--------(--)


2009-10-07(Wed)

こーいちい散歩 思わぬところで教会巡り5 川西さん(50)「呉、良い所ですよ」

10/7 (写真*ケータイ)

◎冬服を出すためクローゼットを整理するも、志半ばで「ぎゃーーーもういやー」と逃げ出す。

◎るかマミーに10着ほど奪われる。否、献上する。

◎残骸は明日片付けることにする。

◎かに太郎、午後3時過ぎに病院へ行くため早退。

トゥルルル~

かに太郎「なんか主治医が手術になっちゃってさー」

代わりの先生が診るよう。

◎実況。

医者「濡れてるのは」
かに太郎「手洗ったからだと思うんですけど」
医者「多少乾いてた方がいいから」

診療時間の話など。終わりかと思いきや、

かに太郎「治療内容の明細というのは」

お、言った!

医者「労災だから。ふらゃむにゃ~」

かに太郎「聞いてた?」
るか「うん。労災は明細が出ないってことなのかね」
かに太郎「今日いくらになるのか。消毒だけだけど」
るか「1万くらい取られたりしてね」
かに太郎「びっくりしてみようか」



かに太郎「あっ、そうですか」

かに太郎「なんかお金いらなかったよ」
るか「なんでー」

かに太郎「なんか、うちの母親でもわかるような内容だったな」
るか「ていうより、素人でも言える内容だったね」
かに太郎「消毒液もうちにあるのと同じだったしね」

◎半世紀少年の特典DVD観る。※ネタバレご注意。
 (かなり端折ってます。写真数も自分なりに控えめです。うまく撮れずにずみばぜん。がんがん進んでいくので。一時停止の存在を忘れ・・(つ▽;)あぅ)

 ドラム川西幸一(50)が、散歩がてら出身地呉を案内する。

20091007204807.jpg

造船の町、呉。

20091007204812.jpg

1/10大和の前で笑顔。にっ。

20091007204816.jpg

駄菓子屋さんでブーメラン60円をむしり取って購入。
川西さん(50)「これいいっすよ、これ」

20091007204824.jpg

よく遊んだ公園で、ブランコに乗ってニコリ。
川西さん(50)「半ズボン履いてくれば良かったっ。ね」

川西さん(50)「マリア園。ぼくの幼稚園です。40ん年前に・・」

呉聖園マリア園、ご訪問。

20091007205219.jpg

川西さん(50)「(先生の名前)覚えてないっすね。アルバム見たらわかるんですけどね」

「どうぞどうぞ入っていただいて」

20091007205223.jpg

林先生「失礼ですけどお名前は」
川西さん(50)「かわにしです。こーいち」
林先生「おおっ、思い出しました。川西こうじくん」
川西さん(50)「こーいちこーいち」
林先生「こーいちくん。幸いの一ですよね。思い出しました。それはそれは、ご立派になられて」

川西さん(50)「ユニコーンてバンドやってて、ぼくいつもライブの前にちゃんとこうやってやらしてもらってるんですけど」

20091007205227.jpg

十字切る川西さん(50)。すごく慣れた手つきである。

林先生「そういう系の歌ですか」
川西さん(50)「いや、ポップスで」

20091007205231.jpg

川西さん(50)「(マリア像)すっごいおっきいようなイメージがあったん・」
林先生「みなさんそうおっしゃいますね」

林先生「マリアさまにいつもみんながね~お祈りしてたんですよ」

十字切ってお祈りする川西さん(50)。

20091007205414.jpg

川西さん(50)「(ライブ前お祈りするの)ファションじゃないですよ、あれは」

園児たちにご挨拶。

川西さん(50)「こんにちは。かわにしといいます。ここに通ってたんだよ。こんなちっちゃいころ」

園児たち「えーえーえーえーえーえーえー

テレビによく出て来るユニコーンだと紹介されると、

園児たち「おお、知っとる。みたことある!」

「かわにしこーいちさんに、マリア園の園歌、みんなでプレゼントしましょう」

笑顔の川西さん(50)。

20091007205422.jpg

川西さん(50)「ありがとうございまーす」

事務室でのアルバム探したら、

20091007205428.jpg

あったー。(DVDで観てね)

20091007205432.jpg

林先生「小太鼓が上手だからいうて」
川西さん(50)「ドラマーのルーツはここにありましたっ」

20091007205609.jpg

おお、思わぬところで教会巡り5を達成。

川西さん(50)「クリスマスイヴの日に制服を着て、キャンドルを持って並んで歩いた光景を覚えてますね。精神的底辺というか、きっとここで作られたんでしょうね」

デートのメッカ中央公園。

20091007205613.jpg

ベンチに座ってたおじさんに「おじさん、フライケーキって食べる?」と突っ込んで行ったりする。

市役所尋ねられても普通に案内。

川西さん(50)「呉のレインボーブリッジ、音戸大橋です」

20091007205617.jpg

川西さん(50)「かるが浜海水浴場~\^o^/」

ロマンチックビーチかるが

20091007205621.jpg

川西さん(50)「(来たのは)テニス部の連中とか、弟とか。女子と来たかったですね。中学ぐらいは恥ずかしい。今の中学生はどうか知らないですけど」

川西さん(50)「園児たちもかわいかったし、いい一日でしたね。忘れていたルーツを色々思い出したりしつつ、いい散歩でしたね。みなさんもそんな散歩してはいかがですか?こーいちい散歩でした」

FIN

もちろん他にも色々案内あり。母校にも行っております。おしゃべりもおもしろいです。無邪気ぶり微笑ま過ぎ!

人柄の良さがかなり出てます。親子で火事から人を救って表彰されただけのことありますね。

詳細は半世紀少年(初回盤)でご覧ください。おすすめでする。

ちゃん退院したらしい。一ヶ月の予定がなぜに。

かなり居心地が悪かったようだ。

精神衛生上良くないため、退院。。。なんのための入院なんだか。
へ~、これで癒しの場ね~。
まぁ、ナースが暴行事件起こすような病院ですから~。

密室だし、腕のないナースにはぴったりな上に好き勝手できるようで。。ああ、恐す恐す。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

フライケーキも有名ですが

呉市は「肉じゃが発祥の地」の座を
京都の舞鶴市と争っています。
何でも「明治の海軍の人が、イギリス軍施設で食べたビーフシチューのおいしさに感動して、
日本で手に入る食材で作った」のが
肉じゃがだったそうです。

ヒトシさん

呉市は造船の町で海がありますし、肉じゃが発祥の地で良いんじゃないですかね。京都と肉じゃがってなんかピンと来ません・・。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
