--------(--)


2009-08-31(Mon)

8/30 - 1 選挙部分のみ ひとまず自民・公明下野おめでとうございます。

8/30 - 1 選挙部分のみ

とうとう待ちに待った選挙(#^.^#)♪
朝、こんな変化を発見。選挙仕様。(photo ケータイ&ライカ)

20090830095025

↓投票箱       ↓男女が入場券持ってる♪
20090830095019

かにさんは期日前済なので、パトラッシュと車に残して両親と3人で投票所へ。

20090831045203.jpg

20090830095029

ふふふ、投票所では派手な女が一匹浮きまくり。気にしなーい。
裁判官も調べ済よん♪ ちゃんと×つけるわよん♪

投票所から帰って来たらパトラッシュさん、かにさんのひざでおくつろぎ。
かにさんにLOVEなのよね♪

20090831045208.jpg

諸事情(8/30 - 2)により、ほぼ10:00~選挙速報見る。
速報じゃないじゃん!

20090831051802.jpg

うーん、公明の負け具合素晴らしい。

けれど共産の2・・前回9だからがんばれ~
バランス的に共産ないとまずいと。。

20090831051410.jpg

城内さん当選みたい。片山氏を撃ってくれてありがとう。。私的にはそれだけで十分意味あり。

20090831051415.jpg

さようなら~

20090831051420.jpg

おお~ 党首落選!カルト政党の長もさようなら~ 幹事長まで落選とは素晴らしい~ 

20090831051425.jpg

朝生。女性に人気があるらしい姜さんのなぜか背中。

20090831051431.jpg

共産最終的に9議席確保。良かった。社民などちゃんと自民・公明以外の野党も当選したし、ホッと一安心。

自民、当選した人森元首相とか福田元首相とか・・これではまるで残骸では・・。老害。70代多し・・政治屋さんばっか。若い人を育てる気概はないのだろうか。後が詰まってます。しかし小泉鈍の息子の当選は納得いかない。

票数見ると、民主が当選していても自民と接戦の区多し・・。一定の支持がまだあるのだと実感。

投票率が69.28%で多少上がったから民主圧勝となっただけで、やっぱりこれから大変そう。浮動票はすぐに自民にも戻る可能性あり。実際民主党に浮かれてる感、あまりなし・・。。やっぱり責任を重く感じているよう。

鳩山党首の30分の記者会見はわりに好感。党首も今までで一番頼もしい感じ。メモしながら丁寧に返答して、自民への敬意も示す。してやったりな感じじゃないのはいいと思う。

「脱官僚ではなく脱官僚依存」と政治家主権でなく国民主権との言葉が残る。協力し合う姿勢がある。官僚だって国民の為に働きたいと思っている人はいるはずだし、そうでなくても政治家には啓蒙、啓発する役目があるはず。

自民は選挙前から「民主が政権取ったらこの国は終わります」財源財源・・てネガキャンしてたけど、結局最後まで具体的な自民のマニフェストはっきりせず・・。

真摯に猛反省するしかないのでは。公明依存はきっぱりやめたらいいのに。むしろ票伸びるのでは。

それにしても、投票率まだまだ低いな~。



森元首相「ばかな選挙」最後にブチギレ!
8月30日8時0分配信 スポーツ報知

 衆院選は29日、選挙戦最終日を迎え、各候補者が懸命に支持を訴えた。猛烈な逆風の中、大幅な議席減も伝えられる自民党。首相経験者ながら厳しい戦いでボーダーライン上に立たされている森喜朗元首相(72)=石川2区=と福田康夫前首相(73)=群馬4区=も必死に「最後のお願い」を叫んだのだが…。

 頂点に達した危機感のせいか、それとも40年間守り抜いた議席への執念なのか。森元首相が最後の最後でほえた。

 「(相手候補は)女性を売り物にして選挙をしている。顔で政治ができるのか。バカな選挙を押しつけられている」

 民主党の田中美絵子氏(33)と「デッドヒート」と伝えられたまま迎えた最終日。森氏は石川県小松市の街頭に立ち、日焼け顔でマイクを握った。「(田中氏は)無理やり『選挙に出なさい』と言われたんじゃないか。こんなおかしな選挙にしたことを、皆さんは甘んじて受け止めているのか。石川県の皆さんの良識が問われている」。

森氏はそう有権者に呼び掛けると深々と頭を下げた。直前の遊説では、街宣車の助手席から身を乗り出して猛アピール。報道陣がカメラを向けると「撮るんじゃない!」と一喝し、「面白おかしくするな。選挙は命懸けなんだ」と諭すシーンもあった。

 相手の田中陣営は、小沢一郎代表代行を迎えての総決起集会。「弱い者いじめの政治をやめなければ」と訴えた田中氏を、小沢氏は「ここで勝てば本当の意味で政権交代を実現できる」と激励した。

 一方、首相経験者として同じく激戦を強いられている福田氏は、JR高崎駅前で「最後のお願い」。首相時代を含めてクールで物静かな印象の同氏だが「変な風を吹かす迷惑な“やから”を吹っ飛ばしましょう」と大声で訴えた。

初めて受ける逆風に「マスコミも応援してくれない孤独な戦いです」と嘆き節も。関係者によると、選挙戦で足を運んだ企業では「どうか助けて下さい」と必死に訴え、28日には、昔から肩にかけることを嫌がっていたいうタスキを今選挙戦で初めて装着する気合も見せている。

 対する民主党・三宅雪子氏(44)は「雪子コール」の中で「明日、逆転のドラマを起こしましょう」と支持者に訴えた。

 福田赳夫元首相のもとで力を付けた森氏。そして森氏のバックアップで首相の座を射止めた福田氏。盟友でもある2人の総理経験者の、なりふり構わないラストスパートは果たして功を奏すのか。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

私たちは民主党に白紙委任をしたわけではない

自公の大物たちが次々と落選する様は、ある種痛快である。わが長崎県では2区で福田えりこさんが久間を破った。これはまさに今回の総選挙の象徴的出来事である。しかし、こんなときでも安倍、稲田、そして小泉ジュニアは当選するのか。これは非常に残念だ。民主党圧勝であ...

選挙結果にニュースが占拠

BLOG主が応援していた保坂展人氏が落選してしまいました…orz 始まる前から民主党圧勝の報が伝えられていた総選挙ですが、ふたを開けてみれ...

まずは一歩。しかし大きな意味のある一歩である(1)

 先月衆議院選挙の結果は、「自民・公明大敗。民主圧勝」という結果に終わりました。  100%完全な結果ではない。  まだまだ問題を抱...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

何か安倍晋三が

「次の次を狙っている」という噂が本当っぽくて
すごく嫌です。保坂展人&亀井久興のお隣
仲良し同盟が消えたのも嫌な結果ですね。
素直に喜べないです。

ヒトシさん

>安倍晋三

もう終わってる方かと思っていたら当選してましたね(つ▽;)あう

>保坂展人&亀井久興

保坂さんさんも落選だったんですか。大丈夫と思っていたのですが。。うーむ、困ったものです。参議院に鞍替えしてでも早く戻って来て頂けないものでしょうか・・。

太田昭宏落ちましたね

かなり前から公明党では「プリンス」と呼ばれていたそうですが、某週刊誌によると彼は元
京都大学相撲部主将だったそうですね。
はー、どすこい、どすこい。
私の母のいとこ(故人)は、亀井静香ちゃんの
後援会会長でした。のび太さーん。

ヒトシさん

プリンスとどすこいはなかなか繋がらない組み合わせですね。テレビではっきりと創価学会に感謝の意を伝えるのはある意味すごいですね。

亀井静香さんは当選して安心しました(#^.^#)♪
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
