--------(--)

スポンサーサイト

2010-01-29(Fri)

1/27 キミトド。googleの入社試験。フェルミ推定。ダイエットするお。ハヤシカレー風カレー。1/28 黒歴史。1/29 モテモテのかに太郎さん。

1/27

◉「君に届け」の爽子たん。

SH380bnfxjddj005.jpg

↑わす(かに談)。
かに太郎さんには、わたしがこう見えてるらしい。
近視は偉大なり。

◉るか「Googleって、ちゃんと会社あるんですね」
かに太郎「うん(?.?)」
るか「仮想上のものだと思ってました´( - . - )`」
かに太郎「Googleの入社試験て難しいで有名だけどね。検索すれば出て来るんじゃないかな?」

「googleの入社試験」で検索。

◉結構、有名なんだ。

Googleの面接試験、一体どのような質問をされるのか?

Googleの面接試験に答えてみた←反転すると見えます。

◉わたしも答えてみた。

1.スクールバスにゴルフボールは何個入るか?

巨大風船だったら1つで済みます。

2.あなたは5セントコインほどのサイズに縮んでしまう。現在のあなたの身体の密度を保ったまま、身長に比例して質量は小さくなる。そしてあなたはガラスのミキサーに投げ込まれる。ミキサーの刃は60秒で動き出す。さぁ、あなたはどうする?

すごく痛がってみせる。

3.シアトルのすべての窓ガラスを洗浄するとして、あなたはいくら請求しますか?

「すぐに雨が降りますよ」と洗浄しないことを薦める。

4.マシンのスタックがメモリ内で増えるか減るかしているのをどのようにして見つけ出しますか?

かに太郎さんに聞く。

5.あなたの8歳の甥にデータベースについて3つの文で説明しなさい。

1、まだ
2、知らなくて
3、いいよ。

6.時計の長針と短針は一日に何回重なりますか?

一日ください。

7.あなたはA地点からB地点に行かなくてはならない。そこに到着できるかどうかは知りません。どうしますか?

「ならない」ならいくけどさ~、保険とか寝袋よろしくね~。
「俺はどうなってもいいんだっ、俺の命はっ。でもなっ、残された家族・・・妻とガキたちははよろしく頼むぜっ( ̄ ゝ ̄)潮風~」

8.シャツでいっぱいの戸棚があるとします。特定のシャツを見つけるのは非常に難しいです。簡単にシャツを見つけるためにどのように整理しますか?

全部同じ種類のシャツにすれば諦めもつく。

9.この村には100組の夫婦がいて、夫は全員浮気しています。妻は全員、自分の夫以外が浮気していることは知っています。そしてこの村の掟では浮気や姦通は許されていません。また、どの妻も自分の夫が浮気していると知ればすぐに自分の夫を殺すという掟があります。この村の女達は掟には背きません。ある日、村の女王が言いました。この村には浮気をしている男が少なくとも1人はいる。さて、この村に何が起きますか?

血の海になるか、誰も死なない気がするよ。

10.ある国では人々は生まれてくる子には男の子だけを欲しがりました。そのため、どの家族も男の子を産むまで子供を作り続けました。この国では男の子と女の子の人口比率はどうなりますか?

中国をご参考に。

11.高速道路で30分間に自動車が存在する確率が0.95である場合、10分間では確率はどれぐらいになりますか?(確率は一定であると仮定します)

0.95より少なくなる。

12.時計を見ると3時15分でした。長針と短針の間の角度は?(ゼロではありません)

そんな細かいこと気にしな~い┐(´∀`)┌

13.4人の人々がぐらぐらするロープの吊り橋を渡って夜にキャンプへ戻る必要があります。不幸にも懐中電灯は一つしかなく、17分しか使えません。吊り橋は懐中電灯なしで渡るにはあまりにも危険で、吊り橋は同時に2人しか渡れません。しかも、各人は歩くスピードが違います。ある者は橋を渡るために1分かかり、別の者は2分かかり、3番目の者は5分かかり、最後の者は10分かかります。どのようにすれば17分で全員が渡りきることができますか?

朝まで待とうよ。歌でも歌って。
思い出にもなるし(・∀・)人(・∀・)

14.あなたは友人たちなどとパーティをしており、全員であなたを含めて10人います。友人の一人が賭を提案してきました。あなたと同じ誕生日の人がこの中にいればあなたは1ドルもらえます。あなたと同じ誕生日の人がいない場合には友人が2ドルもらいます。あなたはこの賭を受け入れますか?

友人なら誕生日把握してるから、そんな賭けの話題は出ないと思うよ。うん、これは脳内パーティ。

15.全世界でピアノの調律師は何人いますか?

Googleで検索しまーす(´ー`)/

16.あなたは同じサイズのボールを8つもっています。そのうち7つは同じ重さですが、1つはほかのものよりもわずかに重いです。秤を2回だけ使ってこのわずかに重いボールを見つけるにはどうすればいいですか?

4個と4個で量って、重い方の4個をまた2個と2個で量って、重い方の2個を両手で持ったら、なんとなくわかるよね。

17.5人の海賊がいて、彼らは1位から5位にまでランク分けされています。1位の海賊は100枚の金貨をどのように分けるかというプランを提案する権利があります。残りの海賊はこのプランに投票する権利があり、賛成が半分に満たない場合には1位の海賊は殺されます。1位の海賊の分け前を最大にしてなおかつ彼が生き残るにはどうすればいいですか?(ヒント:一人の海賊は結局、金貨の98%で終わる)

海賊をやめてトンズラする。

結論。
Googleに入れることはないであろう。

Googleさいなら~(;∇;)/~


かに太郎さんによると、
15.全世界でピアノの調律師は何人いますか?
というのはフェルミ問題で有名だそうです。

Wikipedia - フェルミ推定

ビジネスのための雑学知ったかぶり - フェルミ推定

◉ハヤシカレー風カレーを作る。

SH380gvfuct010.jpg

ひじきと玄米の炊き込みごはんにルーをかける。

ウマー(゜∇゜)ウマー´(゜∇゜)`

ショボーンU;∇;U


かに太郎「身体大丈夫?」
るか「目が痛いです(ノ_<。)」
かに太郎「花粉症かな~」
るか「玉ねぎを切ったので。。´(;∀;)`σ 」
かに太郎「うむ( - . - )」

◉約半年ぶりに、体重計にそ~っと乗ってみる。

スイカ3個分だった体重が、

体重が、

体重が、

3.2個分に!

これは・・だいえっとだいえっと♪

◉かに太郎さん、実家にちょっとお帰り。

遅くなってごめんね~今帰るよ。

とメールが来たので、頼るぞ!甘えるぞ!と、気合いを入れて返信する。

さみちくて泣いてまちた。
。。。。(#_ _)σ∥
もうすく壁に穴が開きます。
でも安心したので穴埋めて待ってまつヽ( ’∇ ’#)σ∥ぺたぺた

なんか、ちがう気もする・・。が、

もうかわいいなぁ(*^_^*)すっとんで帰るね

と返信が来たのでいいのかな?でも・・バ、バカップル?

◉るか「かにたん、わたし、体重量りました!」
かに太郎「ほんとう?
るか「わたし、ダイエットします!」
かに太郎「ほんとう?(゜∇゜)けんこうけんこう♪」
るか「´(=゜-゜)`´(=。_。)`」

(・∀・)人´(・∀・)`きゃっきゃっきゃっ


1/28

◉かに太郎さんの最近の口癖が、「買っとけば良かった」になる。

・半額のかぼちゃ、もっと買っとけば良かった。
・100円ショップのパンダたん、買っとけば良かった。
・半額のお寿司、買っとけば良かった。

などなど。

◉かに太郎さんと、子どもについての話をしているうちに、わたしの遺伝子を受け継がせるのは不安だという話になる。

るか「生まれて良かったと思ったことがあまり・・´( ̄‐ ̄)`」
かに太郎「二人で変えられないかね~」
るか「と、言いますか・・子どもの頃の自分を思い出すとあまりに馬鹿なので、遺伝子を継がせていいのかと・・´( ̄‐ ̄)`」
かに太郎「うーん」

るか「人を信じやすくて、『迎えに行くから一緒に学校行こうね』と言われて、るかマミーに『遠回りなんだから来るわけないじゃない』と言われても『約束したもんっ』ってずっと待ってて、結局遅刻したりとか・・」
かに太郎「人を信じるのはいいことでしょ(゜∇゜)」
るか「うーむ´( ̄‐ ̄)`『ごめんねっ』て言われると『うんっ』て、また信じちゃうんです。 陰で笑われてたと思うと、やっぱりわたしは馬鹿なんだな~と思います」
かに太郎「素直なんだよ(゜∇゜)」

るか「いや、だめな子なんですよ´( ̄‐ ̄)`。。。食パン持ってったり。。。」
かに太郎「?」
るか「お母さんがご飯くれないって子がいて、かわいそうで、るかマミーに『食パン持ってっていい?(;∀;)』って抱えて行って、『大きい家だな~』と思いつつ渡したら、嘘だったみたいでキョトンとされたり・・うちの方が貧乏だったんですけど・・」
かに太郎「るーちゃんかわいい~」

´( ̄‐ ̄)`なんで

るか「褒められるのがいやなので隠れてばかりいて、馬鹿だ馬鹿だと言われてましたし・・」
かに太郎「それでいいじゃない。誰かが見ててくれるよ(゜∇゜)」
るか「でも、それを期待してするのも違うと思います´( ̄‐ ̄)`」
かに太郎「そうだね(゜∇゜)」

るか「・・やっぱり馬鹿なんです。下校も友達が楽なように遠回りして帰ってたんですけど、相手にしたら、わたしと関わる事自体がいやだっただろうな、と大人になって反省しました´( ̄‐ ̄)`自分の存在が恥ずかしいので消したいです。あ~黒歴史の扉を開けてしまいました´(((=>_<)))`ガンガンガン」

かに太郎「そういう話が聞きたかったな~(゜∇゜)さわやか」

´( ̄‐ ̄)`なんで

るか「こんな暗い話を聞きたいんですか」
かに太郎「るーちゃんのことがもっと知りたい(゜∇゜)」
るか「知らなくていいですよ。暗い話しかありません´(>_<)`」
かに太郎「ぼくも図書室で一人、本、読んでたことあるよ」
るか「それは普通です´( ̄‐ ̄)`」
かに太郎「授業中だよ」
るか「は´( ̄‐ ̄)`」
かに太郎「先生に廊下に立たされた時。だったら図書室行こうって思って(゜∇゜)」

´( ̄‐ ̄;)`ふりーず

るか「やっぱり淡々としてますね。時間は有効利用できますが・・その発想はなかったです・・」
かに太郎「廊下立たされたことある?」
るか「ないです・・」
かに太郎「子どもの頃に出会いたかったな~(゜∇゜)」

´( ̄‐ ̄)`なんで

かに太郎さんに似ればいいが、わたしに似たらいやだなぁ・・。今は今でやさぐれパンダですし・・´(;∀;)`●○,,

◉かに太郎さんから、「ポカーン(・_・)」の文面と共に送られて来る。

GRL_0nsnsfmfmf002.jpg

錯覚で買わせたいのかっ。何がしたいんだっ。

◉かに太郎「るーちゃん、なんで僕を見てくれないの( - . - )」
るか「だから、かにたんを見るってことは、かにたんもわたしを見るってことですから、見れないんです」
かに太郎「そうなんだ・・」
るか「陰では見てますよ。指2本でカーナビを操作するところなんて、イケメンですよ´(゜∇゜)`」
かに太郎「えー、1本だと思ってたけど・・意外に見てるんだね~」
るか「見てるんですよ。かに太郎さんが見てない時に、見てるんです。あ!見てないと思って、『僕はどうせ足なんでしょ』とか言って拗ねてたんですね!´( - . - )`このこの~」

(*/ω\*)

るか「イケメンなこと結構してますよ。アゴに手をやって、う~んマンダム( ̄ ゝ ̄)・・な時もイケメンですよ」
かに太郎「意外に見てるんだね~」

(*/ω\*)

◉かに太郎さん、体重量ってみる。

体重   56.1㎏
筋肉量  38.5%
体脂肪率 6.8%
BMI    19.6
体年齢  18歳

あ゛あ~´(°□°;)`

るか「やっぱり痩せてるじゃないですか!」
かに太郎「これ、間違ってないかね~」
るか「´(;゜ω゜)`σ体脂肪6.8%ってなんですか!´(♯_♯)`体重だって65㎏って言ってたのに10㎏もサバ読んで~。体年齢18歳って・・犯罪になっちゃいますよ~´(`ε´)`」
かに太郎「いや何かの陰謀だよ~ぷにぷにだけどね~(・.・)おなかぷにぷに」
るか「わかめと大根とカブぐらいしか食べてないのに、ぷにぷになわけないじゃないですか!もっと太るです(ノ><)ノ」

健康度評価
↑これ見ても、マッチョなやせやせ男性なのがわかります。

これは・・わたしが先に逝きますね・・´( ̄‐ ̄)`


1/28

◉かに太郎さん、わけあって病院で働いているのだが、(話すと長くなるので割愛)

休み明けに今日出勤したら、他のスタッフの人が患者さんに、

「ぼくちゃん、今日来ないの?」
「いつものぼくちゃんじゃないの?」と言われたらしい。

かに太郎さん、おばあちゃんやおじいちゃんに大人気です。

相手は経験豊富な方々です・・どうしよう、、

取られます・・´( ̄‐ ̄)`

「若い男性が入りましたよ~」と紹介された時も、車椅子のおばあちゃんが、くるっ(☆∀☆)と振り向いたそうだし、ライバル多す。

もっと老成せねば・・。

◉かに太郎さんから、「タバコを吸うど~」の文面と共に送られて来る。

GRL_00ndfmdfm03.jpg

吸うど!

◉るかマミー「今日は2時間車の勉強したわよ~川(⌒‐⌒)川」

SH3800dfnnfsf01.jpg

かに太郎さんに、わからないところを教えて貰うの巻。

◉今日のパトラッシュさんU・.・U

SH3800dfnfdmndfmd04.jpg

魂抜かないでU ; . ; U

7歳の英少年が「ピカソの再来か」と話題、世界から注文

という記事があったので、実際の絵を探したらありました。

【7歳の水彩画家】キーロン・ウィリアムソンの作品コレクション

上手いですね・・。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Googleの本社に

テレビカメラが入った映像を見たことがあります。
変わった会社でしたがよく覚えていません。
問題は一つしかわかりません。
3時15分のときは7.5度でしょうか?
こんなのだから仕事に就けないのです私。
かに太郎様のお身体はまるっきりアスリートですね。そのうえルックスも頭も…。

ヒトシさん

わたしもGoogleの会社がテレビに写ったので、あるんだ~と思いました。
7.5度で合ってるみたいですね!1つわかるならすごいじゃないですか(o^-')b わたしは全部わかりませんっ(´;ω;`)きっぱり

そうですよね、アスリートですよね。でも、理想的じゃないそうです。ぷんぷん´(#・ж・)`ルックスも、かわいい、じゃいやだそうです。ぷんぷん´(#・ж・)`

関係ないですけれど

民生さんが今週のMステに出るみたいです。
東京スカパラダイスオーケストラとのコラボで。
マツダスタジアムのユニコーンの広告は、
最初から予定にあったわけではなかったそうで、
完成間際に「外野のあそこに防音壁が必要」な
ことが発覚したので、広告を民生さんが入れたそうです。
長さが40メートルあるそうです。ダイエット頑張ってくださいです。

ヒトシさん

スカパラとは同じ事務所だそうですね。どうも、浮いてるように見えるのですが、売り上げに協力してるのか、仲が良いだけなのか・・´(;∀;)`

マツダスタジアムって名前ニなったんですね、広島市民球場。。故郷に錦を飾れて良かったですね・・いくらくらいしたのか気になります。

ダイエットがんばりまつo(^-^)o万年、ダイエッターなのですが・・´(;∀;)`

民生さんがライブやった

旧広島市民球場は3月で閉鎖されます
解体になったら泣けてくるんだろうなあ。
Mazda zoom zoom Stadium 広島こと
新広島市民球場とは別の場所にあります。
球場は何十億で、命名権は何億で…忘れました。あ、民生さんのご負担はもっと分かりません。るかマミー様は鳥取行き決定ですか?

ヒトシさん

ああ、別の場所なんですか・・。解体されちゃうのも淋しいですね´(;∀;)`かなり老朽していたそうですね。でも木村カエラで映画にも残せたし、民生くんも貢献してますね。

ハイっ、るかマミーは鳥取に夜行バスでどんぶらこどんぶらこ行き決定です(´ー`)/3月下旬です。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
