--------(--)


2009-12-24(Thu)

寒いですね~。おネギさん。これは医者か?かに太郎さんの食べ物講座。もちつき大会。カフェイン戦争。

12/18

◎早朝、長~い地震がある。気づくも、起きられずに寝てしまう。

◎夜、お腹空く。

かに太郎さんが、おネギさんなら食べていいというので、庭に植えてある泥ネギを採りに行く。
(かに太郎さんのヘッドライトで照らしております)

SH3800dhjdj03_2.jpg

かに太郎「根っこを切って、泥の付いてる部分は剥いて、肥やしになるから」
るか「ふむふむ」

SH38000djdkdk7_2.jpg

かに太郎「もう一枚剥いた方がいいかな」

SH3800dnmfmdfm09_2.jpg

かに太郎「根っこの部分はまた植えると生えてくるから」
るか「ふむふむ」

SH380djdjj011_3.jpg

4本ゲッティ。秋田美人もビックリ!肌白す。つやつや。

SH380xghshsh012_2.jpg

一本だけ1口サイズに切って、焼き肉を食べないため残ってしまっていた焼き肉のタレで炒める。

SH3800dhndj13_2.jpg

ネギマ(肉なし)出来上がり!ヽ(^▽)ノ

SH3800hjtdjejerj14_2.jpg

ウマー(゜∇゜)


12/19

◎夜。外の気温、1℃

なのに、

かに太郎「パトラッシュと散歩いかな~い?」
るか「(°□°;)」

パトラッシュたんが凍りまつ。凍らない?

◎NHKでうつ病の番組の再放送観る。

SH3800djdjtk15_2.jpg

・なぜか政治学者の姜さん。NHKにかなり好かれているようだ。右は、さすが理事長にまで登り詰めただけある。と皮肉まじりに言われてる方。

・要約すると、具合悪いと訴えれば増薬。それで調子を崩せばまた増薬。そのような医者が多い。

・テレビに出てる医者だからっていい医者とは限らない。

・机だけで開業できるので、儲けることしか考えていない医者がメンタルクリニックを開業しまくっている。

医者選び ここに注意

SH3800dhdfdjh21_2.jpg

↑↑↑↑↑

かに太郎「これ医者か?」
るか「免許剥奪した方がいいレベルだよね」

・イギリスではカウンセリングは無料。日本では保険適用外なので高額。

こんな感じか。

◎かに太郎さん、図書館でも精神科関連の本どっさり借りるし、ネットでも調べまくっているので、

るか「かに太郎さん、なんでそんなに調べてるの?」
かに太郎「医学も科学じゃない?科学をかじった人間として、医者の話に納得いかないというか・・」

と言いながらネット読み続ける。

◎かに太郎「お腹空いたな~」
るか「(゜∇゜)何か食べるですかっ」
かに太郎「食べようか」
るん「うんっ」
かに太郎「この時間だと、おネギさんとかキムチとか・・」
るか「うん(;∀;)・・」

◎おネギさんと愉快なキノコたちを炒めていると、

るかマミー「いたたたた」と起きてくる。バス旅行で足を痛めたのであった・・。

かに太郎さん、足のツボを押してさすってあげる。

あら(ノ゜O゜)ノと思いつつ、今度はキムチさんを炒める。

◎るかマミーに眠剤半分と痛み止めを白湯で飲ませる。

るかマミー、Zzz 川( - . - )川。

◎いただきまーす。

豆腐におネギさんと愉快なキノコたちを乗せて食す。

SH380dnmdfm002.jpg

かに太郎、ウマー(゜∇゜)
るか、ウマー(゜∇゜)

かに太郎さんの食べ物講座

・コーヒーなどに入れるマリームは、=脱脂粉乳。
 (牛乳を脱脂した油でバターを作る)
・日が経った納豆に出てくる白い粒は、=アミノ酸の結晶

知らなんだ・・。

◎東宮侍従だった濱尾実氏てカトリックだったとどこかで読み、あれ、枢機卿に同じ名前の人いたような・・とwikipediaみたら、濱尾文郎氏がそうで、家族・親族の欄を見たら、「叔父…古川緑波(喜劇役者)」とあり、ん?喜劇役者?と思って読んだら、浅草で「笑の王国」という劇団を主宰してアチャラカ芝居に検閲・・・と言えば、三谷さんの舞台「笑の大学」に似てるな~と思ってリンクを辿ったら、やはりモデルだと書いてあった。というお話。

知らなんだ・・。

12/20

◎かに太郎さん、もちつき大会に行く。おもちっおもちっヽ(^▽)ノ。

わたしは、具合悪いのでお休みZzz( - . - )。。

◎薬を飲まなくなったからなのか、具合の悪い日が続いている。

SH380dmfddfkk003.jpg

かに太郎「るーちゃん、るーちゃん、すごい人だったよ。子どもが多かったけど。12個も食べちゃった」
るか「うん。Zzz( - . - )」

・・・経過。

かに太郎「るーちゃん、るーちゃん、パトちゃんの散歩行って来たよ。もちつき大会まだやってるから、また行ってくるね!」
るか「うん。Zzz( - . - )」

ちゃんから、かに太郎さんへ電話。

るか「Zzz( - . - )」

◎夕方、やっとこさ起きられたので、お土産食べる。

SH3800dtjdkgk04.jpg

かに太郎「あっためようか」
るか「うん」

あたためたら、のび~る。のびる。

かに太郎「つきたてよりのびるねo(^-^)o 」
るか「おいちー(゜∇゜)ウマー」

◎過呼吸になる。

◎本格的に具合が悪いので、服薬を再開する。

◎かに太郎さんのエタノールで消毒したら、ん?変わった匂い。。

かに太郎「それ自分で作ったからね」
るか、(ノ゜O゜)ノ。なんと、手製であった。
かに太郎「エタノールとラベンダーと殺菌作用のあるユーカリを調合したの」

匂いとしては、シップである。

2年前にアロマ講座を5回通学。周りは女性ばかりの環境だったそうだ。
それでも淡々と通ったと思われる。
(ちなみに、先生は男性)


12/21

◎コーラを巡って、カフェイン戦争勃発。

おふろのあと、タタタっとカップ片手に忍者の足取りで部屋に行くも、

かに太郎「るーちゃん、るーちゃん。だめだめ」

追いかけてくる、かに太郎さん。

今のうちじゃ~。カップに、トクトクトクトクヽ(^▽)ノ。

かに太郎「貸しなさいっ」
るか「いやだっ」

(((((( o(`・∧・)旦(・∧・´)o))))))  ぶるぶるぶるぶる。

るか「えいっ(グビグビ」

かに太郎「じゃあ僕にも飲ませて」
るか「じゃあ私も飲んでいいですね」
かに太郎「いいよ」
るか「じゃあいいですよ」

かに太郎、ごくごく。

かに太郎「はい(#^ . ^#)旦」
旦(°□°;)

るか「ほとんど残ってないじゃないでつかo(`・∧・´)o

るか、ボトルを取り上げて逃走。なみなみと注いで、ごくごくヽ(^▽)ノ。

かに太郎「o(`・∧・´)oそういう悪い子とはお出かけできませんよ」
るか「いいですよ。自分だって飲んだじゃないですか。コーラにはカフェイン少ししか入ってないから、いいってあったじゃないですか」
かに太郎「カフェインは寝た後も作用して、身体が休まらないんですよ。本に書いてありましたよ」
るか「そう書いてあるの見せてください」
かに太郎「今度持って来ようか」
るか「納得できれば飲みません」

・・・

るか「かに太郎さん、わたしが妊娠でもしたら食べ物うるさそうですね。『保存料入ってるダメダメ』とか。育児書もすごい読むんでしょうね」
かに太郎「るーちゃんも読むでしょ」
るか「読みません」
かに太郎「読まないんだ」
るか「パラパラと見ます」

・・・

かに太郎さん、カフェインの入っていない飲み物ネットで探す。

このようなものを発見。

ペプシあずき

かに太郎「なんでもありか」

・・・

かに太郎「あーあ。眠れなくなっちゃった」
るか「暗示ですよ。思い込みです(キッパリ」

・・・

Zzz( - . - )・・横になれば眠れるかに太郎さんなのでした。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

以前かかっていた医者が

「教員免許を更新制にすべき」と言っていたので
「医師免許…」と言いかけただけで否定されたことがありました。
古川緑波は亡父が一度見たことがあるそうですが、他愛無い話しか覚えていません。
父の影響で榎本健一の「エノケンの大全集」と
あきれたぼういずの「ぼういず伝説」のCDを
買って保存しています。

ヒトシさん

運転免許でも更新制なのに、常に勉強が必要な資格が更新制しゃないのはわかりませんね。ヤブ医者は淘汰できて、医師の地位も上がるでしょうに・・。

やっぱり、昔の喜劇役者といえば、エノケンになっちゃいますよね。古川さんは亡くなった時も新聞の扱いも小さかったそうですし。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
