--------(--)


2010-01-17(Sun)

1/15 浅草でーす。クリスマスプレゼント。変な親子。

1/15

◉今日は浅草の日でござる。五重塔が開くので入るでござる。

◉ マフラーをデカリボンにしてみる。

SH3800fvndmfm06.jpg

るかマミーに「女学生ねっ」と言われる。

◉車内にて。

我が家はよく言い合いするので、 るかマミーが「ごめんね~。こんな家に来ちゃって」と言ったら、

かに太郎「うちの家族は比べものにならないくらいおかしいので、全然問題ないです」

と答えたそうだ。 かなり仲がよろしくないのである。

スカイツリー、伸びてきております。

SH380gfnfm007.jpg

墨田区の威信にかけて頑張っております。最終的に、643mに。

かに太郎さんによると、地デジのためだそうです。東京タワーじゃ足りないのね・・。

◉今日は裏道からでーす。

SH3800vdvmm12.jpg

ん?

SH380nfnfm013.jpg

こちらは日立の提供でございます。

◉あ~(;∀;)まだ工事してます。

SH3800nfgmfgfg16.jpg

一応、新年仕様に。

SH3800nmdmdm18.jpg

◉ちゃっちゃと五重塔でーす。

SH380nfxncx020.jpg

◉さぁ、今日も無事に入れますか~

守衛さん「参拝証ありますよね~」
るかマミー「はい(゜∇゜)」

無事、スルー。

◉どうも、しばらく観察していたら、すんなり入るのにはコツがあるようです。

五重塔に入るコツ七箇条

一、キョロキョロしない。

ニ、記念写真を撮ったりしない。

三、入り口の看板を見てどういうところなのか確認しない。

四、仲間と入るか入らないか相談しない。

五、「次法要2時だって~入る?」と、アトラクション扱いしない。

六、いつも来てますが何か?な風情を醸し出す。

七、信心深さを身に纏ってご老人になりすます。

これで完璧さっ。

◉着きました。

SH3800vsfdnfdnmfdm22.jpg

おじいちゃんと親戚のお位牌にお手手を合わせて、

るかマミー「父と子の聖霊の御名によってアーメン(十字切り切り」

でたー(ノ゜O゜)ノ

融合ということで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:宗教違えど想いは一つ。めでたしめでたし。

◉中庭に出たら、スカイツリーの頭が出ております。

SH3800dnn29.jpg

いちごの頭も出ております。

SH380fdhndfnj032.jpg

SH3800vfbn37.jpg

いちご「こちらが火をつける機械です」

SH3800fdnfn34.jpg

るかマミー「いちごちゃん、はいっ」

SH3800bmmm35.jpg

いちご「あっ、持てませんっ(>_<) 」

SH380nnfnfn039.jpg

SH3800bnfnf40.jpg

右のタワーが花やしき。

SH3800nxfx41.jpg

いちご「こちらが前回、かに太郎さんがつまづいた段差です」

SH380dffdj046.jpg

いちご「こちらがどこに繋がってるかわからない階段です」

SH3800ndffgktk45.jpg

いちご「こちらが絵です」

SH3800nvcncvm48.jpg

いちご「こちらが緑茶です」草っ、くさっ、笹っ、ささっ。

◉そこへエプロンをしたおばさま登場。

おばさま「かわいい~(゜∇゜)」
るか「ん?」
おばさま「かわいい人形ね~(゜∇゜)」
るか「´(゜∇゜)`ハハっ」
おばさま「これは紐ついてるのは何なの?」
るか「引っ張ると目の向きと色が変わるんです。(変える)」
おばさま「えっ何色?」
るか「ピンクと~ブルーと~オレンジと、緑です´(゜∇゜)`」
おばさま「あらまぁかわいい~どこの?」
るか「元はアメリカみたいなんですけど」

お手々に持って、かわいい~(゜∇゜)

おばさま「洋服も変えられるの?」
るか「はいっ」
おばさま「あらまぁかわいい~(洋服チェーック)」
るか「あ、これは自分で作ったんであまり上手じゃないんですけど(;∀;)」
おばさま「あらいいじゃな~い」

そこへ、るかマミー登場。
おばさま「あらママもかわいい~あたまポンポンして」

´(;∀;)`いいとしでつよ

いちご「なんかわたしのことを人形て、言ってたような・・」

◉さぁ、おみくじでございます。

SH380gnmdmgm049.jpg

いちご「こちらがみくじ売り場です」

SH380sdnnf050.jpg

いちご「これを、おっこらおっこらと振るっ振るので、で、ご、ございます」
るか「わたしのだから貸してごらん」

SH3800nfnfn53.jpg

ろくどぅさん

SH3800gfyguyg54.jpg

ひょえー(ノ゜O゜)ノ

SH3800vjhcvjky56.jpg

SH380fdytfju057.jpg

´(ノ∀川)`

SH3800tftu58.jpg

いちごが結んであげます。

いちご「人形はいつも同じ態勢で大変ですね。

SH3800brejrjt67.jpg

・・・なんかシンパシーを感じます」

SH3800nfdmfdmjf70.jpg

るか「あっ、パンダっ´(゜∇゜)`」

SH3800vccviyfi75.jpg

いちご「こちらが、るかマミーさんが何かを購入した紙袋でございます」

SH3800bffjmfekj77.jpg

◉父ちゃんが、めろんぱんを買っといてくれました。

創業昭和20年 元祖ジャンボめろんぱん

SH380ndfdfd079.jpg

1つ170円。3つ買うと60円引きになり450円です。

SH380gsdhsjsj080.jpg

るか「あ゛~´(;∀;)`カリカリのもふもふ~」

◉おうち~

るかマミー「はいっ。少し早いけど誕生日プレゼント」

SH3800bfenmdm87.jpg

るか「わ~ありがとう~クリスマスプレゼント~´(゜∇゜)`」
かに太郎「今年のね」

キッ´(- . - )`きょねんのです

るか「なんだろ~。ぜんぜんわかんな~い。ぜんぜん知らな~い

あっ、パンダっ´(゜∇゜)`。かわゆす~」

SH380ndfnnfd088.jpg

SH3800fddnfdnfd99.jpg

るか「あ~ちゃんと女の子の方が小さく作ってある~。わたしたちと同じ~」(かに太郎さんとの身長差3mm)
かに太郎「顔立ちもちゃんとオスとメスらしく作られてるね(゜∇゜)」

SH3801gvfhgcj00.jpg

るか「ちゃんとしっぽも白ーい´(゜∇゜)`」

るかマミー「はいっ、こっちはいちごちゃんに」

いちご「わー、パトラッシュさんっ(・∀・)」

SH3800ndfmdmdgm91.jpg

るかマミー「いつもモデルのお仕事ご苦労さま」

U゜∇゜U,,=====,,ノ ワンワンっ

SH3800bfnfdn93.jpg

わ~ パトラッシュさんから来てくれるなんて~(;∇;)

いちご「一緒に寝れるわ~」

SH380mfgmfgg095.jpg

SH380nfdndm097.jpg

ずっと一緒だよ、パトラッシュ


※ごめんなさいね~´(;∀;)`へんなおやこで。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

し、身長差3mm・・・

ちゃんと測られたのでしょうか?
私なぞ学校出て長いから身長測ることなくて、
縮んででいるかもわからないです!
いちご様とるかマミー様は可愛いと言われて、
るか様はスルーされたんですか?それは…。
私も、誕生日近いです。年は…。

ヒトシさん

身長、良く聞いたら2xmくらい違うみたいです´(;∀;)`正確に計ったのはかなり前なので、だいたいの数字です(o^-')b

可愛いは・・たぶん、どれかひとつのかわいいはわたしに言ったんじゃないかな?´(;∀;)`そ、そうだよ。きっとそうだよ。うん、そうだよ~~~。

ヒトシさんと誕生日近いみたいな会話をしたことありますよね´(゜∇゜)`

パトラッシュさんに

乗っかられているいちご様の半分閉じられた
眼が色っぽいですね。
しかし、浅草がお好きなんですね~。
週刊文春の「近田春夫の考えるヒット」で、
ユニコーンのライブアルバム褒めてましたよ。
別に読まなくてもいいですけど。

ヒトシさん

るかマミーは、お父さん子だったので行けるかぎり毎月行くんです。私が子どもの頃からそうでした。ここまで熱心な人はあまりいないかも?ですね。

ユニのアルバムいいんですけど、曲がかぶり過ぎてるのでもうちょっと他の曲も入れて欲しかったです。今、DVD観てるところです´(゜∇゜)`
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
