--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-24(Tue)

るかマミー肩治る。るかマミーはすごい。スーパーマニア化。

11/17

◎父ちゃんも陸上部だったことを知って驚く。100mの選手で、12秒だったらしい。
かに太郎「早いですね~」

雪国育ちのため、スキーも上手いらしい。見えな~い。

◎かに太郎さん、「何か言いたいことある?」が口癖になりつつあるご様子。

◎そう言えばキリスト教(いわゆるカルトや原理主義除く)は、今は多元論である。昔は一元論で「キリスト教のみが正しい」という考えがあったみたいだが(;∀;)

多元論というのは、例えば山があったとして、西から登るのがキリスト教だとすれば仏教は東から、イスラムは南から・・・というようなもので、「宗教は違えど目指している頂点は同じ」との考え。

それぞれ目指しているものは同じなのだから、対話しつつ共存しようという考えになっている。でなければ、わたしもキリスト教徒にはなっていない・・。

◎るかマミーが肩の骨折ほぼ完治。

最長で4年かかるかも・・と言われていたのに4ヶ月でほぼ完治とは、すごい回復力である。

るかマミー「整形の先生もめぐみちゃん(リハビリの先生)も喜んでたわ。『ありがとう。めぐみちゃんのお陰です』って言ったら、『ううん、るかマミーさんの努力よ』って(#^.^#)♪やっぱりみんな、治ると喜んでくれるのねo(^-^)o 」

(;∀;)いい話だなー

薬漬けにして一生通院人生にさせようとする精神科となんたる違い・・ほかの科はこんなにほんわかしているのか・・。

◎かに太郎「うちの母親さ~、お産以外の医学に疎いんだよね~。それで医療関係者って言っていいのかって思うからね」

かに太郎さんは、色々知りすぎるくらい知っているんだと思われます。


11/18

◎るかマミー「なんかあるっ。なんかあるっ。はふっはふっ」

わたしの部屋のアーモンドチョコを見つけた模様。

その言い方に、我が親ながらかわいく感じてしまう。

◎るかマミー、「わたしとかに太郎くんが仲良くしてると『二人の方が合ってるわね』っていうのが(笑」と、嫉妬することに長らく面白がられる(つ▽;)。

◎夜。

わたしの病院に付き添いたいので休ませてほしい、と社長に言ったところ、
かに太郎「OKだったけど、最初『辞める』って意味かと誤解されたよ・・。あと、まず上司に言えって」
るか「社長なんだから上司じゃん」
かに太郎「直々のって意味みたい・・Gさんになるのかな~」

◎わたしの部屋の電気を付けっぱなしにしていたので、
るか「電気消して」
かに太郎「あっ、でも蛍光灯の場合、むしろ頻繁に消す方が寿命が短くなったりするし、1時間くらいまでなら付けっぱなしの方が電気代も得だからそうしてるんだけどね。白熱灯は消した方が確かにいいんだけど、インバーターの場合は・・」

ごめんね、、、めんどくさい・・(´;ω;`)。


11/19

◎朝

るか「かに太郎さん、ピンクのTシャツだ!」
かに太郎「るーちゃんの服装見てるうちに、ありに感じて来たよ」

とのこと。もちろんお古である。るかマミーの。(´・ω・`)

◎わたしが結婚式を挙げなくていいというのは、ほんとうのことを言えば無宗教のかに太郎さん家に対しての遠慮もあるのだが、妹さんは商業的な結婚式場のチャペルで、バイトの牧師さんの元、ウェディングドレスを着て結婚式を挙げたそうだ。

本物のキリスト教徒であるわたしが本物の教会で式を挙げられないのは・・なんか複雑な思いである(つ▽;)。

◎ということを、かに太郎さんに言ってみたら、いとこさんはカトリックだそうだ。

出来ないこともなさそうだ・・でも、いざ式することを考えると・・・恥ずかしい気もするので、あやふやにしとこう。

◎アーモンドチョコを食べていたら、かに太郎さん捨てられた包み紙を見て、

かに太郎「食べ過ぎでしょ」
るか「全部食べてないだけ食べ過ぎじゃない!(`・ω・´)」
かに太郎「明らかに食べ過ぎでしょ」
るか「いつもなら全部食べてるもんっ!(`・ω・´)これだけで我慢できてるわたしは偉いもんっ!(`・ω・´)」

かに太郎「食べてるの見たら、一緒に食べたくなるでしょ」
るか「食べそうになったら止めてあげるよo(^-^)o ニッコリ。チョコレート療法ってのがあるくらいだから、気分が落ち込んでる時にいいの!体も暖かくなってきた」
かに太郎「むしろ糖質が問題なんだよね。どうせ食べるならブラックがいいんだよ。糖分ていうのは脂肪になるわけだから、自転車に乗ってる時とか体動かしてる時に食べるとすぐエネルギーになっていいんだよ。ほにゃらら、ほにゃらら~」

マタ、ハジマタ・・(ノ_-。)。

かに太郎「・・・じゃあ今度からブラックにしようか」
るか「うんっ」おわつた\^o^/。

かに太郎「何かぼくに言いたいことある?」
るか「ん?・・とくにないお・・」


11/20

◎かに太郎「うちの母親がさ~。ご飯食べれないってレトルトのおかゆばっか食べてた時があってさ。バカみたい、と思ったね。せっかくご飯あるんだからご飯で作った方が安いじゃん」

(´;ω;`)

かに太郎「男っぽい性格なんだよね」
るか「どんぶり勘定になっちゃうんだ」

仲があまりよろしくないのである。。

◎るかマミー、パトラッシュのお散歩をしていたら、おじいちゃんに声を掛けられる。

おじいちゃん「ここの公園は意外に小さいんですね」
るかマミー「出入り口がいっぱいあって、ず~っと奥まであるんですよ(^^♪」
おじいちゃん「いつもこの時間に散歩してるの?」
るかマミー「えぇ(^^♪」
おじいちゃん「またお会いしたいですね」

と、言われる。

おじいちゃん「またね。バイバーイ」と、すごい笑顔で手を振って別れる。

さすが、るかマミー。この界隈のちょっとした歌姫。

かに太郎さんにも歌いながらウィンクして、「グッと来た」と言わしめ済。

ちなみに、ダンナは11歳年下である。

◎深夜にお腹が空いたのでサバ缶を食べる。

かに太郎「夜食べるっていうのが・・」
るか「明日動くからいいの(`・ω・´)」
かに太郎「明日食べるんじゃだめなんだ」
るか「お腹空いた時に食べないと、幸せじゃないの(`・ω・´)」
かに太郎「幸せじゃないんだ」


11/21

◎会社にちょっと用事があったので、かに太郎さんと一緒に近くまで。

SH380cxsw001.jpg

わたしは車で待っている。。しばし眠っていたら、直射日光でゆでに。

◎会社の冷蔵庫に入れていたおにぎりを温めて持って来たのだが、出発して気づく・・。

かに太郎「あれ、ない・・」
るか「もしかして落ちたのかも」

戻ってみたら、

SH380cxsw005.jpg



◎かに太郎さんが見つけた、わりに安いスーパーに寄ってみる。

SH380006.jpg

もう、すごい行列。

SH380xse007.jpg

みかん詰め放題500円があり、かに太郎さんに勧められたのでやってみる。

あらかじめ、ビニール袋を引き伸ばしておいて入れる。

お店の人や他のお客さんに、「すごーい」と言われる。

SH380xsw008.jpg

45個入りました。

◎競馬場。

SH380xswerw014.jpg

周辺には消費者金融のテナントがひしめいております。

◎業務スーパー。うちらはスーパーマニアと化しております。

SH380xswe015.jpg

今日のでっかいさん

SH380017.jpg

だし、とり放題です。


◎イオンへ。ヴィレヴァン。

手を叩くと踊ります。

SH380cxsw024.jpg

ムック好きなかに太郎さんなのに、へこっ。

SH380vcxaaw025.jpg

るか、強し。

SH3800vczaw26.jpg

今朝食べたばかりなので、気になります。

SH380xdw027.jpg

g.u.きのうオープン。リュックがカラバリ増えて890円に。

SH380vxfrty028.jpg

◎5Fの駐車場へ到着。・・見つからない。

かに太郎「一周してくるから待ってて」

ターーーーーっ。

かに太郎「もしかして6Fじゃね?」
るか「記憶にないけど・・」

行ってみる。

・・すぐ見つかる。

るか「どじっこ同士はこうでなくっちゃね!これでこそ、わたいら」

夕焼けが綺麗です。

SH380xzdfg029.jpg

月も綺麗です。

SH380xxfdt033.jpg

◎かに太郎さんのメガネが歪んでしまったので、うちの近くのイオンにも寄る。

直してもらって、視力検査してみたら~、

SH3800xsde38.jpg

裸眼視力 両方0.1未満

実際の視力は、0.02ぐらいだそうです。

ほんと、「メガネないと生きて行けないのはつらい」とのこと。

サイドがぐにゃぐにゃ曲がるメガネに、うぉ~と感動するかに太郎さんなのでした。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

特定保健用食品

「特定保健用食品」特保について朝日新聞(11月14日)、赤旗日曜版(11月15日)に掲載されていた。  双方ともエコナクッキングオイルの教訓が伝えられ、「効能があいまい」「過信は禁物」と言っている。私もその意見には賛成だ。  特に朝日新聞では早稲田大学特任教授の...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

参考になりました!

こんばんは!

みかん詰め放題のビニール引き伸ばしテク!?大変参考になりました!
私も早速使わせていただきます(爆)

私は歳とともに老眼!(苦笑)が進行し、自宅に三つ、職場に二つ眼鏡を置いてあります・・・
先日、職場の同僚がなかなか洒落た老眼鏡をかけていたので、「それ、いいね!」と言ったら、「チョイワルオヤジ老眼鏡」という老眼鏡だと申しておりました!(ほんとか?)

今日も下らないコメント、お許し下さい(苦笑)



思い切り千葉県って出ているけど

ミルフィーユ県のみかんは何県さんが多いのかな?静岡県かな。
うちの近所の安物スーパーでは、198円の
弁当売っていますね。みかんはたまに九州産や
和歌山産が入るけど、ほとんど広島か愛媛。

えちごっぺさん

ビニールはもう少し引き伸ばせば50行ったかも・・とちょっと後悔。欲出しすぎでしょうか・・(;∀;)

老眼メガネはうちの親は100円ショップでいくつも買って、家中に置いてあります。オシャレで高性能なメガネは高いですよね~。かに太郎さんにも買ってあげたいんですけど・・(つ▽;)うるうる

ヒトシさん

えっ、ミルフィーユ県から千葉県まで買い物に行って来ました!

みかんはどこ産だったかな~。こないだかに太郎さん家の庭でもみかんが穫れました。ふつうの大きさの(ノ゜O゜)ノ

探せばお弁当、250円より安いスーパーありそうですよね。あ、業務スーパーのおにぎりは58円なんです。それにおいしいです。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
