--------(--)


2010-03-12(Fri)

3/7 寝込む。3/8 カレー作る。3/9 かに太郎、似顔絵を描く。3/10 診察。女医さんは・・

3/7

○今日のるか子。

rtjikeerh.jpg ゔ~

SH3800kyrkrtktr07.jpg

○わたしの体がカチコチに凍ってるのを知った、かに太郎さん。

SH3800hueriti08.jpg

るか「ひょー´(・∇・)`『湯たんぽになるのヤダ』って前言ってたのに・・」
かに太郎「いや・・湯たんぽだけはヤダけど・・」
るか「ということは、すねてたんですね・・´( - . - )`」

(・∀・;)

るか「すねてたんですねっ。このこのっ。どうせ僕を湯たんぽにしか思ってないでしょ!ぷんぷん。と・・´( - . - )`」

(・∀・;) ハハ ハハ


3/8

○父ちゃんが植樹してくれたわたしの花、桃の花が咲きました。

SH3800rejdf11.jpg

○るか「かにたん、お帰りなさーい´(゜∇゜)`」

SH380dgjdfk024.jpg

○るかマミー「今日はお勉強が頭に入らないんです川(;‐;)川うっうっ」
かに太郎「あら(・ゝ・) 」

マッサージしてあげるかに太郎さん。

SH380etjkrkgr016.jpg

るかマミー「きもちいいです川(⌒‐⌒)川」

るか「かにたんが昨日、るかマミーのこと、おかあさんだと思ってるって言ってましたよ」
るかマミー「あら~

SH3800terjutr19.jpg

かに太郎「即興で歌えるってすごいですね~(゜∇゜)」

○元気になったので、業務用ルーでカレー作る。

SH3800bdfdfh12.jpg

´( ̄‐ ̄)`どでかい板チョコです

○カブえのき玄米緑茶カレーを、ひじき玄米ごはんにかけて。

SH380netmt026.jpg

いただきまーす(^人^)´(^人^)`川(^人^)川 U^人^U

ウマー(゜∇゜)ウマー´(゜∇゜)`ウマー川(゜∇゜)川 ショボーンU;∇;U

かに太郎「カレーて、なんでも具になるね(・ゝ・) 」
るか「そうですね´(゜∇゜)`」

3/9

○かに太郎「雛あられ誰も食べないからもらってきたよ」

SH3800bcfnfdnnd05.jpg

るか「雛あられたんっ´(゜∇゜)`」

○ごはんを食べていたら、突然かに太郎講座が。

SH380hlkfldd008.jpg

るか「かにたん、饒舌ですね・・どうしたんですか」
かに太郎「みんな喋んないから・・」

るか「かにたん、わたしの似顔絵描いてください´(゜∇゜)`」
かに太郎「えー・・φ( ̄・・ ̄ )かきかき」

SH380jdfjdfkjd010.jpg

るか「なんか、、闇の勢力に狙われています・・自画像も描いてください」
かに太郎「えー・・φ( ̄・・ ̄ )かきかき」

SH380fykftkdf011.jpg

るか「ジョン・レノンですか」

SH380ndnn012.jpg


3/10

○今日は診察。Hちゃんとの面会を申し込むが、主治医がいないというので断られる。

SH380jdtjdtj015.jpg

電話をしてみる。公衆電話なぞ久しぶり過ぎて戸惑う。

Hちゃんがわたしたちに会いたいと言って呼んで来たスタッフと、主治医が居るか居ないかでかに太郎さんが「どっちなんですか!」とぶるぶる。

るか「かにたんが正義漢モードにっ(ノ><)ノおちつくです。おちつくです」

○ダメなようで、しぶしぶ待ち合い室で診察を待っていたら、「10分だけ・・」とさっきのスタッフに通される。

持ってるだけのお菓子を渡して短い面会終了。元気そうで良かった・・。

○診察12:30に予約で、14:30に終わる。。

るか「頭痛いです´(;∀;)`」
かに太郎「病院行こっか(・ゝ・) 」
るか「病院で『病院行こっか』」
かに太郎「シュールだね~(・ゝ・) 」

○薬局にて。

かに太郎「あれで診察なら、薬は薬剤師いればいいよね(・ゝ・) 」
るか「話はカウンセラーでいいしね。精神科医って限りなくアイデンティティーが薄いよね」

○お買い物ついでにぶらぶらしていたら見つける。

SH380hjdjdtjd018.jpg

SH380rtkiftdtf017.jpg

SH380trktk019.jpg

るか「かにたん、かにたんと結婚できてよよよ良かった・・´(;∀;)`」
かに太郎「よよよ良かったんだ(・ゝ・) 」
るか「かにたんが席外してる時に思ったから忘れないように焦って言ったら、ちゃんと言えませんでした´(;∀;)`」
かに太郎「ぼくも良かったよ(・ゝ・) 」

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

SH380hdfhdf020.jpg

○妊婦姿のかに太郎さん。

SH380jdjdrj024.jpg

元気な子を産んでください´(´ー`)/

○ヴィレヴァンの看板(段ボール製)。

SH380dhdjd025.jpg

6歩くらい先。

SH380uerjireker023.jpg

ガチャピン「どろ~。またお会いしましたね~。どうせ持って帰ってくれないんですよね~。どろ~」

○今日の緊張感のない看板。

GRL_00gdhdjd27.jpg

○東京ジョイポリスを調べようと入力したら、

SH380jdjdfjd029.jpg

女医兼ポリス・・ご苦労様です!

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

梅の季節です

 冒頭の写真は、先日訪れた京都市内の下御霊神社の境内で撮った梅です。  今回は春の訪れを告げる、京都各所の梅の写真を何枚か紹介...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

そりゃあ老人の施設に

雛あられ置いていたら余るよね。年をとるほど珍味の類が好きになるらしいから。
るかマミー様はお義母さんでしょ。どう考えてもおかあさんと呼んで問題ないです。
かに太郎様、あれぐらいで臨月だったら私は三つ子が産まれそうです。

ヒトシさん

老人の施設ってわけじゃなくて若い人もいる病院なんですけど、ナースセンターにずっとあったそうです´(´ー`)/

>お義母さん

・・それがどうも・・お母さんの意味合いに感じるんですよね~´(・.・)`

ヒトシさんはぽっちゃりさんなんですか。あれでも、今までに見た事ないくらいお腹張ってたんですよー。途中で歩けなくなって座った時に撮ったんです。

そういえば老人施設じゃなくて病院でしたね

すみません。病院で「病院行こうか」って確かに言いそうですね。精神科なら。
しかしインパクトのあるカレーですね。緑茶入れて炊いたら渋くなると思うんですが。
るかマミー様そろそろ鳥取行きですね。お勉強頑張っていらっしゃるようですね。
私は80キロと少しあります。きゃ、言っちゃった。

ヒトシさん

カレーのルーにお茶を入れたのですが、香りも残って美味しいですよ´(゜∇゜)`そろそろ鳥取です。家事が不安です´(;∀;)`

ヒトシさんも一緒にだいえとーでつねっ(´ー`)/

家事が不安ですか

かに太郎様の「家事は期待してないから」というご発言もありましたが、
そろそろ専業主婦蟹るか子様始動ですね。朝から洗濯機回してください。
私は冷え症なので、誰の湯たんぽにもなれません。「なってくれ」という人もいません。
ホワイトデーですが何かご家庭でイベントはありましたか?

ヒトシさん

朝7時までは電気代が安いので、タイマーセットして洗濯機まわすです!´(゜∇゜)`

わたしも冷え性なので、むしろ凍らす自信はあります。ホワイトデーは、「何か買おうと思ってたんだけど・・」と、何もありませんでした´(#・ж・)`ぷんぷん
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
