--------(--)


2010-03-15(Mon)

3/11 大人になったみんなへ。3/12 ヘルニア。3/13 腰痛す・・。

3/11

○市役所へお出かけ。

大人になったみんなへ ガチャピンさんを介して文部科学省からお話がありますよー。

SH380jejtdjj031.jpg

子ども扱い。。子ども扱いされて喜んでる大人がここに一匹。

るか「わーい、ガチャピンだー´(゜∇゜)`

○コープで、「若い二人なので・・」と風船もらう。

SH380jdjdjd032.jpg

わーいσ´(゜∇゜)`

かに太郎「若くなかったら何くれるのかな?(・ゝ・) 」
るか「膨らすです・・Ο´(^○^ ;)`ふーふー。耳の下痛いです´(;∀;)`」

○かに太郎さんが、「ふいんき」と言ったので、

るか「雰囲気ですよ´(・.・)`」
かに太郎「ふいんきで良くない?」
るか「子どもの頃はわたしも『ふいんき』だと思ってました。雰囲気だと知って驚きましたよ」
かに太郎「ふいんきの方が雰囲気らしくない?」
るか「確かに、ふいんきの方が雰囲気がありますね。雰囲気の雰囲気があります」
かに太郎「雰囲気だと雰囲気の雰囲気がない」

´( ̄‐ ̄)`わけわかめ

○ずっと左足が痛い、しびれる。。と言っていたのを心配したかに太郎さん

かに太郎「明日は病院行きましょうね(・ゝ・) 」
るか「いやでつ´(゜ω゜)●○,,」
かに太郎「連れて行きますからね(・ゝ・) 」
るか「いやでつ´(・ж・#)`●○,,」


3/12

○かに太郎「病院行かない?」
るか「いやでつ。手術とかなったらいやでつ´(゜ω゜)●○,,」
かに太郎「もっとひどくなったらそうなるかもしれないよ。診てもらえばそうならないようにしてもらえるよ(・ゝ・) 」
るか「んー´( - ω - )●○,,」
かに太郎「帰りにおいしいもの食べようか(゜∇゜)」
るか「はいっ´(゜∇゜)`お寿司がいいです。ネギトロネギトロ」
かに太郎「いこっか(゜∇゜)

○診察時間まで時間があるので、近くのホームセンターでワンコ用品見る。

SH3800jhssfl01.jpg

ワンコ用のバームクーヘン見つける。

SH380dkmd,k002

jtjdjk.jpg

○産婦人科へ連れて行かれるごとく、手を引かれる。。

待合室でぶるぶるしていたら、かに太郎さん車椅子タイヤチェック。

SH380jgkgfkf004.jpg

かに太郎「ペコペコだったよ。真ん中のはまだましだけど(・ゝ・) 」
るか「そうでつか´(・.・;)`ぶるぶる」
かに太郎「大丈夫?(・ゝ・) 」
ナース「蟹さーん」

症状を説明した結果、

診断・・・椎間板ヘルニア

センセ「そこ横んなって」

ゔ~´( - . - ),●○

ナース「注射しますからね~。ちょっと我慢してね~」
かに太郎「えっ、もう注射しちゃっていいんですか?(;・ゝ・) 」
ナース「いいのよ」

お手手を握ってくるかに太郎さん。

SH380nxfx022.jpg

かに太郎「なんていう薬ですか?」
センセ「神経ブロック」

マイクロ波に当たっている間、いろいろ質問するかに太郎さん。

○終わってからも、待合室まで本を持って来て、かに太郎さんに説明するセンセ。

SH3800hsdrjsj05.jpg

○痛み止めもらって終了~。1,202点。3,610円。こちらも痛す・・´(;∀;)`

○るか「わーいわーい回転寿司だー´(゜∇゜)`廻るぞ廻るぞ~
かに太郎「普通、回転してない方が喜ぶんだけどね(・ゝ・) 」
るか「食べてるとこ見られるのやだもん´(゜∇゜)`」

SH380hfejdj012.jpg

タッチパネルで注文するお´(゜∇゜)`ネギトロさん

SH380kyhtg013.jpg

ウマー´(゜∇゜)`

○帰りに、自家栽培の太いわたしの足、5本@100買う。

SH380dh017.jpg

○るかマミー、今日はカラオケ教室の先生。

るかマミー「もらっちゃった川(⌒‐⌒)川」

SH380jhddfh018.jpg

るかマミー「かにくん、配給してあげて川(⌒‐⌒)川」
かに太郎「はいっ(゜∇゜)」

´( ̄‐ ̄)`くいしんぼう扱いですか

○椎間板ヘルニアについて調べまくるかに太郎さん。

SH3800dfjdjd24.jpg

かに太郎「マイクロ波の機械古かったな~(・ゝ・) 」
るか「マイクロ波って・・´(・.・)`」
から太郎「マイクロ波。つまり電子レンジだね(・ゝ・) 」

電子レンジ・・電子レンジに猫ちゃんを入れた事件を思い出して、ぶるぶる´(;∀;)`●○パンダも入れないで

かに太郎さんの不信感

1.アレルギーや服薬などの問診がなかった。

2.レントゲン後など、確定的でないのに神経の注射をする。

3.注射を打つ位置が適当に見える。

わたしの足をさすりながら、

かに太郎「ぼくのるか子、大切なるか子、どうしたらいいんだー(ノ><)ノ
るか「大丈夫ですよ。様子見ましょう´( - . - )●○,,」

かに太郎「痛いの痛いの飛んでけー(ノ><)ノ

´( ̄‐ ̄)`久しぶりに聞きました


3/13

○お昼休みに、トゥルル~

るか「はーいー」
かに太郎「脚はどう?」
るか「いつもよりは痛くない感じがします」
かに太郎「そう(゜∇゜)効いてるのかな?患者さんにも色々聞いたよ」
るか「そう・・」
かに太郎「あ、(昼休み)もう終わっちゃう」
るか「じゃーねー」

○夕方、トゥルル~

かに太郎「大丈夫?」
るか「うっ、あの・・ちょっと無理したら痛くて・・(;ω;)`●○,,」
かに太郎「あら~急いで帰るね」
るか「あい・・(;ω;)`●○,,」

○わたしの脚と腰をさすりながら、

かに太郎「外来用の車椅子チェックして全然入れてきたよ。3階の人の車椅子が動かなくなっちゃってさー。見たらペタンコなんだよー( ・ж・)空気入れるよう受付に言ったんだけど無視してるしさ~( ・ж・)」

SH3800jdfjdrkjd09.jpg

○パラリンピックの開会式をなにげ見ていたら、やはり車椅子が気になるようす。

かに太郎「いろんな車椅子あるなー(゜∇゜)」

´( ̄‐ ̄)`空気チェックしたくてうずうずしております

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

夜の祇園 @ 東山花灯路開催!

 冒頭の画像は、ライトアップされた夜の祇園・八坂神社です。  昨夜(13日)より、京都・東山花灯路が開催されました。  その記念(...

青蓮院門跡ライトアップ!@京都・東山花灯路にて(その1)

 前回に続いて、京都・東山花灯路関連の記事です。  今回は、夜間に特別ライトアップされた青蓮院門跡に行ってきました。  青蓮院...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

椎間板ヘルニア・・・

それは大変ですね。お大事になさってください。るかマミー様は先生なのに
お菓子で雇われているんですか?バームクーヘンが初めて日本で作られたのは
広島県の似島(にのしま)で、20世紀初頭の第一次世界大戦のドイツ軍の捕虜が
似島に来た際、「ヨーロッパのサッカー」と共に日本に持ち込まれたそうです。
かつての広島はサッカーが強く、日本代表の標準語が広島弁だったとか。

ヒトシさん

なるべく横になってるようにしようと思いまつ。背骨に負担をかけないように。。´(;∀;)`

るかマミー、お金もらうのは悪いわ~と言って、無料でしてるんですよ。そのかわり色々もらえるみたいです´(゜∇゜)`

サッカーが広島からとは、初耳ですね。広島弁のサッカー・・強そうです´( ̄∇ ̄)`今もそうした方がいいんじゃないですかね。決定力不足も補えそうなパワーがつくかもしれません。

いや、あの、サッカーが

広島からと言うんじゃなくて、あくまでもヨーロッパ風の本格的なサッカーです。
それまでの日本では、ボールの蹴り方が全部トーキック、つまり爪先蹴りだったので、
ちゃんとインサイドキックとかインステップキックとか、今なら基本で教わる蹴り方を
全く知らなくてやっていたので、ドイツ人の捕虜さんたちのチームに滅茶苦茶に
負けて、「教えて~」ということになったとかです。テレビで見ました。

ヒトシさん

サッカー、ヨーロッパから入って来る前から日本でしていたことに驚きです。鞠蹴りみたいのはしてたんですかね。

わたしはサッカーで手を使わないのが難しかったですね。いつもゴールキーパーでした´(;∀;)`

多分

明治の日本人の方々が「見よう見まね」でサッカーやっていたからじゃないでしょうか。
西洋でやっているものは何でも取り入れていた一つの例でしょうね。基本を知らないまま。
ゴールキーパー怖いです。反応できないから。顔面に飛んできそうで怖いです。

ヒトシさん

キーパーは、ただよけてました・・期待もされてなかったので・・´(;∀;)`
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
