--------(--)

スポンサーサイト

2009-12-01(Tue)

オッケー。おやつは配給制。結婚指輪。合格。ネズミーランド。レインボーブリッジ。教会巡り6。かに太郎出身校東京決勝へ。

11/26

SH380cvbnh057.jpg

海鮮あんかけ固焼きそば、たんまり作る。
1Kgのキムチポットが小さく見える・・。

◎夕食後、おばあちゃんがくれた最中を食べようとしたら・・かに太郎に取り上げられる。

かに太郎「夜は、寒天がいいんじゃない。こんにゃくとか」

るか「はう~はう~」

羽交い締めされる。

かに太郎「配給制にしよう。もうちょっとだ。もうちょっと(の我慢)」

◎かに太郎、家計簿ソフトをダウンロードする。

SH380xcgh001.jpg

かに太郎「ok」
るか「口癖。オッケー」
かに太郎「www WwWW www」
るか「オッケー。オッケーオッケーオッケー」
かに太郎「バカにされてるwww wWww wwW」

◎るか、最中たんをかに太郎の隙を見てキャッチ。かに太郎に取り押さえられる。

るか「わたしが食べたいんじゃないー。最中がわたしに食べてほしいってー」

SH380xcfgh003.jpg

かに太郎取り上げて、ポイ。
るか「はぅ~」

かに太郎「寒天買って来ようか。一緒に買って来ようか」
るか「日本語が変だお」

◎かに太郎「『一日一最中』にしようか」
るか「『一日一善』は十善の方が偉いからあと8個食べるお」
かに太郎「だめだめ。禁断症状が出てる」
るか「幻覚が~あれさえ食べれば治るお」
かに太郎「だめだめ」

かに太郎、かにらしく、足と手でわたしを挟み撃ち。

るか「放せ、放せっ。はふはふ~」バタバタ。
かに太郎「いい運動になるね」

◎代わりに、ノンシュガーガムの配給来る。

SH3800xcvg04.jpg

○かに太郎さん、メラトニンを持ってくる。

SH380zsgtt005.jpg

飲んでみたら、なんか眠気が・・。でもお薬飲んで眠りました。


11/27

◎かに太郎、なくしてしまった年金手帳を交付してもらうため、社会保険事務所へ行く。

◎その足でお家に荷物取りに行く。
かに太郎さん、お母さんと話するも、ぎすぎすしすぎ・・。

◎今度はおじいちゃんと言い合い。かに太郎さん、ポツリ。

かに太郎「疲れるよ・・・」

◎おばあちゃんが帰ってくる。

かに太郎「おかえり~」
おばあちゃん「そんな荷物持って行ったって邪魔だよ~。いらないものは捨てるのが一番早い(ピシッ」
かに太郎「・・・」

物が捨てられない、かに太郎さん・・。
捨てることが拷問に匹敵する、かに太郎さん・・。

◎パトラッシュがわたしたちのご飯を食べようとすること、しつけについて。

かに太郎「目の前にあるのにかわいそうだよね」
るか「小さい時にしつけたんだけどね。これは食べられないんだ、ってわからせないと」
るかマミー「父ちゃんがわたしに知らないところであげちゃうのよね」

かに太郎「どうやってしつけたらいいんですか」
るか「前言ったように低い声で怒るんだよ」
るかマミー「女性の声だと軽くみるからあまり効果ないのよね」
るか「かに太郎さんは声が優しいんだよ。厳しく言えないんだよね」

かに太郎「ぼくに出来ることと言ったら・・ぐちぐち言えばいいのかね

www wWW 得意技 wwW wWw

パトラッシュ、丁度父ちゃんの部屋から帰ってくる。早速、テーブルの上を探索するので、

かに太郎「だめだよ」
るか「やさしいよ~」

かに太郎「じゃあ・・」

それは人間の食べるものだよ~

犬はちゃんと食べるものがあるでしょ?~

パトラッシュ「U・.・U ポカーン・・・・・・・・ヽ(^▽)ノはふっはふっ、ごはんっごはん、はふっはふっ」

◎効果なし。


11/28

◎とあるところへ行く。

SH380xcdfg008.jpg

とあるところ。

SH380cxvg009.jpg

◎結婚指輪を取りに行く。

SH380xvghde014.jpg

内側の刻印は、
かに太郎用「るか♡かに」(仮名)。 わたし用「かに♡るか」(仮名)。

かに太郎「指輪ってはじめてだな~」

◎車のキーを見失う、かに太郎。

カバンを探していたらミカンがあったので、ひとまず食べる、かに太郎。

SH380vcssww015.jpg

(ノ゜O゜)ノカギはカギはドウシタ・・マイペースダナー

◎無事に見つかったのでトラへ。

あっ、かに太郎さんがバラバラにっ。

SH380cxvggh016.jpg

保育園の給食で食べられずにお昼寝させてもらえなかった、ちりめん。

SH380cxvgh017.jpg

こんな小さな生き物をまるごと食べちゃうなんて、人間ていやな生き物だと思ったものでした。

◎駐車場でごはんを食べていたら、かに太郎のお母さんからメール。

かに太郎「合格したみたい」

8月に受けた資格試験、ペーパーと実技共に合格しましたo(^-^)o

SH380cxdsf020.jpg

でも3年更新制だそうです。どんどん進歩して、日々勉強の必要な医師とか歯科医師とかが更新制じゃないのはなんで?

◎これからどうすべか・・と、カーナビをいじるかに太郎さん。

マップコードなるものを見つけ、誕生日入れてみる。

かに太郎「るーちゃん、横浜の長福寺だって」

かに太郎さんの誕生日入れてみる。

かに太郎「カトリック教会だ!出来すぎてるね~」

それも同じ横浜である。

SH380xcvb021.jpg

かに太郎「これは行くしかないか。行こう!」

ということで、一度お家に帰ってお弁当を作ってしゅっぱーつ。

SH3800cvxa29.jpg

◎ネズミーランド経由で行く。

ホテルがイルミネーションで綺麗。

SH380xcvbg031.jpg

SH380cvbn032.jpg

SH380cvbn035.jpg

◎レインボーブリッジ経由でいく。

SH380cvbn044.jpg

SH380cvbnm046.jpg

橋、入ります。

SH380xadsf047_20091201002056.jpg

るか「うお~」

おのぼりさん状態である。右、フジテレビ。

SH380cvbnmh048.jpg

綺麗なんですが(つ▽;)ちゃんと撮れません。

SH380cvbse051.jpg

かに太郎「綺麗だね~(運転してるから)ちゃんと見えないな~」
るか「わたしも見えない」
かに太郎「なんで
るか「カメラ撮ってるから」

◎カーナビ上に品川教会とあったので行ってみる。

◎も、見つけられなかったので、カーナビ上にて教会巡り6達成。

SH380xcbnm054.jpg

◎ちょいと停めて、休憩。テレビをなんとなしにつけたら、高校サッカーの東京決勝大会である。

聞き覚えのある校名が。

るか「ん?なんか出身校じゃない?」
かに太郎「ほんとだね~」

SH380xnmse055.jpg

るか「だいたいお金かけてない公立応援したくなるんだけど、迷うな~」
かに太郎「どうでもいい」
るか「え(ノ゜O゜)ノ出身校、応援したくなんない?」
かに太郎「特に思い入れないからね~。いつもは負けてる方を応援するね~」

とはいえ、結果は気になるご様子。最後の方は懸命に見るかに太郎さんなのでした。

つづく

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

しりとり

るか→かに→肉→食え→嚥下→下痢→リッチ。
どうぞお幸せに、そしてリッチになってください。
ちりめんじゃこは、外国の人は戸惑うらしいですね。モンゴルから来た力士とか。

ヒトシさん

かにたんを食べてお肉も食べて下痢してリッチになるす~
(;∀;)
でも、リッチにはなれないと思うす~(;∀;)

モンゴルの人は土地柄、海のものにかなり戸惑うでしょうね。

いいな~!

こんばんは!

いや~、指輪、かに太郎さんの試験合格おめでとうございます!
お二人と皆様幸せをお祈り致します。

なんか、私まで幸せな気持ちになったので、ついコメントさせていただきました!

ちなみに私は指輪もあげてない「甲斐性無し」です(苦笑)
今でもたまにネチネチ言われます・・・
ただ、当時「指輪なんかいいよ」と言われたのでそうしただけなんですが・・・(ある意味、ノロケか?)

神様

かつて活躍した旭鷲山というモンゴル出身力士が笑福亭鶴瓶さんの番組に出演した際、
ちゃんこに魚が当然ながら入っていたのを「モンゴルでは魚は神様だから食べられなかった」
とか言っていました。モンゴルから来日した旭鷲山の両親に鶴瓶さんは
 「神様を食べてこない大きくなった」
と説明していました。

えちごっぺさん

祝福のお言葉ありがとうございまーすo(^-^)o
書いてない言い合いがたまにあります。冷戦状態に(ノ_-。)。

いらないと言いいつつ、女心としては待ってみたり(つ▽;)。。わたしも指輪をじぃーっと見つめて、「どうする?」と見つめて、「これにしよう」と言わせたのでありました(;∀;)。

追記。かにたんに「合格おめでとうって」と伝えたら、「ありがとうございます(#^.^#)」と恐縮しておりましたo(^-^)o

ヒトシさん

>モンゴルでは魚は神様

ほう~。日本人は自然界の中に八百万の神を感じているといいますが、食べたり破壊したり割と平気ですよね。「神様」の地位が低いのかな?

神様2

松下幸之助が「経営の神様」で、
エリック・クラプトンが「ギターの神様」で、
ボブ・マーリーが「レゲエの神様」などと言う
くらいだから、相対的に地位は低いでしょうね。
汎神論ともアニミズムとも違いますよね。
小沢一郎、発言撤回しなかったねぇ。

ヒトシさん

ちゃんと自然を「大切」にもしてほしいんですけども・・日本人の宗教観には、畏敬というのがあまり感じられないですよね。どうもご都合主義に感じます。残念。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
