--------(--)


2009-10-21(Wed)

半世紀少年テレビ初。オリオン座流星群を観に行く。

10/19

HEY!HEY!HEY!に、ユニコーンが初めて出るので録画して観る。

SH3800qe02.jpg

やはり川西さん、50歳ネタでいじられる。

ダウンタウンとユニコーンの共演は「夢で逢えたら」以来20年ぶりらしい。
「夢で逢えたら」のオープニング「働く男」。
この時既に川西さん三十路。

SH380aqw004.jpg

オープニング「スターな男」。この頃からはよく観てました。

SH380rty005.jpg

んで、「半世紀少年」どうなるんだろうと思っていたら、

SH3800wy07.jpg

キーボードはみんな弾いてるふり。。
サビで旗振って・・ゆるいっ。なんだ、このゆるさはっ!
お遊戯会でも出せないゆるさである。
プロのかっこよさを見せつけるぜっ、的な部分が微塵も感じられないのがまた逆にすごい。

・・のかな?


10/20~21

降ります、流れ星。
天文好きな二人なので、勢いでオリオン座流星群観に行く。

国立天文台 2009年10月 オリオン座流星群のキャンペーン

かに太郎さん帰宅後に睡眠取って、23時頃我が家到着。

かに太郎さん、自転車なのにすんごい荷物でやって来る。

SH380wrt010.jpg

かに太郎さん略歴
中学・・陸上部で400mの選手。きっと走りながら空も見ている。
高校・・登山部で山登り。空の機嫌は大切だ。
大学・・化学部&オーロラ研究。

るか略歴
小学・・放送部、演劇部、映画・ドラマ制作部でカメラと小芝居担当。毎日空を見ては途方に暮れる。
中学・・茶道・華道部で一応資格取得。文化祭で教室宇宙化計画の気づいたらリーダー。
高校・・軽音楽部・頼まれて演劇部の「銀河鉄道の夜」衣装デザイン製作、音効、照明手伝い。都の演劇賞を貰うが正部員ではなかったのでわたしは表彰されず。
現在・・メガスターの大平さんを尊敬。

ということで、どういうことで?
パンダたんも被って暖かくしてしゅっばーつ。

SH3800wty09.jpg

かに太郎さんはガチャピン。

SH380js013.jpg

なるべく暗いところ探す。

SH380afr014.jpg

とある公園に到着。
装備がおもしろ過ぎるので撮ろうとしたら逃げる。

SH380atr015.jpg

あぅ、見失ったよぅ(;∀;)。

SH380jfw020.jpg

オリオン座見えるけど、カメラに写らないよぅ。

SH380gsw022.jpg

トゥルル~

るか「重いお(;∀;)。どこにいるかわかんないお(ノ_<。)」
かに太郎「あ、いたいた。こっちこっち」

こっち言われても、かに太郎からはパンダとピンクで目立つから見えるんだろうけど、わたしからは見えない。。

かに太郎「そのまま、まっすぐ来て」
るか「あ、居たお。荷物重いんお」
かに太郎「どれどれ、重っ」
るか「緑茶2Lとファンタ1.5L」
かに太郎「そんなに飲まないでしょ」

(;∀;)。

わかっているさ、そんなに飲まないことは。。

電灯で明るいので、車で少し移動。

良さげな真っ暗なとこあり。

井戸のようなものがある。暗すぎて撮れず。

るか「貞子だ。貞子だ。貞子が出る~」
かに太郎「ただのコンクリの筒でしょ」
るか「(映画の)リングで出て来た井戸に似てるもーん」
かに太郎、足を入れて「ほら、ただ置いてあるだけでしょ」
るか「井戸埋めたんだよー。貞子が出るんだよー」
かに太郎「・・・」

わかっているさ。貞子が出ないことは。。

SH380aer024.jpg

360°空の見えるところにシートを敷いて、重りのためにカバンを置いたら、ガパンッ。

るか「・・・」
開けたら中で、ファンタゼロ入れたタンブラーが割れ・・びちょびちょ。
るか「・・袋ある?」
かに太郎「あるよ」
るか「・・手が濡れてるから」
かに太郎「洗いに行く?」
るか「・・・」
かに太郎「シート斜めにすればこぼれて拭きやすくなるでしょ」
るか「・・・手濡れてるから」
かに太郎「ケータイも濡れたの?」
るか「・・・(黙って歩き出す)」
かに太郎「ここなら荷物置いてって大丈夫だね」
車に向かう。
かに太郎「公衆トイレあるからそこで洗えば?」
るか「・・・」
かに太郎、トイレ開けてケータイの電気で蛇口見つける。
るか「・・出ない」
かに太郎「押すタイプじゃない?ほら出た」
るか、手洗って「拭くのないから・・」
かに太郎「車行く?」
るか「・・・」
かに太郎「車にあるの?」
るか「・・・」
かに太郎「なんで何も答えてくれないの」
るか「・・・かに太郎さんがせっかく買ってくれたのに・・」
かに太郎「ショックなの?」
るか「・・うん」
かに太郎「100円ショップのじゃん。また買ってあげるよ」
なでなで。
るか「でも・・(ノ_< )。なんでこんなにどじっ子なんだろう・・(つ▽;)」
かに太郎「100円の壊れたくらいで落ち込んだら、オレどんだけ落ち込まなきゃならないんだろう・・」
るか「・・(;∀;)アハ」

戻ってシートの上に防寒シート敷いて、かに太郎さんの寝袋を借りて入る。
やっとケータイのライトの付け方がわかりました。

SH380jes031.jpg

寝転がって観ないと首が痛くなるので。
ぬもーbyガチャピン

SH380jdw029.jpg

心の目で観てくださいね。オリオン座でーす。

SH380age027.jpg

ね、みえると思えばみえるでしょでしょ?

でこちらは、わたしは人生初の寝袋(春夏用)でーす。

SH380sfe034.jpg

あ、流れたファンタゼロレモンも向こうに。。

SH380age027.jpg

かに太郎・るか「あっ、みえたっ」
るか「初流れ星!」

かに太郎さんはしし座流星群の時も観たそうです。

わたしがそっぽ向いてる時に流れ、結果かに太郎さん4回。
わたし3回観れました~。

2~3時くらいがピークだったのか、その後は何も流れず。
流れて来たのはうろこ雲だけ。

と、突然1つの寝袋に2人で入ってみたり遊び出す。

入れたー!暖かす~

かに太郎「会社で『浮気したことある?』て聞かれたよ」
るか「で、なんて答えたの」
かに太郎「ないです。って答えたよ」
るか「浮気ってなんでするのかわかんない」
かに太郎「何を『浮気』とするのかもわかんないよね」

で、突然寝だす、かに太郎。
苦しいけど、身動き取れず、じっとしているわたし。

自転車の人が通ったので、4時だし帰り支度をする。

帰る~

SH380jfdw038.jpg

かえる~みたいガチャピン。

SH380awe039.jpg

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

静かなる革命パンフレット【第一弾】税制を変えれば政治が変わる:一般取引税を導入して夢のジパングへ

静かなる革命2009シリーズが24ページのパンフになりました. かなり加筆しています.ぜひ一度通してお読みください. タイトルをクリックするとジャンプ(ダウンロード)します(PDF624KB). 筆者への断りなき引用・転載・配布を歓迎します.(馬場英治...

『論文盗用』と庶民生活との落差

 景気低迷に庶民の生活は震えている。リーマン・ショック以来二度目の冬が近づき、派遣村がまた設置されなければならない様相であり、いっそうの不安を感じている。  そこに、ヤッパリという報道があった。「米新車販売はや失速」(朝日新聞10月18日付け)は、新車購入...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

友部正人さんの「1976」から

「はじめぼくはひとりだった」を想起しました。
「月はいくつもいくつも上り
それを眺めてはいくつもいくつも 溜息ばかりついていた
生まれて初めて覚えたことは たった一人でいることの幸福感 
その頃親父もお袋も とっくに諦めていた」
前後省略。

ヒトシさん

切なす~。わたしもそんな感じでした。

小学生の頃から星空や月にはかなり慰められました。

教室宇宙化計画とは

これまたすごいですね。大槻ケンヂの
筋肉少女帯の「世界インド化計画」みたいですね。
るか様は「月星シューズ」とか知っている世代ですか?知らないですよね。

ヒトシさん

月星シューズはちょっとわかりませんでした(;∀;)

教室宇宙化計画って言っても、はりぼてで惑星作って吊るしただけなんですけどね。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
