--------(--)

スポンサーサイト

2011-04-13(Wed)

【談話室】さいきんのパトラッシュさん。さいきんのいちごさん。

コメント欄でヒトシさんと、まったり会話するです(#`・ω・)(・ω・´#)`
他の記事のコメ欄が長くなったので。


追記。
最近太ってきたパトラッシュさん。

osannpo

かに太郎さんとおさんぽ(かごに入って)


追々記。
最近ますますつやっぽいいちごさん。
ML_SH38008100010001.jpg

with チェブラーシカだっこちゃん。

ML_SH38008200010001.jpg
 シスターズも元気です

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

正体というのは

病歴をまともに書いちゃったことですね。

生まれては みたけど
私はぼんやり だった
人間なら日に二食で 丁度ええぞと父は言い
人様の分まで取ってはいかんぞと 母は言い
ひもじい日々を 形見にくれた

大人になってみたけど
私はやっぱり ぼんやりで
生まれや育ちを 履歴書にありのまま
記入しては 職にさえ あぶれつづけた

だけど 形見というものは
有難いもので 父の心配と 母の心配とで
私の日々は 消えていった 消えていった

原詩 高木護 
高田渡 1993年リリース「渡」より。

ジャスラック怖かったら削除してください。

ヒトシさん

>正体というのは病歴をまともに書いちゃったことですね。

おお、素晴らしいです。にてますわ・・( ☣ฺ_ゝ☣ฺ)ふふ・・・

ヽ(。◕‿◕。✿)ぁぃ (✿。◕‿◕。)ノぁぃ

>生まれては みたけど >原詩 高木護  高田渡 1993年リリース「渡」より。

う~ん。自分のことみたい・・.+゚.+゚(*´∩ω・`).+゚.+゚うえーん

>ジャスラック怖かったら削除してください。

は?(о´∀`о)<ホゎッツ?? カスラックなら知ってますが(´〇`Ю何ヵ`言った??

店のパソコンなので、顔文字をちょっとかえてみました。

( ゜▽゜)ノシなぁなぁ?(゜ー゜*)ん?

曲名を書くのを忘れていました

「相子」です。aikoではありません。
犬さんの散歩は運動不足解消を目的とするため、自転車かごに乗せては
あまり意味がないんじゃないでしょうか。いちご様はお元気ですか。
震災の後、こっちのスーパーで茨城産のイチゴを一パック198円で売っていた
そうです。買いたたかれています。

ヒトシさん

曲名を書くのを忘れていました
「相子」です。aikoではありません。
>犬さんの散歩は運動不足解消を目的とするため、自転車かごに乗せては
あまり意味がないんじゃないでしょうか。

歩かせると、

そろそろだっこしないのかわん? U・.・U,,======,,ノ 

からだが重いわん ´(゜ω゜),,======,,ノ

U・ω・U,,=⊃  だっこするんだわん しないと動かないわん
    ⊆=,,ノ 

と、じ~っとしちゃいます。どうも、かに太郎さんがエサの分量間違えて、2倍あげてたのが要因らしいのですわん。

>いちご様はお元気ですか。

さいきんのいちごさんも載せてみました。
いつも同じポーズで決めてます´( ̄∇ ̄)/

>震災の後、こっちのスーパーで茨城産のイチゴを一パック198円で売っていた そうです。買いたたかれています。

安っ。398円はしますよね?かに太郎さんの実家がくれるしか食べられません(≧ ω ≦)

今なら広島に行けば198円なんですね?

いくお´(゜ω゜),,======,,ノ

まさか本当に

広島にいらっしゃるとは思いませんが、もう茨城産は198円で売っていないと
思います。この辺には佐賀、熊本など九州産の野菜果物が多いですね。
いちご様、夜中に動き出してブリーチしておられるんでしょうか。
犬の健康維持は大変ですね。所ジョージがさだまさしの「防人の歌」を
真似て「犬は死にますか 猫は死にますか せいぜい持って十年でしょう」
みたいな歌を歌っていたのを覚えています。

ヒトシさん

>いちご様、夜中に動き出してブリーチしておられるんでしょうか。

髪の毛すか。だんだん薄まってますね。

>犬の健康維持は大変ですね。

珍しく散歩したら、風邪引いちゃいました。
獣医さん曰く「高齢だから・・」とのこと・・

>犬は死にますか 猫は死にますか せいぜい持って十年でしょう」

じゅ、十年すか・・パトラッシュさん、いま10歳で人間では還暦だそうです・・心臓も弱ってるとか・・(ノд・。) グスン

もう天国行っちゃうのかしら・・
(──────┬──────__──────┬──────)

名付け

お犬様に「パトラッシュ」と名付けた時点で、「一緒に死にましょうね」という
メッセージになっているのではないでしょうか。フラダンス…じゃなくて
フランダースの犬ってことで。どこの国か忘れましたが、フランダースの犬の
原作者の国よりも日本人の方がこの話を好きみたいです。
フランスのファーブルの昆虫記の記念館?も来客の一割が日本人だとか。
日本には物好きが多いです。私もです。

ヒトシさん

>お犬様に「パトラッシュ」と名付けた時点で、「一緒に死にましょうね」という

それが・・実は・・パトラッシュはネット上だけの名前なんです・・本名は純ニホン風です(o^-')b

>フランダースの犬の原作者の国よりも日本人の方がこの話を好きみたいです。

ベルギーですっけ。銅像があるけど、かわいくないってんで観光客には不評だそうですね( ̄・・ ̄)

純日本風ですか

「ポチ」って感じじゃないですし、白くないからシロじゃないし、茶ですかね。
「加藤茶」でしょうか。
我が家から徒歩圏内の安物スーパーに行ったら、一パック198円の
イチゴがまだ売られていました。熊本産さがほのかでした。
先日「広島対巨人」を見に行ったら、「ユニコーーーーーン♡C」と
書いてあった広告が消されてて、コカコーラ社の広告になっていました。

ヒトシさん

>純日本風ですか「ポチ」って感じじゃないですし、白くないからシロじゃないし、茶ですかね。 「加藤茶」でしょうか。

剣術が上手そうな名前ですよ。赤穂内蔵助みたいな。

>我が家から徒歩圏内の安物スーパーに行ったら、一パック198円の
イチゴがまだ売られていました。熊本産さがほのかでした。

なんで熊本産がそんな安いすかっ(?.?)
かに太郎さん曰く、肉は放射性物質が凝縮されるから危ないそうです。

>先日「広島対巨人」を見に行ったら、「ユニコーーーーーン♡C」と
書いてあった広告が消されてて、コカコーラ社の広告になっていました。

広告費もコカコーラには負けますもんね。またアルバム出すみたいですね・・って予約しちゃったんだけど・・( ̄・・ ̄)

そうですか

パトラッシュ様の本名はムサシ様ですか。コジローやジューベー
じゃなくて。ふむふむ。
ユニコーンさん昨日Mステに出ていましたね。演奏するところは
見ませんでしたが。
「さがほのか」じゃなくて「紅ほっぺ」が安かったです。メーカーなどから直接
大量に買い付けするから安いそうで、PBの納豆が3パック48円です。

加藤一二三九段がワニブックス+α新書だとかから本を出しました。
将棋の指南書じゃなくて、「老いと勝負と信仰と」とかいう題名でした。

ヒトシさん

>ユニコーンさん昨日Mステに出ていましたね。演奏するところは
見ませんでしたが。

あ、ぜんぜん見ませんでした(ノ゜∇゜)ノはは

>PBの納豆が3パック48円です。

おっ、納豆は業務スーパーでは39円です´(☆∀☆)`ぎょうむやすいお

>加藤一二三九段がワニブックス+α新書だとかから本を出しました。
将棋の指南書じゃなくて、「老いと勝負と信仰と」とかいう題名でした。

検索したら「アマゾンの説明読んだだけで笑いが込み上げて来た」と言う人がいたので、アマゾンみてみました・・。

「☆前教皇ヨハネ・パウロ2世をはじめ
☆コルベ神父
(アウシュビッツで妻子ある男の身代わりになって
亡くなったポーランド人)、
☆ドン・ボスコ
(近代教育の礎を築いた人間、指導者・エリート教育だけでなく
予防教育の大切さを説き、多くの貧しい青年を立ち直らせたイタリア人)

など多くの立派な聖人が紹介されています。 」

とのこと・・コルベ神父は長崎に居たし、わたしも好きなので欲しくなっちゃいました。そういえばひふみんは所属がイグナチオだそうなので、今日の復活徹夜祭に居たかも・・?

ネクタイ長くしといてくれないとわからないな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

新受洗者の方で洗礼名に「コルベ」さんが入っている方がいたので、「ウヒョー(・∇・)」となったかもしれませんね。http://2chart.fc2web.com/123.html


加藤先生は

白髪で巨漢で、お顔も特徴があって喋ると声が高いので、もしそこにいたら
発見できたでしょう。
ユニコーンさんはNHK総合のMJにも日曜日に出演していたみたいです。
何を演奏したかは聞いてません。民生さんのソロはしばらくないんですかね。
カープでは丸佳浩(まる・よしひろ)という高卒四年目の外野手が
売り出し中です。千葉経済大学附属高校出身で、先日の対横浜
3連戦では2回もヒーローインタビューに呼ばれました。
「顔のでかい丸です」と自己PRしていました。

ヒトシさん

>加藤先生は白髪で巨漢で、お顔も特徴があって喋ると声が高いので、もしそこにいたら 発見できたでしょう。

いや~うなぎ食べたり、ウヒョーて言ってくれないとわかんないです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>ユニコーンさんはNHK総合のMJにも日曜日に出演していたみたいです。 何を演奏したかは聞いてません。

なんか、新曲出るみたいですけどね・・アルバムら入ってるだろうからいいかな~なんて、ノーマークです´( ̄∇ ̄)ノ ハリウッドでレコーディングですって。節税ですかね。

>民生さんのソロはしばらくないんですかね。

ソロはそろそろいいです´( ̄∇ ̄)`

>カープでは丸佳浩(まる・よしひろ)という高卒四年目の外野手が
売り出し中です。千葉経済大学附属高校出身で、先日の対横浜
3連戦では2回もヒーローインタビューに呼ばれました。
「顔のでかい丸です」と自己PRしていました。

○さんて、珍しいですね。歌丸が養子にいけば、丸歌丸。山本山状態ですね。

ちびまるこちゃんがお嫁にいけば、○○子。もはや匿名。

華丸大吉は。丸大吉。で、ランクダウン。

ゆうちゃんてもう北海道なのかしら。ぷちバブルでした。

華丸・大吉さんは

「博多華丸・大吉」という漫才コンビで、華丸さんだけ目立っているケースです。
博多大吉さんは「OOじゃない方芸人」などとテレ朝系「アメトーーーク」で
呼ばれるタイプの方じゃないでしょうか。DonDokoDonのぐっさん(山口智充)
じゃない方とか、デンジャラスのオバマ(ノッチ)じゃない方とか。
ゆうちゃんさんはもう一軍で2勝くらいしたみたいですが、打線が何故か
ゆうちゃんさんが投げる時にたくさん打ってくれています。
で、未だに実力はベールの中。「地肩が弱い」などと言われています。
鎌ヶ谷には当分来そうにないですね。どこか痛めない限り。

ヒトシさん

>華丸・大吉さんは「博多華丸・大吉」という漫才コンビで、華丸さんだけ目立っているケースです。

ということは、大吉さんの名前は「博多大吉」なんですね。失敬。

>ゆうちゃん

は、やっぱり、北海道なんですね。
で、実力も、?で、女性誌になんか暴露されたりしちゃうんですね。

ファイターズの会員に年1万でなりませんか?
スポンサーになりませんか?広告だしてあげますから。

みたいのがくるんですけど、ずっと断ってて良かったです。
ま、2軍落ちも時間の問題かも、だけど、その頃にはフィーバーもないでしょうしね・・。
鎌ケ谷の時代短かった・・

年間1万円とは

微妙な額ですね。斎藤だけが日本ハムでもないし、会報などに広告が
出るのなら考えてもいいのでは、って気がします。
いや、もしかするとユニフォームやヘルメットに広告が出るのでしょうか。
阪神なら「Joshin」ソフトバンクなら「ベスト電器」「皇潤」広島なら
「mazdaプレマシー」とか…そんな大口のわけないですね、すみません。
「イタ飯店るかっち」の将来やいかに。

ヒトシさん

>年間1万円とは微妙な額ですね。斎藤だけが日本ハムでもないし、会報などに広告が 出るのなら考えてもいいのでは、って気がします。
>…そんな大口のわけないですね、すみません。

そうなんですよね~どこに一体広告が出るのか、探したのですがさっぱりわからなかったのでやめました(■^‐^■)″ノ

>「イタ飯店るかっち」の将来やいかに。

イタめし屋さん、それも良かったな~小麦粉の値段があがったので、パスタを少しずつ買いだめしてます( ‘ o ‘ )ノどのくらい値上がりするのかなー。

パスタとかピザって原価安いので、サイゼリア、結構もうかってますよ( ̄・・ ̄)

うちの母にも二日続けて

強力小麦粉を買ってくるように言われました。値段が上がるから
買いだめをしておくそうです。斎藤投手について野村克也氏は
「自分が現役で捕手なら二ケタ勝たせられる、リードし甲斐のある
投手」などと評していました。600本以上ホームランを通算で打った
野村氏の打撃も込みなんでしょうか。広島は今のところ2位です。
将来は分かりません。不安です。

ヒトシさん

>うちの母にも二日続けて強力小麦粉を買ってくるように言われました。値段が上がるから
買いだめをしておくそうです。

業務スーパーできなこがすでに値上げされていて、かに太郎さんが凹んでいました。
パスタはある程度買いだめしました。
広島ですもの。お好み焼きが値上がりしないか心配です。

>600本以上ホームランを通算で打った 野村氏の打撃も込みなんでしょうか。広島は今のところ2位です。 将来は分かりません。不安です。

600ポン打ったんですか!ぶぶぶぶブルドッグ夫婦!

お好み焼きに影響するのは

卵、キャベツ、麺、小麦粉などの値段ですね。最近は天候不順などで
キャベツが高いのはよく問題視されていて、ローカルニュースのネタに
なっていましたが、今年はほかの物が上がりそうですね。
野村氏の記録は通算出場試合1位、通算安打2位、通算ホームラン2位です。
沙知代夫人は「サッチー」と呼ばれていたので、「海のサッチー、山の
サッチー」と書いて水着姿と登山姿の沙知代夫人の絵を描こうかと
考えだけしたことがあります。一度選挙にも出ましたよね、確か。
小沢氏は谷亮子とかよく分からない人を口説きますよね。
ローカル民放でカープ戦見ているとスカパーの野村氏CMがそれこそ
「鬼リピート」です。南西方向にでかい家が二つ建っているんで
見たければケーブルでないと、うちでスカパー視聴は無理です。

ヒトシさん

> キャベツが高いのはよく問題視されていて、ローカルニュースのネタに
なっていましたが、今年はほかの物が上がりそうですね。

最近、1玉40円で買ったところでした。放射能入りだったんでしょうか?
まだ、剥けば大丈夫だと思って、父ちゃんに買いました。

>沙知代夫人は「サッチー」と呼ばれていたので、「海のサッチー、山の
サッチー」と書いて水着姿と登山姿の沙知代夫人の絵を描こうかと
考えだけしたことがあります。

いいですね!2chでネ申になれそうです。

>小沢氏は谷亮子とかよく分からない人を口説きますよね。

そうですね~民衆はうましかだと思ってるんでしょうね~
かなりいらいらさせられる人選なんですけど・・

>ローカル民放でカープ戦見ているとスカパーの野村氏CMがそれこそ
「鬼リピート」です。

鬼づらの鬼リピートですね!

浅香光代との抗争(?)

が一時期野村沙知代はマスコミに騒がれていましたが(10年以上前?)、
その頃の広島のタウン誌に文字だけで「ミッチーもサッチーもどうにも
ブルドッグ」という駄洒落が読者投稿で出ていました。私じゃありません。
るか様お若いからこのネタ分からないですかね。フォーリーブスなんて。
反応で大体の年齢が分かりそうです。

ヒトシさん

>「ミッチーもサッチーもどうにも ブルドッグ」という駄洒落が読者投稿で出ていました。私じゃありません。

ヒトシさん乙!

>るか様お若いからこのネタ分からないですかね。フォーリーブスなんて。

知ってますよー(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

ヒモ、ビヨン~びよーんてするんですっけ?(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)(u‿ฺu✿ฺ)ウンウン

>反応で大体の年齢が分かりそうです。

だ~か~ら~るかマミーは歌好きだから古い歌知ってるっって言ってんしょ?
ヽ(。◕‿◕。✿)ぁぃ (✿。◕‿◕。)ノぁぃ

絵本の代わりに演歌の歌詞カード読んでたって言ってんしょ。

そうでしたか

それはどうも失礼しました。
ゆうちゃんさん、脇腹痛めて二軍落ちですね。鎌ヶ谷の試合で投げなくても
練習には現れるでしょうね。報道陣がたくさん来るとは思えませんが。
高田渡の相当古いレパートリーに「ソフィア」という陰鬱な曲がありますが
カトリックのるか様にお聞かせする必要はないかと思っています。

ヒトシさん

あれ、返信してなかったす~(=゜-゜)(=。_。) ごめんち

>ゆうちゃんさん、脇腹痛めて二軍落ちですね。鎌ヶ谷の試合で投げなくても 練習には現れるでしょうね。報道陣がたくさん来るとは思えませんが。

じゃ、鎌ケ谷市民なんですね。おばさまたちにも、スキャンダルで評判がた落ちっすね。もうフィーバーも終わるでしょう。

>高田渡の相当古いレパートリーに「ソフィア」という陰鬱な曲がありますが

検索してどうにか聴きました(´ー`)/上智のことですね。

>カトリックのるか様にお聞かせする必要はない

というのは、♪鎖につながれ~のあたりですか?

カトリシズムとか出て来ますね!カトリックってそういうイメージなのかしら(?.?)メロディ~わたし好みですぅ(o^-')b

俄然興味が湧いたので、wikiってみたら、

>死の直前に病院でカトリックの洗礼を受け(洗礼名パウロ)、葬儀ミサはカトリック吉祥寺教会で執り行われた。

ってありました(ノ゜O゜)ノ
洗礼名パウロってひふみんと一緒ですね!

そうそう、ひふみんが、イグナチオの結婚講座でヘルパー兼講師してるっていうんで、昨日は堅信・・
(なんか説明がむずかしいので一応・・・
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%85%E4%BF%A1)

を受ける為の講座に行ったついでに、事務局で色々聞いてきました。
でもでも、どのヘルパーさんに当たるかは運らしく・・講座20回も通わないといけないので、店もあるし・・ちょっと悩み中でつ( ̄・・ ̄)

んで、復活祭の時、かに太郎さんが「なんか聖職者ぽくなくて堅くるしいかんじじゃなくて好きっ」って言ってた主任司祭のヴィタリ神父が堅信の講師だったので、帰りに握手してもらったのですが、かに太郎さんのこと「おとうと?」と言ってました。「夫です」って言ったら、

口ぽか~ん(゜O゜)

どう見ても18くらいで・・かに太郎さん、若く見られるの気にしてるんで、「やっぱり若く見えるのかな~」ショック受けてました。

わたしは、「外国人はとくに日本人若く見えるっていうじゃない?( ‘ o ‘ ;)ノ
それに、アセンダントかに座は、若く見えるんだよ」と、フォローになってるのか、なってないのかわからないことを言っときました。

こんなに簡単に

検索して視聴できるとは思いませんでした。ソフィアのメロディーは
ハウスオブザライジングサンとかいう曲だったと思います。高田さんは
自作の詩に外国フォークソングの曲をつけたり、現代詩や翻訳詩に
自作の曲をつけたり、作詞作曲の歌もあります。
生前に「タカダワタル的」という映画が作られた時は、宣伝文句に
「国が認めない人間国宝」と出ていました。
泉谷しげるさんも「渡は国宝だ。でもどっちかと言うと、ミュージシャンと
言うより『志ん生』だ」などというくらい喋りも得意でした。
私も三度だけライブを鑑賞しました。奥様がカトリックだったみたいです。
洗礼の本人の同意があったかどうか分かりません。
私も25くらいの時、「米国だったら小学生で通用する」などと言われたような。
若く見られると喜ばれることが前提の「子ほめ」という落語がありますが
やっぱりかに太郎様みたいに悩む方おられるんですね。

ヒトシさん

>こんなに簡単に検索して視聴できるとは思いませんでした。ソフィアのメロディーは ハウスオブザライジングサンとかいう曲だったと思います。

なるほど~カントリー(?)な感じですね。
♪American Pie みたいな(■^‐^■)″ノ

>生前に「タカダワタル的」という映画が作られた時は、宣伝文句に
「国が認めない人間国宝」と出ていました。

かなり偉大な方なんですね~( ‘ o ‘ )ノそういう言い方、好まれなさそうですが・・

>泉谷しげるさんも「渡は国宝だ。でもどっちかと言うと、ミュージシャンと
言うより『志ん生』だ」などというくらい喋りも得意でした。 私も三度だけライブを鑑賞しました。

泉谷さんはどうなんですか?微妙な位置な気がしますが・・♪春夏秋冬は良い歌ですね。

ヒトシさん、結構ライブ行ってるんだな~わたしは人ごみが怖くて~´(;∀;)`

>奥様がカトリックだったみたいです。
>洗礼の本人の同意があったかどうか分かりません。

う~ん。洗礼受けてるってかなり意外だったのですが、奥様の意向で・・と言っても、いくらなんでも本人の意思なしで・・以前より興味を示していたとか、希望していたってことがないと、いくら奥様が望んでも今のカトはしないんじゃ・・でも、ご本人の意思だと意外な感じが・・と、ぐるぐる(?.?)

>私も25くらいの時、「米国だったら小学生で通用する」

それは若過ぎますね!かに太郎さんもびっくりじゃないですか(ノ゜O゜)ノ

かに太郎さんは日本人からも22,3ぐらいに見られますから・・結婚してるなんて、それこそ意外中の意外みたいですよ。わたしが、若いつばめ飼ってるみたいじゃないすかね~(´;ω;`)

94年暮れの

NHKのフォークソングの特番では、なぎら健壱さんの司会進行で、おでん屋の
セットが用意されて、拓郎さん、泉谷さん、こうせつさん、陽水さんの4人を
おでんの具に例えて「大根にはんぺん、がんもにこんにゃく(順序は忘れた)」
となぎらさんはコメントしておられましたが、後半に登場した渡さんについては
おでんの具に例えると 「出汁昆布」 だと言っていました。別格なんでしょうか。
なぎらさん本人は「串」だそうです。多分何も刺さっていない。なぎらさんに
ギターの奏法を教えた渡さんはなぎらさんの誕生日が命日でした。
昨年のNHK教育「知るを楽しむ」での渡さん特集では、こうせつさんが
「フォークシンガーは、高田渡だけ」と言っていました。民衆の歌、という
意味合いでしょうか。「アポロの唄」(歌?)というのも多分ネットで聴けます。

ヒトシさん

>94年暮れの

なんで覚えてるすか!ヒトシさん、記憶力良いですよね。

>渡さんについては

一瞬、渡哲也の顔が浮かんでしまいました。

>おでんの具に例えると 「出汁昆布」 だと言っていました。別格なんでしょうか。

基本てことでしょうか。土台といいますか・・ベースといいますか・・みなさんに影響が浸透してるってな意味でしょうか。

>昨年のNHK教育「知るを楽しむ」での渡さん特集では、こうせつさんが
「フォークシンガーは、高田渡だけ」と言っていました。

こちらに結構載ってました。ま、そういう意味じゃないのはわかってますが・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC

広島フォーク村ってカテゴリがあるんですね。

>「アポロの唄」(歌?)というのも多分ネットで聴けます。

♪尻に火をつけ~

94年は個人的に

色々あった年なので(甘い話じゃないですよ)記憶が結構濃密です。
しかし記憶力がいいと母や姉にもよく言われます。姉にも「遺伝じゃないか」
と言われます。記憶力がいいと大昔の嫌なことがすぐ蘇ったりしますが、
いい思い出もそうなので過去に生きて現実逃避できます。
私は吃音のせいか、周りに壁を作りつつ図太く生きる癖がついているのか
対人恐怖とかにはならなくて人ごみは平気です。歩きにくいのは嫌ですが。
泉谷さんはURC系の「関西フォーク」ではないんですが、関西フォークの
岡林信康さんや加川良さんに影響を受けて反戦や社会風刺を
歌ってきた、とおっしゃっていた記憶があります。もっとも加川さんが
岡林さんのことをかなり嫌いみたいで、内情はややこしいです。

ヒトシさん

>記憶力がいいと大昔の嫌なことがすぐ蘇ったりしますが、
いい思い出もそうなので過去に生きて現実逃避できます。

いい思い出があるっていいですね!

>私は吃音のせいか、周りに壁を作りつつ図太く生きる癖がついているのか
対人恐怖とかにはならなくて人ごみは平気です。歩きにくいのは嫌ですが。

私も図太くなってきました。人の目もかなり気にしません。良いのか悪いのか・・

>もっとも加川さんが 岡林さんのことをかなり嫌いみたいで、内情はややこしいです。

嫌い嫌いも好きのうちってことでしょうかね。ま、泉谷さんは俳優さんてことで。。

泉谷さんは

酒が飲めないのに酔っ払いの演技をさせられることがありますよね。
俳優としての出世作は「吉展ちゃん誘拐事件」の犯人役でしょうか。
見も知らぬ人をちゃん付けで呼ぶのは勇気がいりますね。
週刊プロレスの記事で、国民新党から文京区(だったと思います)の
区議会議員に立候補して初当選した現役プロレスラーの西村修の
記事があったんですが、選挙カーで「亀井静香と石原慎太郎」が
応援演説に同乗したそうです。やっぱりあの二人、切れてないんですね。

ヒトシさん

>泉谷さんは酒が飲めない

まじすかっ(ノ゜O゜)ノどうみても昼間っから酔っぱらってるのがデフォキャラですね

>現役プロレスラーの西村修の 記事があったんですが、選挙カーで「亀井静香と石原慎太郎」が 応援演説に同乗したそうです。やっぱりあの二人、切れてないんですね。

プロレスラーと切れてない、でCMの「きれてな~い」を思い出してしまいました・・(≧ ω ≦)

ちん太郎は、意外にウケたからか、パチンコ批判繰り返してましたね。そろそろ、石原プロから「パチンコ石原裕次郎」の営業妨害してくれるな、ってクレームきてる頃でしょうか( ̄・・ ̄) 

パチンコ規制訴えて

石原は平沢勝栄議員とかにはクレームもらわないんでしょうか。
パチンコの利権は警察官僚とそのOBが引き継いだんですよね。
きれてな~い、はプロレスラーじゃなくてK-1のマイク・ベルナルドじゃ
なかったでしょうか。キレてないですよ、はプロレスラーの長州力の
物真似をする西口プロレスの芸人の長州小力だったですね。

ヒトシさん

>パチンコの利権は警察官僚とそのOBが引き継いだんですよね。

えっ、そうなんですか? パチンコ屋さんは、トイレをかりるにはキレイでいいんですよね。それだけなんで、なくなってもいいんですけど、石原は受け狙い感が一杯なのでいやだわ´( ̄‐ ̄)`

>きれてな~い、はプロレスラーじゃなくてK-1のマイク・ベルナルド
>キレてないですよ、はプロレスラーの長州力の物真似をする西口プロレスの芸人の長州小力だったですね。

格闘技の皆さんは、キレてない方が多いんですね。んで、いつも裸で着れてないと・・(ノ><)ノ

パチンコ屋のトイレ

確かにきれいですよね。私もそういう目的でパチンコ屋を何度か利用しました。
石原はいつもの「仮想敵」作りでしょうか。東京五輪招致の150億円を
「痛くも痒くもない」って言ってましたよね。そりゃあ岡林信康さんも
「くそくらえ節」なんて歌で取り上げたりしたくなりますよ。40年位前ね。
昨日日本生命セパ交流戦広島東洋ー千葉ロッテを生観戦してきました。
千葉は故障者が多くて大変そうでした。この日の先発のマーフィー投手も
慣れないベースランニングでホームインして怪我して交代しました。

ヒトシさん

パチンコ屋さんがトイレ借りるのにいいのは、かに太郎さんの友達が教えてくれたみたいで、おしぼりとかコーヒーもらって、かに太郎さんがマッサージ機でマッサージしてるあいだにネットして、タバコ臭いので撤収するって利用がちょうど良いですね。

あそこまでサービスが良いってことは、かなり儲かってんでしょーな~


>東京五輪招致の150億円を 「痛くも痒くもない」って言ってましたよね。

(  ゜д゜)ぺっっ テメーの金かい

>そりゃあ岡林信康さんも 「くそくらえ節」なんて歌で取り上げたりしたくなりますよ。40年位前ね。

いしはらのことを歌ってるんですか?「くそくらえ」なんておげひんですわ。いしはらには「おう○こくらえ」でちょうどいいですわ(  ゜д゜)ぺっっ

くそくらえ節は

当時シングルレコードが発禁になって、ライブ盤の一曲としてだけ残ってます。
トークとか挟んで8分弱もありますがユーチューブにもあるみたいです。
民生さんが今夜11時からTBS、11時半からフジテレビ出るみたいですね。
私は寝ますけど。明日はメティスのソロライブありますし。

ヒトシさん

>くそくらえ節

http://www.youtube.com/watch?v=Hb-3AbTtlfc

これですね。o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ふわぁーい

岡林さんがフォークの神様なら、高田渡さんは何になるんでしょうか。

>民生さんが今夜11時からTBS、11時半からフジテレビ出るみたいですね。
私は寝ますけど。明日はメティスのソロライブありますし。

すいません。ブログ放置でせっかく教えていただいたのに・・
アルバム「Z」来ましたYO!即日売りましたYO!
ヽ(。◕‿◕。✿)ぁぃ (✿。◕‿◕。)ノぁぃ


さらばBitchと裸の太陽しか聴いてません・・
忍耐力が低下中です。被爆・・東電のせいでしょうか・・

メティスさんのソロライブどうでしたか?
チケット取れて良かったですね~d((o゜c_,゜o))

フォーク界の

吟遊詩人って言ったら友部正人さんになりそうだし、高田渡さんは若い時から
爺くさかったから「フォークのご老公」でしょうか。「三億円強奪事件の唄」(題名が正確かどうか分からない)では高田岡林の
共演がなされているみたいです。
ユニコーンのアルバム売っちゃったんですか?仮面ライダースナックや
握手券投票券つきのAKB48のCD扱いですか?
メティスは…ツアーの途中に震災があって3月末だったものが5月末に
変更された振替公演でしたが、当日券も若干あったみたいです。
本人の予告通り泣いたり笑ったりの公演でした。「人間失格」と
「生きること選びました」の二つの新曲が圧巻でした。

ヒトシさん

>爺くさかったから「フォークのご老公」でしょうか。

ご老公ですか。高田渡翁ですね。
3億円事件の歌・・最近では6億円ですね。ぜひ作っていただきたい・・お一人は天国在住でした・・´(;∀;)`

>ユニコーンのアルバム売っちゃったんですか?仮面ライダースナックや
握手券投票券つきのAKB48のCD扱いですか?

PCに取り込んで、gdgdなDVDも一通り観たんで、高く売れるうちに売っちゃいました(´ー`)/いつものことですYO!

>メティスは…
>「人間失格」と 「生きること選びました」の二つの新曲が圧巻でした。

新曲聴けて良かったですね~(o^-')b
人間失格といえば、橘いずみを思い出します(≧ ω ≦)

まあ、新曲といっても

昨年末のイベントで聴いて、今年の3月2日に発売済みなんですがね。
ユニコーンのZはオリコンでレディー・ガガに次いで2位でしたね。
シングル「人間失格」は…「有線問い合わせランキング」で3,4月とも
一位でした。「これ何て曲」「誰が歌っているの」といった問い合わせが
二ヶ月間でどの曲よりも多かったらしいです。やはり認知度不足でしょうか。
橘いずみは「失格」だった気がします。「女尾崎豊」とか言われていたら
本家の方が亡くなられましたよね。
岡林さんは「友よ」が連合赤軍の愛唱歌になったり、妙に神格化されたり、
議論を吹っ掛けられたりで一時歌をやめて山籠りなどした後、美空ひばりに
曲を書いたりしていました。
あと、俳優の大杉漣さんは高田渡さんの息子(やはりミュージシャン)の
名前が高田漣だったことから芸名を決めたそうです。

ヒトシさん

>ユニコーンのZはオリコンでレディー・ガガに次いで2位でしたね。

レディー・ガガってそんなに人気あるんですか( ̄・・ ̄)いまだ顔が覚えられないんです(ノ><)ノ

>問い合わせが 二ヶ月間でどの曲よりも多かったらしいです。やはり認知度不足でしょうか。

問い合わせが多いってことは、曲に魅力があるんですね~
ありました!
http://www.youtube.com/watch?v=xPfm80lZdFA
フォークっぽいですね。幅が広いですね(o^-')b
大作だな~
ずっと観てたらCHARAに見えてきました´(;∀;)`

>橘いずみは「失格」だった気がします。

あ、そうかっ
http://www.youtube.com/watch?v=claUeI3fKNo

>「女尾崎豊」とか言われていたら 本家の方が亡くなられましたよね。

プロデューサーが、須藤あきらさんでしたっけ、尾崎さんと同じ方だっんですよね。
この人も死んじゃうんじゃないかって心配してたの思い出しました。
結構好きでした。

ということで、ゆうつべで橘いずみ巡りをしてしまいました(^^ゞ

>岡林さんは「友よ」が連合赤軍の愛唱歌になったり、妙に神格化されたり、

それはうんざりする感じですね。

>俳優の大杉漣さんは高田渡さんの息子(やはりミュージシャン)の
名前が高田漣だったことから芸名を決めたそうです。

去年ぐらいにNHKでてました、高田漣さん。吉祥寺?あたりのお店で歌ってらっしゃるところでした。で、スタジオゲストが大杉漣さんで、そのこともおっしゃってました。ついでに、「今でも子ども作る自信がある」ともしみじみ語って、となりの満里奈を固まらせてました。

忍耐力が低下

それは問題ですね。「広島行ってきたら怠け者になって帰ってきた」という
「ぶらぶら病」を発症されたんでしょうか。亡父も働けなくなったことがあった
みたいです。
デーモン閣下はかつてファンのことを信者と呼んでいましたがレディー・ガガは
monsterと呼んでいるみたいですね。私も顔まではよく覚えておりません。
メティスも今回はフォークに影響されたようで、友川かずきさんの
「生きているって言ってみろ」と太宰治の「人間失格」に感化されて
出来た歌みたいです。
高田漣さんは「痙攣(けいれん)の攣」を付けられるところだったとか、です。

ヒトシさん

>忍耐力が低下

何度か忍耐強く聴いていたら、好きな曲も出て来ました。ZLIFEとかライジングボールとか´(´ー`)/

>メティスも今回はフォークに影響されたようで、友川かずきさんの
「生きているって言ってみろ」と太宰治の「人間失格」に感化されて
出来た歌みたいです。

さいきんフォークがスーパーで掛かってます。なかなか良いですね(o^-')b

>高田漣さんは「痙攣(けいれん)の攣」を付けられるところだった

しびれるって感じですかね。かっこいいですけど、確実に書いてもらえないでしょうね。

お久し振りです

だんだん何を書いていいか分からなくなってきました。私という存在の
情報量の不足の問題でしょうか。
六文銭というフォークグループにいた小室等さんは、十数年前に娘さんに
「どうしてお父さんは小室哲哉じゃなかったの!」と叱られたそうです。
その時は気の毒だと思いましたが、今でもそう思われているんでしょうか。
TKは「五億で執行猶予」だったんですが。

ヒトシさん

>だんだん何を書いていいか分からなくなってきました。私という存在の
情報量の不足の問題でしょうか。

いつも話をふっていただいて・・(^^ゞ 無理して書かれなくてもいいですよ、っていっても淋しいんで、
たまーにでも「辛みチキンおいしかった!」「メティスのこの曲聴け!」みたいなの書いてください(・∀・)人(・∀・)

ちなみに、わたしは最近ニコニコで古い映画観たり、ひふみん観てます。
ヒトシさん、映画は観ます?

>「どうしてお父さんは小室哲哉じゃなかったの!」と叱られたそうです。

十代くらいだったら、そう思っちゃうかも、ですね。でも今は、ホッとしていることでしょう(≧ ω ≦)嫁さん鼻がなくなっちゃうし。作る曲みんな同じだし・・(´;ω;`)

映画は長いこと見ていなかった

のですが、ここ数年少しずつ見に行っています。「華氏911」「Ray」
「タカダワタル的」「タカダワタル的ゼロ」「チェ(前・後編)」「ボラット」などですが、
「Ray」は二回ほど涙腺が緩んで、「ボラット」は最初から最後まで笑い続けて
お腹痛かったです。知らないおじさんが終わってから「疲れる映画じゃのー」
と言っていました。「あなたの英語の名前は何?」の時に名前がイブラヒムで
出身地がマサチューセッツで趣味が映画、となったので、もう少し映画
見た方がいいのかもしれません。

ヒトシさん

引っ越しする予定なので片付けなきゃいけないのに、全然進まず、洋服の山を前に、ニコニコで映画観て現実逃避しているるかっち(なつい)です。

>「華氏911」「Ray」 「タカダワタル的」「タカダワタル的ゼロ」「チェ(前・後編)」「ボラット」

どれも観たことなかったので、「華氏911」をニコニコで検索したらありました!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2936047

ムーアさんのは、ボウリング~とかDVDで観てたんですけど・・・。

ニコニコでちょい前に観た「素晴らしき哉、人生」です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4480742

おまけに【ひふみん伝説】 本人の証言 まとめその1 【将棋】です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2344604

では、しばは現実逃避のために華氏911観賞しまし(■^‐^■)″ノ

滅多に外食しないので

辛みチキンがどこの製品か分かりません。おまけに「メティスのこの曲を聴け」
だとか、よその女性に命令口調で話すことに慣れていません。(なつい)
ってご本名ですか?違いますよね。
ムーア監督の映画は「シッコ」をレンタルDVDで見たこともあります。
小室さんもやはりTKを意識していたらしく、高田渡さんと竹田裕美子さんを
ボーカルで98年の録音でユニット名を「楽団小室ファミリー」と名付けて
「十九の春」という沖縄の歌を残しています。物悲しくもシュールな歌です。

ヒトシさん

>辛みチキンがどこの製品か分かりません。

サイゼリヤで299円だったかな?で食べられるジューシーなチキンです。

>よその女性に命令口調で話すことに慣れていません。

「この曲聴いてくださいませ、女王様」と言う方が慣れてます?
ちなみに、わたしはかに太郎さんにツンデレと言われます。
あ~、徹夜なもんでなんか変なこと書いた気がする~

>(なつい)

懐かしいって意味で~す。

>小室さんもやはりTKを意識していたらしく、高田渡さんと竹田裕美子さんを ボーカルで98年の録音でユニット名を「楽団小室ファミリー」と名付けて 「十九の春」という沖縄の歌を残しています。物悲しくもシュールな歌です。

ああ、聴きたいです!でもでも、引っ越しの準備が・・あ、まず寝るかな・・(≧ ω ≦)
後日・・後日・・必ずや、聴かせていただきます。忘却しなければ・・

とうとううちら、放射性物質が怖いので避難しまーす。ホットスポットとバカ知事のミルフィーユ県脱出でーす´(´ー`)/
な~んて、東京の左の方だから意味ない感が充満でしょうか。。

youtubeで十九の春は

小室さんたちのバージョンは聴けないみたいです。「旅の記録(上)」
という高田渡さんの没後に出されたライブ盤じゃないと聴けなさそうです。
放射能疎開されるんですか?お店も閉めて?東京の地理にも明るくないんですが、
マチダとかムサシノとかハチオウジとかオクタマとかに行かれるんですか?
ちなみに太平洋戦争の時、1945年8月6日の原爆投下まで広島市には
一度も空襲がなくて(近郊のより小さい町にもあったのに)、広島に
「疎開」していた人もいたそうです。米国が核被害のデータが欲しかった
のでしょうね。

ヒトシさん

>youtubeで十九の春は小室さんたちのバージョンは聴けないみたいです。

まじすかっU;∀;U,,=====,,ノ

> 放射能疎開されるんですか?お店も閉めて?

疎開っていうか、移住?
かに太郎さんが危ないって言うんで、やっぱり危ないんでしょうねぇ・・(;゜ω゜)σ物理なっていうか、もろ専門なので・・
高齢ならば影響があっても進行が遅いし、そこまで心配ないらしいんですが、まだ人生が長い人、これから子どもも持つかもしれない人、持ってる人はやっぱり、う~ん´( ̄・・ ̄)`て感じみたいです。ホットスポットも近いですし、判断は早い方がいいね、と。

千葉疲れというか、飽きちゃったのもあり、東京にもどりま~す

開店資金分は回収できたので、お店は閉店です(■^‐^■)″ノ
ネットでほそぼそとやるおo(^-^)o

>東京の地理にも明るくないんですが、 マチダとかムサシノとかハチオウジとかオクタマとかに行かれるんですか?

かに太郎さんのおじいちゃんにも「奥多摩?」て聞かれたのですが、多摩市なので、八王子の隣り、東側です。多摩地区っていうと、東京の西と神奈川の川崎あたりまで広い地域を指してしまうようですね。

住む所はサンリオピューロランドの近くで、モノレールが走ってて、ジブリの耳をすませばのモデルになったあたりです。ディズニーよりサンリオのキキララが好きなので、パルテノン多摩には土曜日サンリオキャラがいるらしいってのも(^^ゞ

前からかに太郎さんが環境もいいし、自然と都会がうまく融合してる良い所って言ってたんです。一時、住んでたらしいので。福祉もいいし・・良いきっかけって感じです。

>米国が核被害のデータが欲しかったのでしょうね。

今回のも、至近以外避難させないってのはもはや実験でしょうね。数年後、サンプルだったとはっきりしてくるかもしれません。
ただちには影響なかったのはホントだったってことで補償もされるんだかどうか・・。

何もなければ一番いいんですけど・・

もしかして

るか様の中に新しいお命が!(細菌類除く)とかいう事情じゃないですよね。
多摩と言えばTMネットワークは「TMはタイムマシンだ!」と主張しておいて
後で「多摩ネットワーク」だったと訂正したとかしなかったとかですね。
バカ知事のミルフィーユ県から昔は弟と今は二男の七光り知事のもとに
戻られるのですね。23区よりは福祉も環境もいいのですか。
安物スーパーも新しく散策して見つけねばなりませんね。
広島県内でジブリ関係は…福山市の鞆の浦で「崖の上のポニョ」の
構想が練られたと言われています。江戸時代の町並みが残っていて
観光スポットにもなっている(リョーマデンにも出てきたらしい)のですが、
「道路が狭いから埋め立てて架橋を作れ」派と「環境と町並みを守れ」派の
対立が長らく続いています。

ヒトシさん

>もしかしてるか様の中に新しいお命が!(細菌類除く)とかいう事情じゃないですよね。

おっ、実は・・予定は・・全くないんです!

>多摩と言えばTMネットワークは「TMはタイムマシンだ!」と主張しておいて
後で「多摩ネットワーク」だったと訂正したとかしなかったとかですね。

そういえば府中でしたね、小室さん。

>バカ知事のミルフィーユ県から昔は弟と今は二男の七光り知事のもとに
戻られるのですね。23区よりは福祉も環境もいいのですか。

いやんっ忘れてたのにそうでした・・涙 イシハラがいるのか~

医療は子供は中学生まで無料です。予定はないんですが・・
福祉も、ミルフィーユのしょぼさに驚きました。あるもの、プールとか図書館とかあるものは同じでも、規模とか質の違いにびっくりです。
ま、そのうち載せられたら載せてみます。
23区じゃないのは、家賃が高いのと、東側は放射性物質きてるのと、行ってみて気に入ったからでーす。

>安物スーパーも新しく散策して見つけねばなりませんね。

もう見つけたんですよ。っていうか、トラも業務もイオンもあって、価格チェックしたら同じでした。物価が安いのもいいですね。

>「道路が狭いから埋め立てて架橋を作れ」派と「環境と町並みを守れ」派の
対立が長らく続いています。

広島も絵になる場所が多そうですね。裁判で決着ついてませんでしたっけ。街並みはほんと、多摩と八王子で数キロなんですけど全然違います。

ヒトシさん、住んでるの都会ですか?

あ、ユニコーンのアルバム気に入って来ました。
最初は全然入って来なかったんですけど、ライジングボールは車で聴くとまじやばいです。

私の住んでいるのは

まあ田舎とは言えないでしょうね。日清戦争の頃から軍港があった所で
丸山真男が終戦を迎えたところです。周りには田畑は無くて家とマンションと
お店ばかり続きます。新築マンションが多すぎて夏には近くの避雷針に
雷がいっぱい落ちます。パフィーの大貫さんも広島について、「都会な所と
のどかな所があって、暮らしやすいんだろうなと思う」などと言っていました。
吉村さんも大阪ですけど、広島のお好み焼きの方が好きだそうです。
この辺はベッドタウンと化しています。広島は3Bの街だそうです。
支店(Branch)橋(Bridge)バス(Bus)が多いからです。
鞆の浦の架橋問題は、新しい県知事が仲裁に入ろうとしていますが
思うようにいってないみたいです。

ヒトシさん

>周りには田畑は無くて家とマンションと お店ばかり続きます。新築マンションが多すぎて夏には近くの避雷針に 雷がいっぱい落ちます。

呉のあたりでしょうか・・ユニコーンの川西さんが呉出身でしたね。DVDのこういち~散歩で呉市歩いてましたね!海も自然も風情もあって良い所だったです(■^‐^■)″ノ

グーグルマップで呉市を見てみたら、賽の目状で綺麗ですね。広島は地名が趣あってかっこいい。長崎と奄美と札幌と広島は4大行ってみたいところです´(´ー`)/

民生くんの誕生の地、広島市東区尾長を見てみました。尾長小と二葉中はとなりで、マツダスタジアムすごい近いですね。皆実高校もありました。都会だな~

>支店(Branch)橋(Bridge)バス(Bus)が多いからです。

地図を見ても橋は多いですね~橋から見る夕日キレイじゃないですか?海が近いのもうらやましいです。九十九里はなにもないし・・

鞆の浦もテレビで見ると景観が良くて、橋が景色邪魔しちゃうのはもったいないな~

うちは呉じゃなくて

広島市内です。呉も軍艦を作ったり、「海猿」の舞台にもなっていて、軍港でも
あるらしいのですが、こっちは今普通の港で、愛媛の松山とかにフェリーが
行っています。マツダスタジアムの土地はJRの「貨物ヤード跡地」と呼ばれていて
レフトスタンドの後方に山陽本線・山陽新幹線が試合中も走ります。子供喜ぶ。
元々市街地のほとんどが埋め立て地で、塩水が出るせいか地下鉄がなくて
存続させた路面電車が稼働率日本一です。橋を渡る時の夕日は確かに
綺麗ですね。友部正人さんも毎年ライブで来られるのですが、「橋が多すぎて
地理が全く覚えられない」とこぼしていました。「一本道」聴いてみます?

ヒトシさん

>うちは呉じゃなくて広島市内です。

あれ(?.?)う~ん、みなみ区かな~(;゜ω゜)σ

>路面電車が稼働率日本一です。

路面電車憧れるな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>友部正人さん「一本道」聴いてみます?

検索したら、

YouTube - 長渕剛ラジオ弾き語り 一本道/友部正人
www.youtube.com/watch?v=5bNcYcSrXHc

が出てしまいました。↓こっち聴きましたけど(o^-')b

YouTube - 友部正人 一本道 EP盤1972年
www.youtube.com/watch?v=E8DgYD8enPw

友部正人さんて吉祥寺生まれなんですね!wikiの「全人的影響を受けている。」っ凄いですね。

きのう、多摩へ賃貸の契約へ行ったので、しまむらに寄ってみたんですけど、かに太郎さんに「たまに住んだら、こんど吉祥寺で買おうね」と言われました。

吉祥寺=おしゃれなまち=洋服のようなんです。「しまむらの方が安いわりに、かわいいと思うよ」と言ったのですが、フォークの聖地みたいだから行ってみたいかも・・。

吉祥寺ですか

友部さんの曲で「中道商店街」という吉祥寺に関する歌がありましたね。
これも誰かよく分からないけど特定の誰かを歌った歌みたいです。
「タカダワタル的」という映画も、高田渡さんのドキュメンタリー映画なんですけど
まるで吉祥寺にあった(今は無いらしい)「いせや」という焼鳥屋の
プロモーションビデオのようだとも言われていました。
先日4両くらいの連結の最新型の路面電車に乗っていたのですが、
停留所にいた子供連れらしいお年寄りが乗ろうとしないので
女性の車掌さんが「乗られないのですか」と声をかけたところ

「(子供が)短いのに乗りたいらしい」

ということで、別の車両を待っていました。きっと他所から来た孫か
誰かなんでしょうね。

ヒトシさん

少しづつタ麻に引っ越し中でつ´( ̄∇ ̄)/
    タ手
     ↑なんでしょう・・自意識過剰でして・・引っ越し先の人に特定されたらどうしよう・・教会の人にブログ見つかったらどうしよう・・( ̄・・ ̄)みたいな時期でして、検索対策です(´;ω;`)

ここのコメント欄も長くなりましたね。
落ち着いたら更新もしたいのですが、使いずらいようでしたら他のとこにおねがいしまーす(■^‐^■)″ノ

>「タカダワタル的」という映画も、

映画にまでなってるんですね!「いせや」にず~っ入り浸ってたんでしょうか。今はないのは残念ですね。

>「(子供が)短いのに乗りたいらしい」

そのお子さんはちょっと古びたのが良かったんですね。渋いです´( ̄∇ ̄)`なかなかいい感性だわ

ヒトシさん、電車とか乗るんですね。そりゃ乗りますかね・・。ライブは月何回くらいでしょうか。広島の地図を見たときに愛宕神社ってあったんですけど、TAMAにも愛宕あるんですよ。全国多いですよねー愛宕。神道だから各地に分祀してもらってるからですかね。

ってヒトシさんに振る意味がわかんないですが・・

ガガさん帰っちゃいましたね。やっと顔覚えられました。仲里依紗さんに似てる気が・・わたしもリトルモンスターです´(☆∀☆)`ミーハーなので

7月中はあまりブログチェックもできないかもしれないのですが、よろしければお付き合い気まぐれにおねがいしまーす´(゜∇゜)`

たまと言えば

友部さんは「さよなら人類」の「たま」とも活動したことがありますね。
ライブ、月に何回ってほど行かないですよ。年に…6回くらいかな。
行きつけのライブハウス兼食堂の店長さんが、あまりメディアで聴けない
ようなミュージシャン呼んだり演奏されたりするのでHPチェックしています。
ガガさん・・・大昔の「笑っていいとも」に「radio gaga」とかいう曲を
演奏しに来た多分米国人のミュージシャン2人組がいましたが、
「gagaって何か」とタモリと桂文珍に聞かれて「ア・リトル・クレイジー」
と言っていたのを記憶しています。ガガさんの髪の色、ラムちゃんか
ブルマさんか初音ミクといったところでしょうか。

ヒトシさん

>たまと言えば友部さんは「さよなら人類」の「たま」とも活動したことがありますね。

守備範囲広いっす´( ̄∇ ̄)/

>行きつけのライブハウス兼食堂の店長さんが、あまりメディアで聴けない
ようなミュージシャン呼んだり演奏されたりするのでHPチェックしています。

広島△おしゃれな街すな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>ガガさんの髪の色、ラムちゃんか ブルマさんか初音ミクといったところでしょうか。

初音ミクかな~と思っていたのですが、日本のアニメに多いからかもですね。
思いついたらすぐやっちゃった方がいいんだな~と、なぜかガガ姐さんから学びました。
ま、実行してないんですけど・・

おしゃれな街、というか

その手のライブハウスないし音楽スペースは東京にも千葉にもそこそこ
あるはずですよ。店長がNYやノルウェイでおおたか静流さんと共演するか
どうかはわかりませんが。
用事が出来たので来週末東京に出ます。知り合い宅に2泊3日です。

ヒトシさん

>東京にも千葉にもそこそこ あるはずですよ。

うーむ´( ̄・・ ̄)`わたしがもぐりなだけですね。。

>用事が出来たので来週末東京に出ます。知り合い宅に2泊3日です。

お、いいですね~´(´ー`)/ ライブか広島戦か、はたまた旅行でせうか。良かったら旅行記教えてくださいですo(^-^)o

サンリオでガガたんが徹子にもらった「徹子キティ」を探してる女がいたら、それはわたしです(■^‐^■)″ノ

まだ家のネット回線を繋いでいないので、ブログの更新どころか、写真のアップロードもできないわすです(´;ω;`)

ま、そんなに期待もされていないと思うのですが、こんな感じでたらたらと、かに太郎さんにADSLの導入をねだりたいと思います┐(´∀`)┌

いえいえ、両国にある

外国人レスラーが「SUMO ARENA」と呼ぶ国技館にDDTプロレスリングの
興行を誘われるままに見に行く予定なのです。汗あり笑いあり涙ありの
数時間となることでしょう。もっとも当日朝から出歩くと熱中症になりかねない
と思われてか「家で休んでいてください」と宿泊先に言われています。
ちなみに大相撲は今名古屋場所なので重なりはしません。千秋楽の日ですね。

ヒトシさん

>いえいえ、両国にある外国人レスラーが「SUMO ARENA」と呼ぶ国技館にDDTプロレスリングの 興行を誘われるままに見に行く予定なのです。
汗あり笑いあり涙ありの 数時間となることでしょう。もっとも当日朝から出歩くと熱中症になりかねない と思われてか「家で休んでいてください」と宿泊先に言われています。 ちなみに大相撲は今名古屋場所なので重なりはしません。千秋楽の日ですね。

7/24でしょうか。公式サイトを見たら、石川修二vsKUDO戦?(o^-')b
今のプロレス界のヒーローなんでしょうか。
確かに楽しそうな雰囲気を醸し出してるサイトですね(ノ゜∇゜)ノ
熱中症と台風にお気をつけください(■^‐^■)″ノ
スカイツリー見れますね!

石川とKUDOの試合は

インディーズのDDTとしては一推しの試合でしょうが、それ以外に注目が
集まっているカードがあることは主催者側も分かっているでしょう。
セミ前(終わりから3つめ)の飯伏幸太とプリンス・デヴィットのタイトル戦は
今のプロレス界の注目NO.1のカードですね。飯伏は新日本プロレスに、
デヴィットは世界最大プロレス団体WWEに熱心に誘われていますが
まあ行かないでしょうね。台風で新幹線が止まる日じゃなくてよかったです。

ヒトシさん

>セミ前(終わりから3つめ)の飯伏幸太とプリンス・デヴィットのタイトル戦は 今のプロレス界の注目NO.1のカードですね。

試合はいくつもあるんですね。一番脂の乗った試合が見れるなんて!
新幹線でしょうか。深夜バスでしょうか。ここんとこ、とても涼しいです。寒いくらい。こんな感じの天気だといいですね。あ、今丁度天気予報が・・24日、くもり時々晴れ、33度!でした・・´(;∀;)`
帽子かぶるです!(≧ ω ≦)

行き帰りは

新幹線です。贅沢ですよね。泊めてくれる方(♂)も一応いますし、母も
バスで遠出するのを避けるように言います。

そろそろ涼しくなったなら、上田正樹さんの「TAKAKO」でも聴いてみます?
上田さんは創価らしいのですが、奥さんに先立たれたラモスさんも大好きで、
好きな女性の前で「TAKAKO」の部分をその女性の名前に変えて
カラオケで歌うとかずっと前に言っていました。

ヒトシさん

>行き帰りは新幹線です。贅沢ですよね。泊めてくれる方(♂)も一応いますし、母も バスで遠出するのを避けるように言います。

新幹線いいですね~(ノ゜∇゜)ノ 
めいっぱい楽しんできてくださいっ!て・・もう出発されてますね。

>上田さんは創価らしいのですが、奥さんに先立たれたラモスさんも大好きで、 好きな女性の前で「TAKAKO」の部分をその女性の名前に変えて
カラオケで歌うとかずっと前に言っていました。

かに太郎さんがお通夜の日イグナチオ行った時、エレベーターでラモスさんと一緒になったそうです。棺も乗るようだったので遠慮して階段を使う事にしたと言ってました。奥様、ガンとわかってから10日で亡くなられてしまったそうですね。

ところで、「好きな女性の前で」というのは、奥様以外にも、という意味でしょうか。。と、へんなところに引っ掛かってしまいました´( ̄・・ ̄)`

昨日の午後戻りました

十分楽しませてもらいました。DDTさん、宿泊先の方、ありがとうさんです。
ラモスさんは、おそらく奥様以外の女性にも言っていたでしょうね。
なんせ「なでしこジャパンが優勝して帰ってきたらOOの唇にキスする」
などと言ってもいたくらいですから。
外食が続いて、また太っちゃいました。反省。

ヒトシさん

おかえりなさいませ!。゚+.Σd(。ゝω・´)

>ラモスさんは、おそらく奥様以外の女性にも言っていたでしょうね。

( ;´・_・`)ぅ・・ぅ・・

>十分楽しませてもらいました。DDTさん、宿泊先の方、ありがとうさんです。

良いお友達をお持ちでイイ(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)

>外食が続いて、また太っちゃいました。反省。

観光などされましたか?国技館は行ったことがないのですが、広いんでしょうか。

なんか美味しいたべものありました?駅弁食べました?・・と、質問攻めですが・・人生楽しんだものガチですよねー(・ω<d)

暑い中で

迷子になったりパニクったりすると体調を崩しそうだったので、知らない所を
廻ったりするのは避けました。行く前に広島駅で「夫婦あなご飯」を買って
食べようと思っていたら外出前に母がコンビニ弁当を用意してくれました。
タワーレコード新宿店で買い物と排便をしました。No うOこ No LIFE!
それから二日ほど下剤を飲まなかったんですが、二日目の夜、帰宅
してから自然分娩しました。外食は大森の「千」でステーキチャーハン、
あとは肉そば、松屋の朝食、両国の居酒屋で塩ちゃんこなど頂きました。
国技館は、アストロビジョンを設置して四方のうち一方を観客席も
無くしていたので動員は8000人台でしょうが、設置しなかったら
1万人は入れます。力士用トイレは驚くほど大きくて頑丈だそうです。
この目で見たことはありません。

ヒトシさん

>暑い中で迷子になったりパニクったりすると体調を崩しそうだったので、知らない所を
廻ったりするのは避けました。

どうして、旅日記の約37%がうOこについてなんでつか!'`ィ(。◕ˇДˇ◕。∩
No うOこ No LIFE! だからでつか!'`ィ(。◕ˇДˇ◕。∩

>外食は大森の「千」でステーキチャーハン、 あとは肉そば、松屋の朝食、両国の居酒屋で塩ちゃんこなど頂きました。

塩ちゃんこいいな~お高いんでしょう?(^・ω・^*)

>動員は8000人台でしょうが、設置しなかったら 1万人は入れます。

そんな大人数、気分悪くならなくて良かったですね!O━d(*´ω`*)b━K

>力士用トイレは驚くほど大きくて頑丈だそうです。

パンダな私としましてはぴったりですね~+.゚(●´I`)b゚+ 安心して座れそうだな~

居酒屋で

塩ちゃんこのほかに飲み物やししゃもや枝豆や豆腐やなんか頼んで
3人分で1万円を切りました。良心的な店なんでしょうか。店の中に
土俵がありました。「土俵で相撲を取ると大変危険です おやめください」
などと書いてありましたが、はっきり言って誰でも取りたくなると思います。
国技館は2階席のはるか上に幕内優勝した力士の写真(肖像?)が
掲げられていました。るか様は「親方」と呼ばれていたくらいですから
相撲にお詳しいのかと思っていました。DDTプロレスは来年は
日本武道館に進出するそうです。うOこの話が多くてすみませんでした。

ヒトシさん

>居酒屋で塩ちゃんこのほかに飲み物やししゃもや枝豆や豆腐やなんか頼んで
3人分で1万円を切りました。良心的な店なんでしょうか。

三人で1万て安い方すか!
うちらは100えん寿司二人で1,500円。。ガスト二人で1,000円、サイゼリア二人で2,000えんなので。。お金持ちですね!わすらは良い物食べてないっていうウワサもありますが(・・*)(..*)ウ・・ウン

最近かに太郎さんは、ミサのあとに神父さんや若い人たちと焼肉fパーテイしたりしてるようです。野菜が残りがちだから草食のかにたんには丁度よいのかも。

>店の中に 土俵がありました。「土俵で相撲を取ると大変危険です おやめください」

これは確実に相撲大会2位だったわすとしては上りますね。

>るか様は「親方」と呼ばれていたくらいですから

あ~なんと懷い・・

>日本武道館に進出するそうです。

武道館いきますかー九段は結構通るんですよ。イグナチオ行くにも多摩行くにも。
(*^∀^*)ァィァィサー☆ ヒトシさん今から貯金すね~
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
