--------(--)


2010-04-17(Sat)

4/12 るかマミー、本試験合格。かに太郎講座「なんで惑星って軌道に乗るの?」4/14 てらお。診察。4/15 整形外科へ行く。4/16 いつでも来てっ。詰め放題の達人。

4/12

11:11 るかマミーからメール。

るかマミー:本試験合格したわ\(^O^)/ホントに、応援ありがとう事故を起こさないように気をつけるわ o(^ヮ^)o

よかったよかった´(´ー`)/

11:58 かに太郎さんからTEL。

かに太郎「お弁当忘れちゃってさ~(;・ゝ・) 」
るか「じゃあ、帰ってくれば?´(゜∇゜)`」
かに太郎「そだね(゜∇゜)」

12:17 帰ってくる。

かに太郎「ただいまー(゜∇゜)白衣のまま来ちゃった」

SH380ghhl007.jpg

12:45 再出勤。

13:15 るかマミー、ご帰宅。

るか「おかえりー。おめでとう´(゜∇゜)`何点だったの?」
るかマミー「聞いたらね、満点だった(⌒‐⌒ )§
るか「すごっ(ノ゜O゜)ノ」

○るか「かに太郎さん、惑星てなんで軌道の上動くの?´( ・.・)`りちぎに」
かに太郎「説明してもいーい?(゜∇゜)

´( ̄‐ ̄)`どうぞどうぞ

かに太郎「ニュートン力学ってわかる?(・ゝ・)」
るか「重力りんごですか?´(・.・)`」
かに太郎「万有引力、お互いに引き合う力で軌道はできるんだね(・ゝ・) 厳密に表すには一般相対性理論がいいんだけど(・ゝ・) 」
るか「・・´( - . - )`
かに太郎「(;・ゝ・) ゴムでお互い引っ張りあってる感じをイメージするとわかりやすいかもね(・ゝ・) 太陽も引っ張られているんだよ(゜∇゜)」
るか「ボールを投げたとき放物線ができるようなものですか?地上を太陽だとして、ずっとぐるっとしてるようなものですか?」
かに太郎「ま、そうだね(・ゝ・) 言ってみれば、衛星は落ち続けているんだよね(・ゝ・) 」
るか「ほー´(・.・)`」



4/14

○るかマミーとかに太郎さんも一緒に診察。その前にお買い物。
るかマミーの運転で

´( ̄‐ ̄)`後ろで見守りまつ

SH3800tdzyzd10.jpg

るかマミー「やだぁばか。危ないでしょ、それ(・ж・´#)§

´( ̄‐ ̄)`口悪くなるタイプのようです・・

るかマミー「ここではクリープ現象で(⌒‐⌒ )§

´(ノ゜O゜)ノはっ そんな用語を使えるようになるとは

なかなか安定しているので、安心して高田純次の「適当日記」でも読んでますかね。

SH3800djfdk11.jpg

○テレビでもなんか安売りで有名らしい・・船橋のてらお 長蛇の列です。

SH3800hku13.jpg

SH380dudd014.jpg

しめじ 39円

SH380jdfkjdf015.jpg

もやし 1㎏ 78円

SH3800hln16.jpg

ロールいか 1本 100円

かに太郎「何これ。だいこんみたいじゃない(・ゝ・)

SH380jdkdk020.jpg

○診察。主治医が心なしか、丁寧に感じる。るかマミーがいるからか。

3食食べないと脳に栄養が行かなくて元気が出ないから、少しでも3食食べるように言われる。

2食が一番調子良いんだけど。。

それに1日3食食べるって、エジソンが発明したトースターを売るために作ったって何かで読んだしな・・。
あったっトーマス・エジソン - Wikipedia

○お会計を待っている間、わたしの横で密談が。

るかマミー「るか子のヘルニア、病院連れてった方がいいわね。明日連れていく?(⌒‐⌒ )§」
かに太郎「浅草なので(・ゝ・) 」
るかマミー「身体の方が大切よ。浅草はわたし一人で電車で行くから(⌒‐⌒ )§病院は見つかったの?」
かに太郎「色々聞いたり調べて、○○にいい病院があったんで(・ゝ・)連れて行きます」

(・ゝ・) (⌒‐⌒ )§  ´( ̄・ ̄)`・・

○お会計(1点10円)

再診 69点(690円)
通院・在宅精神療法(30分未満) 330点(3,300円)
処方箋料 68点(680円)             計467点(4,670円)

薬局 383点(3,800円)
                       合計850点(8,470円)

´( ̄‐ ̄)`

○またお買い物。セリアで、かに太郎さんが電動クリーマー見つけてくる。これで105円か。
ネットで900円くらいの泡立て器を見つけたものの、保留にしてたので一応買ってみる。

SH380dfjhdf022.jpg

○トラへ。野菜高騰中~

SH380bxfhxh023.jpg

SH380jfikdf024.jpg

もやしでいいわ~ もやし最強~

SH380djdj027.jpg 

○パンダたんくつ下の種類が増えてる。

SH38hrsdfj0025.jpg


4/15

○本日、本来なら浅草の日なのだが・・整形外科病院に連行される。

SH380dfjdf032.jpg

SH380jfdjf036.jpg

中に入って、混み具合にびっくり。広い200席くらいある待合室にびっしり。
雨なので空いてると思ったのに。。
受付の人の、「今日はお早めにお呼びできると思いますので・・」に、またびっくり。
まだ空いてる方なのか・・。

かに太郎さんが雑誌を持って来たので読んでみたら、五島特集が。
教会が50も(ノ゜O゜)ノ

かに太郎「いいね~(゜∇゜)海もいいね~行こっか」

´( ̄‐ ̄)`その言葉、なんかい聞いてますかね

○45分くらいして呼ばれる。名誉院長らしい。

先生「遠くから良く来たね~」

触診して、
るか「いてぃっ(;∀;)」
先生「坐骨神経痛はあるな~」

○レントゲン撮ってみる。

首も腰も異常なし。曲がったりしてるのかと思ったら・・

先生「骨の間もちゃんと綺麗に開いてるんだけども、3~4年前から痛いとなるとMRIやった方がいいかな。神経まで見えるんだけど、ちょっと高くて20分かかるんだけど。大丈夫?」
るか「(特に考えず)はいっ´(゜∇゜)`」
先生「MRIやったことある?(かに太郎さんに)ある?」
るか・かに太郎「ないです」
先生「(かに太郎さんに)腰痛くなることない?」
かに太郎「大丈夫ですね(・ゝ・) 」
先生「まだ若いから、ハッハッ。予約・・ゴールデンウィークになっちゃうからな~(すっと振り向いて)妊娠してないね?」
るか「はい´(゜∇゜)`」
先生「する予定ない?」
るか「はい´(゜∇゜)`」
先生「わかんないよ。これは神様が決めることだからね」
るか「ないよね?(かに太郎さんに)´( ・.・)` 」

(・ゝ・)

無事、5/7にあこがれ?のMRI予約。輪切りにされます。

MRIについての説明を受ける。

SH380dftfu037.jpg

○薬局にて、小冊子もらう。

SH3800dugih38.jpg

○お会計(1点10円)

診察 338点(3,380円)
検査処置 574点(5,740円)      計912点(9,120円)

薬局 304点(3,040円)       合計878点(12,160円)

○運転してるかに太郎さんに聞いてみる。

るか「かに太郎さん、なんで人間って生きてるの?根源的に、「生きる」ってことは幸せなことなの?良い事なの?」
かに太郎「難しい話だね~(・ゝ・) 」
るか「日本に産まれるのは幸せなの?幼児のうちから教育が始まって、最近の若い者はって言われて、新卒信仰があって、道を外れることは許されなくて、国の借金も莫大で、高齢者の年金も支えて、納税納税納税で、40年以上奴隷労働させられて、そのうち結婚っ結婚・・ってしたくなくても言われて、今度は子ども、子ども・・って言われて、気づいたら自分の子どもにも同じことして、老後の心配しながら暮らして、どこが楽しいの?」
かに太郎「ふむふむ・・今、落ち込んでるんだね(・ゝ・) 元気になれば考えも変わるよ」

´( ̄‐ ̄)`あしらい上手です


4/16

○お昼休みにかに太郎さんからTEL。

かに太郎「調子どう~(゜∇゜)」
るか「かに太郎さんの座椅子をふんだくって使ってるので楽です´(゜∇゜)`」
かに太郎「ふんだくったんだ。いいよ(゜∇゜)外寒いね~雪降るかもしれないってね。介護保険について聞いてみるね」
るか「うん´(・.・)`」

職場の介護用品展示場にいる専門員さんに聞いてくれるらしい・・。

手が疲れるので電話を置いていたら、なかなか終わらない様子なので聞いてみる。

専門員さん「行政にはそういう冷たさがあるのよ」
かに太郎「個人を見てしてほしいですよねよね~」
専門員さん「一般的に、ってやっちゃうから」
かに太郎「そうですよね~」

専門員さん「いつでも来て
かに太郎「ありがとうございました。ご丁寧に」

専門員さん「ここ、市の建物なのに知られてないのよ。もったいないわよね~。これね、おむつなんだけど、一晩中吸い取っちゃうの。さらさらで。楽よ、これ。でもね、一枚300円掛かっちゃうの」
かに太郎「あ~ネックですね~」

´( ̄‐ ̄)`終わらないですね

専門員さん「有明の展示会来て。世界中から来るの。試供品も貰えるから、ぜったい来て

´( ̄‐ ̄)`♪おひまな~ら~きてよねっ わたしさみしいの~

専門員さん「若いのに偉いわね~」
かに太郎「車椅子が好きなので」
専門員さん「こう言っちゃ悪いけど、日本のより世界のはすごいわよ。人間工学っていうの?そういうのを元にしてるから」

大盛り上がりの様相。こんな調子で40分・・・・・・・

専門員さん「いつでも来てこれ好きなの持ってって」
かに太郎「えっ、いいんですか~?かわいいですね~(゜∇゜)」

何かをもらったようだ。

○クレヨンしんちゃんが始まっても、かに太郎さん帰って来ないので、TELしてみる。

るか「もしもーし。いまどこー´(・.・)`」
かに太郎「てらおに寄ってみたんだけど、200円でチロルチョコの詰め放題があったから、今ビニール袋伸ばしてるんだけど・・(;・ゝ・) 」
るか「ひょー´(゜∇゜)`ゲンコツでするといいよ」
かに太郎「あー、伸びる伸びる(゜∇゜)るーちゃん連れてくれば良かった」
るか「あとは、左右にくるくるってするといいですよ。よりなめらかになると思いますよ´(゜∇゜)`」
かに太郎「あーいいね~(゜∇゜)」
るか「幾何学を駆使して頑張って。チロルチョコって端が斜めだから交互に入れるといいですね´(゜∇゜)`」
かに太郎「そうそう。そうやってる」

○ご帰宅。

るか「おかりなさい´(゜∇゜)`チロルチョコは?´(゜∇゜)`
かに太郎「ほいっ(゜∇゜)もっとあるんだけど・・崩れちゃってる(;∀;)」

SH3800jgfifki06.jpg

SH380hfdhdf004.jpg

数えてみると・・

SH380ylkfklf008.jpg

121個 (ノ゜O゜)ノ

くるくるくるくるくる~´(゜∇゜)`

SH380cjfjd010.jpg ハートっ

るか「なんかもらったかわいいのは?´(・.・)`」
かに太郎「あー(゜∇゜)ほい」

SH380kikfk012.jpg

かに太郎「色とかなんとなく、ぱとさんに似てるかな・・と思って(・ゝ・) 」

´( ̄‐ ̄)`でもねこですね

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

 沖縄に基地はいらない 全国同時アクション 4.25

本ブログはこのアクションを支持します。 沖縄から米軍基地が一刻も早く無くなるように、 最低でも普天間飛行場は移設ではなく廃止となるように願います。    全国アクションマップ  名古屋 沖縄 東京 京都 大分 長野 札幌 福岡 大阪 広島 … ☆★━━━━...

京都妖怪紀行(23):崇徳廟と安井金比羅宮の夜桜

 京都・祇園の一角にひっそりとたたずむ墓所。  中には、大きな樹が2本。  この墓所は、平安時代末期より「日本の大魔縁(大魔王)...

京都妖怪紀行(24):地主神社とおかげ明神

 どうも。  オフの多忙などにより、なかなか記事が書けませんでした。  一週間ぶりの記事になってしまいましたが、とりあえずいきます...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

時系列が

11時58分に電話があって、11時17分に帰ってきて、11時45分に再出勤じゃ
時間が合わないと思います。
ポテチの「チ」を強調するのを見ると漫才師の大木こだま・ひびきの「チッチキチー」を
連想いたしますね。ご存じないですかね。

ヒトシさん

教えてくださってありがとうです´(゜∇゜)`

わたしは、なにかしらミスがありますね´(;∀;)`

チッチキチー知ってますよ。親指立てるんですよね。チッチキチー d´(゜∇゜)`

大木こだまさんの

歌う「チ」が、逮捕される前の小室哲哉によって作られたことがありましたね。
親指に「チ」って貼ってあるのね。ミルフィーユ県船橋市にはかつて友人がいて
何度か行きました。しかしもやしの1キロ売りは広島では見たことないですね。
お好み焼き屋なら買うかもしれませんが。生地→キャベツ→もやし→豚肉で返して
焼きそばを卵に閉じて重ねるのかな。

ヒトシさん

もやし、ビッグAで18円なんですけど、1袋250gだったら×4で=72円なので、安くなかったな・・と´(;∀;)`

てらおも良く見れば安くないものもあるんですけど、安い雰囲気に呑まれてしまうことがありますね´( - . - )`
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
