--------(--)


2010-01-19(Tue)

1/16 (´∀`)けけけ 1/17 運転免許川(⌒‐⌒)川。五島列島´(☆∇☆)`。♪わたしが一番好きなのはメロンパン 1/18 ♪せーんきょ

1/16

◉かに太郎「こんなにおっきなかぶが120円だったよ!」

SH380bdfndfn001.jpg

穫ったどー。

◉かに太郎さんが、ちゃんと電話。

部屋へ見に行ったら、まったりとして話もしないで無言で通じ合っている・・。

なかなか切れないご様子。

るか「疲れてるって言ってたんだから早く切りなさいよ~」

かに太郎「うん、じゃあまた」
ちゃん「うん。電話ありがとう」

・・・。

かに太郎「あ、あのさ~」
ちゃん「うん」

´( - . - )`

・・・何度か繰り返して、やっと切れる。

友人とカラオケから帰って来たということで、なんだか複雑なご様子。

るか「もしかして嫉妬してるですか」
かに太郎「えー、うーむ」
るか「ちゃんたら、ぼくがいるのにー(ノ_<。)て感じですか´(´ー`)`。ちゃんと結婚したいですか」
かに太郎「ねー。出来たらいいのにねー。子か~」

´(°□°;)`あ゛あ~

(´∀`)けけけ

るか「るーと、どっちが好きですかっ」
かに太郎「、るーちゃんだよ」
るか「今、一瞬って言いました」
かに太郎「子と天秤だね~(´∀`)けけけ」

´(#・ж・)`

ちなみにっちゃんは、男子である。


1/17

◉るかマミーになんとなく「車の免許取ったら?」と言ってみる。

るかマミー「うんっ。車の免許取るおo(^-^)o

と、すんなりその気モードに。
やる気満々川(⌒‐⌒)川取るわよ~

かに太郎さんにネットで探してもらう。

るか「ん?五島自動車学校だって?!」

憧れの長崎・五島列島:*:・´(☆∇☆)`・:*:。

教会だらけじゃないでつか。

五島列島 カトリック教会群

五島教会巡りツアー|長崎県 五島市商工会

るか「´(☆∇☆)`観光できる上に免許が付いてくるなんて~わたしも行きたいです~」
かに太郎「いいんじゃない?出してあげるから行きなよ」
るかマミー「一緒に行こうか」

かに太郎さんが、電話で色々問い合わせてくれる。

五島列島に興味を示したかに太郎さん。
いいね~(゜∇゜)いいね~(゜∇゜)いいね~(゜∇゜)

SH3800fsfjmfsdfdkm04.jpg

るか「移住しちゃおっか」
かに太郎「いいね~(゜∇゜)」

何気なく言ったのだが、本気モードに。。台風多いとか大型スーパーが2店しかないとか、色々調べるうちに、

るか「やっぱり観光でいいでつ」´(;∀;)`

◉お買い物っ。15日の女学生モードを、

かに太郎「なんでかわいい時を僕に見せてくれないの(#・ж・)」

と、ぷんぷんされたので、再現。

SH3800mdgmgmgm06.jpg

◉イオンで、ゼロサイダーを買う。

SH3800dbcndfndfmn10.jpg

コーヒー、チョコ、なんとか鍋、トマト鍋、オレンジジュース、コーヒーと試食しているうちに、お腹いっぱいに。ぽんぽん

◉ヴィレヴァン。

SH380fnfnfse012.jpg

ガチャピン「また会いましたね~まだ誰も買ってってくれないんですよ~セクシーだと思うんですけどね~」

SH38001bdfnfdnm1.jpg

ガチャピン「肉球もちゃんとあるんですけどね~あ、そこのおにいさん、にぎにぎですね~」

SH380nfdnfdn013.jpg

るか「かにたんこれほしいですっここに住みます´(゜∇゜)`」
かに太郎「妖精のテントか~。対象年齢3歳からだって」
るか「あ、今ちょうど3歳なのでいいですね」
かに太郎「3歳なんだ」

◉ファーファ軍団。

かわいいのからこわいのまで。

SH3800ndgmgm15.jpg

ファーファ「ぼく、ファーファ(血だら~」

◉るか「あっ、パンダっ´(゜∇゜)`」

SH380ngfmm016.jpg

かに太郎「あれ、犬?」
るか「えっ?犬だ´(;∀;)`」
かに太郎「犬?」
るか「犬でしょ、これ。パンダはこっちだから」

↓パンダはこっち
SH380vbmmg017.jpg

◉るか「あっ、パンダっ´(゜∇゜)`」

SH380ndmgm019.jpg

かに太郎「あれ豚?」
るか「えっ?パンダでしょ´(;∀;)`でも口が・・」
かに太郎「豚でしょこれ」
るか「合体してるんだ。かわいくない、、´(;∀;)`」

◉るか「あっ、パンダっ´(゜∇゜)`」

SH3800dfshjfdndnm20.jpg

かに太郎「リーダーは女性にモテモテなんだ・・」
るか「リーダーどれ

◉かに太郎「あ、『君に届け』最新刊だっ」

SH380bdfnfn023.jpg

ヴィレヴァンに、目をつけられているとは。。。。いい意味で。

◉チャラの♪ミルクが鬼リピートで流れている。

♪で~ いぇえぇ~ ♪で~ いぇえぇ~

好きな曲だが、ここまでずぅ~っと流されると、呪文に聴こえて来る。

CHARA ミルク


ので、出る。

◉セリアにて。貼られる。

SH380vdsbdb025.jpg

パーンチ U - . -U==oO(;∀;)あぅ

誰が´( - . - )`

・・合ってるじゃないでつか(;∀;)

◉では、かに太郎さんにピッタリのをば。

SH380bfnsfhh024.jpg

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

◉るか「かにたんっ、2段ベッドこれに寝ましょう´(゜∇゜)`」

SH380bcbb027.jpg

かに太郎「ん?」
るか「わたしが上で、かにたんが下でいいですよ´(゜∇゜)`」
かに太郎「ぎしぎし結構うるさいよ」
るか「いいですよ´(゜∇゜)`わくわく」
かに太郎「いいんだ」

◉エスカレーターを降りていたら、

かに太郎「ん?PCプレゼント?」
るか「店員さんがヒマそうです。危険な香りがします」
かに太郎「そうだね。やめておこう」
るか「ん?今、『危険な香りがします』て言った?」
かに太郎「うん、言ったね」

使用例1。店員さんから逃げられなくなりそうな状況を察知した際に発する。

◉トラ~

店長、頑張って斜めました。

SH380fnffm029.jpg

◉パン売り場にていつも流れている小さな女の子が歌っている歌が、頭から離れなくなる。

SH380tcytcy032.jpg

♪あんパンにはあんこが入ってるっ

 メロンパンにはメロンは入ってないっ

 わたしが一番好きなのはメロンパンっ

 だけどメロンは入ってないっ

 それでもわたしが一番好きなのはメロンパンっ

 だけどメロンは入ってないっ ざんねんっ♪

ぐるぐるめぐる~

子どもたちも口ずさむ~


◉いつもはしないのだが、隣りのゲームセンターでドライブ体験してみる。

SH3800bncncn41.jpg

ひえ~(ノ゜O゜)ノ事故って損害賠償40万~´(;∀;)`

かに太郎「結構上手かったよ(゜∇゜)」

事故ったのに上手いって・・。

かに太郎「ゲームと実際は違うから」

るか「(車の運転ができる)かにたんすごいわ!´(☆∀☆)`これは。ハンドルだけじゃなく、ウインカー出したりもあるわけだからこりゃ大変だわ」

◉帰りの車でもぎゃーぎゃー。

るか「かにたんすごい!すごい!すごーい´(≧ ω ≦)`

・・・飲酒運転とかよく出来るよね。いろいろ判断しなきゃいけないのに。相当過信しないとできないよね。

あ、酔ってて判断つかないから乗るのか!判断ついたら乗ってない!こりゃ厳罰しても減らないはずだわ~´( - . - )`なっとく」


1/18

◉ひろあき☆彡さんが教えてくださった、

成人式で配られたDVDがひどい件‐ニコニコ動画(9)

を観て、驚愕する´(°□°;)`

よく見たら21分もあることに、口が閉じなくなる´(°□°;;;;)))`

そのうち、いちいち歌が入ることが楽しみになる´(^□^*)`

♪せーんきょ、せんきょ、明るいせんきょー

一応、歌は一緒にうたっておく´(*/ω\*)`

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

こんばんは

私も先日、立派なかぶを頂き、ポトフなんぞ作って見ました!

簡単でなかなかの美味しさでした。
もし良かったら、今度試してみてくださいね。
体も温まりますし・・・

毎日が楽しそうで、ちょっと羨ましいです!

長崎行かれるんでしたら

ぜひ広島にもお立ち寄りください。
あ、福岡まで飛行機ですか。残念です。
近所の安物スーパーでは、「ヘルシージューシー
栄養満点広島牡蠣は海のミルクー」と
この季節よく歌が流れています。

えちごっぺさん

ポトフですか!おしゃれですねー。
うちではお味噌汁に入れてあま~くなって美味しかったです。

毎日楽しそうですか?~書けないだけで、結構どろどろどろどろ~としてるんですよ~´(;∀;)`なんて・・

ヒトシさん

かに太郎さんは休みを取って、車で行くとか言ってます´(;∀;)`帰りに寄れるかな?寄れたら行きたいですね~

牡蠣が海のミルクって~すごい表現ですね。この前、カキフライが250円の半額だつたので初めて食べたんですけど美味しかったです!

海のミルクって

結構昔から言っていますよ。
ミルクが貴重だった時代からでしょうね。
2月頃が一番おいしいって噂です。

ヒトシさん

>海のミルク

ああ、そういえば聞いたことあるフレーズですね!見た目で食べず嫌いだったのですが美味しかったです´(゜∇゜)`

これからが旬なんですね!でも生はまだ勇気が~´(;∀;)`
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
