--------(--)


2009-08-24(Mon)

8/22-2 診察 お祭り 打ち上げ花火 朝焼けの海 (打ち上げ花火編)

8/22-2 つづき

打ち上げ花火。ダイジェストや動画です。
(読み込めない場合は左下のタイトルをクリックするかリロードしてください。ずみばぜん)

屋根で右側見づらく・・

動画:打ち上げ花火

かにさんが、「ちょっと見て来るね」と・・心細いわたし。。
「あっち広くてよく見えるし、座れるかもよ」と。そそくさ移動。
ほんとにおおらかな雰囲気でみんなゆったりしてました~。


打ち上げ花火

動画:打ち上げ花火 動画:打ち上げ花火

動画:打ち上げ花火 動画:あの、たまやの花火


打ち上げ花火

↓クライマックス あの、たまや~の花火

打ち上げ花火

20090824061023.jpg

アナウンスで「最後にたまやの花火です」ってアナウンス流れて、みんなの期待が高まるも最初は下の方だけの花火で煙しか見えず、みんなが一斉に立って背伸びしたのには微笑ますぎて笑いが起きるヽ(^▽)ノ。

かにさんが遠慮がちに背中押さえててそれも微笑ましく(#^.^#)♪

凄い人波の中帰る~。

20090824061028.jpg

かにさん「どうしようか、どっか寄ってく?」
る「まだ9時だしねー。サイちゃん行ってドリンクバーでねばる?」
かにさん「いつもサイゼリヤっていうのもね・・ガストとかでもドリンクバーはあるし。ショッピンクモール行く?」
る「やってるかな~」

中学校までかなりあるので帰れるか心配も、なんとなく覚えてるものでちゃんと到着。

帰る車で渋滞しちゃったので、
る「なんかドライブがてら円い感じで帰ったら?」と提案。

どうしよ~言ってたら、ちょうどサイゼリアがあったので、
る「あ、サイちゃん!」と反射反応してしまい・・駐車場入る。

入ってから、二人で何で入ったんだろ~と悩みつつ、水でいいか、と2人でケーキ食べてみるの巻。

22時過ぎると1割増だ~と、ほんとに何で入ったんだろ~と悩みながらパクパク。ケータイの充電なくなったので写真等撮れず・・。

で、駐車場の無料期限が迫ったので取りあえず出る。取りあえず車のエンジンをかける~と思ったら、ひろひろり~んと。ぶるる~ん、とならずにひろひろり~ん。ああ、いやな予感。

かにさん、親切そうな人に聞いてくるね、と。連れて来た男性が見てくれるも、わからず。

る「なんかトラブル起こった時に連絡するところありますよね」
男性「あ、JAFですか?」
る「連絡先わかりますか?」
男性「ちょっと待ってください」
かに・る「すいませーん」

調べに行っている間に、私も車の中の地図帳に関連の連絡先ないか調べる~と、あったので、電話であったよ、と。

戻って来たかにさん。電話するも、ミルフィーユ県のは「現在使われておりません」と。
なので東京の方へ掛ける「現在の番号は~」ケータイに入力して掛けたところ、バッテリー上がりだろう、とのこと。

1万4千円掛かるので、保険などに入ってれば無料かもしれないと教えてくれる。

わたし父ちゃんに電話。保険入ってるけど土日休みだし24時間やってない、電車で帰って来いの一点張り。

電車ない時間だし、困った時夜間こそサポートは必要なはずで、24時間やってないわけない。と思ったので、

る「調べないとわからないから、とにかく保険の名前教えて!自分で調べるから」と。
父ちゃん「損○ジャパンだよ。車のポケットに入ってるよ」と。

見てみたら、365日24時間サポートとある!
なにせ、電話番号が0120-365-110「365日、車110番」を謳っている!オイ・・

早速かけたところ、男性のオペレーターが紳士な声で「お名前お聞きしてもよろしいですか?」と綺麗な日本語。
答える度に「ありがとうございます」言ってくださる。癒される。。

やっぱり、電話してくる人は動揺してる人が多いわけだから、相手を落ち着かせるような口調とか態度っていうのも教育されてるんでしょうね。きっと。

住所はサイちゃんのレシートにあると思ったけれど、○○店まで記載なく。。それでも、近くにある建物で場所特定。「ありがとうございます」と言いたいのはこちらなのに、「ありがとうございます」と。

20分くらいでJAFのレッカー車登場。頭下げたら、すっと来てくださる。1分ほどでエンジンかかる。ホッ。
やはりバッテリー上がりだそうで、「お客様の方、料金発生しませんので・・・」ホッ。
「バッテリー貯めるためにしばらく走ってください」とのこと。

よく見てみれば、

ロードアシスタントカード(スーパー安心サポート)

事故・故障で自力走行出来なくなった場合、専用デスクにお電話ください。JAFにお取り次ぎし、30分程度の緊急修理、レッカーなど手配します。

レッカー30km バッテリー上がり カギあけ 溝などへの転輪 燃料切れ時の給油10ℓまで

オイオイオイオイオイオイオイ・・父ちゃん、何のために保険入ってるんだ。。内容くらい把握しておいておくれ。

無事に車動いてくれて、ホッ。車が動くということ・・それは奇跡。とすら思えて来る・・。
バッテリー貯めるためしばらくドライブすることに。行きたいとこない?幕張の方の海行こう!と。

車でケータイ充電出来るの欲しいな~と言ったら、ちょうどかにさん「ここ安いよ」といつも言っていた24時間営業のお店があったのでイン。

すんごーい、安い!で、品揃えが半端じゃない。竹シーツからゴルフセットまである。(ゴルフボールにはパンチしといた)Tシャツ299円だからかにさんのに2枚選ぶ~と思ったら花火セット199円あったり、目的地になかなかたどり着けない・・

「安い!安い!」と連発してたら、「だから言ってたでしょ」と。想像以上だったよー。

20090824061603.jpg

かにさんおすすめのを買ってやっとパチリ。

気づいたら、オーイ。もう3時やん。

20090824061608.jpg

ここです。

20090824061613.jpg

カレーナンを半分こしてパクパク。

20090824061618.jpg

かにさん「もう日の出見るか」と。そうだね~と。

つづく

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
