--------(--)

スポンサーサイト

2009-10-27(Tue)

偉大なわたし。ケンカ勃発。部屋探し。父ちゃん誕生日。増築完成祝い。回転寿司。

10/22

◎るかマミー、二人の佐川急便さんに「(肩)もう大丈夫ですか?」と言われる。
 「11月いっぱいでリハビリ終わるんです」と言ったら、
 「ああ良かったですね~」と喜んでくださる。

◎わたし、ハンガーラックを組み立て、室内物干しを二つ組み立て、折りたたみベッドを組み立てる。

今日のわたしは偉大であった。


10/23

◎昨日無理したからか寝込む。(;∀;)

◎夜、かに太郎さんご到着。

 あげたお古のチェブラーシカTをご愛用。

かに太郎「これ、なんかいいよ~」

SH380msw001.jpg

撮ろうとすると逃げるのであった。

SH380ndw003.jpg

SH380mdw004.jpg

SH380nsw006.jpg

◎秋の花粉症のため、くしゃみと鼻水たらたら。
 (´;ω;`)ハナからナミダがでるお。

◎BSで宇宙のドキュメンタリー観る。
 アメリカの天体物理学者の研究の過程。

 プラズマを研究していたかに太郎さんによると、日本は足の引っ張り合いが多いという。
 政治的なもので教授になったり。

 出ていた天体物理学者はクリスチャンで、「宗教と科学は対立しているように言われがちだが、信仰と科学は相反しない」と言っていた。

 その通りだと思う。

そもそも学問といえば哲学神学で、科学もその1分野だったわけで、リベラルアーツ(文法、修辞学、論理学、数学、幾何学、天文学、音楽)だものね。

ガリレオも聖書を否定したというより、違う解釈を提示しただけで神は否定してないし。

科学者200人くらいによる「私たちが神を信じる理由」みたいなのがあって、入門講座の時に読んだのだけれど、だーーーーっと並んでてびっくりしました。

地球が存在するのはすごいこと。少しでも太陽に近ければ燃え尽きてしまうし、遠ければ凍り付いてしまう。人間が住めるような環境の星が出来る確率はふんにゃら.にゃらら~%で天文学的な数字だから、偶然とは考えられないとか。

他にも理由はいっぱいあったけれど、それ1個しか覚えていません(;∀;)。。テキストどっかに残ってるかな~。

科学者は科学で分かっていることはわずかだと知っている人から、むしろ有神論者も多い。

宇宙の94%はまだ解明されていないらしい。


10/24

◎花粉症で息苦し・・。

◎病院のサイトで調べたら、丁度内科のO先生ががいる日だったので急遽行く。

◎急いでいたためにケータイ忘れる。

◎O先生の下の名前が、かに太郎さんと同じなことを知る。漢字は違うけど。

◎予約なしだけれど、1時間ほどで呼ばれる。かに太郎さんも一緒に診察受ける。

◎O先生「おお、花粉症の症状?」
るか「はい、ここ2.3日ひどくて」

パソコンで過去の履歴見るO先生。

O先生「あれ?入院してる?」
るか(;∀;)「あぅ、はい・・」
O先生「あれ、精神病院転院してる?」
るか(;∀;)「薬いっぱい飲んじゃって。ハハ・・」

O先生、わたしの肩をポンッと叩いて、「テロリストっ。ははは・・」
るか(;∀;)「ハハ・・」

相変わらず明るいなー。

O先生スイッチ入りました!両手広げて、

O先生「あなたはね、何億人ていう人間の遺伝子継いだ一人の作品なわけ」
るか(;∀;)「はい」
O先生「世間の期待とはそういうのは裏切っても良いけど、ご先祖様は裏切っちゃダメ」
るか(;∀;)「ハイ・・(恐縮」
O先生「(肩ポンっ)テロリストっハハ。春の花粉症は大丈夫?」
るか「はい」
O先生「(肩ポンっ)テロリストっ!しつこいか(笑)」
るか(;∀;)「ハハ・・」

O先生「インフルエンザ、水たくさん飲んで!あと睡眠ね」

ということで、2ヶ月分のお薬と目薬を出していただきました。

かに太郎「いいね~。明るいよね」
るか「さっぱりしてるしね。前は哲学の話とかもしたんだよ。薬はなるべく少なくして、漢方に力入れてたりするし良い先生だよ」

薬を受け取ってすぐ飲む。すぐ治まる。すごいなー(#^.^#)♪

カラオケに行っているるかマミーをかに太郎さんへ迎えに行ったら、ママが出て来て中へ。

SH380ndwe008.jpg

るかマミーのむちゃぶりで、アヴリルと中島みゆきのEAST ASIAを歌わされる。。
久しぶりで無理無理無理無理無理。
早く終わって欲しい、と思いながらも、EAST ASIA長す・・。

るかマミーのお友達、ゆみこたんを車で送る。

◎ゆみこたんが、増築祝いくださる。

SH380nzwe009.jpg

るかマミー、かに太郎「わー」

SH380mdw013.jpg

るか「絵をプレゼントって素敵だね」

◎結婚して2人暮らしすることに不安を訴えるわたし。
るか「一応、病気だし・・」
かに太郎「ちゃんと治してくれる医者を探した方が根本的な解決になると思うんだよね」
るか「今まで色々行ったけど、どこもな~」

高圧的だったり、薬の調節がヘタだったり、良くても遠かったり、混んでて気失うほど待たなきゃいけなかったり・・。

かに太郎「もっと探してもいいと思うけどね」
るか「新しいところに行っていちいち過去を聞かれるのが辛いんだよね・・」

細かく聞いてくるわりに、聞く側はそうそう苦労してないからか面白がったり、バカにして理解出来なかったり。

かに太郎「単純に、治せない医者ってダメでしょ」
るか「精神医療自体、治らなくても仕方ない、っていうか容認されてる面あるからね。社会としても関わりたくない分野だろうし」

だから薬漬けにして稼ぐだけのただれた医者も多いし。。薬処方してりゃ儲かる分野だから、他の科の医者にしたら一緒にされたくないだろうな~。

そのうち、かに太郎さんとケンカ。るかマミーが心配してやって来て、二人にお互いに好きなところを言わせる。

言ってるうちに、2人ともにこやかに。(・∀・)にこっ。

年の功である。人生論炸裂。

るかマミー「(略)・・・感謝の心を持って日々暮らして、そうすれば道は開けて行くから。仲良くしてくださいっ」

るか「るかマミーさんが説教するとは」
るかマミー「何っ。キッ」
るか「お説教じゃなくて、説教」
るかマミー「神父さんとかのね」
るか「そうそう」

◎かに太郎さん、わたしの頭なでなでして、
かに太郎「家事は期待してないから(ニコッ)」
るか「あぅ・・・期待してないんだ・・(;∀;)」
かに太郎「楽でしょ?」
るか「・・うんっo(^-^)o 」

少ししただけでも感激されそうだ。ホッ。
いや、やる気はあります。ありますともっ。
でも「気」では物は動かないので、、ハイ。。


10/25

◎待ちに待った壁紙の日。今日だいたい完成の予定。

SH3800bdw15.jpg

エアコンを取り付ける部分には堅めの板を取り付けてくださりました。

かに太郎さんの朝食作り。

SH380ndwe016.jpg

SH380nsw019.jpg

かっこ良さげなかに太郎さん。

SH380ndw021.jpg

◎実家近くにレオパがあったのでとりあえず中を見てみることに。
12時に約束するも、13時に変更になり、13時に現地集合となり、歩いて到着。10分くらい待つも来ず。帰る。

◎トゥルル~

かに太郎「はい。~行ったんですけどね。待ったんですけど連絡もないし来ないので帰りました。はい、はい。じゃあ迎えに来てください」

言う時は言うかに太郎さんなのである。

レオパ号到着。
勤務中なのにオシャレネクタイのチャラそうな男性である。

レオパチャラ男「すいませんでした。近いですね。びっくりしました」

壁叩いてチェックしたり、ネット環境を質問するも、かに太郎さんの言うことに今イチ答えられないレオパチャラ男さんであった。

レオパチャラ男「今日、これからも予約入ってるんですけど、確実に近日中に埋まります」

他にも、2割引で賃貸できる特割は9月10月しかしていない、という。
とりあえず名刺を貰って帰る。

るか「予約入ってるわりに時計見ないし、急いでる様子ないよね」
かに太郎「どこまで本当かわかんないしね。ネットで調べてみよう」
るか「この業界893みたいなもんだもんね」

と、ふと貰った名刺のメールアドレス見たら、アカウントが83417。
るか「やーさん、良いな」

笑。

るか「これきっと誕生日だろうね。26歳か。あまり詳しくなさそうだったけど、入ったばっかなのかな」

◎壁紙貼り終わる。

SH380nswer025.jpg

一見わからないけれど、淡いピンクに斜めから見るとローズが浮き出ている柄。
とっても綺麗。

◎本日父ちゃんの誕生日と増築祝いで回転寿司へ。
かに太郎さんは以前行ったかっぱ寿司がまずくて、100円の回転寿司がトラウマ。
ここはおいしいよ、と。

かにみそを食べる、かに太郎。

SH380ndeq028.jpg

お茶4杯飲むかに太郎さん。
なぜかわたしのお皿が高く積み上がっていくので、かに太郎さんにあげる。

るか「かに太郎さんが食べたんだよね」
かに太郎「う、うん」
るか「かに太郎さんが食べたんだよね」
かに太郎「う、うん」
るか「なんで、うの後に点入るの?」
かに太郎「(^^♪」

◎夜6時からアパマンショップ経由で物件見に行く。

またレオパであった。業務提携しているらしい。

アパマンマン「抗菌施工は必ずすることになってます」
るか「サイトではオプションになってたと思うんですけど」
アパマンマン「変わったのかなー。どこもしなきゃならないことになってると思いますよ」

かに太郎「10,000ポイントというのは」
アパマンマン「動画を見る時のですね。必ず10,000ポイントは購入しなきゃいけないことになってます。レオパさんならどこでもそうだと思いますよ」
かに太郎「さっきは、そういう話はされなかったんですよね」

アパマンマン「契約は1年からです」
かに太郎「向こうのレオパは半年だったんですけど」

アパマンマン「今月までの特割ですね」
るか「今年は先月と今月だけだそうですね」
アパマンマン「3月もしてましたけどね」

レオパチャラ男、ウソ吐いたのか入りたてで知らなかったのか・・。

レオパチャラ男とアパマンマンの潰し合い勃発。

クローゼットが大きかったので入って閉めたら、笑われてしまった。
アパマンマン「寝れますよ」

とりあえず帰る事に。名刺見たら店長である。

かに太郎「チャラい感じの人多いなー」

帰ってフリーダイヤルのレオパに問い合わせたら、抗菌施工もあくまでオプションだし、契約も6ヶ月からできるし、10,000ポイントを必ず購入しなければいけないこともないそう。

店長、ウソついてるのか本当に知らないのか・・。

借りるとすれば、レオパと直接契約した方が安く済むことが判明。借りないけど。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

何が

るか様の何がテロリストなのか分かりませんが、
新生活が始まる期待大ですね。
レオパとアパマン。藤原紀香と…いや、小池徹平と上戸彩の代理戦争ですね。

ヒトシさん

遺伝子に対するテロ行為ということだと思われます(つ▽;)。かに太郎はふむふむという感じでした。

もう小池徹平でもなくて

松平健でした。すみません。
若いのに不動産屋としっかり交渉するなんて
それだけでかに太郎様尊敬いたします。
家事を期待しないなんて宣言するところも。

ヒトシさん

そうそう、レオパのサイトマツケンさんいましたね。なぜに?と思いましたが。

かに太郎さん、経済観念が良く言えばしっかりしているので、納得しないとお金出しません。納得してても買いそびれることもありますが(つ▽;)。。

かに太郎「ヒトシさんて、コメントよくくれるね」と言ってはりましたo(^-^)o

マツケンさんは

坊主頭に黄色の着流しで竹箒持って、「レレレの
おじさん」のコスプレらしいです。
「レレレのレオパレス」って赤塚不二夫先生の。
かに太郎様にコメント読まれるのはプレッシャーです。下手なこと書けない(もういっぱい書いてる)・・・。

ヒトシさん

それならレレレのおじさんがすればいいのに。

かに太郎さんには、広島に在住の方だよ。と紹介させていただきましたo(^-^)o

わたしのブログはたまーにチェックしてるくらいらしいので、お気楽に(#^.^#)♪

いや、赤塚先生も亡くなっているし、

レレレのおじさんの役を時代劇で知られた
ごつい元二枚目の松平氏がやることに
意義を見出したのではなかろうかと。
でも低い声で「レレレのレオパレス」とか言われても、元ネタを連想できなくてあまり面白くないんですね。
小池徹平もまだ出ていました。

ヒトシさん

なるほど。テレビあまり観ないので松平氏のCM観たことないのですが、確かに元ネタはわかりづらい感じですよね。若い人がターゲットだと思うので小池徹平くんならピッタリですけど・・。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
