--------(--)


2009-09-06(Sun)

リハビリ。焼きそば。お買い物。ユニクロ。g.u.。リュック。おこわとサラダ。

9/5 (photo*基本ライカLeica)

今日は午前からるかマミーのリハビリ。
病院に行くので、ユニコーンの服部T着(ケータイで地鶏)。
(頭に刀刺している多分亡くなっている人のプリント。包帯とスカートは、るか仕様)

20090905124208.jpg

メンズでLしかなかったのでかなりダボサイズ。
でもそのお陰でUcマーク出る。

ICAM0002.jpg

ドットのパーカーはメンズ。メンズいいよメンズ。好き好き。

父ちゃんはお仕事なのでかにさんが連れていく。すぐ近く。

ICAM0cv004.jpg

ICAM00cv05.jpg

2.5次救急の病院なので救急車多し。わたしも2度ほど・・。その際はお世話になりまして。。無事今も生きているようでございます。

ICAM0012_2.jpg

ぐにゃり。

ICAM00xg13.jpg

はい、あっけなく到着。

ICAM0xs016.jpg

上手く入れられましたよ~♪パチパチ~

ICAM0vn050.jpg

車いすを取りに行く。

ICAM00cv20.jpg

いつもと違ってなかなか開かず、どううやって開くのかうーむ、となっていたら、先ほどの救急車で来られた方が、親切な笑顔で隅をポンッと押しててくださって呆気なく開く。

天使な救急隊のおじさま「まずブレーキを掛けて足元を上げてですね、それからお座りになって・・

ICAM0nv021.jpg

天使な救急隊のおじさま「・・それから足元のを戻すんですよ。ブレーキ掛けないと危ないですから。(などなどご教授)」

ICAM0xs022.jpg

ありがたいですね(#^.^#)♪癒されます。
わたしの車いすの運転は荒いので、かにさんがいつも担当・・。

ICAM0xd025.jpg

みなさん、一生懸命リハビリに励んでおられます。

ICAM0cj034.jpg

わたしたちは見ていることしか出来ないので、窓際へ。
なにげにかにさん、かっこつけーなポーズ。なぜに。

ICAM0bn036.jpg

と思ったら、車のキーを無くすのが不安で握りしめていただけでありました。

ゼロコーラもらうわたし。

ICAM0mk038.jpg

1.5Lのペットボトルを持ってくるわたいら(;∀;)アハ

邪魔になるかもしれないのでベンチへ移動して、このような写真をケータイで。
Q.ライカちゃんはどちらでしょう。

20090905124216.jpg

暑いので窓の方で風に当たる。

向こうの長細い森が大きな公園で、そこから徒歩30秒界隈におうちがあります。

ICAM0cv040.jpg

ICAM0sr043.jpg

無駄に大きい印象の病院。廊下広す・・。
使われていない部屋がたくさん。

かにさんは家から近いし、科も多いし「いいねー、いいねー」と。

アンチエイジング外来発見!何するんだろう・・。

ICAM0bn044.jpg

わたしも秋の花粉症のため受診しようと思っていたら治まる。。

かにさんが知ってました。「セイタカなんたらかんたら」っていう名前の花で、外来種で成長が早いそう。その名の通り、背が高くて黄色い花が咲きます。

以前は病院の周りにもたくさん生えていましたが、根こそぎ無くなっていました。

無事リハビリ終了。お会計をじっと待つ。

ICAM00vb46.jpg

ICAM0bn047.jpg

車いすのこの輪っかは何入れるんだろうと。

ICAM00nj49.jpg

るか「ゼロコーラ1.5L入れじゃない?」
かに「ふつうに酸素ボンベでしょ」

あぅ(つ▽;)・・わかっているさ・・。

やっと機械でのお会計。音声が色っぽいと3人の中で波紋。

最後に、「お大事に 」と、吐息まじり。

るか「ラムちゃんとか子どもにはドラえもんとか良いんじゃん?」

と盛り上がる。

るかマミーがかにさんに焼きそば作ってもらう約束してたのですぐにおうちへ。

玄関先のお花。

ICAM0lk052.jpg

ICAM0bm055.jpg

ICAM0vm065.jpg

ちなみにうちのポスト。

ICAMnm0059.jpg

焼きそば作り~ 

ICAM0ny067.jpg

るかマミーったらなによっ、わたしが何もしないみたいに言って!
わたしだって洗ったり解凍したり切ったり炒めたりするわよっ。

ICAM00sw68.jpg

るか、少しずつオリーブオイルで炒め出す。

ICAM00xk71.jpg

油が跳ねて「あぢあぢっ」。かにさんに交代。

ICAM00bl73.jpg

野菜の割合多し。
るか「もはや麺入り野菜炒めだね(^^♪」と。

ICAM007we4.jpg

のり乗せて麺入り野菜炒め出来上がり♪

ICAM0aaq077.jpg

おいしー。麺類だいすきだよ麺類。

午後はお買い物♪車庫出ししている時にトンボはっけーん。

ICAM0bd081.jpg

ICAM0xq086.jpg

しゅっぱーつ。

ICAM0ah089.jpg

ICAM0vy091.jpg

ICAMur0093.jpg

ICAM0ye101.jpg

ICAM0qt105.jpg

わたしは鉄塔が好きなようだ。。

ICAM0gk106.jpg

ICAM0ht107.jpg

前の車のナンバーが「77」。一日に2度「77」ナンバー見る。
なんだかラッキーな感じo(^-^)o

到着。

ICAM0112.jpg

えっ、お米って高い!あきたこまち10Kg 3,398円?(ノ゜O゜)ノ

うちは父ちゃんの実家さんがいつも送ってくださるのでタダ。。

それも、だいたい流通しているお米って純粋に一種類のお米でなく色々混ぜられているそう。

うちのは純正お米なのでとーてもおいしい。深く感謝。

ICAM0d115.jpg

かにさん発見!ズワイガニ1匹340円。

ICAM0xh116.jpg

トラのコーラ1本19円。。

ICAM0se118.jpg

トラサイダーもトラ緑茶も19円です。

ICAM0eu121.jpg

2L緑茶、79円!

こんな風に乗せられます。

ICAM0124.jpg

なので、8本入りファンタゼロレモン1.5L1本149円、2箱買い。

帰りは、かにさん運転慣れて来てラジオ付け出す。
かにさん「(運転慣れる事出来て)良かった~♪」と。

ICAM0dk125.jpg

窓から腕を出してたばこの灰を捨てている人見て、

かにさん「もぎれればいいのに」

かにさん語録1。「もぎれればいいのに」

我が家のみで大流行の兆し。キャラに合っていない毒にツボる。

わたしもかにさんも酒もたばこも呑まず。

ICAM0lw127.jpg

ICAM0oe129.jpg

ICAM0qy134.jpg

ICAM0wi136.jpg

ICAM0cr138.jpg

ICAM0142.jpg

ICAM0144.jpg

荷物とるかマミーを置いて、ユニクロへ行ってみることに。

ICAMsh0150.jpg

ユニクロ特有のタグが変更されたのかなんだかオシャレ。

ICAM0jk152.jpg

通常2.990のパーカーが1,990!
ダブルファスナーでとーてもかわいい♪
ピース!ピース!と、無理にさせる。

ICAM0gj154.jpg

洋服興味ないかにさんは今イチな反応・・。

洋服見ている間、わたしは自分のリュックとかにさんのリュック背負う。
なんか、それが心配らしく、リュックの底を持ったり。。
わたしは全然重くないのだけれど。。

g.u.行ってみることに。

ICAMsj0155.jpg

ICAM01vh56.jpg

リュック~ 990円。新柄チェックですよー。個人的には今イチなチェックだと思うけれど。。

ICAM0161.jpg

ICAMwh0164.jpg

ICAMls0163.jpg

190円コーナーあり!なんじゃこりゃ。

ICAM0ks162.jpg

ムートンブーツ1,480円であり~。わたしは夏に500円でゲット済、嬉し。

夏には冬物。冬には夏物を買うのですーヽ(^▽)ノ

かにさん、990円のジーンズ試着するもピンと来ないよう・・。

そうしているうちにとってもかわいい、大好物な配色と柄のタイツ790円を見つけてしまう・・。

ICAM0ls166.jpg

悩む・・。座り込んで悩む・・。
かにさん「買って上げようか?」

自分のも買わないのに買ってもらうのも悪い気がして、「うん」と言えず。。

うろうろしているうちに、嗚呼また。。

ICAM0jo165.jpg

写真は暗いけれど、ワイン色の大好物チェック柄2wayシフォンスカートセールで790円を見つけてしまう。。

るか「あ、このタイツとスカート合うよね」
かに「うん」

嗚呼、どうしよう・・。合計1,580円。。どうしよう。。

るか「着て欲しい?」
なんだかわけのわからない質問してしまう。
かに「うん」

買うぞ、と心を決める。1,580円!

レジにて、かにさん「払うよ」
自分の990円のジーンズも買わないのに買ってもらうのもやはり悪く・・。
るか「カードでお願いしまーす♪」と購入。

100円ショップも寄る~。マウスパッド探す。

ICAM0gs170.jpg

畳マウスパッドなるものを見つける!これで、と。
100円だと「買って~」と言えるのでソックスも買ってもらう。

やっとおうち~ 夕食作る。二人とも大好きなサラダー。

ICAM0ah176.jpg

おこわ炊き上がり♪

ICAM0js174.jpg

まぜまぜしたら、おこげもあり~♪

ICAM0ls175.jpg

出来上がり♪サラダ山盛り。

ICAM0ka177.jpg

父ちゃんのために残ったおこわのおむすび作ってあげるかにさん。

ICAM0ks178.jpg

なんか、日々日記が長くなってる気がする。。今日150枚以上写真撮ってるし・・。実況かい(ノ_-。)。記事書いていたらこんな時間に・・。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
