--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-11-09(Mon)

その太さに惚れたのだ。挟まれるパトラッシュさん。いい歳して配給するコーヒーカップが35分で着いちゃった。

11/6

◎かに太郎さんのお帰りを待つ。う~ん、帰って来ない。

電話してみる。トゥルル~。

かに太郎「業務スーパーだよー。Yマートも行ったけど特に安くなかった~」

スーパー好きである。物価をチェックするのが楽しいそうだ。

かに太郎「でもYマートで大根100円だったから買ったお。その太さに惚れて」

かに太郎語録3

「その太さに惚れて」

るか「わたしも足太いのがいいんだよねー」
かに太郎「ねー」

合わせてくれてどうもありがとう。

SH380001_2.jpg

◎スーパー巡り込みで2時間。

お刺身でも食べられた鮭300円と木綿豆腐24円、キャベツ1玉9円があったので、今日はお鍋。

SH380003_2_20091109033232.jpg

今日もかに太郎さんに、「どこか行った?」と聞かれる。
そんなに家に居るの変かな~。お家でお仕事もしてるしな~。

それに、趣味が「考える事」なので、脳内で忙しいのです。

◎食後、ひざまくらしたらそのままねむねむ~。

SH380004_2.jpg

るかマミーと話していたら、たまに話に入って来る。話の内容としてはズレてるけど。そう、かに太郎さんは、

寝ながら会話する男

1時間40分でヒザアウト。そぅ~っと枕に移行させる。

かに太郎さんにベッタリなパトラッシュさん、寝返り時ソフトに挟まれるの巻。

SH380006_2.jpg

脱出して窒息は免れておりました。

◎パトラッシュさんは、必ず二人の間に入って来ます。

パトラッシュさん「ぼくたちラブラブだおね」という顔をして。

◎わたしが夢日記を長らく書いていたのを知り、読みたがったので見せる。

SH380007_2.jpg

上部が夢の内容で、下部のオレンジが分析文。

かに太郎「夢ほとんど見ないから羨ましいな~」


11/7

◎かに太郎さん、ヨーグルトに塩を入れてしまう。我が家では砂糖を使わずにみりんで調理しているので、砂糖がないのです・・。かわいそす。。(´;ω;`)しょっぱいヨーグルト・・

◎捨てるのももったいないので、「鍋の残りうどん」に入れる。まろやかなお味に。おすすめはしませんが、ヨーグルトに塩を入れてしまった際にはおすすめいたします。

SH380008_2.jpg

わたしは一味をざっくりと。

SH380010_2.jpg

◎なんとなくお出かけ。

SH380011_2.jpg

ライダースジャケット、メンズを着せております。棒に見えるのに、サイズ3できついってどういうこと?

◎なんとなくパソコン見る。

るか「(自分で作れるから)普通にパソコン買うのばからしいでしょ」
かに太郎「ばからしいね~」と、さらさら買う気はないのですが、7の起動の時間を計ったりする。

SH380013_2.jpg

かに太郎「ハードディスク安くなったからやっぱりテラ行ってるね。グレア(光沢)のは一見いいけど、目が疲れるんだよね」
るか「ここまでテカテカにする必要あるのかっていう・・卵でも塗ってるみたい」
かに太郎「イメージなんだろうね。良さげに見えるっていう。よく見れば無駄なもの多いな~余計なのインストールしてメモリ減らすなって感じだよ」

スペックについては、詳しく説明されて、最近やっとわかってきました。でもパソコン、本当は出来れば触りたくないぐらい嫌いなわたし。。

るか「周りに詳しい人いなかったから、うぃんどーずの突然なブルースクリーンが恐ろしくて恐ろしくて。ウィルスも怖いからMacにしたん(´;ω;`)」
かに太郎「教えてあげたかったねー。検索すればだいたいわかるけどね」
るか「カタカナ出て来ると脳がフリーズするん」

薬とかのカタカナは大丈夫なんだけど、、。

3万もあれば自分で良いものが作れるそうです。

るか「かに太郎さん、わたしのブログ書いて」
かに太郎「え、いいんだ(←わすの口癖)。書いてみたいことはあるんだけど」

期待しております、かに太郎さん。

◎家計簿探す。あった!

SH380014_2.jpg

でもパソコンでできるし、いいやってことになる。

◎かに太郎さんといるとわたしが安定するので、かに太郎さんのお家から色々運ぶ。入籍は立春に。めでたい感じなので。式は興味がないのでしない。カトリックならほぼ無料でできるけど。

◎かに太郎さんとは話が合う。デートは会話のみで良いとすら思う。

◎科学の話から政治、文学、宗教まで、元研究者らしく、思い込み・頭ごなしの決めつけということがなく、探究心が旺盛なので「まず知ろう」というスタンスがあって助かるし、尊敬する。

◎疑似科学もおもしろがる度量がある。というか、科学は元々そういうもの、ということを知っているかららしい。同じ実験をしても、同じデータが出ないことも多いそうだ。

◎るか「むしろ科学に疎い人ほど信奉している面あるよね」
かに太郎「うん」

◎「未来はテレパシーも発達するだろうね」と言ったら、「うん、だろうね」と答えたのにはびっくりしてしまった。半分ボケたつもりなのだが。ま、この世は非常識→常識の繰り返し。

◎神さまの話をしても、見えないからいない。みたいな短絡的な思考もせず、論もないのに無神論を名乗る人とも違って、うんうん、と話を聞いてくれる。

◎だからといって信じ込むわけでもない。ま、信じさせよう、という気もないし。

◎わたしはイエスさまが好きなだけだから、実際、神さまはいなくてもいい。

◎わたしがキリスト者になったのは、すんごーく優しいがゆえにみじめな人生を送った人を、「神とする価値観」がこの世にあることを奇跡に感じたし、それによって世界に対しての信頼を取り戻したから。

◎また、逆説がおもしろい。シェークスピアの「綺麗は汚い。汚いは綺麗」みたいなもの。世界の文学や美術が理解できるのも楽しい。世紀を渡って同じ書物を読むことにロマンも感じる。

◎・・・・・・また語ってしまった。。

◎かに太郎さんちの玄関に消毒液。

SH380015_2.jpg

医療一家らしす。

◎帰り、運転中のかに太郎さんに、

るか「予防医学はなぜ発達しないの」
かに太郎「ね~」
るか「結局病気なくなったら困るのって医者自身だよね。そりゃ恐怖煽ったりするはずだね。 検査検査うるさいし。本当に人助けになってるのかな。ジレンマだな」

かに太郎さんのお父さん外科医なのにこう言っては悪いが・・。でも、

かに太郎「ね~」
るか「医者の給料少ないアピールもすごいしね」
かに太郎「少ない言うても元々多いがな。僕だったら僻地行きたいね」

なんか、大変だったり損な役回りを進んでするタイプだとは思います。 上手く立ち回ろう、出し抜こうというところは、全くと言って良いほど見受けられない。

◎かに太郎さんは中古好きである。 なんか、捨てられるのがかわいそうなんだそうだ。

るか「子供の頃、新しいの欲しいとか言わなかった?」
かに太郎「言わなかったね~」
るか「いい子だね~」
かに太郎「そうかね~。普通にもったいないと思うんだけど」

かに太郎さんのお母さんが、「もらった」と言って、新しい服を渡すと言っていた。新品だと不機嫌になるらしい。

◎社長が部下から陰で悪口を言われているそう。かわいそうに感じるようだ。

人の上に立てば真正面から本当のことはどんどん言われなくなり、その分陰で言われるようになるんだろうと思われます。


11/8

◎いい歳して両耳の上でポンポン結ってみました。

SH380016_2.jpg

かに太郎「いいね~」
かに太郎さん的にOKならいいです。

SH380018_2.jpg

先の大根より大きさ1.5倍で58円。ひと際大きかったので即座に取ってしまった。。

ん?写真では今イチわからない?・・

◎食品の最低価格をケータイにメモメモするかに太郎さん。

SH380019_2.jpg

列んで焼きたてのパン、ゲト。ふわふわ2斤で約250円。

◎今週の我が家の食費、1,000円行かなかったです。

◎いい歳してこのようなものを買ってもらいました。100円。

SH380022_2.jpg

かに太郎「いいね~」
かに太郎さん的にOKならいいです。

◎かに太郎さんから配給。

SH380024_2.jpg

ぬれせん。

◎かに太郎ソフトバンクのケータイでスパボ一括を見つける。

スパボ一括で、かに太郎さんは現在月7円で5台所有し、わたしや友人に貸して無料で通話やメールを使用しまくるというのをしている。

かに太郎「今は他と変わんないんだよな~。むしろauとかdocomoの方がいい」
るか「ソフバン電波悪いしね」

機種変の時にはわたしと同じauにする予定。

色んな契約方法があるけれど、全て上限が低額4千ん百円なら、一番安い980円で良いと思われる。

結局、使う人はどんな契約でも低額の上限超えるだろうし、使わない人は本当に最低限しか使わないだろうから。

◎西洋人の車見っけ。

SH380025_2.jpg

目が青すな~。

◎帰り、かに太郎さん運転中にまた話出す。

るか「ベーシックインカムでいいと思うんだよねー」
かに太郎さん「ベーシックインカムって?」
るか「たとえば月8万なら8万、一律で配って週3日だけ働いたり。結局生活保護の事務所費とか人件費を配っちゃえば早いわけで」
かに太郎「そういう方が逆に社会的には安定するってね」
るか「北欧が持ってるのは、自分だけ良い思いしよう、っていう考えがあまりないからみたい。働くのもみんなのためだし」
かに太郎「日本もアメリカ的なのはね~もうダメだよね」

結局、みんなヒマもつらいだろうし、それなりに働くんではないかと。環境とか身体壊してまで競争のために働くことないと思われます。

医療費も削減できるし。

◎るか「学校とかさ~。地域の高齢者も出入りできたりするといいんじゃない?」
かに太郎「うん」
るか「高齢者もヒマだから病院行く人も多いみたいだし。いじめとかの抑止にもなると思う」

医療費も削減できるし。

っちゃんからかに太郎さんへ電話。

かに太郎「いい病院ない?」
っちゃん「うーん」
るか「結局精神科って根本的な解決になってるのかって疑問あるんだよね。薬出してるだけでただの対症療法でしょ」
っちゃん「そうだよっ。対症療法だよっ」

そうだよね。医者に、認知療法とかってちゃんとされたことないんだけど・・。だから自分で本読んで理解したというか・・。

っちゃん「なんか電話なのに3人で話してるの不思議な感じだな~」

イヤホンとマイクで話しているので、会って話してるみたいな感じである。

◎ふと思ったこと。各種学費について。教育レベルが上がれば結果社会貢献になるのに、なぜ徴収するのか・・既に色んな人が言ってることではあるが、改めて実に不思議に思う。

◎るかマミーが元気になって、以前のようにがんがんおかず作り出す。

以前は、わたしも食べないし、父ちゃんも食べないし、結局腐らせたりるかマミーが食べていたのだが、かに太郎さんが食べてくれるので助かります。

それにしても、深夜0時においなりさんをなぜ作る・・。


11/9

◎かに太郎さん6:10起床。
朝ご飯食べて早々にご出勤。

コーヒーカップを持ったまま自転車準備。

6:30、飲み干してしゅっぱーつ。

るか、空のカップを片手に手を振るのであった。

◎7:00にトゥルル~。

かに太郎「会社の近く」
るか「早っ」
かに太郎「もはや電車より早いかも」

確実に早いです。車よりも早いです。

11kmを35分。ママチャリで。

かに太郎「着いちゃった。・・・・・バナナでも食べようかな」

(^^ゞ ハハ

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

“食”がいのちを救う

 この題でクローズアップ現代(10月29日)の放送があった。  現代、「食に興味をもたない」若者が増えている。効率的だと好みの菓子を食べ、サプリメントを食事代わりにする。自分では異変に気付かず、献血などの血液検査でそれを知る。  食事に異変が起こっている...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

入籍は来春

BGM候補
PENGIN「世界で一人のシンデレラ」マイナーだ
0930(オクサマ)「10年後」廃盤だ
てつ100%「あいしてる」もっと廃盤だ…。
お役に立てなくてすみません。

ヒトシさん

前回のコメントり返信。 未承認のままで読めない状態でごめんなさい(;∀;)

ヒトシさんていろいろな音楽詳しいですね。

PENGINが一瞬BEGINに読めてしまいました(;∀;)
BGM候はユニコーンのフーガで・・。
♪誰が誰のために 愛を求めるのか~
結婚、良くないよって曲でした・・(;∀;)

結婚式ってあまり出たことない

のですが、5つ下の従弟の結婚式で
プラターズの「Only You」を歌ったことがあります。司会者の女性に「振り仮名がないのに
よく読めました」と褒められてしまいました。
「世界に一人のシンデレラ」…「に」でした訂正。

ヒトシさん

結婚式恥ずかしいです・・。
ウェディングドレスは見たいみたいなので写真は撮るかも。
みんなの前で歌うってすごいですね(#^.^#)♪

結婚式って

出会いとか自分史を発表されるんですよね。
みんなの前で。それは私も絶対嫌です。
みんなの前で喋るよりは、歌う方が気楽です。
私の場合。
かに太郎様の着ていらっしゃる金魚屋のシャツは「豊天」というブランドですか?

ヒトシさん

自分史を発表されるのって披露宴じゃなかったかな???式でもするのかな?それはいやですね~(ノ_-。)

金魚屋のシャツはトライアルで買った299円のものです。ノーブランドだと思います。

「なんかいいよな~o(^-^)o 」とお気に入りのご様子。

この前色違いも買おうと思ったら599円に値上げされていてやめてしまいました。

無題

そういえば披露宴ですね。すみません。
Metisの「Ring」も定番…じゃないですね。
あの手のTシャツは地元のイオンの2階で
よく売っていたんですけれどね。

ヒトシさん

前は原色などもってのほか、っていう感じだったのが、最近は黄色のTシャツなんかも着ています。それもるかマミーのお古。

「るーちゃんの服装見てたら派手なのも良くみえてきた」そうです。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。