--------(--)


2009-12-04(Fri)

教会巡り7。くすんくすん。実家は基樹たん。

11/29

SH380cvsh056.jpg

パナソニックのおっきい会社あり。

SH380xwerty057.jpg

細い道をくねくねと行ったら、やっとありました!

SH380xbng058.jpg

篠原北カトリック教会 改め カトリック菊名教会。

SH380awryu060.jpg

く、暗す・・。

SH3800zawg62.jpg

開いてませんでした・・。

SH380zaqet063.jpg

マリア像。

SH380zaery059.jpg

風が吹くと綺麗な音色がするので見てみたら、なんというのかこのようなものが。

SH380zawrt061.jpg

撮ってみました。


風の旋律@カトリック菊名教会

朝~。

SH380zdr064.jpg

↑自転車ラーさんに、追い越し、追い越されーの。

SH380zettyu065.jpg

かに太郎「ずっと見ていたいな~」

ママチャラーのかに太郎さんには、憧れなのでした。


11/30

るか、かに太郎さんとケンカして、くすんくすん(ノ_<。)

るか「わたしはお荷物なんお」
かに太郎「荷物じゃないよ」
るか「バカだもん」
かに太郎「バカじゃないよ」
るか「出会わなかった方がかにタロさん幸せだったんお」
かに太郎「出会えて良かったよ」

くすんくすん(ノ_<。)

・・・なにこのメロドラマ・・(´;ω;`)

ぽとんぽとん、とスカートにしずくが。

るか「ん?」
かにタロさん、ぽろぽろ(;ω;)。

るか「悲しいの?」
かに太郎「どうしたらるーちゃんがいつも笑顔でいられるかと思って」

ぽろぽろ(;ω;)。

るか「笑顔になるお(・∀・)」

・・・だから、なにこのメロドラマ(´;ω;`)

涙もろい、かに太郎さん。

○旅の疲れにより寝込む。

○かに太郎さんが借りて来た本読む。

SH380xcvbd001.jpg

内容はこんな感じ。

○人権侵害のカタログといわれた日本の精神病院

○「精神障害者は危険だから病院に隔離すべし」との報告を国にして、国からの補助金を引き出し、精神病院を建設してきた。

○最近のうつ病キャンペーンで、患者は増加の一途。

○日本の医療費の8%が精神医療に費やされている。

○2007年、医師免許剥奪の半数が精神科医。

○向精神薬という薬物。

○向精神薬を服用後の犯罪や自殺の多さ。

○精神病者が危険なのではなく、向精神薬が危険。

みたいな内容。

反精神科ありきな内容なので偏ってる感あり。でも、カウンセリングもろくにできないのに、ぼろ儲けできる科なのは同意。

かに太郎さんがフレンチトースト作る。

SH380xcvbg002.jpg

なぜか、ラーメンのどんぶりを利用。

◎かに太郎さんの耳そうじを初めてする。

左耳はしやすいのだが、右耳は難しい。

◎かに太郎さんもしてくれる。わたしより丁寧である・・(;∀;)

◎かに太郎iMacたんにトラブル発生。

わたしなら、お陀仏・・新しいMacどうすべか・・というところだが、説明書見てなんとか起動させる。

SH380xcvng006.jpg

通常、窓ラーなかに太郎さんだが、

かに太郎「Macラーになりそうだね」とのこと。

◎かに太郎さんのケータイ・・・自宅の登録が「かに家」や「自宅」「実家」などでなく、仮名にて「佐野基樹」登録。

?(・.・)? ダレ

かに太郎「変かね~」

変だお(・ω・)。そんなに実家が嫌いなのだろうか・・。


12/1

夜。お好み焼き作る。

SH380xcghyj005.jpg

かに太郎さんが、小学生の時からの友人に会いに行く。

かに太郎「(年齢は)同じくらい」と言って、わたしのプリクラを見せたら、

友人たん「見えな~い」と言われたそうだ。

るか「だって18だもん」(`・ω・´)アタリマエだもん
かに太郎「そうか・・」

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

関西風

プチお好み焼きだから関西風になりますね。
どうしても。オタフクソースかけても。
同い年に見えないのは、どっちみち切ないです。
でも「出会えてよかった」という発言を引き出した
だけでもよかったですね。(国会審議か?)

ヒトシさん

あ、書き忘れちゃいましたけど、キャベツともやしとたこだけが入っている、キャベ焼きより豪華でたこ焼きより大きなただの焼き物でした。お好み焼きと言ってはお好み焼きに失礼でし(つ▽;)

「好き?」と聞くより、「わたしのこと嫌いだと思う」と言うと「好きだよ」とすぐに言ってもらえるのを発見!めんどくさい女ですね。。(;∀;)

いやいや、

お好み焼きですよそれは。他所で作られている
お好み焼きも現在の形になるまで相当な時間が
かかっているんですから。被爆後の焼け野原の
広島で鉄板使って「一銭洋食」という質素な
小麦粉焼きが始まりだったりします。

「好き」って言ってほしいものなんですね。女性は。

そういえば

今日は甥っ子の誕生日だ。
17歳だからるか様と一つ違いですね。

ヒトシさん

お好み焼きでオッケーなんですねo(^-^)o でも屋台の広島風お好み焼きはおいしいですよね。本場で食べてみたいです。

「好き」ってウソでも言えるのに・・ですね(;∀;)。行動が合ってないとやだーーですけど(;∀;)

あら、甥っ子さんのお誕生日おめでとうございます(#^.^#)♪
そ、そうですね!わ、わたしと一つ違いだわ(つ▽;)そ、そのうち歳追い越されるかも?(^^♪アハ

ハ、ハッピバースデー甥っ子さ~ん♪

ここ一番の時以外は

男の人って「好き」って言いにくいんじゃないかなあ。嘘っぽくなることを言うことを嫌う男多いし。
お好み焼き屋で食べる時は、金属製のヘラ(コテ)と箸と小皿がついてくることが多いですね。
鉄板から直接食べたことあります?ないかな?

ヒトシさん

>男の人って「好き」って言いにくいんじゃないかなあ。嘘っぽくなることを言うことを嫌う男多いし。

かに太郎さんも同感のようです。でも「ここ一番の時は言わないとな~」と呟いて自省モードに。。

>鉄板から直接食べたことあります?ないかな?

もんじゃの小さいヘラでは、食べたことありますo(^-^)o 小学生の時です。

大きい(普通の)ヘラで食べたことはないんです。屋台のしかないので、「あつつつ」と言いながら食べたいです。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
