--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-03(Sat)

4/1 るかマミー(鳥取@自動車教習所)波乱。かに太郎さんの乱。

4/1 ※4/3 0:00頃 長いので記事を独立させました。

○るかマミー(鳥取@自動車教習所)からメール。

一時限に見学して明日みきわめです今日から授業再開で順調に行けば11日(日)に卒業です

は?4/11日?3日延長したとしても4/8まででしょ、なにつけてんのよ、と思ったのでTEL。

るか「なんで11日なの?結局、6日も遅れてるわけでしょ?」
るかマミー「10日も延びるよりいいでしょ川(#・ж・)川ぜったい帰らないからっ川(#・ж・)川ガチャ」

´( ̄‐ ̄)`切られました

取りあえず、かに太郎さんにTELして帰って来て改めて話す。

かに太郎「まず、みきわめが遅れることが変なんだよな。みきわめ、やってから延びるっていうのならわかるんだけど、なんでする前に延びるってわかるんだろう。みきわめを延ばす理由がわからない(・ゝ・) 」

色々調べるかに太郎さん。

( ・ゝ・),, ,,[__]カタカタカタ
∥ ___


○その間にお土産たべる。ぱくぱく。

SH380gfkdkd005.jpg

かに太郎「やっぱり 学科ができてれば「みきわめ」はできるはずなんだよ。むしろ、どうしてそんなに延びるのか。教え方が相当悪いか、相当のんびりしてたとしか思えない(・ゝ・)
 思惑があるんじゃないか、と思っちゃうよね。だってなんで、今の時点で+3日遅れるってわかるの?って思っちゃうしね(・ゝ・) 」

それらのことを、バスの中で電話できないというので、メールで送るが、

・なぜやる気出してるわたしにいちゃもんつけてストップさせるの?鳥取から帰らないから
・精神的なダメージばかりかけてひどい

  るか:的確な教習受けて免許取って帰ってきてもらいたいだけだよ。帰そうとなんてしてないよ。

・文句あるなら勝手に教習所に電話して。私は帰らないから
・スタッフ全員応援してくれてるのに気持ちが萎える
・いい加減にして。そっとして。

としか、返信来ず。

´( ̄‐ ̄)`かんぜんに誤解されています・・

かに太郎「まず仲介会社に聞いてみよう(・ゝ・)」

仲介会社さん「教習所の方へ確認しましたところ、今日みきわめ終了して明日仮免だということしでした。4日の遅れとなっているということです」
  るか「えっ。みきわめ明日でしょ?」
かに太郎「それはどなたがおっしゃったんでしょうか(・ゝ・)」
仲介会社さん「副校長の方ですね」
かに太郎「ああ・・みきわめは明日と聞いたんですが(・ゝ・)」
仲介会社さん「もう一度お聞きしましょうか」
かに太郎「こちらから直接学校に聞いた方がいいのかもしれないですね(・ゝ・) 」

○とうとう、るかマミーにケータイの電源切られる。が、一応メール入れておく。

  るか:今日みきわめ終わったらしいんだけど。電話出てよ。明日仮免だって」

○かに太郎さん学校にTEL。

事務「もしもし」
かに太郎「校長お願いします」
  「もしもし」
かに太郎「校長ですか?」
  「副校長の○○ですが」
かに太郎「あなたですか。。今日~(会話にならないので略)日程に詳しい方をお願いしたいんですが」
副校長「わたしが管理していますので。手元に表がないのではっきりしたことは言えませんが」
かに太郎「(呆)もっと詳しい人に替わってください。校長に替わっていただけませんか?」
  「もしもし」
かに太郎「校長ですか?」
  「配車係です」
かに太郎「は?歯医者?」
  るか「配車でしょ配車。配る車」
かに太郎「・・(取りあえず話すが、日程に詳しいはずもなく・・)校長はいないんですか?」
配車係「おりますが」
かに太郎「校長をお願いいたします」
配車係「何を校長に話されるんですか?」
かに太郎「学校の方針などもお聞きしたいので」
配車係「ちょっとお待ちください」
  「もしもし」
かに太郎「校長ですか」
  「副校長の○○ですが」
かに太郎「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○その間にわす、るかマミーから返信1つ来ないので、ネットでホテルの電話番号を調べてTEL。

  るか「もしもし宿泊している、るかマミー子の娘ですけれど、本人に繋いでいただけますか?」
受付さん「はい。少々お待ちください・・。もしもし、ただいまお出かけになられていまして、時間的に夕食に行かれているのではないかと思われるのですが」
  るか「外出しているということは、帰って来る時にフロントには寄りますよね?」
受付さん「カギを持ってお出かけされているのでそのままお部屋に戻ってしまわれると思うんですけど・・」

´( ̄‐ ̄)`ガーン

  るか「伝達というのはしていただけますか?」
受付さん「はい。どのような内容でしょうか」
  るか「えーと、学校で聞いた内容と違うようなので、取りあえず連絡ください。でお願いします」

○戻ってみたら、やっと校長と話している様子。

かに太郎「こちらとして、学校に不信感というのがあるんですね」
校長「スタッフ一同誠実に、安全に習得していただけるよう努力しておりますので」
かに太郎「努力されていても、結果がでていなければ意味がないわけですよね」

なんだか話が停滞しているようなので、横から口を出してしまう。

  るか「たとえば、なかなか習得できない時に教官を換えるなどの工夫をしないで、家族が言って換わっていただいたらすぐに出来るようになったというのは、つまりそちらの怠慢なんじゃないですか?実際、わたしたちが何も言わなければ、ずるずると10日も延びていたわけです」
校長「生徒さんも色々飲み込みの悪い方もいますので」
  るか「ですから教官が換わったらすぐできたんですよ。上手くできなかった段階で、1日、2日の内に教官を変更してみるとかですね、アドバイスの方法を変えてみるなどの工夫があれば、こんなに延びなかったわけです。その責任をわかってるんですか?と言ってるんです。母は、学科の勉強は二ヶ月も前から毎日勉強して、完璧に近いくらいにしてそちらに行ってるんですよ」
かに太郎「あとですね副校長は、笑いながら話をしたりするんですけど、それは良い態度なんですか?」
校長「笑いながら・・」
  るか「嘲笑です。あざわらうって意味です」
校長「スタッフ一同誠実に対応しておりますので、そのようなことはございませんので」
  るか「それが誠実なんですか?『本人に確認します』なり、『そうでしたら申し訳ありません』となるのが誠実な対応ではないのですか。『ない』と断定してしまうというのは誠実ですか?実質誠実とは言えませんよ、常識的に考えて」
かに太郎「うん(・ゝ・) 」
校長「・・・

○やっとケータイにるかマミーからTEL。

るかマミー「そんなに追いつめて楽しいの?川(#・ж・)川」
  るか「今日みきわめで、明日の仮免合格すれば、4日だけ延びて最短で卒業は9日だってよ!」
るかマミー「11日卒業って学校が言ったのに、誰が言ったのよ川(#・ж・)川」
  るか「仲介会社も副校長も校長も言ったよ」
るかマミー「えっ・・・・・・・・・・わたしの聞き間違い・・・かも・・川(・.・)川」
  るか「今日みきわめしたんでしょ?」
るかマミー「みきわめって言われなかったけど・・今日のみきわめだったの?川(・.・)川」
  るか「そうだよ」
かに太郎「明日仮免なんですよ。それで順調に行けば9日卒業ですので」
るかマミー「そうなの・・川(・.・)川」
かに太郎「朝予定表もらったらですね、1時間でも休みがあれば、受付の人に『補習』入れてもらえませんか?と聞いてみてください。場合によってはそれが単位に認定してもらえる場合もありますので」
るかマミー「うん川(⌒‐⌒)川」
るか「わかった?うちら言わなきゃわかんなかったでしょ」
るかマミー「恩着せないでください川(⌒ж⌒)川」
かに太郎「あー、みきわめクリアして良かったですね」
るかマミー「今の教官はね、運転始める前に「まーかせた」って言って、運転中は何も言わないで見ててくれるの川(⌒‐⌒)川だからわたしも「まーかされた」って言うの。
 今日ね、わたしがS字してる時、見てた女性の教官が大きく○ってやってくれたの。それを教官が教えてくれて、よそ見しててもしゃべりながらでもS字もL字もできたの。だからすごいって川(⌒‐⌒)川」

´( ̄‐ ̄)`よかったでつね

かに太郎「ほんと、良かったですね~(゜∇゜)」
  るか「早とちりしないで、今度からちゃんと電話出てくださいね」
るかマミー「はーい。ありがとう川(⌒‐⌒)川帰ったら2人にチュウしてあげます川(⌒ω⌒)川」

´( ̄‐ ̄)`それはいいでつ

るかマミー「今日ね、海鮮丼だったの川(⌒‐⌒)川
かに太郎「よかったですね~(゜∇゜)」

´( ̄‐ ̄)`うちら・・なにも食べてなす・・8:30・・

かに太郎「副校長、ほんと話にならないわ」
るかマミー「副校長がね、今日『お婿さんが他の生徒の後ろに乗せてあげてください』って言ってたからって、乗せてくれたの川(⌒‐⌒)川」
かに太郎「じゃあ、お礼言っといた方がいいかな(・ゝ・) 」
るかマミー「でも、横からかぐ口出す教官だったから、わたしだったらダメだわーと思った川(⌒‐⌒;)川」

○わす、そそくさと夕食の準備をしていたら、かに太郎さんTELしながら階段降りてくる。

かに太郎「本人に確認しましたところ誤解をしていたみたいで、よく把握出来てないようなんですけど、分かりやすく説明するようにしていただけませんでしょうか」
副校長「このままだと卒業、11日くらいじゃないかと言ったんですけどね」
かに太郎「11日とおっしゃったんですか(・ゝ・) 確実でない場合は、言葉をもうちょっと慎重に話していただけませんでしょうか。本人は11日が卒業のつもりでいたので」
副校長「ああそうですね」

校長が替わって、

校長「さきほど早速スタッフを全員、校長室に集めましてですね、不信感を持たれたということについて、そういう誤解が生じないように、ちゃんと整理説明して、どうなってるんだと叱咤いたしましたので。
 自分の母親だと思って指導したりですね、分かりやすく説明するように言いましたので。ご家族も遠くに家族を預けているわけですから、大変心配ですし、ご家族もちゃんと安心できるよう配慮するよう言いました。
 今後そのようなことがありませんようにですね、ご心配おかけしないようにいたします」
かに太郎「そのように対応いただきまして、こちらも安心いたしました。ありがとうございます。ほんと、義理の母ですが大切な母なので、よろしくお願いいたします(・ゝ・) 」
校長「ちゃんと伝わっていない、ということがこれは大変な問題ですのでですね、ちゃんと伝わるようにですね、ちゃんとスタッフにも教育するようにと言っておきましたので。誠に申し訳なく思っております」
かに太郎「あ、本当にありがとうございます」
校長「今後とも参考にさせていただきたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。お疲れさまでございました」
かに太郎「こちらこそ、よろしくお願いいたします。ほんとうありがとうございました」

○かに太郎「良かったねー(・ゝ・) 基本悪い人たちじゃないんだろうけど」
るか「惰性になっちゃうのかな」

それにしても・・( ̄‐ ̄)´( ̄‐ ̄)`ぐったりでつ・・

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。