--------(--)


2010-02-02(Tue)

1/30 痩せ痩せ踊り。1/31 半額祭り。2/1 雷→雪。マンデルブロ集合。科学哲学。

1/30

◉るか「かに太郎さん、おばあちゃんとるー、どっちが好きですか」
かに太郎「うーん、悩むね~」

あ゛あ~´(°□°;)`ぷるぷるぷるぷる

(´∀`)けけけ

かに太郎「比較対象にするんだ」
るか「だって、おばあちゃんと結婚する人もいるんですから~~~´(ノ∀川)`」

◉るか「かにたん、Wiiでダイエット頑張りますっ´(゜∇゜)`」
かに太郎「ぼくもいいと思って来たな~」
るか「かにたん、わたしの誕生日覚えてますか」
かに太郎「うん(゜∇゜)」
るか「安心しました´(´ー`)`/」
かに太郎「だから?」

あ゛あ~´(°□° )`

(´∀`)けけけ

チッ

るか「どうしたですか~。かにたんが舌打ちするなんて~」

パソコントラブってるようです´(;∀;)`

かに太郎「まだ大丈夫だ( ‘ o ‘ )ノがんばれじぶんっ」

PAP_0bddsdjsdj002.jpg

かに太郎「がんばるぞっo(^-^)o」

PAP_0nvdmdmkd003.jpg

かに太郎「より良くしようとして、悪くなっちゃうことがあるんだよね」

なんかわかんないけど、大変そうです・・。

◉なんとなく踊っていたら、

♪痩せ痩せっ 痩せ痩せっ

´´( ^∇^)``   ´´(^∇^ )``
 o●o      o●o
  ●      ●
   ○))。   。((○
  ○)      (○
  ” ”       ” ”

♪かにたんっ 痩せ痩せっ

かに太郎「かわいい~(゜∇゜)」

リズム感のあまりないかに太郎さん、手が踊りたそうにぶるぶる。

 ( °∇°)     (°∇° )
((o●o))   ((o●o))
  ●      ●
 ○       ○
 ○      ○
 ” ”       ” ”

るか「かにたんっ、無理しないでっ´(゜∇゜;)`わわわわ」
かに太郎「wWWwwWWw(*/ω\*)」


1/30

◉パトラッシュ「かにたん痩せてますね。かにたんも食べさせて貰えないんですね。シンパシーを感じますU・.・U,,=====,,ノ」

SH3800nfnfffdxd08.jpg


1/31

◉爽子の真似をしてみる。

∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥∥
∥° -° )` じー∥∥∥∥∥
∥⊂

∥⊂⊂

かに太郎「(」゜□゜)・・・・・・・・・かわいいー(゜∇゜)」

かに太郎さんのツボがわからなす・・。

◉ダイエット♪ダイエット♪

おいっちに。おいっちに。

´´( ̄‐ ̄)``   ´´( ̄‐ ̄)``
 o●o      o●o
  ●      ●
   ○))。   。((○
  ○)      (○
  ” ”       ” ”

かに太郎「るーちゃんすごいよるーちゃん(゜∇゜)」
るか「(ノ゜∇゜)ノ何がですか」
かに太郎「・・・ダンス踊れて」

´( ̄‐ ̄)`ただのふりふり体操です

◉かに太郎さん、「CBSドキュメントが隔週になったのが残念だな~」が口癖になる。
るか「視聴率が悪いのか、CBSドキュメントの放送料が高いのか、ピーター・バラカンのギャラが高いのか・・」

◉るかマミーが、ノンアルコールをもらって来る。

SH380bdfndffdf009.jpg

るか「では・・´(゜∇゜)`ごくごくごく・・´( ̄‐ ̄)`ただのにがい飲み物です・・かにたん、どうぞ」
かに太郎「ぼくも元々ビール好きじゃないからな~( - . - )ごくごくごく・・( ̄‐ ̄)うん、別に・・」
るかマミー「わたしもいい?川(⌒‐⌒)川ごくごくごく・・・・・川( ̄‐ ̄)川うん、おいしくない」

かに太郎「なんか酔ったみたい。ノンアルコールなのに、なんでだろう・・(=゜-゜)」
るか「顔赤いですよ。暗示に掛かりやすいんだー´(゜∇゜)`」

(*/ω\*)

◉パトラッシュさんは、無関心。。

SH3800ndfjdfjfdj11.jpg

◉ちゃんとしゃべれない酔っぱらいが二人。

るかマミー「おいっ、買い物いつ行くだよ~こら川(`ε´)川」
かに太郎「いつ行くんだよ、るー(`ε´)」
るか「あ゛あ´(°□°;)`~酔っぱらいが二人~」

◉ということなので、夜10時頃お買い物に。

るか「かに太郎さん、酔ってるのに大丈夫ですか」
かに太郎「うん、ノンアルコールだからめ」

´( ̄‐ ̄)`め・・

◉るか「イオンでサイダー買っていいですか」
かに太郎「うん」

ということで寄る。

かに太郎「あ、鬼太郎」

SH3800csdjhhsfjs13.jpg

かに太郎「あ、違うか(;∀;)」

◉ここで買い物できたら勝ち組のジャスコたん。
うちらは負け組(o^-')bイエーイ

SH3800bnxnxn14.jpg

半額キター(・∀・)人´(・∀・)`

SH3800xnncxnxn15.jpg

♪えっほーえっほー恵方巻きっ 鬼リピート

SH3800ndfnfdmfm17.jpg

♪イオンで買わなきゃお仕置きだ~ 鬼イオン

◉レジ袋不要にすると-2円になので、セルフレジにて1品ずつお会計(´ー`)/う~ん節約(ケチ)

SH380ncfmcfm019.jpg

◉夜のジャスコは休めるところもあるし、意外にイイ´(゜∇゜)`

SH380nffddsd020.jpg

◉トラへ。

店長、日本一立ちました!

SH380bsbsdb023.jpg

店長、ちょっと自信がありません・・。

SH380ndfjdjk024.jpg

店長、負けません

SH3800dnjdddj25.jpg

店長、は(°□° )。

SH3800bsnnsd30.jpg

店長、パソコン買ってくださーい

SH380xhdfjdfj031.jpg

店長、時間稼ぎじゃないですよっ。

SH380fhshsh029.jpg

店長、時間稼ぎじゃないですってば。

SH380bsfns032.jpg

◉かに太郎「あっ、パンダたんっ」

SH380bdnffdn036.jpg

かに太郎「意外に凶暴だー」

SH380xdncn037.jpg

◉フレッシュプリキュア。。

SH3800nnncx38.jpg

るか「フレッシュじゃない・・´(;∀;)`よれよれだし・・」

◉かに太郎「あっ、パンダたんっ」

SH3800bsnsnz39.jpg

かに太郎「ちゃんと、しっぽ白ーい」

SH38004bdsdsns0.jpg

◉るか「0時回ったし、一応もう一度(生鮮売り場)見てみる?」
かに太郎「そうだねo(^-^)oわくわく」

カキフライ10個250円→半額(125円)

SH3800nxdnxnmxf42.jpg

かに太郎「半額祭キター\(^ー^)/わっしょいわっしょい」

◉たんまりかき集める。

SH3800bsnsfnsdns43.jpg

レジのお姉さん「ヨーグルト全部半額ですね~(o^∀^o)カキフライも全部半額ですね~(o^∀^o)ちくわも全部半額ですね~ (o^∀^o)」

半額言われすぎ´( ̄∇ ̄)`

◉ガソリン危ないですよランプが点滅する中、家の近くのGSまでがんばるかに太郎さん。

かに太郎「ま~なくなっても・・・JAF無料で来てくれるし・・いいか(´ー`)」

キャッチフレーズが出来ました。

牛乳瓶の底の奥は結構大胆、かに太郎

◉無事、ガソリン入れる。家の近くのスーパー寄る。

SH380vdsbdsbds044.jpg

かに太郎「しょうがヨーグルト、しょうがないな~」

あ゛あ~´(°□°;)`

かに太郎語録

しょうがヨーグルト、しょうがないな~

◉1つ79円のスーパーカップとティラミスアイスを見つける。

じ~´( - . - )`

かに太郎「いいよ(゜∇゜)」
るか「わーいわーいヽ(^▽)ノあ、ソフトクリームもっ´(゜∇゜)`」

じ~´( - . - )`

かに太郎「いいよ(゜∇゜)」
るか「ソフトクリームは2つで150円になりますっ´(゜∇゜)`。仕方ないですね、2つ買いましょう」
かに太郎「そうだね、仕方ないよね(゜∇゜)」

´( ̄‐ ̄)`菩薩です

◉♪ダイエットっダイエットっ

SH3800nfxnmxxdmxd45_20100202003530.jpg

るか「アイスでダイエットするお´( ̄∀ ̄)`」


2/1

◉夕方、雷。ごろごろごろ~

るか「雷ですっ」
かに太郎「大丈夫だよ、僕が居るから(゜∇゜)雷こわい?」
るか「ぜんぜん´(゜∇゜)`
かに太郎「外だと車が一番安全なんだよね。鉄の固まりだから。フランクリンて人が鉄格子の中に入って凧使って雷おびき寄せて実証したんだよね」

( ‘ o ‘ )ほ~

かに太郎「雷は滝みたいなものなんだよ。水の量が少なくても高いところから落ちるから衝撃が強くなる。家庭の電気が川みたいなものなんだよね」

( ‘ o ‘ )なる~

◉雪が降る。なぜか関東地方だけ雪になる。

かに太郎「外見てみようかっ(゜∇゜)」
るか「うん´(゜∇゜)`・・・寒す。寒す~:*:・´(>_<)`・:*:。かにたん、頭に雪がっ」

SH3800bdbdhd02.jpg

※フケじゃないでーす(´ー`)/

かに太郎「車の上から取って来たよ~」

SH3800ndffddd03.jpg

はふっはふっ U゜∇゜U,,=====,,ノ食べるです」

SH3800bndjdfjdf04.jpg

◉なんとなく雪だるまに。

SH380fytcut005.jpg

◉天窓が埋まってます。。

SH3800ndmdmkd06.jpg

◉科学ってたのしいですよね´(゜∇゜)`

るか「神学って最初はこじつけかもしれないんですけど、不思議と成り立ってるところが面白いです」
かに太郎「数学と宗教て似てると思う時あるよね~」
るか「(ノ゜O゜)ノどういうところが」
かに太郎「なんていうのかな~。カオス理論とか。混沌とした中にも法則性がある、っていう・・。ランダムにしても、必ず法則が出て来ちゃうんだよね。マンデルブロ集合も面白いよ。拡大して行くと、また同じ形が現れる」

↓ここで見たり遊べまーす。

マンデルブロ集合計算・描画プログラム

マンデルブロ集合の不思議な世界 - マンデルブロ集合描画Javaアプレット

るか「村上陽一郎さんて、カトリック新聞で連載してておもしろかったですよ。高田万由子さんも授業がおもしろかったって言ってました」
かに太郎「化け学の人?」
るか「うーん。実験してる感じじゃなかったですね~。分野なんだろう・・。科学哲学ってありますか?」
かに太郎「あるよ。おもしろいよ」
るか「そんな感じだと思うんですけど・・」

・・調べる。

村上陽一郎 - Wikipedia

るか「安全学という言葉を作ったそうです」
かに太郎「あ~安全学。新しい学問だね。この人が作ったとは知らなかった。本は読んだことあるんじゃないかな~」

科学哲学 - Wikipedia

るか「あ、パスカルたんっ」
かに太郎「むしろ今は哲学も科学的じゃないと通用しないからね~」

るか「あ、

日本では村上陽一郎が活躍した。

ってなってますね。なんで過去形なんだろう・・ご存命なのに・・」

◉体重測定。

るか「かに太郎さん、スーパーカップ4個分減ってましたっ」
かに太郎「おお~、さすがるーちゃん」

:*:・( ̄∀ ̄)・:*: がんばりまつ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

『論文盗作』問題(毎日新聞)

  第5弾=毎日新聞による「論文盗作」問題の社会化  ところが、新聞が出た途端に、今日(2月1日)、学長声明が東京海洋大学ホームページ に発表された。この発表は学内の教員・学生・父兄・OBを驚愕させた。全世界に東京海洋大学の恥をさらした文章であるとともに、...

『論文盗作』問題(テレ朝・報ステ)

  第6弾=テレビ朝日・報道ステーションのインパクト  2月3日(水)の報道ステーションで、「論文盗作」問題が扱われた。報道機関に少しずつ広がりを見せている。  この報道で、登場人物に次の名前が出てくるとブログ読者は思っていただろう。   ・「論文盗作」

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

キリンフリーは

飲んだことありますけど、ブドウ糖が入っていて
ビールと思って飲むと薄甘くて嫌ですね。
ビールと思わなければ苦いだけでもっと不味いかな?
うちの近所、高層マンション多いせいか、
夏場になるとすぐそばに落雷することが多いです。心臓に悪いです。

ヒトシさん

キリンフリー、ビール好きな人には「失敗だった」と言わしめ、ビール嫌いには不味いだけと言われ・・残念感満載ですね´(;∀;)`今は売れてるそうですが、そのうち消える運命でしょうか。

落雷で怖いのはパソコンに影響が出ることですね。コンセント抜き忘れてるとヒヤヒヤです(>_<)

アイスで

ダイエットできたら好都合でしょうね。
私は夏でもあまり食べる気しないんですが。
ひと夏ひとカップとかです。
るか様のダンスは一度見てみたいです。

ヒトシさん

わたしもアイス、食べない時は食べないのですが、ハマっちゃう時は食べまくってしまうんです´(゜∇゜)`

わたしのダンスは・・おしりを♪左右右。♪左右左左。ってふりふりするだけなんですよ。だれでもできます( ̄∀ ̄)ノ
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
