--------(--)

スポンサーサイト

2009-08-08(Sat)

S県で観光に連れてってもらいました。

もうなんかかにBさん、教習所近辺「オイラの庭」になってる模様・・楽勝モード。るかマミーに「定住したら」と言われる始末。でも海に行けないのが残念みたい・・てか、

か「シュノーケル持って来てるんだけど」
る「持ってってんのかいっ。潜る気満々かい」
か「図書館も行ってないんだよね」
る「やっぱり図書館は必須アイテムなんだ(笑」
か「もう明日土曜だしな(ごそごそ)6時までだしな(ごそごそ)」

・・県立図書館に向かってる模様(ごそごそ)自転車乗ってんだろな。

か「(教習所もごもご・・あ~そうですか。あ、はい。はい・・)」
る「で、カード作れたの?」
か「ダメだったね。行きたいとこある?」
る「は?」
か「代わりに行ってあげようと思って」
る「ああ・・S県についてよく知らないから」
か「検索とかして、興味あるとこあれば」
る「(めんどいので)あ~海観たいね~}
か「海は1日ないとダメだね」
る「(ああそうだった・・)」
か「お城とか興味ない?」
る「あ、あるね~」
か「じゃ行こうか」
る「何城?」
か「M城」
る「あのさ、島根って書いてもいい?」
か「いいよ。何か問題でもある?」

ズコ

今までの努力は・・

か「なにやってんの?」
る「ブログ書いてるよ」

・・シャッター音連発。

る「かなり撮ってるね」
か「いや、撮ってるんだけど失敗してんだよ」
る「(爆」

で、松江城の写真来るー パチパチ~ 
ライトアップされてるそうです。
20090807220005.jpg

・・歩いてる砂利の音。

か「(ねこ~)」
る「は?」
か「いや、ねこが居たんだよ」

・・歩いてる砂利の音。

か「昼間に来るべきだな~。どこも開いてないや」
か「温泉も観る?」
る「一応観とこうか」
か「男湯を」
る「(笑」
か「どうなんだろうね~これは。盗撮になるのかね~」

・・温泉に着いた模様。

か「(あ、タオル・・)」
 「はいどうぞ」
か「(あ、ありがとうございます)」
る「どこまで実況するんだよ、っていう・・」
か「さすがに中にはケータイ無理かな。でも、ビニールに入れれば大丈夫かな」
る「(言葉なし・・)」

・・がさごそがさごそ。ん、脱いでるのか?

か「じゃ一応切るね~」
る「はーい、auにも写真送ってねー。じゃないとブログ載せらんないから」

・・でぷつり。約3時間・・・・・・・・・・・

ここで書いてるのはかなり端折ってるので。

かにBさん、長いです。ソフバン無料だから。

で、たまに口調がむにゃむにゃってなるから「寝たら?」と言うと、
「まだ大丈夫だよ。全然眠くないよ」と言って、3分後に無音=寝てることありますからね。

で、突然この話題。

ご法度? 石川遼ド派手なガッツポーズに待った!
8月7日16時56分配信 夕刊フジ

 男子ゴルフの石川遼(17)=パナソニック=が十八番にするド派手なガッツポーズが、世界の名手たちに批判される?! 石川は6日、今季メジャー最終戦「全米プロ選手権」(13日開幕、ミネソタ州ヘーゼルティン・ナショナルGC)に出場するため、米国入りした。日本ではスーパースターへの階段を駆け上る17歳も、海の向こうでは弾けた言動にご用心を!!(略)

 若きヒーローの雄たけびに、大勢のファンは拍手喝采(かっさい)。しかし、この光景を見た米ツアーに詳しい関係者は不安を覚えていた。

 「首位を争った(ブレンダン)ジョーンズのことを思うと、あそこまで喜ぶのは…。日本で喜ばれるド派手なガッツポーズも、米国でブーイングの対象になる恐れがある…」

 18番では、そこまで通算16アンダーで石川と並んでいた同組のジョーンズが石川の前にバーディーパットを外した瞬間、石川びいきの数人のギャラリーが拍手した。完全なマナー違反。グリーン上では重い空気が充満していたが、石川はこの直後、そんなことはお構いなしに、ド派手なガッツポーズ。日本では問題視されることはなかったものの、これが米国だと疑問符が付く、というのだ。(略)

【相手の心情大切にする米だけに】

 自由で陽気なイメージのある米国のスポーツ界だが、意外と相手の心情をおもんばかる。野球のメジャーリーグでも、「サヨナラ」の場面などを除けば、打者はホームランを打っても派手なガッツポーズはご法度。もし、この禁を破れば、次打席で死球などの報復行為を受けることもある。ましてや、「紳士のスポーツ」といわれるゴルフなら、なおさらだ。

【関係者も危惧】

 (略)(略)(略)


すいません。ガッツポーズ云々ていうか。。ま、剣道では勝ったからって喜ぶのダメですよね。相手あってこその勝利なので敬いの気持ちで礼をしますね。わたしはそんな剣道が好きです。オリンピックの種目にならないところ、しびれます。。

ていうかそれが書きたくて取りあげたわけじゃなくて。

単刀直入に、人工で造ったゴルフ場でするくらいならゴルフ自体いらないと・・Wiiでしてたらいいんじゃないかと。

ゴルフ場公害
【ごるふじょうこうがい】
environmental disruption by golf course
ゴルフ場の造成時の土砂の流出や森林伐採による河川の汚濁や生態系の破壊、開業後の多量の農薬使用による地下水汚染等の問題。1980年代後半のバブル景気とリゾート法制定によるゴルフ場建設ラッシュで全国各地で問題化した。

ちょうどこの頃、小学生で社会の時間にせんせがかなり批判してたんですよね。それから「ゴルフ=悪」っていう構図が自分の中でありまして。。

ずーっと「ゴルフ」と聞くたび、この~自然を壊しおってからに!!という気持ちになるんです。また、ゴルフ場作るためにどれだけの人が追いやられたか・・。

元々は、豊かな自然の地形のままにそこを進んで行くだけのスポーツだったんでしょうけどね。モグラの穴を利用してたらしいですし。

でも今となっては。。紳士のスポーツって・・笑わせないでください・・。ゴルフ場でゴルフやる人、まじ、責任取ってください・・。まだ頭の中でバブル、終わってないんですか?・・そういう40前後の人たまにいますけど・・

民生くんからちょっと海老さんにふらふら~っていうのはですね、民生くん(44)ゴルフするから・・それ知ってかなり引き潮・・ま、ここ10年くらいやや引き潮なんですけど、海老さん(43)しないから。なにせ自身、海鮮ですしね。

ちなみに、、
ユニがさいたまアリーナでした石川遼くんコス
 fuki_kora.giffuki_wao.gif
   ryo.gif
さいたま→YONEX→石川遼という流れでらしい。


あ、g.uのチラシ見たら、リュックが土日限定で790円なってますよ!新色もあるっぽい。走って~

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

日本海というと

冷たくて荒くて厳しくて綺麗、というイメージを持つ軟弱瀬戸内人間の私です。
温泉と、あと新しい水族館ありますよね。
ソフトバンクのCMにも登場したような。

ヒトシさん

ソフトバンクのCMに出てた水族館があるんですか!

探してみようかな、って言ってます。

冬の日本海っていうとそんなイメージですよね。演歌に出て来る~。

アクアスって言うらしいです。

浜田市と江津市にまたがるらしいから、
松江近辺からは遠いかな。
一昨年の秋ごろ、上戸彩が「島根のおじさんに
会いに行った」とか言って、
シロイルカと対面していました。

ヒトシさん

アクアスって探してました。でも遠い・・って言ってました。そうそうシロイルカがいるんですってね!CM覚えてます。
プロフィール

るか

Author:るか
はじめまして about me
【↑最終更新日 12/04/08↑】

HOME & 最新の記事はこちら

Twitter
良い意味でつぶやきます。
ブログ形式で読む→http://twilog.org/lukekani
検索
【ブログ内検索】
キャンペーン

愛国心はあるさ。ありますとも。あるからより良い国になってほしいのだーだから諸外国と存分に比べさせてもらいまーすキャンペーン!

260px-Flag_of_France.svg.png安楽死賛成?尊厳死は?

125px-Flag_of_Ecuador.svg.pngエクアドルでは貧困層が抗議

260px-Flag_of_France.svg.png英では低賃金労働は「奴隷」

260px-Flag_of_France.svg.png日本人の尊厳を仏が要請

125px-Flag_of_Rwanda.svg.png死刑バイバイバイ戦争125px-Flag_of_Bolivia.svg.png

260px-Flag_of_France.svg.png命の重さが違う?日と仏

260px-Flag_of_Italy.svg.png架空のヴァレンティ通り

260px-Flag_of_France.svg.png少子化と厳罰化と「信頼感」

スコットランドホームレス0

New_York_state_flag.pngNYのベッドに寝る権利

クイズ「美しい国」!

260px-Flag_of_France.svg.pngフランス社会とホームレス

260px-Flag_of_France.svg.png働けのニホン眠れのフランス

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の上で暮らす権利?

260px-Flag_of_France.svg.pngムーミン!こっち向いて

260px-Flag_of_France.svg.png人権を堅持する!?フランス

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png厳罰化や死刑推進は国の怠慢

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの福祉 上

京都議定書が守れない日と米

260px-Flag_of_France.svg.pngイラン人一家に出て行け命令

260px-Flag_of_France.svg.png屋根の下で暮らす権利を

260px-Flag_of_France.svg.png「2007年にノン!」デモ

260px-Flag_of_Italy.svg.pngイタリアで死刑制度に抗議

300px-European_flag.svg.pngヨーロッパ型資本主義

290px-Flag_of_the_United_Nations.svg.png先進国唯一の死刑推進国日本

ダイオキシン排出世界一日本

260px-Flag_of_Japan.svg.png日本のカロリー自給率は40%

125px-Flag_of_Sweden.svg.pngスウェーデンの中学教科書

252px-Flag_of_Finland.svg.pngフィンランドの教育は世界一


↓クリックすると拡大されます
abe07-henoko01.jpg
とりあえずガスパーチョさんより

「ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!」はこちら
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ/お気に入りYouTube

YouTube - 爆笑!偽安倍晋三動画

YouTube - Music Machine

YouTube - Music Machine 2

YouTube - 三人デモ

YouTube - こたつデモ

YouTube - free hug

YouTube - Elvis Presley - Amazing Grace

YouTube - 小泉劇場 The Godfather

YouTube - 小泉劇場 スパイ大作戦

YouTube - 小泉劇場 用心棒

YouTube - フィンランド 学力世界一の秘密

カウンター


現在の閲覧者数:

コメントについて
平和的でない方のコメントは、さっくり削除する場合がありますが、るかっちの楽しい人生のためですので、ご了承ください♪

わすへメール

名前:
メール:
件名:
本文:

飼い主募集中!
QRコード
QR
 
Hi! My name is Ichigo.
20070620234505.jpg (c)るか
俳句


すべての【独り句会】はこちら


晴天とら日和
のとらちゃんの娘さんが描いてくれました!kiss×∞
ブログ内検索
【ブログ内検索】
【夢占い検索】
るかっち美術館



ミケランジェロ作
ピエタ


アロンソ・カーノ作
キリストとサマリアの女


カラヴァッジョ作
慈悲の七つのおこない


ムリーリョ作
善き牧者としての幼児キリスト


レンブラント作
放蕩息子の帰還
るかっちウィキペディア

samp20225b8bd9e227ce.jpg

「清貧」「勤労」

「偽装」

「障害者難民」

「再チャレンジ」「若者」

「ミスタ柳沢伯夫」

「ミスタ安倍晋三」

「ミスタ石原慎太郎」
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
おすすめブログ/サイト

おすすめ2
Flashリバーシ
ブログ内検索
RSSフィード
