--------(--)


2010-04-05(Mon)

4/2 るかマミー(鳥取@自動車教習所)仮免合格。かぼちゃライスマカロニクリームシチュー。4/3 路上教習、楽しいっ。4/4 寝られない。

4/2

○今日のおめざ

SH380jtdjd003.jpg

○かに太郎「土曜日以外が休みの方がいいよね。病院とか考えると(・ゝ・) 」
るか「でも今度はるかマミーが運転出来るから。。´(・.・)`」
かに太郎「ぼくは用無しか」
るか「なに洋梨て。ラ・フランス~」

ラ・フランスく~ん

SH380hfj002.jpg は~い

○11:45。るかマミー(鳥取@自動車教習所)からTEL。

るかマミー「仮免合格した川(⌒‐⌒)川」
るか「おー´(゜∇゜)`」
るかマミー「これから学科川(⌒‐⌒)川」
るか「じゃあ実技?´(゜∇゜)`」
るかマミー「うん川(⌒‐⌒)川」
るか「楽勝?´(゜∇゜)`」
るかマミー「うん川(⌒‐⌒)川職員総出で応援してくれた。教官もみんな並んで川(⌒‐⌒)川」
かに太郎「良かったですねー(゜∇゜)」
るかマミー「みんな男の子たちも応援してくれた川(⌒‐⌒)川」
るか「男の子?´(・.・)`」
るかマミー「うん。わたし見ると安心するんだって。マリア様みたいって川(⌒‐⌒)川」

´( ̄‐ ̄)`・・・

るかマミー「あ、呼ばれそう川(⌒‐⌒)川」
かに太郎「頑張ってくださいね~(゜∇゜)アレ、切れちゃった・・(゜∇゜)むしろ仮免が難しいからさ~」
るか「帰って来て初めて運転する時、みんなで同車するの譲り合ったりして・・どうぞどうぞどうぞ・・かに太郎さん、一番乗りどうぞ」

(・ゝ・)

○お米で出来たマカロニがあったので、
かぼちゃライスマカロニクリームシチュー勘で作る。

8分塩ゆでして牛乳と塩コショウを入れる
SH380hfdjdj002.jpg

間にかぼちゃにしょうゆを少々かけて、電子レンジで10分くるくるさせる
SH3800hdfjdr06.jpg

業務スーバーで買ったホワイトルウ1Kg
SH3800hdfjfdj03.jpg

ホワイトルウを少々入れて、ぐるぐるしながら煮込む
SH380nfgdffj004.jpg

なんとなくケチャップを一周させてみる
SH3800jdfjfd05.jpg

再度、牛乳とかぼちゃ投入して潰しながらぐるぐる
SH380hdfjdfj008.jpg

でけあがり´(´ー`)/

SH3800dfndfndf10.jpg

良いにおーい(゜∇゜)

さいごにパラパラと、かに太郎さんが5円で買って来た、うまい棒(サラダ味)をふりかけてみる。

いただきまーす (^人^)´(^人^)`

じ~´( - . -)` δ(゜∇゜)うんっ おいしいっ


´( ̄‐ ̄)`ヨカタ・・

○かに太郎さんが、車椅子が載ってたのでもらって来たどこかの県民だより。

SH380fgyufu016.jpg

´( ̄‐ ̄)`パンフレットも増殖中・・

○かに太郎「患者さんのリハビリがさ~作業療法(OT)とか、幼稚っぽいのはどうにかなんないかと思うよね~(・ゝ・) いい大人の男性とか特に嫌がるね」
るか「ばかにされてるように感じるでしょうね´(・.・)`わたしも塗り絵とかひもにビーズ通しただけで『わーすごい。いいですよ~』と言われた時は、そんなに重症患者なのか~と思ったことあります」
かに太郎「もっとやる気出るように考えたらいいのに(・ゝ・)
病院の工夫のなさ異常~( ̄ゝ ̄)1時間ずっと腕上げ下げさせたりするんだよ」

´( ̄‐ ̄)`苦役ですね

るか「リハビリなら、もぐら叩きで出来ますね。まだ楽しいでしょうに´(・.・)`」
かに太郎「ね~(・ゝ・) 」

○るかマミーにTEL。

るか「もしもーし。学科はどうだったんですかー´(・.・)`」
るかマミー「合格した。でも、1個だけ間違えちゃって川(⌒‐⌒)川」
かに太郎「1個だけってすごいですね~(゜∇゜)」
るかマミー「最後に見直した時、○を×に変えちゃったの川(つ‐⌒;)川」
かに太郎「1つだけ間違えて落ち込んでるってすごいですよ(゜∇゜)」

るかマミー「19歳の男の子が送ってくれたんだけど、バイバーイって手振ったらかわいい~って言われちゃった川(⌒‐⌒)川」

´( ̄‐ ̄;)`そ、そうですか・・い、いいですね・・

○三ツ矢サイダーゼロ@138円を10本買って来てくれたので、「の歌」(作詞作曲:蟹るか子)を踊りながら歌う。

SH3800hrhrs18.jpg

´( ̄‐ ̄)`意味はありません・・もちろん


4/3

○昨日、こんなメールを。

るかマミー:Mちゃんが作詞をしてほしいそうですできたらバラード的な感じで。作曲する人はいるそうです

るか:なんだって~~~恥ずい~~~

るかマミー:お願いします!是非1曲書いてください恥ずかしくないですよ

余計なことを言いおってからに・・うーん。。曲先ならまだいいのに・・最近作ってないし・・書けない・・。

なんとなく、[るかっちの言ノ葉] の詩を再読してみたら、
はじかちいこと、はじかちいこと・・´(● ̄‐ ̄●)`汗

仕方なく、2年前に書いてお蔵のままの(て、全部お蔵ですけどね~)歌詞を4つほど送る。

´( ̄‐ ̄;)`これでゆるすべし

○夕方、るかマミー(鳥取@自動車教習所)からメール。

るかマミー:路上運転は凄く楽しい

るかマミー:詞はとても気に入ったみたいね素晴らしいと言っていたわ

     卒業して千葉でまた試験を受けて合格しないと免許証が受けとれないみたいね

るか:よかったかに太郎さんもそうだったよ

るかマミー:ううん~心配帰ってすぐに試験受けた方が良いね忘れてしまわないうちに

かに太郎「むしろそこまで出来てるなら、簡単に取れると思うけどな~(・ゝ・) 」

○最近不眠症なため、かに太郎さんが色々調べたらしい。

SH3800hhd10.jpg

かに太郎「マーマレード作ったよ~」

SH380hlfg013.jpg

かに太郎「はい。かぼちゃさん(゜∇゜)

SH380jfjf005.jpg ほかほか~

SH3800hfsjfjs08.jpg


4/4 復活祭 ハッピーイースター!

○かに太郎さんが、「教会行ってみよっか(゜∇゜)」と言うので、早め?に就寝準備。

3:37 睡眠前に良いこと…お風呂に入って、ホットミルク飲んで、眠剤飲む。寝るどー トリプルな対策で寝られないわけがない!

5:27 追加眠剤1錠飲む

 かに太郎さんは横で快眠・・・眠れない眠れない眠れない・・

6:16 るか「う、う、うえ~ん。(お布団から飛び出す)」

SH3800dtih02_3.jpg

なぜかカレーうどん@59円食べる。

SH380hfdjuf012.jpg

○10:30にやっと眠れる→イースター行けず→夕方起きる。。

○わたしはめんどくさいオンナなので・・

PAP_0hcfjf017.jpg

´( ̄‐ ̄)`一生まとわりつくような言い方してみました

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

京都妖怪紀行(22):圓徳院とねねの道

 今回は「妖怪云々」とは直接関係ないかもしれませんが、前回の続きというか、おまけの記事です。  三面大黒天が祀られている圓徳院に...

街角の桜:京都編

 桜の咲く季節になりました。  今回は、京都市内を適当に回って撮った桜の風景の写真をいくつか紹介します。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

確かにOTで

幼稚なことやりますよね。輪投げとか。ビーズにひも通すんじゃなくてひもにビーズ
通すんですか。二カ月ほど入院していた某県の病院のOTでスケッチブック2冊
落書き画集にしてしまったことがありました。カレー南蛮じゃなくて南番なんですね。
「なん?ばん」って書いてあるから作る側にも違和感あるんですね。
「どこかの県民だより」って、ちゃんとどこの県か写っていますよ。

ヒトシさん

あれ?ひもにビーズ通すって言わないかな~?・・・´( ̄・・ ̄)`ひもに、ビーズを通す・・使うな~。

南蛮とまでは名乗る勇気がなかったのかも、ですね。安いし薄いですし・・。

どこかの県民て、あれ?載ってます?あれ?あれ?あれ?´( ̄∇ ̄)/

うの歌の「う」は

「うれしい」の「う」ですよね。
私は最近寝過ぎて眠過ぎて、遊びでパソコンいじるのも面倒になるくらいです。
だったらパソコン開けなきゃいいのにね。眠れない苦痛なんて忘れています。

ヒトシさん

「う」はわたしの口癖なんですけど、このバアイは上手い具合にうれしいの「う」で嵌ってますね´(´ー`)/

あら。過眠ぎみですか・・センセに怒られちゃいます´(・.・)`遊んでもいるんですか。これから暖かくなってきたし、謳歌って感じですね´( ̄∇ ̄)/
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
