--------(--)


2009-09-05(Sat)

笹うみゃ~うみゃ~パンダとガチャピンだけで秋冬はOK。歯医者さん。LiFeちゃん今までありがとう。車できました。やっぱりドライブはしちゃうよな。

9/4 (photo : 基本ライカLeica)

ICAM0021_2.jpg

かにBさんに写真撮ってもらう。こんにちは、るかです・・。
笹うみゃ~うみゃ~パンダは頭だけです。

ICAM0022_2.jpg

ほんとだ!かぶると怒ってるみたいだ!冬が楽しみだね、ムック。

ICAM0025_2.jpg

秋冬物は色が暗くて購入意欲湧かず・・。
このニット2枚だけで満足。

るかマミーに「作ってー」と言われて、「あ、はいっ」となめ茸入りペペロンチーノ作り出すかにBさん。

ICAM0001_3.jpg

でけた!

ICAM0016_2.jpg

知らない間に洗い物してるかにBさん。

ICAM0018_2.jpg

歯の詰め物が取れたので歯医者さんへ。

今日はかにBさんの島根土産の目玉おやじTを着。
スタイリング難し・・赤はすべてを凌駕すると実感。

20090904171832.jpg

目玉が三つだでー。

20090904171842.jpg

カメラ2台?と思いきや、下はただのカメラ型カメラケース。

20090904171853.jpg

でも入っているものはケータイ・・いつも気づかなくて怒られるので、気づきやすいように。

最後の、ホンダLiFEちゃん。

ICAM0004_20090904234936.jpg

ICAM0010.jpg

飛行機飛んでます。

ICAM0013.jpg

歯医者さんとか注射とか全く平気なわたし・・。

ICAM0018.jpg

完治した子ども達は写真撮ってもらえまーす。うらやましい・・。えっ(ノ_-。)

ICAM0021.jpg

終わったよー。クリニックのポスト。

ICAM0022_20090904235700.jpg

治療終わってかにBさんがかつてより体験したいと言っていたドライブスルーへ。まぁ、マックあたりが妥当かということで探す。

ミルフィーユ県のAbbey Road 。

ICAM0025_20090904235912.jpg

あれ、そうよね。あったー!

ICAM0026.jpg

ICAM0029.jpg

マックシェイクストロベーリーとチョコSを注文。

ICAM0034_20090905000425.jpg

LiFEちゃんとのお別れ会。今までご苦労さま~。これからも他の人の元で頑張って走ってね~。良くしてもらってね~。

ICAM0036.jpg

日産のカタログには図面が載ってるそうでもらいにいくかにBさん。待ってるわたし。やっぱり遊ぶんだな。

ICAM0040.jpg

カタログたんまり貰う。

ICAM0041.jpg

しばしドライブしてLiFEちゃんとのお別れをしのぶ。夕方に新車を取りに行くのだー。

ICAM0046_20090905002351.jpg

ぐにゃり感。

ICAM0053_20090905002502.jpg

ICAM0047.jpg

ICAM0054.jpg

ICAM0055.jpg

ICAM0058.jpg

お家到着。父ちゃんがお仕事から帰って来て、シャワー浴びるのを待っている間玄関先のお花たちパチリ。

ICAM0060.jpg

ICAM0063.jpg

ICAM0065.jpg

さー、行くのだー。わー、着いたのだー。

ICAM0069.jpg

ナンバーが、例えば「25-25(ニコニコ)」みたいな良い語呂でみんなお気に入り。頼んでもないのに。

かにBさんが、「わー、タイヤピカピカだー」と感動。

ICAM0071.jpg

とにかく広す。かにBさん、「新車に立ち会えるとは~」と感動。

ICAM0072.jpg

助手席の下に靴入れあり♪

ICAM0074.jpg

ドリンクホルダーがすごい気に入りました!ちゃんとエアコンの風が当たる位置にあって、夏は冷気で冷たく・・冬は暖気で温かく・・なるよう考えられてます。日本の技術と心遣いすごーい。

動画:わお。


わお。

新しいマットに初乗りの瞬間。床がフラットで足も伸ばせるくらい広い!でかいおなごには嬉しい!

ICAM0077.jpg

ユニコーンのタグ付ける。

ICAM0078.jpg

かにBさんはLiFEちゃんに忘れ物ないか確認。

ICAM0079.jpg

記念撮影をして、書類もらいに中へ。アイスコーヒーいただく♪

ICAM0080.jpg

るかマミーはここら界隈で「歌うまい人」ということで有名らしく、新しく就職した方がるかマミーを知っていた!

写真出来上がり♪
ちゃんと写真立てにも入れてくださるんですよ!!

20090904230809

お店の方が出て行く時に、行き交う車止めてくださる。同い年くらいかと思っていたら、プロフィール10歳も年下でびっくり。

ICAM0083.jpg

かにBさん、父ちゃんよりセルフガソリンの手ほどきを受ける。

ICAM0084.jpg

初ガソリン。

ICAM0086.jpg

最後の微調整は父ちゃん。

ICAM0087.jpg

やっぱり少しドライブすることに。
行きは父ちゃんで帰りはかにBさん。

ICAM0088.jpg

父ちゃん「うわー、いいなぁー」と。
るか記者「具体的に何が」
父ちゃん「何がって・・高いから見やすい・・うわー、いいなぁー」

ICAM0089.jpg

ICAM0090.jpg

はい、交代。わたしも助手席へ。

ICAM0093.jpg

かにBさん「うわー、いいなぁー」と。
るか記者「具体的に何が」
かにBさん「何がって・・・・・高いから見やすい・・うわー、いいなぁー」

同じかいっっ。それだけかいっっ。
何やら言葉にはならない「良さ」がある様子。

軽とは思えない広さと走りっぷり。
長年、軽に力を入れて来たダイハツ拍手~パチパチ~

ICAM0095.jpg

マツキヨマークとかが見やすい。検索も早いし、なんだか進化してるカーナビだ。

ICAM0097.jpg

ECOな走りをしてる時は、右下に緑のECOマークが出ます。

ICAM0099.jpg

帰り、天丼と博多うどん~ かにBさん、皆の割り箸配るの巻。マメだニャ~。

わたしだけなかなか来ず・・
なぜに、ぶっかけ(温)そんなに時間かかるのか!
かにBさんがカボチャの天ぷらあーんしてくれる。。

ICAM0100.jpg

来た~

ICAM0101.jpg

甘いものも好きだけど、辛いものも好きなので、一味もぶっかけ!

ICAM0102.jpg

麺類サイコーだよ麺類。

家に着いたらかにBさん、カーナビの説明書こまなくチェック。
配線とかもチェック。

「自分でできそうだな~」と。
意外に簡単なんだな~と思ったらしい。

あと、このお店のような所に勤めたいと言っていました。家族的な雰囲気が良かったようです。大企業より小さい会社好みの様子。

入院中のっちゃんからTELあり。入院すると元気になるっちゃん。今度面会行くよー、と言ったら喜んでくれた。Hちゃんは本当に具合悪いらしい・・。

心配だ。面会出来ないから手紙書こうか。。でも変に負担にならないようにしないといけないのがこの病気の難しいところ。

具合が悪くなった理由がわからないのがまた難しいところ・・。

退院した元気な人と接触すると、退院できない具合悪い自分がみじめになったりしてしまうし。。

でも、世間から見放されたような孤独感から少しは救われる場合もあるし。。うーむ。

trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

ガチャピン チャレンジ★DS

ガチャピン チャレンジ★DSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ガチャピン チャレンジ★DS」へ!

秋なので感傷的な文章を…(^^)

写真は百日紅です。一緒に写っているのはお寺の屋根です。 BLOG主の菩提寺には百日紅の巨木があります。それこそお寺の高い屋根にもかかる...

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

無題

かにB様との交際も順調そうで何よりです。
一家総出で尻に敷いてあげてください。

ヒトシさん

本人は大した事してないと言いはります。

わたしは、一応るかマミーには「かにさんは万能ではないよ」とは注意しときました(ノ_-。)

なんでも出来ると思われています。対して、わたしは出来ない子の地位を確立!しつつありま(つ▽;)。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
