--------(--)


2010-05-25(Tue)

5/21 ガチャピン万華鏡。5/22 かに太郎さんの高校時代。5/23 アリスインワンダーランド観る。

5/21

○ガチャピンさんを、DSiで万華鏡にしたら・・

HNI_0bsdbsd035.jpg


HNI_00vdsbgdsbhd34.jpg

○ねぎとろ丼を食べながら、るかマミーがぽつり。

るかマミー「こうやっておいしいものを食べられるのは、父ちゃんとかにくんのお陰なのね(⌒‐⌒ )§」
るか「どうしたんですか?急にしおらしくなって´(・.・)`
るかマミー「いつも思ってるのよ(⌒‐⌒ )§」
かに太郎「るーちゃんのおかげでおいしく食べられるんですね(゜∇゜)」

わ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

るかマミー「働く人がいて、買ってくる人がいて、作る人がいて、食べられるんだものね(⌒‐⌒ )§」
かに太郎「そうですね。マグロさんを育ててくれる海にも感謝ですね(・ゝ・)
るかマミー「ということは、神様に感謝ね(⌒‐⌒ )§」

´( ̄‐ ̄)`壮大な話ですね

○プール~

HNI_00vcdbdsds82.jpg

お会計はすべてこれで。

HNI_00dfndf83.jpg


5/22

○北の方のイオンに、かに太郎さんが安くなっている自転車があるというので、行ってみる。

かに太郎「あ、ちょうど1000.0㎞だ(・ゝ・) 」

HNI_00ghfjfj90.jpg

かに太郎「あ、自転車だ(・ゝ・)わくわく」

HNI_00bdfhndfnd95.jpg

ああ~車が追い越してしまう・・

るか「ん?あれ、さっきの自転車じゃない?´(・.・)`」

HNI_00vncfmcfm96.jpg

かに太郎「ほんとだ~。車は渋滞あるから自転車早いんだよ~(・ゝ・) 」

○イオン到着。まずはスタバの斜め横のKALDIでコーヒーコーヒー。

HNI_00vjgfkff99.jpg

これが在庫処分品につき、71,800円が39,800円になったロード用自転車。

HNI_000bdcndfhnd9_2.jpg

かに太郎「軽くて速いし、いいな~(゜∇゜)」言うも、
店員さん「そんなにタフに作られていないので、パンクしたり、車輪も曲がりやすいですので・・毎日の通勤用にして後悔する方が多いので気をつけてください。公園で楽しむ用にある感じですので。前輪も簡単に外れちゃいますので盗難にも遭いやすいですし・・(どこかへ消える)」
かに太郎「もっともだな~(・ゝ・)道が良くないとダメだな~」
るか「趣味用ですね´(・.・)`」

○帰りもコーヒーコーヒー。

HNI_00bdfdfh24_2.jpg

○抹茶アイスクリーム、食べよっか(゜∇゜)

HNI_002trnjrtnjrt9_2.jpg

ウマー(゜∇゜)ウマー´(゜∇゜)`

○夜、かに太郎さんの実家でお寿司をいただく´(゜∇゜)`おすしおすし

これは、双子のさくらんぼさん。

sakuranbo.jpg

○かに太郎さんが、KEKのパンフ見せたら「で、結局なにがしていわけ?」と言われる。。´(;∀;)`

「三日、三月、三年」を繰り返されるので、

かに太郎「三年どころか、一生と思ってるんだけど(・ゝ・) 」と言い返すも、

「石の上にも三年」を5万回くらい言われる´(;∀;)`

かに太郎さん曰く、「まともに話ができると思わない方がいい(・ゝ・) 」とのこと・・´(;∀;)`あぅ

○かに太郎さんの卒業アルバムを見せてもらう。

HNI_00hfhfd39.jpg

るか「これが成績別にクラス分けされてた学校ですか´(・.・)`私立の男子校って感じすな~。あっ、かに太郎さんっ。顔が丸くてかわゆす~´(゜∇゜)`」

かに太郎さんはFまであるうちのBクラス。理数コースにはAとBしか行けないけど、Aクラスの国語の担任が大っ嫌いだったので、テストではAクラスにならないくらいに手を抜いていたそうである。

´( ̄‐ ̄)`結構至難の業と思われます

○かに太郎さんに、「行」を「御中」に、線で引かなくてもできる方法を伝授。

HNI_00bfjdfs34_2.jpg  HNI_003ngfjgj6_2.jpg

るか「赤字のところを書き足せば、want youになりまする´(゜∇゜)`」


5/23

○るかマミーが突然、12年前に出たカラオケ番組観出す。

HNI_00dgshdsh41_2.jpg

´( ̄‐ ̄)`わかすな~

○茨城の守谷の方へ行ってみる。

HNI_00 dbsdbhs99_2

ロックシティ守谷ショッピングセンターへ。

○はい、車椅子チェーック。

HNI_00nfjmfd06_3.jpg

ん?これはイオン?´(・_・)`

HNI_00bdfhnd17_3.jpg HNI_00bfdhdfhj26_3.jpg
KALDIもあるし・・。雰囲気はまるまるイオンであるが、かたくなにLOC CITYらしい・・。

○ワーナーマイカルシネマズを見つける。

HNI_00bdfndf28_2.jpg

アリスやってる・・吹替え・・夜8時以降はレイトショーで1,000円・・

ということは・・(・∀・)人´(・∀・)`観るお

HNI_00bfnxfnx34_3.jpg

るか「あ、タモさんがこんなところに´(゜∇゜)`タモさ~んタモさ~ん」
(・ゝ・)

HNI_003bdfbfdd6_3.jpg

かに太郎「このメガネっていうのは、縦か横に線が入ってるから、クロスさせると黒くなるんだよね(・ゝ・) 」

HNI_003vdsgsdg7_2.jpg

´(゜∇゜)`ほんとだー

○時間があるので近くのお菓子を観ていたら、レゴチックなラムネ発見。

HNI_004bdfhd0_3.jpg

何か作ってみました。

HNI_00fberbbn48_3.jpg

船? 城?

○アナウンス「アリスインワンダーランドをご観賞のお客さまは10番の~なんたらかんたら~」

HNI_004bfdndnd9_3.jpg

うちら含めて7人くらい也。

《感想》

・予告が長い。やたら長い
・予告の「トイストーリー3」のセリフ「なんで子どものままでいられないんだろう。なんでぼくは大人になれないんんだろう」に(´;ω;`)
・予告が本編。いい映画だった
・と、思っていたらアリス~が始まる
・闘い方が外人だなー
・穴に落ちていくところで30回くらいは死んでいる
・アリスの服は伸縮性がありすぎる
・ジョニーデップの化粧はイケメンの意味がない
・ジョニーデップは役作りが好きすぎる
・ジョニーデップがカールスモーキー石井に見えてくる
・ジョニーデップが見たことないけど死神にも見える
・ジョニーデップはむしろ死神でいい
・ジョニーデップはショコラ時代にもどれないのか
  
・ジョニーデップ演じる、マッド・ハッターの「帽子てこんなことに。帽子て・・」は、英語ではwhatとhatなんだろうか。だとしたら上手い具合に日本語になったもんだ
・赤の女王の化粧ムラが気になる
・赤の女王思った通りに権力振りかざしてくれる
・白の女王の唇が黒い
・白の女王くねくねしてる
・騎士の等身が、キャプテン翼並みにおかしい(わざとだろうけど)
・話としては善悪二元に見えるけれど、善に不気味さを。悪に純粋さを。
・赤の女王のセリフ「愛されるよりおそれられたい」は、「恐れられる」でなく「畏れられる」なら、ありかも
・安いコピーをつけるなら、「アリス、勇気と冒険の成長ストーリー!」
・かに太郎さんが声優は声だけでわかったが、白の女王が深田恭子なのはわからず

《かに太郎さんの感想》

・白の女王が結局怖い。ひと(アリス)を使って王冠を手に入れる

○映画が終わったら、お店が全部閉まってる~

るか「あ、ここやっぱりイオン系なんだ´(・.・)`」

HNI_006bfndfnd2_3.jpg

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

あなたのこと、もっと知りたい

  あなたとすれちがった時、胸がきゅんとした あなたの笑顔を見た時、心がうきうきした あなたと話した時、胸がどきどきした あなたの...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

車で

1000.0kgって何ですか?積載重量ですか?
走行距離が1000.0kmならまだ分かるんですが・・・。
間食がいつも豪華ですね。お腹が気になってソフトクリームなんて何年も
食べてません。

ヒトシさん

㎞に直しました~1000.0kgで合ってたとしても、1tですよね~(*/ω\*)はじかちはじかち

えっ、間食してます?してますね~´(;゜ω゜)`なんで太るのかと思ったら、これが原因ですかねー(*/ω\*)知らない知らない
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
