--------(--)


2010-06-15(Tue)

6/11 かに太郎風お好み焼き。6/12 パトラッシュさんお昼寝。6/13 こめつきむしご訪問。6/14 工場見学っていいわ。

6/11

かに太郎風お好み焼き祭、開催~

ホットプレートに、かに太郎さんがお玉で生地を乗せていたら・・(・ゝ・)δ_

SH380bfhfrrfj002.jpg

るかマミー「全部埋めちゃえばいいのに(⌒‐⌒ )§ふふ 四角く」
かに太郎「最初は丸くしてたんですけど、(ホットプレートの)空いてるところから逃げるエネルギーを考えてるうちに・・(;・ゝ・) こんな形に・・」

´( ̄∇ ̄)/ 具も質素なのが、かに太郎風です


6/12

○パトラッシュさんのお昼寝。

SH380fdgsgd008.jpg

ん? U・.・U,,=====,,ノ

SH380bfhdjd004.jpg


6/13

○かに太郎「あ、虫だ(・ゝ・) 」

ギャー(ノ゜O゜)ノむしこわいむしこわい

SH380nfdnf013.jpg

かに太郎「こめつきむしって知らない?(・ゝ・) 」
るか「知りません・・。壁∥.・ )`外に逃がしてください」
かに太郎「こめつきむしって跳ねるんだよ(・ゝ・) 」

SH380cvncfnc009.jpg

パンッ(跳ねる)

かに太郎「ほら(・ゝ・)

コメツキムシ - Wikipedia

るか「わかりましたから・・。壁∥.・ )`

おもしろいねー(゜∇゜)

るか「おもしろくないですよ。壁∥.・ )`
かに太郎「疲れてるのかな。動かないな~(゜∇゜)」

パンッ(跳ねる)

かに太郎「ほら(゜∇゜)

SH380btrhdt010.jpg

壁∥‐ ̄;)`早く逃がしてください

外に逃がすかに太郎さん。

´( ̄‐ ̄)`ザ・元野生児


6/14

○今日はるかマミーが、何かのバス旅行でJAXA見学&アサヒビールの工場見学。

SH380bdndnn018.jpg

かに太郎「どうでしたか?(・ゝ・) 」
るかマミー「うーん。よくわからなかった(⌒‐⌒ )§ふふ。宇宙服あったわ」

アサヒビールの工場では、ビールは3杯までOKで、ジュースは飲み放題だそう。

お土産~

SH38bthjhe0017.jpg

かに太郎「工場見学、いいね~(゜∇゜)ん・・これ、非売品なんだ(・ゝ・)

SH380bfdbdfnd019.jpg

るか「ちゃんと入ってるんですね~´(゜∇゜)`『夏に飲みたくなる飲み物 第1位』だそうです」

´( ̄‐ ̄)`宣伝もちゃんと入ってます

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

お好み焼きというより

戦後の広島でお好み焼きの原型となった「一銭洋食」みたいですね。
お肉がもし入っていなかったら尚更です。るか様はサイダー年中飲んでますよね。
近所の自販機に「仮面サイダー」を売っています。全国的みたいです。
去年は「ウルトラサイダー」でした。

ヒトシさん

「一銭洋食」・・´( ̄‐ ̄)`かなり質素ですね・・関東のは・・

お好み焼きって、お肉じゃなくて海鮮が入ってるイメージです。今回も、小エビは入ってるんですよ´(゜∇゜)`

サイダーおいしいですね~´(´ー`)/仮面サイダーってあるんでか・・´(・.・)`見たことないです・・不覚・・´( ̄‐ ̄)`

かめーん ヽヽ´( ̄ー ̄)` ´( ̄∇ ̄)〆/ サイダーっ

仮面サイダーは

多分DYDOの自動販売機ならあると思います。ミルフィーユ県も都会なので
近所にあるのではないでしょうか。缶のデザインが仮面ライダーの
胴体になっています。オタフクソースの甘みを砂糖だと断言していらっしゃった
kaetzchenさんのブログが更新されないのは何故でしょうか。一月以上
止まったままです。

ヒトシさん

DYDOですか´(・.・)`缶ジュースは高いので自販機見ないので知りませんでした・・´(´ー`)/

かに太郎さんと一緒だと、デザインは関心がなくなって、内容量とか成分とか実用的なところにしか目が行かなくなりました。

kaetzchenさんは・・きっと、便りがないのは元気な証拠ってやつですよ~きっと´( ̄∇ ̄)/てきとうすぎ?(?.?)

アサヒビール・・・

こんばんは&お久しぶりです!

アサヒビールの工場見学、たしか守谷にある茨城工場に私も以前、バス旅行で行きました!
お約束の試飲で結構酔っ払い、その後の筑波山登山がきつかったのを憶えています(恥)

でも、筑波山って鎖場があったりして酔ってなくてもきついかも・・・
根が卑しいので無料だとついがっつく自分が悲しいです。
ちなみに家内は私より酒がはるかに強く、ビールなど水同然です(苦笑)

えちごっぺさん

こんにちは´(´ー`)/

おお~工場見学(・∀・)人(・∀・)ナカーマですね!
ビールを試飲してから筑波山の登山するのはすごいですね(ノ゜O゜)ノ

無料だとわたしたちもがぶ飲みしちゃいます、絶対。というか・・それ目的で工場見学にはまるかも!と話してたところです´( ̄∇ ̄)/

わたしはお酒はほとんど飲んだことがないのですが、水同然で飲むというのはすごいですね。子どもの頃からおつまみ系の食べ物が好きだったので、周りからは「この子は酒飲みになるよー」と言われてたんですけど・・(?.?)いまだ、お酒は苦いです´(;∀;)`
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
