--------(--)


2009-12-08(Tue)

派手なるかマミー。趣味は夜バド。全部間違っている東京ドイツ村。コーラのカフェイン。キャピタリズム。

12/2

◎るかマミーの髪のシュシュが、どんどん派手になっていく。

SH380xcbhnd008.jpg

もり過ぎではないのか。はふっはふっ。

夜。

かに太郎さんの鋭い目の中チョコレートを食べていたら、

かに太郎「散歩行こうか」
るか「ん。。。(めんどくさい)」
かに太郎「バドミントンする?」
るか「ん。。。(たまには動いてるところを見せるべか)・・うんっ」

防寒対策にダウンコートを2着着込んでしゅっぱーつ。

100円ショップのラケットと羽根セットを持って。

SH380xcvfe011.jpg

く、暗す。

SH380xzwdf013.jpg

満月す。

SH380xzadg014.jpg

羽根、見えなす。

ヘッドライトつけるかに太郎。

SH380xcgf015.jpg

るか「光が目に入って見えない~」

役に立たず。

空と白い羽根が同化して見えなくなるため、ラリー続かず。

ラケットの糸?網?も切れ出す。

かに太郎「さすが100円!」

羽根が地面に落ちても枯れ葉と同化して探せず。

るか「うしろ、うしろ、うしろ」

くるくる回る、かに太郎。

かに太郎「志村うしろうしろ!か・・遊ばれてる(笑」

落ちる度、ウォーリーを探せ!状態に。

SH380xyyrt016.jpg

それでも1時間経過・・。

かに太郎「あっちの方がやりやすくない?」

移動。

決して、やめよう、とは言わないうちらであった。

SH380xfgey023.jpg

これなら見えそうだ。

定番、はさまる。

SH380xfgh019.jpg

やっとラリー続くようになる。

かに太郎「うまいな~」
るか「唯一、割とできる・・」

・・経過。

かに太郎「暑い・・」

と一枚脱ぎ、

SH380xfghj020.jpg

・・経過。

かに太郎「暑い・・」

とまた一枚脱ぎ、

SH380xfghh021.jpg

・・経過。

かに太郎「暑い・・」

とズボンも一枚脱ぐ。

SH380xcgjj022.jpg

最終 * 部屋着状態である。

るか「あ、モンクさん(シーズン4)観忘れた(ノ_-。)再放送あるかな」

楽しいのでやめる気がしない。

・・2時間経過。ラケットが限界なので終了。

SH380xggg025.jpg

かに太郎「楽しかったな~」
るか「趣味が夜バドになりそうだ」
かに太郎「夜バドいいね~。月も綺麗だし」

SH380xdfg026.jpg


12/3

◎午後2時から、モンクさん4の再放送をしていたので無事観る。

夜。

◎そぅ~っとチョコの包み紙を開けたら、

かに太郎「ダメダメ。ほらガムガム」
るか「チョコが食べたい気持ちなの~」

かに太郎、ポイ&かに挟み~。

るか「はふっはふっ~」

ずるずるとはい出してゲト&パクヽ(^▽)ノ。

るか、勝利。

◎コーラを飲もうとしたら、

かに太郎「ダメダメ。お茶あるよ、お茶」
るか「炭酸が飲みたいの~」
かに太郎「カフェイン入ってないのにしよう」

取り上げられそうになったので、パクついてごくごくヽ(^▽)ノ。

かに太郎「ラッパ飲みって・・」

るか、勝利。うぃなー。

この戦い、いつまでつづくのか。

◎全身、筋肉痛である。

◎かに太郎さんが友人に「東京ドイツ村」がイルミネーション綺麗だと薦められたらしく、調べてみたら千葉県袖ケ浦市にあることが判明。

千葉だし、日本だし・・

るか「東京ドイツ村って全部間違ってるじゃん、名前」
かに太郎「(笑」


12/4

◎パトラッシュにしつけ中。

かに太郎「パトちゃんダメっ」
パトラッシュ「ぼくも好きです~」U★▽★U おめめキラキラ~

るか「トーンが優しいから『ダメ』を『好き』と間違えてるよ」

二人はラブラブやね。

◎全身、筋肉痛である。

◎御風呂から出たら、

かに太郎「るーちゃ~ん。お茶だよ~」

と、コーラ片手のわたしにお茶を持ってくる。

ただ今、夜はカフェイン飲ませない作戦実施中。


12/5

◎夜。コーラを一口飲んだら、かに太郎ジロっ。

かに太郎「お茶あるよ」
るか「いいでしょ。少しなんだから。お茶だってカフェイン入ってるでしょ」

るか、「コーラ カフェイン」でgoogle検索。

特集「カフェイン論」

るか「ほら、全然大したことないって書いてあるじゃない。お茶にだってカフェイン入ってるでしょ」
かに太郎「じゃあ、カフェインの入ってない炭酸にしよう」
るか「(`・ω・´)。飲んじゃダメっていう方がストレス溜まっていくない」
かに太郎「飲むタイミングなんだよ。朝飲むのはいいと思うんだよ」
るか「ファンタゼロかゼロサイダーがあれば一番いいんだけどね、売ってないからしょうがないんでしょ」
かに太郎「探そうか」
るか「(`・ω・´)」

かに太郎「作ろうか」
るか「・・・」

かに太郎、調べ出す。

かに太郎「重曹と酸か。ドライアイス入れるとか」
るか「・・・(・.・)」わけワカメ。

るか、他のデータも探す。

コーラ1缶(355ml)中

コカ・コーラ33.9mg(0.0095%)
ダイエットコーラ46.3mg(0.013%)

ペプシ38.9mg(0.011%)
ダイエットペプシ36.7mg(0.010%)

ドクターペッパー42.6mg(0.012%)
ダイエットドクターペッパー44.1mg(0.012%)

マウンテンデュー54.8mg(0.015%)
ダイエットマウンテンデュー55.2mg(0.016%)


るか「ほら、大したことない。0.013%しか入ってない。程度の問題で・・」
かに太郎「いっぱい買ってきちゃった罪悪感で・・」
るか「数学の本読むと眠れるかも。あ!かに太郎さんに話してもらうといいんだ。頭が白くなる。無になれる。悟り開ける」
かに太郎「モニターていうのはね・・・」

おやすみなさいませ。Zzzzzz

◎コーラの作り方を調べ続ける、かに太郎。

るか「もぅわかったよぅ(>_<)コーラ、今ある分で最後にするよぅ(>_<)」
かに太郎「るーちゃん・・(;∀;)」
るか「もぅ水しか飲まないよぅ(>_<)」
かに太郎「ぼくもなんで調べてんのか・・(;∀;)」

と言いながらも調べ続ける、かに太郎。

かに太郎「炭酸ガス作っちゃえばいいのか。この程度で作れるのか。これで飲み放題か。・・ただ、作りすぎると酸欠で死ぬ可能性・・」
るか「もぅわかったよぅ(>_<)コーラ飲まないよぅ(>_<)コーラなんかだいっ嫌いだよぅ(>_<)」

うぉ~(ノ∀川) うぉ~

◎マイケル・ムーア氏の名前をよく見かけるな~と思っていたら、今日から映画「キャピタリズム」公開なのですね。

レビューを色々読んでいたら、エンディングがウッディ・ガスリーの「Jesus Christ」だと知って、歌詞を知りたくて調べてたらたどり着きました。

『キャピタリズム~マネーは踊る~』はキリスト教徒マイケル・ムーアの資本主義批判

下の方にあります。記事自体もおもしろい内容でした。

Jesus Christ - Woody Guthrie

 イエスは金持ちに言った。
「貧しい者たちに施しなさい」
 だから奴らはイエスを葬り去った

 イエスは
 病める者、貧しき者、飢えた者、傷ついた者を救った
 だから奴らはイエスを葬り去った

 イエスは宗教家や警官にも同じことを言った
「宝石を売って貧しき者に施しなさい」
 ところが奴らはイエスを葬り去った

 イエスが町にやって来ると、
 彼の言葉を信じる労働者たちに歓迎された
 銀行家や宗教家どもはイエスを十字架にかけた

 この歌はニューヨークで書かれた
 金持ちと宗教家と、その奴隷たちの街で

 そうだ、もしイエスが今、同じように演説したら
 奴らはイエスを逮捕して処刑するだろう

英詞全文 - Jesus Christ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

『事業仕分け』と『論文盗用』

 民主党政権による「事業仕分け」の第一弾(?)が終わり、見えないものが私たち庶民に見えるようになってきた。  その一つ一つの成果がどの程度であるかは即断できないが、ここに手を出した新政権に拍手を送りたい。  他方で、K学会は「論文盗用」問題(10月23日付け...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

バドミントン

100円ショップのラケットってそんなにボロいんですか?糸は日本でも「ガット」って言います。
私は運動能力が学年ビリクラスなのに
バドミントン班班長でした。
故・高田渡さんの尊敬していたウディ・ガスリーの歌詞付き曲を初めて聴けました。ありがとう。

ヒトシさん

ボロいんです。糸っていうよりプラスチックのロープって感じです(;∀;)

運動音痴なのに、なぜかバドミントンだけはできます。

ウディ・ガスリーさんは初めて知ったのですが、色んな人に尊敬されているみたいですね。U2もカバーしてました。

室内のコートで

正式なバドミントンやるのはしんどいですよ。
フットワークなどが特にきついです。
重層じゃなくて、重曹ならスーパーで売っていると思います。箱入りで。

ヒトシさん

バドミントンだと、なぜかフットワークが軽くなるんです。自分じゃないようです。。(;∀;)

×重層 ○重曹 でしたね。本文訂正しました。箱入り・・

うぉ~(ノ∀川) うぉ~
手作り炭酸飲みたくないお~(ノ_<。)
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
