--------(--)


2010-02-05(Fri)

2/2 じ~。2/3 科学技術館行ったお。節分。

2/2

◉頭が痛いので、かに太郎さんからバファリンもらう。

tfgtugi.jpg

るか「ひと際大きいですね~」
かに太郎「バファリンの半分は優しさで出来てます( ̄∀ ̄)」

懐かしいCMですね´( ̄‐ ̄)`

◉夕食時。どぎまぎするかに太郎さん。

(=゜-゜) ・・見られてる?

じ~´( ̄・・ ̄)`

(((((=゜-゜)))) ぶるぶる

´( ̄・・ ̄)`見られたいって言ってたので

るか「かっこいいですよ。遠慮せずにどんどんお食べください」
かに太郎「・・ち、近いよるーちゃん」

´(  ̄・・ ̄)(=゜-゜)

´( ̄‐ ̄)`きょりかんをまちがえました

◉かに太郎「フーディーズTV観てたら、マドレーヌ作ってて作りたくなっちゃった(゜∇゜)」

趣味・お菓子作り

かわゆすなかに太郎´( ̄∇ ̄)`

◉かに太郎さんの口癖が、わたしから移って「あら」になる。

◉かに太郎さんの「チョコをちょこっと」に無反応になったわたしを見て、

るかマミー「かにくん、いつかるか子を笑わせられるように頑張ろうね川(⌒‐⌒)川」
かに太郎「はいっ(゜∇゜)いつか大笑いさせられるようにダジャレ頑張るぞっo(^-^)o」

´( ̄‐ ̄)`どんな決意ですか

◉るかマミーが前髪を自分でカットして失敗したことを気に病んでいたので、慰めてあげる。

るか「大丈夫ですよ。わたし全然気づきませんでした。自分で思ってるほど人は見てませんよ´( ̄‐ ̄)`」

川(;∀;)川そ、そうね


2/3

◉ずぅーっと行こうね、と言っていた科学技術館へやっと行く。

SH380017_20100205213830.jpg

真ん中にスカイツリーです。↑この辺にあります。

◉かに太郎さん、いつものようにわざと道を間違えてくれる。わたしに色んな景色を見せてあげようという心ですね´( ̄‐ ̄)`わかりますわかります

SH380fjjfjfcjfj022.jpg

SH380ndvnd024.jpg

◉到着~

SH3800cjfgmfgmf26.jpg

壁がダビデの星だらけです。

◉ツインテールの髪型を、

SH380ngfdmfgmg025.jpg

かに太郎さんに「ウルトラの母みたいだね(゜∇゜)」と言われ、気づくと♪ウル~トラの母がいる~と口ずさむループにはまる。

◉空いてると思って平日を狙ったのだが、学校単位の子どもたち多す・・。

SH380027_20100205214932.jpg

SH380dfjdfdf029.jpg

◉チケッツっ

SH380dmmdf031.jpg

いろんな言語で「入口」と書かれてます。

SH380chcvtuvtj030.jpg

◉宇宙のひろば

SH3800bfnsdnfd37.jpg

ロボットたんが案内してくれます。

SH380dcghdhd039.jpg

が、体をくねらせて顔も怖いです´(;∀;)`

◉ん?1分間レクチャーのコーナーに村上陽一郎さんがっ

SH380hdjfddjd040.jpg

SH380ddfjjdj042.jpg

◉ひやぁいヽ(゚∀。)ノずっと来たかったシンラドーム!

SH3800xjxfjxjxjxj44.jpg

SH380xcncnxcnjxc045.jpg

まずは2Dの回。

SH380hdhfdjdfjdf046.jpg

2Dプラネタリウム
動画:2Dプラネタリウム


2Dプラネタリウム

とってもきれいです(´ー`)/

◉科学者紹介にパスカルたん見っけ。

SH380vdndfsdd051.jpg

SH380bchncxndn052.jpg

かに太郎「パスカルの原理って車の油圧式エンジンとかブレーキに使われてるやつだね」

( ‘ o ‘ )ほ~

◉来ましたオーロラ・サイエンス!かに太郎さん、はふっはふっか!

SH380nsfnsnsf056.jpg

◉プラズマボール見っけ。

SH380fhxfjxfj057.jpg

かに太郎「これも雷と同じだね。中がプラズマなんだよ。電気ばちばちしない?」

と、わたしに触る。ばちっ。

´( ̄‐ ̄)`ばちばちしまつ

動画:プラズマ


プラズマ

SH380bdfjdfjd063.jpg

かに太郎さんには、物足りない内容であったかな?( ‘ o ‘ )ノ

◉3Dの上演時間になったので戻る。

メガネもらったお´(゜∇゜)`

SH380dgmdmd072.jpg

となりのイケメンもわくわく(゜∇゜)

SH38007ndndd3_2.jpg

2人して目の前に現れる宇宙ステーションを掴もうとしたり・・子どもか。

これは撮っても2重に見えるだけす・・´(;∀;)`

後ろからも星が流れて来て面白かったですo(^-^)o

◉宇宙服。

SH380bdndns074.jpg

◉Q.モナリザに間違いがあります。どこでしょ~か。

SH380xnxxnjmx076.jpg

A.

SH380NFNNF078.jpg

目が逆~

ミウラ折りキター´(゜∇゜)`

SH380bxbznz077.jpg

◉平衡感覚の狂う和室。

SH380bibioo087.jpg

◉ドライビングシミュレータ

SH380ndfmm,md096

SH3801bsnxnn01.jpg

かに太郎「本物よりム難しいな~。かなりシビアな設定だ(淡々」

◉ちっこいかわいいのがあったので、してみる。

SH380ngdndgf103.jpg

かに太郎「結構うまいな~」
るか「ほんとう?」

SH380nfjdjd104.jpg

るか「ああ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ほめられました」

◉核分裂させる、いわゆるホッケーゲームがっ。

SH380ndndd107.jpg

SH380jdjcjxjxs108.jpg

◉5:00の閉館が近づくと、帰れとばかりにエスカレーターが全部下りに´(;∀;)`

◉ポートタワーが7時までなので、行ってみる。

SH380bdnddd111.jpg

渋滞に巻き込まれ、

かに太郎「予定到着時刻では余裕だったのに~あ~(´;ω;`)」
るか「無理とわかってても最後までがんばる・・そんなかにたんが好きっ´( ̄‐ ̄)`」

SH380bdsdd112.jpg
   ↑ 6:59

◉明かりも消えて行くポートタワー。

SH380gbiyhiho113.jpg

◉トラが千葉港店オープンしたので行ってみる。

SH380gfuiuygyi114.jpg

るか「いくらだ!´(゜∇゜)`」

SH3801ndfnfdjmdf15.jpg

かに太郎「いくらはいくらだ?」

あ゛あ~´(°□°;)`

かに太郎語録

いくらはいくらだ?

◉おっきい恵方巻き(3割引)

SH380bdndnd117.jpg

両端からがぶりつき。

♪えっほーえっほー恵方巻っ

◉お家に帰って、豆まき~

SH380bsfsns122.jpg

パトラッシュ「はふっはふっ U・∇・U,,=====,,ノ」

るか「かにたん、鬼です」

自ら鬼に扮するかに太郎´( ̄∇ ̄)`

SH3801bfshsjsjs25.jpg

写真を取ったら、

SH380hfjfjd126.jpg

今度はかにかにっ≧(^-^)≦

るか「鬼も~内!福も~内!
∧  ∧
( ゜∇゜)・:・∵・:´(゜∇゜)`
きゃっきゃっ

◉歳の数(50)より食べているパトラッシュさん。

・:・∵^。^U,,=====,,ノノ

SH3801ndfmdfmdm28.jpg

わたしも正直に5粒食べる。5さい5さい。

SH3801nfmdfm29.jpg

かに太郎「うちでは落花生投げるんだよね。投げた後殻むいて食べるの」

るかマミーの知り合いもそうするそうだ。

ミルフィーユ県の法則

ミルフィーユ県の節分では、県民の三分の二が特産の落花生を投げる。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

 「断食の日」を設定してみては如何でしょうか。

国民の休日として、「断食の日」を設定してみては如何でしょうか。 勿論断食に参加するのは自由です。 2,3割の方々の参加でも、大体3000万人分の一日の食料が節約されます。 一日空腹で過ごして食べ物についてゆっくり考えてみませんか。 (再掲 2008-08-19)

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

私と姉が幼いころ

豆まきの鬼役にされた亡父は、鬼の面を玄関に
置いてそのままパチンコに行っていました。
落花生撒くってことは、ミルフィーユ県は知事が
「Iam日本人」とかいう映画に出た県ですね。
うちの県知事は、私のいた高校の体育祭で
団長を務め、私は何度か敬礼しました。

ヒトシさん

お父様は、お豆さんを見たらパチンコ玉を思い出してしまったのでしょうか。。

ミルフィーユ県の知事については~(*/ω\*)はじかちはじかち~民度がわかっちゃう!触れないで~いやーん。

いや、うちの父は

ただのギャンブル中毒でした。競輪、パチンコ、
麻雀、競艇。競輪は予想屋をやって多少稼いで
いたことが救いでした。
姉はかつて「ウルートラのチチが張るー」と
歌っていました。るか様5歳なのによくご存じで。

ヒトシさん

ギャンブル中毒というのは、わたしの実父と同じです´( ̄‐ ̄)`

♪ウルートラのチチが張るー

て、良いですね。授乳中だったのでしょうか。ガチャピンと同じで経験豊富な5さいなんですね~´( ̄‐ ̄)`この世ってふしぎですね~

授乳中じゃなくて

まだ独身の頃だったと思います。
姉は機嫌のいい時は、私を笑わせるためなら
手段を選ばないところがありました。
今や3人の子を持つ親で、全員に身長を
追い抜かれています。性格も丸くなりました。

ヒトシさん

かわいい弟を笑わすためならえんやこら、とは良いお姉様ですねo(^-^)oおやさしい~
ユニークなTシャツもお土産にくださいますしね(o^-')b
3人のママさんとはすごい!授乳時には、替え歌がほんとになったのですね(´ー`)/

メイドインチャイナにもいろいろある

ようで、この間もらったTシャツは洗濯のたびに
印刷がはげるので夏まで着ないことにしました。
姉は現在県立某高校の英語教師です。
怖い時には怖いという教師向きの性格です。

ヒトシさん

はがれてしまうとは・・一昔前のチャイナ製クオリティですね´(;∀;)`

先生ですか!すごいですね~( ‘ o ‘ )ノ高校の時、かわいがってもらったのが英語の先生でした。パワフルそうなお姉様ですね!
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
