--------(--)


2009-12-21(Mon)

パンダのオスは勝ち組。粘菌。紅葉見に行こうよう。ピザ作る。

12/15

◎アニマルプラネットというチャンネルでパンダ特集(゜∇゜)はふっはふっ

サンティアゴ生まれのパンダが中国へ。すごい歓迎のされ様。サンティアゴの飼育員さんの愛情、深し。

だら~ ぐだ~ どろ~

SH380xdhjfjfdxj004.jpg

むしゃしゃしゃしゃしゃ~

SH380hvvu007.jpg

き、牙。こ、怖す・・(°□°;)

SH380djfjfk008.jpg

つぶらなおめめたん。

SH380fayau009.jpg

意外と動いている。結構動いている。

SH380shsj011.jpg

木も降りる。

SH380djfjdfk012.jpg

垂れもする。

SH380jfjfdkgk013.jpg

ごめんね、パンダたん。誤解してたお(;∀;)。

むしゃ~ むしゃ~

SH380djdkdgk015.jpg

◎双子ちゃん。

SH380djdjtk017.jpg

ミルクも飲むんでつね・・。

まだお皿にミルク残ってのに、無理にお皿を回収しようとする中国の飼育員さん(♂)。

強引すぎ。まだ飲んでるのに。

檻にも叩き付けるように押し込む(°□°;)

◎結論。

・基本、笹と竹をむしゃむしゃ食べて、ごろりんこして、子づくりする稼業。

・わたし、生まれ変わったらパンダになりたい(゜∇゜)かも。

・それも、オスのパンダに生まれたら勝ち組。

・だって、メスパンダみたいに出産ノルマがない。

・ただし、中国の飼育員さんはちょっとこわい(ノ_<。)

・なので、サンティアゴでオスのパンダに生まれたいo(^-^)o

・おわり。


◎夕食、かに太郎さんが作ってくれる。

SH380djdjkjkk018.jpg

◎テレビで農業を特集していたので、なんとなく

るか「農業してみる?」
かに太郎「したい?」
るか「う~ん。虫がこわい」
かに太郎「虫が怖いか・・。虫はムシムシ」
るか「ああ゛~(°□°;)

かに太郎語録

かに太郎「虫はムシムシ」


◎「粘菌」についての番組観る。

単細胞で脳がないのに、

粘菌が迷路を最短ルートで解く能力があることを世界で初めて発見

したりするとても合理的な生き物だそうだ。学習能力もあり。

るか「人間ていうのは面倒くさいんだよね。余計なことをするからこそ人間な面もあって」
かに太郎「うんうん」
るか「そう考えると、脳死の人は一番洗練された生き方なのかも」
かに太郎「うん」
るか「脳死の人から臓器取り出すと涙流したりするらしいし、麻酔かけるんだって。人間は生きる事に意味を持ちたがるから、『脳死=死』でもいいと考える人もいるんだろうけど」

あと、金銭的な問題か・・。

不思議なアメーバ生物粘菌に学ぶ賢い計算法
~ネットワークの設計を例題として~



12/16

◎何かあったような気がするが思い出せない。


12/17

◎朝起きたら、かに太郎さんいない・・。

下へ降りて行ったら、るかマミーもいない・・。

パトラッシュもいない・・。

◎るか、ああ゛~

わたしを置いてみんな消えたー。

ケータイでるかマミーに電話してみる。

トゥルル~。

るかマミー「はーいーo(^-^)o 」
るか「どこにいるの?」
るかマミー「公園でパトちゃんのお散歩してる」
るか「かにたんも一緒?」
るかマミー「うんっ」

仲良いのね・・。ふんっ。嫉妬なんてしてないもんっ。

最近、パトラッシュをお散歩に連れて行くようになったのでした。

◎かに太郎さん帰って来て、

かに太郎「早く起きたから行って来たよ。公園、紅葉が綺麗だったな~」
るか「ああ、夜しか行ってないからわからないわ」
かに太郎「るーちゃんも紅葉、見に行こうよう
るか「ああ゛~(°□°;)ブルブルっ。ガンガンつ。」

かに太郎語録

かに太郎「紅葉見に行こうよう」


◎夕方、前にチーズを買い忘れたので、業務スーパーへちょっくらお買い物。

今日のでっかいさん

SH380gmccgk001.jpg

1Kg 698円

◎500gのメガアイスを買っていいとかにたんが言ったので、抱っこして大切に持ち帰る。

SH3800djkjk02.jpg

大役である。

◎かに太郎「ちょっとちょうだい」と言うので、えーと(・_・)スプーンスプーン(がさごそがさごそ。

SH3800djdkgk05.jpg

るか「見っけ。はいっヽ(゜∇゜)。はっ(°□°;)

SH3800bhfjjsd03.jpg

フォーク!(°□°;)

正解はこちら。

SH3800hfchhfj04.jpg

◎たまにはるかパワーを見せたるっ。

フライパンでピザを作る。

SH380fjgkgkkdk006.jpg

きのこ(エリンギとえのき)とネギのトマトソースピザ×2

◎作ってる間に冷めてしまうので、先に食べててもらっていたら、たまに食べさせてくれる。

SH380jdkjdk007.jpg

ぱくり。

◎デザートとして、

SH3800dffjdzk08.jpg

焼きバナナとよくヨーグルトについてくる砂糖+オリゴ糖とろとろシナモンピザ。

◎まだ食べられそうな様子だったので、

SH3800ktxrlgrlg;l10

きのこ(しめじとエリンギとえのき)とネギのすきやき風味ピザ。

◎かに太郎「おいしいおいしいo(^-^)o はふっはふっ。ありがとう」×リピート。

そんなに喜んでもらえるなんて・・(;∀;)。

◎寝る前にも、

かに太郎「今日は・・世界一おいしかったo(☆-☆)o。宇宙一おいしかったo(☆-☆)oきらきら~ 」

そんなに喜んでもらえるなんて・・(;∀;)。ああ、そんなに珍しいことだったのね~。ごめんね~。うぉ~(ノ∀川) うぉ~

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

京都妖怪紀行(10):三井寺の鐘楼と観音堂

 シリーズ第7回、第8回、そして第9回に続いて、三井寺(園城寺)関連の話を。  冒頭の画像は重要文化財でもある、三井寺の山門...

京都妖怪紀行(11):青蓮院門跡の楠の大木

 今年の10月ごろ、京都市内にある「青蓮院門跡(しょうれんいんもんぜき)」を訪れました。  今月(12月)の20日まで、国宝でもある秘仏...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

まさしく垂れパンダですねぇ。

パンダの運動量はすごいんですね。
笹から得られるエネルギーは大したことなさそうだから、やっぱりアスリートですね。
粘菌の番組で、長妻昭厚生労働大臣の絵が
サブリミナルされていませんでしたか?
ミスター・・・ごめんなさい。

ヒトシさん

パンダとお相撲さんは誤解されがちなところが似てますね。

粘菌、ねんきん、年金・・
あ゛あ~(°□°;)ヒトシさんまで~あ゛あ~。

友人の椎茸農家は

一番の害虫は「ナメクジ、カタツムリ」だと
言っていましたね。
ビールを飲み残して置いておくと、ナメクジさんは
酒が飲めないのにたくさん集まってきて
集団で死んじゃうそうですね。後始末が大変。

ヒトシさん

ナメクジとカタツムリが害虫なんですか・・。ほぅ~。お酒で死んじゃうってことは、エスカルゴにして食べちゃえないのかな?農薬で死ぬのと違って人間には害がないと思うのだけれど。

日本の

カタツムリや、いわんやナメクジは食用に
ならないと記憶しています。
いや、母の親戚(例の亀井静香の元後援会長)はかつて肋膜炎に罹り、その熱冷ましにナメクジをオブラードに包んで薬として飲んだそうです。
本当に効くんでしょうか。

ヒトシさん

ナメクジでつか・・(ノ゜O゜)ノあまりに痛くて飲んでみたのでしょうか・・(;∀;)。

わたしだったら、なめくじ、こわいこわいので、効くとしても飲めません(;∀;)
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
