--------(--)


2010-12-28(Tue)

税務署に行ってきました。

12/27(月) ミルフィーユ県立 かに第二中学校 ロブスターるか子

今日わたしは、税務署に行ってきました。
いつも駐車場があるところには、確定申告用のプレハブが建っていました。
毎年、建てては駐車場に戻し、建てては駐車場に戻し・・繰り返しています。
徴税のためならえんやこら・・というお国の声が聞こえるようでした。

逮捕権があるという署内には、消費税についての中学生による句が飾られていました。
で、受賞作というと、

「消費税 みんなの未来 支えてる」
「支え合う みんなの明日 消費税」
「消費税 未来のぼくら 支えてる」

って感じの、「未来」「支えてる」「明日」「みんな」を組み合わせたのばかりで、
語彙の少なさに驚愕しつつ、消費税の句なんてものを考えさせられる中学生に切ないものを感じました。

逆累進制で所得の低い人ほど税負担が重いのに、
それこそ、おこづかいでやりくりしている中学生に書かせるなんて、
ああ、現実はすばらしくhellリングです。

でも読んでいるうちに、中学生のやっつけ仕事感になんだか楽しくなり、
自分でも適当に作って遊ぶ始末。

「消費税 今日も明日も みんな未来」
「支えてる 未来はみんな 消費税」

未来はみんなが消費税になるみたいです。

あと、やけにe-taxを押していて、ポスターに次ぐポスター攻撃でした。
「ネットで済ましてよ」って、やっぱりプレハブは無駄だと思ってるんですね。
でも、e-taxをもっと使いやすいようにする気はさらさらない感じがうーん、行政(o^-')q
と、つぶやきつつ、家路についたのでした。

おしまい。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

中学生の本音を

句にしてみると 「消費税 褒めさせられて 超うぜえ」 といった
ところでしょうか。「うまい棒 買っても払う 消費税」とか。
「ロブスターるか子」だと、もはや蟹じゃなくて海老ですね。
六本木で殴られます。
斎藤貴男さんの「消費税のカラクリ」(講談社現代新書)は読まれました?

ヒトシさん

>中学生の本音を句にしてみると 「消費税 褒めさせられて 超うぜえ」
>といった ところでしょうか。「うまい棒 買っても払う 消費税」とか。

うまいこと言いますね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:しっとしちゃう(o^-')b

>「ロブスターるか子」だと、もはや蟹じゃなくて海老ですね。
>六本木で殴られます。

ああ、かにも海老も同じカテにしちゃう、そのへんがいまいち偏差値伸びないゆえんですね´( ̄‐ ̄)`

>斎藤貴男さんの「消費税のカラクリ」(講談社現代新書)は読まれました?

昨日、ブックオフで探してみたのですが見つけられませんでした´(;∀;)`
まぁ、確実に取りたいのもあるんでしょうね~節税する人はとことんやりますからね~
でも、踏み倒しが一番多い税は消費税らしいですけど・・

わざわざブックオフまで

行かせてしまってすみませんでした。
消費税分を価格に転嫁できないなどで中小・零細業者が壊滅させられる
ことなどが書かれています。短くは書けません。
書道で中学生とかに「納税の義務」とか書かせることがありますよね。
子供イコール年金保険料・税金納入者に見えるから
少子化をあんなに危惧するんでしょうね。

ヒトシさん

もともと本屋はしょっちゅう行くのでえんやこらですたい(■^‐^■)

>消費税分を価格に転嫁できないなどで中小・零細業者が壊滅させられる
ことなどが書かれています。短くは書けません。

ほ~´(・_・)` 1,000万以下の事業には消費税は無税になるはずなんですけど、家族経営みたいな零細よりもむしろ中小ぐらいの企業の方が苦しいのかもしれませんね。

>書道で中学生とかに「納税の義務」とか書かせることがありますよね。

えっ´(°□°;)`なんか、すんごく恐ろしいです。どこの管理教育かって感じです。
「困った時の社会保障」「残業するなら36協定」とか教えた方がいいのに´( ̄・・ ̄)`

>子供イコール年金保険料・税金納入者に見えるから 少子化をあんなに危惧するんでしょうね。

社会保険も税金だって説もありますしね・・破綻は見えてるのに・・(ノ><)ノ

新年

あけましておめでとうございます。
今年もるか様かに太郎様父ちゃん様るかマミー様の幸多からんことを
希望します。
青森山田サッカー部の柴崎岳選手は高校二年の段階で卒業後の
鹿島アントラーズ入団が決まった選手だそうです。
一昨年の広島皆実の決勝の相手、鹿児島実業にもそんな選手いましたね。
やっぱり鹿島の大迫選手でしたっけ。

ヒトシさん

あけましておめでとうございまーす´(´ー`)/

今年もヒトシさんのシニックさに磨きがかかりますようにるおいしいお酒が飲めますように。へんてこTシャツが手に入りますように。カープが優勝しますように。´(^人^)`

>青森山田サッカー部の柴崎岳選手は高校二年の段階で卒業後の鹿島アントラーズ入団が決まった選手だそうです。

おお、海老さんを殴るような選手にならないといいですね。前途洋々・・羨ましい。若いってすんばらしいっ´( ̄‐ ̄)`わしもとしとったぜよ

>一昨年の広島皆実の決勝の相手、鹿児島実業にもそんな選手いましたね。
やっぱり鹿島の大迫選手でしたっけ。

う~ん、ぜんぜんわかりませんっっ´(;∀;)`サッカーファンですが、にわかなんです。サッカーファン4級ぐらいの、英検4級に匹敵するくらいの微妙なファン加減なんです´( ̄∇ ̄)/

広島皆実負けました。

青森山田2-0広島皆実でした。
ゴールキーパーの櫛引政敏選手(青森山田)も、清水エスパルス入団
内定だそうです。皆実の森重選手も実兄がFC東京にいるんですが…。
カープの優勝があるんでしょうかね。3位以上から13年、優勝から19年
遠ざかっています。広島のローカル翼賛メディアも期待を持たせるような話を
毎年流しているんですが、そろそろみんな騙されにくくなっています。
今日のサッカーの実況中継のアナウンサーが青森放送の方でしたが、
三度くらい「広島」を「弘前」と言い間違えました。無理ないです。
青森山田は県大会準決勝が11-0、決勝が8-0のスコアだった
そうです。地元に敵なしのようです。

ヒトシさん

あらららら。負けちゃいましたか。でも山田より頭いいからいいじゃんってことで´( ̄∇ ̄)/ どうせ全国から選手つれて来てるんでしょうしっ。

カープの優勝は・・優勝できないからこそ応援のしがいがあるってなもんで・・とかなんとか言っちゃったりして( ̄・・ ̄)

民生くんの歌にもお金で良い選手入れる巨人を批判してるものがあるので、そんなんで優勝してもうれしくないでしょうしね・・とかなんとか言っちゃったりして( ̄・・ ̄;)


中高一貫校でもあり

スタメン11人のうち7人が県内出身者らしくて頭もそこそこよさそうです。
カープは今オフシーズンに初めてFA選手の獲得に乗り出した
(12球団で唯一一人も獲っていない)のですが、愛子さんの御贔屓で
奥さんがカープファンの横浜の内川選手に振られてソフトバンク入りとなりました。
私は内心ホッとしています。
巨人の清武球団代表は、「ヤンキースのように補強して、カープのように
育てる」がモットーだそうです。ある意味目標にされています。

ヒトシさん

カープが目標にされてるってことは、良い選手は揃ってるってことですか?
それで、広島テレビも煽るけれど、結果が出ない・・と´( ̄‐ ̄)`なんか切なすな~

そうそう、そろそろハンカチが近くにやってくるみたいですね。わたしはまったく興味ないんですけどね~( ̄・・ ̄)

カープで育成された選手が

フリーエージェントで他球団に移籍するとそのチームが優勝したり
躍進することが多いです。サッカーのサンフレッチェ広島はさらに
輪をかけて育成型のチームです。
広島テレビ、というと広島の日テレ系放送局を指しますね。
NHK広島、中国放送、広島テレビ、広島ホームテレビ、テレビ新広島、
広島FM、中国新聞、及び広島支局で出ているスポーツ紙を
ローカル翼賛メディアと私が呼びました。
斎藤さん鎌ヶ谷入りですか。プロでは通用しないと断言する
評論家他も結構いますね。しばらくは大騒ぎでしょうね。

ヒトシさん

カープやサンフレッチェ広島は養成球団と化してしまってるですね(ノ∀川)

広島テレビっていっぱいあるんですね~千葉は千葉テレビしかないので、広島は進んでますね´( ̄∇ ̄)/ 東京MXテレビも届かないし・・

>斎藤さん

見栄で早稲田行っちゃうとことか嫌いです。売り時がわかってないんですねー。市場価値が最も高い時に勉学ってわけわかんないっす。勢いとか大切なのに。大学なんて桑田さんみたいに後から行ったっていいのになー( ̄・・ ̄)マーくんとの差がすごいついちゃいましたね

ファイターズの

選手は一軍から二軍に落とされると北海道からミルフィーユに移るんですね。
逆都落ち、みたいな。私の数少ない友人は斎藤さんの同じ学部学科の
ちょうど20年先輩です。年がばれ…いやもうすでにばれていますね。
プロでどこまで通用するか分からないことを考えると、教員免許を取っておく
ことへの非難は当たらないと思います。カープの前田健太投手も
斎藤さんやマーくんと同じ世代ですが、ドラフトではくじ引きがなく
カープの単独指名で入団し、一年間二軍で、2,3年目に出てきて、
4年目の去年で投手のタイトル総取りでした。斎藤さんはどれくらいで
活躍できますかね~。

ヒトシさん

二軍の球場では、よく一軍から落ちた選手がやじ飛ばされてるって、父ちゃんが言ってました。それでもすぐ一軍に復帰する選手が多いそうですけど´( ̄∇ ̄)`

>プロでどこまで通用するか分からないことを考えると、教員免許を取っておく

保険かけるところがなんかね~男性ニハ受けが悪そうに勝手に思ってます。
乙武さんみたく、あとからでも取れるし・・免許持っててもかに太郎さんみたいに使わない人多いですよねー´( ̄‐ ̄)`

広島にはミルフィーユ県みたいな

千葉テレビのような純然たるインディーズテレビ局はありません。
そちらは首都圏ですからTBS、日本テレビ、テレビ朝日、フジテレビ、
テレビ東京があるんですよね。広島にあるのはその系列局だけです。
テレビ東京系の局が広島にないので、テレビ東京の人気番組は、
他系列のテレビ局に流れています。土日の昼間に「なんでも鑑定団」とか。
斎藤さんも毎日放送の太田幸司さんみたいに、アマの実績を頼りに
地方局の野球解説者になるんですかね。

ヒトシさん

千葉テレビは見ないですね~アニメが多いので、アニヲタさんには憧れの地域らしいんですけど´(´ー`)/

>土日の昼間に「なんでも鑑定団」とか。

むしろその時間帯の方が見やすいですね。裏がない方が。

>斎藤さん

カープに行く事があったら、応援しますかね・・っと´( ̄∇ ̄)/

カープにはすでに

齊藤悠葵(さいとう ゆうき)という左投手が在籍しています。
プロ入り初勝利の時、ヒーローインタビューで赤いハンカチを渡されて
素直に顔を拭っていました。斎藤佑樹が来たらさぞややこしいでしょうね。
悠葵の方が一つ学年が上です。

「半価値王子」という言葉も一時期流行りましたね。自虐ネタとして。

ヒトシさん

>カープにはすでに齊藤悠葵(さいとう ゆうき)という左投手が在籍しています。

おっいいですねっ´( ̄∇ ̄)`これは伏線ですよ。おもしろいことになる予感・・

>プロ入り初勝利の時、ヒーローインタビューで赤いハンカチを渡されて
素直に顔を拭っていました。
>「半価値王子」という言葉も一時期流行りましたね。自虐ネタとして。

ファンになっちゃいました!よく知らないけど・・名前がよろしく系な感じだけど~´( ̄∇ ̄)/ 日ハムと対決することなんてあるんですかね?さいとうゆうき対決って見出しのつけがいありますな~

半価値王子って

別にカープの齊藤のことじゃないですからね、念の為。
2005年からセントラルリーグとパシフィックリーグの対抗戦が行われて
いるので、広島と札幌で2試合ずつ、計4試合広島対日本ハムが
ある予定です。先発で二人がぶつかるかどうかは巡り合わせなので
まだわかりませんです。結構イケメンです。

No title

>>別にカープの齊藤のことじゃないですからね、念の為。

えっ(ノ゜O゜)ノ

>「半価値王子」という言葉も一時期流行りましたね。自虐ネタとして。

自虐ってあるから、自分で「半価値王子で~す( ̄∇ ̄)ノちーす」って言ってんのかと思っちゃいましたお(ノ∀川) 流行語大賞的なそんな感じの流行りすかっ

イケメンだってんで、検索しちゃいました~

http://www.google.com/images?q=%E9%BD%8A%E8%97%A4%E6%82%A0%E8%91%B5&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=k2ooTZOTA4eWvAPC8bScAg&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=4&ved=0CDsQsAQwAw

大して流行っていなかった

かも知れませんね。「半価値王子」は自分でも思いつきましたが
使うあてもないまま少年野球雑誌の投稿欄で見かけたもので、
ああ使われちゃったな、って思った次第です。
口で半価値って言ってもハンカチにしか聞こえないし、齊藤もプロでもう
17勝あげているんですからそんなにへりくだらないですよ。
ルックスは大してお気に召しませんでしたか?

ヒトシさん

ああ、わたしがもぐりなだけじゃなくて、やっぱり流行ってはいなかったんですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

>「半価値王子」は自分でも思いつきましたが

コピーライティング才の発露か、ただのオヤジギャクかってところがいい雰囲気を醸しだしてますね。

>口で半価値って言ってもハンカチにしか聞こえないし、

「おれもハンカチ王子なんだよ。「半」分の価値のな・・わっはっはっ。ねーちゃん、半分もないみたいな顔しちゃってんな~えっえっ。競馬やれば半分は勝てるって意味の半勝ち王子って説もあるけどな~うっしっし」

って飲み屋で言ってみるのもいいんじゃないでしょうか(o^-')b ・・って、わたしの中でヒトシさんて、そんなキャラに・・いつの間に・・。ヒトシさんはキャラ変幻王子ですね。ハンカチと全然掛かってない!

>ルックスは大してお気に召しませんでしたか?

ルックスは~そうですね・・イケメンだと思いますぅ~でも怖いですう~メガネかけてダサダサな雰囲気がないと引いちゃいますぅ~でも、そういうのにかぎってがんこで口うるさくていやみったらしいんですけどね!´( ̄・・ ̄)`だれかのことです

ねーちゃん、というのは

ホステスのことですか。そのような店で飲んだことありません。貧乏だし
あまり行きたいとも思わないです。死んだ親父は競輪の予想屋でしたが、
私は競輪でちっとも当たらないので行くのをやめました。競艇
(ボートレース)で一回買ったことがありますが外れました。
競馬は行ったことありません。道にやたら警備員がいると思ったら
場外馬券売場前だったことがあります。
親父は若い頃、一生懸命面白いことを考えては飲み屋のねーちゃんに
話しては金を払っていたみたいです。癌で死が近づいた頃は
ギャンブル依存症も病膏肓に達したか「競輪とパチンコの夢ばかり見る」
と言っていました。一途ですね。

ヒトシさん

>ねーちゃん、というのはホステスのことですか。そのような店で飲んだことありません。

しっ、しっつれいいたしました!m(_ _)m
ヒトシさんは

さっぱりしていて
シニカルで
すっかりデリケートで お
センチな
ソシアリティ・・
とイメージ修正いたしました。(一応さ行ではじまるようにそろえてみました)

>親父は若い頃、一生懸命面白いことを考えては飲み屋のねーちゃんに 話しては金を払っていたみたいです。

お父様は予想屋さんだったと記憶しております。財産は残してくれたところは立派なお父様だったとおっしゃっていましたね。

>「競輪とパチンコの夢ばかり見る」 と言っていました。一途ですね。

わたしも最近、スーパーのレジのパートに出る夢ばかり見ます。日頃から、「レジスター操れるってスゲー(ノ゜O゜)ノ そんけい」と思ってるからでしょうか。
カウンターがやけに長くて、ピッってやるのにすごい往復が必要で、げっそりやせそうな内容です。
最後んとこだけ現実になりますよーに(-人-)

あっ、今日はハンカチが入寮したそうですね。ミヤネ屋で生中継されたらしく・・ミルフィーユフィーバーがいつまでつづくことやら・・

いや、財産を残したのは

母です。某損保会社の下請けで証券類作成をやっていて、一昨年
いっぱいで会社から契約を切られましたが、母が主体で働いてました。
父や私も微力ながら手伝っていました。私はそんな仕事しか出来ませんでした。
父が死ぬ間際、母が「代わってあげようか」と父に言ったらしいんですが、
父は「わしが生き残ったらうちにある金全部使ってしまう」と言ったとか。
原爆手当も競輪場で使っていたのに、よそでは「全部かーちゃんに
渡しとる」と言っていたそうです。

ハンカチさんは順調なら冬のうちにミルフィーユを引き払うでしょう。
そしてもっと寒いところに行くでしょう。




ヒトシさん

>父は「わしが生き残ったらうちにある金全部使ってしまう」と言ったとか。
原爆手当も競輪場で使っていたのに、よそでは「全部かーちゃんに
渡しとる」と言っていたそうです。

きのちょうど本屋さんで西原理恵子さんのこの世でいちばん大事な「カネ」の話って本読んだんですけど、わたしの父も含めてギャンブルしてお酒飲むひとって同じような末路ですね´( ̄‐ ̄)`

>そしてもっと寒いところに行くでしょう。

そうですね。そしてキラキラしたすすきので、出来ちゃった結婚したりするんでしょう。で、数年後離婚・・て、あっちの有ちゃんでしたね´( ̄∇ ̄)`

五つ目のコメントで

鹿児島実業と書いたのは鹿児島城西の誤りです。訂正します。
有ちゃんの奥様は養育費を月間1千万求めているとか本当でしょうか。
有ちゃんの離婚を待って手ぐすね引いている女子アナが多いというのは…
本当でしょうか。旧広島市民球場で有ちゃんを生で見たことがあるのですが
「顔ちっちゃあ~」と感心している方がいました。
佑ちゃんは寒いところに行く前に暖かい沖縄の名護市に行くんですね。
ころっと忘れていました。

ヒトシさん

>有ちゃんの奥様は養育費を月間1千万求めているとか本当でしょうか。

子供って最強のカードですからね~
離縁を決めた以上、最大に生かしてふんだくるのが玉の輿の正しい道なのかもしれませんね~´( ̄‐ ̄)`

>有ちゃんの離婚を待って手ぐすね引いている女子アナが多いというのは…
本当でしょうか。

英語できるアナは、第2の福島弓子狙ってまんな~´( ̄∇ ̄)`こりゃまちがいなかとです・・
佑ちゃんも狙われてますな~オンナのわしにはわかうっ( ̄・・ ̄)ぴーん

鎌ヶ谷の球場に

行って「佑ちゃんと同じ空気を吸える」ことに感動していたおばちゃん達は
それまでは誰のファンだったんでしょうね。ハムの梨田監督は「下半身が
しっかりしている」と佑ちゃんを評して言っていました。
意外にもプロで通用してしまうかもしれませんね。
有ちゃんのお父様がご本人よりもメジャー行きに熱心だそうですね。
イラン人とのハーフって、アメリカでいじめられないんでしょうか。
有ちゃんを初めて知ったのは週刊朝日に掲載されていた時で、
まだ大阪の中学生でしたが、記者の太鼓判と特徴的な名前で
一発で覚えてしまいました。

ヒトシさん

>それまでは誰のファンだったんでしょうね。

鎌ヶ谷通った時に、やけにのぼりが連なってました。

>ハムの梨田監督は「下半身がしっかりしている」と佑ちゃんを評して言っていました。

ん・・( ̄・・ ̄)ダブルミーニングっすか。
野球的な意味と、女性にだらしくないっていう・・(● ̄・・ ̄●)・・

>イラン人とのハーフって、アメリカでいじめられないんでしょうか。

ハーフっていじめられるっすか´(・.・)`日本よりハーフだらけで慣れてるかも、ですね。それにイランは白人だからメキシカンよりはましそう。それに、成功者にはやさしいお国柄だし。

お父様はペルシャじゅうたんの実業家らしいので、やっぱりより成功してほしいんでしょーなー´( ̄∇ ̄)`そりゃそだな

ダブルミーニング

佑ちゃんの「下半身がしっかりしている」はダブルミーニングではありません。
もう、るかっち親方のエッチ。(きゃ、言い返しちゃった)
まあ、「王子様好き」の深田恭子との交際も一時噂されましたからね。
るか様は王子様と炒り玉子ではどっちが好きですか。
カレーの王子様でもいいですよ。もう売っていないかな。
日本の球場でアメリカ選手が出てきた時星条旗を振る人がいますが、
有ちゃんが出た時イラン国旗を振る人は…いないでしょうね。
日本国籍持ってWBC出たんだもんね。

ヒトシさん

>もう、るかっち親方のエッチ。(きゃ、言い返しちゃった)

きゃっ(*/ω\*)~(=゜-゜)(=。_。) (≧ ω ≦)

>るか様は王子様と炒り玉子ではどっちが好きですか。

あらまぁ、突然。
そうですね~かなりはっきりと王子様ですね( ̄・・ ̄)キリッ

>有ちゃんが出た時イラン国旗を振る人は…いないでしょうね。
>日本国籍持ってWBC出たんだもんね。

あんまり日本人は国旗にナショナリズム感じないですよね。って言っちゃうと言い過ぎかな・・有ちゃんは日本国籍なんですね。じゃあ日本人として扱われそうですね´(・.・)`アメリカもそういうの慣れてそうっ

いいっすね~前途洋々っす┐(´∀`)┌

今年は特に

プロ野球に「ゆうき」という下の名前の新入団選手が多いです。
カープにも岩見優輝投手と弦本悠希投手が入団しました。
広島県東広島市に本拠を置くクラブチームの「伯和ビクトリーズ」から
二巡目指名でヤクルトに入団した投手は七條祐樹という名前で、
友達から「チリ紙王子」のあだ名を頂戴したらしいんですが、
チームの監督からはその風貌から「バカボン」と呼ばれたそうです。
もう26歳です。
まあ、るか様の王子様はかに太郎様ですよね。

ヒトシさん

>今年は特にプロ野球に「ゆうき」という下の名前の新入団選手が多いです。 岩見優輝投手と弦本悠希投手・・七條祐樹

名付けの際、「勇気」とかけているんでしょうか´(・.・)`

漢字のチョイスによって、憂騎と祐樹ではホストとハンカチくらいの差がありますが、なかなか良い名前ですね。

>まあ、るか様の王子様はかに太郎様ですよね。

えぇぇええぇぇえええぇええぇぇええええええーーーーーーー(ノ゜O゜)ノ
百歩譲って玉子としても、白馬じゃくて自転車に乗ってる感じのですけどねー。
それも、白馬はランニングコストが一日ににんじん何本ほにゃららほにゃらら~という理由で、自転車最強!(・ゝ・) b

的な・・それに、うちの玉子さまは白タイツじゃなくてステテコっ┐(´∀`)┌

加藤一二三伝説で

カトリック信者の加藤九段が「教皇の危機には白馬に乗って馳せ参じる」
みたいなことを言っていたらニコ動のコメントに「桂馬に乗っていけ」などと
書いてありましたよね。桂馬は前に二マス、右か左に一マス跳びながら
進むので障害物には強そうですが、まっすぐ行くのが難しそうです。
えと・・・何の話でしたっけ・・・。ご近所に坂が少ないのなら自転車は
ご都合がいいでしょうね。ステテコよりパンストの方が暖かいかもね。

ヒトシさん

>「桂馬に乗っていけ」などと 書いてありましたよね。桂馬は前に二マス、右か左に一マス跳びながら 進むので障害物には強そうですが、まっすぐ行くのが難しそうです。

ひふみんは最後に着きそうですね。で、その体験記を将棋雑誌に書いていただいて┐(´∀`)┌何歩くらいでいけるんでしょうね。

かに太郎さんは自転車で20㎞くらい軽々行っちゃいます´( ̄∇ ̄)`

ステテコよりパンストの方が暖かいと立証できれば、かに太郎さんなら躊躇なく履くでしょう。なので、このことは言わないようにせねば・・

将棋雑誌に載っても

どれくらいの方に読んでもらえるのでしょうか。月刊誌の『将棋世界』
って好きな人でもよっぽど暇でないと一月で内容を消化しきれなかったり
しますが、軽い読み物になれば目を通しやすいですね。
「千駄ヶ谷の将棋会館なう」「私の地元福岡なう」「板門店なう」って
ツイッターしながら跳んで行くのもいいですね。誤って転んだら
桂馬が裏返って、跳ぶスピードが遅くなったけど横や後ろにも進める
ようになる・・・と、良いか悪いか分かりませんね。
11月の学園祭の余興でパンストを履いたことがあるのですが、
「これだけ暖かいから女の人は冬にミニスカートを履けるのか」と
納得した記憶があります。素足(生足?)の方もいますが。

ヒトシさん

以前、将棋雑誌なのに「キリスト教について」っていう連載してたらしいですからね。ひふみんならやってくれるでしょう┐(´∀`)┌

>「千駄ヶ谷の将棋会館なう」「私の地元福岡なう」「板門店なう」って
ツイッターしながら跳んで行くのもいいですね。

ひふみん、ついったらーすか´( ̄∇ ̄)`教皇に危機が迫ってるのに嬉々としてつぶやくひふみん´( ̄‐ ̄)`

>11月の学園祭の余興でパンストを履いたことがあるのですが、

あるんすか・・( ̄・・ ̄)・・あったかかったすか・・スースーする感じはありますけどね・・
・・それにしても、履いたことあるっすか・・( ̄・・ ̄)・・
かに太郎さんにステテコとどっちがあったかいか聞いたら、「履いた事ないからわかんないな~(・ゝ・) 」と言ってました。
ヒトシさんはあるんすね・・ヒトシさんが王子様だったなんて(● ̄・・ ̄●)

ツイッターを

加藤九段が実際にやっていることはないでしょうね。念の為。
ちっちゃい大学の学園祭で仮装人間の企画があって、私に用意
されたのは映画『ビルマの竪琴』の出演者の衣装もどきで、下半身が
割とスカスカだったのでその配慮でパンストがあったんだと思います。
私はルックスも財力も権力も全てにおいて王子様には程遠いです。
食べているカレーもSBゴールデンカレー中辛ですし。
「消費税のカラクリ」の解説は村野瀬玲奈さんの所でもやっていました。
私は説明が下手なのでぜひそちらをどうぞ。

ヒトシさん

>『ビルマの竪琴』の出演者の衣装もどきで、

今日からヒトシさんのイメージは中井貴一になりました( ̄・・ ̄)

>食べているカレーもSBゴールデンカレー中辛ですし。

全然、お金持ちですよ。うちなんか、業務用ですから´( ̄∇ ̄)`きりっ
コスパサイコー(・ゝ・) ノ

消費税増税の議論、また出て来てますねー。
検索してみたら、このうなブログもありました。

本当に洒落にならない「消費税のカラクリ」|税・会計・経理本の読感 仙台の税理士・岩松正記のブログ
http://ameblo.jp/iwamatsu-masaki/entry-10608098619.html

ニュースの街の人の声「消費税上げるのはしょうがないんじゃないですかね~」が腹立たしいですね。じわじわ洗脳したいんでしょうね。

以前は

SBゴールデンカレー中辛の「でっかいさん」を業務用スーパーまで行って
買って、半年や一年はそれでしのいでいました。
私は中井貴一とイニシャルは同じですが、下半身の出来で中井に
大きく劣ります。ダウンタウン松本は「ぴっちり横分け鼻でか兄さん」
と中井を称していましたね。
さあ、確定申告の時期が来るよ。親子して年金収入だけで、
水道光熱費も何も必要経費にならないよ。

ヒトシさん

>以前はSBゴールデンカレー中辛の「でっかいさん」を業務用スーパーまで行って 買って、半年や一年はそれでしのいでいました。

おっ、業務ナカーマ(・∀・)人(・∀・)

>私は中井貴一とイニシャルは同じですが、

おっ(ノ゜O゜)ノそうですね~

>下半身の出来で中井に 大きく劣ります。

おっ(ノ ̄O ̄)ノ見たすかっ見たすかっ比べたすかっ

ってーか、下半身の出来って?´(・.・)`はて
なんのことだろう・・ぜんぜんわからなーい(*/ω\*)

>さあ、確定申告の時期が来るよ。親子して年金収入だけで、
水道光熱費も何も必要経費にならないよ。

ああ、確定申告の時期が来てまいりました( ̄・・ ̄)めんどい
経費で節税できるくらい収入があればいいけどな~┐(´∀`)┌

先程読んだ

週刊朝日に鎌ヶ谷市の清水市長という方が出ていて、ハンカチさんが
1年間二軍にいた場合の経済効果が11億いくらだとか、一軍にいたら
2億だとか出ていました。「市長は広島県出身で、『広島ファンですか』
との問いに「ノーコメント」だったそうです。私の友人で「中学高校の時は
巨人ファンだったけど北関東の大学に進学して周囲が巨人ファン
ばかりの環境になって初めてカープファンになった」奴がいました。
里心というものでしょうか。
鎌ヶ谷のタクシーの運転手さんがテレビで「佑ちゃんにずっといて
欲しいけど、そうはいかないよね」などと言っていました。
笑顔でした。余程儲かったんでしょうね。特需。

ヒトシさん

>先程読んだ週刊朝日に鎌ヶ谷市の清水市長という方が出ていて、

鎌ヶ谷を「梨畑しかない」って言った人ですね´( ̄∇ ̄)`なし畑しかナッシング

>ハンカチさんが 1年間二軍にいた場合の経済効果が11億いくらだとか、一軍にいたら 2億だとか出ていました。

一軍に行っちゃっても2億はあるんですかー。
でも、たった2億か~´(;∀;)`

>「市長は広島県出身で、『広島ファンですか』 との問いに「ノーコメント」

これは・・広島ファンですね( ̄・・ ̄)

>里心というものでしょうか。

うちの父ちゃんはず~っと巨人ファンで、かに太郎さんは「野球氏ね」
で、わたしは「サッカーファン」です´( ̄∇ ̄)/

>笑顔でした。余程儲かったんでしょうね。特需。

まじすかっ。鎌ヶ谷よく通るんですけど、全然それらしい騒ぎがないんですよね~球場も通ったんですけど何もなかったなー。
夜だったからかな~┐(´∀`)┌

サッカーファンですか

アジアカップは夜中にオンタイムで見ていましたか?私は見てません。
Jでどこのサポーターとかいうのありますか?どこだと言われても
詳しくないので分かりませんが。決勝戦は広島の李が決めましたね。
鎌ヶ谷の球場には、1月12~30日で40200人来場したとスポーツ紙に
載っていました。合計するのね。

ヒトシさん

>アジアカップは夜中にオンタイムで見ていましたか?私は見てません。

はいっ(■^‐^■) にわかなので見てませんっ

>Jでどこのサポーターとかいうのありますか?

ないでーす´( ̄∇ ̄)/

今お店の開店準備とか、かに太郎さんもNPOとか立ち上げ準備しててぜんぜんテレビが見れてません・・(ノ∀川)

あ、小沢さん強制起訴みたいですね。裁判しとけば、コクミンも溜飲を下げると思ったんですかね。

>鎌ヶ谷の球場には、1月12~30日で40200人来場したとスポーツ紙に 載っていました。合計するのね。

清水市長はしごく評判がわるいです、共産党では。
「駅前の景観ばかり気にして、通学路を整備しろ!」
「何が佑ちゃんで20億の経済効果だ!んなわけねーだろってんのしょうちのすけっ」ですって。

40200人じゃなくて

40700人でした。すみません。
お店開くご予定があるんですか。前向きですね。
小沢氏を強制起訴して、その後どうなるんでしょうね。水谷建設から
お金もらったのは石原親子だろー(in森伊蔵の焼酎ケース)とかいう
突っ込みが入る予兆すらないですからね。
「政治とカネ」っていうタームが民主党だけのものみたいに扱われて
不条理この上ないです。

ヒトシさん

>小沢氏を強制起訴して、その後どうなるんでしょうね。

無罪確定するも、コクミンは納得せず何がなんでも何故かむかついているので、民主党の支持率は下がり続け、小沢切りを公約に掲げて選挙に出る者も出て来る始末カオスっ´( ̄‐ ̄)`

抵抗勢力

なんか菅首相がコイズミを真似て小沢氏を「抵抗勢力」としていじめれば
支持率が上がるという算段なんでしょうか。
安倍にとっての北朝鮮みたいに、「圧力空手チョップ」をやってみせるとか。

ヒトシさん

ず~っと返信できなくてごめんちょ。いそがしっちょ。
広島大学合格おめでとうっちょ。
甥っ子さんもこれでぶいぶい言わせるっちょ。
小沢っち地震いらい見る影ないっちょ。
菅も見ないっちょ。
スーパーの棚もさみしいっちょ。
ヨーグルトが全然入ってこないので、ヒトシさんがわたしの分までたべるっちょ´( ̄∇ ̄)/

え!ヨーグルトないんですか!

こちらにはメグミルクも森永も、450g98円のプライベートブランドも
ザクザク入ってきていますよ。送るわけにもいかなそうなので
るか様ご家族の分まで仰せのとおりいただきます。どうもすみません。
チーズはあるんでしょうね。ピザ焼けなくなりますからね…。

ヒトシさん

イオンの98円ヨーグルト全滅っちゃ。
工場が東北にあったっちゃ。
スーパーでは水買う人で行列っちゃ。
うちらは「水ごときに金つかえっか!´(#・ж・)`」てことで、その間に半額シールのもの買うっちゃ。
停電はなぜか一度もないっちゃ。
コッペパン1個100円っちゃ。
半分寄付するそうちゃ。
なら、自分でするっちゃ( ̄・・ ̄)

この辺にも

ところどころ影響が出ています。電車車両のメンテ部品が東北産の
ために入手できずにJRの本数が減少したり、新築住宅の断熱材が
やはり東北産のために建築がストップしたり、広島の最大企業であるマツダも
同じような事情でラインが止まったままです。
やはり日本は貧しい国になるんでしょうか。

ヒトシさん

「日本は貧しくなる」って言ったアメリカの人は昔から日本に貧しくなってほしかったみたいですけどね~´( - . - )`

広島も影響ありですか~(・・)人(・・)
マツダさんにはがんばってほしいんですけどね~

こっちは放射線がなんたらとかありますが、のりの佃煮とか玄米さんとか食べて、あとはまぁ・・数年後死んでもいいか~なんて話してます。

家買うのもリスク大き過ぎますしね・・天災・人災大国なのも再確認したし、日々楽しくしてればいいな、て感じです。

ヒトシさん人生観とか変わりました?

JR西日本は

部品購入のめどがついたので通常ダイヤに戻るみたいです。
被爆二世の私からすれば、るか様ご一家が初代ゴジラのように
お暴れになることを期待しています(無責任)。
そうですねえ、人生観変わるほどじゃないです。もともと拾ったような
人生で、「いつ死んでもいい」なんてちっちゃい頃から思うこと多かった
ですからね~。
ご商売はどうなりましたか?
こんな大災害になって、大手損保との仕事の契約が一昨年で
切れていることを喜ぶべきなんでしょうか。地震保険入っている人が
そんなに多くないのは確かですが、いっぱい払わないといけなさそうですね。

ヒトシさん

>るか様ご一家が初代ゴジラのように
お暴れになることを期待しています(無責任)。

もう日本いやなんで・・・放射線はともかく、移住したいなんて話でちゃいますね。v-47
かに太郎さんと南の島に行きたいでふ。ゴジラって原発に怒って生まれたんですっけ?e-252これはぺんぎん

>人生で、「いつ死んでもいい」なんてちっちゃい頃から思うこと多かった
ですからね~。

わたしもいつ死んでもいいです。長生きするほうがいやですね~e-194v-259

>ご商売はどうなりましたか?

ぼちぼちですよ~地震があった割には赤字じゃないんで良かったです。
タロット趣味なんで、占ってどうにかなってます。v-274
かに太郎さんとケンカしてかに太郎さんが家出しても、場所当ててくれたんで、自分でもびっくり。ははv-109

>こんな大災害になって、大手損保との仕事の契約が一昨年で
切れていることを喜ぶべきなんでしょうか。

運強いんじゃないですか!?これからのトレンドは独身、子なし、障害年金っしょヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ゴジラは確か

核実験によって眠りから目覚めた…とかだったような気がします。
定かではありません。神戸市にある大学を出て市役所の試験に落ちて
広島に帰郷して1年10カ月後に阪神淡路大震災が起こったので
これも運が強いのかもしれませんね。
東京海上日動と三井住友海上が被災の問い合わせ番号を知らせる
地味なCMをやっていますね。生産のめどが立たないからでしょうか、
TVで自動車のCMを随分と長いこと見ていません。

ヒトシさん

>ゴジラは確か核実験によって眠りから目覚めた…とかだったような気がします。

目覚めた・・φ( ̄・・ ̄ )`ということは・・´(・.・)`
実在するすか。するすね!(o^-')b 中山忍もでてるす

>神戸市にある大学を出て市役所の試験に落ちて

それはやっぱ悪運が良いっす´( ̄∇ ̄)/ヒトシさんが役人になろうとしてたなんて!(ノ゜O゜)ノ

保険会社も痛いでしょうね。お問い合わせできないケースも多そうですが・・(´;ω;`)

うちの前の日産屋さんは結構人は言ってますけど、売り上げは落ち込んでるんでしょうね。計画停電があったので、ガラスにわざわざ「営業中です」って貼ってありました。

役人

確かに私は役人には向きませんよね。入院後のダメージで気弱になって
いた時に軽薄な当時の担当医に勧められて受験しただけです。
一次の筆記試験は通ったんですが、二次試験で小論文、面接、身体検査、
さらに履歴書で私の正体がばれたようで、不採用になりました。
私は何になればよかったんでしょうか。「芸人」って人もいましたが、
まともにしゃべれないので無理です。そんな人はどこも雇いません。

ヒトシさん

>役人確かに私は役人には向きませんよね。

はいー(■^‐^■)″ノ

子ども手当廃止ですってね´(・.・)`
児童手当あったんだからそれで良かったんですよね。
配偶者控除なくなるのかなぁ~。
震災で増税は免れないかも。
公務員給与も下がるだろうし、ヒトシさんならなくてヨカタじゃないですか(ノ゜∇゜)ノ
家のローンと子ども5人の教育費に四苦八苦なんてなってたかもしんないし。

>履歴書で私の正体がばれたようで、不採用になりました。

どんな正体か気になりますが・・´( ̄‐ ̄)`

>私は何になればよかったんでしょうか。

今の感じでいいんじゃないすか´( ̄∇ ̄)/
投稿しつつ楽しく生きませう。みんなと同じ必要ないしね・・ヽ(^▽)ノわすもわすも

コメント長くなったので、談話室って作ったんですけど、
良ければそっちにコメントくださいっす~(=゜-゜)(=。_。)
それか、こういう隠れ家的なとこで会話してた方がいいですか?
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
