--------(--)


2009-09-18(Fri)

高田師範が竹シーツを!るかマミー久しぶりのお料理。ネクタイ結べるようになる。サンシャインがいいよう。増築増築♪ケータイ機種変更。エアコン購入。

9/16 あたり

◎高田純次適当師範の「適当日記」を適当に読んでいたら、

6/10(日)
 そろそろ、竹シーツを出さないと・・・。

の1文にぶち当たる。

 おおおっ、師範は竹シーツをすでにご存じであったか。



 なんと6年前から愛用のご様子。
 「夏の必需品」とまで言い切っているっ。

 しかし、周りに勧めても誰も買わないらしい・・。

でも、考えてみたら、オレが勧めるから誰も買わないのかな、と、寝る前に、ふと思ったりもしてみたよ。

裸にはなるけれど、裸の王様にはならないのですね、高田師範。

 わたしも愛用の竹シーツ、最近は涼しくなって来て竹の冷たさが骨身に沁みるので、かにさんのタオルケットを敷いて眠っています。

 と、ふと仕舞えばいいと気づく。


◎るかマミーが久しぶりにお料理をする。お好み焼き。
 サラダでお腹いっぱいだったけれど、わたしのために作ろう、と思い立ったらしく、食べる。
 おいしいので2枚食べてしまう。お腹出る。

 るかマミー、何人ものお友達と電話。

 「絶対元気になって会いにいくからね」と。良かった。
 このまま順調に元気になって。


◎ネクタイの結び方で、ダブル結びというのがあるとのことでやってみたところ、偶然一度で出来る。

 多分、これでいいと思う・・。多分。。。。。

 ということで、心配になったので検索する。合ってた!



 ダブルノットっていうんだ・・。

 最後のシェーッっていうのは、言わないといけないのかしら。。
 自信がない。。。というより、わたしは言わなくて良いと思う。


◎鳩山新内閣が発足。藤井財務相の為替不介入発言で一時90円割れ寸前に。
 個人的に円安になって欲しい時だったので円高にちょっとがっかり。


◎前髪を切りそびれる。


9/17 あたり

◎肩凝るからいい加減荷物減らした方が良い、とのかにさんの助言により、リュックを整理
する。
 不必要なものは特になく、量は変わらないのでバッグ2つに分けてみる。
 結局両方持って行くことになりそうで意味がない予感。。


◎弱小企業希望のかにさんは大企業をめでたく年齢でアウトにてルンルン♪のところ、新たな求人の社員77名のA会社訪問。
 とーても良い感じだけれど、かにさんはなかなかゔーんなご様子。
 あとの候補は9名のB会社とサンシャイン(三社員)のC会社。
 B会社とC会社を夜、家からUターンして見に行く。

 明日までに決めなくてはならないらしい。
 かにさん「るーちゃんは、安定してるとこがいいって感じ?」
 るか「んー、、、休みが多いとこがいいと思う」
 というわたしは大人・・。

 かにさん、迷いに迷っているので、るか「サイコロ振れば?」
 振ってる様子ないので、るか、あみだくじを作る。
 1~3で選べと言ったら「4」というので4も作る。
 というわたしは大人・・。
 2回したら、AとBが良い様子。
 でもかにさんは、Cのサンシャインも捨てがたい感じ。

 るか、なんとなくケータイのルーン占いをする。
 会社の特徴意外に当たっていて、かにさん驚く。わたしも驚く。(ノ゜O゜)ノ
 というわたしは・・・・。
 るか「で、結局どっちでもいいって。自分の好みで選んでくださいって」

 「ゔ~ん」と苦しむかにさん。
 
 「安定という退屈」と「先鋭という未知」の狭間でお悩み。
 技術職だし、大変でもやりがいがキーのご様子。


◎前髪を切りそびれる。


9/18 あたり

◎父ちゃん休日なので増築の打ち合わせ。
 地元の会社に依頼。
 見積もりは以前してもらったいくつかの大手より200~300万安い。
 普通、これじゃ建たないよね、ってお値段。

 大きい会社はやっぱりダメ。
 今回の依頼でも大手2社は約束破ってこっちからお断り。
 何かあっても潰れない、っていう慢心がありあり。
 地元に根付いている会社は評判が命だからとっても丁寧。
 
 本来有料の設計図も無料。
 実際に工事をする大工さんも連れて現場の意見もくださる。
 こちらから頼む前に、なるべく安くするため、今使っている窓をそのまま移動させて使えるようにも配慮済。
 これからは小さい会社の時代だと思います。真心が命。

 ICAM00qi01.jpg

 連休明けから約1ヶ月で完成の予定。

 壁紙もローズ柄で、マリア様とイエス様飾る窓も付けてもらって、いいな~。
 エアコンもいいのだしな~。nanoeいいよー。
 るかマミー「でも2階、3部屋全部あなたの部屋じゃない」
 うん、そうだけど、本・・多過ぎ。服・・は仕方ない。


◎auに行く。

ICAM00sr05.jpg

 かにさんが安いプランを探してくれたので、月2,000円くらいで済みそう。

ICAM0ar009.jpg

 0円。カメラ800万画素。ライカが500万画素。
 もはや、電話付きデジカメ。

ayu.jpg

 パナソニックのnanoe付きエアコンも予約。
 髪も肌もマイナスイオンよりすごい粒子でつやつやすべすべ。
 インフルエンザの菌もシャットアウトが証明されたって記事も出たほどの除菌脱臭効果。
 自分で自分をお掃除してくれるロボットくん付き。
 人がいるとこサーチ付き。
 衣類乾燥もできちゃう。
 空気清浄でホコリバイバイ。
 それで年間の電気代、約17,000円。
 (11mの床暖効果でストーブいらず)

 いいな~るかマミーとパトラッシュ。やっぱりうらやましいな~
 別にパナソニックの回し者ではありません(^^♪

 かにさんによると9月は一番安くなるそう。


◎かにさん「どうしようかなぁ~」
 るか「ん?来る気なくなった?」
 かにさん「どうしようかなぁ~」
 るか「あ゛~・・そういうことね・・・」
 かにさん「ふふふふふふふっ」
 るか「金曜は試練の日ね。耳塞いで言お。恥ずい」

 ふー、気合いを入れる。よしっ、言うかっ。

 皆口るか「かにくんっ、早く来てっ」
 かにさん「行くっ」
 皆口るか「早く会いたい・・」
 かにさん「行くっ!

 やれやれ。本来のわすのキャラではありません。。


◎前髪を切り揃える。

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

めでたい

障害者自立支援法廃止だってさ。

千年虫さん

ほんとですね~。わずかなお給料から天引きされて、働く場所の利用料を搾取して給料マイナスになるような法律、とっとと廃止は当たり前ですよね(#^.^#)♪
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
