--------(--)


2009-12-11(Fri)

すやすや眠れるかに太郎のショッピングの帰りは市役所にがんもどき。

12/6

◎夜中、眠剤を飲もうとしたら、

かに太郎「どのくらいで寝れるの?」
るか「10分くらい」
かに太郎「いいな。全然眠くない」

るか、ぱくっ&ごくごく。

・・しかーし、先にすやすや眠るかに太郎さんなのでした。Zzzzzzz

いいなぁ(;∀;)。。

◎夕方、業務スーパーでお買い物。

今日のでっかいさん

chficigoo.jpg

60枚入り498円。一枚あたりは、でっかくない。

◎100円ショップにて、バドミントンを探すが・・

SH3800zasdf08.jpg

布団たたきばかり也。

◎駐車場にて、てんとう虫発見。

るか「幸運が来るお(#^.^#)♪」

でも、

るか「ぎゃー、こわいこわいヽ(;▽)ノ」

SH380gesyeyy010.jpg

かに太郎「こわいかね~。いくつ星かな?・・二つ星だ」

外に出してあげる。

かに太郎さんから配給来る。

SH380shsjkiei012.jpg

かに太郎「ビスコは乳酸菌が入ってるから~ほにゃららはにゃらら~(つづく)」
るか「わーい。ぱくぱくヽ(^▽)ノ(聴こえない聴こえない)」

◎イオン、クリスマス仕様。

SH380xgrr015.jpg

◎アナウンス「小さなお子様連れは、お手をつないで・・」

繋がれる。

るか「おこさまでつ(;∀;)」

頭なでなで。も、ついでにされる。

◎バドミントンあったけど、羽根デカっ

SH380shr017.jpg

◎かに太郎さん、カチューシャしてみるの巻。

SH380dsgsy018.jpg

◎お会計終わっても、かに太郎さん行方不明。

ベンチで「にゃろ~」とやさぐれていたら、
かに太郎「はいはいっ」

SH380detiti019.jpg

チョコアーモンド配給。

るか「にゃろ~これでごまかされるとでも思ってん・・・わーい。ぱくぱくヽ(^▽)ノ」

◎ヴィレヴァン。

SH380xshuu020.jpg

ガチャピン「みんな、ダッコはしてくれるんですけどー、誰もお家には連れてってくれないんですよ~」

◎ぶるぶる震える足まくら。

SH380ddjd021.jpg

かに太郎「かわいいしな~どうしようかな~。どうする?」

ほしいんだ・・。

るか「結局使わないと思う(ピシっ」

購入せず。

◎なんかこわい(´;ω;`)

SH380djjddj022.jpg

ファーフア「夢で逢いましょ~(口から血」

◎あ、チェブたんっ。

SH380dhdjdj023.jpg

チェブラーシカ「ウマー(もしゃもしゃ」

◎かに太郎さん、ダウンが似合うのでg.u.で見てみる。

るか「これなんか、いいと思うっ」
かに太郎「ぴ、ピンク・・(真っ青。鯖、鯖」

るか、着せる。
かに太郎、着せられる。(逃げたい。バタバタ)

SH380hrjrjrtj026.jpg

◎トラへ。

バドミントンセット299円見っけ!

SH380ddjju027.jpg

よしよし、網はちゃんと編まれたヒモで、ちゃんとなんか保護みたいのされて切れないようになっておる感じ。(ラケットの専門用語が全くわからない)

※ヒトシさんに教えてもらいましたo(^-^)o 。網は「ガット」というそうです。

SH380kflfl028.jpg


12/7

◎るか「ガストのスープお替わりし放題飲みたい!」

SH380djdjdj034.jpg

◎しょっぱい&熱いにもかかわらず、お替わり10杯達成。

◎色々話込んでしまう。

るか「今まで飄々として来たんでしょ?」
かに太郎「くじけたこともあるけどね」

かに太郎語録

かに太郎「くじけたこともあるけどね」


るか「歌詞みたいだね」

♪くじけた事もあったけれど~ 

◎なぜか、大学を勧められる。

かに太郎「神学でもいいし、大学合ってると思うよね~」

(・.・)ポカーン。いまさらでつか。無料になったらいくお。

◎182円(深夜料金込)で6時間居る・・。

◎市役所寄る。

SH380jdjjkktk035.jpg

かに太郎さんの転入届を出す。

なんかいっぱいもらう。

SH380036_2_20091209015301.jpg

何県かさっぱりわかりませんよね?

SH380037_2_20091209015349.jpg

指定のゴミ袋まで入っている。

◎ついでに

かに太郎「婚姻届は・・」

受付の方「二人とも20歳以上ですか?o(^-^)o 」
かに・るか「はい」

心なしか、笑顔3割増で説明してくださる。

受付の方「これ2枚ありますけど、出すのは1枚でいいですo(^-^)o。封筒・・もo(^-^)o」と取りに行ってくださる。

SH3800shjsdj38.jpg

昔みたいに、勝手に何枚でも持って行っていいってわけではないのですね。

◎かに太郎の氏、表札に書く。

そう、直筆で!

隅っこに パトラッシュ(犬)♂ と付け足す。

◎夜、煮物。

かに太郎「これは!」

SH380cdhjdj040.jpg

かに太郎「これは!」

SH380040_2_20091209020512.jpg

かに太郎語録

かに太郎「がんもだっ!あっ、がんもだ~ヽ(^▽)ノ



12/8

◎ガストの塩分濃度の高いスープのせいで、むくんで身体が重くなって起きれない。そう、きっとそう。

◎太って見えるのも、むくんでるせいだと思う。そう、きっとそう。

◎るかマミー病院にて、

整形外科のお医者さん「卒業しましたねo(^-^)o 」
るかマミー「はぁーい。卒業です」
整形外科のお医者さん「手術しないで済んで良かったねo(^-^)o」
るかマミー「はぁーい」
整形外科のお医者さん「もう来年からはケガしないように。気をつけて(^^♪」

今年だけでも売るほど怪我してるから、もうしないでね。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ガイドブック

どう見ても赤い地図が千葉県だなあ。
ミルフィーユ県にこりん星もあるものね。
おいしくて強くなるビスコは、なかなか
二十歳を過ぎると食べなくなりますね。
でも、いつだったか食べた気がします。
婚姻届は、最近出す人が少ないから
役所の方が笑顔なんじゃないでしょうか。

ヒトシさん

ああ゛~ミルフィーユ県はちば県じゃないですお~(°□°;)アセアセ・・・こりん星はあるけど・・(;∀;)。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
