--------(--)


2009-09-01(Tue)

8/30 - 2 車買った! るか死亡・・ かにさんにキーック! おりゃ~

8/30 - 2 (写真、ケータイ&ライカ)

20090901090239.jpg

投票後、かにさんの中古車見に行く。ネットで0.1万円の車を見つけてそこ行くなり~と言うも、
父ちゃん「そんなのだめだよ。すぐダメになるよ」と。

まぁ確かにいくら安くても燃費悪けりゃ新車買った方がいいくらいになっちゃうだろうしね。

20090901090247.jpg

途中、ピーチパフェ食べるなり~とミニストップへ。

20090901090252.jpg

かにさんチョロQ付きのBOSS買うの巻。

20090830190221

かにさん、なるべく運転慣れた方がいいので父ちゃんと交代して運転。

いくつか見て、うちがいつも買うアフターケアの整っている中古車屋さんへ。やっぱり燃費が良いので軽探す。

中古車の軽はすぐに売れてしまうらしくて無く、メーカーで売り上げ伸ばすために中古車屋さんに卸しちゃうことがあるそうで、新車ズラリ。通常より20万ほど安いそう(ひえー、サイトで確認したら25万安かった!)。メーカーがその分損してるそうな。

そういう新車狙いで来るお客さんも多いらしい。

新車の中でピンと来たのをパチリ。安いのに広い!新車の香りが良い~。

20090901090441.jpg

ゴミ箱と左側にビニール袋掛けあり!おなごはこういうとこに目行きますな~

20090901090446.jpg

なんと横開き!

20090901090436.jpg

スペアタイヤと機具収納されている!

20090901090430.jpg

肝心な中全体を撮り忘れ!広くてびっくり!

20090901090303.jpg

カーナビをはめ込んだ場合の状態を隣りのガソリンスタンドで見せてもらう。なんとiPodの表示もあって使えるみたいだし、タッチパネルもなめらかな動き!

わたしはこれは人に取られたくない!と確信していくも、かにさんは「中古~」とか言って、パトラッシュの散歩し出す。。

結局中古買っても、下取りの時はメーターもっと行ってるわけで、それと旧い型ゆえの燃費の悪さもあり安くなってしまうだろうし、出たばかりの新車ならばメーターはまだ6km、燃費も良し、一番人気のダイハツムーブならば下取りは高く出るだろうし、中古より多少高くても結局トントンかむしろ得なのでは・・。

ならば、広いし新車の香ばしい香りを楽しむ方が良いはず!と確信を深めるわたし・・。

もや~な、かにさん。「○○(家の姓)さんのと言ってください」と名刺渡されるかにさん。

車の中で、
かにさん「僕だったらネットでもっと調べるけどね」
るか「安いのがあったとしても、それが山口県なら運んでもらうのにお金かかるわけでしょ?アフターサービスとか考えたら近い方がいいんだよ。あそこはうちら10年来の顧客だし。うちが欲しいくらいだよ。ね、うちで買わない?この車下取りいくらになるか聞いてみようよ」

かにさん「!」

Uターンするわたいら。

決断力って大切よね。買われちゃって後悔しても遅し・・。同じようなのが他にあったなら別だけど一台しかないし、また入って来るかはわからないし・・。

るか「るかローンなら利率0.0%だよ」
父ちゃん「これちょうど12月で車検切れるしな。新車なら3年車検なしだ」

また到着して、わたしはまた試乗したり、パチリ。

20090901090452.jpg

父ちゃん「下取り40万だって」
るか「えー、20万くらいかと思った!」
父ちゃん「軽の中古人気あるからすぐ売れるって。買っちゃうか」

ということで、我が家が購入!

家に帰って「るか信用金庫」より出金。

ATMに行く人はいるらしいけれど、自宅から持って来たケースは「初めて」だと社長さんびっくりして言っていたそうな。

わたし基本、銀行信用していないのであまり利用せず。もちろん、リスク分散の為に銀行含め色々な方法でしていますけれど。

この機会に、組んでるローン、利率0.0%のるかローンへ移行して一括返済することに。

ETCの取り外し、取り付けはサービスしてもらえることに。社長さんだけ帰って来てかにさんいない。。

社長「なんかETCの取り外しするところを見たいというので。なんかそういうことが好きなんですか?」
るか「理系なので」
るかマミー「パソコンとか自分で作るんですよ」

外出て探すも、どこにいるんだ・・

20090901090258.jpg

前方から見たら、なんと後部座席にいるではないか!さすがかにBさん。
わたしも乗込み。。

20090901101810.jpg

お二人の方がスムーズに作業中。パチパチ~

新車は1週間ほどで手元へやってくるそう。

かにさんが出発しようとバックしたら、よろよろとしているのでお店の方が出やすい位置まで移動して下さいました。

初心者マークを貼ったので取り立てだとわかったそうで。

かにさん、初めて4人乗せて走るの巻。

ICAM0035z.jpg

こないだ安かったお店へ。渋滞しすぎー。バスも走ってるのに。

20090901101815.jpg

大阪名物キャベ焼き110円。2カプル分購入。シンプルだけれどおいちー。

ICAM0032.jpg

ライカで店内を撮ると、昭和チックに。

ICAM0030.jpg

なめ茸の瓶のふたがすべて違うイラスト。

ICAM0031.jpg

帰りは最後なんだな~としみじみしながら運転。

ICAM0033.jpg

ICAM0034x.jpg

ICAM0036sd.jpg

この歪みがライカ特有♪

ICAM0037aq.jpg

ICAM0040gf.jpg

ICAM0041we.jpg

昭和の食卓~

20090901101821.jpg

かにさんが履歴書に貼る写真撮る~と。

ライカはいわゆる良いデジカメではなくて、味わうデジカメのため役に立たず。

結局わたしのケータイ写真が一番キレイに(つ▽;)

Macたんでトリミングやサイズ調節。

20090901101826.jpg

プリンター、いつもモノクロで良いのでマゼンダやシアンなど空だったのを、カラー印刷にするため補充。チッ、なわたし。インクは手に付くわ。かにさんマウスパッド汚すわ。チッ、なわたし。

選挙速報始まる頃だ~。でも、キャNOンのプリンターがインクカートリッジを認識してくれない。チッ、なわたし。色別に古いカートリッジからチップを取って取り付ける。落ちちゃうのは布用の糊で貼付ける。チッ、なわたし。

ちゃんと認識してくれて、きれいに印刷出来てホッとしたはいいが、死亡するわたし。

20090901101832.jpg

印刷した写真の上の指には血・・ではなくインク・・。欠かせない秋の花粉症のためティッシュとカロリーゼロの炭酸。

にゃろ~町の証明写真で撮りやがれ~と、ひざキック。

20090901102009.jpg

いいねー、と喜ばれてまう。

いちご「おらおらおらおら~」と頭から突入。

20090901102015.jpg

王道な「オイ」ツッコミ。

20090901102020.jpg

やさぐれいちご。

20090901102026.jpg

無事に2種類の印刷終わる。

20090831051802.jpg

これから選挙速報見るのだーーー!

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

究極の無駄使い・・・

知っての通り民主が大勝しました・・・ ここまでやるとは思っていませんでした・・・ そして・・・ 今まで自民でもあったことなのでしょうが、無駄を省くと言ってる政党ならやめるべきではないかと思う。 その辺岡田幹事長辺りはしっかりしてますよね・・・ 「当落...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
