--------(--)

スポンサーサイト

2009-11-02(Mon)

最初で最後の親孝行 Don't think,feel ! ジャニ系!?のかに太郎さん。はふ~(つ▽;)。人生、いろいろ。

10/29

◎るかマミーのお部屋はわたしがプレゼントすることに。
最初で最後の親孝行でつ。

nde.jpg

◎かに太郎さん、Gさんに「考えすぎるな。マイナスに考えるな」と言われる。

 そこでわたしは思い出す。

 ブルース・リーは言った。「Don't think,feel !」。

◎Gさんに「お前の良いところは話を良く聴くところだな」と言われる。
 わたしの話もよく聞いてくれる。
 るかマミーのながなが話も聞いてくれる。

◎会社でB型なのはGさんと、かに太郎さんだけらしい。


10/30

◎ぬいぐるみを洗濯機でお洗濯。

干し終わって部屋に入れたら、何気に並んでいて微笑ましいのでありました。

パトラッシュさん「ぼくも入りたいお」

SH3800ndw04.jpg

パトラッシュさん「ラブラブすな~」

SH3800nsw10.jpg

◎かに太郎さん来る。

◎Gさんに「君は生まれたばかりなんだよ。だから今出来なくても大丈夫」みたいなこと言われる。

◎かに太郎さん、部屋用のメガネを落としてしまったので、ノーメガネの顔を見てふと、
 
るか「かっこいい!」
かに太郎「え!?なんで今まで言ってくれなかったの」
るか「気づかなかった!」
かに太郎「え゛っ!?今まで気づかないの」
るか「ジャニ系みたい」
かに太郎「えぇえ゛えぇぇぇーーー!?初めてだねーー。ていうか・・普段、かっこ良くないんだ・・」
るか「いや、そういうわけじゃないけど・・。(汗)メガネフェチだからそれはそれで良いんだけど・・。メガネ掛けてると目の辺りが平坦に見えるからかな~わかんなかった・・。よく見ると目の造形がきれい」

かに太郎「そうか~ジャニ系なのか~」
るか「ううん。違うよ。調子乗ると困るから(#^.^#)♪」

ちなみに、出会ってもうすぐ1年である。。

◎かに太郎さん、会社の帰りに図書館へ寄って色々借りて来る。
ちょっと躊躇げに出す。

SH380nsw011.jpg

かに太郎「こういうのでいいのかな~」

家族をうつから救う本
うつ・自殺予防マニュアル


るか「勉強してくれるんだ!血の繋がった家族でもないのに」
かに太郎「ほんと?(←わすの口癖がうつったもの)」

小学生の頃から不調だったのに、家族にすらずっと無視されてたわけで・・。

かに太郎「家族の理解あった方がいいって聞くからね。一緒に治すっていう・・。これでいいのかわかんなかったんだけど。理解したいからね」

はふ~(つ▽;)(感動中)

かに太郎さんのおかげで、かなり良くなったと思いまふ。
(・∀・)人(・∀・)

かに太郎「傷つくかな~とも思ったから、借りたの言って良いか迷ったんだけど」

◎かに太郎「あと、これ。社長が出してくれた。なんかたまにお菓子、ほいって、くれるんだよなー」

SH380nwaq013.jpg

るか「お豆だおーヽ(^▽)ノ」

枝豆・きなこ・豆乳が、わたしの主食である。

◎かに太郎「あとこれ。おばあちゃんがお土産に持たせてくれた」

SH380msw014.jpg
長崎かすてら 抹茶味

るか「抹茶だおーヽ(^▽)ノ」


10/31

◎うちから会社まで、自転車で行くとしてどんなルートなのか行ってみる。

かに太郎さん、裏道入ってみたら細っな道に入ってしまったので、焦ってバック。

そこへ、天使な通行人のおじちゃまが「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と誘導してくださる。
SH380mswr016.jpg

両サイドすれすれである。

無傷で通過。

かに太郎・るか「ありがとうございました」

SH380nqtv017.jpg

颯爽と過ぎ去る天使な通行人のおじちゃまの後ろ姿。かっこいいである。

◎なんだっけ。すかいらーく系列の和食のファミレス・・・の、半額クーポンがあったので、クーポンあるのだけ全部注文。(追記・夢庵でつ)

ドリンクバー105円に抹茶ありーのぐびぐび。

SH380nswt018.jpg

SH380mswe020.jpg

クーポン切り取られて、穴だらけのちらし見る、かに太郎さん。

SH380nswt021.jpg

学校の先生に近況を報告する、かに太郎さん。

SH380nawer022.jpg

かに太郎さん「みんな決まらないみたい。ぼくは恵まれてるみたいだね。チャンスは生かすようにしてください、って言われた。中国のYOさんとか40歳だし、特に大変みたいだね。1番やる気あったんだけど。。 むしろ抑えるのが大変なくらいだったんだけど」
るか「日本は年齢制限あるしね。差別だよね。撤廃すればいいのに・・」
かに太郎「みんな心配だなー」

わたしはかに太郎さんも心配なのであった・・。

◎帰り、道を間違えて高速に乗ってしまう。

SH380bqwty023.jpg

200円分楽しんだことにする。

◎初心者マークの位置を変えてみる。

SH380nzqwert024.jpg

シュワッチ。

◎かに太郎さん、このブログを読んでいることが発覚する。
るか「書いた話なのに知らないことあるから読んでないと思ってた」
かに太郎「知らないふりした方がいい場合もあるかと思って」
るか「えー・・」

るか「書かれていやなこととかある?」
かに太郎「特にないけど、直接言えばいいのにって時はあるな。そん時言えばいいのに、ってことは。ブログではSだよな~」
るか「えーそうかな~。最近はかに太郎さんが良い人な感じで書いてるつもりだけどな~」
かに太郎「うん。別に良い人に書かなくて良いけどね」

と言われても、書けません(;∀;)。。

◎いろいろある。


11/1

◎いろいろある。

◎かに太郎「あの時の僕を知らないよね。ずっと裸足だったの」
るか「えーーー野生児じゃん。・・今の言い方も・・(^^♪」

かに太郎 語録2

「あの時の僕を君は知らない。

・・ずっと裸足だったことを」


るか「校庭でも?」
かに太郎「そう、だね。やっぱり変わり者なのかな」

繊細なのか、野生児なのか
マイペースなのか、影響受けやすいのか
堅実なのか、ふわふわなのか
マッチョなのか、棒なのか
無口なのか、おしゃべりなのか
理論派なのか、感情派なのか
合理的なのか、天然なのか
クールなのか、ウェットなのか
寛大なのか、狭量なのか
真面目なのか、不真面目なのか
Sなのか、Mなのか
人間なのか、蟹なのか
男子なのか、女子なのか
B型なのか、B型なのだ

不思議な不思議な、かに太郎さんである。

・・・とは言えど、わたしも「わからない」と言われるわけですが。

芸能人で誰に似てるか、という話になった時、「モナリザ」と言われたのを思い出す。神秘の女か。

ちなみに、自分では原人に似てると思うのだが、同意得られず。

◎かに太郎さん、改めてわたしの両親にご挨拶する。同居の際の決め事も話し合う。

◎いろいろある。

◎Macでメールを書くところを見られていて、打ち間違いが多いことを突っ込まれる。

かに太郎「よくそれでブログとか出来るよね」と感心される。

ふっ、ブラインドタッチ楽勝のかに太郎さんには出来ない芸当よね。タイプミスの連続技は。 (´;ω;`)

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

私の地元にある貧困者用シェルターとイリノイ州の最低賃金の写真資料

 今日撮影してきた写真です。前回紹介した貧困者用のシェルターの事ですが、この写真は私の地元にある貧困者用シェルターです。 はい、見...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

山羊Bです 笑 

お久しぶりです。
教会関係の記事書いたのでトラバック送りますね。 

私もかつては

タイプライター(英文、英文カナ)で仕事していた
のですが、ワープロやパソコンと違って
間違うと訂正が大変なので、ブラインドタッチまで
行きませんでした。出来る人を尊敬します。
ただ、2歳になる前に使い方を教わってもいないのに不要な紙に「ウルトラマン」と打ったそうです。
るか様は何型なんですか?私はOです。

拳志郎さん

お久しぶりですo(^-^)o
トラバありがとうございます。
遅ればせながら、
お子さんのお誕生おめでとうございます(#^.^#)♪
すくすく育ちますようにお祈りします。

ヒトシさん

タイプライター出来るなんて凄いですね。「ウルトラマン」と2歳で打ったなんて才能だ~o(^-^)o 。タイプって女性が多いそうで・・るかマミーもしてました。

わたしは生粋のA型です。子供の頃は他の血液型の人が羨ましかったです。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
