--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-20(Mon)

聖☆おにいさんをやっと読む。

遅ればせながら、4年ほども遅ればせながら、「聖☆おにいさん」というマンガがあるのを発見。

こんな感じ。

聖☆おにいさんの第一話に声をあててみた


感想を検索したら、カトリックのあんとに庵さんも記事を書かかれていて、神父さんにも好評なようだ。

『聖☆おにいさん』中村光 宗教ネタはタブーではない - あんとに庵◆備忘録

でも、違和感を感じたという牧師さんの意見もあって購入にちょっと躊躇・・。

聖☆おにいさん を読みました。その1 - 久保木牧師のblog ~ゆるりと生きる~

迷いつつ、ブログ渡りをしているうちに、劇中のイエスの着ているTシャツに「やっぱりろばが好き」というものがあるらしく、爆笑。

(≧ ω ≦) そうよね、ろばなのよね。かっこよくなくても、ろばなのよ。

と、しみじみさせてくれる場面もありそう・・ということで、

大人買いっ。

それを知ったかに太郎さんの顔→ (ノ ̄O ̄)ノ

試し読みはこちらでもできまーす。

試し読み|聖☆おにいさん|講談社コミックプラス

到着したので、早速読み読み。

若い人のマンガらしく流れが早いけれど、思わず噴き出してしまったり、なんだか深げな雰囲気もあって(あるかな?)なかなかいいんじゃないかしら・・。ユダのイエス愛とかもイイ!

※元ネタ集のリンク貼っておきます

聖おにいさん 元ネタ集

聖☆おにいさん 元ネタ - 閾ペディアことのは

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

今年のバカウヨは果たして誰?「輝けネトウヨ大賞!2010」!

今年のバカウヨは果たして誰?「輝けネトウヨ大賞!2010」! さて今年もやってまいりました。恒例の「今年一番の馬鹿」を決定したいと思います。昨年は年も押し迫ってからの投票でしたので、今回は少し早めにリリースさせていただくことに致しました。結果発表は20…

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

この漫画なら

かなり前にさわりだけ読んだことがあります。
漫画読む気にならなくなって久しいのですが、キャラクターの崩し方に味がありますね。
タウン誌の投稿謝礼で、細菌が肉眼で見える農大生の漫画「もやしもん」が
1~4巻送られてきたことがありました。あれも独特ですね。

ヒトシさん

マンガ読むのは中学以来です´(´ー`)/基本、あんまり好きじゃないんですが、なかなか癒されます´( ̄∇ ̄)`

ヴィレヴァンにも置いてあったのですが、ビニールでしっかりと包まれてて立ち読みもできないようになってました´(;∀;)`

>投稿謝礼

ああ~かなり色々もらってそうですね~(ノ゜∇゜)ノ
いいですね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

掲載される名誉以外

何も貰えない投稿のほうが多いですね。
週刊Bでは野球選手のカードとか。
A新聞や週刊PB、週刊Aは換金できる小為替をくれました。
一番高額だったのは週刊PWの小為替でしたね。もうそのコーナーはないです。
のっけてもらって喜んでいるだけです。最近ボツ率が高いですね。

ヒトシさん

>のっけてもらって喜んでいる

ヒトシさん、性格良いんですねー´(´ー`)/わたしもちょっとだけ掲載されたことありますが、なにも貰えないとガッカリ感ユダ級です・・(´;ω;`)



>若い人の漫画

るか様、3歳か15歳か18歳じゃなかったですか?
ご自分より若くなくても若い人って言いますかね。
私は意地が悪い中年です。私より年の人は大相撲力士にはもういないし、
プロ野球選手にももうわずかです。

ヒトシさん

>ご自分より若くなくても若い人って言いますかね。

あうっ(*/ω\*)自分で「中学以来です」とか書いちゃってるし・・
いやぁ・・数年前ですけどねー´( ̄∇ ̄)`

>プロ野球選手にももうわずかです。

って言ったら、すごく分かりやすいじゃないですかー!ヒトシさんって意外に若いっ´( ̄∇ ̄)/

意外に若いですか?

ポルノグラフィティの「アポロ」じゃありませんが、私の生まれてきた
ちょっと後にアポロ11号が月に行ったと報じられました。
加藤一二三伝説ですか。私も将棋好きだったので少しは知っています。
対局場にポット一杯のカルピスを作って持ち込んで一回の対局で一人で飲んだとか。
脳に糖分が必要だからでしょうか。
将棋界の長嶋茂雄的な人物です。

ヒトシさん

おお~ウッドストックの年なんですね!民生くんとおなじくらいと思ってました´( ̄∇ ̄)/

ひふみんは、チョコ板もバリバリ食べるらしいですね。対局中に。糖の補充ですね、確実に。伝説を読んで久しぶりに笑いました(≧ ω ≦)

ひふみんって言うんですか

つい最近も野良猫に餌を与えるのをやめさせるために近所の人に
訴えられましたよね。
将棋界でテレビ的なネタになるのは悪い話が多いです。
中原十六世名人と林葉さんの関係とか。93年だったかな。

ヒトシさん

>つい最近も野良猫に餌を与えるのをやめさせるために近所の人に
訴えられましたよね。

テレビで観たかぎりではとんでも人物な感じでしたね。ねこ好きということで、全国の愛猫家さんの心も掴んだみたいで、傍聴を呼びかけられた方のブログで裁判記録とか読むと・・不妊手術とか里親探しもして、訴えられた時には2匹まで減ってたそうです。なんか、ちょっと同情・・

林葉さんといえば、ヒトシさんわたしのこと似てるって言ってましたよね´( ̄‐ ̄)`
ということは・・ということは・・わたしとかに太郎さんは、林葉さんと羽生さんの棋士カポーだったんですね!将棋、やってみようかな・・´( ̄∇ ̄)/ 囲碁好きなんですけど

林葉さんに似てるというのは

どうも間違いだったようですね。失礼しました。
加藤先生が板チョコを対局中に複数枚食べる様子は
「ベルトコンベアーのようだ」と言われていた記憶があります。
囲碁をされるのですか。私は囲碁にはほとんど無知です。尊敬します。
将棋はエキサイティングでタフなゲームです。特にお勧めも引きとめもしません。

ヒトシさん

>「ベルトコンベアーのよう

すごい例えですね。将棋界は色んな意味で人材が豊富(≧ ω ≦)

囲碁・・数年前にちょっとはまっただけでした。好きっていうほど好きじゃありませんでした。すいましぇん(*/ω\*)

将棋はどうも理解できる頭脳がありません。なんでひっくり返せるのかがわかりません。DSでコンピューターとしても勝てたためしがありません。気軽にやってみようかな、なんて言ってすいましぇん(*/ω\*)

「駒が成る」ことですよね

「ひっくり返す」というのは。要するに自分の駒が相手の陣地(向こうから3段)
以内に入ったり、陣地内で動いたり、陣地から引き払ったりした場合に
玉や金以外の駒には「成る」権利が生じます。一度成ったら元には戻れないし、
成らなくてもいい場合もあります。歩や香は一段目、桂馬は二段目より
向こうに行けば(移動できないので)成らないといけません。
歩がなったものを俗に「と金」といいます。「いつかと金で大暴れ~」なんて
演歌もありますね。「成金」というのも将棋からできた言葉ですね。

ヒトシさん

うわ~将棋複雑すぎますっ(≧ ω ≦)

>「成金」というのも将棋からできた言葉ですね。

おおっ・・この成金野郎っとか、将棋に似つかわしくない使い方されますね。金が成る木・・というのは、将棋とは関係なさそうです´( ̄‐ ̄)`

説明下手でしたかね

要するに敵陣で動けば駒が「成り」ます。
DSのレベルがどれくらいなのか分かりませんが、今の将棋ソフトには
アマ6段とかとんでもない実力を持ったものもあるらしいので、どっちみち
ある程度基本をやらないと将棋ゲームでも勝てないでしょうね。
プロの間でも「無許可でゲームソフトと対戦してはいけない」という
アグリーメントが数年前からできています。
渡辺明・竜王と将棋ソフト「ボナンザ」の対戦は数年前に公式対局として
かなり注目を浴びました。
「王手」「高飛車」「必至」も将棋用語でしょうか。
囲碁用語だと「駄目」「岡目八目」がメジャーですね。

ヒトシさん

ああ゛~(´;ω;`)わたしの理解力がないんだと思いますお。将棋ばさみが限界だお。

>プロの間でも「無許可でゲームソフトと対戦してはいけない」という
アグリーメントが数年前からできています。

ってすごいですね。プロかっこいぃぃぃぃ

>「王手」「高飛車」「必至」も将棋用語でしょうか。

おおっそうですね(ノ゜O゜)ノ必至は必須と類語だと思ってました。最近ネットじゃ詰んだ・・人生詰んだな。ってよく見ますね。

って書いたばかりの時に

女流棋士の清水市代さんと将棋ソフトの公開対局が発表されました。

ヒトシさん

ググったら、11日にするそうですね。その練習として、ゲームで対戦・・てのができないんですね´(・.・)`ふむふむ 

負けちゃった

清水市代さん、負けちゃったみたいですね。
複数の将棋ソフトの合議制(?)みたいですね。
日本将棋連盟所属のプロ棋士がコンピュータに(公式戦で?)負けるのは
初だとか、です。

ヒトシさん

ヤフーだったかな?記事で見ましたー。残念でしたね(´;ω;`)

ひふみんにもやってほしいです。長いネクタイで´(´ー`)/
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
