--------(--)


2007-01-05(Fri)

さいなら、アメリカ。

こんな息苦しい国民に還元されない重税大国ニッポンはもーいやだからアベを引き下ろしたいけどコイズミが戻って来るなんてそれこそ絶対いやだしもう自公って言葉も聞きたくない!さいならだっ!追加キャンペーン。

年末にうずらさんが、福島清彦著「ヨーロッパ型資本主義-アメリカ市場原理主義の決別」を薦めてくださった。

帯には 

弱肉強食の米国流よ、さらば!

とある。うん、ばいばーい

んで、まとめてみた、、、、かった。私はまとめるのが苦手だ。だからヨーロッパ型と現在のニホンを比べてみた。さぁいってみよう!

ヨロパ
市場原理による雇用では社会不安が増し、治安の維持にも費用がかかるため、弾力性と安定性のバランスを大切にする。

ニホン
市場原理による雇用が跋扈して、賃金叩かれた上に病気になればクビ(トヨタなど)正規雇用どんどん増やせ。んで、治安悪化は共謀罪導入に都合良し!?


ヨロパ
企業の利益だけを目標にしなくても、豊かで平等な資本主義は可能

ニホン
経団連は豊かで平等な資本主義より企業だけ豊かな資本主義を目指し、どこぞの御用学者も企業の利益が大切だとほざいている。


ヨロパ
社会福祉を重視。

ニホン
年金支給額低下。生活保護費低下。母子加算廃止。生活保護申請は窓口で追い返し。社会福祉を重視。


ヨロパ
社会的対話や包容力を重視。

ニホン
貧困層を拡大し、貧困層への差別は激化し、社会の包容力は低下の一途。
対話どころか強行で教育基本法改悪成立!その陰でそそくさ防衛省昇格!


ヨロパ
非市場部門を大切にする。
(家庭、教育機関、地域共同体、宗教団体などと個人のかかわりを重視)

ニホン
家庭を顧みる余裕を奪うかのごとく、残業代ゼロで働かせ放題を目指し、教育は子供のためより国のため。外資系大型店舗の侵略で地域経済は崩壊し、宗教団体はカルトばかりが、がっぽ闊歩!


ヨロパ
ゆとりと思いやりのある、新しい資本主義を目指している。

ニホン
男女の賃金格差はなくならず、女性の4割以上が非正規雇用。ゆとりを与えるのは愚民化のためのゆとり教育だけで、思いやりも軽いヤリもない!


ヨロパ
ヨーロッパ型資本主義の普及の為のEU加盟国の拡大

ニホン
AUを作るわけでもなく、エセ先進国ニッポン!低賃金労働者としてアジア人受け入れ促進。結果、ニホンの失業者は増加して、途上国は労働力流出の悪循環




んっモーいい加減にこんな政治とはおさらばだ!


こういうのを読むと、ほんとにニホンの政治はそこで生きている人間のためにあるんじゃない、と思う。

サッチャー型(アメリカ型)では、失敗の憂き目に遭うのは実証済みなのに、ニホンはその路線を行っているのだ。

もちろんもちろん、ヨーロッパが実際この通り出来ているかわからないけれど、少なくともニホンが悪い方向へ行っているのは、ようわかる。


さいなら自公!勝つんだ野党!

そいで、暮らしやすい世の中にしておくれ。

300px-European_flag.svg.png


ヨーロッパっ。


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

危機意識をもって

危機意識をもって反対票を投じましょう

るかさんのまわりにも説いてまわりましょう

日本が目指す道はアメリカではなくヨーロッパです

うずらさん

>危機意識をもって反対票を投じましょう

絶対に政権交代しなきゃ。

>るかさんのまわりにも説いてまわりましょう

わたしのまわりは反自民反公明が多くなってきたよ。
共闘だね!

針を戻そう

日本を昔のよき時代に針を戻しましょう

訴え続けましょう

こんばんわ!
夜遅くですみません。
薬の加減で、何時眠たくなるか分からない不安定に生活で、・・・・・

お互い頑張ってブログをやっていきましょう!
ガンバルゾ!

うずらさん

>日本を昔のよき時代に針を戻しましょう

少なくとも、未来に希望持てない国なんて最悪だよね。


>訴え続けましょう

そだね。頑張ろね!

とらちゃん

こんにちは!

>夜遅くですみません。

いえいえ、マイペースな性格ですから、いつでも大丈夫です。ありがとうございます!

>薬の加減で、何時眠たくなるか分からない不安定に生活で

精力的に更新なさっているので、ご病気だとは知りませんでした。でも、いつもスゴイ記事量でビックリです。

>お互い頑張ってブログをやっていきましょう!

年中無休の仕事をしているので、毎日は更新できないかもしれないですけど、出来る限り頑張りましょう!

でも、お体はお大事にください^^。

RSS表示にしていただければと

はじめまして。他のかたへのトラックバックで拝見させていただいております。もしできましたら、RSS表示にしていただけましたらと思いましてコメントさせていただきました。ご検討いただければ幸いです。

るかさんこんばんわー。
前から思ってて、
今やもう慣れてしまったんだけど
記事の位置が下から始まってるのが
どうも気になってしまうのですー^^;;;
(内容と関係なくてすいません)

散策さん

こんにちは。
右下にRSSフィードというのを設置してみました。

うさあさん

こんばんは~。

>記事の位置が下から始まってる

うーん、、ブラウザはSafariとIEで表示確認して、一番エラーのないテンプレートにしたんだけどなぁ。

もはやどうしたら良いかわからないです~(爆)
時間ができたらシンプルな感じにしてみます。

レイアウト乱れの原因 仮説その1

るかさん、こんにちは。

私もブログ初心者なので、よくわからないのですが...。

B'zやモーニング娘。のDVDが紹介されているコーナーがカテゴリーや月別アーカイブやカレンダーのコーナーなどに比べて右にはみ出していたり、天気予報のコーナーの下の横線が右にちょっとはみ出していたりするのでエントリーの頭がつかえて上昇できないのでは?(笑)

はじめまして。

もう政治家に期待するのはやめましょう!
自分たちが生きる社会は、自分たちで考え、自分たちの手で作っていくのが当然。
そんな社会を実現するために、みんなで考えていきましょう!

また寄らせて頂きます☆

↑のコメント、名前切れちゃいました。
こまつでした。

村野瀬玲奈さん

仮説ありがとう!
消してみました。
直ったかな。

こまつさん

>自分たちが生きる社会は、自分たちで考え、自分たちの手で作っていくのが当然。
そんな社会を実現するために、みんなで考えていきましょう!

おお、力強いですね^^ ほんとだよね。
なんかアベも飽きれることしか言わないし、熱でちゃったよ。

>また寄らせて頂きます☆

オラなんかのブログにありがとよ~。ままマイペースにやっていきますだす。

直った!!

おお、私の画面では完璧にレイアウトが直りました!(^^)v

ところで、るかさんはB'zやモーニング娘。のファンだったのかな?

散策さん

使いやすいように左上に変更しました~。

村野瀬玲奈さん

>B'zやモーニング娘。

ううん。記事に合わせて表示されるみたい。ってどんな合わせ方やねん!
そんな記事書いてないがな。

たまにトミーフェブが表示されてたな。それは、ファンだから合ってます^^♪

ほんと、アドバイスありがとう!
るかは幸せ者です。

うさあさん

教えてくれてほんとありがとうでした~。
いつもいつも^^♪ m__m

うさあさんのブログにTommyのリンクしてあるけど、好きですか~。私好きです。

RSSありがとうございました。

散策さん

どういたまして。It's my Pleasure.
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
