--------(--)


2009-09-08(Tue)

庭を整理。るか、ビビンバ作るの巻。料理する男たち。秋刀魚うみゃ~うみゃ~。パトラッシュのプロフィール。

9/6 (photo*基本ライカLeica)

るかマミー足も弱って来たし2階の部屋では階段の上り下りも危ないので、庭に6畳ほどの部屋を増築の予定
(ただ今見積もり待ち)

そのために、父ちゃんとかにさんで庭の木やお花を整理。

ICAM0bg004.jpg

その間にわたし、勘でビビンバ風炊き込みごはん作る。
研いだお米とオリーブオイルを混ぜて、ごま油にお味噌と豆板醤とラー油を混ぜたものを入れる。

ICAM00mg01.jpg

具たち投入。

ICAM00mj02.jpg

夕食用だけれど、上手く出来るか心配なのですぐに炊いてしまう。

るかマミーに「はいはいカメラマンして来なさい」言われる。

ICAM0js016.jpg

苔マニア堺雅人さんにはたまらないかもしれない苔。

ICAM0vm024.jpg

ICAM00bs25.jpg

ICAMml0026.jpg

うぎゃー。白いものは何かと。るか「シロアリ?」

ICAMnh0029.jpg

かにさん「いや、アリが卵を運んでるんだね。おもしろいなー」

眺めてるかにさん。うぎゃー。こわいこわいわたし。

ICAM0bh031.jpg

ほぐほぐ。

ICAM00sw34.jpg

ICAM00ks41.jpg

ウーロン茶とナトリウム不足にならないようにスポーツ飲料用意。

ICAM0sk040.jpg

ICAM0js049.jpg

るかマミー「かにくん働き者だよ」

ICAM0dk053.jpg

父ちゃん「今日は終わりにしよう。疲れた」言うも、かにさん黙々と続けるので、つづく。

ICAM0hs054.jpg

るかマミー「かにくん、それサボテン気をつけて」
かにさん「はい」

・・・

サボテンを持ってしまった父ちゃん「痛っ」
るかマミー「かにくんに持ってもらいな」

え゛;゚Д゚))) メチャクチャダナー

るかマミー「休んで飲んだら?」

2人黙々・・・。

パトラッシュ「じゃあボクが・・」

ICAM0ms057.jpg

ビビンバ炊きあがり。

ICAMkl0058.jpg

おこげもできた♪

ICAM00ba59.jpg

5合も炊いてしまったー。

20090906202417

味見。。まずくないと思うけれど、、皆の口に合うかどうか・・。

♪ピンポーン

お隣さんから、さんまサンマ秋刀魚(特大・新鮮)いただく。

ICAMka0062.jpg

数えてみたら、4本・・我が家は3人だけれど、かにさんも認知されている模様。

かにさん「痛っ」
るかマミー「はいっ痛いとこ撮って!」
るか記者「はい?何があったんですか?」
るかマミー「枝に指が刺さった!」

るかマミーさんの話では、枝に通称かにさん(2?)の指が刺さった模様。

え゛;゚Д゚))) カラテカカイナー

お掃除♪お掃除♪

ICAM0ks064.jpg

パトラッシュに飲み物飲まれてしまう。
るかマミー「じゃあ、これはお父さんに」

え゛;゚Д゚))) イロイロキテルナー

かにさんが飲み物飲んだあと、かにさんLOVEのパトラッシュがコップ探す探す。

ドア開ければ、もぎれるほどしっぽ振ってダーーーーーーっとお出迎え。

るかマミー「ジーンズ買ってあげる」

かにさん( ゚д゚)ポカーン

2階で着替えていたらお風呂入って着替えたかにさんやって来て、

るか「おつかれさま~」
かにさん「ぼく大したことしてないよ」
るか「え」
かにさん「うん。だって枝とか片付けただけだし。午後からだし」

ま、とりあえずユニクロは行くことにして、メイクしてる間にネクタイ作ってもらう。

20090906202425

高校生の時ブレザーにリボンで、わたしはアレンジしてリボンをネクタイにしてたのだけれど、作り方忘れてしまいました。なんか結ばれてしまう。。

100円ショップでゲトしたものたち。

20090906202430

ドアを開けた瞬間、飛び出すパトラッシュ。

ICAM0ks070.jpg

父ちゃん呼び寄せるも、

ICAM0ls068.jpg

結局つかまえられるのはかにさん。

ICAM0ls071.jpg

安い靴の流通センター寄る。

ICAM0ls075.jpg

メロン見っけ。

ICAM0076.jpg

エアコン壊れてるので探す。
かにさんが性能や価格を調べるためにメモメモ。

ICAM0ls080.jpg

やっと本業のボールペンとして使ってもらえる笹うみゃ~うゃ~パンダ。

ダイエットマシンで揺られながらパチリ。

ICAM0ks082.jpg

隣りでは、るかマミーの指令によりロデオってるかにさん。

ICAM0qi083.jpg

助手席のかにさんの頭部分にリュック。

ICAM0js087.jpg

ぶら下げてるもの減らしたいけれど、ラズベリーはかにさんにもらったし、ストロベリーはHちゃんとお揃いだし、トロンポQちゃんはユニコーンのだしムリポ。

ICAM00ak88.jpg

着せられてる感ありあり。

ICAM0092.jpg

るかマミーもわたしも「かわいい!かっこいい!いい!」言うも、
本人「ふーん。うーん。うーむ。ふーん。(ループ)」

るかマミー「ジーパン履いてみたら?」

かにさん、ちらちら見るだけ。

るかマミー「遠慮しなくていいのよ」
るか「してないよ。そういうんじゃないんだよ。ほんとにいらないんだよ」

299円のTシャツで良いよう。

もう笑うしかない感じなので笑う。何も買わずに帰る。

ICAM0sk093.jpg

お隣から秋刀魚の匂いするし(^^♪新鮮なうちに食べることにするも、大根買い忘れ。

かにさん「ぼく自転車で買って来ますよ」

ICAMra0095.jpg

ICAM0096_2.jpg

父ちゃんは秋刀魚をひっくり返すのに指でする・・。凄す。

ICAM0101_2.jpg

あといいよ、と言われたのでネットでエアコンについて調べる。

ICAM0qe102.jpg

性能、省エネなど総合的にパナソニックのnanoe付きXシリーズが良い模様。

ICAM0QU103.jpg

ね、秋刀魚大っきいでしょでしょ。お味噌汁と野菜炒めとサラダは父ちゃん作。

ビビンバ風炊き込みごはん、何度も「旨いな」「美味しい」と言われ、好評。ホッ(つ▽;)ヨカタ。

秋刀魚もおいちー。

食後におくつろぎ。

20090906202436

パトラッシュはかにさんから離れません。
ごはん中も檻の中からじーーーっとLOVE光線。

パトラッシュプロフィール
2001年11月5日生まれ。蠍座。♂オス。御年48歳。。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

税率1%の一般取引税を導入することにより,消費税増税が不要になるばかりか消費税そのものを廃止できる.

税率1%の一般取引税を導入することにより,消費税増税が不要になるばかりか消費税そのものを廃止できる.いや,他のすべての租税を廃止して一般取引税に一本化することすら可能である.実際2008年度の税収は39兆2939億円にとどまり,この金額なら一般取引税率...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

えーと・・・

パトラッシュ様の年齢詐称は、私がるかさんに
年齢のことで突っ込んだせいですか?
だとしたらすみません。
ビビンバの作り方ってそうなんですか?
作ったこともろくに食べたこともないので分かりません。いかがいたしましょう。

ヒトシさん

パトラッシュの年齢詐称?。人間の歳で約48歳ですよ。以前も書いたような・・・。わざわざ詐称するくらいなら書かないですよ。

自己流なんで「ビビンバ風」にしました。実際の作り方は私もわかりません(;∀;)
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
