--------(--)


2010-05-16(Sun)

5/12 鹿クッキー。5/13 KEKで働くお。プールへ行く。

5/12

○かに太郎さんのお土産。

SH380fgfjui001.jpg

奈良鹿クッキー 3色クッキー

´( ̄∇ ̄)`なんだかわくわくします・・

SH3800gdfndnm04.jpg

るか「3色って・・こういう意味だったのですか・・´( - . - )`赤とか緑なのかと思ってました・・で、これはリス?鹿?大仏さん?全部混ざってる?

味は・・ふつうだけど、おいしー´(゜∇゜)`


5/13

○セリアでお買い物。あっ、シャボン玉っ´(゜∇゜)`

じ~´( - . -)` SH3800gfmfg08.jpg

かに太郎「いいよ(・ゝ・) 」

´(゜∇゜)`ひゃあい

と、「電話でーす 電話でーす 電話でーす」 と微かに聞こえる・・ような・・?´(・.・)`

るか「ん? 電話?」

(・ゝ・) はっ

かに太郎「もしもし。はいっ。あっ、はいっ。はいっ。はいっ」

´(・.・)`?・・・

(# ・ゝ<)(・ω・ #)`

´(・∀・)`はっ

´(☆∀☆)`ひょー おめでとです♪

と、いうのは・・さかのぼること 4月28日

KEKコンサートの前に、かに太郎さんの面接があったのでした・・研究♪(゜∇゜)研究♪(゜∇゜)

車で迎えに来てもらうかに太郎さん。

SH380hjkhl011.jpg

んで、面接を終えて帰って来たかに太郎さん。

SH380bdfhxf019_3.jpg

好感触だったようだ・・・珍しくピースサイン。

興奮冷めやらぬ様子で、面接の様子を再現するかに太郎さん。

るかマミーは、かに太郎さんが面接で言ったという、
「どの分野でも研究して来ました」の言葉に、いたく感動(;ω; )§

るかマミー「きっと大丈夫よ(つ‐⌒ )§ふふ」

ということで、結果待ちだったのであった。が吉兆なのは本当なのかも??

かに太郎「(電話が終わって、)受かったお´(゜∇゜)`」

やたー ( ≧ ω ≦)人(≧ ω ≦ )´ぴょんぴょんぴょん

るか「良かったですねー。研究ができますよ~´(゜∇゜)`」
かに太郎「なんか信じらんないや・・(;ゝ;)」

○るかマミーに電話で報告。

るかマミー「ほんと?わわわわわわわわ (≧ ‐ ≦ )§受かったって。わわわわわわわわわわわやたーわわわわわ水着来たよ(⌒‐⌒ )§」
るか「ほんと?取りあえず帰るお´(゜∇゜)`」

気持ちがふわふわしてるため、安全を考慮して帰りの運転がのろのろに。

○水着、わくわくで着てみる。

るか「おお~ぴったしです´(゜∇゜)`プール、今から行くです
かに太郎「今から?(・ゝ・) 」
るか「はいっ。着ちゃったし・・´(゜∇゜)`夜11時までやってるし」

○ということで、水泳キャップやゴーグルなどもらいにかに太郎さんちへ。

ご家族に合格報告するも、KEKと言っても通じず・・

かに太郎「高エネルギーの・・(;・ゝ・)えっと、加速器があって・・(;・ゝ・) 」

説明しようとすればするほど通じず・・。つくばエクスプレスだけ通じる´(;∀;)`

数日前、爆問でJAXA(宇宙航空研究開発機構)が取り上げられていた時の会話。

かに太郎「JAXAいいな~KEKは・・(;ゝ;)ポツリ 」
るか「KEKは、は?て感じだもんね。前ノーベル賞穫った時テレビで特集されてたけど、さっぱりわからなかったもん´(・.・)`宇宙は目に見えるからわかりやすいしね」
かに太郎「むしろ宇宙の研究に必要なんだけどな。。(;ゝ;)」
るか「ビッグバンに関係あるんですもんね´(・.・)`ニュートリノニュートリノ」

´( ̄‐ ̄)`なんか、知ってる単語を並べてみました

るか「ニュートリノとか目に見えないから、目に見えるものしか信じない人は、「ない」って言うんですかね´(・.・)`」
かに太郎「言うかもしれないね~(・ゝ・) 目に見えないものはいっぱいあるけどね。電気もそうだしね」

´( ̄∇ ̄)/ わたしも空気は見えませんが存在を信じてます

JAXA|宇宙航空研究開発機構

宇宙航空研究開発機構 - Wikipedia

KEK | 高エネルギー加速器研究機構

高エネルギー加速器研究機構 - Wikipedia

○妹さんが出産のため、2歳半のS太郎くんがお家に・・一緒に遊んでしまう。

S太郎くん「らいおんっ」
るか「ライオンっ´(゜∇゜)`」

GRL_00bfdhnf10.jpg

S太郎くん「ぱんだっ」
るか「パンダーきたー´(゜∇゜)`」

GRL_0dshsdh012.jpg

S太郎くん「おーぱんだっ。おーぱんだっ。おーぱんだっ」

カメラ向けるとちゃんとポーズ撮ってかわゆす。1時間以上遊んでしもた・・。

○帰って、るかマミーを乗せてプールへGO!

SH380dnmcdmn017.jpg

プールなぞ何年ぶりかの~ 一応泳げました!でも・・

SH380ndfndfnd019_2_20100515183102.jpg


SH3800dndnjd21_2.jpg

´( ̄‐ ̄)`明日はきっと筋肉痛

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

合格おめでとうございます

これでるか様も ”My husband is a scientist"
って言えるんですね。professionalを
つけた方がいいですかね。S太郎様(都知事?)も目の前に本物がいるのにも
関わらず絵のパンダに目が行くんですね。灯台下暗しですね~。

ヒトシさん

ありがとうございます´(゜∇゜)`scientistを調べてしまいました・・(*/ω\*)professionalは字数が多いので正しくつづる自信がありません´(;∀;)`

普通の会話で「眠れる時の条件が知りたい」などと言うくらいなので、根からの研究者肌なんでしょうね。わたしの生態も観察されているようですし´(;∀;)`

都知事ひょー(ノ><)ノかに太郎さんの甥っ子だから一応太郎を付けたのだけれど・・いやん´(;∀;)`
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
