--------(--)

スポンサーサイト

2011-02-04(Fri)

独り句会44

立春や 隣人の影 差し親む

SBSH0011.jpg

大人でも 純粋でもなく 二人静   るか女

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

もう「日常」に戻ります

 ここしばらく、東北関東大震災や福島の原発事故などの影響で私も「自粛」ムードに入り、更新を止めていましたが、この辺りで活動を再開することにします。    いや、むしろ。  こういう時だから...

今年のお花見には東北の銘酒を!

 冒頭の写真は、先月『京都東山・祈りの灯り』で円山公園を訪れた際に撮影しました、ライトアップされた桜の樹です。  古い巨木のようで、私は「長老の木」などと勝手に名付けております。    そ...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

1周年おめでとうございます。

しかし「もう5年くらい経ったような」というのは穏やかでないですね。
はやくもケンタッキーに入られたのでしょうか。
末永くお幸せに、です。
「かにさんの 足の間に つくし生え」お粗末。

ヒトシさん

>1周年おめでとうございます。

ありがとうございます´( ̄∇ ̄)`ケンタッキーのるか子です。

らぶらぶですよー( ̄・・ ̄)

ほんとですよー(  ̄ ・・  ̄ )

昨日は記念日なので、チーズケーキを買って来てくれました。

るかマミーにいつも、「仲良くしなさいっ(⌒‐⌒ #)§」て怒られてますー

>「かにさんの 足の間に つくし生え」お粗末。

ん・・´(  ̄ ‐  ̄ )`・・無・・

ああ~確か確定申告ってあと1ヶ月ですよね~レシート貼るのもまだやってなーい。慣れてないかに太郎さんの分までやることに・・´(°□°;)`

確定申告

どんなご商売なのでしょうか。差し支えない範囲でお聞きしたいです。
レシートはたくさん保存していましたが、いかんせん一昨年いっぱいで
我が家の仕事は廃業で年金生活ということで必要経費の申告も
なしで非課税世帯のままです。
昼間から遊んでてすみませんです。

ヒトシさん

>確定申告どんなご商売なのでしょうか。差し支えない範囲でお聞きしたいです。

ひ・み・つです´( ̄∇ ̄)`

>レシートはたくさん保存していましたが、いかんせん一昨年いっぱいで
我が家の仕事は廃業

なにされてたんですかっ(゜∇゜)知りたい知りたいっ
・・・って、自分が教えないのに都合いいですかね~´( - . - )`

下請

前にも書いたと思いますが、某損保の下請で保険証券等作成を
タイプライターで行っていました。WEB約款になったので紙の証券は
使わなくなりまして、母が和文タイプライターもカナタイプライターも
大型ゴミに出してしまいました。部屋が少し広くなりました。

ヒトシさん

>前にも書いたと思いますが、

えっ(ノ゜∇゜;)ノ
まじすかっ

>某損保の下請

初耳だとおもいまふ
脳みそ腐ったかな(≧ ω ≦)

お母様と二人三脚されていたのですね。
仲良しさんですね。

>大型ゴミに出してしまいました。

最近、毎日リサイクルショップ巡りやオークションしているので、
売らないのはもったいなくなっちゃいます・・´(・.・)`

わすにちょーだい´( ̄∇ ̄)`

もともと仲のいい

母子でもないんですよ、幼児期の関係とか特に。
ただ経済的健康的etcの
理由で二人三脚せざるを得なくなったんですよ。
二人三脚で思い出すのは、Metisの『母賛歌』のyoutubeでしょうか…。
タイプライター、手元にもうありません。あっても東京の向こうまで運べません。

ヒトシさん

>もともと仲のいい母子でもないんですよ、幼児期の関係とか特に。

ふむふむ、わたしもそうなのでなんとなくわかります(;∀;)

>二人三脚で思い出すのは、Metisの『母賛歌』のyoutubeでしょうか…。

http://www.youtube.com/watch?v=wc-84-qSr6Y ですね´( ̄∇ ̄)/

途中で天頂してレゲエ調になるんですね。
トイレみたいな私小説風で、でも、トイレより断然いいですね。
・・・比べてすいません( ̄・・ ̄)

わたしも素直に「感謝しています」なんて言える時が来るんでしょうか・・(*/ω\*)

>あっても東京の向こうまで運べません。

かに太郎さんだったら、広島まで取りに行きます!って言うと思われます
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

現に、今日オークションで落札した冷蔵庫を、送料が無駄だからと19日においこらせっせおいこらせっせと取りに行く予定です´( ̄‐ ̄)`

冷蔵庫の運搬ですか!

それはお丈夫なお身体でないと難しいですね。
でも体脂肪率一ケタのアスリートのかに太郎様なら楽々なんでしょうか。
天頂じゃなくて転調ですね。いろんな曲をやるんですが基本的に
レゲエシンガーということになっていて、タワレコでもJ-REGGAEの
コーナーに置いてあります。ユーチューブのコメント見たら「いい声なのに
そんなに人気がないのが残念」みたいな英語が書いてありましたね。

ヒトシさん

>冷蔵庫の運搬ですか!

140Lの小さめで、ムーヴたんに乗るくらいなんですけどね´( ̄∇ ̄)`
ちゃっかり落札者さんに手伝ってもらう手配まで・・( ̄・・ ̄)
24時間いつでも取りに行きます!って書いたのに、
朝11時で。
って言われたら、朝弱いんで・・って言って夕方にしてもらう始末!┐(´∀`)┌

>天頂じゃなくて転調ですね。

どじっこ本領発揮!´( - . - )`

>ユーチューブのコメント見たら「いい声なのに そんなに人気がないのが残念」みたいな英語が書いてありましたね。

声、安定感があっていいですね。〆もちゃんとあってクオリティーが高いのがすごい!外国の人はわかるんですね(ノ゜∇゜)ノ

Metisは

インディーズでデビューしてから6年近く経っていて、日本クラウン、
ユニバーサルと移籍してCDを出しています。この母賛歌のPVの時点で
まだ23歳です。貫禄ありますよね。Metisのお母様は亡くなられたのですが、
生きているうちのこの歌を届けられてよかった、そうです。
歌唱力もさることながら、作詞作曲のセンスの高さが魅力です。

ヒトシさん

>まだ23歳です。貫禄ありますよね。

まじすかっ(ノ゜O゜)ノ

わたしが23のコロといえば、絵本に夢中だった頃じゃないすかっ!
その貫禄、どこで買えるすかっ!

>歌唱力もさることながら、作詞作曲のセンスの高さが魅力です。

3物を与えられてるって最強じゃないすかっ(ノ゜O゜)ノ

美貌もですね(≧ ω ≦)
その美貌、どこで買えるすかっ!´(☆∀☆)`

それほど

美貌というほどでもないと思います。日テレの「誰も知らない泣ける歌」
という短命な番組でこの曲を二度歌ったんですが、二度目の時に
オセロの松嶋に「綺麗くなったね」と言われて盛んに照れていました。
その日、着うたデイリーランキングで一位になったそうです。
インディーズデビューから少し経って、無料ライブに行った時、女性の方が
声をそろえて「Metis可愛い!」と声援を送った時、地元の古い友人
っぽい人が「いや、かわいない、かわいない」と否定していました。
るか様は23歳はかなり前なんですね。メモしておきます。

ヒトシさん

>それほど美貌というほどでもないと思います。

あれ(ノ゜∇゜;)ノ 雰囲気美人ですか?
今日、ブックオフで長いタイトルのシングル売ってたので買いそうになりました。ちょい高かったので買わなかったけど・・´(゜∇゜)`

>日テレの「誰も知らない泣ける歌」

ありましたね~。「誰も知らない」って大きく出ましたね~
誰も知らないなら、知りようがありませんのにね~

>インディーズデビューから少し経って、無料ライブに行った時、女性の方が 声をそろえて「Metis可愛い!」と声援を送った時、地元の古い友人
っぽい人が「いや、かわいない、かわいない」と否定していました。

Metis かわいいよ Metis

>るか様は23歳はかなり前なんですね。メモしておきます。

えっ、ずーっと先ですが?´( ̄‐ ̄;)`
もうすぐ3歳なので´(・.・)`

長いタイトルのシングルって

「梅は咲いたか 桜はまだかいな」でしょうか。
あれは2006年の暮れだったと思いますが、彼女は地方の各局を回って
物凄い移動距離のキャンペーンをしていたのが思い出されます。
などと見て来たように申していますが、ブログで見たのを読んだだけです。
来月には新曲「人間失格」のリリースと全国ツアーがあります。うふ。

ヒトシさん

>「梅は咲いたか 桜はまだかいな」でしょうか。

そうでっすそうでっす(ノ゜∇゜)ノ レゲエに梅、桜っていいですね。

>あれは2006年の暮れだったと思いますが、彼女は地方の各局を回って
物凄い移動距離のキャンペーンをしていたのが思い出されます。
などと見て来たように申していますが、ブログで見たのを読んだだけです。

ずっと追っかけされてるんですね。だいすきじゃないすか´(☆∀☆)`

一時期は

私はご本人に顔を覚えられていて、サインもいただいたことも
あるのですが、ブログに「いつもライブに来てくれるOOさんありがとう!
また来てくださいね」と(本名じゃないけど)書かれてたじろいだことが
ありました。ええ、熱心ですとも。高田渡さんが亡くなってからJPOPに
関心がなくなりつつあった時にタワレコの視聴機で聴いたのが
きっかけでしたね。本当に視聴機がきっかけで知られるようになった
数少ないミュージシャンでしょうね。

ヒトシさん

>私はご本人に顔を覚えられていて、サインもいただいたことも
あるのですが、

おお、だいたんっ(ノ゜∇゜)ノ
わすだったら照れるす

>ブログに「いつもライブに来てくれるOOさんありがとう!
また来てくださいね」

わたしでもポッ(*/ω\*)となりますね

>ええ、熱心ですとも。高田渡さんが亡くなってからJPOPに
関心がなくなりつつあった時に

あの~すばらしい~アイ~を~も~いちど~
になったのですねo(^-^)o

metisさんのお陰でヒトシさんの寿命が伸びそうですU・.・U,,=====,,ノ
一生ついていくです´( ̄∇ ̄)/

>タワレコの視聴機で聴いたのが きっかけでしたね。

じつは・・タワレコの視聴の仕方がわかりません・・( ̄・・ ̄ )きかいおんちす

タワレコの視聴機は

ヘッドフォンを着けて、聴きたいCDの番号のスイッチを押せば
聴けると思います。「あの素晴らしい愛をもう一度」は元フォーク
クルセイダーズの北山修と故・加藤和彦さんの曲ですね。
Metisのお陰で寿命が延びているのはあるでしょうね。ライブ行くと
30歳くらい年の離れている女性結構見ますからね。一緒にのるのは
体力的にきついと思うことが時々あります。

ヒトシさん

>タワレコの視聴機はヘッドフォンを着けて、聴きたいCDの番号のスイッチを押せば 聴けると思います。

ハ、ハイ´(´ー`;)/

>「あの素晴らしい愛をもう一度」は元フォーク
クルセイダーズの北山修と故・加藤和彦さんの曲ですね。

クルセイダーズと聞くと、ビート・クルセイダーズを思い出してしまいます。そういえば、この曲、中学の時の担任(ハイミス)が、「だいっきらいなのよ!」と、多数決で合唱曲に決まったのに却下したのが思い出されます( ̄・・ ̄)

>Metisのお陰で寿命が延びているのはあるでしょうね。ライブ行くと
30歳くらい年の離れている女性結構見ますからね。一緒にのるのは
体力的にきついと思うことが時々あります。

いいですね~(ノ゜∇゜)ノ ライブってノるのむずいからあまり行った事ないんです。
渋谷の小さいライブハウスに友達に付き合って行って、最前列だったんでビジュアル系のボーカルの人に指差されて歌われたことあります。

♪お前だけを~あいしてるぅぅぅぅ~

みたいな歌詞のとこで。コワかったす・・(/ω\;)ファンじゃないので・・キャーキャーも言えず´( ̄‐ ̄;)`

上原さくらの元カレで、ロリータ服着た上原さくらも観に来てました。
わたしが階段で突っ立ってたら、芸能人オーラを漂わせて降りて来たのですが、ちゃんとわたしをよけて行ったので、謙虚な人なんだな、となんとなく思った遠いおもいで。

ヒトシさん、Metisさんのブログでもシニックなんですか?(?.?)
それとも文章からハートが浮き出てる感じですか?(o^∀^o)
それともツンデレ?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ビート・クルセイダーズ

については全く知識がなくてすみません。
フォーククルセイダーズの代表曲「帰ってきたヨッパライ」(オラは
死んじまっただ~)はSMAPのアルバムで草剛がカバーしたそうです。
まさに「帰ってきたヨッパライ」です。Metisのブログに書き込みしている
人は熱狂的?な方が多くて、私も時々コメントしますがたまに削除されます。
Metis本人が好きな映画の「三丁目の夕日」の時代の頃の方が
凶悪犯罪多かったよ、って書いた時とか。3月のライブ、昭和レトロ
グッズで会場内を飾るつもりだそうです。

ヒトシさん

>ビート・クルセイダーズについては全く知識がなくてすみません。

わたしも「お面かぶってるみんな同じ曲に聴こえる人たち」としか知りません・・´( ̄∇ ̄)`

>フォーククルセイダーズの代表曲「帰ってきたヨッパライ」(オラは
死んじまっただ~)はSMAPのアルバムで草剛がカバーしたそうです。

裸で「シンゴーシンゴー」したからですかね´(・_・)`

>私も時々コメントしますがたまに削除されます。

アメブロは検閲が入りますからね(#`・ω・)(・ω・´#)`いやねー

>3月のライブ、昭和レトロ グッズで会場内を飾るつもりだそうです。

レトロ好きなんですね。ちゃぶ台とかプレゼントしたら喜ばれるかも( ̄・・ ̄)
リサイクルショプへレッツらゴーε=ε=┏( ・_・)┛
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
