--------(--)


2010-01-13(Wed)

1/9 苦手な発音。DQNネーム。1/10 いい意味で。1/11 成人の日。かに太郎見っけ。

1/9

◉かに太郎「『り』の発音が苦手なんだよね」
るか「『き』もだよね」
かに太郎「そう」
るか「前の方で言うといいんだよ´(゜∇゜)`口先で」
かに太郎「前の方?ぃりーぃりーぃりー」
るか「口の中の後ろの方で言うと濁るよ。わたしも言えなくて朗読の時『き』が来るのビクビクしながら読んでたから、小学生の時に研究したん´(゜∇゜)`」

かに太郎「ほ~(・.・)。ぃりーぃりー」
るか「舌を前歯につけてから『い』って発音すると『り』になるよ。りーりーりー」
かに太郎「りぃーりぃーりー。本当だ(゜∇゜)」

これでお茶の子さいさいさっ´(゜∇゜)`

DQNネーム(子供の名前@あー勘違い・子供がカワイソ)にて、

飛哉亜李(ひゃあい)

という名前を見つけたかに太郎さん、驚愕&けたたましい笑い声を上げる。

ワラワラ(((((((゜▽゜▽゜)))))))ワラワラ

コメント欄が・・´(;∇;)`すごいことになっている。

ヽ(゚∀。)ノヒャアイ!! ヽ(゚∀。)ノヒャアイ!!

ワラワラ(((((((゜▽゜゜▽゜▽゜))))))ワラワラ

かに太郎さんが壊れそうなので見るのを止める。

もう、見ちゃだめです(>_<)

1/10

◉ずーと、見逃していたモンクさんを観るために、朝6時からのところを、4時からスタンバイして観る。

SH380djdgkdgkd005.jpg

サンタクロースさんのとこ。

◉わたしがかに太郎さんの言葉に勝手に傷つく件。

るかマミー「『悪い意味じゃないよ』って言えばいいんじゃない?」
るか「話す前に必ず言うとか」
かに太郎「うーん」
るか「『るーちゃん嫌い、いい意味で』とか 」
かに太郎「(;∀;)」

るーちゃんドジ、いい意味で。
るーちゃんアホアホ、いい意味で。
るーちゃんやめて山田優にするね、いい意味で。

・・・だめか´(;∀;)`うぉ~

◉かに太郎さん、ご飯をパトラッシュに食べられる。

かに太郎「ダメっ」

U゜∇゜U おいしかったです☆

るか「声が優しいです。かに太郎さん、叱る練習しましょう」
かに太郎「頑張ってるんだけどな~(´;ω;`)」

力を込めて、

かに太郎「ダメ! (優しげ」

U・.・U なんか怒ってるでつか?

るか「ま、そんな感じで´(;∀;)`」


1/11

◉かに太郎さんのお休み、今日まで。

◉かに太郎「今日は成人の日だね」
るか「美容院大変ですね。朝早くから」
かに太郎「ね~」
るか「また暴れる人が出て来るんでしょうか」
かに太郎「ね~」
るか「テレビ局もワクワク(゜∇゜)だったりして」
かに太郎「カメラスタンバイみたいな」
るか「実際いなかったら、チッだと思います」

◉夢色パティシエールをなんとなく観ていたら、かに太郎さんのそっくりさんが出ていたのでパチリ。

SH3800bfnfnmfjm02.jpg

緑茶好きなとこも似す。

↓かに太郎さんが持って来た急須。

SH3800nfgjgkgd01.jpg

◉予定もないが、かに太郎さんがどんな親になるか想像してみる。

想像1

子「これなんて虫?」
かに太郎「ほにゃらら~て虫でね。ほにゃららほにゃららほにゃらら(5分経過)ほにゃららほにゃららほにゃららなんだよぉ~」
子「´(・.・)`」
かに太郎「ほにゃららの場合はね、ほにゃららほにゃららほにゃらら(5分経過)ほにゃららほにゃららほにゃらら~o(^-^)oもっと図書館で調べてみようか。10冊まで借りられるからね」
子「´(・.・)`・・うんっo(^-^)oえほんっ、えほんっ♪」

想像2

子「お父さん、算数教えて~」
かに太郎「いいよ~o(^-^)oふむふむ。この解き方だと遠回りだからxとy使って解こうね~」
子「´(・.・)`えっくすとわい・・???」

想像3

かに太郎「山登り行こうか」
子「うんっo(^-^)oお母さんはなんでいつも行かないの?´(・.・)`」
かに太郎「お母さんはパンダだからだよ~。上野行かなくても家で見れて良かったね~o(^-^)o」
子「´(・.・)`・・わーいわーいヽ(^▽)ノ」

めでたしめでたし。

◉音楽聴きながら室内ウォーキング。

おいっちに

♪((*^▽^)♪~
  oo
 。
  ]] 》

おいっちに

♪(^▽^*))♪~
 oo
 
 《 [[

かに太郎さんに見つかる。

かに太郎「寝てるのかと思った」
るか「歩く時もあるんですよ」
かに太郎「散歩行く?」

´(°□°;)`

るか「あーあーあーあー聞こえない聞こえない」
かに太郎「・・・寒いのがいやなの?」
るか「はい・・´(;∀;)`」

寒いのと暑いのはポイ(ノ゜O゜)ノです。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

かに太郎様って

あんなに可愛らしいのですか?
嫉妬しちゃいます(誰に?)。
私はもっとひどくて、か行とた行とぱ行が
ちゃんと出てきません。。。。
昔は母音が出ませんでした。

ヒトシさん

目をもっと小さくして、メガネを牛乳瓶の底にするとそっくりかな。かわいい~て言うと本人はガッカリした顔しますけどね・・´(;∀;)`

わたしも小さい時はさ行も言えませんでした。口先で言うとわりとなんでもそれなりに聞えるんですよねo(^-^)o

ニコニコ動画で

 ちょっと話題になってるっぽい。
成人式で暴れるDQN新成人の教育用に
一応このDVDはあり、なんでしょうか?

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9393749

ひろあき☆彡さん

拝見・・あ゛あぁぁぁ~(ノ><)ノもしやDQN新成人の子ども向けビデオなんでしょうか・・。長過ぎて最後まで観るとも思えないし・・。あ゛あぁぁぁ~(ノ><)ノ

でもなんか観てると歌が楽しみになる(*/ω\*)
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
