんはこの前広島に
来ていました。

ヒトシさん

>植民地支配では牧師と軍人が相前後して、またセットとして欧米から来たことが多い んじゃなかったでしたっけ。

そうなんですか?!( ゜Д゜)洗脳しやすくするため?!( ゜Д゜)それとも単に、軍隊のチャプレンとしてかしら。

>実際ジャマイカの先住民のアラワクと呼ばれた ネイティブアメリカンは戦闘と疾病などで全滅していて、その後にアフリカ系 奴隷やインド、中国系の移民が連れてこられたり来たりしたのが現在の ジャマイカ人の先祖です。

おお~(・0・。)ふむふむ詳しいな~

>ジャマイカも大半がクリスチャンですが、アフリカの
土着宗教と混ざって「ポコマニア」などと言われる形態に変わったりとか。

すごい詳しいですね。。WIKIにも出てこない(・Д・*)
土着信仰と混ざるのはよくありますね。
日本にもマリア観音とかありますし。

>ボブ・マーリーの世界デビュー以前にジョン・レノンが「70年代は レゲエの時代になる」と予言したそうです。ヨーコさんはこの前広島に 来ていました。

70年代ですか・・私には、やっと今来ました(・ω<d)

あ、かに太郎さんがSO-NET入ってくれたので、そのうちネット環境も充実しそうです。でも数年前がうそのように、ブログに関してすんごいめんどくさがりになってしまいました。

政治のこととか書いてたのがうそのようです。 ヒトシさん、政治ブログは回ってますか?

最近模様替えなんかして、リビングが居心地良くなりました。しまいこんでたDVDとか観るのが日課になりつつありまつ。

政治ブログは

ある程度時間をかけて回って見ていますが、なんとなく飛ばし読み
しちゃうことが多いです。ネット接続料がたまにしかやらない友人との
メールだけが目的になっちゃうともったいない気がするから見てるのかな。
言ノ葉工房ばかりでなく、政治色が薄まったブログも多いような気がします。
アベ内閣時代がピークだったんでしょうか。アベが与党総裁に返り咲く
ようなことがあっても、反対派の足並みがそろうことはなさそうです。

ヒトシさん

>ネット接続料がたまにしかやらない友人との メールだけが目的になっちゃうともったいない気がするから見てるのかな。 言ノ葉工房ばかりでなく、政治色が薄まったブログも多いような気がします。 アベ内閣時代がピークだったんでしょうか。

ああ、あのころがピークでしょうね。民主もダメでしたし、共産が政権取るのも遠いし、だからって自民応援なんて・・日本もどこ行くのかわかんないな~

反戦な家づくりさんが、久しぶりに覗いたら、私と同じブログデザインでびっくりしました。

ネットはニュースサイトと2chのまとめサイトが好きです。あとオークション、お店のいらくなったものとか売ったり。

もうすぐ夏が終わるからだんだん涼しくなって来るのは楽しみです。

私も共産党には

結構投票した過去があるのですが、藤原肇さんの著書で「共産党は
戦前の内務省が(目的は忘れました)作った」と書かれていたの見てから
投票していません。反戦な家づくりさんのアドレスにsensouhantaiとあるのは
某クソ知事のサイトのアドレスにsensenfukokuとあることへの対抗でしょうか。
夏が終わるというので、Metisの「夏の終わり」をyoutubeで探したら
ありました。アップされてからまだ一週間です。

ヒトシさん

>「共産党は戦前の内務省が(目的は忘れました)作った」と書かれていたの見てから
投票していません。

私も過去の経験から微妙な気持ちではあるのですが、困った時に助けてもらったこともあって一応支持してます。他にないので・・。かに太郎さんはどうかわからないんですけど。

>反戦な家づくりさんのアドレスにsensouhantaiとあるのは 某クソ知事のサイトのアドレスにsensenfukokuとあることへの対抗でしょうか。

カトリック界では聖職者が9条支持とか言うと赤化した司祭とか言われます。政教分離なんで、政治的な発言は禁止されてるんですけど、広島教区と大阪教区と埼玉教区は赤化した教区って言われて批判されてます。信徒から。

ヒトシさんのコメント読んでなぜか思い出したんで、突然書いちゃいました・・

>夏が終わるというので、Metisの「夏の終わり」をyoutubeで探したら
ありました。アップされてからまだ一週間です。

so-netが開通9・9日予定なので開通したら見たいです。レゲエは、WiMAXの15日間無料お試しの時に見れたのですが・・遅い回線ていや(o´・ω・`o)ノ゛ァィ 

こないだトライアルでお買い物していたら、Metisさんの「人間失格」が流れて聴き入ってしまいました。鬼リピで聴いていたらクセになりますね(。・ω・。)ゞyes,sir♪
かに太郎さんは、「どうしちゃったんだろう、この音楽」と、妙な心配をしていました。

かに太郎さんが5日~ボランティアに行っている間に観ようと思って、エクソシスト、ザ・ライト、エミリー・ローズ、炎のランナーのDVDを買ってしまいました。前3つは悪魔払い系で、自分の趣味にうんざりしました。ふしぎなキリスト教も買ってしまいました。レビュー読んでるうちに、面白そうだったんで。到着するのが楽しみです。

かに太郎様の

「どうしちゃったんだろう、この音楽」
やっぱりMetisの曲も響かない人には響かないっていう当たり前の
現実に改めて気付きました。そうじゃなかったらもっとチケット取りにくく
なりますものね。「人間失格」はカップリングを新曲にして、津波の
被災地で見つかって修理されたピアノをバックに再リリースするみたい
です。まだ十分にこの曲が世間に届いていないと感じているみたいです。
悪魔払いですか。米国の調査で天使や悪魔が実在すると
思っている人が沢山いたのに驚いたことがありました。

ヒトシさん

>かに太郎様の「どうしちゃったんだろう、この音楽」
やっぱりMetisの曲も響かない人には響かないっていう当たり前の 現実に改めて気付きました。

いや、あの、悪い意味ではなくって・・悪いニュアンスはなくて・・
そうですね・・スーパーで、「~せんか」の鬼リピが???を生んだだけで、歌詞とかちゃんと読んだ上で聴けば違う感想だと思うんです(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚(。_。(゚ω゚ )

>「人間失格」はカップリングを新曲にして、津波の
被災地で見つかって修理されたピアノをバックに再リリースするみたい です。まだ十分にこの曲が世間に届いていないと感じているみたいです。

わたしも、できてないことだらけなので、Metisさんに届けてほしいです。耳元で 「大事なことから逃げていませんか?」と歌われたいです。
そうすれば、もっとお掃除するとおもうの(`・ω・´)ノぁぃッ!

>悪魔払いですか。米国の調査で天使や悪魔が実在すると
思っている人が沢山いたのに驚いたことがありました。

悪魔払いは、ぶっちゃけて言うと、怒りを発散するのに良いらしいことがわかってきてるようです。悪魔に憑かれてるという名目の元、目をひんむいて叫んだりすることで、癒されることがあるそうです。もっとも、悪魔の概念や存在が強い国でないと意味がないので、イタリアとアメリカぐらいでしかエクソシストはいないですけども・・わたし?多分信じてませーん。たぶん

目をひんむいて

叫んだりすると病院に連れて行かれそうなので人のいる所では
出来ませんね。私などせいぜい「屁糞しスト」止まりです。
先々週友人二人と広島巨人戦を見に行ってきました。広島負けましたが
年頭にるか様に「カープが優勝しますように」と願かけてくださったお陰か
去年よりはだいぶ勝っています。ありがとうございます。

ヒトシさん

>年頭にるか様に「カープが優勝しますように」と願かけてくださったお陰か 去年よりはだいぶ勝っています。ありがとうございます。

まじですか!!テレビも映らないんで、めっきりスポーツニュースに触れなくなってしまいました。このまま行きますよ~加速しますよ~とか言って、減速したら私のせいなので、Metisさんに怒られたいです。

Metisさんの♪夏の終わり 聴きました!

http://www.youtube.com/watch?v=568MrdCxnGk

別れちゃうんですね。。
歌詞から読んだのですが、悲しい歌詞なので再生したら曲調に救われました。
YouTubeの画像のMetisさんがかぶってる帽子、以前似たようなの買おうと思ったこあったのでちょっと後悔。

レゲエなのがやっぱいいですね。バラードじゃなくて良かった。

ふしぎなキリスト教も読んでみたのですが、著者の方が自画自賛されてるほどにはわかりやすくない感じです。いや、他の本に比べれば、かなりわかりやすいと思うんですけど・・それに、対談形式なのもいいし、かなり詳しいお二人だと思うんですけど・・旧約からの説明だとどうしても辛いですね。その部分ははっきりとユダヤ教の説明なので。

あと、やっぱ説明となると、えっ、そうだったの!?信者の私でもそう解釈した覚えがない!みたいなところはありますね。偶像崇拝の説明とか。でも全体的に面白かったです。飛ばし飛ばし読んだからかな?

かに太郎さん南三陸で、広島から来たボランティアさんと隠れキリシタンの史跡行こう!とか仲良しになったようです。

キリスト教がユダヤ教と

二段ロケットのようにつながっているとか書いてありましたよね。
西洋を知るにはキリスト教について知らねば、と思って買ったのですが
ちゃんと読めていません。私の頭は足りていません。
カープはまた負けが込んできました。期待せずに応援することにします。
「夏の終わり」は4年前にリリースされたアルバムに入っていた曲で
あの写真もそのアルバムにあったものです。
「今だーけは悲しい歌…聴きたくないよ」ってな心情になったことが
あまりないので、悲しいバラードの類は大好物です。
私は敗北主義者なんでしょうか。最近のMetisはレゲエっぽい曲を
あまりやらないのがやや不満です。

ヒトシさん

>キリスト教がユダヤ教と二段ロケットのようにつながっているとか書いてありましたよね。

キリストが誕生するって旧約に預言されてるので、その証明としても旧約が必要なんですよね。

>西洋を知るにはキリスト教について知らねば、と思って買ったのですが

西洋を知りたかったのですか?(* ´ I`)ノ
もう今全キリスト教徒の半分以下になってしまいましたね。。

>カープはまた負けが込んできました。期待せずに応援することにします。

ああ、やっぱり。(o´・ω・)´-ω-)ウン 私が意識するとダメなんですよね。徹底的に考えないようにします。(o´・ω・)´-ω-)ウン

>私は敗北主義者なんでしょうか。

メランコリックなんでしょうか・・私も昔はそうだったのですが、今はPafumeのポリリズム以前の古い曲をよく聴いてます。ま、それしか持ってないからなんですが。
「歌詞に意味が無い」ってところに癒されます。

>最近のMetisはレゲエっぽい曲をあまりやらないのがやや不満です。

マジー?(;`・д・`)それはもうお手紙書くとかブログで訴えた方がいいですYO!レゲエ!レゲエ!て。

Perfume(Pafumeじゃなくて)の

古い曲って「おまじない☆ペロリ」とか「彼氏募集中」とか「スウィート
ドーナッツ」とかでしょうか・・・そんなわけないですよね・・・え・・・十年
位前に広島限定で出していたのも全国発売になっているんですか?
ユニコーンとかMetisとかPerfumeとか、広島出身のミュージシャンを
気に掛けてくれてありがとうございます。るか様がご覧になられなくなった
地上波テレビの昨日のミュージックステーションにユニコーンが
「レディオ体操」という曲で出演していました。体操服の小学生ダンサー
を従えて、5人全員詰襟の黒学生服着ていました。「地元の美味しい物」
という話題では民生さんが「『むさし』のおむすび」を紹介してました。
大宣伝ですね。

ヒトシさん

>Perfume(Pafumeじゃなくて)の古い曲って「おまじない☆ペロリ」とか「彼氏募集中」とか「スウィート ドーナッツ」とかでしょうか・・・そんなわけないですよね・・・

Perfume・・そうですねペルフームでしたd(。ゝд・)
スウィートドーナッツ聴いてます!初めてのベスト盤です。

>ユニコーンとかMetisとかPerfumeとか、広島出身のミュージシャンを
気に掛けてくれてありがとうございます。

完全に偶然ですが、どういたまして'`ィ(´∀`∩広島ってなんかすごいですね~昨日も地図見ながら、隣の山口と鳥取とかパッとしないのになんでかしら・・と思ってました。

>るか様がご覧になられなくなった 地上波テレビの昨日のミュージックステーションにユニコーンが 「レディオ体操」という曲で出演していました。

これですね!いい時代だな~

http://www.youtube.com/watch?v=4WQYTskSNdQ

何を目指してるのかわからない曲ですね。またアルバム出すんですね~

あれ、出したのかな?買っちゃうのかな?買わないのかな?レビュー読むと欲しくなるんだけど・・

それと・・ユニコーンはまさかしんすけみたいに引退しないですよね。

>「地元の美味しい物」 という話題では民生さんが「『むさし』のおむすび」を紹介してました。 大宣伝ですね。

ヒトシさん知ってます?食べたことあります?

youtubeがもう

消されてしまっています。対応が早いですね。
「おまじない☆ペロリ」という曲ではプロデューサーだった元
爆風スランプのギタリストのパッパラー河合氏が十代前半の少女に
間奏で「ぱっくん」「ごっくん」とか言わせていました。ユニコーンは
紳助と違って多分暴力団と具体的な関係はないと思いますが、なにぶん
広島なので万が一ということもあります。うちの父もチンピラでしたし。
むさしのむすびは、適当に海苔が湿気ていて塩加減もよかったと
記憶しています。歌手の…奥華子だったかな、広島の嫌いな点が
「むさしが全国展開しないこと」と発言したり、愛知出身の歌手の
SEAMOがTVで「むさしのむすび最高」と言ったりしています。

ヒトシさん

>消されてしまっています。対応が早いですね。

あら、アサヒとソニーは厳しいです

>間奏で「ぱっくん」「ごっくん」とか言わせていました。

そういえばパックンマックンていましたね。

>ユニコーンは 紳助と違って多分暴力団と具体的な関係はないと思いますが、なにぶん
広島なので万が一ということもあります。うちの父もチンピラでしたし。

えっ、チンピラと893とマフィアって違いますよね。

>むさしのむすびは、適当に海苔が湿気ていて塩加減もよかったと
記憶しています。

おむすびってそんなに全国的に人気が出るほど美味しくできるんですか!
具に特別なものが入ってるってわけじゃないんですよね?

>歌手の…奥華子だったかな、広島の嫌いな点が
「むさしが全国展開しないこと」と発言したり、

奥さんは船橋出身ですね~奥さんのお母さんは、「奥さんチの奥さん」てネタにされたことあるに15ペリカ。

>愛知出身の歌手の
SEAMOがTVで「むさしのむすび最高」と言ったりしています。

元シーモネーターさんですっけ。ベニーkの曲でラップしてました。

お米と海苔も凝ればおふくろのおいしいおにぎりより美味しくなるですか。
結構衝撃です。

あまりに衝撃だったので検索してしまいました。サイト見つけましたYO。

http://www.musubi-musashi.co.jp/catalog/bento.html
http://www.musubi-musashi.co.jp/

た、高っ。高いですね。高いですよね?高くないですか?そんなにおいしいんですか!?

確かに高いですが

ずっと何十年も商売やっているのだからリピーターが多いんでしょうね。
パックンマックンは金髪のパックンの方だけピンの外国人芸人として
テレビに出ることが多くなっていますね。
父がどの程度のチンピラだったのかU組のちゃんとした(?)構成員だったのか
どんなことしていたのか詳しいことはもう分かりません。博打仲間に
「わしゃああんたが何しょうったか知っとるで」と言われたとか、
聞いたことはあるのですが死人に口無しです。
SEAMOさんは、
ライブイベントで3,4回見たことがあるのですが、薄い色のパンツ
一枚だけ身に付けた上にでっかい鼻の赤い天狗の面を股間に着けて
登場するのがおなじみですね。ルパンザファイアーとかMOTHER
とかマタアイマショウが印象的です。

ヒトシさん

>確かに高いですがずっと何十年も商売やっているのだからリピーターが多いんでしょうね。

ゲーのウジンお金あるあるよ。

>「わしゃああんたが何しょうったか知っとるで」と言われたとか、 聞いたことはあるのですが死人に口無しです。

広島の方はデフォルト設定が893さんなんじゃないですか?
大阪では赤子がギャグを言いながら生まれてくるみたいに

>でっかい鼻の赤い天狗の面を股間に着けて 登場するのがおなじみですね。

あーら、お面なんてつけなくてもいいのに。。

今日、かに太郎さんが塩ラーメン5パック入り175円を半額シールが付いているということでたんまり買って来ました。これから食べなきゃ。

ヒトシさん

やっとネットが開通致しました。自分のコメント承認するの忘れてました(´;ω;`)

うーん

大阪の人にも色々いて、私が「関西弁はお笑いで大体覚えた」と言うと
「聞き捨てならんぞ」と怒った同級生がいました。彼は「ボケとツッコミ」
という大阪の文化にも反感を持っていたようでした。「めっちゃ」という
関西弁もダウンタウンやナインティナインなどがテレビで多用したから
全国に(若い人の広島弁の中にまで)広がっていったように思います。
広島はロック、大阪はブラックミュージック全般が強い気がしますね。

ヒトシさん

>うーん大阪の人にも色々いて、私が「関西弁はお笑いで大体覚えた」と言うと
「聞き捨てならんぞ」と怒った同級生がいました。

気難しいですね。。

>彼は「ボケとツッコミ」 という大阪の文化にも反感を持っていたようでした。

変わってますね。。

>「めっちゃ」という 関西弁もダウンタウンやナインティナインなどがテレビで多用したから 全国に(若い人の広島弁の中にまで)広がっていったように思います。

私はよく考えたら使わないですね~使ったことないな~トンキンはDQNくらいかも。

>広島はロック、大阪はブラックミュージック全般が強い気がしますね。

ブラックムージックて黒いんですか?。大阪は三つ編みが得意だという小枝さんが好きです。


9月26日と28日の記事が

「ブロとも」にならないと見られないとかなのでこちらでコメント致します。
実際のところユニコーンさんにそんなに詳しくないので「踊る亀ヤブシ」が
どんな内容なのか知らないですすみません。るか様はーばーどなんですか。
以前の記事ではかに太郎様に大学行ってみないかと勧められていた
と記憶しています。
今年は東北の大津波のために岩手や宮城の牡蠣筏(いかだ)が
流されたりして、広島の業者が筏作りを支援するニュースも
流れましたが、全国的にも品薄になるかもしれませんね。
広島のローカルニュースではカープやサンフレッチェ等のスポーツ、
マツダの動きなどと共に牡蠣の生育は重大なコンテントです。
NHKさえマツダの新車を紹介します。

ヒトシさん

>実際のところユニコーンさんにそんなに詳しくないので「踊る亀ヤブシ」が
どんな内容なのか知らないですすみません。

変わり種集てとこです。

>るか様はーばーどなんですか。

そうですよ。ひらがなのね!

>今年は東北の大津波のために岩手や宮城の牡蠣筏(いかだ)が
流されたりして、広島の業者が筏作りを支援するニュースも
流れましたが、全国的にも品薄になるかもしれませんね。

あら。。牡蠣筏ってのがないと牡蠣とれないいですか。
中国産じゃ意味無いですかね・・

>広島のローカルニュースではカープやサンフレッチェ等のスポーツ、
マツダの動きなどと共に牡蠣の生育は重大なコンテントです。
NHKさえマツダの新車を紹介します。

NHK広島。。ああ観てみたい。多摩テレがありますが、ローカル過ぎて観る気がおきません。テレビ局もいつも通りますがすんごく小さいし・・

TAMAの企業といえば、ベネッセがあって、異彩をはなってます。写真とかないんで伝わらないですかね。。カラフルな像がこのビルの前にありまして・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%8D%E3%83%83%E3%82%BB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9D%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3#.E4.BA.8B.E6.A5.AD.E6.89.80

あとこれが常に視界に入ってきます。まだ行けてないんですけど・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89

NHK多摩があったらロゴはキテy-ちゃんですね(私はキキララオンリー)

ヤフーニュース見ても

やはり「養殖の筏が流されて品薄で高値」って書いてありました。
NHK広島ですか。期待するほど面白くないと思いますよ。夕方に
NHKで「お好みワイド広島」ってやっていますが、午後7時前に「お好み焼き
紀行」という県内のお好み焼き店を毎週紹介する番組は日テレ系の
広島テレビがやっていますし。広島にも牡蠣入りお好み焼き出している
店ありますけど、どちらかというと岡山の名物ですね。焼き方は
広島風と関西風の中間っぽいです。鮮度が悪いとあたりやすいので
輸入品はちょっとないですね。瀬戸内海で獲れたナマコを乾燥して
中国に輸出するとか、ナマコのぬめり成分から作った石鹸とかもあります。
ベネッセには昔世話になりました。姉の子供もこどもちゃれんじ
やっていました。しまじろうに取り込まれちゃっていました。

ヒトシさん

>NHKで「お好みワイド広島」ってやっていますが、午後7時前に「お好みき 紀行」という県内のお好み焼き店を毎週紹介する番組は日テレ系の 広島テレビがやっていますし。

何回お好み焼きでてくるんですか。郷土愛強いですね。友田日のお父さんがお好み焼き屋さんだったらその子はヒーロー。みたいなこともあるんですか?

牡蠣鍋のことは忘れる・・ということにしましょうか。

>瀬戸内海で獲れたナマコを乾燥して 中国に輸出するとか、ナマコのぬめり成分から作った石鹸とかもあります

一瞬、寂聴かと思いました。なまこからせっけんていう発想はどこから来るんでしょうか。決して使いたくないな~

>ベネッセには昔世話になりました。姉の子供もこどもちゃれんじ
やっていました。しまじろうに取り込まれちゃっていました。

進研ゼミでしたね~ほとんど勉強しませんでした。

少々値段が上がっても

牡蠣は送るので、牡蠣鍋も牡蠣フライも諦めないでください。送る時は
予告しますのでご安心を。友田日というのは友達ですね。お好み焼屋
さんは別にヒーローではありません。るか様の教養はどの辺から来る
ものなのでしょうか。

ヒトシさん

>少々値段が上がっても牡蠣は送るので、牡蠣鍋も牡蠣フライも諦めないでください。

左様ですか。楽しみですね~こちとら、メール便で、市場で仕入れた賞味期限切れのものを詰めて送らせて頂きます。

>友田日というのは友達ですね。

友田 日 ともだ あきら さん(1956ー )ていう人が居るのかと思ったら、私の誤字ですね!見なおさないんでしょうか。。見なおしても気づかないのが、わすクオリty-。

>お好み焼屋 さんは別にヒーローではありません。

広島も公務員とか銀行員がヒーローなんですか?

>るか様の教養はどの辺から来る ものなのでしょうか。

教養はないのでどこからも来てないようですね。ナッシングです(`・ω・´)ノぁぃッ!

柳ジョージさんが

亡くなってしまいました。ウェブサイトがなくなったり、ファンクラブが解散
されたりライブが中止になったりしていたので覚悟はしていたのですが。
私的に最もお金を費やしたミュージシャンで、20何年聴いてきたので
辛いです。ジョージさんの言霊が頭の中いっぱいです。訃報聞いてから
昨日youtubeでlittle childという歌を聴いて泣きました。
ジョージさんと私で共通しているのは…みずがめ座生まれで被爆二世
ということくらいでしょうね。馴染みのない話ですみません。

ヒトシさん

>柳ジョージさんが亡くなってしまいました。

私もさっき知って驚きました。Wけんさんもファンだったそうですね。63歳て若いです。ヒトシさん、そんなにファンだったのですか!一番お金を費やしたって・・すごい大ファンじゃないですか。

>訃報聞いてから 昨日youtubeでlittle childという歌を聴いて泣きました。

わたしもなんか悲しくなったのでlittle child聴いてみました。

http://www.youtube.com/watch?v=8Pw4bF8oS0w
http://lyric.kget.jp/lyric/rw/lz/p/

優しくて悲しい歌声ですね。

はれ佐く神父が「死は天国への誕生」てよく言います。て、そういう悲しみじゃないかもです。。

>ジョージさんと私で共通しているのは…みずがめ座生まれで被爆二世
ということくらいでしょうね。

結構すごい共通だと思いますよ。みずがめ座生まれで被爆二世には福山さんもいますね。

追伸。かに太郎さんに、「ヒトシさん?」と言われたので、「うん」と答えたら、「文通だね」と言われました。

文通と言っても

メンヘラー中年男が見ず知らずの人妻と数年越しに行う公開文通、
なんて小説にもなりませんね。福山さんのことは分かっていて
書きませんでした。生年月日が12日しか違いません。ジョージさん
好きだったのは・・・ただの声フェチでしょうか。そんな気がします。

ヒトシさん

>文通と言ってもメンヘラー中年男が見ず知らずの人妻と数年越しに行う公開文通、 なんて小説にもなりませんね。

またそういうこと言っちゃって。。実は少年の心を持った40代じゃないですか~ メンヘラーでもなくないですか?安定してますよね。

>福山さんのことは分かっていて 書きませんでした。生年月日が12日しか違いません。

ほ~同い年ですか?「長崎の福山。広島のヒトシ(キリッ)」ですね!

>ジョージさん 好きだったのは・・・ただの声フェチでしょうか。そんな気がします。

声か~ 昔よく番組のエンディングで流れてましたね。所ジョージに似てる名前と思って見ていたのですが、所さんが頂戴してたのですね。ギターが印象的ですよね。

ウラに入っちゃったのでコメント欄移動しません?
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
