--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-21(Sat)

仕事人としても人としてもだめな医者。朝起きれない夜の女。

11/13

◎何かあった気がするが、思い出せない。


11/14

◎かに太郎さん、古いマウンテンバイクを親戚からもらったので一度実家へ戻り、自分のママチャリ(もちろん貰い物)のペダルとサドルをつける。

◎午後4:00から診察なのだが・・。帰ってこない・・。

2:44 お化粧しながらトゥルル~。

るか「今どこ?」
かに太郎「家」

・・・少々経過。るか、玄関にてじぃ~っと待つ。

かに太郎「どうもです。ありがとうございます」
るか「どした?」
かに太郎「田舎から荷物」

・・・・・・・・・・・・経過。なんだか頭が白くなっていく。

ぷしゅーぷしゅー。

るか「何してるの?」
かに太郎「空気入れてる」

・・・・・・・・・・・・経過。

3:45

キーキー。

るか「何の音?」
かに太郎「ブレーキ。微調節が難しいな~」

イライライライライライラ。ぷちっ。

るか「今、3:50だよ(怒
かに太郎「どのくらい遅れても大丈夫かね」
るか「・・・(遅れること自体が大丈夫じゃないだろう)」
かに太郎「まだ大丈夫?」
るか「わたしは病院じゃないんだからわかるわけないでしょ!」
かに太郎「怒ってる?」
るか「空気ならイオンで入れられるでしょ!」
かに太郎「そうだね」

・・・経過。

ちょろろろろ~(水の音)

かに太郎「敷くものあるかな?」
るか「ピクニック用の入ってる」

がさごそがさごそ。

・・・経過。

4:00

るか「今どのあたり(走ってる)?」
かに太郎「これから車に自転車積む」
るか「これから?」

頭イタイイタイイタイイタイ。。

わたしは我慢しすぎなのだな。
かに太郎さんによく「我慢しないでいいからね。言いたいことあったら言ってね」とは言われるだが、言えないのである。

遅れることを病院へ連絡して、家を出発して歩き出す。

かに太郎さんをリードする心意気でいた方がいいのかもしれない、と思い出す。

4:20 周辺に車到着。

るか、不機嫌。

かに太郎「あ~失敗したな。あそこまで完璧にしなくても良かったな」

会社帰りの父ちゃんとすれ違い、

かに太郎「(大声)あ、どうもです。これから病院です。ほら、父ちゃんだよ、今いたの。気づかなかった?」
るか「(ぷんぷん)」

かに太郎「怒ってるよね」
るか「・・かに太郎さんは、細かいのかルーズなのかわからないよね」
かに太郎「時間に関して言えば、熱中しちゃうと見えなくなるね」
るか「うちでも出来たよね?」
かに太郎「そうだね・・(´;ω;`)」

SH380003.jpg

4:45 病院到着。

かに太郎「こんな格好だ・・」

ご想像におまかせします・・。

◎かなり待つ。

◎ディスプレイに番号が出たので入る。
親愛さを込めて、主治医:以下「ロバ」。

るか「こんにちは~」
ロバ「どうぞ」

かに太郎さんの姿にびっくりするロバ。

るか「聞きたいことがあるそうなんで」

食事、睡眠について聞かれる。

るか「薬について聞きたいことがあるようなんですけど・・

かに太郎「薬がたくさん出てるようなんですけど、それでも良くならないというのは、薬が合っていないという可能性はないんでしょうか」
ロバ「まず睡眠をちゃんと整えないとわからないですね」

かに太郎「睡眠を整えるにはどうしたらいいですか」
ロバ「朝起きて、夜寝るってことですよね、ハイ」

かに太郎「本人が言うには、日の光が苦手で昼間起きているのが辛いそうなんですけど、どうしたらいいですか」
ロバ「まぁ、苦手でもなんでも日の光を浴びてもらって」

かに太郎「はぁ・・睡眠障害というのはうつから来てるものでしょうか」
ロバ「それは睡眠障害を治さないとわからない。そうじゃないかもしれないし、そうかもしれないし。ハイ、ハイ。あ、ちょっと待ってください」

ケータイに出るロバ。

ロバ「はいはいはいはい。今、外来中だから。はいはいはいはい」

・・・相変わらずせわしないな~。

ロバ「とにかく睡眠障害を治すのがいいと思いますよ」

るか「夜寝ても、光を見ると辛くなって寝てしまうんです」
かに太郎「そういう場合どうしたらいいんですか」
ロバ「無理にでも太陽でも見て起きててもらって、ハイ」

かに太郎「・・・今一緒に住んでるんですけど、僕にできることとか対応で気をつけた方がいいこととかありますか」
ロバ「朝起こすといいんじゃないですか?」

かに太郎「大学時代に睡眠クリニックというところに通ったことがあって、そこではちゃんと毎日寝た時間とかを記入してリズムを見たり、分析もしてくれて、数回で良くなった経験があるんですけど」
ロバ「いいんじゃないですか?紹介状書きましょうか?」
るか「土日休みなので、ちょっと難しいです」

かに太郎「・・・結婚も考えていて、将来妊娠とかした時に、薬の影響というのは・・」
ロバ「そりゃあ、薬だからリスクありますよ(笑)全くないとは言えないですよね~」

・・・リスクがあると笑えるのか・・。

ロバ「絶対安全にしてくださいって言われても無理ですよ。出してる○○なんてもろに出ますよ。それでもいいかどうかは二人で相談して決めてもらって、ハイ」

・・・えっ、二人で決めろって・・。

かに太郎「他の薬は」
ロバ「それなりにありますよ。完全にゼロではない、ハイ(笑)」

・・・薬の説明すら、まともにする気ないのか・・。

るか「そういう場合、薬止めた方がいいんですか」
ロバ「断薬は勝手にしない方がいいですね」

・・・「徐々に減らして行きましょう」すら言えないのか・・。

るか「眠剤以外はあまり飲まないようにしてるんですけど」
ロバ「急に止めない方がいいと思いますよ」
るか「はぁ~」
ロバ「(もう)いいですか?」

るか「過去に同じようなケースの人はいないんですか?」
ロバ「いないですね」
るか「先生は治せたことはあるんですよね?」
ロバ「・・まぁ・・最後まで見届けたことはないです」

・・・ないのか・・治せたこと・・。

かに太郎「全部必要な薬なんですか?」
ロバ「減らせるなら減らしたいと思ってますよ」

かに太郎「治療方針というのは・・」
ロバ「・・・とにかく睡眠を、朝起きて夜寝るようにすることですね。そのためには昼間起きていてもらう必要があるってことですよ。デイケアに通うとか」

るか「デイケアは1回700円取られるんで来れません」

※デイケア : 障害者自立支援法により、1回700円を徴収されるようになった。生活保護者は無料。悩みを患者同士で話し合う等だけで700円+昼食代取られるなら、家で仕事していた方が収入になるので行ったことがない。

かに太郎さんが質問すると、ロバ、タジタジである。

ロバ「もういいですか?」
かに太郎「・・・」

ロバ「それから、わたし12月いっぱいでこの病院辞めますから、誰に振り分けられるかまだ決まってないからわからないけど、今度は人が減るからこんな風に一人に時間取れなくなるから」

・・・医師には説明責任があるにも関わらず、この言い方・・・

◎一応終了。

薬をもらうのを待っていたら、置いてあった小冊子をたんまりもらってくる、かに太郎。

zswr.jpg

かに太郎「よっぽどこっちの方が役に立つな~」
るか「『朝起きること』ばっか、オウムでいい」

るか「精神科医なんて、人の話聞いてなんぼなのに聞かないし」
かに太郎「ね」
るか「あれで治さなくて良くて高給貰ってるって詐欺でしょ」
かに太郎「薬のこと聞いても二人で相談して。ってないよね。医者の意味ない」

「この人は何言っても無駄なんだな、と思ったよ」

「知らないだけじゃなくて、人間としても・・・」

「あんなアドバイスだったら誰でも出来るからね」


と、大いにご不満のご様子。第三者から見てもやっぱりダメだったか・・。

◎久々にイオン。

お菓子屋さんがオープンしていたので見てしまう。

SH380czawe005.jpg

かに太郎さん「遅れたお詫びとして買ってあげる」というのでたんまり買ってもらう。

SH3800xsw06.jpg

◎セリアでかに太郎さんのベルトを見る。

良さげなのがあったのだが、レディースで80cmだったのでウエストを計る。

どぅんっ

SH380cxss009.jpg

山手線である。しかーし、

SH3800xsw08.jpg

メジャー。「次は~上野~上野~」あたり。
センチでいうと、74.5cm。

シャツの上からでこれとは・・細いですよね?
腕マッチョなだけなのか??

余裕で購入。

◎ヴィレヴァン寄る。

やさぐれガチャピン

SH380010.jpg

肌触りが良くで抱き心地がいいし、何よりやさぐれ具合がわたしに似てるので欲しかったのだが、3,700円くらいしては手を引っ込まざるを得ない・・。

かに太郎さんがこのようなものを。

SH380cxdwe011.jpg

医療費控除ふむふむ。流産や死産でも手当貰えるふむふむ。

◎トラでお買い物。駐車場にて、

かに太郎「今の車明らかに車椅子乗らないよね」
るか「ん?」
かに太郎「今の車、車椅子専用のとこ入れてた」

小鼻が、ふんがーふんがー。

かに太郎さんが正義感を発揮すると小鼻が膨れる法則発令。

◎おうちに帰ってご飯たべながら病院のことなど色々話し合う。
思いつくまま話したので話は飛び飛びであります。

かに太郎「薬を飲まないなら、不規則でもいいと思うんだよね。薬が気になる」
るか「師長が言ってたんだけど、『アメリカでは治さない自由』がある、ってね。そういう生き方もあるんだと。。結局ね、幸せに生きることが大切で、それで結果一生病院に通うことを選ぶ人もいるだろうし、行かなくて済むようになる人もいると思うんだよね」

かに太郎「良い病院ていうか医者を探したいよね。るーちゃんが治るなら仕事も変わるけどね」
るか「う~ん。かに太郎さんはまだ『医者』に期待してるんだと思う。はっきり言って、見えてるよ。自分たちで考えた方がいい」
かに太郎「一度睡眠クリニックとか行って、客観的な視点ていうのは入れた方がいいと思うんだよね。つまりさ、哲学と科学の違いは客観的な視点があるかないかなんだよ」

るか「哲学することから科学も始まるけどね」
かに太郎「そうそう、始めは哲学」
るか「哲学は自分の中だけで成立してればいい面あるけどね」
かに太郎「そうそう。やっぱり、・・第三者の視点ていうのも入れるといい」

かに太郎「寝る前はカフェイン飲まないとかね」
るか「うん・・・なんか、睡眠を直すことがストレスにならないかって思うんだよね」
かに太郎「ただ生活リズムの不安定さは直した方がいい」
るか「夜の仕事してる人もいるし、それこそ夜勤のある仕事の人もいるし、必ずしも朝起きて寝ないと不健康か、と言えばそうではないと思うんだよね」
かに太郎「まぁ、うちのおばあちゃんも昼寝てたりするけど健康だしね」

かに太郎「薬を飲まないでいてみるのは。体に害のない薬にするとか。例えばメラトニンとか。メラトニンは元々体にあるからね。日本では認可されてないけど、ネットでは割に安く売ってるんだよ」

るか「一年間ぐらいは朝型だったこともあるんだけどね」
かに太郎「いや、夜型なのが問題なんじゃなくて、薬を飲んで寝てることが問題」

かに太郎さん、食後のヨーグルト食べる。

かに太郎「あの医者の言ってることは今イチ説得力ない。金にしか見えてないでしょ、僕らが。そういう医者多いでしょ」
るか「多いと思う?」
かに太郎「思うね~」

かに太郎さん、ヨーグルト食べながらかなり不思議そうに、

かに太郎「医者のプライドがないのか!と思うよね。今日も治療方針聞いても全然ないもんね。いくらダメ医者でももうちょっとあるかと思ったんだけど・・こういう治療が出来ますっていうのが見えないよね」
るか(^^♪・・

かに太郎「なんか医者って、治療とは他のとこでステータス上げようとしてるよね。仕事人としてのプライドはないのかと思うよね
るか(^^♪・・

かに太郎「なんていうんだろう・・わからないよね~

るか「元研究者として、成果なくして報酬もらえるって納得いかないでしょ」
かに太郎「なんかねー」

かに太郎さん、歯を磨く。ゴシゴシ。

かに太郎「(しみじみ)人バカにしてんだろうなぁ~。あれで済まそうっていうのは」
るか「済まして来た人なんでしょうね。潰しがきくから。行き詰まっても他の病院行けばいいわけだし。参考のさの字にもならないよね」
かに太郎「なんないね~。なんだろうね・・」

るか「思った以上にいい加減だったでしょ」
かに太郎「すごいね~あれは」

るか、パソコン始めると、

かに太郎「夜はパソコンのディスプレイも暗くするといいんだよね。寝やすくするのには」
るか「かに太郎さんとどっちが精神科医だと思うよね」

かに太郎「『日の光浴びて』とか普通のことだからね。『日の光浴びてウツになる人』にどういうアドバイスするのかと思ったのに、答えになってないからね」
るか(^^♪・・

かに太郎「少しずつ量を減らしましょうって基本中の基本だよね」
るか「そういう指導されたこともないしね。減らすように」
かに太郎「ほんとう?おかしいなほんと、アレなんだね。もっと早く一緒に診察受けてれば良かったな~。僕にできることのアドバイスが知りたかったんだけど、全く無駄だったね」

かに太郎さん、貰って来た小冊子を読んで、

かに太郎「焦らせない方がいいって書いてあるね。やっぱ(睡眠)記録するといいと思うんだよ。ほらあるもん」
るか「『飲む』ことで眠れるってあるんだろうね。なんだっけ・・」
かに太郎「偽薬?」
るか「そうそうプラセボでもいいんだよ、きっと。ラムネでいい」

るか「なんていうのかな・・『夜は優しい』っていう感覚があるんだよね。皆寝てるから私を責めない、ってところがあるかも」
かに太郎「あ~そういう感覚なんだ」
るか「中学生の時のその感覚が尾を引いてるかもしれないね」
かに太郎「あ~それが大きいんだ」

るか「社会っていうのはもっとごった煮でいいと思う。なんで学校には子どもしかいなくて老人ホームには老人しかいないのかとか思う。一緒でもいい。地域で、お年寄りから障害者からみんな集まれる場所があっていい」
かに太郎「学童でOBの人に勉強教えてもらったりしたからね。他のこととかも・・・なんていうのかな・・・エロい話も聞いたり」
るか「社会を教えてもらうって要素もあるわけね」
かに太郎「そうそう」

◎結論はまだまだ出ないのでありました。


11/15

◎午前2:00 眠剤飲まずに一緒にお布団に入る。

かに太郎さんは寝ようと思えばすぐ寝れる人なので、瞬時にすやすやZzzzz。

眠れない眠れない眠れない眠れない眠れない。

色んなことを考えてしまう。

眠れない眠れない眠れない眠れない眠れない。

◎2時間経過。4:00。

短いタイプのハルシオン1錠だけ飲んでしまう。

眠れない眠れない眠れない眠れない眠れない。

◎1時間経過。5:00。

追加眠剤1錠飲む。・・・しばらくして眠る。

◎朝。

かに太郎の声「るーちゃーん、朝だよ~。コーヒー持って来たよ~」
るか「むにゅむにゅ~」

ぼんやり時計見ると8:00。3時間しか寝てない・・ムッ。

かに太郎「ほらコーヒー」

口元に持ってくるので飲む。

るか「熱いっ」
かに太郎「あ、熱湯入れたから・・冷ます? 」
るか「なんで聞くの」

そのまま飲ませてやけどさせるか、冷まして飲ませるかも判断できんのかいっオラオラ・・という、やさぐれ心境。

るか「朝5時にやっと寝られたのに。10時出発ならまだ寝ててもいいやろが~」
かに太郎「一緒に寝たから起こしても大丈夫だと思って(;∀;)。5時に寝たの知らなかった(;∀;)」
るか「睡眠記録つける言うたんやから見ればわかるやろが~」
かに太郎「あ、そうか」

SH380013.jpg

るか「やっと寝れたのに。自分だって寝たい時寝てるでしょ!治そうって思いがストレスに感じて追い詰められるの。これでも昔に比べればどんどん良くなってるんだから長い目でみてよ! 」

かに太郎「ごめんね(;∀;)朝5時に寝たんなら辛いよね。るかマミーさんと相談して起こしちゃった・・ 朝、一緒ん散歩しようかと思って」

アハ(・∀・)人(・∀・)それはいいわね。2時に寝れてれば・・。

かに太郎「ぼくは男なのに細か過ぎるよね(´;ω;`)」

うん、と思っても、うん、とは言えないので、笑顔で起きてみる。

かに太郎「るかマミーさんがひじき作ろうとしたから一緒に作ってください。僕たちも覚えたいんで・・て言って止めてもらったよ」

GJ。夕方、一人で作ってみたら作れました(#^.^#)♪。

15日のつづきはこちらです


11/16

◎3時に眠剤を飲んで寝る。爆睡。朝起きれず・・。

るかマミー「かに太郎くんと、起こした方がいいか相談したんだけど、記録見たら眠れた時間が3時になってたからやめたの」

◎午後1:30、肩が痛くて起きる。

◎朝起きられなかったので挽回とばかりに夕飯を作る。

びんちょうマグロ300円に、のりとネギ入れてネギトロ丼風。だしを入れて豆腐のお味噌汁。だいこんのサラダ。

写真を撮り忘れる。

◎モンク3を観ながら待つも、7:00になってもかに太郎さん帰って来ず。

◎ケータイ掛けるも繋がらず。

◎るか、心配になる。るかマミーも心配になる。

一緒に掛ける。

それじゃ、繋がるわけあるかーい。

・自転車でトラブってるんじゃ・・。
・もしかしてもうこの世に・・

◎トゥルル~

るか「はーいー」
かに太郎「あ、ごめんごめん。気づかなかった」
るか「元気ならいいんだけど」
かに太郎「先食べててもいいよ」
るか「うん、大丈夫」

◎かに太郎「今着いたよ~」
るか「おかえり~」と背後から忍び寄る。
かに太郎「おっびっくりした。誰がいるのかと思った」

◎帰宅するとすぐにうがいと手洗いをする、かに太郎さん。

かに太郎「待っててくれたんだ~」
るか「ご主人さまより先には食べれません。(キリッ」

キムチとだいこんはつまんでいたが・・。

◎かに太郎「おいしいおいしいヽ(^▽)ノほふほふっ」
るか「良かったo(^-^)o 」
かに太郎「おいしいおいしいヽ(^▽)ノほふほふっ。おいしいおいしいヽ(^▽)ノほふほふっ」
るか「良かったo(^-^)o良かったo(^-^)o 」
かに太郎「酢飯にしてちゃんと作ればおいしいねー。うちで食べた時はびんちょうマグロって、こんなもんかと思ったけど」
るか「るかマミーが冷蔵庫開ける音したから切らないでーって言ったの。あとで作るから、って」
かに太郎「るーちゃんもちゃんとできるんだ」
るか「ふふ(^^ゞ」

やろうと思えればね(つ▽;)・・・。

◎Gさんの息子さんが二十四歳で主任なので年上なのに研修なのが不憫で厳しく言ってしまうらしい。正直情がうつってしまう、と言われる。

◎今日は早速、マウンテンバイクで出勤したのだが、
かに太郎「やっぱママチャリサイコー\^o^/カゴがついてるのが素晴らしい~\^o^/」

と叫ぶ。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

それでも歴史の歯車を逆戻しさせるな!(2):悪法編

 民主党へ政権への失望が広がりつつあるようです。  このままでは、民主党だけでなく、政治全体に対する失望や無気力・無関心にまで拡大し...

 Buy Nothing Day  2009/11/28 (土)

本ブログはこちらの運動を応援しています。 消費の拡大に依存した経済発展をいつも疑問視しています。 取れば取るほど失う、取らなければ与えられる。 宗教の話ではありません。自然の摂理だと思います。 Buy Nothing Day  2009/11/28 (土) Buy Nothing Day(無買デー

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

ロバさんが笑ったのは

「薬」を逆に読むと「リスク」になるという
言葉遊びから来たのではないでしょうか。
亡父が競輪の予想屋だったので、「予想」を
逆に読むと「嘘よ」とか言っていました。
亡父は私が喘息などで世話になった小児科医を
「下駄博士」と呼んでいました。
下駄を銜えたようなしゃべり方からだとか。
トヨタの奥田某は「スリッパ元社長」ですか。

ヒトシさん

>言葉遊びから来たのではないでしょうか。

おおぉぉぉ~おもしろいですねー。
でも(ノ゜O゜)ノええ゛っえええぇぇー。

プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
